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ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜 | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜 機種画像 メーカー:SanseiR&D
設置開始時期:2016年12月
種別:パチンコ

機種概要

2014年にテレビ放映されたアニメ「GARO-炎の刻印-」とのタイアップ機。

スペックは大当り確率299.25分の1、確変突入率65%・次回まで継続するループタイプ。確変or時短の「魔戒BATTLE」では「牙狼先制バトル」「VSバトル」「ホラー急襲バトル」の3パターンを搭載。さらに歴代のホラーに加えて新たに「グランドマグス」「超魔獣装甲オクタビア」なども加わっている。

演出では変身すれば期待度アップに繋がる「双烈融身牙狼」や、二段階変形役モノの「H.O.G(ハウリングオブガロ)」など見どころ多数。もちろん金狼枠対応なので「P.F.O.G」や牙狼剣なども堪能できる。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/299.25の確変ループタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の止め打ち
スルー&電チュー周辺[釘読み]
アタッカー周辺[釘読み]
ワープ入口&寄り周辺[釘読み]
4円パチンコ・回転率別期待収支
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
魔戒BATTLE
魔導兵器モード
炎の刻印モード
■役モノ情報
エンブレム役モノ
剣役モノ
ハウリングオブガロ(H.O.G)
パーフェクトフェイスオブガロ(P.F.O.G)
■予告情報
牙狼連続予告
双烈融身牙狼発展予告
業炎牙狼背景
W牙狼発展予告
5D牙狼剣予告
保留変化予告
真・牙狼剣保留予告
魔戒騎士群予告
インパクト予告
ララとの別れ予告
■リーチ情報
弱SP中の発展契機
金色牙狼SPリーチ
牙狼剣ストック
心滅獣身全回転
ミニキャラリーチ
鎧召喚演出
業炎牙狼SPリーチ
ストーリーリーチ
■大当り中演出情報
LIMIT BREAK
■確変&時短中演出情報
一撃系演出[魔戒BATTLE]
先制予告[魔戒BATTLE]
ゴールドフリーズ[魔戒BATTLE]
ホラーバトル[魔戒BATTLE]
魔界の扉演出[魔戒BATTLE]
ホラー弱体化予告[魔戒BATTLE]

基本スペック

大当り確率299.25分の1
確変時大当り確率43.69分の1
賞球4&3&14
ラウンドごとの最大出玉約460or700or930or1400or1870個
ラウンド・カウント数4or6or8or12or16ラウンド・9カウント
確変システム65%/次回まで
時短システム通常大当り終了後10or20or100回
時短連チャン率約3.3or6.5or28.5%
発表時期2016年10月
設置開始時期2016年12月
メーカーSanseiR&D
■大当り内訳
【ヘソ】
16R確変+電サポ次回…5%
6R確変+電サポ次回…60%
6R通常+電サポ100回…2%
6R通常+電サポ20回…11%
6R通常+電サポ10回…22%
【電チュー】
16R確変+電サポ次回…44%
12R確変+電サポ次回…4%
8R確変+電サポ次回…4%
4R確変+電サポ次回…12%
突確+電サポ次回…1%
16R通常+電サポ100回…16%
突時+電サポ100回…19%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

【4円パチンコ】
4.00円 19.3
3.57円 20.6
3.33円 21.4
3.03円 22.7
2.50円 25.6

【1円パチンコ】
1.00円 77.0
0.89円 82.0
0.83円 85.4
0.76円 90.4
0.63円 102.0

シリーズ機種

ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜 99ver.

