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GTO Limit Break | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

GTO Limit Break 機種画像 メーカー:ビスティ
設置開始時期:2012年6月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]ベルナビ消化まで継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ベルナビ上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
爆走準備モード
GREAT CHALLENGE
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ターボZONE
超鬼塚RUSH
超ターボZONE
復活CHALLENGE
ART中・各小役の上乗せ期待度
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
ボーナス詳細確率
各役のボーナス重複率
■グレートチャレンジ関連・解析情報
通常時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率
低確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率
高確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率
超高確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率
契機役別・グレートチャレンジパターン振り分け
低確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け
高確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け
超高確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け
契機役別・グレートチャレンジ継続ゲーム数振り分け
グレートチャレンジ中・各役成立時のART当選率
グレートチャレンジA・各役成立時のART当選率
グレートチャレンジB・各役成立時のART当選率
グレートチャレンジからのART当選時・ターボメーター獲得振り分け
■モード移行関連・解析情報
通常時・各役成立時のモード移行率
[低確→高確]各役成立時のモード移行率
[高確→超高確]各役成立時のモード移行率
[超高確]各役成立時の超高確ゲーム数上乗せ当選率
通常時REG中・押し順ベル成立時の高確抽選
BIG終了時・モード移行抽選
設定変更時・モード移行率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス中・契機パターン別のターボメーター獲得振り分け
ボーナス中・ART当選率
ART&ターボZONE中BIG・ターボメーター抽選
■ART関連・解析情報
ターボZONE中・各役成立時のベルナビ上乗せ回数振り分け
[契機役A]ターボZONE中・ベルナビ上乗せ回数振り分け
[契機役B&C]ターボZONE中・ベルナビ上乗せ回数振り分け
ART突入時・基本ベルナビ回数振り分け
ART中・各役成立時のベルナビ上乗せ当選率
ART中・各役成立時のベルナビ上乗せ回数振り分け
[契機役A]ベルナビ上乗せ回数振り分け
[契機役B&C]ベルナビ上乗せ回数振り分け
ART中・ベル&リプレイ連続時のベルナビ上乗せ当選率
ART中・ベル&リプレイ連続時のベルナビ上乗せ回数振り分け
ボーナス中確定契機別・ベルナビ上乗せ回数振り分け
ART中・超鬼塚RUSH当選率
超鬼塚RUSH中・ベルナビ保証回数振り分け
復活チャレンジ中・各役成立時のART引き戻し当選率
■演出情報
高確or超高確確定パターン
[連続演出]トロ子コンテスト
[連続演出]GTOアクション
[連続演出]雅、大ピンチ
[連続演出]雅を救え!
[連続演出]麗美の課外授業
[連続演出]さらわれたPTA会長の娘!
名シーン演出
次回予告
カットイン演出
ファイヤー柄

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/394.8
設定2:1/387.8
設定3:1/381.0
設定4:1/368.2
設定5:1/362.1
設定6:1/356.2

■REG
設定1:1/668.7
設定2:1/655.4
設定3:1/642.5
設定4:1/618.3
設定5:1/606.8
設定6:1/455.1

□ボーナス合算
設定1:1/248.2
設定2:1/243.6
設定3:1/239.2
設定4:1/230.8
設定5:1/226.8
設定6:1/199.8

■ART初当り
設定1:1/311.4
設定2:1/291.5
設定3:1/298.0
設定4:1/257.4
設定5:1/240.9
設定6:1/206.2

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.4%
設定3:100.2%
設定4:104.0%
設定5:107.6%
設定6:112.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に2番or10番のチェリーを狙う(BARor青7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし右リールに赤7を狙う。
右リール中段に赤7が停止すれば強チェリー。
リプレイが停止した場合は弱チェリー。

・左リール下段にBARor青7が停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルが右下がりにテンパイしてハズれたら弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
右リールをテキトー押しし、中リールにスイカを狙う(中リールはBARを目安に)。
スイカ斜めテンパイハズレで強チャンス目。
中段にベルが揃った場合は強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールを最初に止めること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

BIG・REGともに基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
BIG中はカットイン発生時に青7を狙い揃えばART確定。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、1200G消化でARTに突入する。

グレードアップ攻略術

【その1】グレートチャレンジ関連の数値を把握!
ART突入のメイン契機となるグレートチャレンジの当選率は、まず最初に押さえるべきポイント。
内部モードによって当選率は激変するが、基本的に高設定ほどグレートチャレンジに当選しやすい。
高確・超高確滞在時は、ハズレからのグレートチャレンジ当選率に大きな設定差が設けられている。
なお、グレートチャレンジ中は押し順ベル入賞からのART当選率にのみ設定がある。
■通常時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率
■グレートチャレンジ中・各役成立時のART当選率

【その2】ボーナスを引くタイミングも重要!
ボーナスは消化中にターボZONEでのターボメーターの獲得やベルナビ上乗せの抽選などが行われている。
また成立時の状況が、グレートチャレンジ中ならばARTが、ART中ならボーナス終了後のターボZONE再突入がそれぞれ約束されるため、ボーナスを引くタイミングも重要。
また、ボーナス中の中段チェリーやフリーズといったARTのロング継続に期待できるトリガーも用意されている。
■ボーナス中・契機パターン別のターボメーター獲得振り分け
■ボーナス中確定契機役別・ベルナビ上乗せ回数振り分け

