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ランブルローズ3D | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ランブルローズ3D 機種画像 メーカー:KPE
設置開始時期:2012年11月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(メインはART)
[ボーナス性能]BIG:純増約204枚
[ART性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり・セット数上乗せあり(裏ART時)
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の内部モード
通常時の内部状態
通常時のステージ
ランブルチャンス
ボーナスのポイント
■ART基本概要
ARTの基本性能
神風ラッシュ
ランブルコンボ
リワードマッチ
■通常時・解析情報
ART当選ゲーム数振り分け
表通常A・ART当選ゲーム数振り分け
裏通常A・ART当選ゲーム数振り分け
表&裏通常B・ART当選ゲーム数振り分け
ランブルチャンス・継続ゲーム数振り分け
ART直撃当選率
通常時・モード移行率
規定ゲーム数消化&表ランブルチャンスからのART当選時・モード移行率
裏ランブルチャンスからのART当選時・モード移行率
ART直撃当選時・モード移行率
通常時・小役確率
設定差のある小役確率(詳細)
■ボーナス中・解析情報
BIG中・7揃い確率&上乗せゲーム数振り分け
■ART関連・解析情報
神風ラッシュ・継続率振り分け
ART終了後・各役成立時のART引き戻し率
リワードマッチ・各役成立時のART引き戻し当選率
リワードマッチ[vsレディーX]各役成立時の勝利期待度
リワードマッチ[vsデキシー]各役成立時の勝利期待度
リワードマッチ[vs誠]各役成立時の勝利期待度
リワードマッチ[vsノーブル]各役成立時の勝利期待度
ART中・各役成立時のリワードマッチ報酬ゲーム数抽選
ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
ART中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
表ART・上乗せゲーム数振り分け
裏ART・上乗せゲーム数振り分け
ART中・神風ラッシュ&ランブルコンボ突入率
神風ラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ランブルコンボ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ART開始時・初期ゲーム数振り分け
ART開始時・ハズレ&リプレイ&スベリリプレイ&押し順ベル&共通ベル成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・スベリベル成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・スイカ成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・弱チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・強チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・中段チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・弱チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・中チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け
ART開始時・強チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

ボーナス確率/機械割


設定1:1/254.0
設定2:1/242.7
設定3:1/224.4
設定4:1/212.1
設定5:1/195.6
設定6:1/165.1

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.3%
設定3:101.8%
設定4:104.6%
設定5:108.1%
設定6:112.8%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段から中段に1番or14番のチェリーを狙う(BARorロゴ絵柄を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもロゴ絵柄を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARorロゴ絵柄が停止
中・右リールはテキトー押し。
左・右リールでリプレイとベルがダブルテンパイしてハズレたら弱チャンス目。

・左リールに上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカテンパイハズレで中チャンス目。

・左リール中段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
下段ベル揃いはスベリベル、ベルが小山型に停止すれば強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットイン発生時に7絵柄が揃えばARTゲーム数の上乗せ確定。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、最大1150G消化でARTに突入する。
内部モードによって最大天井ゲーム数は異なる。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、内部モードの抽選結果によって天井ゲーム数が再セットされる。
内部状態(通常〜超高確)は引き継ぐ。

グレードアップ攻略術

【その1】ゲーム数狙いが有効!
ARTの当選契機は「ゲーム数消化」「ランブルチャンス中の抽選」「BIG当選」「チャンス役成立時の抽選」の大きく分けて4パターン。
特に注目したいのがゲーム数消化からのART当選で、通常モードはA・Bともに257〜384Gのゾーンは振り分け率が高いため狙い目だ。
空き台を探す際はまずはこのゲーム数と800G程度のハマリ台をチェック。
前者はゾーン中のみ消化し、後者はART当選まで打ち切ろう。
ART終了後は128Gが理想のヤメ時となるぞ。
■ART当選ゲーム数振り分け

