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天空のシンフォニア〜光を求めて〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

天空のシンフォニア〜光を求めて〜 機種画像 メーカー:コルモ
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット最低30G継続・1Gあたりの純増:約2.1枚
セット数上乗せあり・ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
前作比較 ゲーム性紹介
通常時のステージ
温泉ステージ
瞑想モード
各役のART突入期待度
■ART基本概要
ARTの基本性能
封印モード
継続バトル
ハイパー封印モード
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
通常時・各役成立時のモード移行率
[通常→高確&超高確]各役成立時のモード移行率
[高確→超高確]各役成立時のモード移行率
通常時・各役成立時のART当選率
[通常]各役成立時のART当選率
[高確]各役成立時のART当選率
[超高確]各役成立時のART当選率
ガセ前兆中・各役成立時のART当選率
通常時・ART初当り時のセット数振り分け
[通常]ART初当り時・セット数振り分け
[高確]ART初当り時・セット数振り分け
[超高確]ART初当り時・セット数振り分け
■ボーナス中・解析情報
各役のハイパー封印モード重複確率
ハイパー封印モード中・7揃いカットイン出現率
ハイパー封印モード中・各役成立時の上乗せ振り分け
■ART関連・解析情報
ART中・モード移行率
ART終了時・モード移行率
[通常]ART終了時・モード移行率
[高確]ART終了時・モード移行率
[超高確]ART終了時・モード移行率
封印モード中・各役成立時のゲーム数&セット数上乗せ当選率
封印モード中・リプレイ成立時の上乗せ当選率
封印モード中・ベル成立時の上乗せ当選率
封印モード中・弱スイカ成立時の上乗せ当選率
封印モード中・強スイカ成立時の上乗せ当選率
封印モード中・チャンスリプレイ成立時の上乗せ当選率
封印モード中・カットインで7揃わず時の上乗せ当選率
封印モード中・カットインで7揃い時の上乗せ当選率
封印モード中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
封印モード中・リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[通常]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[高確]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[超高確]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[通常]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[高確]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[超高確]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[通常]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[高確]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[超高確]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[通常]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[超高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中・7揃いカットイン時の上乗せゲーム数振り分け
封印モード中[通常]・セット数上乗せ当選時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[通常]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[通常]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[通常]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[通常]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[通常]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[高確]・セット数上乗せ当選時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[高確]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[高確]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[高確]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[高確]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[超高確]・セット数上乗せ当選時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[超高確]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[超高確]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[超高確]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[超高確]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中[超高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け
封印モード中・7揃いカットイン発生時の上乗せセット数振り分け
封印モード中・カットインで7揃わず時の上乗せセット数振り分け
封印モード中・カットインで7揃い時の上乗せセット数振り分け
本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中・各役成立時のセット数上乗せ当選率
[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・弱スイカ成立時のセット数上乗せ当選率
[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・強スイカ成立時のセット数上乗せ当選率
[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・チャンスリプレイ成立時のセット数上乗せ当選率
[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・7揃いカットイン時のセット数上乗せ当選率
■演出情報
プリティーフリーズ
ステップアップ演出
シャッター演出
会話演出
魔法陣演出
[連続演出]タロット占い
[連続演出]ケンカするほど仲が良い!?
[連続演出]騒ぎを止めろ!

ボーナス確率/機械割

■ハイパー封印モード
設定1:1/2154.9
設定2:1/2154.9
設定3:1/2089.6
設定4:1/2089.6
設定5:1/2089.6
設定6:1/2089.6

■ART初当り
設定1:1/164
設定2:1/150
設定3:1/159
設定4:1/141
設定5:1/151
設定6:1/131

■機械割
設定1:97.8%
設定2:98.9%
設定3:101.9%
設定4:106.6%
設定5:107.5%
設定6:110.4%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に12&13番の魔法陣(2連絵柄)を狙う。

・左リールに魔法陣が停止
中・右リールテキトー押し。
リプレイが一直線に揃えばチャンスリプレイ、小V字型に揃ったら天空目(激アツ)。

・左リール下段に魔法陣の上半分が停止
中・右リールはテキトー押し。

・左リールにスイカが停止
右リールをテキトー押しし、中リールはスイカを狙う(赤7orBARを目安に)。
スイカが右下がりに揃うと弱スイカ、小V字型に揃えば強スイカ。

※通常時は中or右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

[天空CHANCE]
逆押しナビが発生時に逆押しすれば封印モードへ移行。
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
※逆押しナビ発生時に、赤7or白7or魔法陣のいずれかを揃えると、残ストック示唆のBGM変化などが発生する可能性あり。

[封印モード]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
逆押しナビ発生時は逆押しで全リールに赤7or白7のいずれかを狙い、7絵柄が揃えば上乗せ確定。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、901G消化で超高確に移行する。
※超高確モードはART当選まで転落せず、ART当選時は3セット以上確定。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット後も引き継がれる。
設定変更時は内部モードが再抽選される。
液晶のステージはランダム。

グレードアップ攻略術

【その1】特定役からのART当選率に注目
通常時はチャンス役成立時にART抽選が行われるが、特に注目したいのは弱スイカおよびチャンスリプレイからのART当選率。
滞在している内部モードごとで当選率は変化するが、いずれのモードでも高設定ほどART当選率がアップするため(ガセ前兆中は当選率に設定差なし)、弱スイカおよびチャンスリプレイからのART当選が確認できるほど高設定に期待できる。
また、初当り時のセット数振り分けにも特徴があり、偶数設定は2セットが、奇数設定は3or5セットが選択されやすい。
■通常時・各役成立時のART当選率
■通常時・ART初当り時のセット数振り分け

【その2】上乗せの仕組みを覚えよう
ART中は全役でARTゲーム数およびセット数上乗せ抽選が行われる。
セット数上乗せは基本的に1Gの上乗せを伴うことが多い。
成立役によってゲーム数とセット数、どちらに期待できるかを覚えておけばより楽しめる。
ART中の内部モードは見抜きにくいが、設定差が大きいポイントもあるため、細かくチェックしておくと設定推測の補足要素として活用も可能だ。
■封印モード中・ゲーム数&セット数上乗せ当選率
■封印モード中・上乗せゲーム数振り分け
■封印モード中[通常]・上乗せセット数振り分け
■封印モード中[高確]・上乗せセット数振り分け
■封印モード中[超高確]・上乗せセット数振り分け