【その3】超鬼塚RUSHは設定推測にも役立つ!
ART中に突入の可能性がある、上乗せ特化ゾーンの超鬼塚RUSHは、突入率や上乗せの最低保証回数に大きな設定差が存在。
超鬼塚RUSH自体が、それほど頻繁に突入する訳ではないが、覚えておけば有効な設定推測要素となる。
■ART中・超鬼塚RUSH当選率
■超鬼塚RUSH・保証ベルナビ回数振り分け

初打ちゲーム性指南

【その1】ARTはベルナビ管理型!!
ART・鬼塚RUSHは、ゲーム数消化ではなく、獲得したベルナビ回数を全て消費するまで継続するタイプのART。
ターボZONEや、鬼塚RUSH中の上乗せで大量ベルナビをゲットしてロング継続を目指せ!!
■ARTの基本性能
■ターボZONE

【その2】GREAT CHALLENGE突入でARTのチャンス!!
通常時に突入する「GREAT CHALLENGE」は、ARTの自力高確率ゾーン。
チャンス役だけでなく、ベルでもARTの突入に期待が持てる。
ゾーン中は毎ゲーム気合いを入れてレバーON!
■GREAT CHALLENGE

【その3】ボーナスは成立時の状況に注目!
BIGとREGの2種類のボーナスは、成立した際の状況によって演出や性能が変化する。
ボーナスを引くタイミングも重要になるため、しっかりチェックしておこう。
■BIGボーナス
■REGボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

通常時のART突入のカギを握っているのは高確率ゾーン・GREAT CHALLENGEの存在。
ART・鬼塚RUSHは、初当り時にまず「ターボZONE」にてベルナビをストックしてからのスタートとなる。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「学校ステージ」と「街ステージ」の2種類。
スーツ姿の鬼塚が夜の街を歩く「ネオン街ステージ」に移行すると高確の期待度がアップする。

爆走準備モード

2.3.1 爆走準備モード

チャンス役後などに「爆走準備モード」に移行すれば超高確滞在の可能性アップ。
ARTの高確率ゾーン・GREAT CHALLENGE突入に期待できるぞ。

GREAT CHALLENGE

2.4.1 GREAT CHALLENGE

GREAT CHALLENGEは、ベルやチャンス役でのART抽選が行われる自力高確率ゾーン。
通常時は約100分の1で発生し、ART期待度は平均約33%。
ストーリーの異なる3種類のパターンがあり、「テストで一番をとれ!」<「腕相撲100人抜き」<「麗美を救え!」の順に期待度がアップする。
ゾーン中はベルやチャンス役が揃うと液晶左側のGREATメーターが点灯。
「GREAT」の文字が点灯するほどARTに期待でき、最終的に演出成功でART突入となる。
ゾーン中にボーナスが成立した場合もクリア扱いとなる。
また、GREAT CHALLENGEには連続性があり、失敗後に再突入する可能性もある。
ARTに突入せず通常時に戻ってしまっても、即ヤメせずに様子をみよう。

◇GREAT CHALLENGE初当り確率
設定1:1/125.4
設定2:1/116.6
設定3:1/119.2
設定4:1/104.4
設定5:1/90.6
設定6:1/91.0

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

約210枚獲得可能なBIGは、成立した時の状況で内容が変化する。

[通常時]
消化中にカットインが発生したら全リールに青7を狙い、見事揃えばART確定。
カットインは鬼塚(青)<鬼塚(赤)<冬月の順で期待できる。

[鬼塚RUSH中]
リール停止時にキャラの3分割カットが発生したらチャンス。
第3停止まで続けば、BIG終了後に突入するターボZONE中のターボメーターを獲得。

[ターボZONE・超ターボZONE中]
超高確率で、BIG終了後に突入するターボZONE中のターボメーターを獲得。
液晶も専用の画面へと変化する。

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

約48枚獲得可能なREGは、成立した時の状況で内容が変化する。

[通常時]
斜めベルが揃うほどREG終了後の高確ゲーム数が延長される。

[ART中]
3択の押し順当て演出が発生。
押し順が当たれば(斜めにベルが揃う)、REG終了後に突入するターボZONE中のターボメーターを獲得。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART・鬼塚RUSHはナビ管理型のARTで、1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
ARTは獲得したベルナビ(個数は液晶左上に表示)が無くなるまで継続する。
消化中は全小役でナビの上乗せ抽選が行われており、1度の抽選で最大77ナビ(ゲーム数に換算すると約300G)獲得の可能性がある。
また、超ターボZONE・超鬼塚RUSHといった上乗せ特化ゾーンも存在。

