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SLOT牙狼 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOT牙狼 機種画像 メーカー:エレコ
設置開始時期:2012年12月17日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(ARTメイン)
[ボーナス性能]牙狼BIG:純増約300枚
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.3枚
ゲーム数上乗せあり・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
魔導刻チャンス
各役のモード移行期待度
各役のART当選期待度
各役の魔戒ボーナス当選期待度
■ボーナスのポイント
牙狼BIGボーナス
魔戒ボーナス
■ART基本概要
呀チャンス中・各役の牙狼ラッシュ突入期待度
牙狼ラッシュ中・各役の陰我消滅モード突入期待度
ARTの基本性能
呀(キバ)チャンス
牙狼ラッシュ
陰我消滅モード
疾走モード
■通常時・解析情報
状態別・チャンスリプレイ確率
通常時・各役成立時のモード移行率
[通常→高確]各役成立時のモード移行率
[通常→超高確]各役成立時のモード移行率
魔導刻チャンス突入率&心滅フリーズ当選率
通常時・各役成立時の呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
ハズレ時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
共通ベル成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
チャンスリプレイ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
弱チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
強チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
中段チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
弱スイカ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
強スイカ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
特殊役成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率
通常時・小役確率
牙狼BIGボーナス確率
ART終了時&設定変更時・モード移行率
■ボーナス中・解析情報
ART中牙狼BIG成立時・上乗せゲーム数振り分け
魔戒ボーナス当選時・ボーナス中内部状態振り分け
魔戒ボーナス中・各役成立時のポイント獲得抽選
魔戒ボーナス中[状態A]・各役成立時のポイント獲得抽選
魔戒ボーナス中[状態B]・各役成立時のポイント獲得抽選
魔戒ボーナス中[状態C]・各役成立時のポイント獲得抽選
魔戒ボーナス中・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
魔戒ボーナス中[状態A]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
魔戒ボーナス中[状態B]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
魔戒ボーナス中[状態C]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
魔戒ボーナス中・心滅フリーズ発生時の内部状態移行率
■ART関連・解析情報
呀チャンス前兆中&準備中・各役成立時の魔戒ボーナス昇格率
ART終了後RT中・各役成立時のART引き戻し率
ART中・BAR揃い&銀7揃い&ハズレ確率
ART中・内部モードのポイント
ART中・各役成立時の陰我消滅モード当選率
陰我消滅モード中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・チャンスリプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・弱チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・特殊役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
陰我消滅モード中・疾走モードストック当選率
疾走モード・継続ゲーム数振り分け
疾走モード当選時・内部モード振り分け
疾走モード中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・ハズレ時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・リプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・押し順ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・チャンスリプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・弱チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・弱スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・特殊役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
疾走モード中・BAR&銀7揃い時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
■設定推測要素カウント情報
通常時・チャンスリプレイ出現率
■演出情報
ART中・ホラーバトル発展時の勝利期待度
キババトル・キバの攻撃パターン別期待度
超高確滞在濃厚パターン
呀チャンス中・牙狼ラッシュ濃厚アクション
通常時・ステージ固有の演出
通常時・ステージ共通の演出
前兆ステージ中の演出
通常時・連続演出の期待度
ART中のチャンス系演出

ボーナス確率/機械割

■呀チャンス
設定1:1/402.9
設定2:1/384.9
設定3:1/351.3
設定4:1/309.9
設定5:1/263.7
設定6:1/222.9

■牙狼ラッシュ(直撃)
設定1:1/5195.2
設定2:1/5332.5
設定3:1/5620.1
設定4:1/5949.7
設定5:1/6327.0
設定6:1/6476.0

■魔戒ボーナス
設定1:1/1495.6
設定2:1/1453.6
設定3:1/1360.3
設定4:1/1252.3
設定5:1/1028.2
設定6:1/921.1

□ART合算
設定1:1/299.1
設定2:1/287.9
設定3:1/266.0
設定4:1/238.5
設定5:1/203.1
設定6:1/174.6

■機械割
設定1:97.6%
設定2:99.2%
設定3:101.4%
設定4:105.5%
設定5:110.8%
設定6:116.7%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に8番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リール上段or下段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
中リール中段にベル停止で弱チェリー、ベル以外が停止で強チェリー。

・左リール中段にチェリーが停止
右リールをテキトー押しし、中リールにスイカを狙う(金7を目安に)。
スイカが揃わないと通常の中段チェリー、スイカが右上がりに揃えば確定チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
右下がりに「リプレイ・リプレイ・ベル」が揃えばチャンスリプレイ。
中段にベルが揃った際に、いつもと違う払い出し音が発生すれば共通ベル。

・左リール上段にスイカが停止
右リールをテキトー押し、中リールにスイカを狙う(金7orゲート絵柄を目安に)。
右下がりにスイカが揃うor右下がりに「スイカ・ゲート・スイカ」停止で弱スイカ、上段にスイカが揃うor上段に「スイカ・ゲート・スイカ」停止で強スイカ。

・左リール中段or下段にスイカが停止
右リールをテキトー押しし、中リールにスイカを狙う(金7orゲート絵柄を目安に)。
左リールの目押しが正確ならここからのスイカ揃いは強スイカ確定。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[牙狼BIG(金7揃い)]
全リールテキトー押しで消化すればOK。

[魔戒ボーナス(白7揃い)]
内部的にはARTのため、押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
逆押しカットイン発生時は逆押しで全リールにBARを狙う。
それ以外は通常時と同じ手順で消化しよう。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
逆押しカットイン発生時は、逆押しで全リールにBARを狙う。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、1280G消化後のチャンス役成立で前兆を経由して牙狼ラッシュに突入する。
ラッシュのループ率は83%固定。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
液晶ステージは鋼牙orカオルor魔界道のいずれかにセット。
魔界道ステージに移行した場合は設定変更濃厚。

グレードアップ攻略術

【その1】まずは初当りに注目
通常時は特定役成立時に呀チャンスおよび魔戒ボーナスの突入抽選が発生。
一部の小役からの当選率には設定差が設けられている。
滞在している内部モードを正確に見抜くことは難しいが、高確滞在時の当選率が最も注目すべきポイントだ。
■通常時・各役成立時の呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

