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パチスロ快盗天使ツインエンジェル3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ快盗天使ツインエンジェル3 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2011年10月上旬
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■通常時・解析情報
各モード&状態移行率
設定変更後の挙動
重複フラグ別ボーナス確率(解析値)
通常時・小役確率
■ボーナス中・解析情報
ビッグ中・フリーズ発生時ストック数振り分け
異色ビッグ中の内部状態
異色ビッグ・小役確率とポイント
同色ビッグ・小役確率とポイント
■RT関連・解析情報
エンジェルチャレンジ中の状態振り分け
エンジェルチャンス中の状態振り分け
エンジェルチャレンジ終了後のモード&高確ポイント振り分け
RT中・ハズレ確率
■演出情報
RT中・ステージ別ボーナス期待度
ボスバトル発展時・滞在ステージ別ボーナス期待度
放課後演出の発展状況別・ボーナス期待度
継続レッスン別・放課後演出発展時のボーナス期待度
通常時の演出?
通常時の演出?
通常時の演出?
通常時の演出?
レッスン演出 準備体操演出
レッスン演出 美術演出
レッスン演出 おかず交換演出
レッスン演出 体育倉庫演出
レッスン演出 遅刻演出
放課後演出 水泳演出
放課後演出 アーチェリー演出
放課後演出 新体操演出
放課後演出 迷子演出
季節演出 新・体育祭演出(春)
季節演出 新・臨海学校演出(夏)
季節演出 新・学園祭演出(秋)
季節演出 新・修学旅行演出(冬)
快盗演出(エンジェルステージで発生)
復讐演出(ファントムステージで発生)
変身演出
フリーズ演出
ショートフリーズ
■ゲーム性概要
通常ゲーム
エンジェルチャンス
エンジェルチャレンジ
エンジェルタイム(RT)
ラブリーBIG
キュンキュンBIG
ツンデレBIG
ロリロリBIG
エンジェルラッシュ
■攻略情報
小役狙い打法
各役ボーナス重複期待度
RT中のチャンス目

ボーナス確率/機械割

■ハイパービッグ
設定1:1/560.1
設定2:1/541.6
設定3:1/524.2
設定4:1/508.0
設定5:1/492.7
設定6:1/464.7

■ビッグ
設定1:1/720.1
設定2:1/661.9
設定3:1/612.4
設定4:1/569.8
設定5:1/532.8
設定6:1/471.4

□ビッグ合算
設定1:1/315.0
設定2:1/297.8
設定3:1/282.4
設定4:1/268.5
設定5:1/256.0
設定6:1/234.0

■MB
設定1:1/532.8
設定2:1/508.0
設定3:1/485.4
設定4:1/464.7
設定5:1/445.8
設定6:1/412.1

□ボーナス合算
設定1:1/197.9
設定2:1/187.7
設定3:1/178.5
設定4:1/170.2
設定5:1/162.6
設定6:1/149.2

■機械割
設定1:97.3%
設定2:98.5%
設定3:100.9%
設定4:104.5%
設定5:108.9%
設定6:113.3%

リール配列

通常時の打ち方

●左リール枠上から上段に白7を狙い、カバンがスベった場合のみ、中リールにカバンをフォローすればOK。エンジェルチャンスからエンジェルチャレンジへの移行は、弱チャンス目(ベルが中段・中段・下段停止)が契機となるため、必ずDDT打法は実戦しよう。

なお、前作同様、RT中のハズレには設定差があるようなので、RT中もしっかりとDDT打法に努めたい。
RT中のハズレは1度でも確認できれば、高設定の期待が大きく増すだろう。

天井機能

【天井仕様】
■エンジェルチャレンジ終了(転落リプレイ)後、999G消化すると次回ボーナス成立までエンジェルチャレンジ→RTをループ。
■ボーナス間で999Gハマると、以降は100G毎にストックを1個以上獲得する(次回ボーナス消化後に獲得したストックを放出)。
※天井RTを狙う際はRTのロング継続に留意しよう
【リセット時】
■ゲーム数クリア

