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ガールズ&パンツァー 319ver. | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ガールズ&パンツァー 319ver. 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:2016年4月18日
種別:パチンコ

機種概要

「ガルパン」の略称でお馴染み、2012年に放送され大ブームを巻き起こした人気アニメとのタイアップ機。

スペックは大当り確率319.7分の1、確変突入率70%のミドルタイプ。確変「乙女の戦車道」では、「戦況」「本戦」「延長戦」という3段階のバトルが楽しめる「トリプル戦車バトル」を採用。アニメさながらの迫力あるバトルを堪能することができる。「再起モード」は電サポ20回転のモードで、初当りから再起モードに突入して抜けた場合は「進軍モード」に移行。このモードは潜確の可能性があり、レベルが上がるほど確変期待度がアップする。大当りでは「WカウントアップBONUS」を搭載。大当り直前や大当り中に計20種類という多彩なカウントアップ演出が用意されている。

演出では、液晶を隠してしまうほど巨大な「IV号戦車ギミック」が最大の特徴。その他にも「オオアライザー」や「タイトルロゴ」、そして演出に合わせて液晶が揺れる「パンツァービジョン」などもポイントだ。もちろん液晶演出も見どころ満載で、原作の名シーンを再現した「エピソードリーチ」や「全国大会リーチ」は期待度も抜群だ。
☆ここがポイント!
[タイプ]潜確ありのミドルタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]初当り後の再起モード経由の進軍モードは潜確の可能性がある。モード抜けするまで打ち続けよう

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■潜確判別
進軍モード・潜確判別
■実戦攻略情報
電サポ中の止め打ち
大当り中の出玉アップ打法
スルー&電チュー&アタッカー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
乙女の戦車道
再起モード
進軍モード
■予告信頼度
主要予告信頼度
■リーチ信頼度
主要リーチ信頼度
■大当り演出信頼度
トライアルBONUS演出信頼度
■確変&時短モード演出信頼度
乙女の戦車道演出信頼度
■役モノ情報
ロゴギミック
オオアライザー
IV号戦車ギミック
■予告情報
連続予告
先読み予告
大号令予告
トラ柄&金
保留変化予告
戦車群予告
■リーチ情報
パンツァーチャージ
エピソードリーチ
全国大会リーチ・ミッションパート
全国大会リーチ・クライマックスパート
大洗女子学園リーチ
ライバル校リーチ
キャラクターリーチ
■大当り中演出情報
オープンファイア
ボーナス中カウントアップ演出
戦車道BONUS
■確変&時短中演出情報
前哨戦[バトルリーチ]
本戦[バトルリーチ]
延長戦[バトルリーチ]
学校選択[乙女の戦車道]
バトルリーチ[乙女の戦車道]

基本スペック

大当り確率319.7分の1
確変時大当り確率35.0分の1
賞球2&3&4&8&15
ラウンドごとの最大出玉約670or940or1210or1480or1750or2020個
ラウンド・カウント数5or7or9or11or13or15ラウンド・9カウント
確変システム70%/次回まで
時短システム通常大当り終了後20回
時短連チャン率約6.1%
発表時期2016年2月
設置開始時期2016年4月18日
メーカー平和
■大当り内訳
【通常時】
15R確変+電サポ次回…17.5%
13R確変+電サポ次回…3.5%
11R確変+電サポ次回…3.0%
9R確変+電サポ次回…4.0%
7R確変+電サポ次回…3.0%
5R確変+電サポ次回…30.0%
5R確変+電サポ20回(※1)…9.0%
5R通常+電サポ20回…30.0%
【電サポ時】
15R確変+電サポ次回…35.0%
13R確変+電サポ次回…7.0%
11R確変+電サポ次回…6.0%
9R確変+電サポ次回…8.0%
7R確変+電サポ次回…6.0%
5R確変+電サポ次回…8.0%
5R通常+電サポ20回…30.0%
※1…潜確中に大当りした場合は電サポ次回

ヤメ時

初当り後の再起モード経由の進軍モードは潜確の可能性がある。モード抜けするまで打ち続けよう

ボーダーライン

無制限営業・千円(250玉)あたりのボーダーライン
(左側が1玉あたりの交換率、右側がボーダーライン)