【その3】設定6確定パターンあり!
ART中は逆押しカットイン時に7絵柄が揃えば、ゲーム数orセット数上乗せ確定となるが、ゲーム数上乗せ時に50G上乗せが発生すれば、その時点で設定6が確定する。
7揃い時は約7割がセット数上乗せに振り分けられるため、そうそうお目に掛かれる機会はないが、確認できたらブン回し態勢に入ろう。

初打ちゲーム性指南

【その1】ART・封印モードがパワーアップ!
前作のゲーム性を継承しつつ、ART・封印モードはセット数&ゲーム数のダブル上乗せに進化。
大量ストック&ゲーム数を獲得してロング継続を狙おう。
■ARTの基本性能
■封印モード

【その2】ハイパー封印モード突入で激アツ!
ハイパー封印モードは、BAR揃いから始まる大量上乗せ必至のボーナス。
出現したらその後の展開に大いに期待してヨシ!
■ハイパー封印モード

【その3】温泉&瞑想は即ヤメ厳禁
通常時の小役を契機に、温泉ステージや瞑想モードに移行すればチャンス。
前者は高確の可能性が、後者はART前兆の可能性がそれぞれアップする。
移行契機となるチャンス役の種類も覚えておこう。
■温泉ステージ
■瞑想モード
■各役のART突入期待度

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

ボーナスはART突入確定となる「ハイパー封印モード(BAR揃い)」のみで、基本的にはART・封印モードによって出玉を獲得していくタイプ。
通常時の小役を契機に、温泉ステージや瞑想モードに移行すればART突入のチャンスとなる。

前作比較 ゲーム性紹介

2.2.1 前作比較 ゲーム性紹介

大ヒットゲームとタイアップし、遊びやすいスペックとセット数上乗せによるARTの連打で人気を集めた前作。
2作目となる本機は、ARTがセット数&ゲーム数上乗せタイプに進化し、ART1Gあたりの純増枚数も2.1枚にパワーアップしている。
さらに、大量上乗せ必至となる「ハイパー封印モード」も搭載しており、より大量獲得の夢が持てる仕様に。
キュートな魔女っコたちが大活躍する液晶演出も多彩になっているぞ。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「教室ステージ」と「神殿ステージ」の2種類。
背景にいるキャラの組み合わせや人数によって、高確の可能性などが変化する。
小役を契機に「温泉ステージ」に切り替われば高確の可能性がアップ。
「瞑想モード」に移行した場合はART前兆の期待が高まる。

温泉ステージ

2.4.1 温泉ステージ

魔女っコたちが温泉に浸かる「温泉ステージ」に移行すれば高確の期待度がアップ。
キャラクターが増えるほどチャンスで、全員揃えば…!?

瞑想モード

2.5.1 瞑想モード

「瞑想モード」は主にチャンス役を契機に移行するART前兆モード。
ミルフィが覚醒すればARTに突入!?

各役のART突入期待度

2.6.1 各役のART突入期待度

本機はチャンス役であるスイカやチャンスリプレイだけでなく、ベルでもART突入抽選が行われる。
「天空目」が出現すればART突入期待度激高だ。
天空目は、左リールに魔法陣絵柄を狙って消化すれば、「左リールに魔法陣停止+リプレイが小V字型揃い」の形で停止する。


ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART・封印モードは、1セット最低30G継続・1Gあたりの純増枚数は2.1枚。
ART中は成立役によって、セット数上乗せおよびゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ARTは1セット発動ごとに待機状態の「天空CHANCE」を経由。
天空CHANCE中の逆押しナビ発生時に、逆押しで全リールに赤7or白7or魔法陣を狙い(どれでもOK)、各絵柄が揃えば封印モードへと移行する。

封印モード

3.2.1 封印モード

1セット最低30G継続のART・封印モードは、セット数およびゲーム数上乗せによってARTのロング継続を目指していくタイプ。
セット数上乗せは、1回の抽選で最大25セット+αを、ゲーム数上乗せは1回の抽選で最大300Gをそれぞれ獲得可能だ。
ART消化中は逆押しナビ発生時に逆押しで赤7or白7を狙い、見事揃えば上乗せ確定。
また、ゲーム数上乗せ時の「+1G」表示はセット数上乗せのチャンスとなる。

継続バトル

3.3.1 継続バトル

ARTのラスト5Gは、継続を賭けたモンスターとのバトルが発生。
味方や敵のキャラ、攻撃の種類などによって継続期待度は変化する。
味方キャラが倒れなければART継続、さらに敵を封印できればARTロング継続のチャンス!?

ハイパー封印モード

3.4.1 ハイパー封印モード

ハイパー封印モードは成立すればART確定となるボーナス。
消化中は上乗せ確定となる7揃いの確率が約70分の1に大幅アップしているなど、大量ゲーム数の上乗せに期待できる。
セット数上乗せのチャンスもあるため、大量出玉のトリガーとなるぞ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

通常時の小役確率は全設定共通。
天空目はレアだが、成立すればART確定だ。

通常時・各役成立時のモード移行率

通常時はチャンス役(弱スイカ・強スイカ・チャンスリプレイ)およびリプレイ3連以上でモード移行抽選が行われる。
内部モードは「通常」「高確」「超高確」「前兆」の大きく分けて4種類で、前兆(本前兆)モードに移行すればART確定、また超高確もART当選までモードが転落しないため、実質的にART確定となる。
前兆以外のモード移行率は設定1〜5が同数値で、設定6のみ上位モードへの移行率が優遇されている。
なお、モード転落契機はSB(シングルボーナス)となっており、高確滞在時にSBが成立すると21.9%の割合で通常へと転落する(全設定共通)。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常→高確&超高確
■高確→超高確

[通常→高確&超高確]各役成立時のモード移行率

4.3.1 [通常→高確&超高確]各役成立時のモード移行率

各役の出現率を加味すると、モードアップの主な契機はチャンスリプレイ。
強スイカは出現しにくい分、60%以上の割合で高確以上へと移行する。
また、リプレイ3連も半数が高確へとアップ、リプレイ4連は超高確への移行が確定する(実質的にART確定)。

[高確→超高確]各役成立時のモード移行率

4.4.1 [高確→超高確]各役成立時のモード移行率

高確滞在時は強スイカとチャンスリプレイ成立で超高確移行のチャンス。
ただし、高確滞在時は通常滞在時と比べてART当選率がアップしているため、超高確へ移行せずARTに結びつくケースも多い。
通常滞在時同様、リプレイは4連すれば超高確への移行が確定する。