ターボZONE

4.2.1 ターボZONE

ART初当り時はまずターボZONEに突入し、ゾーン終了まで毎ゲーム、成立役に関わらずベルナビがストックできる。
ターボZONEの継続は、液晶右下に表示されたターボメーターの炎がカギを握っており、斜めリプレイが揃うと炎を1つ消費。
全ての炎が消えるとゾーン終了間近となり、「ベル・リプレイ・リプレイ」が揃うとART・鬼塚RUSHがスタートする。

ART中にボーナスが当選した場合も、ボーナス終了後にターボZONEへ突入。
ART中のボーナスは消化中にターボメーターの獲得抽選が行われるため、ターボZONEのロング継続(=ベルナビ大量上乗せ)に期待が持てる。

超鬼塚RUSH

4.3.1 超鬼塚RUSH

ART中のチャンス役成立時の抽選および、リプレイが規定回数連続すると突入。
継続ゲーム数は不定だが、滞在中はリプレイを除く小役成立で必ずナビ上乗せが発生する。
大量ナビ上乗せの大チャンスとなるぞ。

超ターボZONE

4.4.1 超ターボZONE

ART中に斜めリプレイが揃うと突入。
ターボZONEと同じく、消化中は成立役不問で毎ゲーム上乗せが発生し、ターボメーターの炎が全て消えると終了する。
ターボメーターの炎の点灯数が多い状態で始まるため、従来のターボZONEよりもロング継続に期待が持てる。

復活CHALLENGE

4.5.1 復活CHALLENGE

ベルナビ回数を全て消化すると発生。
ベルの押し順正解やチャンス役成立で復活のチャンスとなり、ボーナス当選なら復活確定。
ARTへの復帰期待度は約30%オーバーとなっている。
なお、復活チャレンジで失敗して通常時に戻った場合も、GREAT CHALLENGE突入の可能性があるため、ART終了後は即ヤメせずに様子を見た方が無難だ。

ART中・各小役の上乗せ期待度

4.6.1 ART中・各小役の上乗せ期待度

ART中は全役でベルナビの上乗せ抽選が行われており、チャンス役は期待度が高め。
チャンス役の中でも特に、強チェリーや強チャンス目といった強フラグ、中段チェリーや強ベルといったレアフラグなら大チャンスとなる。
また、ベルやリプレイの連続でも上乗せ抽選が行われており、ベルなら3連続以上、リプレイは10連続以上で上乗せが発生する可能性がある。


通常時・小役確率

5.1.1 通常時・小役確率

出現率に設定差が設けられているのは強チェリー・スイカ・強&弱チャンス目の4種類。
いずれの役も設定差はわずかのため、小役カウントによる設定推測には不向きだ。

◇設定差のある小役の詳細確率
■強チェリー
設定1〜3:1/299.3
設定4・5:1/292.6
設定6:1/282.5

■スイカ
設定1〜4:1/85.0
設定5:1/84.5
設定6:1/83.6

■弱チャンス目
設定1〜5:1/107.8
設定6:1/105.5

■強チャンス目
設定1:1/199.2
設定2:1/196.2
設定3:1/193.3
設定4・5:1/190.5
設定6:1/185.1

□設定差のある小役合算
設定1:1/34.0
設定2:1/33.9
設定3:1/33.8
設定4:1/33.7
設定5:1/33.6
設定6:1/32.9

ボーナス詳細確率

5.2.1 ボーナス詳細確率

各ボーナスの確率は上表の通り。
BIGよりもREGの方が設定差が大きく、特に設定6はREG確率が大幅に優遇されている。

各役のボーナス重複率

5.3.1 各役のボーナス重複率

ボーナスは押し順ベル以外の全ての小役と重複する可能性あり。
重複期待度が高いのは強ベル(66.7%)と中段チェリー(50.0%)だが、この2役は出現率自体が低いため、メインのボーナス重複役は強チャンス目と言える。
また、強チェリー・スイカ・強&弱チャンス目のボーナス重複率には設定差が存在。
いずれの重複フラグでも、設定6はかなり優遇されている。

◇設定差のあるボーナス重複フラグ合算確率
設定1:1/343.1
設定2:1/334.4
設定3:1/326.0
設定4:1/310.6
設定5:1/303.4
設定6:1/257.0


通常時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

6.1.1 通常時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

フリーズや天井といった特殊契機を除き、通常時からのARTはグレートチャレンジを経由して突入するのがメイン。
グレートチャレンジはハズレおよびチャンス役成立時に突入抽選が行われ、当選時は前兆を挟まずに即発動する。
当選率は内部モードに大きな影響を受け、高確以上ならば当選率が飛躍的にアップ(上表参照)。
低確滞在時は偶数設定の当選率が優遇されている。

◇グレートチャレンジ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

低確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

6.2.1 低確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

低確滞在時は強チェリーや強チャンス目といった強フラグでもグレートチャレンジ当選にはそれほど期待できない。
奇数設定の当選率は同数値になっており、偶数設定は設定2<設定4<設定6の順に当選率がアップする。

高確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

6.3.1 高確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

高確滞在時は低確滞在時に比べて、グレートチャレンジの当選率が大幅にアップ。
チャンス役は弱チェリー・スイカ・弱チャンス目といった「引きやすい」小役の方が当選率が高い。
ハズレからの当選率には設定差があり、設定5の当選率が最も高い。