※電源OFF/ON時は引き継ぐ

【液晶のステージ】
■リセット時および電源OFF/ON時はエンジェルステージorファントムステージで決定(必ず夕方からスタート)

各モード&状態移行率

※下記数値は全設定共通

[モード概要]
・通常時は「通常A」「通常B」の2種類のモードに滞在(通常モードB滞在中の方が高確への移行が優遇)
・通常A→Bへの移行抽選…低確滞在時のベル成立時の11.2%で通常Bへ
・通常B→Aへの移行抽選…低確滞在時のベルハズレ成立時の2.8%で通常Aへ
・高確or超高確滞在中はモード移行抽選が行われない

[状態移行割合]
※高確はポイント制になっており、獲得したポイントを消化するまで高確が継続する仕組み(リプレイの約50%でポイントを1つ消費)。ただし、超高確のみチャンス役の一部で転落する

■通常Aモード・低確&高確滞在時の高確ポイント当選率
・カバン
ナシ(リールの遅れ):30.3%
アリ:50.2%

・弱チェリー
ナシ:10.4%
アリ:50.2%

・強チェリー
ナシ:10.4%
アリ:50.2%

■通常Bモード・低確&高確滞在時の高確ポイント当選率
・カバン
ナシ:30.3%
アリ:50.2%

・弱チェリー
ナシ:20.3%
アリ:50.2%

・強チェリー
ナシ:20.3%
アリ:50.2%

※弱チャンス目時も高確移行抽選
・1枚役を入賞させた場合:0.4%で当選
・1枚役を取りこぼした場合:1.2%で当選

■低確&高確滞在時・高確ポイント当選時の振り分け
・カバン
1pt:88.3%
2pt:6.3%
3pt:3.1%
4pt:1.6%
5pt:0.8%

・弱チェリー
1pt:95.3%
2pt:1.6%
3pt:1.6%
4pt:0.8%
5pt:0.8%

・強チェリー
1pt:75.0%
2pt:12.5%
3pt:6.3%
4pt:3.1%
5pt:1.6%
6pt:0.8%
7pt:0.8%

・弱チャンス目
1pt:100%

※リプレイ成立時の49.8%で高確ptが1つ減少

■低確滞在時・超高確への移行割合
・通常A
ナシ(リールの遅れ):0.8%
アリ:4.0%

・通常B
ナシ:1.6%
アリ:8.0%

※低確から超高確への移行は強チャンス目orチャンス目時に抽選

■超高確滞在時・転落割合
(強)チャンス目:80.1%
カバン:40.2%
弱チェリー:40.2%
強チェリー:80.1%

■超高確転落時・高確ポイント振り分け
1pt:50.0%
2pt:25.0%
3pt:12.5%
4pt:6.3%
5pt:3.1%
6pt:1.6%
7pt:1.6%

※超高確終了時は必ず高確からスタートするので即ヤメには注意しよう

設定変更後の挙動

●設定変更後は内部的にエンジェルチャレンジからスタートするが、転落リプレイが揃ってしまった場合でも特典アリ。転落リプレイ後は約50%は高確スタートとなるため、朝イチに高確の挙動が見られた場合はリセットの可能性が高い、という事になる

重複フラグ別ボーナス確率(解析値)

■単独ボーナス+赤赤赤
1/65536

■単独ボーナス+青青青
1/65536

■単独ボーナス+赤赤BER
設定1〜5:1/32768
設定6:1/13107.2

■単独ボーナス+青青BER
設定1〜5:1/32768
設定6:1/13107.2

■弱チャンス目+赤赤赤
1/6553

■弱チャンス目+青青青
1/6553

■弱チャンス目+赤赤青
1/8192

■弱チャンス目+青青赤
1/8192

■弱チャンス目+赤赤BER
1/8192

■弱チャンス目+青青BER
1/8192

■チャンス目+赤赤赤
1/3276.8

■チャンス目+青青青
1/2849.3

■チャンス目+赤赤青
設定1:1/3855
設定2:1/3276.8
設定3:1/2849.3
設定4:1/2520.6
設定5:1/2259.8
設定6:1/2048