【4円パチンコ】
4.00円 20.7
3.85円 21.2
3.57円 22.2
3.33円 23.2
3.03円 24.4
2.85円 25.2
2.50円 26.8
2.38円 27.3
2.22円 28.1
2.00円 29.1

【2円パチンコ】
2.00円 41.4
1.92円 42.5
1.79円 44.5
1.67円 46.3
1.52円 48.8
1.43円 50.3
1.25円 53.6
1.19円 54.7
1.11円 56.2
1.00円 58.3

【1円パチンコ】
1.00円 82.9
0.96円 85.0
0.89円 89.0
0.83円 92.7
0.76円 97.7
0.71円 100.7
0.63円 107.1
0.60円 109.4
0.56円 112.4
0.50円 116.6

【0.5円パチンコ】
0.50円 165.7
0.48円 170.0
0.45円 178.0
0.42円 185.3
0.38円 195.3
0.36円 201.3
0.31円 214.2
0.30円 218.7
0.28円 224.7
0.25円 233.2

シリーズ機種

Aガールズ&パンツァー 99.9ver.

グレードアップ攻略術

【その1】進軍モード中は即ヤメ厳禁!!
初当り後、再起モードを経由して進軍モードに移行した場合は潜確の可能性がある。
そのため、進軍モードに滞在している間はプレイを続けよう。
■進軍モード・潜確判別

【その2】どの開放パターンでも止め打ちの仕方は同じ!!
本機の電チューは開放パターンが3回or4回or5回の3種類。
しかし、同じ止め打ち方法で対応可能なので、難しく考える必要はないぞ。
■電サポ中の止め打ち

【その3】等価ボーダーは20.7
等価ボーダーは千円あたり20.7回転。
MAX8タイプなので、5個以上点灯する台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……20.7回
2円パチンコ……41.4回
1円パチンコ……82.9回
0.5円パチンコ…165.7回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】パチンコで戦車バトル勃発!!
パチスロで人気になったガルパンがパチンコで登場。
パチンコでも戦車バトルがメインとなっており、確変中は味方勝利で確変継続となるバトルタイプになっている。
戦車道を極めて大連チャンを手に入れろ!
■乙女の戦車道

【その2】カウントアップボーナスが進化した!!
ボーナス前やボーナス中に発生する様々なゲーム演出で上乗せ表示を行うWカウントアップBONUSを搭載。
確変中のバトル勝利or図柄揃いから突入する「戦車道BONUS」でガンガン上乗せしよう!
■戦車道BONUS


【その3】ガルパンBIG CHANCE出現で大当りに急接近!!
激アツ演出となるガルパンBIG CHANCEは種類が豊富。
平和おなじみのトラ柄や金色予告をはじめ、激アツギミックのIV号戦車ギミック、チャンスゾーンの無限軌道ゾーン、戦車群予告などなど、アツい演出がたくさん盛り込まれている。
これらの演出が出たら大当りゲットもすぐそこだ。
■IV号戦車ギミック
■戦車群予告

進軍モード・潜確判別

初当り後、再起モードを抜けて進軍モードに突入した場合は潜確の可能性がある。
潜確の場合はモード抜けすることはないため、通常モードに移行した時点で通常濃厚となる。
モード中にレベルがアップするほど潜確期待度もアップするぞ。

電サポ中の止め打ち

3.1.1 電サポ中の止め打ち画像

本機は小デジ1回につき3or4or5回開きの3通り。
ただ、止め打ち時は1回目の電チューが開く時に4個打ち出せばよい。
現状維持程度の効果がある。

【電チュー開放パターン】
小デジ1回当選につき、3回開放or4回開放or5回開放。

★止め打ち手順
(1)開放パターンに関わらず、1回目の電チュー開放後に4個打ち出し
(2)これを繰り返す

大当り中の出玉アップ打法

3.2.1 大当り中の出玉アップ打法画像

弱め打ちをする際は盤面上部にあるロゴの「&」の上辺りを狙うとよい。
実戦でのオーバー入賞率は5回に1回くらい。
15R大当り時は3回成功を目標にしよう。

★出玉アップ打法の手順
(1)ストローク調整しながら右打ちで6個打ち出し
(2)8個入賞したか確認し、足りない分はその個数分だけ打ち出す
(3)9カウント目を弱く打ち、10個目を右打ち全開で打つ

