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パチスロ兎-野生の闘牌- | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ兎-野生の闘牌- 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2012年8月6日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の内部モード
開眼ZONE
闘牌チャレンジ
■ボーナスのポイント
BIG BONUS
天衣無縫ボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
覚醒MISSION
覚醒RUSH
豪運RUSH
各役の覚醒MISSION突入期待度
■通常時・解析情報
規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[通常A]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[通常B]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[天国]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
[超天国]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率
[通常A]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率
[通常B]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率
[天国]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率
[超天国]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率
ボーナス当選時・モード移行率
[通常A&B]ボーナス当選時・モード移行率
[天国&超天国]ボーナス当選時・モード移行率
設定変更時・モード移行率
通常時・チャンス役確率
ART突入ゲーム数テーブル抽選
通常Aゲーム数テーブル・ART当選率
通常Bゲーム数テーブル・ART当選率
各役成立時・闘牌チャレンジ当選率
弱スイカ成立時・闘牌チャレンジ当選率
強スイカ成立時・闘牌チャレンジ当選率
弱チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率
強チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率
中段チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率
闘牌チャレンジ・継続ゲーム数振り分け
闘牌チャレンジ・モード振り分け
闘牌チャレンジ中・各役成立時のART当選率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス中・7揃い確率
ボーナス中7揃い時・上乗せストック数振り分け
■ART関連・解析情報
ART引き戻しゾーン中・各役成立時の引き戻し当選率
エンディング中・各役成立時の超天国モード当選率
覚醒ラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・ハズレ&弱チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・押し順ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・共通ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・中段&最強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け
覚醒ラッシュ中・ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分け
豪運ラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け
覚醒&豪運ラッシュ終了時・引き戻し当選率
ART準備中・各役成立時のARTストック上乗せ当選率
ART中・各役成立時のARTストック上乗せ当選率
覚醒ミッションor覚醒・豪運ラッシュ潜伏時・ARTストック上乗せ当選率
ARTストック上乗せ当選時・ストック数振り分け
ART中・各役成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション当選時・モード振り分け
覚醒ミッション中・各役成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・ハズレ時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・リプレイ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・押し順ベル成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・共通ベル成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・弱スイカ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・強スイカ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・弱チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・強チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒ミッション中・中段&最強チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率
覚醒&豪運ラッシュ・継続率振り分け
ART初当り時・セット数振り分け
ART中・各役成立時の覚醒ミッション当選率

ボーナス確率/機械割

■BIG BONUS
全設定共通:1/16384.0

■天衣無縫BONUS
全設定共通:1/16384.0

□ボーナス合算
全設定共通:1/8192.0

■ART初当り
設定1:1/284.9
設定2:1/255.6
設定3:1/277.2
設定4:1/231.1
設定5:1/267.2
設定6:1/204.8

■機械割
設定1:96.5%
設定2:98.6%
設定3:100.4%
設定4:103.2%
設定5:106.1%
設定6:112.6%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に7番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(BARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカが斜めに揃うと弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。

※通常時は中or右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットイン発生時は全リールに青7を狙い、揃えばARTストック確定。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、最大1280G消化で天井ARTに突入する。
※滞在モードによって天井ゲーム数は変化

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされる。
設定変更時はモード移行抽選が行われ、振り分けられたモードに従ってART発動ゲーム数が再セットされる。
※設定変更時の移行先は通常A・通常B・天国のいずれか

グレードアップ攻略術

【その1】通常時の狙い目ゲーム数を確認!
本機のARTは、規定ゲーム数消化(ゲーム数解除)と、チャンス役からの闘牌チャレンジ(自力高確)からの当選がメイン。
規定ゲーム数消化によるART当選は、滞在モードによって狙い目となるゲーム数のゾーンが存在。
通常時の大部分を占める通常Aと通常Bは判別困難のため、それぞれのモードの狙い目ゲーム数を覚えて効率よく立ち回ろう。
■ART突入ゲーム数テーブル抽選
■規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率
■闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

【その2】ART中は覚醒ミッションに期待
ART中は、チャンス役成立時に覚醒ミッション・覚醒or豪運ラッシュ・ARTストック上乗せ抽選が行われる。
ゲーム数上乗せゾーンの覚醒・豪運ラッシュへの突入は、覚醒ミッションを経由することがほとんどのため、覚醒ミッション関連の数値をチェックしておけばアツく楽しめる。
■ART中・各役成立時の覚醒ミッション当選率
■覚醒ミッション中・各役成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

【その3】設定6は独特の傾向あり
設定推測の基本は、闘牌チャレンジの当選率と特定小役の出現率。
闘牌チャレンジは奇数設定よりも偶数設定の方が当選率が優遇されている。
出現率に設定差のある小役は、弱スイカ・強スイカ・強チェリーの3種類だ。
■通常時・チャンス役確率
■各役成立時・闘牌チャレンジ当選率