超高確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

6.4.1 超高確滞在時・各役成立時のグレートチャレンジ当選率

超高確滞在時はハズレでも約40%の割合でグレートチャレンジに当選。
チャンス役は種類不問で90%で当選するため激アツだ。
また、ハズレからの当選率にのみ設定差が設けられており、設定3&5は優遇されている。

契機役別・グレートチャレンジパターン振り分け

6.5.1 契機役別・グレートチャレンジパターン振り分け

グレートチャレンジは内部的にAとBの2パターンがあり、AよりもBの方が成功率(ART当選率)が高い(外部からの判別は不可能)。
どちらのパターンに振り分けられるかは、グレートチャレンジ当選時の滞在モードおよび契機役、設定によって変化。
モードは上位ほど、契機役はレアなほど、設定は高いほど、ART期待度の高いパターンBの選択率がアップする。
なお、中段チェリーおよび強ベルからのグレートチャレンジは、滞在モードや設定不問でパターンB確定で、さらにART当選までゾーンが継続する。

◇パターン振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■低確滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

低確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け

6.6.1 低確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け

※各契機の内容
・弱契機…ハズレor弱チェリーorスイカor弱チャンス目
・中契機…強チェリーor強チャンス目
・強契機…中段チェリーor強ベル

低確滞在時はグレートチャレンジに当選しづらく、当選してもパターンAに振り分けられる割合が高め。
偶数設定はパターンBの振り分け率が優遇されている。

高確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け

6.7.1 高確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け

※各契機の内容
・弱契機…ハズレor弱チェリーorスイカor弱チャンス目
・中契機…強チェリーor強チャンス目
・強契機…中段チェリーor強ベル

低確滞在時に比べ、全体的にパターンBの選択率がアップしている。
高確滞在時はグレートチャレンジ当選だけでなくART当選にも期待できる。

超高確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け

6.8.1 超高確滞在時・グレートチャレンジ当選時のパターン振り分け

※各契機の内容
・弱契機…ハズレor弱チェリーorスイカor弱チャンス目
・中契機…強チェリーor強チャンス目
・強契機…中段チェリーor強ベル

超高確滞在時に当選したグレートチャレンジのパターン振り分けには設定差なし。
弱契機でもパターンBに振り分けられる可能性が高めだ。

契機役別・グレートチャレンジ継続ゲーム数振り分け

6.9.1 契機役別・グレートチャレンジ継続ゲーム数振り分け

※各契機の内容
・弱契機…ハズレor弱チェリーorスイカor弱チャンス目
・中契機…強チェリーor強チャンス目
・強契機…中段チェリーor強ベル

グレートチャレンジは基本的に7G継続となるが、ごくまれに無限(ART当選まで継続)が選択される可能性あり。
設定6は他設定と比べ、わずかながら無限グレートチャレンジの振り分け率が高くなっている。
なお、中段チェリーおよび強ベルからのグレートチャレンジは必ず無限となるため、実質ART確定となる。

グレートチャレンジ中・各役成立時のART当選率

グレートチャレンジ中はハズレを含む全役(押し順ベルは入賞が条件)でART抽選が行われる。
押し順ベル入賞からのART当選率は設定6のみ優遇されているが、その他契機のART当選率は全設定共通。
チャンス役成立でART当選の大チャンスとなるため、純粋に小役のヒキが重要となるぞ。
なお、グレートチャレンジはボーナス当選でもクリア扱いとなる。

◇ART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■グレートチャレンジA
■グレートチャレンジB

グレートチャレンジA・各役成立時のART当選率

6.11.1 グレートチャレンジA・各役成立時のART当選率

押し順ベル入賞は25%以上、チャンス役ならば33%以上の割合でARTに当選。
強チェリーおよび強チャンス目が成立すれば激アツだ。

グレートチャレンジB・各役成立時のART当選率

6.12.1 グレートチャレンジB・各役成立時のART当選率

グレートチャレンジB中は、ハズレ・リプレイ以外ならばART当選の大チャンス。
押し順ベル入賞でも50%以上の割合でARTに結びつく。

グレートチャレンジからのART当選時・ターボメーター獲得振り分け

6.13.1 グレートチャレンジからのART当選時・ターボメーター獲得振り分け

※各契機の内容
・弱契機…ハズレorリプレイor押し順ベルor弱チェリーorスイカor弱チャンス目
・中契機…強チェリーor強チャンス目
・強契機…中段チェリーor強ベル

グレートチャレンジからのART当選時は、ART発動後に突入する「ターボZONE」でのART突入リプレイを回避するためのナビ「ターボメーター」の獲得抽選も合わせて行われる(ターボメーターの数が多いほどART突入を先送りにできるため、ターボZONEでベルナビ上乗せを多く受けられる)。
獲得できるターボメーターの数は1個〜33個で、ターボZONEの超ロング継続に期待できる33個は、グレートチャレンジ中の中段チェリーおよび強ベル成立からのみ獲得の可能性がある。
弱契機では1つも獲得できない割合が高いが、中契機ならば1個以上の獲得確定だ。
なお、無限グレートチャレンジが選択され、なおかつそのグレートチャレンジが30G継続した場合は、ターボメーター5個獲得が確定する。
同様に、ART準備中(ART発動〜ターボZONE突入まで)が50G継続した場合もターボメーター5個が確定する。

