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KOF3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

KOF3 機種画像 メーカー:SNKプレイモア
設置開始時期:2012年10月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]KING RUSH…1セット最低50or100G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
REG BONUS…30G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
激闘モード
超必アタック
通常時の内部モード
裏チャンスモード
■ART基本概要
ARTの基本性能
KINGラッシュ
ハイパードライブモード
ネオマックスインパクト
REGボーナス
■通常時・解析情報
ARTor超必アタック当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーン
超必アタック高確ゾーン振り分け
設定変更時・モード移行率
■ART関連・解析情報
KINGラッシュ突入時・高確ゲーム数振り分け
上乗せゾーン終了時・高確移行率
KINGラッシュ中・チャンス役成立時の高確移行率

ボーナス確率/機械割

■KING RUSH
設定1:1/350.4
設定2:1/340.7
設定3:1/320.0
設定4:1/289.7
設定5:1/254.8
設定6:1/214.6

■REG
設定1:1/673.9
設定2:1/611.9
設定3:1/619.1
設定4:1/525.3
設定5:1/495.2
設定6:1/395.1

□RUSH+REG合算
設定1:1/230.5
設定2:1/218.8
設定3:1/210.9
設定4:1/186.7
設定5:1/168.2
設定6:1/139.0

■機械割
設定1:96.8%
設定2:98.6%
設定3:99.9%
設定4:104.0%
設定5:109.1%
設定6:114.2%

※機械割は独自調査値

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段or中段に3or11番のチェリーを狙う(赤7orBARを目安に)。

・左リール上段or下段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイが停止したら弱チェリー。
右リール中段に赤7orKING絵柄orBARorスイカが停止すれば強チェリー。

・左リール下段に赤7orBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルが小V字型に停止すればチャンスリプレイA。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(KING絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカテンパイハズレでチャンスリプレイB。

※通常時は中or右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

[KING RUSH]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
逆押しカットイン発生時は逆押しで全リールに赤7を狙い、揃えば上乗せゾーン突入確定。

[REG]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
逆押しカットイン発生時は逆押しで全リールにKING絵柄を狙い、揃えばKING RUSH昇格確定。

天井機能

[天井仕様]
ARTorREG終了後、最大1280G消化でARTに突入する。
※滞在している内部モードによって天井ゲーム数は異なる。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
内部モードを抽選し天井ゲーム数が再セットされる。
液晶でのステージはランダム(電源OFF時も同様)。

初打ちゲーム性指南

【その1】2つのチャンスゾーンが絡み合う!
規定ゲーム数消化によるART突入に期待できるのが「激闘モード」。
自力抽選からのART突入に期待できるのが「超必アタック」だ。
それぞれに突入しやすいゲーム数が存在するため、通常時は常に期待を持ちながらプレイできるぞ。
■激闘モード
■超必アタック

【その2】ARTは約30分の1で上乗せ発生
チャンス役成立時は、必ずゲーム数上乗せが発生する新機軸のART性能を実現!
上乗せゾーン突入も含めると、ART中は高頻度でゲーム数が上乗せされるぞ。
■ARTの基本性能
■KINGラッシュ

【その3】激アツのART上乗せゾーン
ART中は「ハイパードライブモード」に突入すれば大量上乗せのチャンス!
また、7絵柄が揃えば「ネオマックスインパクト」突入の可能性もある。
■ハイパードライブモード
■ネオマックスインパクト

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「KINGラッシュ」と、ボーナスを模したART「REGボーナス」で出玉を増やしていくタイプ。
ARTは主に「激闘モード」や「超必アタック」を経由して突入する。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「街」「ホテル」「夕方」「監視室」の4種類。
「夕方」「監視室(※写真)」に移行すれば超必アタックの高確状態に期待できる。

激闘モード

2.3.1 激闘モード

規定ゲーム数消化によるART突入に期待できるチャンスゾーン。
バトルに勝利すればART確定!
モード中の背景は白<青<黄<緑<赤<虹の順で期待度がアップ。
バトルの相手は八神庵<斎祀<無界<紫苑の順に勝利の可能性が高まる。

超必アタック

2.4.1 超必アタック

通常時のチャンス役成立で「超必アタック」突入抽選が行われる。
10G間継続し、この間はベルの押し順ナビが発生する。
ベルやチャンス役が成立すればART突入のチャンスだ。
なお通常時は、超必アタックに突入しやすいゲーム数のゾーンが存在する。

通常時の内部モード

2.5.1 通常時の内部モード

通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「天国」「超天国」の主に4種類。
滞在モードによってART突入のゲーム数テーブルが変化する。
超天国は内部的にA〜Dの4種類が存在。
モードはART突入時の移行抽選で段階的に転落するため、最上位の超天国Dに移行すれば、最低でも初当りに加え128G以内でのART4連チャンが確定することとなる。

◇各モードの主な特徴
■通常A
最大天井ゲーム数は1280G。
天国モードへの移行率は約40%。
■通常B
最大天井ゲーム数は896G。
天国モードへの移行率は約40%。
■天国
最大天井ゲーム数は128G。
ループ率は40%以上。
32G以内でのART当選率が高め。
■超天国(A〜D)
最大天井ゲーム数は128G。
超天国B〜Dは同モードをループor1段階下のモードに移行。
超天国Aは同モードをループor天国または通常に移行。
32G以内でのART当選率が高め。

裏チャンスモード

2.6.1 裏チャンスモード

ベル入賞時に、リールフラッシュと入賞音の変化が発生したら「裏チャンスモード」滞在に期待できる。
リールフラッシュが「U」「R」「A」なら滞在確定だ。
平均滞在ゲーム数は124G。
この間にARTに当選すれば、ART連チャンに期待できる「超天国モード」に移行!?