グレードアップ攻略術

【その1】ラウンド間は止め打ち!!
本機の大当り中はラウンド間のインターバルが長め。
無駄玉を防止すべく止め打ちするのが得策だ。
■大当り中の止め打ち

【その2】アタッカー周辺の釘は要チェック!!
止め打ち効果に影響を及ぼすのがアタッカー周辺の釘調整。
カギになる釘をしっかりチェックして無駄玉防止につなげたい。
■アタッカー周辺[釘読み]

【その3】等価ボーダーは19.3
等価ボーダーは千円あたり19.3回転。
なるべく保留が2個以上点灯するような台に座りたい。

★貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……19.3回
1円パチンコ……77.0回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】フェイス役モノが2段階に変形!!
牙狼シリーズではおなじみとなったフェイス系の役モノ。
今作では2段階になって変形するぞ!
もちろん2段階発展なら激アツだ!
■ハウリングオブガロ(H.O.G)
■パーフェクトフェイスオブガロ(P.F.O.G)

【その2】魔戒BATTLE中はホラーバトルを存分に楽しもう!!
今作にもニューホラーが用意されている電サポモード『魔戒BATTLE』。
確変か時短かわからない仕様になっているのでバトルの行方に一際興奮すること請け合いだ!
■魔戒BATTLE

【その3】激アツ予告を見逃すな!!
至る所で出現する本機の激アツ予告。
以下の5演出が出現すれば、その後の展開に大いに期待が持てるぞ。
■保留変化予告
■真・牙狼剣保留予告
■魔戒騎士群予告
■インパクト予告
■ララとの別れ予告


大当り中の止め打ち

2.1.1 大当り中の止め打ち画像

本機はラウンド間のインターバルが約4秒と他機種より長い。
そのため打ちっ放しだと5個くらい無駄にしてしまう。
それを防止すべく大当り中は止め打ちが有効。
9カウントなので7個目が入賞したら止め打ちするのがベスト。
あまり早く止め打ちするとアタッカー周辺の釘次第では8個しか入賞せずにタイムオーバーというケースも見られたので注意したい。

★出玉アップ打法の手順
(1)アタッカー開放時に打ち出し開始
(2)7個目が入賞したら止め打ち
(3)入賞しなかったら、足りない分+1個を打ち出す

スルー&電チュー周辺[釘読み]

2.2.1 スルー&電チュー周辺[釘読み]画像

スルー付近で注目したいのはAの釘。
これが下or左下向きなら玉がスルーを通りやすくなる。
一方、電チュー付近はBの釘に注目。
Bは右上向きがベストで、Bに当って玉が電チュー方向に流れやすくなる。

アタッカー周辺[釘読み]

2.3.1 アタッカー周辺[釘読み]画像

アタッカー周辺で重要なのはAとBの2本の釘。
その中でも特に重要なのはAの釘だ。
これが右上向きなら玉はAの左側を通りやすくなるため、アタッカーにスムーズに入ってくれる。
しかし下向きだと、Aの右側を通りやすくなるのでアタッカー入賞率がダウンしてしまう。
ただ、Aが下向きでも、Bが右向きならBの釘に当ってアタッカーに入賞してくれる。
だが、Bが左向きだと、Aの右側を通った玉はほぼBの右側を通って、こぼれてしまうので要注意。
止め打ち効果にも大きな影響があるので、しっかりチェックしよう。

ワープ入口&寄り周辺[釘読み]

2.4.1 ワープ入口&寄り周辺[釘読み]画像

ワープ入口の広さも重要だが、それよりも気にしたいのはAの釘。
Aが上向きならば、玉はワープ入口付近に流れやすくなり、それに比例して、ワープ通過率もアップする。
一方、寄り周辺はBに注目。
Bが右向きならば玉がヘソ方向に流れやすくなるので、回転率アップが期待できる。

4円パチンコ・回転率別期待収支

4円パチンコの交換率&回転率別期待収支のシミュレーション値は以下の通り。
(左が回転率、右が期待収支)

★4.00円交換 【約5時間実戦】
17.0……-7000円
18.0……-3700円
19.0……-800円
20.0……+1800円
21.0……+4200円

【約10時間実戦】
17.0……-14000円
18.0……-7400円
19.0……-1600円
20.0……+3600円
21.0……+8400円

★3.57円交換
【約5時間実戦】
19.0……-3700円
20.0……-1200円
21.0……+1000円
22.0……+3000円
23.0……+4900円