【その2】上乗せにも設定差あり
ART中の上乗せ当選率には設定差が無い機種が多いが、本機は陰我消滅モードおよび疾走モード中の特定役からの上乗せ当選率に設定差が存在。
チェックしておきたいのは、陰我消滅モード中のチャンスリプレイ・弱チェリー、疾走モード中の押し順ベルだ。
また、疾走モードストック当選率も高設定ほど優遇されているぞ。
■陰我消滅モード中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
■陰我消滅モード中・疾走モードストック当選率
■疾走モード中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

【その3】カウント要素は補足として活用
通常時はチャンスリプレイ、ART中は銀7カットイン→ハズレの回数をチェック。
前者は設定差が小さめ、後者は出現率が低めなので即効性は薄いが、サンプルが多く集まれば補足要素として活用可能だ。
また、中段チェリー・強スイカ・特殊役も奇数・偶数で出現率に設定差がある。
■通常時・小役確率
■状態別・チャンスリプレイ確率
■ART中・BAR揃い&銀7揃い&ハズレ確率

初打ちゲーム性指南

【その1】ARTは最初が肝心!!
パチンコ版「牙狼」のように、初回のART「呀チャンス」がARTロング継続の大きなポイント。
「呀チャンス」を突破すればART「牙狼RUSH」の大連チャンが待っている!?
■呀チャンス
■牙狼ラッシュ

【その2】ホラーを倒せば上乗せの大チャンス!
ART「牙狼RUSH」中はチャンス役が成立したらホラー出現を祈ろう。
ホラーを倒せば上乗せモードが待っているぞ!
■陰我消滅モード
■疾走モード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は主にART「牙狼ラッシュ」によって出玉を増やすタイプ。
ARTは主に前兆ステージ、またはボーナスを経由するパターンが基本となっている。
ボーナスは2種類あり、金7揃いの「牙狼BIG」はプレミアムボーナスで牙狼ラッシュ確定、白7揃いの「魔戒ボーナス」は内部的にはARTとなっており、終了後は呀チャンスへと突入する。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時は主に「鋼牙ステージ」「カオルステージ」「魔界道ステージ」の3種類のステージを行き来する。
通常時のモードは「通常」「高確」「超高確」の3種類があり、「魔界道ステージ」に移行すれば高確滞在のチャンスとなる。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

主に通常時のチャンス役成立から移行する、ART突入に期待できるステージ。
4種類のステージがあり、紅蓮の森<魔戒樹<奈落の森<魔塔(写真)の順にART突入のチャンスとなる。
また、番犬所ステージを経由して前兆ステージに移行した場合はさらに期待度アップ。
終盤で発展する連続演出をクリアすればART確定だ。

魔導刻チャンス

2.4.1 魔導刻チャンス

レバーON時に突如移行するチャンスゾーン。
最大10G継続し、この間はリールロックの高確状態となる。
毎ゲームの成立役に応じて、液晶に表示されているカウントの減算抽選が行われ、カウントが「0」になると、レバーONor第3停止時に「心滅フリーズ」が発生。
心滅フリーズが発生すればART・牙狼ラッシュor牙狼BIG確定となる。
魔導刻チャンス突入時の心滅フリーズ発生期待度は約30%だ。

各役のモード移行期待度

2.5.1 各役のモード移行期待度

通常時のモードは「通常」「高確」「超高確」の3種類。
超高確に移行すればART当選の大チャンスとなる。
高確移行のメイン契機はスイカおよび共通ベル(通常とは異なる払い出し音が発生)だ。

各役のART当選期待度

2.6.1 各役のART当選期待度

中段チェリーが成立すればART当選の大チャンス。
強チェリーや強スイカといった強フラグもART当選に期待できる。
成立後はその後の展開に注目しよう。

各役の魔戒ボーナス当選期待度

2.7.1 各役の魔戒ボーナス当選期待度

中段チェリーは当選の期待大で、次いで強スイカや強チェリーも期待できる。
魔戒ボーナスは、終了後の呀チャンスからの牙狼ラッシュ突入率が大幅にアップするため、チャンス役成立時は呀チャンスよりも魔戒ボーナス当選を祈ろう。


牙狼BIGボーナス

3.1.1 牙狼BIGボーナス

金7揃いの牙狼BIGボーナスは、300枚獲得+牙狼ラッシュ突入も約束されるプレミアムボーナス。
ART中に当選した場合は牙狼ラッシュの初当りをストックする。

魔戒ボーナス

3.2.1 魔戒ボーナス

白7揃いの魔戒ボーナスは、50G継続する擬似ボーナス(内部的にはART)で、呀チャンス突入時の鋼牙の変身シーンで鷹麟(おうりん)役モノが合体すれば当選。
終了後は必ずART・呀チャンスに突入する上、牙狼ラッシュ突入率も50%オーバーとなる。
ボーナス中は液晶にザルバが出現すると筐体右側の「牙狼剣ランプ」点灯のチャンス。
ランプの点灯個数に応じて、ボーナス終了後に突入する呀チャンスの継続ゲーム数が増加する。
また、ボーナス中に逆押しカットインが発生し、BAR絵柄が揃った場合は必ず牙狼剣ランプが点灯。
MAXの6個点灯ならば牙狼ラッシュ+上乗せ特化ゾーン・陰我消滅モードへの突入確定だ!!

呀チャンス中・各役の牙狼ラッシュ突入期待度

4.1.1 呀チャンス中・各役の牙狼ラッシュ突入期待度

呀チャンス中は、リプレイやハズレを含む全役で牙狼ラッシュを抽選する。
強チェリーや強スイカといった強チャンス役や共通ベルが成立すれば大チャンス。
ハズレも牙狼ラッシュに期待できる。
中段チェリーが成立すれば超激アツ!

