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サイバードラゴン2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

サイバードラゴン2 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2011年7月上旬
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■通常時・解析情報
陰陽チャンス(JAC終了)時 獲得ゲージ数別・ART当選率
状態別・ART当選率&ミッション発生率
成立役別・内部高確移行割合
設定別・各ミッショントータル発生率
キャラ別ミッション成功率(設定1〜6)
通常時・小役確率
■ボーナス中・解析情報
陰陽チャンス時・獲得ゲージ数別ART当選率
■ART関連・解析情報
各ART中・表&裏モード継続(上乗せ)率
ART中・上乗せモード選択率&発生率
■演出情報
通常時の液晶演出
■実戦数値情報
通常時・小役出現率
設定推測要素
■ゲーム性概要
玄武RUSH(表モード)
玄武RUSH(裏モード)
白虎RUSH(表モード)
白虎RUSH(裏モード)
朱雀RUSH(表モード)
朱雀RUSH(裏モード)
ART突入時のキャラ選択の手順
ドラゴンミッション
ART突入契機
陰陽チャンス
通常時のミッション抽選
ミッション概要
ミッション中のポイント
サイバーRUSH
ドラゴンRUSH
ミッション中のJAC成立
JAC概要
陰陽チャンス
■小役カウント情報
チャンス目確率&トータルミッション発生率
■攻略情報
中押し小役狙い打法
順押し小役狙い打法
押さえておきたいチャンス役
ARTセット数抽選
ヤメてはいけない状況

ボーナス確率/機械割

■JAC一直線揃い
設定1:1/16384.0
設定2:1/16384.0
設定3:1/16384.0
設定4:1/16384.0
設定5:1/16384.0
設定6:1/32768.0

■JAC
設定1:1/284.9
設定2:1/284.9
設定3:1/275.4
設定4:1/273.1
設定5:1/270.1
設定6:1/264.3

□JAC合算
設定1:1/280.1
設定2:1/280.1
設定3:1/270.8
設定4:1/268.6
設定5:1/266.4
設定6:1/262.1

■ART初当り
設定1:1/229.9
設定2:1/218.7
設定3:1/206.0
設定4:1/188.1
設定5:1/168.3
設定6:1/147.5

□JAC+ART初当り
設定1:1/126.3
設定2:1/122.8
設定3:1/117.0
設定4:1/110.6
設定5:1/103.1
設定6:1/94.4

■機械割
設定1:96.9%
設定2:98.0%
設定3:100.1%
設定4:105.0%
設定5:109.0%
設定6:113.1%

※上記数値は独自調査の値

リール配列

リール配列

陰陽チャンス(JAC終了)時 獲得ゲージ数別・ART当選率

1.1.1 陰陽チャンス(JAC終了)時 獲得ゲージ数別・ART当選率

状態別・ART当選率&ミッション発生率

1.2.1 状態別・ART当選率&ミッション発生率

成立役別・内部高確移行割合

1.3.1 成立役別・内部高確移行割合

設定別・各ミッショントータル発生率

1.4.1 設定別・各ミッショントータル発生率

キャラ別ミッション成功率(設定1〜6)

1.5.1 キャラ別ミッション成功率(設定1〜6)

通常時・小役確率

【通常時・小役確率】
■赤宝玉:1/128.00

■押し順ベル:1/3.13
※プラムは押し順ベルの取りこぼしの一部で揃う仕組み

■押し順不問ベル:1/128.00

■チャンス目
設定1:1/151.00
設定2:1/148.60
設定3:1/146.20
設定4:1/144.03
設定5:1/140.03
設定6:1/135.96
※赤宝玉の取りこぼしと間違えないように注意