◇各契機のターボメーター平均獲得個数
・弱契機…0.4個
・中契機…2.0個
・強契機…7.8個


通常時・各役成立時のモード移行率

通常時の内部モードは「低確」「高確」「超高確」の3種類で、ART高確率ゾーン・グレートチャレンジの抽選に大きく関わる。
通常時はチャンス役およびリプレイ3連続以上でモード移行抽選が行われ、モードは一段階ずつアップする。
高確および超高確への移行時は、それぞれ保証ゲーム数がセットされ、決められたゲーム数を消化すると低確へ移行。
高確の保証ゲーム数は10or20or30or50G、超高確の保証ゲーム数は10G固定となっているが、高確および超高確滞在時は高確ゲーム数の上乗せ抽選も行われる。
なお、中段チェリーと強ベルは無限グレートチャレンジ(=ART)当選確定となるため、モード移行抽選は行われない。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■低確→高確
■高確→超高確or上乗せ
■超高確→上乗せ

[低確→高確]各役成立時のモード移行率

7.2.1 [低確→高確]各役成立時のモード移行率

低確滞在時はリプレイ4連続で高確移行が確定し、リプレイ3連や強チェリーも高確移行に期待できる。
弱チェリーも出現頻度が高いだけに高確移行のチャンスは多い。
移行率は奇数設定よりも偶数設定の方が若干ながら優遇されている。

◇高確移行時の平均ゲーム数
・弱チェリー
設定1・3・5:12.4G
設定2・4・6:11.9G

・強チェリー
設定1・3・5:15.0G
設定2・4・6:14.5G

・スイカ
全設定共通:31.7G

・弱チャンス目
設定1・3・5:13.6G
設定2・4・6:12.2G

・強チャンス目
設定1・3・5:13.7G
設定2・4・6:13.0G

・リプレイ3連以上
全設定共通:10G固定

[高確→超高確]各役成立時のモード移行率

7.3.1 [高確→超高確]各役成立時のモード移行率

高確滞在時のチャンス役成立時は超高確への移行or高確ゲーム数上乗せのチャンス。
リプレイ3連以上は、高確ゲーム数の上乗せ抽選は行われるが超高確へは移行しない。
偶数設定よりも奇数設定の方が超高確への移行率は優遇されている。

◇高確ゲーム数上乗せ当選率&平均ゲーム数
■弱チェリー
・当選率
設定1・3・5:10.0%
設定2・4・6:12.5%
・平均ゲーム数
設定1・3・5:12.4G
設定2・4・6:11.9G

■強チェリー
・当選率
設定1・3・5:25.0%
設定2・4・6:27.5%
・平均ゲーム数
設定1・3・5:15.0G
設定2・4・6:14.5G

■スイカ
・当選率
全設定共通:3.0%
・平均ゲーム数
全設定共通:31.7G

■弱チャンス目
・当選率
設定1・3・5:3.0%
設定2・4・6:5.0%
・平均ゲーム数
設定1・3・5:13.6G
設定2・4・6:12.2G

■強チャンス目
・当選率
設定1・3・5:12.0%
設定2・4・6:14.5%
・平均ゲーム数
設定1・3・5:13.7G
設定2・4・6:13.0G

■リプレイ3連
・当選率
全設定共通:40.0%
・平均ゲーム数
全設定共通:10G固定

■リプレイ4連以上
・当選率
全設定共通:100%
・平均ゲーム数
全設定共通:10G固定

[超高確]各役成立時の超高確ゲーム数上乗せ当選率

7.4.1 [超高確]各役成立時の超高確ゲーム数上乗せ当選率

超高確滞在時は、チャンス役成立時に超高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
ただし、超高確滞在時のチャンス役は90%の確率でグレートチャレンジに当選するため、チャンス役契機の上乗せ抽選が発生するケースはほとんどない。
超高確の上乗せゲーム数は契機不問で10G固定だ。

通常時REG中・押し順ベル成立時の高確抽選

7.5.1 通常時REG中・押し順ベル成立時の高確抽選

通常時のREG中は、3択ベルの押し順当てに正解するたびに約35%の割合で10G以上の高確ゲーム数を獲得(正解パターンはベルの斜め揃い)。
押し順不正解時もわずかながら高確ゲーム数抽選は行われている。

◇高確当選時・平均高確ゲーム数
※全設定共通
・押し順不正解…10G固定
・押し順正解…14.4G

BIG終了時・モード移行抽選

7.6.1 BIG終了時・モード移行抽選

通常時のBIG終了後は、低確滞在時に引いたBIGならば50%の割合で高確へ移行。
高確滞在時は10%の割合で超高確へ移行する(超高確のゲーム数は10G固定)。

◇高確移行時・平均高確ゲーム数(上乗せ含む)
・通常時&ART中共通…16.0G

設定変更時・モード移行率

7.7.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時にもモード移行抽選が行われ、低確or高確のいずれかに振り分けられる。
設定を問わず25%の割合で高確へと移行するため、朝イチのチャンス役でグレートチャレンジに当選したら設定変更の期待度アップだ。

