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エージェントクライシス | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

エージェントクライシス 機種画像 メーカー:エレコ
設置開始時期:2011年10月上旬
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■通常時・解析情報
MBの中段揃いについて
CZ継続ゲーム数振り分け
CZ当選時・前兆ゲーム数振り分け
高確滞在時・成立役別CZ当選率
低確滞在時・成立役別CZ当選率
通常時・CZ中状態移行率
ART当選時・前兆ゲーム数振り分け
高確滞在時・ART当選率
低確滞在時・ART当選率
通常時・小役確率
■ART関連・解析情報
バーニングバレット中の詳細数値
AT・ART中のバーニングバレット突入率
■ゲーム性概要
各小役の役割
バーニングバレットについて
エージェントラッシュについて
エージェントタイムについて
クライシスミッションについて
エージェントミッションについて
チャレンジゾーン(CZ)について
通常時について
ミッションボーナスについて
■小役カウント情報
チェリー&スイカ確率

ボーナス確率/機械割

■MB:1/5.96
※非告知時のMB入賞はペナルティ発生

■ART
設定1:1/291.5
設定2:1/263.2
設定3:1/273.9
設定4:1/232.3
設定5:1/248.4
設定6:1/192.8

■機械割
設定1:98.5%
設定2:99.6%
設定3:101.9%
設定4:105.2%
設定5:109.4%
設定6:115.8%

通常時の打ち方

●左リール上or中段に黒7で挟まれているチェリーを目押し。スイカを引き込んだ場合のみ残りのリールにもスイカを狙う(ペナルティがあるので、必ず毎ゲーム黒7付近を狙おう)

■成立可能性役
・チェリー枠下停止…ベルorリプレイorハズレorチャンス目

・チェリー枠2コマ下…弱スイカor強スイカorチャンス目
※スイカまでスベってハズれるとチャンス目だが、黒7下段停止からもチャンス目の可能性アリ

・チェリー下段停止…弱チェリーor強チェリーor特殊役(特殊役を察知する場合は、この停止出目の際に残りのリールに黒7を狙う)

・中段チェリー停止…中段チェリー

※ペナルティについて
・通常時orAT中orART中に確定画面以外でミッション絵柄を揃える→揃えると23Gを無駄に消化しなければならない

・ナビ非発生時に赤7or白7頭の15枚役を揃える→揃えるとART抽選に影響する

ART(RT)中の打ち方

●AT&ART中共に、各リールにナビされた7絵柄を狙って15枚を獲得する(中段に揃うので少し早めに押そう)。また、リール下の「EMERGENCY」ランプが光ったら、いずれかのリールに黒7を狙う(AT中に入賞させるとATが消滅するので注意)。さらに矢印ナビが発生したら逆押し(こちらもペナルティありなので注意)

天井機能

【天井仕様】
■通常時1200G消化でARTに突入

【リセット時】
■ゲーム数クリア

■MBの有無:非成立状態
※店側が対策している可能性大

※電源OFF/ON時はいずれも引き継ぐ

【液晶のステージ】
■リセット時&電源OFF/ON時共に部屋ステージから

MBの中段揃いについて

1.1.1 MBの中段揃いについて

●MBは斜め、小山、小Vに揃うのが基本だが、ここで中段に揃った場合は消化中の3択が全ナビとなり、大量の上乗せゲーム数を獲得するチャンスとなる。
※中段揃いになる条件・・・MBを揃えるゲームでチェリーやスイカなどのチャンス役が成立していること

CZ継続ゲーム数振り分け

1.2.1 CZ継続ゲーム数振り分け

■特徴
・強チェリーでCZ当選すると100G確定
・7揃いは96.8〜96.0%で9択、3.0%で3択、0.15%で全ナビが発生する
・CZ中はチャンス役後1G目に7揃いフラグを引くと50%で全ナビが発生する

CZ当選時・前兆ゲーム数振り分け

1.3.1 CZ当選時・前兆ゲーム数振り分け

■特徴
・CZ当選時の前兆はART前兆と違い、必ず8G以上が選ばれる
・中段チェリーでの当選時は前兆25Gが選ばれる
・強チェリーでの当選時はCZ20or30G時→前兆16Gが50%or前兆17〜20Gが各12.5%、CZ10or100G時→前兆25Gが100%