牙狼ラッシュ中・各役の陰我消滅モード突入期待度

4.2.1 牙狼ラッシュ中・各役の陰我消滅モード突入期待度

牙狼ラッシュ中は全役で陰我消滅モードの突入抽選が行われる。
陰我消滅モードはゲーム数上乗せに期待できるだけでなく、突入した時点で牙狼ラッシュのループも確定するため、牙狼ラッシュ中はできるだけ期待度の高い小役の成立を祈りたいところ。

ARTの基本性能

4.3.1 ARTの基本性能

ARTは1Gあたりの純増枚数が約2.0枚。
初当り時は基本的にまずは50G継続の「呀チャンス」からスタートし、呀とのバトルで敗北しなければ「牙狼ラッシュ」に突入する。
牙狼ラッシュは83%以上の継続率となっており、さらにはゲーム数上乗せゾーンの「陰我消滅モード」や「疾走モード」に移行する可能性もある。

呀(キバ)チャンス

4.4.1 呀(キバ)チャンス

ART初当り時に突入する基本50G継続(魔戒ボーナスを経由した場合は50G以上の場合あり)するART。
この間は毎ゲームで「牙狼ラッシュ」突入を抽選しており、牙狼ラッシュ突入率は33%〜75%となっている。
ハズレやチャンス役が成立すれば牙狼ラッシュ突入のチャンスだ。
ラスト15Gからは「キババトル」が発生し、牙狼が敗れなければ牙狼RUSHへと突入する。
バトルでは牙狼が先制攻撃すれば牙狼ラッシュ確定!
呀の攻撃時は繰り出される技に注目しよう。
焔昇撃破<真暗黒斬<業火炎破の順に牙狼ラッシュ突入期待度がアップするぞ。

牙狼ラッシュ

4.5.1 牙狼ラッシュ

牙狼ラッシュは1セット50G、継続率が83%〜92%となる高性能ART。
ラスト8Gの「キババトル」で負けなければ次セットに継続する。
消化中にホラーバトルが発生し、勝利すれば次セット継続&陰我消滅モード突入確定だ!

陰我消滅モード

4.6.1 陰我消滅モード

陰我消滅モードは、牙狼ラッシュ中に突入の可能性があるゲーム数上乗せ特化ゾーン。
突入した時点で牙狼ラッシュの継続確定で、突入時点での牙狼ラッシュの残りゲーム数がそのまま陰我消滅モードの継続ゲーム数となる。
チャンス役成立でゲーム数上乗せ&上乗せ超特化ゾーン「疾走モード」突入を抽選する。
1Gあたりの上乗せゲーム数は10or20or30or50or100or150or200or300or500Gの9パターンだ。

疾走モード

4.7.1 疾走モード

「陰我消滅モード」から突入する、上乗せ超特化ゾーン。
1セット10G継続し、終了時にザルバが登場すれば次セット継続となる(1度の当選で複数ストック獲得の可能性もあり)。
消化中はチャンス役が成立すればゲーム数上乗せ確定で、押し順ベルでも約30%の割合で上乗せ。
また、この間はBAR絵柄揃いの確率がアップしており、逆押しカットイン発生時にBAR絵柄が揃った場合もゲーム数上乗せ確定だ。
また、疾走モードは内部的に通常と高確の2種類があり、高確滞在時はリプレイでもゲーム数上乗せしやすい。
なお、疾走モード中に上乗せされたゲーム数は陰我消滅モードに加算される。
疾走モード中に獲得した上乗せゲーム数が陰我消滅モードのロング継続、ひいては疾走モード再突入のカギを握っているぞ。

状態別・チャンスリプレイ確率

5.1.1 状態別・チャンスリプレイ確率

チャンスリプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)は、状態によって出現率が変化。
通常時の出現率には若干ながら設定差があるため、設定推測の補足要素としてカウントしておこう。
ART中のチャンスリプレイ確率は全設定共通だ。

通常時・各役成立時のモード移行率

通常時の内部モードは「通常」「高確」「超高確」の3種類で、主に呀チャンスの当選率に影響する。
通常時はチャンス役成立時にモード移行抽選が発生。
中段ベルおよび中段チェリー成立時は高確以上への移行確定で、スイカ成立時も高確移行の期待大となる。
モードは通常から高確or超高確に移行するルートのみで、高確から超高確へは移行しない。
また高確・超高確移行時は10G間の保証ゲームがあり、以降は押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。

◇押し順ベル成立時の転落率
■高確→通常
設定1:15.6%
設定2:14.9%
設定3:14.4%
設定4:13.4%
設定5:12.2%
設定6:11.0%

■超高確→通常
設定1:30.8%
設定2:30.2%
設定3:29.5%
設定4:28.2%
設定5:25.0%
設定6:22.5%

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常→高確
■通常→超高確

[通常→高確]各役成立時のモード移行率

5.3.1 [通常→高確]各役成立時のモード移行率

共通ベルはモードアップ確定役だが、高設定ほど超高確に移行しやすい。
弱&強チェリーからの高確移行率にも若干ながら設定差が設けられている。
高確移行のメイン契機は出現率の高いチャンスリプレイと弱スイカ。
特に弱スイカは、超高確へは移行しないものの高確移行率は50%と非常に高くなっている。

[通常→超高確]各役成立時のモード移行率

5.4.1 [通常→超高確]各役成立時のモード移行率

共通ベル・中段チェリー・強スイカが成立すれば超高確移行の期待度がアップ。
共通ベルの超高確移行率には設定差があり、設定1と6では約3倍の差がある。
とは言え、移行期待度の高いチャンス役はいずれもレアなため、超高確へと移行する機会は少なめ。

魔導刻チャンス突入率&心滅フリーズ当選率

5.5.1 魔導刻チャンス突入率&心滅フリーズ当選率

魔導刻チャンスは、通常時・ART中を問わず毎ゲーム突入抽選が行われている。
突入率は約5500分の1とかなり低めだが、突入すれば牙狼ラッシュの期待度が約30%となる激アツゾーンだ。
魔導刻チャンス中は成立役に応じて、秒数の減算および直撃抽選を行う。
残り秒数が「0.00」に到達、または直撃抽選に当選すると心滅フリーズが発生し、牙狼ラッシュへと突入(牙狼BIGの場合もあり)する。
各役成立時の直撃当選率は上表の通りで、チャンス役が成立すれば直撃当選の期待度アップだ。