◇高確移行時・平均高確ゲーム数
…10.0G


ボーナス中・契機パターン別のターボメーター獲得振り分け

8.1.1 ボーナス中・契機パターン別のターボメーター獲得振り分け

ボーナス成立時や消化中はターボーメーターの獲得抽選が行われる。
契機によって平均獲得個数は異なり、レアな契機ほど複数個獲得の期待度がアップする。
最強パターンはフリーズありのBIG当選時とボーナス中のフリーズで、最低でも3個のターボメーターを獲得できるため、ターボZONE中のベルナビ大量上乗せに期待できる。

※ボーナス中契機の内容
■契機A
・グレートチャレンジ中にボーナス成立
・復活チャレンジ中にボーナス成立
・ART中にボーナス成立
・ターボZONE中にボーナス成立

■契機B
・ボーナス中に7揃い
・ART中に成立したBIG中の通常&斜めベルでターボメーター獲得抽選に当選
・ターボZONE中に成立したBIG中の通常&斜めベルでターボメーター獲得抽選に当選

■契機C
・ターボZONE中に成立したREG中でベルの押し順に正解

■契機D
・ボーナス中に中段チェリー成立

■契機E
・ロングフリーズ+BIG当選時
・ボーナス中にフリーズ発生

◇各契機のターボメーター平均獲得個数
・契機A…0.3個
・契機B…1.1個(1回あたり)
・契機C…1.5個(1回あたり)
・契機D…2.4個(1回あたり)
・契機E…4.0個

ボーナス中・ART当選率

8.2.1 ボーナス中・ART当選率

ボーナス中は7揃い・中段チェリー成立・フリーズ発生でART確定となるが、その3要素の合算出現率が上表の数値。
中段チェリーとフリーズは大量ナビストックの期待度が高いため、ARTロング継続のチャンスとなる。

◇ボーナス中のART確定契機別・平均ナビストック数
・7揃い…平均5.30個
・中段チェリー…平均11.00個
・フリーズ…平均19.98個

ART&ターボZONE中BIG・ターボメーター抽選

8.3.1 ART&ターボZONE中BIG・ターボメーター抽選

ARTおよびターボZONE中のBIGは、ベル成立時にターボメーター(BIG終了後に突入するターボZONEでのメーターランプ)獲得抽選が行われる。
通常ベルよりも斜めに揃うベルの方が獲得期待度が高い。
ターボZONE中のBIGなら複数個獲得(=ベルナビ大量ストック)の大チャンスとなるぞ。


ターボZONE中・各役成立時のベルナビ上乗せ回数振り分け

ART初当りおよび、ART中のボーナス消化後に必ず突入するターボZONE中は、ハズレ・リプレイを含む全役で必ずベルナビ上乗せが発生し、ART突入リプレイが入賞するまで継続。
液晶右下のターボメーターが点灯している場合は、ART突入リプレイが成立すると、メーターを1個消費する代わりにART突入リプレイを回避する押し順ナビが発生する。

ターボZONE中のベルナビ上乗せ個数は1回〜77回の全10パターンで、チャンス役成立時は上乗せ回数が多くなりやすい。

※各契機役の内容
・契機役A…ハズレ・押し順ベル・通常リプレイ
・契機役B…弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
・契機役C…強チェリー・中段チェリー・強チャンス目・強ベル

◇ベルナビ上乗せ回数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■契機役A
■契機役B&C

[契機役A]ターボZONE中・ベルナビ上乗せ回数振り分け

9.2.1 [契機役A]ターボZONE中・ベルナビ上乗せ回数振り分け

ターボZONE中のハズレ・押し順ベル・通常リプレイでの上乗せ回数はほぼ1回。
上乗せ回数の振り分けには若干ながら設定差があり、設定3&5は複数上乗せの割合が高めになっている。

◇契機役A・平均ベルナビ上乗せ回数
設定1・2・4・6:1.2回
設定3      :1.3回
設定5      :1.4回

[契機役B&C]ターボZONE中・ベルナビ上乗せ回数振り分け

9.3.1 [契機役B&C]ターボZONE中・ベルナビ上乗せ回数振り分け

ターボZONE中のチャンス役はベルナビ複数回上乗せのチャンス。
強チェリー・中段チェリー・強チャンス目・強ベル成立ならば5回以上の上乗せ確定となる。
また、ターボZONE中のボーナスは消化中にターボメーターを複数個獲得できる可能性大のため、強めのチャンス役時はボーナス重複にも期待したい。

◇契機役B&C・平均ベルナビ上乗せ回数
※全設定共通
・契機役B…2.0回
・契機役C…6.7回

ART突入時・基本ベルナビ回数振り分け

9.4.1 ART突入時・基本ベルナビ回数振り分け

ターボZONEからARTに突入する際は、ARTの基本ベルナビ回数がセットされる。
基本ベルナビ回数は5回or10回となっており、ターボZONEでのベルナビ上乗せが0でも最低5回のベルナビは獲得できることとなる。
10回の振り分け率は設定差が大きめだが、ターボZONEで上乗せが発生した場合は基本ベルナビ回数が判別しにくくなるため、設定推測に活用しづらい。