スルー&電チュー&アタッカー周辺[釘読み]

3.3.1 スルー&電チュー&アタッカー周辺[釘読み]画像

まず、スルーで重要なのはAの釘。
ベストなのは右上向きだが、上向きでも十分プラス調整で、スルー通過率がアップする。
電チューはBの釘がポイント。
これが上向きなら、右上から来た玉がスムーズに電チューに入りやすくなる。
最後にアタッカー関連ではCの釘に注目。
Cが左下向きなら間口が広がるので、アタッカー入賞率がアップする。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

3.4.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口はAの釘に注目。
これが左向きならば、上から来た玉をAの釘が受けやすくなるのでワープにも入りやすくなる。
しかし、右や右上向きだとワープ入口の間口が狭くなってしまい、ワープ通過率が下がってしまう。
一方、寄り周辺はBの釘がポイントで、下or右下向きならOK。
玉がヘソ方向に流れやすくなるので、回転率もアップする。
逆に左向きだと玉が風車の左側に流れやすくなるので、回転率がダウンしてしまう。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換
【約5時間実戦】
19.0……-4300円
20.0……-1600円
21.0……+700円
22.0……+2800円
23.0……+4800円

【約10時間実戦】
19.0……-8600円
20.0……-3300円
21.0……+1400円
22.0……+5700円
23.0……+9600円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
20.0……-4400円
21.0……-2100円
22.0……±0円
23.0……+1800円
24.0……+3500円

【約10時間実戦】
20.0……-7800円
21.0……-3300円
22.0……+700円
23.0……+4400円
24.0……+7800円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
21.0……-3700円
22.0……-1700円
23.0……+100円
24.0……+1800円
25.0……+3300円

【約10時間実戦】
21.0……-5900円
22.0……-2000円
23.0……+1500円
24.0……+4800円
25.0……+7800円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
22.0……-3700円
23.0……-2000円
24.0……-400円
25.0……+1000円
26.0……+2400円

【約10時間実戦】
22.0……-5500円
23.0……-2100円
24.0……+900円
25.0……+3800円
26.0……+6500円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
25.0……-2900円
26.0……-1600円
27.0……-400円
28.0……+600円
29.0……+1600円

【約10時間実戦】
25.0……-3100円
26.0……-600円
27.0……+1600円
28.0……+3700円
29.0……+5600円

図解ゲームチャート

4.1.1 図解ゲームチャート画像

初当りで「乙女の戦車道BONUS」や「エピローグBONUS」に当れば確変となり『乙女の戦車道』へ突入する。
一方、「トライアルBONUS」に当選した場合はラウンド中のチャレンジ演出によって移行するモードが変化。
失敗すると確変or時短となる『再起モード』へ移行する。
電サポ回数は20回だが確変の可能性もあるので諦めるな。
また確変中のバトル敗北からもこのモードへ移行する。
ちなみに再起モード終了後は突入ルートによって移行するモードが変化。
確変経由で終了した場合は通常モードへ戻るが、初当りの昇格失敗から移行してきた場合は規定回数を消化すると『進軍モード』へ。
このモードは潜確の可能性があるモードなので、ヤメ時には注意しよう。
確変『乙女の戦車道』は次回まで継続するバトルタイプの確変システムとなっている。
「撤退モード」に当選すると確変終了のピンチだ。

乙女の戦車道

4.2.1 乙女の戦車道画像

次回大当りまで継続する確変モードで、確変継続率70%のバトルタイプとなっている。
バトルは基本的に1stバトルの前哨戦と2ndバトルの本戦に分かれる。
前哨戦で優勢となり、本戦でも先制すれば勝利期待度アップだ。
また、演出中の優勢or劣勢具合が液晶上部に表示されるので、演出の展開がわかりやすくなっているぞ。
最終的に敵校を撃破すれば大当りとなる。
負けると撤退モード当選となるが、3rdバトルの延長戦に入るパターンも存在。