◇魔導刻チャンス中・各役成立時の減算秒数
■1秒減算
ハズレ・リプレイ・押し順ベル
■2秒減算
共通ベル・チャンスリプレイ・弱チェリー・弱スイカ
■3秒減算
強チェリー・中段チェリー・強スイカ

なお、魔導刻チャンスはハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時に終了抽選が行われ、全設定共通・23.4%(4.27分の1)の割合で終了となる。

通常時・各役成立時の呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

通常時はハズレおよびチャンス役成立時に呀チャンス・魔戒ボーナスの突入抽選が行われる。
チャンス役成立時の呀チャンス当選率は滞在している内部モードに大きく左右され、高確滞在時であれば期待度大幅アップ、超高確滞在時は呀チャンスor魔戒ボーナスのいずれかが確定。
また、一部の小役を除き、呀チャンスおよび魔戒ボーナスの当選率には設定差が存在。
基本的に高設定ほど当選率は優遇されている。

◇呀チャンス&魔戒ボーナス当選率の詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ
■共通ベル
■チャンスリプレイ
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■特殊役

ハズレ時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.7.1 ハズレ時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

通常時はハズレ時(押し順ベルの取りこぼしは除く)に、魔戒ボーナスの突入抽選が発生。
ただし、当選率はモード不問で0.006%と激低だ。
抽選されるのは魔戒ボーナスのみで、呀チャンスは抽選しない。

共通ベル成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.8.1 共通ベル成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

共通ベル成立時は通常滞在時以外であれば呀チャンス当選の期待度アップ。
魔戒ボーナスに当選することはほとんど無い。
共通ベルは高確以上への移行が確定するため、非当選でもチャンスは継続するぞ。

チャンスリプレイ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.9.1 チャンスリプレイ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

チャンスリプレイは高確滞在時に成立すれば呀チャンスの当選に期待できる。
高確滞在時の呀チャンス当選率は設定差が大きいポイントのため、弱スイカ成立後など高確に期待できる状況でチャンスリプレイを引き、呀チャンスに結びついたかどうかをチェックしておこう。

弱チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.10.1 弱チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

最も出現しやすいチャンス役である弱チェリーは、高確滞在時であれば呀チャンス当選の期待度アップ。
高設定ほど当選率は優遇されている。
通常モードからの呀チャンスおよび、魔戒ボーナスが確認できたら高設定に期待。

強チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.11.1 強チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

強チェリーは通常滞在時でも呀チャンス当選に期待できる激アツ役。
通常滞在時は奇数設定の方が若干ながら当選率が優遇されている。
魔戒ボーナスに当選した場合は設定5の期待度がアップ。

中段チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.12.1 中段チェリー成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

中段チェリーからの呀チャンスおよび魔戒ボーナス当選率は全設定共通。
通常滞在時でも75%の割合で呀チャンスor魔戒ボーナス当選、高確以上であれば呀チャンスor魔戒ボーナス当選が確定するぞ。

弱スイカ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.13.1 弱スイカ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

弱スイカは高確滞在時であれば呀チャンス当選に期待できる。
当選率は高設定ほど優遇。
弱スイカは出現しやすく、高確移行率も50%と高いため、立て続けに成立したらその後の展開に期待だ。

強スイカ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.14.1 強スイカ成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

強スイカは出現率が約1000分の1とレアだが、成立すれば通常滞在時でも呀チャンスor魔戒ボーナス当選のチャンス。
魔戒ボーナスの当選率も高めになっている。

特殊役成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

5.15.1 特殊役成立時・呀チャンス&魔戒ボーナス当選率

通常時に特殊役が成立すれば呀チャンスor魔戒ボーナスのいずれかが確定。
奇数設定は呀チャンスの、偶数設定は魔戒ボーナスの当選率が高い。

通常時・小役確率

5.16.1 通常時・小役確率

小役のうち、中段チェリー・強スイカA&B・特殊役の4役は奇数・偶数設定で出現率に差がある。
いずれも出現すること自体がレアではあるが、その傾向を覚えておこう。
強スイカはAとBの2パターンがあり、BAR狙い時に左リール上段から平行に揃うのがA、左リール中段or下段から揃うのがBとなる。
特殊役成立時はリーチ目が停止する。
また、上記の4役以外ではチャンスリプレイ確率にも設定差が設けられている模様だ。
強チェリーや強スイカといった強フラグはいずれも出現率が低いが、成立すれば通常モードでも呀チャンスや魔戒ボーナス当選に期待できる。
弱チェリーや弱スイカなどの弱めのチャンス役でも、高確滞在時であれば呀チャンス・魔戒ボーナス当選の期待大となるぞ。
BARリプレイおよび確定チェリー(中段チェリー+スイカ)は成立すれば牙狼BIG確定だ!

牙狼BIGボーナス確率

5.17.1 牙狼BIGボーナス確率

当選すれば約300枚獲得&牙狼ラッシュ確定となるだけに、牙狼BIGはプレミアム扱い。
BARリプレイおよび確定チェリー(中段チェリー+スイカ)成立は牙狼BIG確定、また特殊役も重複の可能性がある。

ART終了時&設定変更時・モード移行率

5.18.1 ART終了時&設定変更時・モード移行率

ART終了時および設定変更時は、上表の数値に従ってモード移行が行われる。
高確移行率には設定差が設けられており、高設定ほど高確スタートになりやすい。
朝イチやART終了後に引いた最初のチャンス役が呀チャンスや魔戒ボーナスに結びついた場合は、高設定の期待度がアップするぞ。


ART中牙狼BIG成立時・上乗せゲーム数振り分け

6.1.1 ART中牙狼BIG成立時・上乗せゲーム数振り分け

ART(呀チャンス・牙狼ラッシュ・陰我消滅モード・疾走モード)中に牙狼BIGが成立した場合は、ART初当りのストックに加え、ARTのゲーム数を上乗せ。
上乗せゲーム数は20・30・50Gの3パターンで、疾走モード中に当選した場合は50Gの上乗せが確定する。