■チャンス目+青青赤
設定1:1/3855
設定2:1/3276.8
設定3:1/2849.3
設定4:1/2520.6
設定5:1/2259.8
設定6:1/2048

■チャンス目+赤赤BER
設定1:1/2184.5
設定2:1/2114
設定3:1/2048
設定4:1/1985.9
設定5:1/1927.5
設定6:1/1872.4

■チャンス目+青青BER
設定1:1/2340.5
設定2:1/2259.8
設定3:1/2184.5
設定4:1/2114
設定5:1/2048
設定6:1/1985.9

■強チャンス目+赤赤赤
設定1〜5:1/13107.2
設定6:1/9362.2

■強チャンス目+青青青
設定1〜5:1/10922.6
設定6:1/8192

■強チャンス目+赤赤青
設定1〜5:1/16384
設定6:1/8192

■強チャンス目+青青赤
設定1〜5:1/13107.2
設定6:1/7281.7

■強チャンス目+赤赤BER
1/10922.6

■強チャンス目+青青BER
1/9362.2

■弱チェリー+赤赤赤
設定1:1/16384
設定2:1/13107.2
設定3:1/10922.6
設定4:1/9362.2
設定5:1/8192
設定6:1/7281.7

■弱チェリー+青青青
設定1:1/16384
設定2:1/13107.2
設定3:1/10922.6
設定4:1/9362.2
設定5:1/8192
設定6:1/7281.7

■強チェリー+赤赤赤
1/6553.6

■強チェリー+青青青
1/6553.6

■強チェリー+赤赤青
1/6553.6

■強チェリー+青青赤
1/6553.6

■強チェリー+赤赤BER
設定1:1/4096
設定2:1/3640.8
設定3:1/3276.8
設定4:1/2978.9
設定5:1/2730.6
設定6:1/2520.6

■強チェリー+青青BER
設定1:1/4096
設定2:1/3640.8
設定3:1/3276.8
設定4:1/2978.9
設定5:1/2730.6
設定6:1/2520.6

■カバン+赤赤赤
設定1:1/13107.2
設定2:1/10922.6
設定3:1/9362.2
設定4:1/8192
設定5:1/7281.7
設定6:1/6553.6

■カバン+青青青
設定1:1/16384
設定2:1/13107.2
設定3:1/10922.6
設定4:1/9362.2
設定5:1/8192
設定6:1/7281.7

■カバン+赤赤青
設定1:1/13107.2
設定2:1/10922.6
設定3:1/9362.2
設定4:1/8192
設定5:1/7281.7
設定6:1/6553.6

■カバン+青青赤
設定1:1/9362.2
設定2:1/8192
設定3:1/7281.7
設定4:1/6553.6
設定5:1/5957.8
設定6:1/5461.3

■ベル+赤赤赤
1/65536

■ベル+青青青
1/65536

■リプレイ+赤赤赤
1/65536

■リプレイ+青青青
1/65536

通常時・小役確率

[設定差の大きい小役]
■ベル
設定1:1/9.49
設定2:1/9.49
設定3:1/9.59
設定4:1/9.19
設定5:1/9.29
設定6:1/8.89

■カバン
設定1:1/99.3
設定2:1/97.0
設定3:1/94.9
設定4:1/92.9
設定5:1/91.0
設定6:1/89.1

■チャンス目
設定1:1/119.1
設定2:1/117.0
設定3:1/114.9
設定4:1/112.9
設定5:1/111.0
設定6:1/109.2

[その他の小役確率]
■弱チェリー:1/89.04

■強チェリー:1/178.09

■弱チャンス目:1/11.88
※1枚役の取りこぼしで停止(左リール中段ベル・中リール中段ベル・右リール下段ベル)

