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スパイガール2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

スパイガール2 機種画像 メーカー:KPE
設置開始時期:2012年5月下旬
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約1.4枚
セット数上乗せあり・ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ステルスチャンス
ライジングラッシュ
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ミッション
カウントアップフリーズ
超☆大作戦タイム
■通常時・解析情報
ライジングラッシュ直撃時・フリーズ回数振り分け
ライジングチャンス中・残りゲーム数別フリーズ発生率
ライジングラッシュ&チャンス・フリーズ回数別ARTストック振り分け
通常時・各役成立時のART当選率[通常モード]
通常滞在時・スイカ成立時のART当選率
通常滞在時・各チェリー成立時のART当選率
通常滞在時・各チャンス目成立時のART当選率
通常滞在時・各ボーナス成立時のART当選率
通常時・各役成立時のART当選率[高確モード]
高確滞在時・スイカ成立時のART当選率
高確滞在時・各チェリー成立時のART当選率
高確滞在時・各チャンス目成立時のART当選率
高確滞在時・各ボーナス成立時のART当選率
通常時・各役成立時のART当選率[超高確モード]
超高確滞在時・スイカ成立時のART当選率
超高確滞在時・各チェリー成立時のART当選率
超高確滞在時・各チャンス目成立時のART当選率
超高確滞在時・各ボーナス成立時のART当選率
通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー]
通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー以外]
通常時・モード移行率[通常→高確]
通常時・モード移行率[通常→超高確]
通常時・モード移行率[高確→超高確]
通常時・モード移行率[転落]
通常時・各役成立時のモード移行率
通常時の小役確率
各小役のボーナス重複期待度
■ボーナス中・解析情報
BIG中・小役確率&モード移行率
BIG中・赤7揃い時のストック数振り分け
[通常時REG]小役確率&モード移行率
[ART中REG]セブンバトルの勝率&上乗せゲーム数振り分け
[ART中REG]セブンバトル中・小役成立時のゲーム数上乗せ
[ART中REG]リボルバーボーナスのゲーム数上乗せ
■ART関連・解析情報
ミッション成功時の上乗せゲーム数振り分け
「セキュリティルームを発見せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け
「敵戦闘ヘリを爆破せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け
「戦闘員を殲滅せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け
「セブンバトル」成功時・上乗せゲーム数振り分け
ART終了時のモード移行率
超大作戦タイム抽選
超大作戦タイム中のゲーム数上乗せ抽選
ART当選時のモード振り分け
ART中・各役成立時のモード移行率
ART中のモード移行率[通常モード滞在時]
ART中のモード移行率[高確モード滞在時]
ART中のモード移行率[転落]
内部モード別・小役連続時のミッション発生率
通常モード滞在時・ミッション発生率
高確モード滞在時・ミッション発生率
超高確モードA滞在時・ミッション発生率
超高確モードB滞在時・ミッション発生率
ART中のミッション成功率
セキュリティルームを発見せよ・ミッション成功率
敵戦闘ヘリを爆破せよ・ミッション成功率
戦闘員を殲滅せよ・ミッション成功率
セブンバトル・ミッション成功率
ミッション中・ゲーム数上乗せ当選率
通常モード滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率
高確モード滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率
超高確モードA滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率
超高確モードB滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率
ミッション中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中のハズレ・スイカ・強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中の弱&強チェリー・弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中の中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中の押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中の共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中のライジングチャンス突入ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中のライジングラッシュ突入ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
ミッション中の白7揃い時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/399.6
設定2:1/390.1
設定3:1/376.6
設定4:1/372.4
設定5:1/360.1
設定6:1/352.3

■REG
設定1:1/771.0
設定2:1/744.7
設定3:1/720.2
設定4:1/662.0
設定5:1/642.5
設定6:1/624.2

□ボーナス合算
設定1:1/263.2
設定2:1/256.0
設定3:1/247.3
設定4:1/238.3
設定5:1/230.8
設定6:1/225.2

□ボーナス+ART
設定1:1/178.6
設定2:1/166.5
設定3:1/166.0
設定4:1/147.6
設定5:1/146.3
設定6:1/130.0

■機械割
設定1:97.7%
設定2:99.6%
設定3:100.7%
設定4:105.2%
設定5:108.5%
設定6:113.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に10番のチェリーを狙う(BAR絵柄を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにもチェリーを狙う(中リールは白7、右リールは白7orBARを目安に)。
チェリーが一直線に並べば強チェリー、それ以外は弱チェリー。
中段チェリー停止は中・右リールはテキトー押し(激アツ)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段に「リプレイ・リプレイ・ベル」停止で弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
右リールをテキトー押しし、スイカがテンパイしたら中リールにスイカを狙う(BAR絵柄を目安に)。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも基本的には全リールテキトー押しで問題なし。
ただし、BIG中のみカットイン発生時は全リールに赤7を狙おう。
見事赤7が揃えばART確定だ。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しで問題ないが、演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス間1282GハマリでART(3セット確定)に突入する。

□設定変更時
天井までのゲーム数は引き継ぐ。
内部モードは再セット。

□RAMクリア時
天井までのゲーム数はクリア。
モードは通常モードスタート。

グレードアップ攻略術

【その1】通常時のモード移行の特徴を把握!
通常時はチャンス役成立時にモード移行抽選が行われるが、高確・超高確移行のカギを握るのはチェリー。
また、通常時のREGも超高確移行のチャンスとなる。
超高確はART当選率が飛躍的にアップするため、移行に期待できる状況をしっかりと覚えておこう。
■通常時・各役成立時のモード移行率
■BIG中・小役確率&モード移行率
■[通常時REG]小役確率&モード移行率