【約10時間実戦】
19.0……-6500円
20.0……-1500円
21.0……+2900円
22.0……+6900円
23.0……+10700円

★3.33円交換
【約5時間実戦】
19.0……-5400円
20.0……-2900円
21.0……-700円
22.0……+1200円
23.0……+3000円

【約10時間実戦】
19.0……-9200円
20.0……-4400円
21.0……-100円
22.0……+3800円
23.0……+7300円

★3.03円交換
【約5時間実戦】
21.0……-3000円
22.0……-1100円
23.0……+600円
24.0……+2200円
25.0……+3700円

【約10時間実戦】
21.0……-4000円
22.0……-200円
23.0……+3100円
24.0……+6300円
25.0……+9100円

★2.50円交換
【約5時間実戦】
24.0……-2000円
25.0……-700円
26.0……+500円
27.0……+1700円
28.0……+2800円

【約10時間実戦】
24.0……-1300円
25.0……+1200円
26.0……+3700円
27.0……+5900円
28.0……+8000円

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート画像

本機は次回まで継続する確変ループタイプ。
初当り後に移行する電サポモードは2つの共通点がある。
まずはどのモードも確変or時短となり、確変の可能性の高い『魔戒BATTLE』でも時短の可能性が、逆に時短の可能性が高い『魔導兵器モード』や『炎の封印モード』でも確変の望みが残されているのだ。
次の共通点は負けると『炎の封印モード』へ移行する点だ。
モードのランクとしては『魔戒BATTLE』→『魔導兵器モード』→『炎の封印モード』となっていて、下に行くほど、つまりは負けるほど確変の期待が低くなるということだ。
ただ、潜確はないので電サポが終了した時点で通常モードへ戻ったことになるので、特に難しいシステムであるという感じはない。
確変ループと時短システムが作り出す牙狼の新たな世界を楽しもう!

魔戒BATTLE

3.2.1 魔戒BATTLE画像

初当り時に金図柄で大当りするか、1stバトルで勝利した場合に突入する電サポモード。
確変or100回転の時短モードだが、初当り後に突入した場合は確変濃厚だ。
また、2連目以降でも3、5、7揃いでバトルに勝利するか、危機回避成功でランクアップボーナスに当選した後なら確変濃厚となるぞ。
内部が確変の場合、電サポは次回大当りまで継続で、ループ率は65%となっている。
一方で、内部的に時短の可能性があるのは電サポ中に16R大当りを引き、大当り図柄が3、5、7以外の場合。
見た目は魔戒BATTLE継続となるが、電サポ100回転でモード終了となる場合がある。
また、バトルに敗北すると炎の刻印モードへ移行する。

魔導兵器モード

3.3.1 魔導兵器モード画像

初当り時の1stバトルで敗北した時に移行する確変or時短モード。
電サポは10回or20回or100回or次回までの4パターン。
101回転以上継続すれば確変濃厚となる。
モード中にバトルが発生すればチャンスとなり、勝利や危機回避成功で魔戒BATTLE突入だ。
バトルに敗北すると炎の刻印モードに移行する。
また、電サポを規定回数消化すると通常モードへ戻る。

炎の刻印モード

3.4.1 炎の刻印モード画像

電サポ中のバトル敗北時に移行する確変or時短のモード。
電サポは100回or次回まで。
内部が時短だった場合の引き戻し率は約28.5%。
モード中にバトルが発生すればチャンス。
勝利or危機回避成功で魔戒BATTLE復帰。
100回転目に発生するシャッター演出でシャッターが開けば炎の刻印モード∞となって、確変濃厚となるぞ。

エンブレム役モノ

4.1.1 エンブレム役モノ画像

普段は液晶の右上に隠れている役モノ。
連続演出継続時などに発生して、期待感を煽る。

剣役モノ

4.2.1 剣役モノ画像

液晶の左側に設置されている役モノ。
アイキャッチ予告やノーマルリーチ中にこの役モノがスライドするとチャンス。
次回予告などのアツい演出に発展する可能性もある。

ハウリングオブガロ(H.O.G)