通常時・各役成立時のART当選率

通常時はベル・弱スイカ・強スイカ・チャンスリプレイの4役が成立すると、滞在モードに応じてART抽選(前兆モード移行抽選)が行われる。
強スイカは滞在モード不問でART当選率が高く、その他の小役は上位モードほどART当選率がアップする。
設定差は主に奇数・偶数で設けられているが、いずれの状況でも設定6は当選率が優遇されている。

なお、チャンス役成立時に前兆モードへと移行した場合は、本前兆(ART確定)とガセ前兆のいずれかに振り分けられるが、下記のリンク先の数値は、前兆振り分けを加味した実質的なART当選率となっている。

◇ART当選率の詳細は以下のリンクを参照
■通常滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

◇参考・各役成立時の前兆モード移行率(ガセ前兆含む)
■ベル
・通常
設定1:0.76%
設定2:0.82%
設定3:0.76%
設定4:1.16%
設定5:1.11%
設定6:1.16%

・高確
設定1:4.42%
設定2:5.19%
設定3:4.42%
設定4:7.63%
設定5:5.49%
設定6:7.63%

・超高確
設定1〜5:50.00%
設定6   :54.95%

■弱スイカ
・通常
設定1:20.00%
設定2:20.00%
設定3:22.88%
設定4:20.00%
設定5:24.10%
設定6:23.47%

・高確
設定1:25.00%
設定2:25.00%
設定3:25.91%
設定4:25.00%
設定5:27.47%
設定6:29.94%

・超高確
全設定共通:100%

■強スイカ
・通常
設定1:62.50%
設定2:71.94%
設定3:68.49%
設定4:71.94%
設定5:68.49%
設定6:71.94%

・高確
全設定共通:80.65%

・超高確
全設定共通:100%

■チャンスリプレイ
・通常
設定1:14.99%
設定2:20.62%
設定3:14.99%
設定4:21.37%
設定5:14.99%
設定6:21.37%

・高確
設定1:25.00%
設定2:32.05%
設定3:25.00%
設定4:33.56%
設定5:25.00%
設定6:33.56%

・超高確
全設定共通:100%

[通常]各役成立時のART当選率

4.6.1 [通常]各役成立時のART当選率

通常モード滞在時は強スイカ成立でART当選の大チャンス。
チャンスリプレイ成立時の当選率は偶数設定が優遇されている。
ベル成立時にも抽選は行われるが、当選することはほとんどない。

[高確]各役成立時のART当選率

4.7.1 [高確]各役成立時のART当選率

高確滞在時は、全体的にART当選率がアップ。
弱スイカは設定3・5・6が、チャンスリプレイは偶数設定の当選率が優遇されている。
強スイカ成立時は60%以上の割合でARTに当選。

[超高確]各役成立時のART当選率

4.8.1 [超高確]各役成立時のART当選率

超高確滞在時はART当選の期待度が大幅にアップ。
超高確はART当選まで転落しないため、上表の数値を覚えておく必要はないが、ベル後にART当選が確認できた場合は超高確に滞在していたと見てほぼ間違いない。

ガセ前兆中・各役成立時のART当選率

4.9.1 ガセ前兆中・各役成立時のART当選率

チャンス役成立時に前兆モードへと移行した場合は、本前兆(ART確定)とガセ前兆のいずれかに振り分けられる。
ガセ前兆の場合はART非当選となるが、ガセ前兆中はチャンス役成立時のART当選率が高くなっているため、引き続きART当選のチャンスとなる。
ガセ前兆は最低2G〜最大17G継続するため、チャンス役を立て続けに引ければアツい。
(本前兆は最低2G〜最大33G)

◇参考・前兆モード移行時・前兆振り分け
※滞在モードは不問
■ベル
・本前兆へ
設定1:21.37%
設定2:22.88%
設定3:21.37%
設定4:23.75%
設定5:22.40%
設定6:23.75%

・ガセ前兆へ
設定1:78.74%
設定2:76.92%
設定3:78.74%
設定4:76.34%
設定5:77.50%
設定6:76.34%

■弱スイカ
・本前兆へ
設定1:30.03%
設定2:30.03%
設定3:32.05%
設定4:30.03%
設定5:35.10%
設定6:41.15%

・ガセ前兆へ
設定1:69.93%
設定2:69.93%
設定3:68.03%
設定4:69.93%
設定5:64.90%
設定6:58.82%

■強スイカ
・本前兆へ
全設定共通:80.00%

・ガセ前兆へ
全設定共通:20.00%

■チャンスリプレイ
・本前兆へ
設定1:50.00%
設定2:53.48%
設定3:50.00%
設定4:56.50%
設定5:50.00%
設定6:63.00%

・ガセ前兆へ
設定1:50.00%
設定2:46.51%
設定3:50.00%
設定4:43.48%
設定5:50.00%
設定6:37.00%

通常時・ART初当り時のセット数振り分け

通常時の小役からARTに当選した場合は、セット数振り分け抽選も行われる。
初当り時のセット数は1or2or3or5or10or25セットの6パターン。
基本的に上位モードでARTに当選するほど複数セットを獲得しやすく、超高確滞在時ならば3セット以上確定だ。
設定差も設けられており、主に偶数設定か奇数設定かで平均セット数が異なる。

また、フリーズ発生時は内部モードに関わらず、通常のARTセット数振り分け抽選とは別に、フリーズ発生時限定のセット数上乗せ抽選も行われる(ART当選契機は不問)。

◇フリーズ発生時の上乗せセット数振り分け
※内部モード不問・全設定共通
・1セット…96.50%
・2セット…2.50%
・3セット…1.00%

◇セット数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

[通常]ART初当り時・セット数振り分け

4.11.1 [通常]ART初当り時・セット数振り分け

通常モード滞在時は1セットの振り分け率が最も高く、ART中の上乗せなしには連チャンをあまり期待できない。
2セットの振り分け率は設定差が大きいポイントで、奇数設定よりも偶数設定の方が振り分け率が格段に高くなっている。

◇各設定の平均セット数
設定1:1.23セット
設定2:1.29セット
設定3:1.30セット
設定4:1.32セット
設定5:1.33セット
設定6:1.37セット