【その2】ART当選率&ストック振り分けもチェック
通常時のART当選の主なポイントとしては、
「ボーナス成立時もART抽選が行われる」
「強チャンス目は通常でもART当選のチャンス」
「超高確中はチャンス役成立でARTの大チャンス」
「偶数設定はARTに当たりやすいがストック数は少なめ」
「奇数設定はARTに当たりにくいがストック数は多め」
が挙げられる。
ARTの当選状況によっておおよその設定は推測可能だ。
■通常時・各役成立時のART当選率[通常]
■通常時・各役成立時のART当選率[高確]
■通常時・各役成立時のART当選率[超高確]
■通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー以外]

【その3】ART中のミッションをアツく楽しむ!
ART中のゲーム数上乗せのカギを握るミッション。
当選率や上乗せゲーム数には設定差がないため純粋なヒキ勝負となる。
ART中の内部モードや、ミッション内容、ミッション中の小役成立によってゲーム数上乗せの期待度が多彩に変化するため、ART中をアツく楽しむためにもチェックしておこう。
■内部モード別・小役連続時のミッション発生率
■ミッション成功率
■ミッション成功時の上乗せゲーム数振り分け
■ミッション中・ゲーム数上乗せ当選率
■ミッション中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

初打ちゲーム性指南

【その1】ゲーム数上乗せはミッションが決め手!
ART・大作戦タイム中は、チャンス役や小役の連続から突入するミッションがゲーム数上乗せのカギ。
4種類あるミッションを次々とクリアして、大量ゲーム数上乗せを狙おう!
■ARTの基本性能
■ミッション

【その2】ライジングラッシュ発生で激アツ!!
通常時に突如発生するチャンス演出にて順押しで赤7を狙い、見事揃えば「ライジングラッシュ」に突入。
ARTの複数セット獲得確定となるだけに、そのアツさは別格だ!
■ライジングラッシュ

【その3】ARTのサインを見逃すな
通常時、背景が夕方や夜に変化すれば、高確および超高確滞在の期待度アップ。
また、「ステルスチャンス」に突入した場合は、ART前兆の期待が高まるぞ。
■通常時のステージ
■ステルスチャンス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

ARTへの突入経路は、前兆演出である「ステルスチャンス」や、通常時の赤7揃いから始まる「ライジングラッシュ」、ボーナス終了後など様々。
ART中は「ミッション」「超☆大作戦タイム」への突入がゲーム数大量上乗せのカギを握っている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「カフェ」と「プール」の2種類。
それぞれに「昼」「夕方」「夜」の3種類の背景があり、高確期待度やART突入期待度を示唆する。
夕方なら高確濃厚、夜なら超高確濃厚だ。

ステルスチャンス

2.3.1 ステルスチャンス

ミウが敵アジトの発見を目指すART前兆の期待度が高いステージ。
液晶上部に表示される解析度が高いほどART突入に期待できる。
終盤の「潜入演出」にて扉が開いた先に敵アジトがあればART突入、敵が出現した場合は全て倒せばART突入となる。
潜入演出時の扉の色でも期待度が変化し、クローバー柄が最も期待できるぞ。

ライジングラッシュ

2.4.1 ライジングラッシュ

通常時およびART準備中にレバーON時のチャンス演出から発生する激アツアクション。
順押しで赤7を狙い、見事揃えば「ライジングラッシュ」突入となる。
赤7が揃った時点でART3セット確定、さらにリールの逆回転が連続するほどARTストック上乗せに期待できる(最大5セット)。
赤7が揃わなかった場合でも10G継続の「ライジングチャンス」に突入。
この間はライジングラッシュの発生期待度が50%となるためチャンスは継続する。

◇ライジングチャンス&ラッシュ突入ベル確率
・ライジングチャンス突入ベル
1/3449.3(全設定共通)
・ライジングラッシュ突入ベル
1/32768.0(全設定共通)

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

204枚獲得可能なBIG中は、カットイン発生時に全リールに赤7を狙い、赤7が揃えばART確定となる。

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

60枚獲得可能なREGは、成立時の状況によって内容が変化する。
通常ゲーム中はREG成立時にART抽選が行われ、REG終了後は高確or超高確への移行確定。
ART中は、通常モードに滞在していると「セブンバトル」に突入し、敵キャラとのバトルに勝利すればゲーム数上乗せとなる。
またART中の高確or超高確モード滞在時のREGは「リボルバーボーナス」に突入し、REG消化中の6G間、毎ゲーム上乗せが発生する。
最低でも60G、最高で600G上乗せと、大量ゲーム数獲得の大チャンスとなるぞ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「大作戦タイム」は、1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.4枚。
ゲーム数上乗せに加え、セット数上乗せも搭載している。
ART中はチャンス役だけでなく、リプレイを除く小役の3連続でゲーム数上乗せのチャンスとなる「ミッション」が発生する点が大きな特徴。
また、ART中も「通常」「高確(平均約20G継続)」「超高確(平均約17G継続)」の3種類の内部モードが存在し、高モードほど「ミッションの発生率」「ミッションの成功率」「獲得ゲーム数」がアップする。