【その2】表と裏のARTを堪能!
ARTは表と裏の2種類があるが、ゲーム数上乗せ当選率は同数値。
上乗せ特化ゾーンの仕様こそ違うものの、チャンス役のヒキが重要であることは言うまでもない。
■ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率
■ART中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

【その3】特化ゾーンも要チェック
表ARTの「神風ラッシュ」、裏ARTの「ランブルコンボ」はゲーム数大量上乗せのチャンス。
それぞれの期待できる上乗せゲーム数などを押さえておこう。
■ART中・神風ラッシュ&ランブルコンボ突入率
■神風ラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
■ランブルコンボ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

初打ちゲーム性指南

【その1】表と裏、2つのART
本機はゲーム数管理テーブルやチャンスゾーン、ARTに表と裏の概念が存在。
表はループ率、裏はARTストックによる天国モードの連チャンに期待できる。
ARTも表と裏で上乗せシステムなどが異なるぞ。
■通常時の内部モード
■ランブルチャンス
■ARTの基本性能

【その2】2つの上乗せ特化ゾーン
表ARTからは「神風ラッシュ」、裏ARTからは「ランブルコンボ」に突入すれば大量ゲーム数上乗せに期待できる。
チャンス役の存在が上乗せのカギを握っているぞ!
■神風ラッシュ
■ランブルコンボ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は主にARTによって出玉を増やすタイプ。
規定消化ゲーム数に達すればARTが発動するほか、チャンスステージの「ランブルチャンス」に突入すれば自力ART当選に期待できる。
赤7揃いのBIGはART確定だ。

通常時の内部モード

2.2.1 通常時の内部モード

本機には大きく分けて「表」と「裏」、2つの内部モードがあり、それぞれに「A」「B」「天国」が存在。
滞在モードによってARTの規定消化ゲーム数や天国モードの連チャン性能が異なる。

◇各モードの主な特徴
■表A
最大天井ゲーム数は999G。
表Bor天国モードに移行しやすい。

■表B
最大天井ゲーム数は1050G。
いわゆる天国準備モードで、天国移行率は約75%。

■表天国
最大天井ゲーム数は128G。
天国ループ率は約40%。

■裏A
最大天井ゲーム数は384G。
主な移行先は裏天国or表A。

■裏B
最大天井ゲーム数は1050G。
移行先は裏天国のみ。

■裏天国
最大天井ゲーム数は128G。
移行時に選択されたストック数の分だけ裏天国をループする(1回の抽選で最大5個)。
32G以内のART突入率は約40%。

裏天国への移行(裏天国ストック抽選)契機は以下の通り。
・規定ゲーム数消化からのART当選時に移行(全モードから移行の可能性あり)
・ランブルチャンスからのART当選時に移行
・ART直撃当選時に移行
・裏ART中の共通ベルorハズレ時の抽選(1個のみ)
・BIG当選時(1個のみ&移行確定)

通常時の内部状態

2.3.1 通常時の内部状態

通常時は5つの内部状態があり、ランブルチャンスへの移行期待度が異なる(ART中の場合はランブルコンボや神風RUSHの突入期待度に影響する)。
期待度は低い方から順に「通常A」<「通常B」<「高確A」<「高確B」<「超高確」。

内部状態の移行抽選はチャンス役成立時に行われ、超高確滞在時にチャンス役が成立するとランブルチャンス突入が確定する。
最も状態アップに期待できるのはスベリベル。
チェリー成立時も高確・超高確への移行に期待しよう。

◇各高確の平均継続ゲーム数
・高確A…約57G
・高確B…約21G
・超高確…約21G
※移行時は最低5Gの保証ゲーム数あり

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時は主に「ジムステージ」か「モーターショーステージ」に滞在。
「特別訓練室」「試合会場(写真)」に移行すれば前兆ステージで、ARTやランブルチャンス突入に期待できるぞ。