再起モード

確変or時短となるモードで、電サポは20回転ある。
初当りのトライアルBONUS後失敗時や確変中の撤退モード当選で移行する。
規定回数消化後は初当り経由なら進軍モードへ、確変経由なら通常モードへ移行となる。

進軍モード

トライアルBONUS後の再起モードが終了した場合に突入する潜確or通常モード。
レベルが上がるほど潜確の期待度がアップするぞ。
このモードにいる間は即ヤメ厳禁だ。

主要予告信頼度

5.1.1 主要予告信頼度画像

金保留やトラ柄だと信頼度は80%以上で、他の金系予告も45%以上の信頼度がある。
無限軌道ゾーンは信頼度70%以上と激アツ。
シナリオ連続予告は変動開始時以外で発生する方がアツく、連続演出3連なら約75%の信頼度に跳ね上がるぞ。

★信頼度
【保留変化予告】
・赤…約50.5%
・金…約80.0%

【先読みゾーン】
・雪の進軍ゾーン…約30.1%
・無限軌道ゾーン…約71.4%

【パンツァーフォー連続予告】
・3連…約30.0%

【シナリオ連続予告】
・変動開始時以外で発生し、2連…約21.8%
・変動開始時で発生し、3連…約48.3%
・変動開始時以外で発生し、3連…約75.1%

【スタンバイ連続予告】
・3連…約31.2%

【戦車講座予告】
・文字色・白…約18.5%
・文字色・赤…約24.2%
・文字色・金…約67.7%

【カードセレクトチャレンジ予告】
・カード数・3枚…約11.6%
・カード数・4枚…約70.5%

【もくもく作戦予告】
・煙が赤…約48.5%

【会話予告】
・最終会話色 赤…約9.0%
・最終会話色 金…約49.2%
・最終会話色 トラ…約83.0%

【アイテム予告】
・ボコ 赤…約8.5%
・ボコ 金…約66.9%
・ボコ トラ…約85.7%
・まほ ぬいぐるみ…約8.4%
・みほ ぬいぐるみ…約8.4%

【的当て予告】
・期待…約25.1%
・激アツ…約69.0%

【SD戦車通過予告】
・4輌通過…約10.1%
・5輌通過…約51.8%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

主要リーチ信頼度

6.1.1 主要リーチ信頼度画像

全国大会リーチのクライマックスパートやSPミッションに発展すると35%以上の信頼度となりチャンス。
特に、黒森峰に発展すれば75%以上の高信頼度となる。
エピソードリーチも発展した時点で35%以上の信頼度だが、「戦車道、始めます」なら80%以上の信頼度。
なお、クライマックスパートやエピソードリーチで金タイトルが出てきたら、信頼度85%以上と鬼アツだ。

★信頼度
【全国大会リーチ】
・SPミッション…約75.0%
・クライマックスパート(サンダース)…約35.3%
・クライマックスパート(プラウダ)…約45.0%
・クライマックスパート(黒森峰)…約78.4%

○全国大会リーチ・ミッションパート中のチャンスアップ
[セリフの色]
・白…約8.3%
・赤…約20.7%
・金…約89.1%

[タイトルの色]
ミッション1『脱兎の如く』(赤)…約11.2%
ミッション1『かりそめの千載一遇』(赤)…約10.7%
ミッション1『おちょくり前哨戦』(白)…約12.6%
ミッション1『おちょくり前哨戦』(赤)…約31.0%
ミッション2『ギリギリの脱出劇』(赤)…約22.2%
ミッション2『金持ち校の無線傍受』(赤)…約58.6%
ミッション2『斥候秋山再び』(赤)…約20.6%
ミッション2『獅子奮迅の生徒会』(赤)…約64.3%
ミッション2『戦略大作戦』(白)…約14.7%
ミッション2『戦略大作戦』(赤)…約47.8%
ミッション2『超重戦車マウス』(白)…約22.9%
ミッション2『超重戦車マウス』(赤)…約85.0%
SP『サンドイッチのキュウリ』(白)…約55.7%
SP『サンドイッチのキュウリ』(赤)…約73.0%
SP『決死のあんこう音頭』(白)…約65.4%
SP『決死のあんこう音頭』(赤)…約80.2%
SP『みほの選択』(白)…約89.3%
SP『みほの選択』(赤)…約94.7%