ミッション

4.2.1 ミッション

チャンス役や、小役(ベルおよびチャンス役)の3連続(高確・超高確なら2連続)で発生する可能性のあるゲーム数上乗せ演出。
チャンス役時や小役3連続時に、液晶にエンブレムが出現すればミッション発動となる。
ミッションは1G完結、2G完結、3G完結、5G完結の4種類があり、ゲーム数が長いほど上乗せ期待度がアップし、獲得ゲーム数も多くなる傾向がある。
また、ミッション中にチャンス役が成立した場合もゲーム数上乗せの大チャンスとなる。

■ミッション演出の期待度
・セキュリティールームを発見せよ(1G)
期待度…☆×1
・敵戦闘ヘリを爆破せよ(2G)
期待度…☆×2
・戦闘員を殲滅せよ(3G)
期待度…☆×3
・セブンバトル(5G)
期待度…☆×4

カウントアップフリーズ

4.3.1 カウントアップフリーズ

ミッション中の強チェリー・強チャンス目といった強チャンス役成立時は、ミッション成功後に上乗せゲーム数がランクアップする「カウントアップフリーズ」の抽選が行われている。
ミッション成功後のレバーONで、フリーズが発生すれば上乗せゲーム数がカウントアップ。
ミッション中に引いたチャンス役がボーナスと重複している可能性もあるため、ゲーム数アップに加えボーナスが告知されることもある。
最大で600Gまでアップする可能性があるため、ミッションクリア後は祈りを込めてレバーを叩こう。

ミッション中の共通ベルやライジングラッシュ突入ベル、中段チェリー(ボーナス非重複時)はカウントアップフリーズ確定!?

超☆大作戦タイム

4.4.1 超☆大作戦タイム

ART中に「白7を狙え!」のカットインが発生したら大チャンス!
カットイン発生時の約50%で白7が揃い、ゲーム数上乗せ特化ゾーンである「超☆大作戦タイム」に突入する。
ゾーン中はリプレイ以外の全役で必ずゲーム数を上乗せ。
10G消化時点で継続抽選が行われ、パスすれば再び10G継続する(上乗せなしの場合は継続確定)。
消化中はボタン停止時に発生するカットインに注目。
第1停止時にペル登場でゲーム数上乗せ濃厚、第2停止時にルシア登場なら多めのゲーム数上乗せに期待でき、第3停止時にカーネが登場すれば大量ゲーム数上乗せに期待できる。

ライジングラッシュ直撃時・フリーズ回数振り分け

5.1.1 ライジングラッシュ直撃時・フリーズ回数振り分け

通常時のチャンス演出からの赤7揃いでライジングラッシュに突入した場合は、逆回転フリーズが3回or4回発生。
フリーズ回数が多いほどARTストックの個数も増えるため、最大の4回を祈りたいところだ。

ライジングチャンス中・残りゲーム数別フリーズ発生率

5.2.1 ライジングチャンス中・残りゲーム数別フリーズ発生率

通常時のチャンス演出で赤7が揃わず、10G継続のライジングチャンスに突入した場合は、50%の割合でライジングラッシュへと突入。
ライジングラッシュに当選した場合は上表の数値に従ってフリーズが発生する。
残りゲーム数が少なくなるほどフリーズ発生に期待でき、ラスト1Gはフリーズ発生の大チャンスとなる。

なお、フリーズ発生タイミングによってフリーズが何回発生するかは変化。
残り1Gでフリーズが発生した場合は2回以上(ART2セット以上)が確定する。

◇ライジングチャンス残りゲーム数別・フリーズ発生時の回数振り分け
・残り10G
4回…100%
・残り9G
3回…50.0%
4回…50.0%
・残り8G
3回…66.7%
4回…33.3%
・残り7G
2回…50.0%
3回…33.3%
4回…16.7%
・残り6G
1回…72.7%
3回…18.2%
4回…9.1%
・残り5G
1回…66.7%
2回…25.0%
4回…8.3%
・残り4G
1回…53.3%
2回…26.7%
3回…13.3%
4回…6.7%
・残り3G
1回…50.0%
2回…31.3%
3回…12.5%
4回…6.3%
・残り2G
1回…47.1%
2回…35.3%
3回…11.8%
4回…5.9%
・残り1G
2回…33.3%
3回…31.1%
4回…35.6%

ライジングラッシュ&チャンス・フリーズ回数別ARTストック振り分け

5.3.1 ライジングラッシュ&チャンス・フリーズ回数別ARTストック振り分け

ライジングラッシュおよびライジングチャンス中のフリーズは、その発生回数によってARTのストック個数が変動。
基本はフリーズ回数=ARTストック数となる。
最大ストック数は5個だ。

通常時・各役成立時のART当選率[通常モード]

通常モード滞在時はチャンス役からARTに当選することはまれ。
最も期待度の高い強チャンス目でも10%〜20%となっている。
ただし、中段チェリーは滞在モード不問でART確定(ボーナス非重複時のみ)。
また、ライジングチャンス突入ベルも滞在モード不問で50%の割合でARTに当選。
ライジングラッシュ突入ベルは当然ながらART確定だ。

※ART抽選が行われるのはボーナス非重複の場合のみ。
ボーナスと重複した場合はボーナス成立時のART抽選が行われる。

◇各役成立時のART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■スイカ成立時
■各チェリー成立時
■各チャンス目成立時
■各ボーナス成立時