[高確]ART初当り時・セット数振り分け

4.12.1 [高確]ART初当り時・セット数振り分け

高確滞在時にARTに当選すれば複数セット獲得の期待度がアップ。
偶数設定は2セットの、奇数設定は3or5セットの振り分け率が高くなっている。

◇各設定の平均セット数
設定1:2.04セット
設定2:1.73セット
設定3:2.09セット
設定4:1.84セット
設定5:2.16セット
設定6:1.73セット

[超高確]ART初当り時・セット数振り分け

4.13.1 [超高確]ART初当り時・セット数振り分け

超高確滞在時にARTを射止めれば3セット以上が確定。
設定2・6以外は5セット獲得にも期待できる。
つまり、超高確濃厚なタイミング(リプレイ4連後など)に引いたARTが3セットで終了したら設定2or6の可能性がアップすることとなる。

◇各設定の平均セット数
設定1:4.01セット
設定2:3.42セット
設定3:4.01セット
設定4:4.01セット
設定5:4.00セット
設定6:3.03セット


各役のハイパー封印モード重複確率

5.1.1 各役のハイパー封印モード重複確率

成立すればART確定&ロング継続の期待大となる、ハイパー封印モードは内部的にはボーナス。
ベルおよびチャンス役成立時に重複する可能性があり、強スイカが最も期待度が高い。
また、弱スイカは偶数設定が、強スイカは奇数設定が重複しやすいと言う点も覚えておこう。

ハイパー封印モード中・7揃いカットイン出現率

5.2.1 ハイパー封印モード中・7揃いカットイン出現率

ハイパー封印モード中は高確率で7揃いフラグが抽選されており、成立すればセット数上乗せ確定となる。
カットイン出現時の7揃い期待度は33.3%だ。
設定差はないので、純粋にヒキが重要となるぞ。

ハイパー封印モード中・各役成立時の上乗せ振り分け

5.3.1 ハイパー封印モード中・各役成立時の上乗せ振り分け

ハイパー封印モード中は成立役に関係なく、毎ゲーム必ず1G以上のゲーム数を上乗せ。
7揃いカットイン発生時はセット数上乗せの可能性もあり、7が揃えばセット数上乗せが確定する。
カットイン発生時に7が揃わなかった場合は、大量セットや大量ゲーム数獲得の可能性があるため、逆にチャンス…!?


ART中・モード移行率

6.1.1 ART中・モード移行率

ART中も通常時と同様「通常」「高確」「超高確」の3種類のモードが存在し、上乗せ当選率に影響を及ぼす。
基本的に毎ゲーム、モード移行抽選は行われているが、メインのモード移行契機はSB(シングルボーナス)だ。
通常から超高確へと一気にアップするケースはまれで、一段階ずつアップしていくのが基本のパターン。
通常時とは違い、超高確は高確や通常への転落抽選も行われている。

◇ART中・モード転落率
設定1〜5:ほぼ毎ゲーム30.06分の1で転落
設定6   :ほぼ毎ゲーム34.13分の1で転落

ART終了時・モード移行率

ART終了時はモード移行抽選が行われる。
どのモードに滞在していても、約6割から7割は通常モードへと移行する。
わずかながら設定差が設けられており、偶数設定および高設定は高確以上へと移行しやすい。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常滞在時
■高確滞在時
■超高確滞在時

[通常]ART終了時・モード移行率

6.3.1 [通常]ART終了時・モード移行率

偶数設定および高設定は高確に、奇数設定は超高確に若干ながら移行しやすい。

[高確]ART終了時・モード移行率

6.4.1 [高確]ART終了時・モード移行率

通常滞在時とほぼ同じ傾向。
偶数設定および高設定は高確に、奇数設定は超高確に移行しやすい。

[超高確]ART終了時・モード移行率

6.5.1 [超高確]ART終了時・モード移行率

基本的な傾向は通常および高確滞在時と同じだが、設定6の高確移行率と、設定1&3の超高確移行率が高めになっている。

封印モード中・各役成立時のゲーム数&セット数上乗せ当選率

ARTのメインパートである封印モード中は、リプレイ・ベル・チャンス役・7揃いカットイン発生時にゲーム数およびセット数上乗せ抽選が行われる。
リプレイは総じて期待薄だが、ベルはゲーム数上乗せ、チャンス役はゲーム数とセット数、どちらの上乗せにも期待できる。
7揃いカットイン以外での上乗せ当選率はART中の内部モードに大きく左右され、特にセット数上乗せ当選率はその傾向が強い。

◇上乗せ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■リプレイ
■ベル
■弱スイカ
■強スイカ
■チャンスリプレイ
■カットイン→7揃わず
■カットイン→7揃い

封印モード中・リプレイ成立時の上乗せ当選率

6.7.1 封印モード中・リプレイ成立時の上乗せ当選率

封印モード中は、リプレイ成立時にも各種上乗せ抽選が行われている。
ただし当選率は激低のため、発生することはまずないだろう。

封印モード中・ベル成立時の上乗せ当選率

6.8.1 封印モード中・ベル成立時の上乗せ当選率

封印モード中のベル成立時は、超高確滞在時ならば50%弱の割合でゲーム数を上乗せ。
リプレイに次いで成立しやすい役のため、セット数上乗せにはあまり期待できない。

封印モード中・弱スイカ成立時の上乗せ当選率

6.9.1 封印モード中・弱スイカ成立時の上乗せ当選率

封印モード中の弱スイカは60%以上の割合でいずれかの上乗せに結びつく。
高確以上に滞在していればセット数上乗せの期待度も高い。
また、通常滞在時のセット数上乗せ当選率は設定差が大きいので注目しよう。

封印モード中・強スイカ成立時の上乗せ当選率

6.10.1 封印モード中・強スイカ成立時の上乗せ当選率

封印モード中の強スイカはゲーム数orセット数上乗せ確定。
高確以上に滞在していればセット数上乗せの期待度が大幅にアップする。

封印モード中・チャンスリプレイ成立時の上乗せ当選率

6.11.1 封印モード中・チャンスリプレイ成立時の上乗せ当選率

封印モード中のチャンスリプレイは、弱スイカ同様、60%以上の割合で上乗せが発生。
通常滞在時のセット数上乗せ当選率は設定差が大きく、上乗せが発生すれば偶数設定の期待度が大幅にアップする。
なお、セット数上乗せは基本的に1G上乗せと複合するが、チャンスリプレイ成立時はゲーム数上乗せナシでセット数が上乗せされることもある。