また、設定6は他の設定とは大きく異なる特徴がある。
判断が難しいものもあるが、以下のポイントを覚えておこう。

◇設定6の主な特徴
・通常時に897G以上ハマることがほとんどない
・中段チェリーからの闘牌チャレンジ当選率が低い(設定6のみ25%、他設定は50%)
・超天国滞在時の規定ゲーム数消化からのART当選で、次回のARTが128G以内に当選せず
・ボーナス中の7揃い時の最大ストック数が2個(他設定は最大5個)
・ART初当り時のセット数が最大3セット(他設定は最大5セット)
・ART中の上乗せストック数が1個確定(他設定は最大3個)

初打ちゲーム性指南

【その1】RUSHでゲーム数を上乗せ!
本機のARTは「覚醒RUSH」「豪運RUSH」でいかに多くのゲーム数を上乗せできるかがポイント。
いずれの上乗せゾーンも、突入すれば毎ゲームで必ず上乗せが発生するぞ。
■覚醒RUSH
■豪運RUSH

【その2】2つのARTチャンスゾーン
ARTに期待できるチャンスゾーンは、前兆の可能性がある「開眼ZONE」と、自力高確の「闘牌チャレンジ」の2種類がある。
通常時はこの2つがART突入のカギを握っているぞ。
■開眼ZONE
■闘牌チャレンジ

【その3】ボーナス成立でART確定!
出現率は低いが、ボーナス成立はART突入が確定。
「天衣無縫ボーナス」ならば平均2千枚以上の獲得が期待できるぞ!
ARTロング継続の期待大だ!
■BIG BONUS
■天衣無縫ボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機のARTは通常時からの突入がメイン。
ARTの主な突入契機は「規定ゲーム数消化(ゲーム数解除)」「闘牌チャレンジ中の小役による抽選(小役解除)」の2パターン。
ボーナスは2種類存在し、出現率は低いが当選すればART突入確定だ!

通常時の内部モード

2.2.1 通常時の内部モード

通常時は「通常A」「通常B」「天国」「超天国」の4種類の内部モードが存在。
モードによって、ART突入までの規定ゲーム数が変化する。
天国・超天国モード滞在時は128G以内のART連チャン確定!

開眼ZONE

2.3.1 開眼ZONE

開眼ZONEは、ART突入に期待できる前兆ゾーン。
移行すれば規定ゲーム数消化(ゲーム数解除)によるART当選の可能性がアップする。
4つのシャッターからキャラが登場するほどチャンスで、一番上のシャッターから香那が登場すれば激アツだ。
さらにシャッターの枠が金色なら期待度アップ。
終盤で発生する麻雀対決演出で、勝利をおさめればART確定だ。

闘牌チャレンジ

2.4.1 闘牌チャレンジ

闘牌チャレンジはART突入期待度約40%の自力高確ゾーンで、通常時のチャンス役が移行契機。
闘牌チャレンジ中は小役成立時にART抽選が行われており、押し順ベル成立でチャンス、チャンス役成立なら期待大となる。
小役成立で液晶に牌が出現、リールを停止するたびに牌が減り、最後に「闘牌モード」の牌が残ればART確定だ。
ハズレの白牌が少なければ期待度アップで、最後に白牌が残ってもボタンPUSHで牌が砕ける逆転パターンも存在。
また、ゾーン中の背景が赤ならART突入期待度が大幅にアップする。

BIG BONUS

3.1.1 BIG BONUS

204枚獲得可能なBIG(青7揃い)は、当選すればART突入が確定。
さらにボーナス中は7絵柄が揃うたびに、ARTが1〜5セットストックされる。
ボーナス中の7絵柄揃い確率は約200分の1だ。

天衣無縫ボーナス

3.2.1 天衣無縫ボーナス

204枚獲得可能な天衣無縫ボーナス(BAR揃い)は、成立した時点でART3セット以上が確定。
BIG BONUS同様、消化中に7絵柄が揃うたびにARTが1〜5セットストックされるが、ボーナス中の7絵柄揃い確率が約20分の1と大幅にアップしているのが大きな特徴。
ART大量ストックの期待大となるぞ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「闘牌MODE」は、1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
チャンス役成立で覚醒MISSIONに突入すれば、ゲーム数上乗せゾーン突入のチャンスとなる。
ART終了後も、スイカやチェリーが成立すれば復活する可能性がある。
またARTには連チャン性があり、終了から128G以内のART突入期待度は約40%!
ART終了時のエンディング画面出現は連チャンの期待大だ。

覚醒MISSION

4.2.1 覚醒MISSION

「覚醒MISSION」はゲーム数上乗せゾーン突入のチャンスとなる演出。
主にART中のチャンス役成立から突入し、ミッション中はARTのゲーム数減算がストップする。
麻雀バトルで勝利すれば、ART上乗せゾーン「覚醒RUSH」突入確定だ。
ミッション突入時に登場するキャラで期待度が変化するほか、「待ち牌の数が多い」「規定ゲーム数が多い」といったチャンスアップパターンもある。
ミッション中に園長が登場すれば「豪運RUSH」突入の大チャンス!?