○全国大会リーチ・クライマックスパート中のチャンスアップ
[タイトルの色]
・VSサンダース(白)…約28.0%
・VSサンダース(赤)…約54.5%
・VSサンダース(金)…約86.1%
・VSプラウダ(白)…約37.1%
・VSプラウダ(赤)…約64.2%
・VSプラウダ(金)…約90.3%
・VS黒森峰(白)…約73.4%
・VS黒森峰(赤)…約89.8%
・VS黒森峰(金)…約97.7%

【エピソードリーチ】
・「戦車、乗ります!」…約37.1%
・「試合、やります!」…約48.6%
・「戦車道、始めます!」…約80.6%

○エピソードリーチ中のチャンスアップ
[タイトルの色]
・「戦車、乗ります!」(白)…約29.3%
・「戦車、乗ります!」(赤)…約56.4%
・「戦車、乗ります!」(金)…約88.4%
・「試合、やります!」(白)…約40.3%
・「試合、やります!」(赤)…約64.5%
・「試合、やります!」(金)…約90.2%
・「戦車道、始めます!」(白)…約74.6%
・「戦車道、始めます!」(赤)…約89.2%
・「戦車道、始めます!」(金)…約97.4%

【楽曲連続4リーチ】
・トータル…約72.6%

【パンツァーチャージ】
・トータル…約41.4%

【全回転リーチ】
・トータル…大当り濃厚

※信頼度の数値は独自調査のモノです

トライアルBONUS演出信頼度

7.1.1 トライアルBONUS演出信頼度画像

戦車道チャレンジ時はタイトルが赤なら約80%、金なら確変濃厚だ。
また、連打よりも一撃の方がアツく、一撃なら約83%と高い割合で確変ゲットとなるぞ。

★信頼度
【タイトル】
・青…約50.3%
・赤…約80.2%
・金…確変濃厚

【チャレンジ内容】
・連打…約48.2%
・一撃…約83.0%

※信頼度の数値は独自調査のモノです

乙女の戦車道演出信頼度

8.1.1 乙女の戦車道演出信頼度画像

保留変化で3や7図柄保留が出現すれば確変大当り濃厚。
校章保留や隊長保留でも信頼度は高い。
バトルの相手はサンダース大学付属高校か聖クロリアーナ女学院がアツい。
特に、サンダース、黒森峰が自キャラの時、聖グロリアーナが相手だと勝率は90%を超えるぞ。

★信頼度
【保留変化予告】
・回転保留…約16.4%
・校章保留…約94.7%
・隊長保留…約89.4%
・3図柄保留…確変大当り濃厚
・7図柄保留…確変大当り濃厚

【戦車バトル・対戦校別の勝率】
[自キャラ・大洗女子学園]
・黒森峰女学園…約38.8%
・プラウダ高校…約52.3%
・サンダース大学付属高校…約67.4%
・聖グロリアーナ女学院…約80.9%

[自キャラ・聖グロリアーナ女学院]
・大洗女子学園…約47.4%
・黒森峰女学園…約47.4%
・プラウダ高校…約68.4%
・サンダース大学付属高校…約72.2%

[自キャラ・サンダース大学付属高校]
・大洗女子学園…約43.4%
・黒森峰女学園…約43.4%
・プラウダ高校…約49.7%
・聖グロリアーナ女学院…約91.4%

[自キャラ・プラウダ高校]
・大洗女子学園…約51.4%
・黒森峰女学園…約47.2%
・サンダース大学付属高校…約70.3%
・聖グロリアーナ女学院…約88.4%

[自キャラ・黒森峰女学園]
・大洗女子学園…約41.4%
・プラウダ高校…約72.4%
・サンダース大学付属高校…約91.8%
・聖グロリアーナ女学院…約91.8%

