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信長の野望-創造- L-TH | パチンコ・ボーダー・演出・信頼度・大当たり確率・プレミアムまとめ

信長の野望-創造- L-TH 演出画像 信長の野望-創造- L-TH 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2018年10月1日
種別:パチンコ

機種概要

2014年に登場した「天下創世〜弐ノ陣〜」に続く人気歴史シミュレーションゲームとのタイアップ機。

スペックは大当り確率304.81分の1、確変突入率60%・次回まで継続するループタイプ。確変「国獲りRUSH」や時短100回の「海戦モード」中は約2000個獲得できる15R大当りの割合が50%もある。また初回通常大当り時も10R・約1350個獲得できるところもポイントだ。

演出では六大極演出の「覇王進撃ゾーン」「大廻天連続演出」「剣舞演出」「決戦系リーチ[大砲]」「極熱カットイン演出」「ストーリーリーチ 桶狭間の戦い」が出現すれば大チャンスだ。
☆ここがポイント!
[タイプ]大当り確率1/304.81の確変ループタイプ
[打ち方]通常時は左打ち、大当り中や電サポ中は右打ち
[ヤメ時]潜確はないので電サポ終了後

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレートアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■実戦攻略情報
大当り中の止め打ち
釘読み最重要ポイント
■ゲーム性&モード概要
図解ゲームチャート
国穫りRUSH
海戦モード
■役モノ情報
極家紋可動体
極大砲可動体
■予告情報
保留変化先読み演出
大名発光演出
大名画面斬り演出
戦国伝チャンス
舞姫ゾーン/天球儀ゾーン
大名選択機能
援軍武将チャージ先読み演出
絢爛豪華の刻
ゲームオープニング演出
特殊図柄停止
覇王進撃ゾーン
大廻天連続演出
剣舞演出
極熱カットイン演出
■リーチ情報
部隊系リーチ
野望アタック
戦国伝リーチ
合戦チャンス
決戦系リーチ
ストーリーリーチ 桶狭間の戦い
■確変&時短中演出情報
攻城戦[国穫りRUSH]
大砲発令チャンス[国穫りRUSH]
群雄集結チャンス[国穫りRUSH]
単騎駆けミッション[国穫りRUSH]
必勝祈願ミッション[国穫りRUSH]
大会戦[国穫りRUSH]
一撃轟令チャンス[国穫りRUSH]
連撃家紋チャンス[国穫りRUSH]
撤退戦[国穫りRUSH]

基本スペック

大当り確率304.81分の1
確変時大当り確率59.9分の1
賞球4&1&3&15
ラウンドごとの最大出玉約60or675or1350or2025個
ラウンド・カウント数2or5or10or15ラウンド・9カウント
確変システム60%/次回まで
時短システム通常大当り終了後100回
時短連チャン率約28.0%
発表時期2018年8月
設置開始時期2018年10月1日
メーカーニューギン
■大当り内訳
【ヘソ】
5R確変+電サポ次回…45%
2R確変+電サポ次回…15%
10R通常+電サポ100回…40%
【電チュー】
15R確変+電サポ次回…50%
5R確変+電サポ次回…10%
5R通常+電サポ100回…40%

ヤメ時

潜確はないので電サポ終了後

ボーダーライン

【4円パチンコ】
4.00円 20.5
3.57円 21.9
3.03円 24.1
2.50円 27.2

【1円パチンコ】
1.00円 82.0
0.89円 87.6
0.76円 96.4
0.63円 108.8

シリーズ機種

P信長の野望-創造- GO
信長の野望-創造- N-K

グレートアップ攻略術

【その1】大当り中は止め打ちが必須
■大当り中の止め打ち

【その2】ココが釘最重要ポイント
本機の釘最重要ポイントはスルー周辺。
台選びの際は必ずチェックしよう。
■釘読み最重要ポイント

【その3】等価ボーダーは20.5
貸し玉別・等価交換のボーダーライン(千円あたり)
4円パチンコ……20.5回
1円パチンコ……82.0回
※ボーダーの詳細については「ボーダーライン」の項目にて

初打ちゲーム性指南

【その1】LOOP2025と名付けられた確変を搭載!!
本機はミドルスペックの確変ループタイプ。
確変突入率は60%で、確変大当り後は全て国穫りRUSHに突入する。
「LOOP2025」の名前のように、電チュー当選時の50%が15R確変だ。
■国穫りRUSH

【その2】六大極演出に注目!!
本機には「六大極(きわめ)演出」として、6つの主要な激アツ演出が搭載されている。
勝利をつかむポイントとなる演出だ。
■覇王進撃ゾーン
■大廻天連続演出
■剣舞演出
■極熱カットイン演出
■決戦系リーチ
■ストーリーリーチ 桶狭間の戦い