□トータルミッション発生率
設定1:1/66.8
設定2:1/64.7
設定3:1/62.3
設定4:1/57.9
設定5:1/52.8
設定6:1/46.4

■リプレイ:1/7.29

※千円あたりの平均消化ゲーム数は約36G

陰陽チャンス時・獲得ゲージ数別ART当選率

【陰陽チャンス時・獲得ゲージ数別ART当選率】
※JAC中はBAR揃いおよび赤宝玉成立でゲージを1個以上獲得

■0個(ゲージ)
全設定共通:100%(当選率)

■1個
設定1:12.00%
設定2:12.70%
設定3:12.89%
設定4:13.09%
設定5:13.48%
設定6:15.04%

■2個
設定1:25.00%
設定2:25.39%
設定3:25.78%
設定4:26.56%
設定5:27.34%
設定6:28.91%

■3個
設定1:50.00%
設定2:50.78%
設定3:51.56%
設定4:53.13%
設定5:54.69%
設定6:56.25%

■4個
全設定共通:100%

各ART中・表&裏モード継続(上乗せ)率

【各ART中・表&裏モード継続(上乗せ)率】
[白虎RUSH]
■表モードのゲーム数上乗せ率トータル
+5G:1/10.43
+20G:1/7975.82
+30G:1/1321.85
+100G:1/5287.40

■裏モードのゲーム数上乗せ率トータル
+5G:1/6.30
+20G:1/7969.73
+30G:1/798.76
+100G:1/3195.06

■裏モードの46G目到達時のART平均継続ゲーム数:約399G

■裏モードのターゲットトータル発生率:1/2.34

[玄武RUSH]
■表モードの継続選択率
30G:47.4%
100G:3.1%
継続せず:49.5%

■裏モードの初回継続選択率
30G:12.0%
100G:0.8%
継続せず:87.3%

■裏モードの2回目以降継続選択率
30G:82.1%
100G:5.4%
継続せず:12.5%

■裏モード初回突破時の平均継続回数:約9.0回

[朱雀RUSH]
■表モードのナビ回数選択率
10回:48.2%
30回:2.0%
継続せず:49.8%

■裏モードの初回ナビ回数選択率
10回:9.7%
30回:0.2%
継続せず:90.1%

■裏モードの2回目以降ナビ回数選択率
5回:92.9%
30回:2.1%
継続せず:5.0%
■裏モードの初回突破時平均継続回数:約20回

※表モードは平均120枚、裏モードは平均600枚獲得が期待できる
※閉店1時間前は表モードで消化しよう

※上記数値は独自調査の値

ART中・上乗せモード選択率&発生率

【ART中・上乗せモード選択率&発生率】
●ART中は4つあるモードのいずれかに滞在し、上位モードほどセット数の上乗せに期待できる(半数以上はLOWが選択される)

■上乗せモード選択率
・LOWモード
設定1:57.37%
設定2:59.69%
設定3:56.01%
設定4:55.22%
設定5:54.44%
設定6:53.66%

・MIDDLEモード
設定1:25.00%
設定2:25.39%
設定3:25.78%
設定4:26.17%
設定5:26.56%
設定6:26.95%

・HIGHモード
設定1:12.50%
設定2:12.70%
設定3:12.89%
設定4:13.09%
設定5:13.28%
設定6:13.48%

・SPモード
設定1:5.13%
設定2:5.22%
設定3:5.32%
設定4:5.52%
設定5:5.71%
設定6:5.91%

■上乗せ発生率
・LOWモード
設定1:1/592.2
設定2:1/583.1
設定3:1/563.2
設定4:1/549.5
設定5:1/531.1
設定6:1/509.0

・MIDDLEモード
設定1:1/320.2
設定2:1/316.0
設定3:1/308.6
設定4:1/303.0
設定5:1/294.7
設定6:1/285.2

・HIGHモード
設定1:1/201.9
設定2:1/199.0
設定3:1/194.8
設定4:1/191.5
設定5:1/186.5
設定6:1/180.7

・SPモード
設定1:1/115.7
設定2:1/114.2
設定3:1/112.1
設定4:1/110.5
設定5:1/107.7
設定6:1/104.7

通常時の液晶演出

4.1.1 通常時の液晶演出

●通常時の演出の中でも紫ナビに注目しよう。
これが発生すればチャンス役成立の可能性が高いため、ミッションにも期待できる。
なお、ART終了後の即ヤメは厳禁。
ARTを複数セット獲得している場合は、セット間で潜伏を挟むのでART終了後はしばらく様子を見たい。