魔戒ボーナス当選時・ボーナス中内部状態振り分け

6.2.1 魔戒ボーナス当選時・ボーナス中内部状態振り分け

魔戒ボーナス中は全4種類(状態A〜D)の内部状態があり、状態によって消化中のポイント獲得期待度が変化。
内部状態の振り分け抽選は魔戒ボーナス当選時に行われ、当選した際の状況に応じて状態移行率は異なる。
また上表には記載されていないが、状態Dは特定条件を満たした場合のみ移行の可能性があり、移行した時点で陰我消滅モード(=牙狼ラッシュ)確定となる特殊状態となっている。
移行条件は2種類あるが、いずれも非常にシビアだ。

◇状態Dへの移行条件
・魔戒ボーナス確定画面中に牙狼BIGが成立
・魔戒ボーナス当選状態の呀チャンス準備中に、鷹麟役モノが出現して魔戒ボーナス確定画面へと移行するゲームにて魔導刻チャンスに当選

魔戒ボーナス中・各役成立時のポイント獲得抽選

6.3.1 魔戒ボーナス中・各役成立時のポイント獲得抽選

魔戒ボーナス中はハズレおよびチャンス役成立時にポイント獲得抽選が発生。
1契機での獲得ポイントは1〜6ポイントのいずれかで、6ポイントに到達した時点で陰我消滅モード突入(=牙狼ラッシュ)が確定する。
魔戒ボーナス終了時に5ポイント以下だった場合は、1ポイント=10Gとして呀チャンスの継続ゲーム数が上乗せされる。
ポイント獲得期待度は魔戒ボーナス中の内部状態によって異なり、状態A<B<Cの順にポイントを獲得しやすい(状態Dは最初から6ポイント獲得状態でスタートするため、ポイント獲得抽選は発生しない)。
また成立役も重要で、中段チェリー・強スイカ・特殊役・BAR揃い・銀7揃いはポイント獲得確定。
BAR揃いは出現しやすいため、ポイント獲得のメイン契機となる(獲得ポイントは1ポイント固定)。
銀7揃いは成立した時点で6ポイント獲得確定だ。

なお、魔戒ボーナス開始時は振り分けられた内部状態に応じて、上表の割合で初期ポイントの抽選が行われる。状態Cであれば最初から最低でも2ポイント獲得した状態でスタートするぞ。

◇ポイント獲得抽選の詳細は以下のリンクを参照
■状態A
■状態B
■状態C

魔戒ボーナス中[状態A]・各役成立時のポイント獲得抽選

6.4.1 魔戒ボーナス中[状態A]・各役成立時のポイント獲得抽選

状態Aは、ポイント獲得期待度が最も低め。
チャンス役はレアなフラグでない限り、なかなかポイント獲得には至らない。
約25分の1で成立するBAR揃いをどれだけ引けるかがカギだ。

魔戒ボーナス中[状態B]・各役成立時のポイント獲得抽選

6.5.1 魔戒ボーナス中[状態B]・各役成立時のポイント獲得抽選

状態Bは最も期待薄な弱チェリーでも25%の割合でポイントを獲得。
チャンス役からのポイント獲得状況によっては、6ポイント獲得も夢ではない。

魔戒ボーナス中[状態C]・各役成立時のポイント獲得抽選

6.6.1 魔戒ボーナス中[状態C]・各役成立時のポイント獲得抽選

状態Cは最初から最低2ポイント獲得した状態でスタートするうえ、各役のポイント獲得期待度も最も高い。
ポイント獲得確定役である、中段チェリー・強スイカ・特殊役・BARor銀7揃いの他に、共通ベルと強チェリーもポイント獲得確定となる。

魔戒ボーナス中・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

魔戒ボーナス中に6ポイントを獲得した場合は陰我消滅モード突入が確定し、以降は成立役に応じて陰我消滅モードのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
1契機での上乗せゲーム数は10・20・30・50Gの4パターン。
ポイント獲得抽選と同様に、中段チェリー・強スイカ・特殊役・BARor銀7揃いはゲーム数上乗せ確定だ。
また、ポイント獲得抽選とは逆で、状態C<B<Aの順に小役成立時のゲーム数上乗せ当選率がアップする、という特徴もある。
なお、状態Dは状態Cと同じ数値にてゲーム数上乗せ抽選が行われる。

◇ゲーム数上乗せ当選率の詳細は以下のリンクを参照
■状態A
■状態B
■状態C

魔戒ボーナス中[状態A]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.8.1 魔戒ボーナス中[状態A]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

状態Aはポイント獲得期待度が最も低いが、6ポイントに到達すれば激アツ。
ハズレおよびチャンス役が成立した時点でゲーム数上乗せが確定し、さらにリプレイや押し順ベルでもゲーム数上乗せ抽選が発生する。

魔戒ボーナス中[状態B]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.9.1 魔戒ボーナス中[状態B]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

状態Bでの6ポイント獲得後は、ハズレ・共通ベル・チャンスリプレイ以外のチャンス役が成立すればゲーム数上乗せ確定。
共通ベル・チャンスリプレイは状態Aと比べて、上乗せゲーム数が優遇されている。

魔戒ボーナス中[状態C]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

6.10.1 魔戒ボーナス中[状態C]・6ポイント到達後のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

状態Cは最も6ポイント到達期待度が高いが、ハズレおよびチャンス役でのゲーム数上乗せ当選率が最も低い。
とは言え、早い段階での6ポイント到達に期待できるため、上乗せ発生の機会が多いのが強みだ。

魔戒ボーナス中・心滅フリーズ発生時の内部状態移行率

6.11.1 魔戒ボーナス中・心滅フリーズ発生時の内部状態移行率

魔戒ボーナス中も魔導刻チャンスの突入抽選は行われており、魔導刻チャンスから心滅フリーズが発生した場合は6ポイント獲得+牙狼ラッシュをストック。
また、状態移行抽選も行われ、上乗せ期待度が高い状態Aに50%以上の割合で移行する。
遭遇すること自体が超プレミアムではあるが、大量出玉獲得の期待度がグンとアップするぞ。