【その3】合戦を彩るド派手役モノ!!
本機には見た目にも圧倒的な存在感を放つ2種類の役モノを搭載。
どちらも本機の大事な場面で出現。
その迫力を体感しよう。
■極家紋可動体
■極大砲可動体

大当り中の止め打ち

2.1.1 大当り中の止め打ち画像

ラウンド間にでる平均的な無駄玉は約3個。
15R時はもちろんだが、10Rや5R時も実戦してロスを減らすようにしよう。

★止め打ちの手順
(1)9個打ち出してアタッカー入賞個数をチェック
(2)入賞しなかったら不足分を打ち出す

釘読み最重要ポイント

2.2.1 釘読み最重要ポイント画像

重要なのはスルー右上の釘。
これが右向きに調整されていればスルー入賞率がアップする。

図解ゲームチャート

3.1.1 図解ゲームチャート 画像

本機の初当りは3種類。
奇数図柄揃いになれば5R確変の「開戦ボーナス」となり『国穫りRUSH』に突入する。
偶数図柄揃いの「場合は戦国ボーナス」。
ラウンド昇格成功ならば5R確変となって確変突入だが、失敗した場合は10R通常となって時短の『海戦モード』に移行する。
また、通常時の野望アタックに成功すると「RUSH図柄揃い」から『国穫りRUSH』に突入する突確となる。
国穫りRUSH中は奇数図柄揃いになれば15R確変でRUSH継続だが、偶数図柄揃いになると5R確変or通常。
ここでも昇格に成功すれば、国穫りRUSH復帰となるが、失敗すると海戦モードに移行する。
海戦モードは電サポ100回転の時短。
規定回数を消化すると通常モードに戻る。

国穫りRUSH

3.2.1 国穫りRUSH画像

次回大当たりまで継続する確変モード。
本機の確変突入率は60%だ。
RUSH中は奇数図柄がテンパイすると攻城戦になって確変大当りのチャンス。
敵城を陥落させられれば確変大当りだ。
電チュー当選時の50%は15R確変で、約2025個の払い出し。
出玉を一気に伸ばすチャンスとなるぞ。
一方で、偶数図柄がテンパイすると撤退戦となって確変終了のピンチに。
敵軍の包囲を突破できれば確変継続、失敗すると偶数図柄揃いに。
ラウンド中の昇格もないと海戦モード移行となる。
もちろん、いろいろな逆転パターンがあるので、最後まで諦めずに見守ろう。

海戦モード

3.3.1 海戦モード画像

通常大当り後に入る時短モード。
電サポは100回転で、時短中の引き戻し率は約28.0%だ。
通常確率での抽選だが、引き戻しに成功すれば50%の割合で15R確変に当選。
60%の割合で国穫りRUSH突入となるので、期待感を持ってプレイしよう。

極家紋可動体

4.1.1 極家紋可動体画像

液晶の周りからパーツが集まって中央で合体。
SP発展時に出現すれば大チャンスだ。
大当り告知としても出現するぞ。

極大砲可動体

4.2.1 極大砲可動体画像

液晶の左下から出現する大砲を模した役モノ。
大砲が関係する演出で出現することが多く、大当り告知として出現することもある。

保留変化先読み演出

5.1.1 保留変化先読み演出画像

保留は青→緑→赤→金の順で期待度アップ。
また、炎鷹や金鷹保留もあり、これが出現するとさらにアツい。

大名発光演出

5.2.1 大名発光演出画像

赤発光すればチャンスアップ。

大名画面斬り演出

5.3.1 大名画面斬り演出画像

画面を斬った後の発展先に注目。

戦国伝チャンス

5.4.1 戦国伝チャンス画像

戦国伝リーチ発展濃厚となる予告。

舞姫ゾーン/天球儀ゾーン

5.5.1 舞姫ゾーン/天球儀ゾーン画像

覇王進撃ゾーンには及ばないものの、突入すればチャンスとなるゾーン演出。

大名選択機能

5.6.1 大名選択機能画像

本機は織田信長、伊達政宗、毛利元就、武田信玄、長宗我部元親、上杉謙信、島津義弘、北条氏康、徳川家康の9人の中から好きな大名を選べる。
変動停止中にPUSHボタンで選択が可能。
選んだ大名によって演出が変化するぞ。

援軍武将チャージ先読み演出

5.7.1 援軍武将チャージ先読み演出画像

放出された武将が演出を変化させる。
宝箱や放出されるカードの種類に注目だ。

絢爛豪華の刻

5.8.1 絢爛豪華の刻画像

連続演出の1つとして出現するゾーン演出。

ゲームオープニング演出

5.9.1 ゲームオープニング演出画像

オープニングの楽曲が最後まで流れれば大チャンス。

特殊図柄停止

5.10.1 特殊図柄停止画像

数字図柄の他にも多彩な図柄が存在。
「変化」「天球儀」「覇王進撃」「合戦チャンス」「野望アタック」「大砲」といった図柄があり、停止した図柄によって、その後の展開が変わるぞ。