通常滞在時・スイカ成立時のART当選率

5.5.1 通常滞在時・スイカ成立時のART当選率

通常モード滞在時に成立したスイカがARTに結びつく可能性は低い。
ボーナス重複か高確への移行に期待したいところだ。

通常滞在時・各チェリー成立時のART当選率

5.6.1 通常滞在時・各チェリー成立時のART当選率

弱&強チェリーはART当選契機というよりも、高確・超高確移行契機としての役割が大きい。
そのため、通常モード滞在時は強チェリーでもART当選にはほとんど期待できない。

通常滞在時・各チャンス目成立時のART当選率

5.7.1 通常滞在時・各チャンス目成立時のART当選率

いずれのモードでも、ART当選に最も期待できるのがチャンス目。
ただし通常モード滞在時は弱チャンス目だと期待薄で、強チャンス目のみART当選に期待できる。
設定1・2と設定5・6では当選率に2倍の差があるため、通常モードと思われるタイミングで引いた強チャンス目がARTに結びつくことが多いと高設定に期待できる。

通常滞在時・各ボーナス成立時のART当選率

5.8.1 通常滞在時・各ボーナス成立時のART当選率

チャンス役だけでなく、ボーナス成立時にもART抽選は行われる。
基本的にBIGよりもREGの方が当選率は高めだが、通常モード滞在時にボーナス成立からARTに当選することはまれ。

通常時・各役成立時のART当選率[高確モード]

高確滞在時はチャンス役およびボーナス成立でのART当選率がアップ。
特に強弱チャンス目およびボーナス成立時のART当選率が大幅に上昇しているのがポイントだ。
一方、スイカや強・弱チェリーは高確滞在時もそれほど期待できないため、ボーナスとの重複を祈りたい。

※ART抽選が行われるのはボーナス非重複の場合のみ。
ボーナスと重複した場合はボーナス成立時のART抽選が行われる。

◇各役成立時のART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■スイカ成立時
■各チェリー成立時
■各チャンス目成立時
■各ボーナス成立時

高確滞在時・スイカ成立時のART当選率

5.10.1 高確滞在時・スイカ成立時のART当選率

高確滞在時のスイカ成立時は、偶数設定ならばART期待度が若干アップ。
とはいえ、当選率はおおむね低めなため、過度の期待は禁物だ。

高確滞在時・各チェリー成立時のART当選率

5.11.1 高確滞在時・各チェリー成立時のART当選率

高確滞在時でも弱チェリーからARTに当選することはレア。
強チェリーからのART当選率は設定差が大きいポイントで、設定6のみ格段に優遇されている。
高確と思しき局面で引いた強チェリーがARTに結びついたら、設定6の期待度大幅アップだ。

高確滞在時・各チャンス目成立時のART当選率

5.12.1 高確滞在時・各チャンス目成立時のART当選率

高確滞在時は、弱チャンス目でもART当選の期待大。
弱チャンス目成立時は奇数設定よりも偶数設定の方が当選率は高く、設定4or6なら40%となっている。
強チャンス目は高設定ほどART当選率がアップ。
設定1&2でも半数がARTに結びつくため激アツだ。

高確滞在時・各ボーナス成立時のART当選率

5.13.1 高確滞在時・各ボーナス成立時のART当選率

高確滞在時は、ボーナスを引けるかどうかも重要なポイント。
さらに設定差も大きいポイントで、BIG・REGともに設定1&2と設定5&6では2倍の差がある。
ボーナス成立からのART当選が確認できるほど(ボーナス中の7揃いは除外)、高設定に期待できるぞ。

通常時・各役成立時のART当選率[超高確モード]

超高確中は、成立役の種類に関わらずART当選の大チャンスとなる。
スイカや弱チェリーでも最低50%、ボーナス成立ならART確定だ。
通常時に夜背景に移行した場合は超高確の可能性がアップするため、チャンス役が成立したらその後の展開に注目しよう。

※ART抽選が行われるのはボーナス非重複の場合のみ。
ボーナスと重複した場合はボーナス成立時のART抽選が行われる。

◇各役成立時のART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■スイカ成立時
■各チェリー成立時
■各チャンス目成立時
■各ボーナス成立時

超高確滞在時・スイカ成立時のART当選率

5.15.1 超高確滞在時・スイカ成立時のART当選率

超高確中ならば、期待度の低いスイカでも50%以上の割合でARTに結びつく。
偶数設定ならばさらにアツい。

超高確滞在時・各チェリー成立時のART当選率

5.16.1 超高確滞在時・各チェリー成立時のART当選率

通常・高確滞在時はほとんどART当選に期待できなかった弱・強チェリーも、超高確滞在時の成立ならARTの期待大。
弱チェリーでも最低50%、強チェリーなら80%以上の割合でARTに当選する。

超高確滞在時・各チャンス目成立時のART当選率

5.17.1 超高確滞在時・各チャンス目成立時のART当選率

超高確滞在時のチャンス目成立時のART当選率は、弱チャンス目と強チャンス目で共通となる。
当選率も最低80%とまさに激アツ。
いずれにせよ、通常時からのART当選にはチャンス目の存在が欠かせないぞ。

超高確滞在時・各ボーナス成立時のART当選率

5.18.1 超高確滞在時・各ボーナス成立時のART当選率

超高確滞在時は、種類を問わずボーナスが成立した時点でART確定。
BIG中に7揃いが発生しなかったにも関わらずARTに当選した場合などは、ほぼ高確or超高確に滞在していたということになる。

通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー]

5.19.1 通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー]

中段チェリーからARTに当選した場合は、50%の割合でストック2個以上が選択されるため、複数ストック当選のチャンスとなる。
滞在モード不問で上表の振り分け率に従ってストック抽選が行われるため、中段チェリーはどのタイミングで引いても大チャンスだ。