覚醒RUSH

4.3.1 覚醒RUSH

「覚醒RUSH」はゲーム数上乗せゾーン。
毎ゲーム、5G〜200Gの上乗せが発生し、1Gごとの継続率は50%〜90%となっている。
アガり続ける(継続する)たびに上乗せが連続し、八連荘(パーレンチャン)達成で「豪運RUSH」に格上げ!
登場キャラによっても継続期待度は変化する。

◇覚醒RUSH中のキャラ別ループ期待度
兎…☆×2
ユキヒョウ…☆×2.5
ジャッカル…☆×3
香那…☆×4

兎は最も期待度が低いが、覚醒すれば継続率90%確定!

豪運RUSH

4.4.1 豪運RUSH

「豪運RUSH」はゲーム数大量上乗せに期待できる上乗せゾーン。
毎ゲーム、最低50G以上の上乗せが発生し、1Gごとの継続率は50%〜90%となっている。
突入時のタイトル文字が金色or銀色なら高継続率に期待できる。
カットインの大きさによっても期待度が変化。

各役の覚醒MISSION突入期待度

4.5.1 各役の覚醒MISSION突入期待度

ベルは期待薄。
スイカよりもチェリーの方が期待でき、強スイカ・強チェリーならミッション突入の大チャンスだ。


規定ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

規定ゲーム数消化によってARTに当選した場合は、滞在時の内部モードに応じてモード移行抽選が行われる。
ART終了後は、移行した内部モードによって次回のARTが発動するゲーム数が決定。
規定ゲーム数消化によるART当選時は、基本的に超天国モードには移行せず、通常A・通常B・天国のいずれかに移行。
通常A&B滞在時は、奇数設定および設定6の天国移行率が優遇されている。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A滞在時
■通常B滞在時
■天国滞在時
■超天国滞在時

[通常A]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

5.2.1 [通常A]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

通常A滞在時に規定ゲーム数消化からARTに当選した場合は、約50%の割合で同モードをループ。
天国への移行率が高い通常Bおよび天国モードへの移行率は、奇数設定と設定6が優遇されている。

[通常B]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

5.3.1 [通常B]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

通常B滞在時は、天国モードへの移行率が通常Aに比べて高め。
さらに奇数設定と設定6は、設定2・4よりも通常Bおよび天国に移行しやすくなっている。

[天国]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

5.4.1 [天国]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

天国モード滞在時は、128G以内に必ずARTが発動。
約40%〜50%の割合で天国ループが発生するため、ARTの連チャンに期待できる。
設定6は天国移行率が優遇されている分、天国ループに漏れた場合は通常Aへ転落する割合が高めだ。

[超天国]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

5.5.1 [超天国]ゲーム数消化からのART当選時・モード移行率

超天国モード滞在時は64G以内のART確定。
ここでのモード移行率には大きな特徴があり、設定6のみ通常モードへと転落する可能性がある。
天国モードは65G以降にARTが発動する割合が高いため、天国と超天国の識別はある程度可能。
64G以内に突入したART終了後、128G以内にARTに当選しなかった場合は設定6の可能性が高まる(闘牌チャレンジからARTに突入したケースは除く)。

闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

ART当選時は滞在モードに応じて内部モードの移行抽選が行われるが、闘牌チャレンジを経由してARTに当選した場合は天国モード移行の大チャンスとなる。
また、天国移行率にはほとんど設定差がないため、低設定でもART連チャンへの道が開けるぞ。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A滞在時
■通常B滞在時
■天国滞在時
■超天国滞在時

[通常A]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

5.7.1 [通常A]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

通常A滞在時に闘牌チャレンジ経由でARTに当選した場合は、およそ3割の確率で天国モードへ移行。
設定1〜5の移行率に設定差はなく、設定6のみ天国移行率が控えめになっている。

[通常B]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

5.8.1 [通常B]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

通常B滞在時に闘牌チャレンジ経由でARTに当選すれば、約50%の割合で天国モードに移行。
通常Aへと移行してしまう可能性もあるが、わずかながら超天国へと一気にモードアップすることもある。

[天国]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

5.9.1 [天国]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

天国モード滞在時に闘牌チャレンジからARTに当選した場合は、50%以上の割合で再び天国モードへ。
規定ゲーム数消化によるART当選よりも天国ループ率が高めで、超天国に移行するチャンスともなる。
ただし、設定6のみ超天国に移行しにくく、通常Aに転落しやすくなっている。

[超天国]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

5.10.1 [超天国]闘牌チャレンジからのART当選時・モード移行率

超天国モード滞在時に闘牌チャレンジからARTに当選した場合は、高確率で超天国がループする。
超天国モードは64G以内にARTに当選し、さらにART発動まで残り30G以内だと闘牌チャレンジ抽選が無効となるため、超天国モード滞在時に闘牌チャレンジに当選するのは至難の業だが、その見返りは大きい。

ボーナス当選時・モード移行率

ボーナスは当選すればART確定となるだけでなく、天国・超天国モードに移行する割合も高い。
通常モード滞在時でも40%弱の割合で天国以上に移行するため、ボーナス契機のART終了後も引き続きチャンスだ。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A&B滞在時
■天国&超天国滞在時