覇王進撃ゾーン

5.11.1 覇王進撃ゾーン画像

突入すれば激アツとなる先読みゾーン演出。

大廻天連続演出

5.12.1 大廻天連続演出画像

続けば続くほど期待度上昇が見込める連続演出。
継続時の色にも注目だ。

剣舞演出

5.13.1 剣舞演出画像

選択した大名によって、演出の内容が変化する激アツ予告。

極熱カットイン演出

5.14.1 極熱カットイン演出画像

見た目にも派手なカットイン予告。
画面が金色になり、「極熱」の文字が出現する。

部隊系リーチ

6.1.1 部隊系リーチ画像

出現する部隊に注目。

信頼度 ☆×1.5〜2.5

野望アタック

6.2.1 野望アタック画像

ボタン連打で図柄を破壊すれば、RUSH揃いで確変ゲット!?

信頼度 ☆×3

戦国伝リーチ

6.3.1 戦国伝リーチ画像

史実にある合戦をモチーフにしたリーチ。
戦の種類は9パターン。
選択した大名のリーチなら期待度アップだ。
また、タイトルの色やエフェクトの色など、他のチャンスアップの要素もあるぞ。

信頼度 ☆×2.5〜4

合戦チャンス

6.4.1 合戦チャンス画像

ボタン連打で敵軍を殲滅できれば大当り。

信頼度 ☆×2

決戦系リーチ

6.5.1 決戦系リーチ画像

水上決戦、轟砲決戦といったパターンが存在。
まずはタイトルやエフェクトに注目。
援軍演出が発生するとリーチアップする。
また、部隊の種類にも注目。
槍→騎馬→鉄砲→大砲の順でアツい。
大砲部隊なら激アツだ。

信頼度 ☆×2〜4.5

ストーリーリーチ 桶狭間の戦い

6.6.1 ストーリーリーチ 桶狭間の戦い画像

織田軍と今川軍との戦い。
信長が義元を討ち取れれば大当り。

信頼度 ☆×4.5

攻城戦[国穫りRUSH]

7.1.1 攻城戦[国穫りRUSH]画像

奇数図柄がテンパイすれば攻城戦に発展。
敵の城を陥落させられると確変大当り。
リーチ中はカットインの色にも注目。
陥落に失敗しても、モードは継続するので安心だ。

信頼度 ☆×4

大砲発令チャンス[国穫りRUSH]

7.2.1 大砲発令チャンス[国穫りRUSH]画像

奇数図柄テンパイで発展する可能性のある演出。
大砲の発射に成功すれば確変大当り。
ボタン長押し時のエフェクト色に注目。

信頼度 ☆×4.5

群雄集結チャンス[国穫りRUSH]

7.3.1 群雄集結チャンス[国穫りRUSH]画像

ボタン連打で全大名が集結すれば大当り。

信頼度 ☆×2

単騎駆けミッション[国穫りRUSH]

7.4.1 単騎駆けミッション[国穫りRUSH]画像

ボタン連打で画面を破壊できれば奇数図柄テンパイ。

必勝祈願ミッション[国穫りRUSH]

7.5.1 必勝祈願ミッション[国穫りRUSH]画像

祈りが届けば奇数図柄テンパイ。

大会戦[国穫りRUSH]

7.6.1 大会戦[国穫りRUSH]画像

奇数図柄テンパイで発展する可能性のある演出。
敵軍全滅で確変大当り。
陣形によって期待度が変化するぞ。

信頼度 ☆×3

一撃轟令チャンス[国穫りRUSH]

7.7.1 一撃轟令チャンス[国穫りRUSH]画像

ボタン一撃で極家紋可動体を落下すれば大当り。

信頼度 ☆×3.5

連撃家紋チャンス[国穫りRUSH]

7.8.1 連撃家紋チャンス[国穫りRUSH]画像

ボタン連打で極家紋可動体が完成すれば大当り。

信頼度 ☆×2

撤退戦[国穫りRUSH]

7.9.1 撤退戦[国穫りRUSH]画像

偶数図柄がテンパイした時に発展するピンチ演出。
敵軍の包囲を突破できれば確変継続。
突破できなかった場合は海戦モードに移行してしまう。
ただ、偶数図柄がテンパイしても、援軍到来やロゴが落下すれば逆転パターンで確変大当りの可能性も出てくるぞ。

信頼度 ☆×1

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