封印モード中・カットインで7揃わず時の上乗せ当選率

6.12.1 封印モード中・カットインで7揃わず時の上乗せ当選率

封印モード中はカットイン発生時に逆押しで7絵柄を狙い、下段に揃えば上乗せ確定となるが、7絵柄が揃わなくても上乗せ抽選は行われる。
ゲーム数上乗せにはほとんど期待できないが、セット数上乗せにはそこそこ結びつくぞ。

封印モード中・カットインで7揃い時の上乗せ当選率

6.13.1 封印モード中・カットインで7揃い時の上乗せ当選率

封印モード中に逆押しカットインが発生し、7絵柄が下段に揃えば上乗せ確定。
ゲーム数上乗せよりもセット数上乗せに当選する割合が高い。

封印モード中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

封印モード中に上乗せされるゲーム数は、1or5or10or30or50or100or200or300Gの8パターン。
基本的に内部モードによって振り分け率が異なり、超高確滞在時は平均獲得ゲーム数が多くなる。
また、チャンス役の種類も重要で、レアな役ほど上乗せゲーム数が優遇されている。

ゲーム数上乗せは1Gの割合が高めだが、1G上乗せの場合はセット数上乗せに当選している可能性がある。
なお、下記のリンク先の「1G」の振り分けは、セット数上乗せ時の1G上乗せを加味していない、純粋な上乗せゲーム数振り分けとなっている。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■リプレイ
■[通常]ベル
■[高確]ベル
■[超高確]ベル
■[通常]弱スイカ
■[高確]弱スイカ
■[超高確]弱スイカ
■[通常]強スイカ
■[高確]強スイカ
■[超高確]強スイカ
■[通常]チャンスリプレイ
■[高確]チャンスリプレイ
■[超高確]チャンスリプレイ
■7揃いカットイン発生時

封印モード中・リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.15.1 封印モード中・リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

封印モード中はごくまれにリプレイでもゲーム数を上乗せ。
上乗せに当選することは非常にレアだが、10G以上の上乗せが確定する。
振り分け率は全設定共通だ。

◇平均上乗せゲーム数
・通常
全設定共通:20.00G

・高確&超高確
全設定共通:30.00G

封印モード中[通常]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.16.1 封印モード中[通常]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

通常滞在時のベルは、約20%でゲーム数上乗せに当選。
ただし、ほとんどが1Gの上乗せとなる。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.31G
設定2:1.32G
設定3:1.33G
設定4:1.80G
設定5:1.64G
設定6:2.03G

封印モード中[高確]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.17.1 封印モード中[高確]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

高確滞在時のベルは、約30%でゲーム数上乗せに当選。
通常滞在時と同じく、ほとんどが1Gの上乗せで大量ゲーム数獲得には期待できない。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.47G
設定2:1.49G
設定3:1.51G
設定4:1.74G
設定5:1.61G
設定6:1.76G

封印モード中[超高確]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.18.1 封印モード中[超高確]・ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

超高確滞在時はおよそ50%の割合でゲーム数上乗せに当選。
通常・高確滞在時に比べると、若干ながら5G以上の振り分け率が高くなっている。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:2.46G
設定2:2.46G
設定3:2.46G
設定4:2.46G
設定5:2.54G
設定6:3.04G

封印モード中[通常]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.19.1 封印モード中[通常]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

通常滞在時の弱スイカは、約45%以上の割合でゲーム数上乗せに結びつく。
上乗せゲーム数は1or50or100or200or300Gとなっているが、50G以上の振り分け率は1%弱と狭き門だ。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.13G
設定2:1.07G
設定3:1.13G
設定4:1.07G
設定5:1.13G
設定6:1.07G

封印モード中[高確]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.20.1 封印モード中[高確]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

高確滞在時の弱スイカは、約40%の割合でゲーム数を上乗せ。
通常滞在時よりも当選率が若干下がるが、その分セット数上乗せ当選率がアップしている。
高確滞在時でも、ほとんどが1Gの上乗せとなるため過度の期待は禁物。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.58G
設定2:1.39G
設定3:1.58G
設定4:1.39G
設定5:1.52G
設定6:1.45G

封印モード中[超高確]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.21.1 封印モード中[超高確]・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

超高確滞在時の弱スイカは、ゲーム数上乗せorセット数上乗せ確定。
上乗せされるゲーム数も5G以上が確定する。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:11.11G
設定2:11.11G
設定3:12.40G
設定4:11.11G
設定5:12.22G
設定6:10.65G

封印モード中[通常]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.22.1 封印モード中[通常]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

封印モード中の強スイカはゲーム数上乗せorセット数上乗せ確定。
チャンス役の中では最も出現しにくいだけに、通常滞在時でも10G以上の振り分け率が高めになっている。
設定2は最も上乗せゲーム数が少なめだ。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:5.69G
設定2:2.50G
設定3:5.78G
設定4:5.93G
設定5:6.21G
設定6:7.49G

封印モード中[高確]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.23.1 封印モード中[高確]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

封印モード中は強スイカ成立で上乗せ確定だが、ゲーム数上乗せに当選した場合は10G以上の期待度が大幅にアップ。
設定2のみ特徴的な振り分け率になっており、30Gが選択されにくくなっている。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:14.98G
設定2:6.22G
設定3:14.98G
設定4:14.98G
設定5:14.98G
設定6:14.98G

封印モード中[超高確]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.24.1 封印モード中[超高確]・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

超高確滞在時の強スイカは、ほとんどがセット数上乗せとなり、ゲーム数上乗せの割合は約10%。
ただし、ゲーム数上乗せに当選した場合は50G以上が確定するため激アツだ。

◇平均上乗せゲーム数
全設定共通:110.03G

封印モード中[通常]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.25.1 封印モード中[通常]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

通常滞在時のチャンスリプレイは、約40%〜60%の割合でゲーム数上乗せに当選。
出現しやすい分、上乗せゲーム数はほとんどが1Gとなる。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.07G
設定2:1.13G
設定3:1.07G
設定4:1.13G
設定5:1.04G
設定6:1.06G

封印モード中[高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.26.1 封印モード中[高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

通常滞在時のチャンスリプレイは、約40%の割合でゲーム数上乗せに当選。
通常モード滞在時同様、上乗せゲーム数はほとんどが1G。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.07G
設定2:1.13G
設定3:1.07G
設定4:1.13G
設定5:1.04G
設定6:1.06G