通常時・小役出現率

5.1.1 通常時・小役出現率

設定推測要素

5.2.1 設定推測要素

●JAC確率にはさほど設定差がないものの、ARTの初当り出現率には設定1と6で約1.5倍の差がある。
チャンス目出現率に設定差があったり、小役5連続入賞時のミッション発動割合が高設定ほど高い傾向にあるので、これらの要素がART初当り出現率に影響を及ぼしている模様。


玄武RUSH(表モード)

6.1.1 玄武RUSH(表モード)

玄武RUSH(裏モード)

6.2.1 玄武RUSH(裏モード)

白虎RUSH(表モード)

6.3.1 白虎RUSH(表モード)

白虎RUSH(裏モード)

6.4.1 白虎RUSH(裏モード)

朱雀RUSH(表モード)

6.5.1 朱雀RUSH(表モード)

朱雀RUSH(裏モード)

6.6.1 朱雀RUSH(裏モード)

ART突入時のキャラ選択の手順

6.7.1 ART突入時のキャラ選択の手順

●ART突入時に選択が可能となるのは玄武、白虎、朱雀の3種類。
いずれのキャラも表は安定した出玉推移となりやすく、裏は一撃の出玉に期待できる。
選択不可のドラゴンRUSHはプレミアム的な位置付けのARTとなっている。

ドラゴンミッション

6.8.1 ドラゴンミッション

●ドラゴンミッションは「クリア=ドラゴンRUSH確定」となる激アツミッション。
ドラゴンRUSH1セット消化後は再びドラゴンミッションが発生するものの、ドラゴンミッション自体がクリアしやすい内容につき、強力なループが期待できる。

ART突入契機

6.9.1 ART突入契機

●ARTの突入契機はミッションと陰陽チャンスの2種類が存在。
いずれもクリアすればART確定となる。
ミッションは通常時に抽選が行われるのに対し、陰陽チャンスはJAC終了後に発生する。
ミッション発生はチャンス役が、陰陽チャンスはJAC中の成立役がそれぞれ当選のカギとなる。

陰陽チャンス

6.10.1 陰陽チャンス

●JAC中は液晶左右のゲージが貯まるほどART当選期待度がアップし、ベル・リプレイ以外の小役はゲージ点灯に期待が持てる。
JAC終了時に発生する陰陽チャンスのミニゲームは3種類あり、それぞれでART期待度が異なる模様。いずれにせよ、成功すればART突入となる。

通常時のミッション抽選

6.11.1 通常時のミッション抽選

●通常時のチャンス役成立時にミッションの抽選が行われる。
そのほか、小役入賞が5連続以上した場合にもミッション抽選を行う。
また、JACやART終了後、赤宝玉成立後はミッションが1/10で抽選される内部高確へ移行するチャンスとなる。

ミッション概要

6.12.1 ミッション概要

●プレイヤーはミッションのキャラや内容を選ぶことができないので、どのミッションが発動するかは運次第。
ミッションは液晶上で数字や絵柄が揃うことで告知され、ミッションクリア後はAT状態を経てARTへ突入する。
ミッションは難易度の高いものほど連チャンに期待でき、発生した時点でクリアが約束されるプレミアムミッションも存在する。

ミッション中のポイント

6.13.1 ミッション中のポイント

●ミッションは難易度の高いものも数多いが、すぐに諦めてはいけない。
ミッション中にはお助け機能としてベルの押し順ナビが発生する可能性がある他、JACが成立した場合は消化後に再開するため、最後まで気を引き締めておきたい。