4.3.1 ハウリングオブガロ(H.O.G)画像

2段階に変形する役モノを搭載。
1段階目となるフェイスオブガロが出現後にさらに変形する「ハウリングオブガロ」に発展するぞ。

パーフェクトフェイスオブガロ(P.F.O.G)

4.4.1 パーフェクトフェイスオブガロ(P.F.O.G)画像

筐体上部に出現する役モノ。
通常時に出てくれば大チャンスだ。

牙狼連続予告

5.1.1 牙狼連続予告画像

中図柄に7が停止すれば連続演出となるおなじみの予告。
発展時はガロの形態に注目しよう。
金色牙狼ならチャンス、双烈融身牙狼なら大チャンスだ。

双烈融身牙狼発展予告

5.2.1 双烈融身牙狼発展予告画像

演出が成功すれば双烈融身牙狼リーチに発展。
2つのエンブレムがケミストリーを起こせるか?

業炎牙狼背景

5.3.1 業炎牙狼背景画像

この背景中にリーチが成立すればチャンス。
業炎牙狼SPリーチに発展だ。

W牙狼発展予告

5.4.1 W牙狼発展予告画像

目の色の違う牙狼が画面中央でドッキング!?
演出が成功すればW牙狼リーチに発展。

5D牙狼剣予告

5.5.1 5D牙狼剣予告画像

2D+3Dの牙狼が融合するダイナミックな演出が展開。
成功すればチャンスだ。

保留変化予告

5.6.1 保留変化予告画像

牙狼剣保留、GARO保留、エマの指輪保留、魔導ベル保留などの変化パターンがある。
GARO保留が発生すれば激アツだ。

真・牙狼剣保留予告

5.7.1 真・牙狼剣保留予告画像

牙狼が保留に剣を突き刺せば大チャンス。
迫力ある保留演出となっている。

魔戒騎士群予告

5.8.1 魔戒騎士群予告画像

地平線から魔戒騎士の大群が出現すれば激アツ。
信頼度大幅アップだ!

インパクト予告

5.9.1 インパクト予告画像

リーチ後にスタイリッシュなムービーが展開する。
発生すれば大チャンスとなるぞ。

ララとの別れ予告

5.10.1 ララとの別れ予告画像

リーチ後に出現すれば期待度大幅アップ。
主人公を助けた少女は信頼度も助けてくれる!?

弱SP中の発展契機

6.1.1 弱SP中の発展契機画像

・牙狼エピソードチャンス
専用図柄が停止するとストーリーリーチに発展。

・ハズレ後のアクション
特定のアクションが発生すれば、金色牙狼SPリーチに発展。

金色牙狼SPリーチ

6.2.1 金色牙狼SPリーチ画像

CGで展開される強SPリーチ
「vsグランドマグス」「vs超魔獣装甲オクタビア」「vsブラッドムーン」「W牙狼vsグロンド(雨宮SP)」「双烈融身牙狼vsゲライガ(雨宮SP)」の5通りで、2つは雨宮SPリーチは特に期待度が高い。

【信頼度】
・vsグランドマグス…☆×3
・vs超魔獣装甲オクタビア…☆×3.5
・vsブラッドムーン…☆×4
・W牙狼vsグロンド…☆×4
・双烈融身牙狼vsゲライガ…☆×4.5

牙狼剣ストック

6.3.1 牙狼剣ストック画像

リーチ中のチャンスアップ演出で、牙狼剣役モノ操作をストックする。
牙狼剣ストックはリーチ中が基本だが、通常時で発生することも。
ストックされたのが牙狼斬馬剣なら鬼アツだ。

心滅獣身全回転

6.4.1 心滅獣身全回転画像

16R確変濃厚となるプレミアムリーチ。

信頼度 ☆×5

ミニキャラリーチ

6.5.1 ミニキャラリーチ画像

デフォルメされたアニメキャラが大当りを狙う。
リーチパターンは「レオンの奪還リーチ」「アルフォンソの修行リーチ」「エマの脱出リーチ」「ヘルマンの捜索リーチ」がある。
さらなる発展に期待しよう。