呀チャンス前兆中&準備中・各役成立時の魔戒ボーナス昇格率

7.1.1 呀チャンス前兆中&準備中・各役成立時の魔戒ボーナス昇格率

呀チャンス前兆中および準備中は、チャンス役成立時に魔戒ボーナスへの昇格抽選が発生。
当選した場合は魔戒ボーナスが優先的に放出される。
ただし中段チェリーおよび特殊役以外は期待薄で、昇格の機会は少なめだ。
また、魔戒ボーナス前兆中&準備中にもチャンス役成立時にARTストックを抽選。
基本的な当選率は上表と同じだが、共通ベル成立時は3.13%の割合で牙狼ラッシュがストックされる。
銀7揃いが成立した場合は疾走モード突入が確定。
その他の小役から当選した場合は呀チャンスをストックする。

ART終了後RT中・各役成立時のART引き戻し率

7.2.1 ART終了後RT中・各役成立時のART引き戻し率

ART(呀チャンス・牙狼ラッシュ)終了後は、押し順リプレイ&ベルを取りこぼすまでRT状態となるが、この間にチャンス役が成立した場合はARTの引き戻し抽選が行われる。
共通ベルから引き戻した場合は92%ループの牙狼ラッシュが、その他の小役は83%の牙狼ラッシュに当選。
また、銀7揃いが成立した場合は疾走モードへと突入する。
RTの継続ゲーム数は短めのため、引き戻しのハードルはかなり高めだ。

ART中・BAR揃い&銀7揃い&ハズレ確率

7.3.1 ART中・BAR揃い&銀7揃い&ハズレ確率

ART中に成立することで様々な恩恵を受けられる、BARor銀7揃いおよびハズレの出現率は上表の通り。
全ART状態共通の出現率となっているが、BAR揃いは魔戒ボーナスおよび疾走モード中のみ揃う可能性がある。

カットイン発生時のBAR揃い期待度は50%。
銀7揃いは銀7テンパイハズレの出現率に設定差があるため、期待度に差がある。

◇カットイン発生時の銀7揃い期待度
設定1:33.3%
設定2:32.0%
設定3:29.6%
設定4:26.7%
設定5:23.5%
設定6:20.0%

カットイン発生時に銀7が「揃いにくい」方が高設定の可能性が高まる。

ART中・内部モードのポイント

7.4.1 ART中・内部モードのポイント

ART中は全5種類の内部モードが存在。
モードAおよびBは呀チャンスに、モードCおよびDは牙狼ラッシュに対応している。
呀チャンス(モードA・B)から牙狼ラッシュに当選した場合は、モードCかDへの移行抽選が発生。
モードA・Bともに、モードCへは99.6%、モードDへは0.4%の割合で移行する。
また、牙狼BIG成立時は牙狼ラッシュ確定となるが、魔導刻チャンス経由時はモードDへ、その他の場合はモードCへ移行する。
牙狼ラッシュのループ率は83%と92%の2パターンだが、連チャン中にループ率の昇格や転落は発生しない。

またモードEはペナルティ時のみ移行の可能性があるモード。
陰我消滅モードおよび牙狼ラッシュの当選にはほとんど期待できなくなるため、通常時の変則押しやART中の押し順ナビ無視は厳禁だ。

なお、通常時からのART初当りは基本的に呀チャンスor魔戒ボーナスとなるが、共通ベルを契機にARTに当選した場合のみ、50%の割合で牙狼ラッシュに直接移行する(振り分けはモードCが75%・モードDが25%)。

ART中・各役成立時の陰我消滅モード当選率

7.5.1 ART中・各役成立時の陰我消滅モード当選率

呀チャンスおよび牙狼ラッシュ中は、全役で陰我消滅モード(呀チャンス中は牙狼ラッシュ)を抽選。
呀チャンス中はハズレおよびチャンス役が成立すれば牙狼ラッシュ突入の期待度がアップする。
魔戒ボーナスを経由した呀チャンスならば、ハズレ・チャンスリプレイ・弱チェリー・弱スイカ成立時の牙狼ラッシュ期待度はさらに上昇。
モードC(牙狼ラッシュループ率83%)とモードD(牙狼ラッシュループ率93%)は、リプレイおよび押し順ベルからの陰我消滅モード当選率に差があり、その他の役の当選率は同数値だ。

陰我消滅モード中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

陰我消滅モード中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
ゲーム数上乗せの対象となる小役は、共通ベル・チャンスリプレイ・弱&強&中段チェリー・特殊役の計6種類。
これらの役は特殊役を除き、抽選するのはゲーム数上乗せのみで、疾走モードの抽選は行われない。
強チェリーおよび中段チェリーはゲーム数上乗せ確定。
チャンスリプレイおよび弱チェリーからの上乗せ当選率には設定差が設けられている。
上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・150・200・300・500Gの9パターンだ。

◇上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■共通ベル
■チャンスリプレイ
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー
■特殊役

陰我消滅モード中・共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.7.1 陰我消滅モード中・共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

共通ベルは最も上乗せ期待度の低いチャンス役だが、当選すれば3ケタ上乗せ確定。
唯一500G上乗せの可能性もある。

陰我消滅モード中・チャンスリプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.8.1 陰我消滅モード中・チャンスリプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

チャンスリプレイからのゲーム数上乗せ当選率には設定差があり、設定1と設定6の差は約2倍。
また、高設定ほど20G以上の上乗せが選択されやすいという特徴もある。

陰我消滅モード中・弱チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.9.1 陰我消滅モード中・弱チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは共通ベルに次いで上乗せ期待度が低いが、出現率は高めなので上乗せチャンスは多い。
上乗せ当選率には設定差があり、高設定ほど上乗せが発生しやすくなっている。
上乗せゲーム数は最大300Gだが、大部分が10Gに留まる。