[通常A&B]ボーナス当選時・モード移行率

5.12.1 [通常A&B]ボーナス当選時・モード移行率

通常モード滞在時にボーナスを引いた場合は、37.5%の割合で天国以上へと移行。
通常モードから超天国モードにジャンプアップする割合も高めだ。

なお、通常ゲーム1249G消化以降で規定ゲーム数消化および闘牌チャレンジからARTに当選した場合のみ、上表にある「通常B」のモード移行率が参照される。

[天国&超天国]ボーナス当選時・モード移行率

5.13.1 [天国&超天国]ボーナス当選時・モード移行率

天国・超天国モード滞在時にボーナスを引いた場合のモード移行率は、設定6とそれ以外で大きく異なる。
天国滞在時は設定1〜5なら50%の割合で超天国に移行するが、設定6は超天国に移行しない。
超天国滞在時は、設定6のみ必ず天国へと移行し、設定1〜5は超天国ループが確定する。

設定変更時・モード移行率

5.14.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時もモード移行抽選が行われ、超天国モード以外のモードに移行する可能性あり。
天国モードへの移行率も比較的高い(特に偶数設定)ため、朝イチ128G以内にゲーム数消化にてARTに当選した場合は、設定変更の可能性がアップする。

通常時・チャンス役確率

5.15.1 通常時・チャンス役確率

通常時のチャンス役の中で、出現確率に設定差が設けられているのは弱スイカ・強スイカ・強チェリーの3種類。
いずれも設定差はそれほど大きくはないが、合算でカウントしておけば設定推測の補足要素として活用できる。
◇設定差のある小役合算
設定1:1/72.0
設定2:1/70.9
設定3:1/69.7
設定4:1/68.6
設定5:1/67.6
設定6:1/66.6

また左リール中段にチェリーが停止した場合は、中段チェリーか最強チェリーのいずれかとなり、最強チェリーの場合は前兆を経由してARTに当選する。
また、スベリリプレイは唯一ボーナスと重複するチャンス役となっており、重複率は5.9%(全設定共通)となっている。

ART突入ゲーム数テーブル抽選

本機のARTは主に、規定ゲーム数消化による当選(ゲーム数解除)と、闘牌チャレンジを経由して突入する。
規定ゲーム数消化によるART当選には「通常A」「通常B」「天国」「超天国」の4種類の内部モードが関わっている。
内部モードの移行抽選は、ART当選時・ボーナス当選時・設定変更時に行われる。
基本的に通常時は通常AorBのいずれかに滞在している割合が高く、天国に移行した場合は128G以内、超天国に移行した場合は64G以内に必ずARTが発動する。

通常Aと通常BはART当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーンが存在。
また設定6は深いゲーム数が選択されにくくなっているのが特徴だ。

◇通常A&BのART当選に期待できるゲーム数
・1〜128G(通常Aならチャンス)
・129〜256G(通常Aならチャンス)
・257〜384G(通常Bならチャンス)
・513〜640G(通常A・Bともにチャンス)
・769〜896G(通常A・Bともにチャンス)
・897〜1024(通常Aの天井間近)
・1153〜1280G(通常Bの天井間近)

◇ゲーム数テーブルの詳細は以下のリンクを参照
■通常A
■通常B

通常Aゲーム数テーブル・ART当選率

5.17.1 通常Aゲーム数テーブル・ART当選率

通常Aの天井ゲーム数は1024Gで、通常Bよりも若干天井ゲーム数が浅めになっている。
ART当選に期待できるゲーム数は、1〜128G・129〜256G・513〜640G・769G以降。
設定4と6は浅いゲーム数が選択されやすい傾向があり、最大天井が選択される割合がかなり低い。

通常Bゲーム数テーブル・ART当選率

5.18.1 通常Bゲーム数テーブル・ART当選率

通常Bの天井ゲーム数は1280Gで、最大天井が選択される割合が設定6以外だと高めだが、その分天国モードに移行しやすい。
ART当選に期待できるゲーム数は、257〜384G・513〜640G・769〜896G・1153G以降。
設定6は896GまでにARTに当選する割合が、他の設定よりも格段に高くなっている。

各役成立時・闘牌チャレンジ当選率

5.19.1 各役成立時・闘牌チャレンジ当選率

通常時にスイカおよびチェリーが成立すれば、ARTの自力高確である「闘牌チャレンジ」の突入抽選が行われる。
特に期待度が高いのは、強スイカ・強チェリー・中段チェリーの3種類だ。
また、内部モードによっても当選率は変化し、通常モードよりも天国以上に滞在していた方がより闘牌チャレンジに当たりやすい。

上表は闘牌チャレンジのトータル突入率と、チャレンジ中のトータルART当選率。
偶数設定は闘牌チャレンジに当選しやすいことを覚えておこう。
ちなみに、規定ゲーム数消化によるART当選が30G以内の場合は、闘牌チャレンジ抽選は行われない。

◇闘牌チャレンジ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー

弱スイカ成立時・闘牌チャレンジ当選率

5.20.1 弱スイカ成立時・闘牌チャレンジ当選率

弱スイカからの闘牌チャレンジ当選は、超天国モード以外ではあまり期待できない。
通常モード滞在時の当選率には設定差があり、偶数設定の方が若干ながら優遇されている。

強スイカ成立時・闘牌チャレンジ当選率

5.21.1 強スイカ成立時・闘牌チャレンジ当選率

通常時に強スイカが成立すれば闘牌チャレンジ突入のチャンス。
当選率に設定差はなく、通常モード滞在時でも25%の割合で闘牌チャレンジに結びつく。

弱チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率

5.22.1 弱チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率

通常時の強チェリーは、強スイカと同じく闘牌チャレンジ突入の大チャンス。
通常モード滞在時の当選率には設定差が設けられており、偶数設定が優遇されている。
設定差も比較的大きめなので、設定推測の一要素として活用しよう。

強チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率

5.23.1 強チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率

通常時の強チェリーは、強スイカと同じく闘牌チャレンジ突入の大チャンス。
通常モード滞在時の当選率には設定差が設けられており、偶数設定が優遇されている。
設定差も比較的大きめなので、設定推測の一要素として活用しよう。

中段チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率

5.24.1 中段チェリー成立時・闘牌チャレンジ当選率

通常時の中段チェリーは、内部モード不問で闘牌チャレンジ突入の期待大。
ただし、設定6のみ他設定と比べ当選率がかなり低めに抑えられている。
中段チェリーを複数回引いて、1度も闘牌チャレンジに突入しなければ設定6の期待が高まる。

闘牌チャレンジ・継続ゲーム数振り分け

5.25.1 闘牌チャレンジ・継続ゲーム数振り分け

闘牌チャレンジの継続ゲーム数は、10G・20G・無限の3パターン。
無限が選択された場合は、ART当選まで闘牌チャレンジが継続する。
設定4以上は、若干ながら無限の振り分け率が高くなっている。

闘牌チャレンジ・モード振り分け

5.26.1 闘牌チャレンジ・モード振り分け

闘牌チャレンジは通常と高確の2種類のモードがあり、突入時にいずれかに振り分けられる。
当然ながら通常よりも高確の方が、チャレンジ中のART当選率が高い。
チャレンジ中の背景が赤なら高確確定だ。
振り分け率には設定差があり、偶数設定は高確闘牌チャレンジが選択されやすい。

なお、モード振り分けは闘牌チャレンジ中の継続ゲーム数抽選とは別に行われているため、「赤背景は10Gで終わりやすい」などといった傾向は存在しない。

闘牌チャレンジ中・各役成立時のART当選率

5.27.1 闘牌チャレンジ中・各役成立時のART当選率

闘牌チャレンジ中は押し順がナビされるベルおよびチャンス役成立時にART抽選が行われる。
高確(赤背景)の闘牌チャレンジは、押し順ベルでも20%の割合でARTに当選する。
強スイカと強チェリーはいずれのモードでもART突入の大チャンス、中段チェリーは停止した時点でART確定だ!!


ボーナス中・7揃い確率

6.1.1 ボーナス中・7揃い確率

本機のボーナスは出現率は低いものの、当選すればART確定で、さらにボーナス消化中に7絵柄が揃うたびにARTストックを上乗せ。
BIGボーナス(青7揃い)中はそれほど7揃い確率は高くないが、天衣無縫ボーナス(BAR揃い)中は複数ストック上乗せの大チャンスとなるぞ。

ボーナス中7揃い時・上乗せストック数振り分け

6.2.1 ボーナス中7揃い時・上乗せストック数振り分け

ボーナス中に7絵柄が揃った場合は、ARTのストック上乗せが確定。
7絵柄揃い1回につき、1〜5個のストックが上乗せされる。
設定6のストック振り分け率のみ特殊になっており、上乗せストック数は1or2個確定となる。


ART引き戻しゾーン中・各役成立時の引き戻し当選率

7.1.1 ART引き戻しゾーン中・各役成立時の引き戻し当選率

ARTゲーム数が0になり、なおかつARTの残りストックがなくなると、押し順ベルを取りこぼすまで引き戻しゾーン(RT)に移行。
この間はハズレを含むチャンス役でARTの引き戻し抽選が行われており、当選した場合は次ゲームよりARTに復帰する。

エンディング中・各役成立時の超天国モード当選率

7.2.1 エンディング中・各役成立時の超天国モード当選率

ARTのエンディングは、ARTが1000G以上継続した後の、残りゲーム数&ストック数が0になった時点で発生。
エンディング中はミッション・ラッシュ・ストック上乗せの抽選はないが、リプレイ以外の小役成立時にART終了後の超天国モードへの移行抽選が行われる。
ハズレ・強スイカ・強チェリーは超天国移行のチャンス、中段チェリー成立は超天国への移行が確定。
超天国モードは64G以内のART当選が確定し、なおかつループ率も高い(設定6の規定ゲーム数消化からのART当選時は除く)ため、さらなる出玉の上積みに期待できる。

覚醒ラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中は成立役に関わらず、1Gごとの継続抽選に漏れるまで毎ゲーム、ゲーム数上乗せが必ず発生する。
上乗せゲーム数は、5or10or20or30or50or100or200Gの7パターン。
成立役によって上乗せゲーム数の振り分けが異なり、出現しやすいリプレイや押し順ベルよりもチャンス役の方が平均上乗せゲーム数は多くなる。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ&弱チェリー
■リプレイ
■押し順ベル
■共通ベル
■弱スイカ
■強スイカ
■強チェリー
■中段&最強チェリー
■ボーナス