鎧召喚演出

6.6.1 鎧召喚演出画像

リーチ後の発展分岐時に出てくる演出。
背景変化や白魔法衣、牙狼剣役モノといったチャンスアップに注目しよう。
また、作動する役モノのよって張って先が変化。
フェイスオブガロ(F.O.G)を召還なら業炎牙狼SPリーチ、ハウリングオブガロ(H.O.G)は金色牙狼SPリーチ、パーフェクトフェイスオブガロ(P.F.O.G)が出現すれば信頼度大幅アップだ。

業炎牙狼SPリーチ

6.7.1 業炎牙狼SPリーチ画像

「vsオンブラ」「vsマンドゥーラ」「vsメタクリム」と3パターンの対戦相手を用意。
Vsメクタリムだと期待が持てるぞ。

【信頼度】
・vsオンブラ…☆×1.5
・vsマンドゥーラ…☆×2
・vsメタクリム…☆×2.5

ストーリーリーチ

6.8.1 ストーリーリーチ画像

GARO炎の刻印のエピソードが展開されるアツいリーチ。
演出パターンは「エマvsルシアーノ」「ヘルマンvsベルナルド」「ガイアvsアンフェル」「レオンvsアルフォンソ」の4種類だ。
どのリーチも期待できるぞ。

【信頼度】
・エマvsルシアーノ…☆×3
・ヘルマンvsベルナルド…☆×3.5
・ガイアvsアンフェル…☆×4
・レオンvsアルフォンソ…☆×4.5

LIMIT BREAK

7.1.1 LIMIT BREAK画像

ホラーバトルで危機回避に成功すれば突入するランクアップボーナス。
ボタンPUSHでポイント(出玉)を獲得し、MAXで2016ポイント稼げる。
大当り後は魔戒BATTLE継続となるぞ。

一撃系演出[魔戒BATTLE]

8.1.1 一撃系演出[魔戒BATTLE]画像

ボタンPUSHが成功すれば16R大当り。
牙狼剣リーチと牙狼見得演出の2パターンある。

先制予告[魔戒BATTLE]

8.2.1 先制予告[魔戒BATTLE]画像

牙狼とホラーの顔が浮かび上がり、牙狼が巨大化する。
牙狼が先制になればチャンス。

ゴールドフリーズ[魔戒BATTLE]

8.3.1 ゴールドフリーズ[魔戒BATTLE]画像

発生すれば超激アツ!!
ドル箱の準備を忘れるな!

ホラーバトル[魔戒BATTLE]

8.4.1 ホラーバトル[魔戒BATTLE]画像

牙狼シリーズではおなじみのホラーバトル。
今作は、3種類のバトルパターンがある。
牙狼先制バトルはバトル敗北がないチャンスバトルだ。
VSバトルは展開が重要となる王道バトル。
最後のホラー急襲バトルは、ホラーの攻撃から始まるピンチバトルとなっている。
おなじみのホラーから牙狼シリーズ初登場まで多種多彩な対戦相手が用意されているぞ。

【ホラーバトルの敵キャラ一覧】
・危険度1…素体ホラー
・危険度2…ネロ、森のホラー熊、ブーケリア、ソニクラス
・危険度3…グラウ竜、トライガ、リング、クルス、メクタリム、グランドマグス
・危険度4…魔界竜、大号竜、アンドラガオ、暗黒騎士ゼクス、超魔獣装甲オクタビア
・危険度5…哭竜、狼幻竜、ブラッドムーン

魔界の扉演出[魔戒BATTLE]

8.5.1 魔界の扉演出[魔戒BATTLE]画像

背景の扉が閉まればホラーバトルに発展。
バトルを煽る演出だ。

ホラー弱体化予告[魔戒BATTLE]

8.6.1 ホラー弱体化予告[魔戒BATTLE]画像

星の数を減らしてくれるチャンス演出。
どんどん危険度を減らせていこう。

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