封印モード中[超高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.27.1 封印モード中[超高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

高確滞在時のチャンスリプレイも、通常滞在時と同様ほとんどが1Gの上乗せとなる。
セット数上乗せに期待したい。

◇平均上乗せゲーム数
設定1:1.26G
設定2:1.52G
設定3:1.32G
設定4:1.58G
設定5:1.32G
設定6:1.52G

封印モード中・7揃いカットイン時の上乗せゲーム数振り分け

6.28.1 封印モード中・7揃いカットイン時の上乗せゲーム数振り分け

封印モード中の7揃いカットイン発生時は、ゲーム数上乗せに当選すれば50G以上の上乗せ確定。
ただし、7が揃わなかった場合はゲーム数上乗せ当選率は0.12%と期待薄。
7揃いが発生した場合は約30%でゲーム数上乗せに振り分けられる。
注目は7揃い時の上乗せゲーム数で、50Gの上乗せが発生すればその時点で設定6確定だ!!

◇平均上乗せゲーム数
■7揃わず
全設定共通:162.50G

■7揃い
設定1〜5:199.98G
設定6   :162.50G

封印モード中[通常]・セット数上乗せ当選時の上乗せセット数振り分け

封印モード中は各役成立時にゲーム数上乗せだけでなく、セット数上乗せ抽選も行われる。
上乗せされるセット数は1or2or3or5or10or25セット。
セット数上乗せは基本的に1G上乗せ後に告知されるため、チャンス役成立後などに「+1」の表示が出現したら、「1G上乗せ」か「1G+セット数上乗せ」のいずれかに当選したこととなる。

通常滞在時は1セット上乗せの振り分け率が高めになっているが、強スイカは複数セット上乗せのチャンスとなるぞ。

◇上乗せセット数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■リプレイ
■ベル
■弱スイカ
■強スイカ
■チャンスリプレイ

封印モード中[通常]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

6.30.1 封印モード中[通常]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

通常滞在時にリプレイからセット数上乗せに当選することはほとんどない。
当選した場合も1セット確定となる。

◇平均上乗せセット数
全設定共通:1.00セット

封印モード中[通常]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け

6.31.1 封印モード中[通常]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け

通常滞在時のベルは、セット数上乗せ当選率が約0.5%とかなり控えめ。
上乗せされるセット数も最大3セットとなっている。

◇平均上乗せセット数
全設定共通:1.02セット
※微差あり

封印モード中[通常]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

6.32.1 封印モード中[通常]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

通常滞在時の弱スイカからのセット数上乗せ当選率は、設定3・5・6が優遇。
さらに設定3と5は2セット上乗せの振り分け率が高めになっている。
設定6は複数セット上乗せの期待度が最も低い。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.29セット
設定2:1.48セット
設定3:1.28セット
設定4:1.48セット
設定5:1.25セット
設定6:1.01セット

封印モード中[通常]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

6.33.1 封印モード中[通常]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

通常滞在時の強スイカは、50%以上の割合でセット数上乗せに当選(残りはゲーム数上乗せ)。
複数セット上乗せの期待度も高いが、設定2だけは1セット上乗せの割合がかなり高めになっている。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.55セット
設定2:1.11セット
設定3:1.57セット
設定4:1.31セット
設定5:1.60セット
設定6:1.31セット

封印モード中[通常]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

6.34.1 封印モード中[通常]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

通常滞在時のチャンスリプレイは、設定2・4・5・6のセット数上乗せ当選率が優遇。
ほとんどが1セット上乗せとなるが、ゲーム数上乗せの「+1」が表示されなくてもセット数が上乗せされている可能性がある。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.21セット
設定2:1.01セット
設定3:1.21セット
設定4:1.25セット
設定5:1.22セット
設定6:1.09セット

封印モード中[高確]・セット数上乗せ当選時の上乗せセット数振り分け

封印モード中は各役成立時にゲーム数上乗せだけでなく、セット数上乗せ抽選も行われる。
上乗せされるセット数は1or2or3or5or10or25セット。
セット数上乗せは基本的に1G上乗せ後に告知されるため、チャンス役成立後などに「+1」の表示が出現したら、「1G上乗せ」か「1G+セット数上乗せ」のいずれかに当選したこととなる。

高確滞在時は通常滞在時に比べ、全体的にセット数上乗せの割合がアップするだけでなく、複数セット獲得の期待度もアップする。

◇上乗せセット数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■リプレイ
■ベル
■弱スイカ
■強スイカ
■チャンスリプレイ

封印モード中[高確]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

6.36.1 封印モード中[高確]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

高確滞在時のリプレイからのセット数上乗せ当選率は0.01%と低い。
上乗せされるセット数は1セットor2セットとなっている。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.33セット
設定2:1.50セット
設定3:1.25セット
設定4:1.25セット
設定5:1.25セット
設定6:1.25セット

封印モード中[高確]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け

6.37.1 封印モード中[高確]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け

高確滞在時のベルは、2セット以上獲得の振り分けが若干ながらアップ。
ただし、当選率は約0.5%〜0.6%となっており、セット数上乗せに結びつくケースは少ない。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.04セット
設定2:1.04セット
設定3:1.04セット
設定4:1.03セット
設定5:1.04セット
設定6:1.03セット

封印モード中[高確]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

6.38.1 封印モード中[高確]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

高確滞在時の弱スイカは、約30%の割合でセット数上乗せに当選。
設定3&5は2セット上乗せの振り分け率が高い。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.28セット
設定2:1.14セット
設定3:1.50セット
設定4:1.46セット
設定5:1.31セット
設定6:1.12セット

封印モード中[高確]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

6.39.1 封印モード中[高確]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

高確滞在時の強スイカは、約80%の割合でセット数上乗せに当選。
奇数設定は複数セット上乗せの期待度が高く、5セットの上乗せにも期待できる。

◇平均上乗せセット数
設定1:2.14セット
設定2:1.23セット
設定3:2.14セット
設定4:1.70セット
設定5:2.39セット
設定6:1.63セット

封印モード中[高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

6.40.1 封印モード中[高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

高確滞在時のチャンスリプレイがセット数上乗せに結びついた場合は、設定2を除き、約50%の割合で2セット以上を上乗せ。
セット数上乗せ当選率は偶数設定が優遇されている。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.60セット
設定2:1.06セット
設定3:1.52セット
設定4:1.38セット
設定5:1.88セット
設定6:1.38セット