◇各ステージのARTorランブルチャンス期待度
特別訓練室…約15%
試合会場…約40%

前兆ステージ突入時は時間帯が表示されるが、特別訓練室で「20:00」、試合会場で「16:00」ならARTorランブルチャンス確定だ。

ランブルチャンス

2.5.1 ランブルチャンス

自力ART当選に期待できるチャンスゾーンで、通常時のチャンス役成立時に突入抽選が行われる。
突入時に「表」か「裏」かが決定され、契機役がスイカだと「裏」が選択されやすい。
ランブルチャンスは13〜19G継続し、毎ゲームでART抽選が行われる。
当選期待度は約33%だ。

◇表ランブルチャンスの特徴
「表」はバトルに勝利すればART確定。
対戦相手はレディーX<デキシー<誠の順に期待度がアップする。
敗北しても、仲間のノーブルが登場する復活演出が発生すればART+「神風ラッシュ」が確定!
バトル開始前の修行中は、夜背景になればチャンスだ。
表ランブルチャンスから当選したARTは表ARTとなる。

■背景ごとのART当選期待度
昼…約28%
夕…約59%
夜…約71%

◇裏ランブルチャンスの特徴
「裏」はチャンス役に注目。
弱チェリー成立なら約25%、スイカ成立なら約50%でARTに当選するぞ。
裏ランブルチャンスで当選したARTは裏ARTとなる。
さらにART当選時は裏天国モードのストック抽選(最大5個)が行われ、ART終了後も裏モードになりやすい。

ボーナスのポイント

2.6.1 ボーナスのポイント

本機のボーナスはBIGのみで、約204枚を獲得可能。
当選した時点でARTも確定する。
また、消化中にカットインが発生し、赤7絵柄が揃えばARTゲーム数を上乗せ!
逆回転フリーズを伴ってのBIGならば、ART+神風RUSH(継続率66%以上)+裏天国モードが確定する。
フリーズの出現率は約8万分の1と非常にレアだが、大量出玉に大いに期待できるぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ランブルタイム」は1セット最低40G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
チャンス役成立時にゲーム数上乗せの抽選が行われる。

表ARTは1G目にルーレットが出現し、停止した数字がARTの初期ゲーム数となる。
ルーレット発生時のゲームでチャンス役が成立した場合は大量ゲーム数に期待できるぞ。
ART中のチャンス役成立時は、ゲーム数上乗せだけでなく神風ラッシュの突入抽選も行われる。

裏ARTに突入した場合は、1G目で液晶にスロットが出現。
リールを停止するたびにゲーム数が加算され、3リールの合計がARTの初期ゲーム数となる。
ART消化中のチャンス役成立時はゲーム数上乗せを抽選し、ゲーム数上乗せ時は必ずランブルコンボに突入。
また、ハズレや共通ベルが成立すると、セット数上乗せのチャンスとなる。

神風ラッシュ

3.2.1 神風ラッシュ

表ARTから突入する、ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
「右から狙え!」のカットインが出現し、ロゴ絵柄が揃えばRUSH突入だ(ハズれても次ゲームで再始動して揃うことも)。
1セット10Gで、継続率は33%・50%・66%・75%の4パターン。
RUSH中はリプレイ以外の全役でゲーム数上乗せが発生。
また10G目にリプレイ以外が成立or継続抽選に当選すれば次セットへと継続する。
上乗せしたゲーム数は最終ゲームでまとめて表示されるぞ。

ランブルコンボ

3.3.1 ランブルコンボ

裏ARTから突入する、ゲーム数上乗せ特化ゾーン。
裏ART中にゲーム数上乗せが発生すれば突入確定。
通常状態での突入率は約100分の1だが、高確中は約60分の1、超高確中は約30分の1となり、トータルの突入率は約90分の1。
ランブルコンボ中は毎ゲームでゲーム数上乗せと継続抽選が行われる。
リプレイ以外が成立すれば次ゲームへの継続確定だ。