通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー以外]

5.20.1 通常時・ART当選時のストック数振り分け[中段チェリー以外]

中段チェリー以外からARTに当選した場合は、滞在モードに関わらず上表の数値に従ってストック数抽選が行われる。
ほとんどはストック1個となるが、奇数設定(特に設定5)は複数ストック獲得の期待度が高めになっている。

通常時・モード移行率[通常→高確]

5.21.1 通常時・モード移行率[通常→高確]

高確移行へのメイン契機となるのはチェリー。
弱チェリーは偶数設定、強チェリーは奇数設定の方が高確移行率が優遇されている。
設定6はいずれの契機でも高確移行率が高めに設定されている。

通常時・モード移行率[通常→超高確]

5.22.1 通常時・モード移行率[通常→超高確]

通常から超高確へと一気にアップすることはまれだが、強チェリー成立時の超高確移行率は設定差が大きいポイント。
内部状態を液晶から完璧に判断することは難しいが、一度でも確認できれば設定4以上の期待度が大幅にアップする。

通常時・モード移行率[高確→超高確]

5.23.1 通常時・モード移行率[高確→超高確]

高確から超高確への移行のカギを握っているのもやはりチェリー。
こちらも強チェリーからの超高確移行率は設定差が大きめになっている。
高設定ほど高確・超高確へとアップしやすいため、必然的にARTの初当りも増えることとなる。

通常時・モード移行率[転落]

5.24.1 通常時・モード移行率[転落]

モードの転落契機は3択ベル成立時。
モードの転落は一段階ずつで、超高確から一気に通常へとダウンすることはない。
最低10Gの保証があるとは言え、比較的モードはダウンしやすいため、高確・超高確滞在時にいかにタイミング良くチャンス役を射止められるかが勝負を分けるぞ。

通常時・各役成立時のモード移行率

通常時のチャンス役成立時はART抽選だけでなく、モード移行抽選も行われている。

◇通常時のモード移行のポイント
・高確への移行率が高いのは弱チェリーおよび強チェリー
・基本的に高設定はモード移行率が優遇
・高確および超高確移行後、最低10Gは転落しない(高確保証)
・モード転落契機は押し順ベル成立時

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常→高確モード移行率
■通常→超高確モード移行率
■高確→超高確モード移行率
■モード転落率

通常時の小役確率

5.26.1 通常時の小役確率

※表内の数値は解析値

通常時の小役で設定差が設けられているのは、強弱チェリーおよび強弱チャンス目。
いずれも設定差はごくわずかなため、ここからの設定推測は困難だが、高設定ほど出現率が高くなっている。

◇設定差のある小役確率
■弱チェリー
設定1:1/120.47
設定2:1/119.81
設定3:1/119.16
設定4:1/119.16
設定5:1/118.51
設定6:1/117.87

■強チェリー
設定1:1/291.27
設定2:1/286.18
設定3:1/281.27
設定4:1/276.52
設定5:1/271.93
設定6:1/269.70

■弱チャンス目
設定1:1/124.83
設定2:1/124.83
設定3:1/124.36
設定4:1/124.36
設定5:1/123.89
設定5:1/123.42

■強チャンス目
設定1:1/546.13
設定2:1/546.13
設定3:1/546.13
設定4:1/520.13
設定5:1/520.13
設定6:1/520.13

各小役のボーナス重複期待度

5.27.1 各小役のボーナス重複期待度

※表内の数値は解析値

中段チェリーはボーナスorARTの最強役。
強チャンス目と強チェリーが次いで期待度が高い。
出現率を加味すれば、どの小役からでもバランス良くボーナスに結びつくと言える。

なお、BIGは単独フラグも存在。
各フラグの確率は以下の通りだ。

◇単独ボーナス確率
・単独同色BIG
1/10299.7(全設定共通)
・単独異色BIG
1/16384.0(全設定共通)
・単独BIG合算
1/6553.6(全設定共通)


BIG中・小役確率&モード移行率

6.1.1 BIG中・小役確率&モード移行率

BIG中はカットイン発生時に赤7を狙い、見事揃えばARTストック確定。
赤7揃いは上段or中段に揃う可能性があり、合算出現率は約170分の1だ。
およそBIG5回に1回の割合で赤7が揃うこととなるが、上段揃いの方が出現率が高いため、赤7が上段にテンパイすればチャンスとなるぞ。

また、BIG当選時もモード移行抽選が行われ、通常時ならば半数が高確へと移行。
ART中はボーナスと重複したチャンス役でモード移行抽選をしているが、BIG単体でも高確移行抽選が行われている。

BIG中・赤7揃い時のストック数振り分け

6.2.1 BIG中・赤7揃い時のストック数振り分け

BIG中に赤7が揃った場合のARTストック数は上表の通り。
ほとんどは1個獲得となり、複数個ストックされることはまれだ。

[通常時REG]小役確率&モード移行率

6.3.1 [通常時REG]小役確率&モード移行率

通常時のREGは、当選時にART抽選が行われ、ARTに当選せずとも終了後は高確以上確定。
消化中は超高確への移行抽選も行われる。
REG中に成立する小役はベル・弱チェリー・強チェリーの3種類で、強チェリーが成立すれば超高確へと移行する大チャンスとなる。
弱チェリー成立時の超高確移行率は偶数設定(特に設定6)が優遇されている。