封印モード中[超高確]・セット数上乗せ当選時の上乗せセット数振り分け

封印モード中は各役成立時にゲーム数上乗せだけでなく、セット数上乗せ抽選も行われる。
上乗せされるセット数は1or2or3or5or10or25セット。
セット数上乗せは基本的に1G上乗せ後に告知されるため、チャンス役成立後などに「+1」の表示が出現したら、「1G上乗せ」か「1G+セット数上乗せ」のいずれかに当選したこととなる。

超高確滞在時は通常・高確滞在時に比べ、全体的にセット数上乗せおよび複数セット獲得の期待度がアップする。

◇上乗せセット数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■リプレイ
■ベル
■弱スイカ
■強スイカ
■チャンスリプレイ

封印モード中[超高確]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

6.42.1 封印モード中[超高確]・リプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

超高確滞在時でも、リプレイ成立時のセット数上乗せ当選率は0.03%とレア。
最大5セットまで上乗せされる可能性はあるものの、滅多にお目に掛かれないだろう。

◇平均上乗せセット数
全設定共通:1.64セット

封印モード中[超高確]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け

6.43.1 封印モード中[超高確]・ベル成立時の上乗せセット数振り分け

超高確滞在時のベルからのセット数上乗せ当選率は、設定6でも約5%と控えめ。
上乗せされるセット数もほぼ1セットとなる。

◇平均上乗せセット数
設定1〜5:1.01セット
設定6   :1.02セット

封印モード中[超高確]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

6.44.1 封印モード中[超高確]・弱スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

超高確滞在時の弱スイカは、約30%〜50%の割合でセット数上乗せに当選。
設定3と5は2or3セット上乗せの振り分け率が格段に高くなっている。
また、ゲーム数上乗せの場合は5G以上が確定するため、「+1」の表示が出現した時点でセット数上乗せ確定となるぞ(ただし封印モード中の内部モードの判別は困難)。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.73セット
設定2:1.73セット
設定3:1.99セット
設定4:1.73セット
設定5:1.89セット
設定6:1.14セット

封印モード中[超高確]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

6.45.1 封印モード中[超高確]・強スイカ成立時の上乗せセット数振り分け

超高確滞在時は強スイカ成立で、セット数上乗せの大チャンス。
成立時の約90%がセット数上乗せとなり、2セット以上の上乗せ確定となる(ゲーム数上乗せの場合は50G以上確定)。

◇平均上乗せセット数
設定1:2.47セット
設定2:2.47セット
設定3:2.47セット
設定4:2.47セット
設定5:2.44セット
設定6:2.00セット

封印モード中[超高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

6.46.1 封印モード中[超高確]・チャンスリプレイ成立時の上乗せセット数振り分け

超高確滞在時のチャンスリプレイは、約60%でセット数上乗せに当選(残りはゲーム数上乗せ)。
偶数設定は2セット上乗せ、奇数設定は3セット上乗せが発生しやすいという特徴がある。

◇平均上乗せセット数
設定1:2.28セット
設定2:1.26セット
設定3:2.28セット
設定4:1.65セット
設定5:2.28セット
設定6:1.60セット

封印モード中・7揃いカットイン発生時の上乗せセット数振り分け

封印モード中に7揃いカットインが発生し、7絵柄が揃えばゲーム数orセット数上乗せ確定。
ゲーム数の場合は50G以上が、セット数の場合は3セット以上が上乗せされる。
また、7絵柄が揃わなかった場合でもセット数上乗せのチャンスはあり、約13%の割合で最低1セットの上乗せが発生する。

◇上乗せセット数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■カットイン→7揃わず
■カットイン→7揃い

封印モード中・カットインで7揃わず時の上乗せセット数振り分け

6.48.1 封印モード中・カットインで7揃わず時の上乗せセット数振り分け

7揃いカットイン発生時に7が揃わなくてもセット数上乗せ抽選は行われる。
約25%が3セット以上の上乗せとなるため、7絵柄が揃わなくてもチャンスあり。

◇平均上乗せセット数
設定1:1.95セット
設定2:1.95セット
設定3:1.95セット
設定4:1.95セット
設定5:1.80セット
設定6:1.75セット

封印モード中・カットインで7揃い時の上乗せセット数振り分け

6.49.1 封印モード中・カットインで7揃い時の上乗せセット数振り分け

封印モード中にカットインから7絵柄が揃い、セット数上乗せに当選した場合は3セット以上が確定。
7揃い自体がそれほど出現率が高くないものの、ARTロング継続のトリガーとなり得るぞ。

◇平均上乗せセット数
設定1:3.20セット
設定2:3.20セット
設定3:3.20セット
設定4:3.20セット
設定5:3.11セット
設定6:3.01セット

本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

ART本前兆中やART1セット間の天空チャンス中、および封印モード終盤で発生する継続バトル中も、チャンス役成立時にセット数上乗せ抽選が行われている。
最も期待度が高いのは強スイカで、25%以上の割合でセット数上乗せに当選。
弱スイカおよびチャンスリプレイからの当選率は設定差が大きくなっている。

◇セット数上乗せ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱スイカ
■強スイカ
■チャンスリプレイ
■7揃いカットイン

[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・弱スイカ成立時のセット数上乗せ当選率

6.51.1 [本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・弱スイカ成立時のセット数上乗せ当選率

封印モード中以外で弱スイカが成立した場合のセット数上乗せ当選率は設定差が大きめで、設定3・5・6の当選率が格段に優遇されている。
上乗せされるセット数はほぼ1セットだ。

◇上乗せセット数振り分け
・1セット
設定1・2・4:90.52%
設定3    :87.63%
設定5    :86.90%
設定6    :98.64%

・2セット
設定1・2・4:4.41%
設定3    :8.76%
設定5    :8.69%
設定6    :0.66%

・3セット
設定1・2・4:4.41%
設定3    :3.50%
設定5    :3.47%
設定6    :0.66%

・5セット
設定1・2・4:0.22%
設定3    :0.03%
設定5    :0.87%
設定6    :0.02%

・10セット
設定1・2・4:0.22%
設定3    :0.03%
設定5    :0.03%
設定6    :0.02%

・25セット
設定1・2・4:0.22%
設定3    :0.03%
設定5    :0.03%
設定6    :0.02%

◇平均上乗せセット数
設定1・2・4:1.21セット
設定3    :1.17セット
設定5    :1.20セット
設定6    :1.03セット

[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・強スイカ成立時のセット数上乗せ当選率

6.52.1 [本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・強スイカ成立時のセット数上乗せ当選率