リワードマッチ

3.4.1 リワードマッチ

ARTが残り0Gになると突入する継続演出。
バトルで相手を倒せばARTが継続する。
対戦相手はレディーX<デキシー<誠の順に期待度がアップ(表ART)。
また、リワードマッチ開始時は報酬ゲーム数も設定され、勝利時は報酬ゲーム数がそのまま次セットのゲーム数として獲得できる。
報酬ゲーム数はART消化中だけでなくバトル中も加算されるぞ。

リワードマッチ中は毎ゲーム、ARTの継続抽選が行われる(1G目は当選しやすい)が、試合中に報酬ゲーム数がアップした際も1回のみ別契機として継続抽選が行われる。
リワードマッチ突入時に神風ラッシュに当選した場合は継続確定だ。

◇対戦相手別の勝利期待度
■表ART
・レディーX…約20%
・デキシー…約35%
・誠…約70%

■裏ART
・ノーブル…約40%
※対戦相手はノーブルのみ

ART当選ゲーム数振り分け

ARTは内部モード移行時に決定された規定ゲーム数を消化すると当選する(ゲーム数解除)。
通常Aおよび通常BはそれぞれART当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーンが存在。
通常A・Bともに257〜384Gまでのゾーンは振り分け率が高いため、空き台を発見したら積極的に狙っていこう。
なお天国モードは表・裏に関わらず128G以内に必ずARTに当選する。

◇ART当選ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■表通常A
■裏通常A
■表&裏通常B

表通常A・ART当選ゲーム数振り分け

4.2.1 表通常A・ART当選ゲーム数振り分け

表通常Aの最大天井ゲーム数は1024G。
上表の色づけされた部分が振り分け率の高いチャンスゾーンだ。
基本は257〜384Gのゾーンを狙うと良いが(通常Bでも振り分け率が高い)、769G以降の台を発見したらART当選まで打ち切ろう。
若干ながら高設定の方が深いゲーム数が選択されにくいが、その差はごくわずか。
通常A滞在時は、ランブルチャンスからのART当選などがないと、高設定でも最大天井まで持って行かれる可能性はある。

裏通常A・ART当選ゲーム数振り分け

4.3.1 裏通常A・ART当選ゲーム数振り分け

裏通常Aの最大天井ゲーム数は384G。
振り分け率に設定差はなく、80%弱の割合で128GまでにART当選となる。

表&裏通常B・ART当選ゲーム数振り分け

4.4.1 表&裏通常B・ART当選ゲーム数振り分け

通常BでのART当選ゲーム数の振り分けは表・裏共通。
最大天井ゲーム数は1150Gとなっている。
表通常A同様、257〜384Gは振り分け率が高めになっているため、空き台を見つけたら狙ってみよう。
769G以降の台は積極的に確保し、ART当選まで打ち切ること。
通常Bは表なら75%の割合で、裏なら最低でも74%の割合で天国モードへと移行するため、その後の展開にも期待が持てる。

ランブルチャンス・継続ゲーム数振り分け

4.5.1 ランブルチャンス・継続ゲーム数振り分け

ランブルチャンスに当選した場合は、上表の数値に従って継続ゲーム数の振り分けが行われる。
振り分け率が高いのは13Gと18Gで、奇数設定は18Gが選択されやすい特徴がある。
ただしランブルチャンスは、当選ゲームからランブルチャンス終了(表の場合は「NEXT BATTLE」表示まで)までがその範囲。
当選からランブルチャンスの画面に切り替わるまでの潜伏があるため、正確な継続ゲーム数を見抜きにくいケースがある。

ART直撃当選率

4.6.1 ART直撃当選率

ARTは規定ゲーム数消化・ランブルチャンス経由・BIG当選の他にも、チャンス役成立時に直撃当選するケースがある。
中段チェリー・強チャンスといったART確定契機を除けば、最も期待できるのはスベリベル。
ただし、それほど当選率は高くないため過度の期待は禁物だ。