【戦車バトル】
[前哨戦の演出別勝率]
・攻撃時トータル…約90.8%
・攻撃成功…約96.6%
・攻撃失敗…約83.3%
・防御時トータル…約41.3%
・防御成功時…約55.0%
・防御失敗時…約29.5%

[本戦での演出別勝率]
・攻撃成功…確変大当り濃厚
・攻撃失敗…約18.4%
・防御起死回生…約85.7%
・防御成功…約18.4%
・防御失敗(前哨戦攻撃失敗時)…約10.2%
・防御失敗(前哨戦防御成功時)…約16.5%
・防御失敗(前哨戦防御失敗時)…約16.1%

○戦車バトル中のチャンスアップ
[前哨戦での境界線エフェクト]
・デフォルト…約59.9%
・赤…約97.0%
・虹…確変大当り濃厚

[本戦での境界線エフェクト]
・デフォルト…約50.8%
・赤…約95.5%
・虹…確変大当り濃厚

※ここでの「勝率」は演出上、自キャラが勝利する割合です。確変当選期待度とは異なります。

※信頼度の数値は独自調査のモノです


ロゴギミック

9.1.1 ロゴギミック画像

盤面上部にあるロゴギミック。
揺れたり落下したりするとチャンス。

オオアライザー

9.2.1 オオアライザー画像

液晶の下に隠れている回転型の役モノで、液晶の方にせり上がってくればチャンス。
大当り出玉の上乗せ演出として出現することもあるぞ。

IV号戦車ギミック

9.3.1 IV号戦車ギミック画像

液晶を覆い尽くす戦車が出現する大チャンス役モノ。
リーチ終盤に大当り告知として出現することもあるぞ。

連続予告

10.1.1 連続予告画像

本機の連続演出は多種多彩。
シナリオ連続・パンツァーフォー連続・スタンバイ連続・Enter Enter MISSION・超射程連続・ガチャパンツァー・カードチャレンジ・戦車講座連続と8種類ものパターンがある。
予告が続けば続くほどチャンスだ。

先読み予告

10.2.1 先読み予告画像

壁紙めくりや的当て、アバタンク、ミニキャラ予告といった先読み演出が存在。
またMAX8ならではの専用演出も用意されている。

大号令予告

10.3.1 大号令予告画像

パンツァービジョンいっぱいに金文字とキャラが出現。
大当りへの大号令となる激アツ演出だ。

トラ柄&金

10.4.1 トラ柄&金画像

平和おなじみのトラ柄や金色予告が出現すると大当り期待度大幅アップ。

保留変化予告

10.5.1 保留変化予告画像

保留が変化するとチャンス。
緑や赤など色変化するパターン以外に、戦車保留やアンコウ保留といった特殊な保留もあるぞ。

戦車群予告

10.6.1 戦車群予告画像

戦車群が出現すれば激アツ。
キャラ群やあんこう群が発生すればさらにアツい。

パンツァーチャージ

11.1.1 パンツァーチャージ画像

ミニゲーム系予告やリーチハズレから発展する演出。
10000ポイント貯めるとトライアルBONUSに当選だ。

エピソードリーチ

11.2.1 エピソードリーチ画像

ノーマル系から発展することもある強リーチ。
演出パターンは「戦車、乗ります!」「戦車道、はじめます!」「試合、やります!」の3種類。
タイトル色などのチャンスアップパターンにも注目しよう。

信頼度 ☆×3.5〜4.5

全国大会リーチ・ミッションパート

11.3.1 全国大会リーチ・ミッションパート画像

大洗女子学園とライバル校のバトルが展開。
ミッションには1・2・SPの区分が存在し、対戦する高校によって内容が変化。
ミッションをクリアすると激アツのクライマックスパートへ発展だ。

全国大会リーチ・クライマックスパート

11.4.1 全国大会リーチ・クライマックスパート画像

全国大会リーチのミッション成功から発展する激アツ演出。
ライバルたちとの手に汗握るバトルが展開するぞ。

信頼度 ☆×4.5

大洗女子学園リーチ

11.5.1 大洗女子学園リーチ画像

主人公の在籍する高校に所属する戦車道チームが大当りを狙う。
あんこう、ウサギさん、カバさん、カモさん、カメさん、レオポンさん、アヒルさん、アリクイさんの8種類あるが、直接大当りを狙うよりもエピソードリーチへの発展を期待しよう。