■強チャンス目:1/799.22

■リプレイ:1/7.30

※千円あたりの平均消化ゲーム数:34.4〜36.3G

ビッグ中・フリーズ発生時ストック数振り分け

■フリーズ→単独白7揃い
・13個(ストック数)
奇数設定:75.0%
偶数設定:87.5%

・17個
奇数設定:12.5%
偶数設定:6.3%

・21個
奇数設定:12.5%
偶数設定:6.3%

■フリーズ→角チェリー+白7揃い
・17個
奇数設定:75.0%
偶数設定:87.5%

・21個
奇数設定:25.0%
偶数設定:12.5%

■フリーズ→中段チェリー+白7揃い
・21個
全設定共通:100%

異色ビッグ中の内部状態

[異色ビッグ概要]
●異色ビッグ中は内部的に4種類の状態がある
・「昼背景」…ローorミドル(ナビストック期待度:低)
・「夕方背景」…ハイ(ナビストック期待度:中)
・「夜背景」…エクストラ(ナビストック期待度:高)
・状態が良いほどナビストック期待度が高まる
・エクストラはビッグ中のチャンス役でのみ移行する可能性がある

[低確での異色ビッグ当選時・内部状態振り分け]
■ロー
設定1:93.8%
設定2:96.9%
設定3:93.8%
設定4:96.9%
設定5:87.5%
設定6:96.9%

■ハイ
設定1:6.3%
設定2:3.1%
設定3:6.3%
設定4:3.1%
設定5:12.5%
設定6:3.1%

[高確or超高確での異色ビッグ当選時・内部状態振り分け]
■ミドル
設定1:75.0%
設定2:87.5%
設定3:75.0%
設定4:87.5%
設定5:50.0%
設定6:87.5%

■ハイ
設定1:25.0%
設定2:12.5%
設定3:25.0%
設定4:12.5%
設定5:50.0%
設定6:12.5%

異色ビッグ・小役確率とポイント

2.3.1 異色ビッグ・小役確率とポイント

■ポイント
・角チェリー停止時は1/4で白7揃い
・中段チェリー停止時は1/2で白7揃い
・チェリー出現時に白7が揃わなかった場合は状態アップに期待したい
・エンジェルラッシュはハイパービッグの約19回に1回程度で突入する

同色ビッグ・小役確率とポイント

2.4.1 同色ビッグ・小役確率とポイント

■ポイント
・3BET時はリプレイorチェリーが成立すると1/2で白7揃い
・2BET時は中段チェリーで1/2、角チェリーorリプレイ成立時は1/4で白7揃い
・JACゲームは8ゲーム固定なので、3BETで消化できるゲームは1回のビッグで4〜5Gある

エンジェルチャレンジ中の状態振り分け

■非天井中
・低確
奇数設定:79.7%
偶数設定:83.7%

・高確
奇数設定:19.9%
偶数設定:15.9%

・隠れ超高確
奇数設定:0.4%
偶数設定:0.4%

■天井中
・低確
奇数設定:58.2%
偶数設定:66.1%

・高確
奇数設定:39.8%
偶数設定:31.9%

・隠れ超高確
奇数設定:2.0%
偶数設定:2.0%

エンジェルチャンス中の状態振り分け

■同色&異色ビッグ後
・低確
設定1〜5:98.8%
設定6:97.6%

・高確
設定1〜5:1.2%
設定6:2.4%

■MB後
・低確
設定1〜5:94.0%
設定6:88.0%

・高確
設定1〜5:6.0%
設定6:12.0%

※エンジェルチャンスで夕方or夜背景なら高確滞在が確定

エンジェルチャレンジ終了後のモード&高確ポイント振り分け

■RT非経由
・通常Aモード
1pt(高確ポイント):55.5%
2pt:1.9%
3pt:1.9%
4pt:0.5%
5pt:0.5%

・通常Bモード
1pt:36.7%
2pt:1.2%
3pt:1.2%
4pt:0.3%
5pt:0.3%

■RT経由時
・通常Aモード
0pt:30.0%
1pt:26.4%
2pt:1.9%
3pt:0.9%
4pt:0.5%
5pt:0.2%
6pt:0.1%
7pt:0.1%

・通常Bモード
0pt:19.8%
1pt:17.5%
2pt:1.2%
3pt:0.6%
4pt:0.3%
5pt:0.2%
6pt:0.1%
7pt:0.1%