封印モード中ほどではないが、それ以外のタイミングで強スイカが成立した場合も、セット数上乗せの期待が高まる。
複数セット獲得の期待度も最も高い。

◇上乗せセット数振り分け
・1セット
設定1:48.89%
設定2:89.39%
設定3:65.13%
設定4:71.52%
設定5:65.13%
設定6:71.64%

・2セット
設定1:48.89%
設定2:8.94%
設定3:33.35%
設定4:26.82%
設定5:33.35%
設定6:26.86%

・3セット
設定1:1.94%
設定2:1.46%
設定3:1.33%
設定4:1.46%
設定5:1.33%
設定6:1.46%

・5セット
設定1:0.09%
設定2:0.07%
設定3:0.06%
設定4:0.07%
設定5:0.06%
設定6:0.02%

・10セット
設定1:0.09%
設定2:0.07%
設定3:0.06%
設定4:0.07%
設定5:0.06%
設定6:0.01%

・25セット
設定1:0.09%
設定2:0.07%
設定3:0.06%
設定4:0.07%
設定5:0.06%
設定6:0.01%

◇平均上乗せセット数
設定1:1.56セット
設定2:1.15セット
設定3:1.38セット
設定4:1.32セット
設定5:1.38セット
設定6:1.30セット

[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・チャンスリプレイ成立時のセット数上乗せ当選率

6.53.1 [本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・チャンスリプレイ成立時のセット数上乗せ当選率

封印モード中以外でのチャンスリプレイ時のセット数上乗せ当選率は、設定差が大きいポイント。
奇数設定よりも偶数設定の方が格段に当選率が優遇されている。

◇上乗せセット数振り分け
・1セット
設定1:89.94%
設定2:98.99%
設定3:89.94%
設定4:99.35%
設定5:97.76%
設定6:99.35%

・2セット
設定1:4.39%
設定2:0.44%
設定3:4.39%
設定4:0.28%
設定5:0.98%
設定6:0.28%

・3セット
設定1:4.39%
設定2:0.44%
設定3:4.39%
設定4:0.28%
設定5:0.98%
設定6:0.28%

・5セット
設定1:0.43%
設定2:0.04%
設定3:0.43%
設定4:0.03%
設定5:0.10%
設定6:0.03%

・10セット
設定1:0.43%
設定2:0.04%
設定3:0.43%
設定4:0.03%
設定5:0.10%
設定6:0.03%

・25セット
設定1:0.43%
設定2:0.04%
設定3:0.43%
設定4:0.03%
設定5:0.10%
設定6:0.03%

◇平均上乗せセット数
設定1:1.29セット
設定2:1.03セット
設定3:1.29セット
設定4:1.02セット
設定5:1.07セット
設定6:1.02セット

[本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・7揃いカットイン時のセット数上乗せ当選率

6.54.1 [本前兆中&天空チャンス中&継続バトル中]・7揃いカットイン時のセット数上乗せ当選率

天空チャンス中および継続バトル中は、7揃いカットインが発生した時点でセット数上乗せ確定。
7絵柄が揃わなかった場合はほぼ1セットだが、7絵柄が揃えば3セット以上の上乗せが約束される。

◇上乗せセット数振り分け(7絵柄揃わず)
・1セット
設定1〜5:97.93%
設定6   :97.99%

・2セット
設定1〜5:0.10%
設定6   :0.10%

・3セット
設定1〜5:0.10%
設定6   :0.10%

・5セット
設定1〜5:0.10%
設定6   :0.01%

・10セット
設定1〜5:0.02%
設定6   :0.003%

・25セット
設定1〜5:0.02%
設定6   :0.003%

◇平均上乗せセット数
設定1〜5:1.04セット
設定6   :1.03セット

◇上乗せセット数振り分け(7絵柄揃い)
・3セット
設定1〜5:99.93%
設定6   :99.98%

・5セット
設定1〜5:0.02%
設定6   :0.01%

・10セット
設定1〜5:0.02%
設定6   :0.003%

・25セット
設定1〜5:0.02%
設定6   :0.003%

◇平均上乗せセット数
設定1〜5:3.01セット
設定6   :3.00セット


プリティーフリーズ

7.1.1 プリティーフリーズ

液晶のブラックアウトから発展するプレミアムアクション。
発生すればART2セット以上が確定、出現キャラによってはさらなるセット数ストックにも期待できる。

ステップアップ演出

7.2.1 ステップアップ演出

液晶にウインドウが出現する全5段階の演出。
ウインドウの枠によって期待度が変化し、木枠<銀枠<金枠の順にチャンスとなる。

シャッター演出

7.3.1 シャッター演出

液晶でシャッターが閉まれば、ステージ移行などのチャンス。
金シャッターが出現すれば激アツだ。

会話演出

7.4.1 会話演出

キャラが登場し、様々なセリフでチャンスを示唆する。
注目ポイントは、セリフの文字の色・人数・ウインドウ背景の主に3つ。
文字は青ならチャンス、赤なら期待度アップ。
登場キャラは1人より2人の方がアツい。
また、ウインドウの背景がいつもと違えば、ARTの前兆濃厚となるぞ。

魔法陣演出

7.5.1 魔法陣演出

魔法陣から次々とアイコンが出現するルーレット形式の演出。
最終的に停止した内容によって期待度が変化する。
「CHANCE」停止なら次ゲームへと継続。

[連続演出]タロット占い

7.6.1 [連続演出]タロット占い

ノエルとミオリの2人がタロットでミルフィの運勢を占う。
ミルフィがカットインする場面で、ミルフィの目が炎やハートマークになっていたらチャンスだ。

期待度…☆×2

[連続演出]ケンカするほど仲が良い!?

7.7.1 [連続演出]ケンカするほど仲が良い!?

ミルフィが、ケンカを始めたリュミエールとアルエットを止めに入る。
ミルフィカットイン時の背景が赤なら期待度アップ。

期待度…☆×3

[連続演出]騒ぎを止めろ!

7.8.1 [連続演出]騒ぎを止めろ!

大騒ぎする魔女っコたちをカーライルが鉄拳制裁!?
カーライルが構える画面で、ジョルジュが一緒にいればチャンスだ。

期待度…☆×4

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