[ART中REG]セブンバトルの勝率&上乗せゲーム数振り分け

6.4.1 [ART中REG]セブンバトルの勝率&上乗せゲーム数振り分け

ART中の通常モード滞在時にREGが当選すると、セブンバトルが発生。
勝率は50%と高く、勝利すれば30Gor50Gor100Gの上乗せとなる。

[ART中REG]セブンバトル中・小役成立時のゲーム数上乗せ

6.5.1 [ART中REG]セブンバトル中・小役成立時のゲーム数上乗せ

セブンバトル(REG)中は、成立役によるゲーム数上乗せ抽選も行われている。
最も期待度が高いのは強チェリー。
上乗せゲーム数は30Gor50Gor100Gのいずれかとなる(ベルは100Gの振り分けなし)。

[ART中REG]リボルバーボーナスのゲーム数上乗せ

6.6.1 [ART中REG]リボルバーボーナスのゲーム数上乗せ

ART中の高確および超高確モード中にREGを引くと、REG中の毎ゲーム、ゲーム数上乗せに当選するリボルバーボーナスが発生。
上乗せされるゲーム数は最低10G、最高で100Gの5パターンあり、ベルは10G固定になっているものの、弱チェリーや強チェリーは20G以上が選択される可能性がある。
強チェリーは50%の割合で30G以上の上乗せとなるため激アツ!


ミッション成功時の上乗せゲーム数振り分け

ART中のミッションは成功した時点でゲーム数上乗せ確定。
ミッションの内容によって上乗せゲーム数の振り分けは異なる。
また、各ミッションの内部的なパターンによっても上乗せゲーム数が変化。

◇ミッションの内部パターン(演出からの判別は不可能)
・パターン1
基本となるパターン。
・パターン2
ミッション内容・滞在モードに関わらず成功率は100%(上乗せゲーム数の振り分けはパターン1と同じ)。
・パターン3
ミッションの成功率はパターン1と同じだが、上乗せゲーム数が優遇されている。

◇各ミッションの上乗せゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■セキュリティルームを発見せよ
■敵戦闘ヘリを爆破せよ
■戦闘員を殲滅せよ
■セブンバトル

「セキュリティルームを発見せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け

7.2.1 「セキュリティルームを発見せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け

「セキュリティールームを発見せよ」成功時の上乗せゲーム数は10Gor30Gor50G。
50G上乗せの振り分け率は低めになっている。
振り分け率は内部パターン不問で共通だ。
◇平均上乗せゲーム数…15.0G

「敵戦闘ヘリを爆破せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け

7.3.1 「敵戦闘ヘリを爆破せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け

「敵戦闘ヘリを爆破せよ」の上乗せゲーム数振り分け率は、内部パターンによる違いはなし。
上乗せゲーム数は10Gor30Gor50Gで、「セキュリティー〜」に比べると30G以上の振り分け率が高くなっている。
◇平均上乗せゲーム数…16.7G

「戦闘員を殲滅せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け

7.4.1 「戦闘員を殲滅せよ」成功時・上乗せゲーム数振り分け

「戦闘員を殲滅せよ」のミッションに成功すれば30G以上の上乗せ確定。
50Gの振り分け率も高めになっている。
内部パターン3で勝利した場合は300G上乗せの可能性もある。
◇平均上乗せゲーム数
・パターン1&2…36.5G
・パターン3…38.5G

「セブンバトル」成功時・上乗せゲーム数振り分け

7.5.1 「セブンバトル」成功時・上乗せゲーム数振り分け

「セブンバトル」は成功率も高く、30G以上の上乗せも確定するアツいミッション。
継続ゲーム数も長いため、ミッション中のチャンス役による上乗せにも期待できる。
内部パターン3ならば、3ケタ上乗せも射程圏内だ。
◇平均上乗せゲーム数
・パターン1&2…55.0G
・パターン3…65.0G

ART終了時のモード移行率

7.6.1 ART終了時のモード移行率

ART終了時もモード移行抽選が行われる。
ほとんどは通常に移行するが、高設定はわずかながら超高確への移行率が高い。

超大作戦タイム抽選

7.7.1 超大作戦タイム抽選

リプレイ以外の全役(ハズレ含む)でゲーム数が上乗せされる、超大作戦タイムの突入契機は主にART中の白7(スペシャルリプレイ)揃い。
ただしボーナスやその他の契機(ART中のチャンス役でARTストック抽選に当選した場合)からでも、わずかながら突入する可能性がある。

超大作戦タイム中のゲーム数上乗せ抽選

7.8.1 超大作戦タイム中のゲーム数上乗せ抽選

超大作戦タイム中に1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10Gor30Gor50Gor100Gのいずれか。
10Gの可能性があるのは押し順ベル成立時のみで、それ以外の小役ならば30G以上の上乗せが確定する。
超大作戦タイムは1セット10G継続で、継続抽選に当選すれば1セット追加。
その間にいかにリプレイ以外の小役を引くまくれるかが重要だ。

◇複数の上乗せゲーム数振り分けがある小役の詳細
・押し順ベル
10G:50.0%
30G:40.0%
50G:10.0%

・弱チェリー
30G:50.0%
50G:50.0%

・スイカ
30G:50.0%
50G:50.0%

・弱チャンス目
30G:50.0%
50G:50.0%

ART当選時のモード振り分け

7.9.1 ART当選時のモード振り分け

ART中のモードは大きく分けて「通常」「高確」「超高確」の3種類。
超高確はAとBの2種類があり、BよりもAの方がミッションの成功率やミッション中の上乗せ当選率が高く、その分転落しやすい。
ART中のモード移行はART中だけでなくART当選時にも行われ、40%の割合で高確以上からスタートする。