RT中・ハズレ確率

設定1:1/4096.0
設定2:1/4096.0
設定3:1/4096.0
設定4:1/2048.0
設定5:1/1024.0
設定6:1/512.0
※ハズレ成立ゲームではほぼバトルに発展している。なお、勝利した場合はサンプルから除く(単独ボーナス成立時もハズレの出目が止まる事がある)

RT中・ステージ別ボーナス期待度

4.1.1 RT中・ステージ別ボーナス期待度

●最深部に到達すればボーナス成立が確定(地下2階→地下60階へジャンプアップすると激アツ)

ボスバトル発展時・滞在ステージ別ボーナス期待度

4.2.1 ボスバトル発展時・滞在ステージ別ボーナス期待度

●ラストバトルにてエンジェル側が敗北せずに逃走した場合は、次回RTの継続が確定する。また、ゼルシファーは敗北しても次回継続が確定となる。

放課後演出の発展状況別・ボーナス期待度

4.3.1 放課後演出の発展状況別・ボーナス期待度

継続レッスン別・放課後演出発展時のボーナス期待度

4.4.1 継続レッスン別・放課後演出発展時のボーナス期待度

通常時の演出?

4.5.1 通常時の演出?

通常時の演出?

4.6.1 通常時の演出?

通常時の演出?

4.7.1 通常時の演出?

通常時の演出?

4.8.1 通常時の演出?

レッスン演出 準備体操演出

4.9.1 レッスン演出 準備体操演出

●色やアイテムによって小役をナビ。
画面割れ演出発生でレッスン継続はボーナスの期待が大幅にアップする。
またレッスン4まで進めばその時点でボーナス確定となる。
同一レッスンが連続して発生した場合もチャンスアップとなる。

レッスン演出 美術演出

4.10.1 レッスン演出 美術演出

●色やアイテムによって小役をナビ。
画面割れ演出発生でレッスン継続はボーナスの期待が大幅にアップする。
またレッスン4まで進めばその時点でボーナス確定となる。
同一レッスンが連続して発生した場合もチャンスアップとなる。

レッスン演出 おかず交換演出

4.11.1 レッスン演出 おかず交換演出

●色やアイテムによって小役をナビ。
画面割れ演出発生でレッスン継続はボーナスの期待が大幅にアップする。
またレッスン4まで進めばその時点でボーナス確定となる。
同一レッスンが連続して発生した場合もチャンスアップとなる。

レッスン演出 体育倉庫演出

4.12.1 レッスン演出 体育倉庫演出

●発生した時点で期待度の高いレッスン。
レッスン2以降は継続するほどチャンスとなるのだが、ここで遅刻や体育倉庫が発生した場合もボーナスに期待できる。
レッスン継続時に画面割れ演出が発生するとボーナスの期待が大幅アップ。
またレッスン4まで進めばその時点でボーナス確定となる。
同一レッスンが連続して発生した場合もチャンス。

レッスン演出 遅刻演出

4.13.1 レッスン演出 遅刻演出

●発生した時点で期待度の高いレッスン。
レッスン2以降は継続するほどチャンスとなるのだが、ここで遅刻や体育倉庫が発生した場合もボーナスに期待できる。
レッスン継続時に画面割れ演出が発生するとボーナスの期待が大幅アップ。
またレッスン4まで進めばその時点でボーナス確定となる。
同一レッスンが連続して発生した場合もチャンス。

放課後演出 水泳演出

4.14.1 放課後演出 水泳演出

●放課後演出のボーナスの期待度は水泳演出=アーチェリー演出<新体操演出<迷子演出となっており、基本的に1G完結の演出となっている。
2G目に発展した場合は復活パターンなのでその時点でボーナス確定

放課後演出 アーチェリー演出

4.15.1 放課後演出 アーチェリー演出

●放課後演出のボーナスの期待度は水泳演出=アーチェリー演出<新体操演出<迷子演出となっており、基本的に1G完結の演出となっている。
2G目に発展した場合は復活パターンなのでその時点でボーナス確定