覚醒ラッシュ中・ハズレ&弱チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.4.1 覚醒ラッシュ中・ハズレ&弱チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中のハズレと弱チェリーの上乗せゲーム数振り分けは同数値。
成立すれば10G以上の上乗せ確定だ。

・平均上乗せゲーム数…22.6G

覚醒ラッシュ中・リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.5.1 覚醒ラッシュ中・リプレイ成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中のリプレイからの上乗せゲーム数は大部分が5G止まり。
約20%の10G上乗せをいかに引けるかが重要。

・平均上乗せゲーム数…6.9G

覚醒ラッシュ中・押し順ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.6.1 覚醒ラッシュ中・押し順ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

リプレイに次いで出現しやすい押し順ベルは、約9割が20Gまでの上乗せに振り分けられる。

・平均上乗せゲーム数…12.5G

覚醒ラッシュ中・共通ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 覚醒ラッシュ中・共通ベル成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中の共通ベルの上乗せゲーム数振り分けは、押し順ベルとほぼ傾向が同じ。
押し順ベルよりも若干ながら10G以上の振り分け率が高くなっている。

・平均上乗せゲーム数…12.8G

覚醒ラッシュ中・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.8.1 覚醒ラッシュ中・弱スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中に弱スイカが成立すれば20G以上の上乗せが確定する。

・平均上乗せゲーム数…27.2G

覚醒ラッシュ中・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.9.1 覚醒ラッシュ中・強スイカ成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中の強スイカは20G以上の上乗せ確定。
弱スイカよりも30G以上の振り分け率が高くなっている。

・平均上乗せゲーム数…34.0G

覚醒ラッシュ中・強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.10.1 覚醒ラッシュ中・強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中に強チェリーが成立すれば20G以上の上乗せ確定。
50G上乗せの振り分け率が最も高くなっている。

・平均上乗せゲーム数…39.4G

覚醒ラッシュ中・中段&最強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 覚醒ラッシュ中・中段&最強チェリー成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中に中段チェリーが停止すれば50G以上の上乗せ確定。
チャンス役の中では最もレアなだけに、上乗せゲーム数も最も多い。

・平均上乗せゲーム数…50.6G

覚醒ラッシュ中・ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.12.1 覚醒ラッシュ中・ボーナス成立時の上乗せゲーム数振り分け

覚醒ラッシュ中にボーナスが成立した場合は50G以上の上乗せ確定。
100G上乗せの振り分け率も高い。
ボーナスは成立した時点でARTストック上乗せが確定し、ボーナス消化中にもストック上乗せの可能性があるため、さらなるARTのロング継続に期待できるぞ。

・平均上乗せゲーム数…55.0G

豪運ラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け

7.13.1 豪運ラッシュ中・上乗せゲーム数振り分け

豪運ラッシュ中は成立役に関わらず、継続抽選に漏れるまで、毎ゲーム必ず50G以上を上乗せ。
上乗せゲーム数はほぼ50Gとなるが、大量ゲーム数上乗せの大チャンスとなるぞ。
なお、覚醒ラッシュから八連荘で豪運ラッシュに格上げされた場合も、上記の振り分け率に従ってゲーム数上乗せが発生する。

・1Gあたりの平均上乗せゲーム数…50.04G

覚醒&豪運ラッシュ終了時・引き戻し当選率

7.14.1 覚醒&豪運ラッシュ終了時・引き戻し当選率

覚醒および豪運ラッシュ終了時は各ラッシュの引き戻し抽選が行われる。
豪運ラッシュを引き戻すことは至難の業だが、覚醒ラッシュの引き戻し率は現実的な数値。
引き戻し率には設定差があり、設定5が最も覚醒ラッシュを引き戻しやすい。
なお、引き戻し抽選に当選した場合は、数ゲームの潜伏を経て再びラッシュへと突入する。

ART準備中・各役成立時のARTストック上乗せ当選率

7.15.1 ART準備中・各役成立時のARTストック上乗せ当選率

ART準備中は、スイカおよびチェリー成立時にストック上乗せ抽選が行われる。
中段チェリーと最強チェリーは設定不問で上乗せ確定となるが、その他の役は高設定ほど上乗せしやすくなっている。
弱チェリーからの上乗せ当選率は設定差が特に大きい。

◇上乗せセット数振り分け
■弱スイカ
・1セット
設定1:97.19%
設定2:97.45%
設定3:97.66%
設定4:97.83%
設定5:97.99%
設定6:100%