ART中・各役成立時のベルナビ上乗せ当選率

9.5.1 ART中・各役成立時のベルナビ上乗せ当選率

ART中はハズレおよびチャンス役成立時にベルナビ上乗せ抽選が行われる。
中段チェリーおよび強ベルが成立すれば上乗せ確定だ。
上乗せ確定契機以外では、ハズレ時の上乗せ当選率が高めで設定差も大きい。

ART中・各役成立時のベルナビ上乗せ回数振り分け

ART中のハズレおよびチャンス役からベルナビ上乗せ抽選に当選した場合は、上乗せ回数振り分けも同時に行われる。
上乗せされるナビ回数は最低3回〜最大77回だ。
ハズレ・弱チェリー・スイカ・弱チャンス目からの上乗せ回数振り分けには若干ながら設定差が存在する。

※各契機役の内容
・契機役A…ハズレ・弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
・契機役B…強チェリー
・契機役C…強チャンス目・中段チェリー・強ベル

◇ベルナビ上乗せ回数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■契機役A
■契機役B&C

[契機役A]ベルナビ上乗せ回数振り分け

9.7.1 [契機役A]ベルナビ上乗せ回数振り分け

ART中のハズレ・弱チェリー・スイカ・弱チャンス目からベルナビ上乗せに当選した場合の上乗せ回数はほぼ3回。
平均ベルナビ上乗せ回数に大きな差はないが、設定3&5は大量ストックの振り分け率が優遇されている。
30回の上乗せが発生したら設定3が、50回の上乗せが発生したら設定5がそれぞれ濃厚となるぞ。

◇契機役A・平均ベルナビ上乗せ回数
設定1・2・4・6:3.3回
設定3      :3.3回
設定5      :3.5回

[契機役B&C]ベルナビ上乗せ回数振り分け

9.8.1 [契機役B&C]ベルナビ上乗せ回数振り分け

ART中の強チェリー・強チャンス目・中段チェリー・強ベル契機によるベルナビ上乗せは5回以上確定。
中段チェリーと強ベルはそうそう引けないが、強チャンス目は契機役Cの振り分けとなるため、10回以上の上乗せにも期待できる。
ただし、強チェリーや強チャンス目からのベルナビ上乗せ当選率は5%と低いため、過度の期待は禁物だ。

◇契機役B&C・平均ベルナビ上乗せ回数
※全設定共通
・契機役B…5.7回
・契機役C…8.5回

ART中・ベル&リプレイ連続時のベルナビ上乗せ当選率

9.9.1 ART中・ベル&リプレイ連続時のベルナビ上乗せ当選率

ART中はハズレおよびチャンス役以外にも、ベル3連以上・リプレイ10連以上でもベルナビ上乗せ抽選が行われる。
ベルは3連から、リプレイは15連以上すればベルナビ上乗せのチャンス。
本機のARTは規定のベルナビ回数を消化すると終了するタイプのため、ベルが連続で成立するとART終了に近づくが、連続するほど上乗せが発生しやすいシステムにもなっている。

ART中・ベル&リプレイ連続時のベルナビ上乗せ回数振り分け

9.10.1 ART中・ベル&リプレイ連続時のベルナビ上乗せ回数振り分け

ART中のベルおよびリプレイ連続回数別のベルナビ上乗せ回数振り分けは上表の通り。
ベル3〜4連とリプレイ10〜19連は1回or3回の振り分け率が高く、ベル5連orリプレイ20連以上は2回以上の上乗せ確定。
ベルおよびリプレイの連続による上乗せは、連続する上乗せ抽選が行われるため、連続するほどチャンスとなるぞ。

◇各契機の平均ベルナビ上乗せ回数
・ベル3連orリプレイ10〜14連:1.5回
・ベル4連orリプレイ15〜19連:2.0回
・ベル5連orリプレイ20連以上:3.0回

ボーナス中確定契機別・ベルナビ上乗せ回数振り分け

9.11.1 ボーナス中確定契機別・ベルナビ上乗せ回数振り分け

BIG・REGに関わらず、ボーナス中の7揃い・中段チェリー・フリーズはベルナビ上乗せ確定。
中段チェリーやフリーズといったプレミアム契機ならば10回以上の上乗せ確定となる。

◇各契機の平均ベルナビ上乗せ回数
・7揃い   :5.3回
・中段チェリー:11.0回
・フリーズ   :20.0回

ART中・超鬼塚RUSH当選率

9.12.1 ART中・超鬼塚RUSH当選率

ART中のチャンス役(中段チェリー&強ベルは除く)とリプレイ10連以上は、ベルナビ上乗せ抽選だけでなく、上乗せ特化ゾーンの超鬼塚RUSH突入抽選も行われている。
超鬼塚RUSH突入期待度が高いのは強チェリー・強チャンス目・リプレイ20連以上の3種類。
特に強チェリー・強チャンス目からの突入率には大きな設定差があり、複数回の突入が確認できれば設定3以上の可能性がアップする。