陰我消滅モード中・強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.10.1 陰我消滅モード中・強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

陰我消滅モード中の強チェリーは20G以上の上乗せ確定。
高設定になるほど30G以上の上乗せ割合がアップする。

陰我消滅モード中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.11.1 陰我消滅モード中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

中段チェリーはレアな役だけに、成立すれば50G以上の上乗せ確定。
上乗せゲーム数振り分けには大きな設定差があり、高設定は150G上乗せの割合がかなり高めになっている。

陰我消滅モード中・特殊役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.12.1 陰我消滅モード中・特殊役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

陰我消滅モード中に特殊役が成立すれば50%の割合で50Gを上乗せ。
他の上乗せ契機役とは違い、上乗せ非当選時は疾走モードストックが確定する。

陰我消滅モード中・疾走モードストック当選率

7.13.1 陰我消滅モード中・疾走モードストック当選率

陰我消滅モード中は、特定役成立時に疾走モードのストック抽選が発生(ストック当選後も抽選あり)。
契機役はハズレ・弱&強スイカ・特殊役・銀7揃いの5種類。
特殊役はゲーム数上乗せ非当選時のみ疾走モードストックが確定する。
銀7揃いは問答無用で疾走モードをストック。
出現率と当選率を考慮すると、ハズレが疾走モードストックのメイン契機と言える。
ハズレ・弱スイカからの当選率には設定差があり、高設定ほどストックしやすくなる。

疾走モード・継続ゲーム数振り分け

7.14.1 疾走モード・継続ゲーム数振り分け

疾走モードの継続ゲーム数は10・20・30Gの3パターン。
20Gor30Gの振り分け率には設定差が設けられており、偶数設定は30Gが選択されやすい。

疾走モード当選時・内部モード振り分け

7.15.1 疾走モード当選時・内部モード振り分け

疾走モードは上乗せ性能の異なるAとB、2種類の内部モードが存在し、AよりもBの方が上乗せ性能が格段に高い。
モードの振り分け率は疾走モード1セットの継続ゲーム数によって異なり、10G継続時はモードBのチャンスとなる。
また、設定によってもモード振り分け率は異なり、高設定は最低10%の割合でモードBに振り分けられる。

疾走モード中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中は成立役に応じてゲーム数上乗せを抽選。
ハズレおよびチャンス役が成立すればゲーム数上乗せ確定となる。
モードBはリプレイでもゲーム数上乗せを抽選、押し順ベルでも上乗せ確定(モードAは抽選)となるため大量ゲーム数上乗せに期待できる。
上乗せゲーム数は陰我消滅モードと同じく最低10G〜最大500Gだ。

◇上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ
■リプレイ
■押し順ベル
■共通ベル
■チャンスリプレイ
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■特殊役
■BAR&銀7揃い

疾走モード中・ハズレ時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.17.1 疾走モード中・ハズレ時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中のハズレは20G以上の上乗せ確定。
100Gの上乗せにも期待できる。

疾走モード中・リプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.18.1 疾走モード中・リプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中のリプレイはモードB滞在時のみゲーム数上乗せを抽選。
モードAでは上乗せしないため、リプレイからの上乗せが発生した時点でモードB滞在が確定する。
上乗せゲーム数は10G固定だが、上乗せ当選率は高めなのでモードB滞在時は上乗せ連打に期待できる。
上乗せ当選率には設定差があり、設定4以上は50%以上の割合で上乗せに結びつく。

疾走モード中・押し順ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.19.1 疾走モード中・押し順ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中は押し順ベルでもゲーム数上乗せを抽選。
モードB滞在時であれば上乗せ確定となる。
モードA滞在時の上乗せ当選率には設定差があり、高設定は上乗せ当選率が、低設定は20G以上の振り分け率が優遇されている。
いかに押し順ベルから上乗せをゲットできるかが、ARTロング継続のカギとなるぞ。

疾走モード中・共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.20.1 疾走モード中・共通ベル成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中の共通ベルは50G以上の上乗せ確定と激アツ。
陰我消滅モード中同様、全役の中で唯一500G上乗せの可能性がある。

疾走モード中・チャンスリプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.21.1 疾走モード中・チャンスリプレイ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中のチャンスリプレイは20G以上の上乗せ確定。
出現しやすいチャンス役のため、1回でも多く引いておきたい。

疾走モード中・弱チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.22.1 疾走モード中・弱チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは20G以上の上乗せ確定。
最大300G上乗せの可能性があるが、ほとんどは20or30Gの上乗せとなる。

疾走モード中・強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.23.1 疾走モード中・強チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリーは30G以上の上乗せが確定。
約20%の割合で3ケタ上乗せとなる。

疾走モード中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 疾走モード中・中段チェリー成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中の中段チェリーは、75%の割合で3ケタゲーム数を上乗せ!!

疾走モード中・弱スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.25.1 疾走モード中・弱スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは20G以上の上乗せ確定。
弱チェリーと比べると30G上乗せの割合が高めだ。

疾走モード中・強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.26.1 疾走モード中・強スイカ成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強スイカは他の強チャンス役と同じく、50G以上の上乗せ確定。
100G上乗せにも十分期待できる数値だ。

疾走モード中・特殊役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.27.1 疾走モード中・特殊役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中に特殊役が成立すれば3ケタ上乗せ確定!
150G上乗せの期待度も高めだ。

疾走モード中・BAR&銀7揃い時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.28.1 疾走モード中・BAR&銀7揃い時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

疾走モード中は約25分の1でBAR揃いが発生。
上乗せゲーム数は最大でも30Gだが、出現率が高いため上乗せの機会も多い。
また滞在モードによって上乗せゲーム数の振り分け率が異なり、モードBは大部分が20G以上の上乗せとなる。
銀7揃いは4096分の1とレアだが、成立すれば50G上乗せ確定だ。


通常時・チャンスリプレイ出現率

■チャンスリプレイ確率
※通常時のみ
設定1:1/80.22
設定2:1/78.67
設定3:1/77.19
設定4:1/75.76
設定5:1/74.73
設定6:1/73.39