サイバーRUSH

6.14.1 サイバーRUSH

●ART初当り時に複数セットに当選した場合でも、1セット消化毎に通常時へと戻る。
その後、若干の潜伏を経て次セットへ突入する仕組み。
ART中は1Gあたり約2枚のコイン増加が見込め、初回ARTでは平均約60枚が獲得が期待できる。

ドラゴンRUSH

6.15.1 ドラゴンRUSH

●突入しただけで他の裏モード「突破時」に匹敵するパワーを持っているドラゴンRUSH。
1セットでベルナビ20回とかなり強烈な仕様。
継続に関しては終了後のドラゴンミッションに委ねられるので、消化してからが気合いの入れどころとなる。簡単なミッションが連続する事を祈りたい。

ミッション中のJAC成立

6.16.1 ミッション中のJAC成立

●ミッション中にJACが成立した場合、JAC終了時の陰陽チャンス(ミニゲーム)に成功するとミッションクリア扱いとなる(次ゲームからART準備状態)。
陰陽チャンスに失敗した場合は、ミッションが再開されるので気合いを入れなおそう。

JAC概要

6.17.1 JAC概要

●ベル及びリプレイナビ発生時はフリー打ちで消化する。
赤宝玉がナビされたら、BARを目安に中リールに赤宝玉を目押し。
BAR揃いや赤宝玉成立で液晶左右のゲージが1つ以上アップする。
最終的なゲージ点灯個数によってARTの当選率が異なるが、ゲージがMAXの4個点灯であればART突入が確定する。

陰陽チャンス

6.18.1 陰陽チャンス

●JAC終了時はART当選の有無を告知する陰陽チャンスが発生。
陰陽チャンスには3つのパターンがあり、どれでもクリアすればART確定。
JAC消化中に獲得したゲージの数や、ミニゲームの内容でクリア期待度が大きく変わる。


チャンス目確率&トータルミッション発生率

■チャンス目
設定1:1/151.00
設定2:1/148.60
設定3:1/146.20
設定4:1/144.03
設定5:1/140.03
設定6:1/135.96
※赤宝玉の取りこぼしと間違えないように注意

□トータルミッション発生率
設定1:1/66.8
設定2:1/64.7
設定3:1/62.3
設定4:1/57.9
設定5:1/52.8
設定6:1/46.4

中押し小役狙い打法

8.1.1 中押し小役狙い打法

●中押しであれば、成立フラグが1リールで分かる。
まず、中リール上段付近にBARを狙い、中段にBARが停止したら残りのリールにもBARを狙おう。
BARが揃わなければチャンス目となる他、JACが成立している可能性もある。
中段BAR停止以外は、残りのリールは適当に消化して問題ない。

順押し小役狙い打法

8.2.1 順押し小役狙い打法

●順押し小役狙い打法は左リールの2連BARを狙う。
これを枠内に目押しして、2連BARが停止したら残りのリールにもBARを狙おう。
この手順を実践すれば赤宝玉を獲得しつつ、SPリプレイやチャンス目も見抜く事ができる。

押さえておきたいチャンス役

8.3.1 押さえておきたいチャンス役

●SPリプレイやチャンス目はミッション抽選に、赤宝玉は内部高確移行に関与している模様。
ART中はいずれもがセット数上乗せの抽選対象役となるため、成立を知ることが重要となる。

ARTセット数抽選

8.4.1 ARTセット数抽選

●ART中は様々な役で上乗せ抽選が行われ、麒麟が出現すればセット数上乗せが確定。
特定ゲーム数消化でセット数の上乗せチャンスとなるAT中は、クリオネ群出現で激アツとなる。
フリーズ演出には発生時間の異なる2パターンが存在。

ヤメてはいけない状況

8.5.1 ヤメてはいけない状況

●ARTやミッションには連続性が備えられているため、終了後の即ヤメはNG。
また、演出頻発中や特定ステージ移行時もミッションやART、内部高確の可能性があるのでこちらも様子を見よう。


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