ART中・各役成立時のモード移行率

ART中はチャンス役およびハズレ時にモード移行抽選が行われる。
ハズレは高確移行が最も優遇されており、次いでチェリーも高めになっている。
基本的に通常から一気に超高確へとランクアップするケースは少なく、一段階ずつ上がっていくイメージだ。
また、超高確移行時はほとんどがBで、ミッションの成功率などが優遇されている超高確Aへの移行はまれ。
滞在モードは液晶背景でも示唆される(赤背景で高確・「超☆チャンス」表示で超高確示唆)。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常滞在時のモード移行率
■高確滞在時のモード移行率
■モード転落率

ART中のモード移行率[通常モード滞在時]

7.11.1 ART中のモード移行率[通常モード滞在時]

ハズレ時は高確への移行が確定。
強チェリーは50%の割合で高確以上に、弱チェリー時はおよそ3割が高確以上へと移行する。

ART中のモード移行率[高確モード滞在時]

7.12.1 ART中のモード移行率[高確モード滞在時]

ハズレ時は50%で超高確へと移行するため激アツ。
強チェリーも超高確への移行に期待できる。

ART中のモード移行率[転落]

7.13.1 ART中のモード移行率[転落]

ART中のモード転落契機はリプレイ(白7リプレイは除く)。
通常時とは違い、超高確から通常へと一気にダウンする可能性もあり、高確保証ゲームもない。
高確以上に移行したら、すぐさまチャンス役を引く、もしくは小役を2連続させる気合いが肝心!?

内部モード別・小役連続時のミッション発生率

ゲーム数上乗せのカギを握るミッションは、チャンス役の成立だけでなく、小役の連続でも当選する可能性があることが大きな特徴。
通常モード滞在時でも小役3連続(リプレイ以外・同一小役でなくてもOK)、高確モード以上なら2連続でミッション確定となる。
高確以上に滞在していれば、押し順ベル1回でもミッション発生に期待できる。
また、チャンス役成立時は滞在モードによってミッション発生率が激変。
チャンス役の種類によっても発生率は異なるが、超高確滞在時なら総じて期待大となる。
共通ベルや中段チェリーといったレアフラグは、滞在モードに関係なくミッション確定(上乗せも確定!?)。
ライジングチャンスorラッシュ突入ベルはミッションが確定するだけでなく、前者なら上乗せ確定、後者ならカウントアップフリーズの発生も約束される。
ただし、ART中はART準備状態を除き、ライジングチャンスorラッシュは発生しない。

◇ミッション発生率の詳細は以下のリンクを参照
■通常モード滞在時
■高確モード滞在時
■超高確モードA滞在時
■超高確モードB滞在時

通常モード滞在時・ミッション発生率

7.15.1 通常モード滞在時・ミッション発生率

通常モード滞在時は小役の3連続でミッション確定。
チャンス目は連続回数に関わらずミッション発生率が高く、弱チャンス目なら50%、強チャンス目ならミッション確定となる。

高確モード滞在時・ミッション発生率

7.16.1 高確モード滞在時・ミッション発生率

高確滞在時は小役の2連続でミッション確定。
また、ハズレや押し順ベル1回成立でも50%の割合でミッションに結びつく。
通常モード滞在時とは異なり、弱チャンス目もミッション確定役に昇格する。

超高確モードA滞在時・ミッション発生率

7.17.1 超高確モードA滞在時・ミッション発生率

超高確モードAは、最もミッション発生率が高いモード。
小役2連続でミッションが確定するうえ、最も期待度が低い弱チェリー1回成立でも25%でミッションが発生する。

超高確モードB滞在時・ミッション発生率

7.18.1 超高確モードB滞在時・ミッション発生率

超高確モードAほどではないが、小役1回成立時のミッション発生率はおおむね高い。
超高確移行時はほとんどがモードBとなるため、上表の数値を覚えておけばよりアツく楽しめる。

ART中のミッション成功率

ミッションは成功すればゲーム数上乗せが確定するチャンス演出。
継続ゲーム数の異なる4種類のアクションがあり、基本的に滞在モードによって成功率が異なる。
ミッションの発動タイミングは、ミッション当選時の次ゲームに即発動するパターンと1G潜伏するパターンがあり、液晶にエンブレムが表示された場合はミッション発動が確定する(成功率は変化しない)。

なお、ミッションは内部的に3つのパターンがある。
・パターン1
基本となるパターン。
・パターン2
ミッション内容・滞在モードに関わらず成功率は100%(上乗せゲーム数の振り分けはパターン1と同じ)。
・パターン3
ミッションの成功率はパターン1と同じだが、上乗せゲーム数が優遇されている。

ただし、演出内容からどのパターンのミッションが選択されたかは判別不可能。

◇各ミッションの成功率は以下のリンクを参照
■セキュリティルームを発見せよ・成功率
■敵戦闘ヘリを爆破せよ・成功率
■戦闘員を殲滅せよ・成功率
■セブンバトル・成功率