通常時・モード移行率

通常時のモードは大きく分けて表と裏の2種類で、それぞれに通常A、通常B、天国の3種類がある。
モード移行はART当選時に行われ、ART当選契機によってモード移行の傾向は異なる。
裏天国は他のモードとは違いART当選時にストック抽選が行われ、当選した場合は獲得したストック数だけ裏天国に移行、ストックを消化すると通常のモード移行抽選が行われる。
下記リンク先の移行率は裏天国のストック抽選以外の数値となっている。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■規定ゲーム数消化&表ランブルチャンスからのART当選
■裏ランブルチャンスからのART当選
■ART直撃当選時

規定ゲーム数消化&表ランブルチャンスからのART当選時・モード移行率

4.8.1 規定ゲーム数消化&表ランブルチャンスからのART当選時・モード移行率

通常A滞在時は、表・裏ともに表通常Aに最も移行しやすく、表天国モードへの移行率は低め。
通常Bは通常Aに転落することはなく、天国モードに移行しやすい。
表天国のループ率は約40%となっている。

裏ランブルチャンスからのART当選時・モード移行率

4.9.1 裏ランブルチャンスからのART当選時・モード移行率

裏ランブルチャンスからARTに当選した場合は、表モードから裏モードに移行するチャンス。
表通常A滞在時でも約50%の割合で裏通常モードへと移行する。
裏モード滞在時から表モードに移行することは無い。

ART直撃当選時・モード移行率

4.10.1 ART直撃当選時・モード移行率

チャンス役からのART直撃当選時は、規定ゲーム数消化および表ランブルチャンスからのART当選時とほぼ同じ傾向でモード移行が行われる。
ただしART直撃当選時は、若干ながら表通常A滞在時にモードアップしやすく、表天国から通常Aへと転落しにくくなっている。

通常時・小役確率

4.11.1 通常時・小役確率

スベリベル・中段チェリー・強チャンス以外のチャンス役以外には、出現率に設定差が設けられているが、いずれも微差のため設定推測要素としは活用しづらい。
通常時のベルは、右下がりに揃うのが共通ベルだ。

◇設定差のある小役の詳細確率は以下のリンクを参照
■設定差のある小役確率(詳細)

弱・中・強チャンスは、左リールBARorロゴ絵柄狙いならば停止出目から判別することが可能だ(成立時はリールもフラッシュ)。
・弱チャンス…左リール下段BARorロゴ絵柄から停止(9枚の払い出しあり)
・中チャンス…左リール枠下BARorロゴ絵柄から停止
・強チャンス…左リール枠2コマ下BARorロゴ絵柄から停止

なお、ART中のみ左リール枠下BARorロゴ絵柄停止からリプレイが揃うこともある(スベリリプレイ)。
出現すればゲーム数上乗せのチャンスとなるぞ。

設定差のある小役確率(詳細)

■共通ベル
設定1:1/65.5
設定2:1/63.5
設定3:1/61.6
設定4:1/59.8
設定5:1/58.1
設定6:1/56.5

■スイカ
設定1:1/145.6
設定2:1/144.0
設定3:1/142.5
設定4:1/140.9
設定5:1/139.4
設定6:1/138.0

■弱チェリー
設定1:1/91.0
設定2:1/90.8
設定3:1/90.5
設定4:1/90.3
設定5:1/90.0
設定6:1/89.8

■強チェリー
設定1:1/297.9
設定2:1/295.2
設定3:1/292.6
設定4:1/290.0
設定5:1/287.4
設定6:1/282.5

■弱チャンス
設定1:1/172.5
設定2:1/169.8
設定3:1/167.2
設定4:1/164.7
設定5:1/162.2
設定6:1/159.1

■中チャンス
設定1:1/508.0
設定2:1/504.1
設定3:1/500.3
設定4:1/496.5
設定5:1/492.8
設定6:1/492.8

BIG中・7揃い確率&上乗せゲーム数振り分け

5.1.1 BIG中・7揃い確率&上乗せゲーム数振り分け

BIG中はカットイン発生時に赤7を狙い、揃えばARTのゲーム数を上乗せ。
上乗せされるゲーム数は30or50or100or200となっており、ほとんどが30Gとなるが、トータルでの7揃い確率は約100分の1と比較的高いため、複数回の7揃いにも期待できる。