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「KINGラッシュ」は1セット最低50or100G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
ART確定画面でKING絵柄がシングルラインで揃えば50G、ダブルラインで揃えば「超KING RUSH」となり100G継続する。
初当り時にはARTセット数の抽選も行われ、最大で5セットを獲得できる。

KINGラッシュ

3.2.1 KINGラッシュ

KINGラッシュ中はチャンス役成立時に必ずゲーム数を上乗せ、さらに上乗せゾーン「ハイパードライブモード」突入を抽選。
直撃上乗せ時は10〜200Gのゲーム数を獲得できる。
また、逆押しカットイン発生時に7絵柄が揃えば「ハイパードライブモード」or「ネオマックスインパクト」に突入!
KINGラッシュ中のトータル上乗せ発生率は約30.7分の1だ。
なおART中は上乗せ抽選に影響する内部モードの概念もあり、開始時やチャンス役成立時に移行抽選が行われる。
背景が赤ければ高確濃厚だ。

ハイパードライブモード

3.3.1 ハイパードライブモード

ハイパードライブモードは、KINGラッシュ中のチャンス役成立or7絵柄揃いから突入する可能性あり。
継続ゲーム数は5or10or15or20or25or30Gだ。
毎ゲーム、5〜100Gの上乗せが発生し、平均上乗せゲーム数は約76G。
終了後はART中高確への移行抽選も行われる。

ネオマックスインパクト

3.4.1 ネオマックスインパクト

ネオマックスインパクトは、KINGラッシュ中の7絵柄揃いから突入する可能性あり。
1G内の「レバーON」「第1停止」「第2停止」「第3停止」「BETボタン」それぞれの動作で5〜50Gの上乗せが発生する。
5G継続し、平均上乗せゲーム数は200G。
終了後は高確に移行するため、さらなる上乗せゾーン突入にも期待できる。

REGボーナス

3.5.1 REGボーナス

ボーナスを模したARTで、30G継続する。
ART確定画面でBAR絵柄が揃うと突入。
REG中はチャンス役成立でKINGラッシュへの昇格抽選が行われ、当選した場合はREG終了後に発動する。
REG中にKING絵柄が揃えば、即座にKINGラッシュへ昇格だ!

ARTor超必アタック当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーン

4.1.1 ARTor超必アタック当選に期待できるゲーム数のチャンスゾーン

通常Aおよび通常B滞在時は、それぞれARTに当選しやすいゲーム数のチャンスゾーンと、自力高確である「超必アタック」の高確ゾーンが存在する。
257〜384G、513〜640Gは、通常A・通常B共通のチャンスゾーンとなっているため、空き台があったら積極的に狙おう。
また、通常Bの天井間際である800G代のハマリ台もチャンス。
通常Bの天井を抜けてしまっても、通常Aの天井まで打ち切るようにしたい。

超必アタック高確ゾーン振り分け

4.2.1 超必アタック高確ゾーン振り分け

主にチャンス役を契機に突入する自力高確ゾーンの「超必アタック」には、ゲーム数による高確ゾーンが存在。
超必アタック高確ゾーン滞在中は、文字通り超必アタックの当選率がアップした状態となる。
超必アタック高確ゾーンは、120〜183G、376〜439G、632〜695Gで、ART終了時(厳密にはART後のRT終了時)および設定変更時に選択されたパターンによって、どのゲーム数のゾーンが超必アタック高確になるかが決定される。

◇例
ART後のパターン振り分けで「パターンC」が選択される

ART後、376〜439Gおよび632〜695G間は超必アタックの高確確定

また、超必アタックは規定ゲーム数消化でも突入抽選が行われる。
規定ゲーム数は184G・440G・696Gで、当選した場合は最大16Gの前兆を経て超必アタックに突入する。
なお、規定ゲーム数消化時は必ず「舞ルーレット演出」が発生するという特徴がある。
そのため、朝イチで当該ゲームにて「舞ルーレット」が出現したら設定変更が濃厚になる、と言える(たまたま当該ゲームにて舞ルーレットが出現した可能性アリ)。

設定変更時・モード移行率

4.3.1 設定変更時・モード移行率

設定変更時はモード移行抽選が行われる。
移行するモードは、通常A・通常B・天国・超天国Aのいずれか。
設定4以上は若干天国移行率が優遇されている。
低設定でも20%の割合で天国に移行=128G以内のART当選となるため、朝イチはチャンスだ!!


KINGラッシュ突入時・高確ゲーム数振り分け

5.1.1 KINGラッシュ突入時・高確ゲーム数振り分け

(超)KINGラッシュ中は通常と高確、2種類の内部状態があり、高確滞在時はハイパードライブモード突入率がアップ(上乗せゲーム数振り分けには影響しない)。
(超)KINGラッシュ突入時は必ず30Gor50Gの高確に移行するため、序盤の30G以内にチャンス役を引ければハイパードライブモード突入の期待度アップだ。

上乗せゾーン終了時・高確移行率

5.2.1 上乗せゾーン終了時・高確移行率

(超)KINGラッシュ中の高確は、上乗せゾーン終了時にも移行の可能性がある。
ネオマックスインパクト終了後は高確移行が確定。
高確ゲーム数は10or30or50Gのいずれかで、30Gの振り分け率が最も高くなっている。

KINGラッシュ中・チャンス役成立時の高確移行率

5.3.1 KINGラッシュ中・チャンス役成立時の高確移行率

(超)KINGラッシュ中は、チャンス役でも高確移行抽選が行われる。
強チェリーやチャンスリプレイ成立時は高確移行の大チャンスだ。
立て続けにチャンス役を引くことができれば、ハイパードライブモードへの道が開けるぞ。


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