信頼度 ☆×1

ライバル校リーチ

11.6.1 ライバル校リーチ画像

大洗女子学園と切磋琢磨で競い合う対戦校をフィーチャーした演出。
パターンは聖グロリアーナ女学院、プラウダ高校、サンダース大学付属高校、黒森峰女学園の4種類。
エピソードリーチや全国大会リーチといったさらなる発展でチャンス。

信頼度 ☆×1〜1.5

キャラクターリーチ

11.7.1 キャラクターリーチ画像

武部沙織、西住みほ、西住まほ、五十鈴華、ダージリン、蝶野亜美、秋山優花里、ケイ、冷泉麻子、カチューシャといった主要キャラが躍動する演出。
?号戦車ギミックが出現すれば、エピソードリーチや全国大会リーチに発展するぞ。

信頼度 ☆×1〜2

オープンファイア

12.1.1 オープンファイア画像

戦車道BONUS突入前に発生するカウントアップ演出。
演出パターンは以下の11種類だ。

【ゲーム演出】
・全弾発射
・ルーレット
・倍々作戦
・連続砲撃
・シャーマン大集結
・連打ボタン
・一撃成否
・波状攻撃
・重戦車運用
・街道上の怪物
・祝撃連打

ボーナス中カウントアップ演出

12.2.1 ボーナス中カウントアップ演出画像

大当り中に発生する上乗せ演出。
さらなる出玉増加でマックス獲得を目指せ!

【上乗せゲーム】
・バイブレーション
・ブリンク
・ブレイク
・リーダーシップ
・シンプル
・クエイク
・ライジング
・フルスロットル

戦車道BONUS

12.3.1 戦車道BONUS画像

確変中に獲得できるランクアップボーナス。
大当りラウンドは5〜15Rまで2R刻みで継続する。
まずボーナス前に初期カウントを決定する体感型ゲームが発生。
さらに、大当り中にも上乗せ演出が発生するWカウントアップBONUSとなっているぞ。
この2パターンのカウントアップによって、大当り出玉の期待感を盛り上げるのだ。

前哨戦[バトルリーチ]

13.1.1 前哨戦[バトルリーチ]画像

1stバトルとなる前哨戦は先制攻撃など本戦への流れを決める重要な役割を担う。
対決画面でVS以外の文字が出現すればチャンスだ。
また、攻撃決定時は味方の背景が広いほど、先制攻撃の可能性がアップするぞ。
さらに、バトル前の号令をかけるキャラや文字の色にも注目しよう。

本戦[バトルリーチ]

13.2.1 本戦[バトルリーチ]画像

リーチ後半パートとなる本戦は、先制攻撃すればチャンスだ。
また、以下の注目ポイントによって戦いの趨勢が変化するぞ。

【注目ポイント】
・味方攻撃時は同時攻撃ならチャンス
・敵攻撃時は弱攻撃なら回避のチャンス
・カットインが全画面カットインなら大チャンス

延長戦[バトルリーチ]

13.3.1 延長戦[バトルリーチ]画像

3rdバトルとなる延長戦に突入したら超激アツ。
本戦で劣勢に立たされても大逆転のチャンスがあるのだ。

学校選択[乙女の戦車道]

13.4.1 学校選択[乙女の戦車道]画像

まずはボーナス終了時に好きな学校を選択しよう。
選択可能な学校はRTCによって、週ごとに変更される仕組みだ。
さらに打-WINに登録していれば、選べる学校が増えるぞ。
また、選んだ学校によって敵校の期待度が変化するので注意しよう。

バトルリーチ[乙女の戦車道]

13.5.1 バトルリーチ[乙女の戦車道]画像

確変中のリーチ演出となる戦車バトル。
戦いの展開によって期待度が変化するぞ。
勝利すれば大当り&確変継続となるが、劣勢で「撤退モード」を引き当てると確変終了のピントだ。
なお、バトルの戦況は液晶上部に「勝利」「引分」「敗北」で表示。
「勝利」と「引分」だけなら、負けなしバトルとなる。

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