超鬼塚RUSH中・ベルナビ保証回数振り分け

9.13.1 超鬼塚RUSH中・ベルナビ保証回数振り分け

超鬼塚RUSH突入時はベルナビの保証回数がセットされる。
超鬼塚RUSH中は、リプレイ以外の小役が成立すればベルナビ上乗せ確定となるため、最低でも1回の上乗せは発生することとなる。
保証回数は1回or3回or5回のいずれかで、5回の選択率には大きな設定差が存在。
設定3or5は超鬼塚RUSHの継続ゲーム数が長くなりやすい。

◇超鬼塚RUSH平均継続ゲーム数
設定1:14.6G
設定2:14.3G
設定3:15.3G
設定4:14.3G
設定5:16.0G
設定6:14.3G

保証回数分の上乗せ発生後は、リプレイ成立時に20%の割合で通常のARTへと転落する。

復活チャレンジ中・各役成立時のART引き戻し当選率

9.14.1 復活チャレンジ中・各役成立時のART引き戻し当選率

ART終了後の復活チャレンジ中はARTの引き戻しチャンス。
チャンス役および押し順ベル入賞時の抽選をパスすればARTへと復帰する。
また、復活チャレンジ中にボーナスが当選した場合や、復活チャレンジが20G継続した場合もART確定だ。
押し順ベル入賞時の引き戻し率のみ設定差があり、偶数設定の方が引き戻し率が優遇されている。
復活チャレンジの継続ゲーム数は約5Gと短いため、小役のヒキが物を言うぞ。


高確or超高確確定パターン

10.1.1 高確or超高確確定パターン

液晶演出には、高確および超高確が確定するパターンあり。
高確および超高確滞在時は、グレートチャレンジの当選率が大幅にアップしている状態のため、確認できたらヤメずに様子を見よう。

◇高確以上確定パターン
■ステージ共通
・爆走準備モードへ移行(※ボーナスの可能性もあり)

■教室ステージ
・予告音なしの第3停止で鬼塚ステッカー(白)が大量に落下

■街ステージ
・人影演出→キャラ出現からネオン街ステージへ移行
・「鬼塚顔アップ→冴島登場からネオン街ステージへ移行」でリプレイ
・「バイクの影→キャラ出現からネオン街ステージへ移行」でリプレイ

■ネオン街ステージ
・予告音なしの第2or第3停止で鬼塚ステッカー(白)が大量に落下
・レバーONで鬼塚ステッカー(白)が落下
・「扉演出→第3停止で青」でリプレイ

[連続演出]トロ子コンテスト

10.2.1 [連続演出]トロ子コンテスト

「ミス井の頭」を決定するコンテストにトロ子が参加。
見事ミスの栄冠に輝けばボーナス。

期待度…☆×1

[連続演出]GTOアクション

10.3.1 [連続演出]GTOアクション

鬼塚のアクションの後に、生徒の「夜露死苦!!」が発生すればボーナス。
教室編と体育館編の2パターンがあり、体育館編ならチャンス。

期待度…☆×1〜2

[連続演出]雅、大ピンチ

10.4.1 [連続演出]雅、大ピンチ

ホテルに囚われた雅を救出するため、鬼塚が窓ガラスを突き破れればボーナス。

期待度…☆×2

[連続演出]雅を救え!

10.5.1 [連続演出]雅を救え!

説得に向かったつもりが、うっかり雅を突き落とす鬼塚。
落ちる雅を救うことができればボーナス。
鬼塚がつかまるカーテンの色にも注目だ。

期待度…☆×3

[連続演出]麗美の課外授業

10.6.1 [連続演出]麗美の課外授業

麗美をバイクに乗せた鬼塚が、工事中の高速道路からバイクごとダイブ。
取り付けられたネットにつかまることができればボーナス。

期待度…☆×3

[連続演出]さらわれたPTA会長の娘!

10.7.1 [連続演出]さらわれたPTA会長の娘!

誘拐犯にさらわれたPTA会長の娘を助けるため、鬼塚が単身アジトに乗り込む。
後ろからバットで殴りかかる敵を倒せばボーナス。
連続演出の中では最も期待度が高い。

期待度…☆×4

名シーン演出

10.8.1 名シーン演出

原作の名シーンがセリフ付きで表示される。
連続するほど期待度アップ。

次回予告

10.9.1 次回予告

最終的に表示されたタイトルの演出に発展し、期待度もアップ。
連続演出だけでなく、GREAT CHALLENGEに突入する可能性もある。

カットイン演出

10.10.1 カットイン演出

レバーON時にショートフリーズを伴ってキャラのカットインが発生。
ショートとロングの2パターンがあり、全画面にキャラが表示されるロングならさらに期待度アップ。
通常は鬼塚だが冬月なら大チャンスだ。

ファイヤー柄

10.11.1 ファイヤー柄

出現すれば期待度大幅アップとなる激アツ柄。
あらゆる演出で発生する可能性があるため、細かな点にも注目しよう。

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