高確滞在時・成立役別CZ当選率

1.4.1 高確滞在時・成立役別CZ当選率

※CZ(チャレンジゾーン)中は7揃い15枚役を揃える事ができればART確定
※ART非当選時の当選率

・トータルCZ突入率:1/97.41〜1/87.67

低確滞在時・成立役別CZ当選率

1.5.1 低確滞在時・成立役別CZ当選率

※CZ(チャレンジゾーン)中は7揃い15枚役を揃える事ができればART確定
※ART非当選時の当選率

・トータルCZ突入率:1/282.02〜1/260.52

通常時・CZ中状態移行率

※いずれも全設定共通(弱スイカ除く)
■低確→高確
チャンス目:1.53%
中段チェリー:12.21%
強チェリー:50.0%
弱チェリー:30.52%
強スイカ:9.16%
弱スイカ:奇数設定:3.05%、偶数設定:4.58%
ベル:0.31%

■高確→低確
リプレイ時の1/6.87

ART当選時・前兆ゲーム数振り分け

1.7.1 ART当選時・前兆ゲーム数振り分け

■特徴
・前兆は最大で25G
・弱チェリー時は必ず4G以内に告知される
・黒頭7揃い、不問7揃い、特殊役フラグでART当選した場合は即告知となる

高確滞在時・ART当選率

1.8.1 高確滞在時・ART当選率

●高確滞在時の弱チェリーは奇数設定と偶数設定で差がある

低確滞在時・ART当選率

1.9.1 低確滞在時・ART当選率

●注目は弱チェリーで、低確滞在時はかなり設定差がある

通常時・小役確率

[設定差のある小役確率]
■強チェリー
設定1:1/327.6
設定2:1/315.0
設定3:1/303.4
設定4:1/292.5
設定5:1/282.4
設定6:1/273.0

■弱チェリー
設定1:1/118.0
設定2:1/116.4
設定3:1/114.7
設定4:1/113.1
設定5:1/111.6
設定6:1/110.1

■強スイカ
設定1:1/436.9
設定2:1/414.7
設定3:1/394.8
設定4:1/376.6
設定5:1/360.0
設定6:1/344.9

■弱スイカ
設定1:1/97.9
設定2:1/96.8
設定3:1/95.6
設定4:1/94.5
設定5:1/93.4
設定6:1/92.4

□上記4役合算
設定1:1/41.64
設定2:1/40.81
設定3:1/40.01
設定4:1/39.24
設定5:1/38.51
設定6:1/37.79

□強チェリー&強スイカ合算
設定1:1/187.2
設定2:1/179.0
設定3:1/171.5
設定4:1/164.6
設定5:1/158.2
設定6:1/152.4

[その他の小役確率]
■赤・白頭7揃い(中・右9択):1/4.8

■黒頭7揃い:1/32768

■赤・白頭7揃い(中・右不問):1/79.4

■不問7揃い:1/32768

■特殊役:1/32768

■ベル:1/19.4〜1/20.0
※ベルは高設定ほど出にくいが差は小さい

■中段チェリー:1/1024.0

※7揃い15枚役フラグを全て合算すると、AT・ART中の7揃い確率は1/4.53となる

※千円あたりの平均消化ゲーム数:約33.8〜34.2G

バーニングバレット中の詳細数値

2.1.1 バーニングバレット中の詳細数値

■特徴
・赤色の弾丸は10G以上、金色の弾丸であれば30or50Gの上乗せが確定
・バーニングバレット当選時にMB絵柄が中段に揃えば上位の弾丸の選択率が上がる(しかも必ずナビが発生する)
・CBSP(1/8192で成立)が成立した場合は金色の弾丸確定

AT・ART中のバーニングバレット突入率

2.2.1 AT・ART中のバーニングバレット突入率

■特徴
・中段チェリー以外の役は期待薄
・奇数設定の方が優遇
・不問7揃いは50%、特殊役は100%でバーニングバレッドに突入する

■バーニングバレットトータル突入率
設定1:1/4445.78
設定2:1/7543.82
設定3:1/3743.58
設定4:1/5027.56
設定5:1/2698.55
設定6:1/4141.58