放課後演出 新体操演出

4.16.1 放課後演出 新体操演出

●放課後演出のボーナスの期待度は水泳演出=アーチェリー演出<新体操演出<迷子演出となっており、基本的に1G完結の演出となっている。
2G目に発展した場合は復活パターンなのでその時点でボーナス確定

放課後演出 迷子演出

4.17.1 放課後演出 迷子演出

●放課後演出のボーナスの期待度は水泳演出=アーチェリー演出<新体操演出<迷子演出となっており、基本的に1G完結の演出となっている。
2G目に発展した場合は復活パターンなのでその時点でボーナス確定

季節演出 新・体育祭演出(春)

4.18.1 季節演出 新・体育祭演出(春)

●滞在している季節ごとに季節演出は異なるが、いずれも期待度は同じ。
2G継続の連続演出となっており、1&2Gの両方でチャンスパターンが発生すればボーナスの期待大。
ミニゲームに成功すれば特殊な画面が見られる。

季節演出 新・臨海学校演出(夏)

4.19.1 季節演出 新・臨海学校演出(夏)

●滞在している季節ごとに季節演出は異なるが、いずれも期待度は同じ。
2G継続の連続演出となっており、1&2Gの両方でチャンスパターンが発生すればボーナスの期待大。
ミニゲームに成功すれば特殊な画面が見られる。

季節演出 新・学園祭演出(秋)

4.20.1 季節演出 新・学園祭演出(秋)

●滞在している季節ごとに季節演出は異なるが、いずれも期待度は同じ。
2G継続の連続演出となっており、1&2Gの両方でチャンスパターンが発生すればボーナスの期待大。
ミニゲームに成功すれば特殊な画面が見られる。

季節演出 新・修学旅行演出(冬)

4.21.1 季節演出 新・修学旅行演出(冬)

●滞在している季節ごとに季節演出は異なるが、いずれも期待度は同じ。
2G継続の連続演出となっており、1&2Gの両方でチャンスパターンが発生すればボーナスの期待大。
ミニゲームに成功すれば特殊な画面が見られる。

快盗演出(エンジェルステージで発生)

4.22.1 快盗演出(エンジェルステージで発生)

●この演出は連続演出の中で最も期待できる。
どちらも3G継続となっており、敵を撃退できればボーナス確定。
なお、敗北した場合でも復活パターンが存在する。

復讐演出(ファントムステージで発生)

4.23.1 復讐演出(ファントムステージで発生)

●この演出は連続演出の中で最も期待できる。
どちらも3G継続となっており、敵を撃退できればボーナス確定。
なお、敗北した場合でも復活パターンが存在する。

変身演出

4.24.1 変身演出

●レバーON時に発生する激アツの変身演出。今回はエンジェルver.とファントムver.の2種類を用意。
エンジェルver.は2人変身と3人変身があり、3人変身なら期待度はさらに上昇する。

フリーズ演出

4.25.1 フリーズ演出

●フリーズ演出は通常時とビッグ中に発生する可能性があり、通常時であればハイパービッグ+大量ストック(13個以上)が確定。
ビッグ中は白7揃い時の一部で発生する可能性があり、こちらも大量ストックに期待できる。

ショートフリーズ

●レバーON時に「リールの遅れ(ショートフリーズ)」が発生するとボーナスのチャンス。こちらは、ボーナスと重複しなかった場合でも、高確への昇格に期待が持てるため、しばらく様子をみよう。
なお、弱チャンス目が停止した場合は激アツで、ボーナスの可能性大となる

通常ゲーム

5.1.1 通常ゲーム

●基本的には前作を踏襲しているが、エンジェルラッシュやツンデレチャンスなど、ナビストック獲得のチャンスは大幅に増している。
また、本機ではエンジェルチャレンジやRT中にボーナスが成立すると次回RTの突入が確定となった。

エンジェルチャンス

5.2.1 エンジェルチャンス

●エンジェルチャンスからエンジェルチャレンジへの移行は弱チャンス目(1枚役の取りこぼし目)が契機。
変則押しをしたり、左リールに青7付近を押してしまうと弱チャンス目が停止しない場合があるので、「チャンス!」という音声ナビ発生時は左リールに白7付近を狙おう。
その他の状況では変則押しをしても、ペナルティは発生しない。