・2セット
設定1:2.56%
設定2:2.32%
設定3:2.12%
設定4:1.98%
設定5:1.83%
設定6:-

・3セット
設定1:0.26%
設定2:0.23%
設定3:0.21%
設定4:0.20%
設定5:0.18%
設定6:-

■強スイカ
・1セット
設定1:97.17%
設定2:97.45%
設定3:97.67%
設定4:97.86%
設定5:98.07%
設定6:100%

・2セット
設定1:2.36%
設定2:2.13%
設定3:1.94%
設定4:1.78%
設定5:1.61%
設定6:-

・3セット
設定1:0.47%
設定2:0.43%
設定3:0.39%
設定4:0.36%
設定5:0.32%
設定6:-

■弱チェリー
・1セット
設定1:91.27%
設定2:95.44%
設定3:96.91%
設定4:97.66%
設定5:98.11%
設定6:100%

・2セット
設定1:7.94%
設定2:4.15%
設定3:2.81%
設定4:2.12%
設定5:1.72%
設定6:-

・3セット
設定1:0.79%
設定2:0.41%
設定3:0.28%
設定4:0.21%
設定5:0.17%
設定6:-

■強チェリー
・1セット
設定1:95.63%
設定2:96.59%
設定3:97.21%
設定4:97.64%
設定5:97.96%
設定6:100%

・2セット
設定1:3.13%
設定2:2.44%
設定3:1.99%
設定4:1.68%
設定5:1.46%
設定6:-

・3セット
設定1:1.25%
設定2:0.98%
設定3:0.80%
設定4:0.67%
設定5:0.58%
設定6:-

■中段チェリー
・1セット
全設定共通:62.50%

・2セット
全設定共通:25.00%

・3セット
全設定共通:12.50%

■最強チェリー
・2セット
全設定共通:50.00%

・3セット
全設定共通:50.00%

ART中・各役成立時のARTストック上乗せ当選率

7.16.1 ART中・各役成立時のARTストック上乗せ当選率

ART中はチャンス役成立時にストック上乗せ抽選も行われる。
上乗せ抽選が行われる小役は上表の5種類だ。
強チェリーや中段チェリーは覚醒ミッションor覚醒・豪運ラッシュ確定となるため、ストック上乗せ抽選は発生しない。
ハズレ時もストック上乗せ抽選はしない。

覚醒ミッションor覚醒・豪運ラッシュ潜伏時・ARTストック上乗せ当選率

7.17.1 覚醒ミッションor覚醒・豪運ラッシュ潜伏時・ARTストック上乗せ当選率

覚醒ミッションおよび各ラッシュ当選時は発動までに数ゲーム潜伏する場合がある。
潜伏中はミッションや各ラッシュ抽選は行われないが、リプレイ以外の小役が成立すればARTのストック上乗せ抽選が行われる。
潜伏ゲーム数は数ゲームと短いが、強スイカや強チェリーが成立すればストック上乗せの大チャンス、中段チェリーは上乗せ確定だ。

ARTストック上乗せ当選時・ストック数振り分け

7.18.1 ARTストック上乗せ当選時・ストック数振り分け

ART中(ミッションやラッシュの潜伏中含む)に、ARTストック上乗せに当選した場合は、1度の抽選につき最大で3セットのストックを獲得できる。
ただし、設定6はストック上乗せに当選しやすい分、上乗せストック数は1セット確定となっている。

ART中・各役成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.19.1 ART中・各役成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

ART中は押し順ベルおよびチャンス役成立時に、覚醒ミッションだけでなく、覚醒or豪運ラッシュに直接当選するケースもある。
ただし、上表の数値を見れば分かる通り、最強チェリー以外はダイレクトに各ラッシュへと結びつくことはまれだ。

覚醒ミッション当選時・モード振り分け

7.20.1 覚醒ミッション当選時・モード振り分け

覚醒ミッションは、内部的にA〜Eの5種類のモードがあり、A<B<C<D<Eの順に覚醒or豪運ラッシュ当選率がアップする(待ち牌の数でモードを示唆!?)。
当然ながら上位モードほど選択される割合が低いが、最高位のモードEも決して引けない割合ではない。
また、園長ミッションはクリアすれば豪運ラッシュ確定となるが、上位モードが選択されやすいのが特徴。
つまり園長ミッションは、発生しにくいがクリア率が高いアツいミッションという訳だ。

なお、覚醒ミッションの継続ゲーム数は5Gor10Gの2パターン。
振り分け率は5Gが93.1%、10Gが6.9%で、設定やミッションの種類、内部モードは不問となっている。

覚醒ミッション中・各役成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中はハズレやリプレイを含む全役で覚醒or豪運ラッシュを抽選。
ミッションの内部モードによって各役成立時のラッシュ当選率は変化するが、当選率に一切の設定差はないためプレイヤーのヒキがカギとなる(高設定は弱スイカ・強スイカ・弱チェリーの出現率が高いため若干有利)。

また、ミッション中の成立役も重要で、ハズレ・弱チェリー・強スイカは激アツ、強チェリー・中段チェリー・最強チェリーはラッシュ当選が確定する。
出現頻度の高い弱チェリーに期待したいところだ。

◇各ラッシュ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ
■リプレイ
■押し順ベル
■共通ベル
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チェリー
■強チェリー
■中段&最強チェリー