神風ラッシュ・継続率振り分け

6.1.1 神風ラッシュ・継続率振り分け

神風ラッシュの継続率は4段階で、突入契機によって振り分け率が変化する。
基本となる表ART中のシンボル揃いでは約30%の割合で50%以上が選択される。
フリーズBIG時は神風ラッシュ突入が約束されるが、継続率も66%以上確定となるため大量ゲーム数獲得の期待大だ。

ART終了後・各役成立時のART引き戻し率

6.2.1 ART終了後・各役成立時のART引き戻し率

ART終了(リワードマッチ敗北)後は押し順ベルのみナビされるART状態へと転落し、押し順リプレイの不正解で通常状態へと戻る。
その間にチャンス役が成立した場合は上表の割合でARTの引き戻しを抽選。
レアなチャンス役であれば期待度アップだが、継続ゲーム数は短めなのでモノにできる機会は少なめだ。

リワードマッチ・各役成立時のART引き戻し当選率

ARTのゲーム数が0になると突入するリワードマッチ中は、毎ゲーム全役でARTの引き戻し抽選が行われる。
1G目と2G目以降で引き戻し当選率は異なり、1G目はリプレイ・押し順&共通ベル・ハズレ時の当選率がアップ、2G目以降はチャンス役成立時の当選率がアップする。
表ARTの場合は対戦相手も重要で、誠ならば引き戻し期待度は約70%と激アツだ。

◇ART引き戻し当選率の詳細は以下のリンクを参照
■vsレディーX
■vsデキシー
■vs誠
■vsノーブル

リワードマッチ[vsレディーX]各役成立時の勝利期待度

6.4.1 リワードマッチ[vsレディーX]各役成立時の勝利期待度

レディーXは最も選択されやすく、引き戻し期待度も低い(約20%)強敵。
チャンス役以外ではほとんど引き戻しの当選には期待できない。

リワードマッチ[vsデキシー]各役成立時の勝利期待度

6.5.1 リワードマッチ[vsデキシー]各役成立時の勝利期待度

デキシーは1G目に引き戻し抽選に当選できるかがかなり重要。
トータルの勝利期待度は約35%だ。

リワードマッチ[vs誠]各役成立時の勝利期待度

6.6.1 リワードマッチ[vs誠]各役成立時の勝利期待度

表ARTのリワードマッチで誠が選択されたら大チャンス。
1G目はチャンス役以外でも50%の割合で引き戻しに当選、2G目以降も最低10%の割合で当選する。

リワードマッチ[vsノーブル]各役成立時の勝利期待度

6.7.1 リワードマッチ[vsノーブル]各役成立時の勝利期待度

裏ARTのリワードマッチの対戦相手はノーブル固定。
引き戻し期待度は約40%と比較的高めだ。
1G目は当選期待度が高いので祈りを込めてレバーON!

ART中・各役成立時のリワードマッチ報酬ゲーム数抽選

6.8.1 ART中・各役成立時のリワードマッチ報酬ゲーム数抽選

ART中はリプレイおよび押し順ベル以外の小役が成立すると、リワードマッチ勝利時に獲得できる報酬ゲーム数の上乗せ抽選が行われる(初期報酬ゲーム数は40G)。
共通ベルのみ報酬上乗せ当選率は50%だが、それ以外の小役は報酬ゲーム数の上乗せ確定。
ARTゲーム数の上乗せ抽選に当選せずとも、報酬ゲーム数を獲得できるため、ART中はチャンス役を引けば引くほどお得だ。
大量の報酬ゲーム数をゲットしたら、後はリワードマッチでの勝利を祈るのみ!!

ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率

6.9.1 ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率

ART中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われ、一部の小役は内部状態(低確・高確・超高確)によって上乗せ当選率が変化する。
強チェリー・中段チェリー・中チャンス・強チャンスの4役は成立した時点で、スベリリプレイは押し順に正解すればゲーム数上乗せ確定となる。
また、超高確滞在時はどのチャンス役でも必ずゲーム数が上乗せされる。
ART中の内部状態はチャンス役成立時に移行抽選が行われ、背景(昼・夕・夜)の種類によって示唆される。

ART中・ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け

ART中の上乗せゲーム数は、表ARTが10or30or50or100or200or300Gの6パターン、裏ARTは10or30or50or100Gの4パターンとなっている。
裏ARTは最大上乗せゲーム数が100Gと控えめだが、ゲーム数上乗せに当選すれば必ず「ランブルコンボ」へと突入するため、さらなる上乗せのチャンスとなる。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■表ART
■裏ART

表ART・上乗せゲーム数振り分け

6.11.1 表ART・上乗せゲーム数振り分け

10Gの可能性があるのは、弱&強チェリーおよび弱&中チャンスだけで、それ以外のチャンス役は30G以上を上乗せ。
中段チェリーは100G以上の上乗せ確定だ。
また、スイカは最も上乗せ当選率が低いが、当選すれば100G上乗せにも期待できる。

裏ART・上乗せゲーム数振り分け

6.12.1 裏ART・上乗せゲーム数振り分け

表ARTと上乗せゲーム数の振り分け傾向はほぼ同じだが、最大上乗せゲーム数が100Gまでとなっており、平均上乗せゲーム数も表ARTに比べると若干少なめ。
ただし、上乗せ当選時は必ずランブルコンボに突入するため、次ゲーム以降の展開によっては大量ゲーム数獲得も決して夢ではない。

ART中・神風ラッシュ&ランブルコンボ突入率

6.13.1 ART中・神風ラッシュ&ランブルコンボ突入率

表ARTで突入の可能性がある神風ラッシュは、内部状態によって当選率が激変。
高確以上でないとあまり突入には期待できない。
神風ラッシュはカットインからのロゴ絵柄揃いから突入するが、カットイン発生時のロゴ絵柄揃い期待度は以下の通りだ。

◇表ART中・カットイン時のロゴ絵柄揃い期待度
※再始動パターン含む
・通常滞在時…7.2%
・高確滞在時…20.9%
・超高確滞在時…50.2%

裏ART中に突入するランブルコンボは、ゲーム数上乗せ当選時に必ず突入するため、上表の数値はそのまま各状態でのゲーム数上乗せ発生率となる。
超高確滞在時はチャンス役成立でゲーム数上乗せ確定となるため、ランブルコンボの突入率も大幅にアップするぞ。

神風ラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.14.1 神風ラッシュ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

神風ラッシュ中は、リプレイ以外の小役が成立すればゲーム数上乗せ確定。
上乗せゲーム数は最低5G〜最大100Gだが、5Gの可能性があるのは押し順&共通ベル時のみで、それ以外の役が成立すれば10G以上の上乗せとなる。
比較的出現率が高く、30G以上の上乗せ確定となるスイカを引けるかどうかもカギ。
ラッシュ中に演出発生で左リールがスベったら注目だ。

ランブルコンボ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.15.1 ランブルコンボ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ランブルコンボ中は毎ゲーム全役で必ずゲーム数を上乗せ。
突入した時点で1Gの継続(=1回の上乗せ)は保証されており、2G目以降はリプレイ以外の小役が成立すれば必ず継続、リプレイ成立時は33%の割合で継続する。
突入頻度が高い代わりに、継続ゲーム数はそれほど長くはないため、如何にリプレイ以外の小役を引けるかが勝負の分かれ目となるぞ。