セキュリティルームを発見せよ・ミッション成功率

7.20.1 セキュリティルームを発見せよ・ミッション成功率

1G完結のため、ミッション中の上乗せ期待度も低く成功率も低い演出。
通常モードでの発生では期待薄だが、高確滞在時なら十分期待できる。

敵戦闘ヘリを爆破せよ・ミッション成功率

7.21.1 敵戦闘ヘリを爆破せよ・ミッション成功率

通常モード滞在時の発生でも約3回に1回は成功する。
高確モード以上なら期待大。

戦闘員を殲滅せよ・ミッション成功率

7.22.1 戦闘員を殲滅せよ・ミッション成功率

最低でも成功率は50%となる高信頼度のミッション。
3G継続するため、ミッション中のチャンス役成立にも期待しよう。

セブンバトル・ミッション成功率

7.23.1 セブンバトル・ミッション成功率

成功率は「戦闘員を殲滅せよ」と同じだが、5G継続するため総合的な上乗せ期待度が最も高い。
また、セブンバトルのみミッション失敗後に復活するパターンあり。
当然のことながら復活アクションが発生すればゲーム数上乗せ確定だ。

ミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

ミッション中は、リプレイを除く全役でゲーム数上乗せ抽選が行われており、特にチャンス役が成立すれば高確率でゲーム数上乗せに当選する。
超高確モード滞在時に発生したミッション中であれば、弱チェリーと弱チャンス目以外のチャンス役ならばゲーム数上乗せが確定。
ミッション中は、演出の行方も見守るだけでなく、チャンス役成立を祈りつつ消化しよう。

◇滞在モード別の詳細数値は以下のリンクを参照
■通常モード
■高確モード
■超高確モードA
■超高確モードB

通常モード滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

7.25.1 通常モード滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

ハズレや押し順ベルではほとんど期待できないが、弱チェリーや弱チャンス目といった弱めのフラグでも25%以上の割合で上乗せに結びつく。

高確モード滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

7.26.1 高確モード滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

高確滞在時は弱チェリーと弱チャンス目の上乗せ当選率が大幅にアップ。
それ以外の役は通常モードと同じだ。

超高確モードA滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

7.27.1 超高確モードA滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

超高確モードA滞在時に発生したミッション中は、ハズレ・押し順ベル・弱チェリー・弱チャンス目以外の小役が成立すればゲーム数上乗せが確定。
弱チェリーや弱チャンス目の上乗せ当選率も90%と破格の数値だ。

超高確モードB滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

7.28.1 超高確モードB滞在時のミッション中・ゲーム数上乗せ当選率

超高確モードAと同様、ハズレ・押し順ベル・弱チェリー・弱チャンス目以外の小役が成立すればゲーム数上乗せが確定。
超高確モードAほどではないが、弱チェリー・弱チャンス目でも十分アツい。

ミッション中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ミッション中のチャンス役でゲーム数上乗せに当選した場合の上乗せゲーム数は、30Gor50Gor100Gor200Gの4パターン。
成立役によって振り分けは異なるが、滞在モードの影響は受けない。
出現率が低い共通ベルなどのレアフラグは50G以上の振り分け率が高くなっている。

◇成立役別の上乗せゲーム数振り分けは以下のリンクを参照
■ハズレ・スイカ・強チャンス目
■弱&強チェリー・弱チャンス目
■中段チェリー
■押し順ベル
■共通ベル
■ライジングチャンス突入ベル
■ライジングラッシュ突入ベル
■白7揃い

ミッション中のハズレ・スイカ・強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.30.1 ミッション中のハズレ・スイカ・強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ゲーム数上乗せ当選時の25%が50G以上。
100G以上の上乗せも夢ではない!?

ミッション中の弱&強チェリー・弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.31.1 ミッション中の弱&強チェリー・弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

200G上乗せの可能性もあるが、ほぼ30Gが選択される。

ミッション中の中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.32.1 ミッション中の中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ミッション中の中段チェリーは、「ボーナスと重複したか」「成立時にカウントアップフリーズに当選していたか」で展開が変化する。
上表の数値は、ボーナス重複時、またはカウントアップフリーズ当選後に成立した場合のゲーム数振り分け。
ボーナス非重複で、かつカウントアップフリーズに当選していない状況で中段チェリーが成立した場合は、カウントアップフリーズ当選が確定する。
いずれにしても激アツであることに変わりはないぞ。

ミッション中の押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.33.1 ミッション中の押し順ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ゲーム数上乗せに当選すること自体がまれで、当選したとしてもほぼ30Gの上乗せとなる。

ミッション中の共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.34.1 ミッション中の共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

出現率は9362.1分の1とレアなだけに、成立すれば100G以上の上乗せが確定する。
カウントアップフリーズ当選も確定するだけに見返りは大きい。

ミッション中のライジングチャンス突入ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.35.1 ミッション中のライジングチャンス突入ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

出現率は3449.3分の1のため、そうそうお目にはかかれないが、成立すれば50G以上の上乗せが確定する。
※ART中はライジングチャンスは発生しない(ART準備中は除く)

ミッション中のライジングラッシュ突入ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.36.1 ミッション中のライジングラッシュ突入ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

出現率32768.0分の1と、非常にレアなだけに100G以上の上乗せが確定。
200Gの振り分けも共通ベルと並び最も高い。
カウントアップフリーズも確定するため大チャンスだ!!
※ART中はライニングラッシュは発生しない(ART準備中は除く)

ミッション中の白7揃い時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

7.37.1 ミッション中の白7揃い時・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

「超☆大作戦タイム」への突入が約束される白7(スペシャルリプレイ)揃い時もゲーム数上乗せ確定。
ただし、上乗せゲーム数は30G固定となっている。


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