各小役の役割

3.1.1 各小役の役割

※上画像は、上から「通常時・CZ中状態移行期待度」「CZ当選期待度(低確)」「CZ当選期待度(高確)」「ART当選期待度」の順

バーニングバレットについて

3.2.1 バーニングバレットについて

・ATorART中のBAR揃いで突入
・23G継続で、1Gあたり5〜50Gの上乗せが期待できる(よって最低115Gの上乗せ)
・弾丸の色で上乗せゲーム数を示唆(黒<赤<金)

エージェントラッシュについて

3.3.1 エージェントラッシュについて


・純増3.0枚のART
・エージェントタイム後に必ず突入
・最低30G継続
・ゲーム数消化で終了→クライシスミッションに移行
・エージェントミッションorエージェントタイムで上乗せしたゲーム数をここで消化
・チャンス役でゲーム数上乗せ抽選(1回の抽選で最大100G上乗せする)

エージェントタイムについて

3.4.1 エージェントタイムについて

・エージェントミッション後に必ず突入
・消化ゲーム数は30G固定
・ここで上乗せしたゲーム数はART「エージェントラッシュ」で消化となる
・AT区間だが、純増枚数1.8枚
※ボーナス告知前にBARを入賞させてしまうとATが消滅するので注意しよう

クライシスミッションについて

3.5.1 クライシスミッションについて


・ART終了時に必ず突入
・必ず23G消化
・左の3択に正解すればパスワード1文字ゲット(パスワードは3〜5文字)
・ゲーム数の上乗せはナシ
・最終ゲームで扉が開くとART確定→エージェントミッションへ
・扉が開かなかった場合はチャレンジゾーンへ移行する

エージェントミッションについて

3.6.1 エージェントミッションについて


・ART突入時に必ず経由
・必ず23G消化
・左の3択に正解すれば最低10Gは上乗せ、最大は300G
・ジルコニアを発見すれば大量上乗せに期待できる

チャレンジゾーン(CZ)について

3.7.1 チャレンジゾーン(CZ)について


・通常時のチャンス役を契機に突入
・当選時は前兆を経由する
・継続ゲーム数は10or20or30or100G(継続時は復活演出が発生)
・クライシスミッション後のCZは突入リプレイの非入賞or15枚役の取りこぼしで終了となる(よって、エージェントミッションへ復帰できるチャンスは1回)

通常時について

3.8.1 通常時について


・通常時の内部状態は低確と高確の2つ(ステージから内部状態の判断は難しい)
・チャンス役でARTorCZ抽選
・連続演出発展でART突入に期待(エージェントM告知=ART告知と同じ意味)

ミッションボーナスについて

3.9.1 ミッションボーナスについて


●通常時、AT中、ART中はほぼミッションボーナスが内部的に成立している状態でのプレイとなる。成立=告知というものではなく、ART当選時に告知されるので、ART非当選時に入賞させてしまうとペナルティが発生するため、通常時の小役狙い打法はかならず実戦すべし(「通常時の打ち方」参照)。なお、AT&ART当選時に告知されて上画像になればBARを揃えてOKとなる(なお、BARは44枚を超える払い出しで終了だが、2枚BET2枚払い出しなので、獲得枚数は実質0枚)

チェリー&スイカ確率

■強チェリー
設定1:1/327.6
設定2:1/315.0
設定3:1/303.4
設定4:1/292.5
設定5:1/282.4
設定6:1/273.0

■弱チェリー
設定1:1/118.0
設定2:1/116.4
設定3:1/114.7
設定4:1/113.1
設定5:1/111.6
設定6:1/110.1

■強スイカ
設定1:1/436.9
設定2:1/414.7
設定3:1/394.8
設定4:1/376.6
設定5:1/360.0
設定6:1/344.9

■弱スイカ
設定1:1/97.9
設定2:1/96.8
設定3:1/95.6
設定4:1/94.5
設定5:1/93.4
設定6:1/92.4

□上記4役合算
設定1:1/41.64
設定2:1/40.81
設定3:1/40.01
設定4:1/39.24
設定5:1/38.51
設定6:1/37.79

□強チェリー&強スイカ合算
設定1:1/187.2
設定2:1/179.0
設定3:1/171.5
設定4:1/164.6
設定5:1/158.2
設定6:1/152.4

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