ART開始時・初期ゲーム数振り分け

ART開始時はまず表ならルーレット、裏ならばスロット演出でARTの初期ゲーム数が決定される。
ARTの種類および、演出発生ゲームでの成立役によって初期ゲーム数は変化する。
チャンス役が成立すれば表は70G、裏は60G以上確定となる。
なお、下記リンク先の裏ARTのゲーム数振り分けはリール停止1回ごとの数値となっている(計3回の合計ゲーム数が初期ゲーム数となる)。
裏ARTはリール停止ごとにゲーム数がガチで抽選されるため、祈りを込めて停止ボタンを押すべし。

◇ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ&リプレイ&スベリリプレイ&押し順ベル&共通ベル
■スベリベル
■スイカ
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー
■弱チャンス
■中チャンス
■強チャンス

ART開始時・ハズレ&リプレイ&スベリリプレイ&押し順ベル&共通ベル成立時の初期ゲーム数振り分け

6.17.1 ART開始時・ハズレ&リプレイ&スベリリプレイ&押し順ベル&共通ベル成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始時にリプレイや押し順ベルといった基本役が成立した際は、上表の数値を参照してARTの初期ゲーム数が決定される。
出現しやすい役が対象となっているため、上表の振り分け率が基本パターンと考えておけばOKだ。
表ARTの場合は70Gが選択されるかどうかがカギ。
裏ARTは第3停止のみ20G以上確定となるため、ART初期ゲーム数は表も裏も最低40Gとなる。

ART開始時・スベリベル成立時の初期ゲーム数振り分け

6.18.1 ART開始時・スベリベル成立時の初期ゲーム数振り分け

スベリベルはチャンス役の中でもレアな部類に入るだけに、表ARTなら100G以上、裏ARTならば90G以上が確定する。

ART開始時・スイカ成立時の初期ゲーム数振り分け

6.19.1 ART開始時・スイカ成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始ゲームにてスイカが成立した場合は、3ケタゲーム数獲得の大チャンス。
チャンス役の中でも比較的出現しやすいので、開始ゲームで左リールがスベったらスイカ成立に期待しよう。

ART開始時・弱チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け

6.20.1 ART開始時・弱チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始ゲームで弱チェリーが成立すれば表ARTは70G、裏ARTは60G以上が確定。
3ケタ獲得のハードルは高めだが、最も出現しやすいチャンス役だけに、引ける可能性は高いぞ。

ART開始時・強チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け

6.21.1 ART開始時・強チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始ゲームで弱チェリーが成立すれば表ARTは70G、裏ARTは60G以上が確定。
3ケタ獲得のハードルは高めだが、最も出現しやすいチャンス役だけに、引ける可能性は高いぞ。

ART開始時・中段チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け

6.22.1 ART開始時・中段チェリー成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始ゲームにて中段チェリーを射止めた場合は、その強運に対する見返りとして、表ARTなら200G以上確定となる。
裏ARTの場合は最低でも300G以上となり、200Gが絡む可能性もある。
いずれにしろ、大量出玉獲得に大きく近づくことになるぞ。

ART開始時・弱チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

6.23.1 ART開始時・弱チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始ゲームにて弱チャンスが成立した場合は、表ARTなら70G以上、裏ARTなら60G以上確定。
比較的出現しやすい分、3ケタゲーム数獲得の期待度は控えめだ。

ART開始時・中チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

6.24.1 ART開始時・中チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

ART開始ゲームで中チャンスが成立した場合は、3ケタゲーム数の期待度アップ。
中チャンスは左リールBARorロゴ狙いだと左リール枠下BARorロゴ絵柄停止から揃うが、どうせなら3ケタ濃厚となるスイカを祈りたいところ。

ART開始時・強チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

6.25.1 ART開始時・強チャンス成立時の初期ゲーム数振り分け

強チャンスはレアなフラグだけに、ART開始ゲームで成立すれば表ARTは100G以上、裏ARTでも90G以上が約束される。
それより上のゲーム数の振り分け率も比較的高い。


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