エンジェルチャレンジ

5.3.1 エンジェルチャレンジ

●斜めリプレイ入賞で通常ゲームへ移行

エンジェルタイム(RT)

5.4.1 エンジェルタイム(RT)


ラブリーBIG

5.5.1 ラブリーBIG

●ラブリーBIGは後告知タイプで、ビッグの終盤に発生する変身チャレンジに成功すればRT突入が確定。
変身するのがツインファントムだったり、次回予告が発生すれば変身成功の大チャンス。
また、ツインエンジェルの3人変身バージョンなら、複数ストックの可能性大となる。

キュンキュンBIG

5.6.1 キュンキュンBIG

●キュンキュンBIGは完全告知タイプで、レバーON時や第2停止時に告知音が発生すればストックが確定。
告知音にはショートとロングの2種類があり、ロング告知なら複数のストック獲得に期待が持てる。
白7揃い以外でストックに当選した場合はビッグ終了時に告知音が発生する仕組み。

ツンデレBIG

5.7.1 ツンデレBIG

●ツンデレBIGはチャンス予告タイプで、レバーON時に「狙ってみなさい!」という予告が発生すれば、白7揃いのチャンス。
白7が揃わなくてもストック示唆演出が盛り込まれているため、セリフの色や内容に注目したい。
なお、ツンデレBIGはマイスロでカスタムを行っていると名称が異なるケースがある。

ロリロリBIG

5.8.1 ロリロリBIG

●前作にはなかった新告知演出のチャンス小役告知タイプのロリロリBIG。
基本的にナビされた小役と矛盾すればストックを獲得。
デカナビやダブルナビはナビ矛盾の可能性大となるのでリールに注目したい。
なお、敵キャラのエリスが登場した場合は白7揃いのチャンスにつき、各リールに白7を狙ってみよう。

エンジェルラッシュ

5.9.1 エンジェルラッシュ

●エンジェルラッシュは12G消化orリプレイが3回揃うまで継続する。
エンジェルラッシュ中は白7揃い(約1.5分の1)の連続に期待でき、たとえ3G連続でリプレイが揃ってしまっても大量ストック獲得に期待できる模様。
つまり、ラッシュに突入すれば、最低1回以上のストック獲得に期待できる。


小役狙い打法

6.1.1 小役狙い打法

●手順は左リール枠上から上段に白7を狙い、カバンがスベった場合のみ、中リールにカバンをフォローすればOK。
前作同様、RT中のハズレには設定差があるようなので、RT中もしっかりと小役狙い打法に努めたい。
RT中のハズレには設定差があるため、1度でも確認できれば、高設定の期待が大きく増す。

各役ボーナス重複期待度

■リプレイ:0.022%
重複期待度は激低だがHBBが確定する。

■ベル:0.029〜0.027%
リプレイと同様に期待薄だが重複すればHBB。

■弱チャンス目:0.94%
重複期待度は約1%。
設定差はない。

■弱チェリー:1.09〜2.45%
期待度は低いが重複すればHBB確定。

■カバン:3.18〜5.58%
重複すればビッグ以上が確定。

■強チェリー:19.5〜25%
MBと重複した場合は設定差がある。

■チャンス目:24.5〜29.1%
ボーナスのメイン契機。
HBBとの重複は全設定共通。

■強チャンス目:40.2〜54.8%
重複期待度は一番高い。
設定6のみ重複率が高い。

■中段チェリーは強チェリー重複のビッグが確定

●重複期待度はリプレイと弱チャンス目以外に設定差があり、高設定ほど期待できるのが特徴。
また、チャンス目やチェリー、カバンとの重複に設定差が大きく設けられている。

RT中のチャンス目

●RT中に弱チャンス目が連続して成立するとナビストック獲得抽選を行う。
3連続だとおよそ1/4で上乗せ、4連続で上乗せが確定となる。
ストック抽選に当選した場合は次ゲームBET時に告知音が発生している。
ちなみに5連続で弱チャンス目が成立すれば激アツ、超大量ストックに期待できる。

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