覚醒ミッション中・ハズレ時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.22.1 覚醒ミッション中・ハズレ時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中のハズレは覚醒ラッシュ当選の大チャンス。
モードEならばいずれかのラッシュ当選が確定する。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・リプレイ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.23.1 覚醒ミッション中・リプレイ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中のリプレイは、最高位のモードEでもラッシュ当選率は低め。
その他の役の成立に期待したい。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・押し順ベル成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.24.1 覚醒ミッション中・押し順ベル成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッションがモードC以上ならば、押し順ベルでも覚醒ラッシュ当選に期待できる。
兎ミッションの場合は、豪運ラッシュに当選することは極めてまれ。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・共通ベル成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.25.1 覚醒ミッション中・共通ベル成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中の共通ベルからのラッシュ当選率は、どの内部モードでも同じ。
出現率は約320分の1と比較的レアな割には、ラッシュ当選の期待度は低めだ。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・弱スイカ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.26.1 覚醒ミッション中・弱スイカ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中の弱スイカからの覚醒ラッシュ当選率は、内部モードが極めて重要。
モードB以上であれば覚醒ラッシュ当選率が大幅にアップする。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・強スイカ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.27.1 覚醒ミッション中・強スイカ成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッションの内部モードがA以外であれば、強スイカが成立した時点でいずれかのラッシュ確定。
園長ミッション中に引ければ爆アツだ。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・弱チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.28.1 覚醒ミッション中・弱チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

チャンス役の中では最も出現率が高い弱チェリーは、覚醒ミッション中は重要度が格段にアップ。
平均的なラッシュ当選期待度は、ラッシュ確定契機を除けば最も高い。
モードAでも50%の割合でラッシュに当選するぞ。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・強チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.29.1 覚醒ミッション中・強チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中に強チェリーが成立すれば、その時点でいずれかのラッシュ突入が確定。
兎ミッション時は上位モードほど、若干ながら豪運ラッシュ当選率が高くなっている。
園長ミッションであれば、成立した時点で豪運ラッシュ確定!!

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒ミッション中・中段&最強チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

7.30.1 覚醒ミッション中・中段&最強チェリー成立時の覚醒or豪運ラッシュ当選率

覚醒ミッション中は、左リール中段にチェリーが停止した時点でラッシュ確定。
中段チェリーでも約1000分の1とレアだが、兎ミッションでもモードC以上であれば豪運ラッシュに期待できる。

※園長ミッション時は、「覚醒」と「豪運」の当選率の合計が豪運ラッシュ当選率となる

覚醒&豪運ラッシュ・継続率振り分け

7.31.1 覚醒&豪運ラッシュ・継続率振り分け

覚醒および豪運ラッシュは、突入すれば毎ゲーム必ずゲーム数上乗せが発生。
1Gごとに継続抽選が行われ、継続抽選に漏れるまで継続する。
継続率は50%〜90%の6段階で、80%以上は選ばれにくい。
振り分け率は覚醒・豪運ラッシュ共通だ。

なお覚醒ラッシュ限定で、上乗せが8G連続すると「八連荘(パーレンチャン)」となり、豪運ラッシュへの昇格確定&継続率が60%以上確定となる。

◇覚醒ラッシュ・八連荘後の豪運ラッシュ継続率振り分け
・60%継続
設定1〜5:73.2%
設定6   :100%

・70%継続
設定1〜5:24.4%
設定6   :振り分け無し

・80%継続
設定1〜5:2.3%
設定6   :振り分け無し

・90%継続
設定1〜5:0.02%
設定6   :振り分け無し

ART初当り時・セット数振り分け

7.32.1 ART初当り時・セット数振り分け

規定ゲーム数消化、および闘牌チャレンジ経由でARTに当選すると、初期セット数の振り分け抽選が行われる。
初期セット数は1〜5セットで、若干ながら奇数設定の方が複数セットを獲得しやすい。
なお、設定6のみ4セット以上が選択されることはないが、ART準備中やART中にはチャンス役成立時にストック上乗せ抽選が行われているため、正確な初期ストック数を見抜くことが困難なケースがままある。

ちなみに、ボーナス当選でのセット数振り分けは以下の通りだ。
■BIGボーナス
・通常時…初期セット数は2セット
・ART中…1セット上乗せ(+50G上乗せ)

■天衣無縫ボーナス
・通常時…初期セット数は4セット
・通常ゲーム1249G消化以降に当選…初期セット数は9セット
・ART中…3セット上乗せ(+100G上乗せ)

ART中・各役成立時の覚醒ミッション当選率

7.33.1 ART中・各役成立時の覚醒ミッション当選率

ART中は、ハズレ・押し順ベルおよびチャンス役成立時は、上乗せゾーンの高確となる「覚醒ミッション」の突入抽選が行われる。
本機はチャンス役成立時の直撃ゲーム数上乗せが存在しないため、覚醒ミッションから上乗せゾーンである覚醒or豪運ラッシュをいかに引き当てられるかがARTロング継続のカギを握っている。
覚醒ミッションは兎ミッションと園長ミッションの2パターンがあり、園長ミッションは当選率こそ低いが、クリアすれば超上乗せゾーンの豪運RUSH突入が確定する。

ミッション当選率は、強スイカ成立時の兎ミッション当選率にのみ、若干の設定差が存在する。

◇強スイカ成立時・兎ミッション当選率
設定1:81.99%
設定2:81.99%
設定3:78.33%
設定4:78.33%
設定5:73.75%
設定6:69.18%
※高設定ほど当選率が低くなるが、その分、高設定はARTストック上乗せ当選率が優遇

なお、最強チェリー成立時は直接覚醒or豪運ラッシュに当選する。


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