ART中のチャンスリプレイ確率は全設定共通のため、通常時のみカウント。
サンプルは比較的集まりやすいが、設定差はそれほど大きくはないため、補足要素として捉えよう。

ART中・ホラーバトル発展時の勝利期待度

9.1.1 ART中・ホラーバトル発展時の勝利期待度

ART中に登場し、倒せば陰我消滅モード確定となるホラーは、種類とタイトルの色によって勝利期待度が変化する。
タイトルの色は青・緑・赤・花火柄の4種類で、赤ならば期待度80%オーバー、花火柄ならば期待度90%オーバーとなる。
液晶には星印のような期待度表示は出ないので、ホラーの名前と下記の数値を照らし合わせて期待度を推し量ろう。

◇ホラーバトル発展時の勝利期待度
※全ホラー残存時の数値(ホラーを倒した数によって期待度は変動する)
■メシア&レギュレイス
・タイトル青…22%
・タイトル緑…55%
・タイトル赤…82%
・タイトル花火柄…91%
・トータル…36%

■獣化ガルム&コダマ
・タイトル青…25%
・タイトル緑…59%
・タイトル赤…84%
・タイトル花火柄…92%
・トータル…40%

■融合巨大ホラー
・タイトル青…29%
・タイトル緑…64%
・タイトル赤…87%
・タイトル花火柄…93%
・トータル…45%

■アスモディ
・タイトル青…35%
・タイトル緑…69%
・タイトル赤…89%
・タイトル花火柄…95%
・トータル…51%

■ダンタリアン
・タイトル青…41%
・タイトル緑…59%
・タイトル赤…82%
・タイトル花火柄…95%
・トータル…53%

■ボナファルツ
・タイトル青…43%
・タイトル緑…61%
・タイトル赤…83%
・タイトル花火柄…96%
・トータル…55%

■モロク&イシュターブ
・タイトル青…44%
・タイトル緑…62%
・タイトル赤…84%
・タイトル花火柄…96%
・トータル…56%

■モラックス
・タイトル青…45%
・タイトル緑…63%
・タイトル赤…84%
・タイトル花火柄…96%
・トータル…57%

■エルズ&アオムシ
・タイトル青…59%
・タイトル緑…69%
・タイトル赤…87%
・タイトル花火柄…97%
・トータル…69%

■森のホラー熊
・タイトル青…62%
・タイトル緑…71%
・タイトル赤…89%
・タイトル花火柄…98%
・トータル…71%

■カラクリ
・タイトル青…63%
・タイトル緑…72%
・タイトル赤…89%
・タイトル花火柄…98%
・トータル…72%

■素体ホラー
・タイトル青…64%
・タイトル緑…73%
・タイトル赤…89%
・タイトル花火柄…98%
・トータル…73%

■ハル
・タイトル花火柄…100%
・トータル…100%
※タイトルは花火柄のみ

キババトル・キバの攻撃パターン別期待度

9.2.1 キババトル・キバの攻撃パターン別期待度

最強の敵・キバとの対決が発生するキババトルは、ART中で最も手に汗握る場面の1つ。
バトル中は牙狼が先制攻撃すれば勝利確定となるが、大半はキバの攻撃となる。
キバの攻撃は弱・中・強の3パターンあり、「業火炎破」なら牙狼ラッシュ(継続)のチャンス、「焔昇激破」だと敗北のピンチだ。
キバ攻撃後にボタン連打演出が発生した場合はチャンスで、失敗した場合でも牙狼が耐える可能性がアップする。
期待度の低い「焔昇激破」でボタン連打演出が発生した場合は継続確定だ!

◇呀バトル・キバの攻撃パターン別期待度
■呀チャンス中
・トータル期待度
業火炎破…67.9%
真暗黒斬…41.7%
焔昇激破…17.4%

・ボタン連打演出発生時トータル
業火炎破…86.6%
真暗黒斬…80.3%
焔昇激破…100%

・キバの攻撃ヒット時の期待度
業火炎破…51.4%
業火炎破(連打失敗)…56.2%
真暗黒斬…32.6%
真暗黒斬(連打失敗)…43.0%
焔昇激破…16.9%
焔昇激破(連打失敗)…発生しない

■牙狼ラッシュ中
・トータル期待度
業火炎破…81.8%
真暗黒斬…52.3%
焔昇激破…26.5%

・ボタン連打演出発生時トータル
業火炎破…93.4%
真暗黒斬…89.3%
焔昇激破…100%

・キバの攻撃ヒット時の期待度
業火炎破…64.6%
業火炎破(連打失敗)…77.9%
真暗黒斬…37.3%
真暗黒斬(連打失敗)…67.8%
焔昇激破…25.8%
焔昇激破(連打失敗)…発生しない

超高確滞在濃厚パターン

9.3.1 超高確滞在濃厚パターン

超高確滞在時はチャンス役成立でART(魔戒ボーナス含む)確定となるだけに激アツ。
以下の演出が発生した場合は超高確滞在濃厚となるため、確認できたらチャンス役の成立を祈りたい。

◇超高確滞在濃厚パターン
※ガセ前兆状態でも出現の可能性あり
■画面暗転演出
・「GARO」でチャンスリプレイ

■カオルスケッチ演出
・「抽象画or草原の絵」でハズレor押し順ベルorリプレイ

■ゴンザ紅茶演出
・押し順ベル成立(シングル・ダブルナビ共通)

■絵本演出
・「ページめくれず」でハズレor押し順ベルorリプレイ

■ムービーカットイン演出
・「魔天使ムービー」でハズレ

■枠変化演出
・「第3停止に大パターン」でハズレorリプレイ

■邪美演出
・「第1停止に弱or強パターン」でハズレorリプレイ

■ゲート封印演出
・「零登場」でハズレ(パターンは不問)

■龍崎演出
・「1G終了」でハズレorリプレイor押し順ベル

また、魔戒ボーナス当選時は銀7絵柄テンパイ時の音声をチェック。
カオルの声が発生すれば超高確以上滞在が確定する。

呀チャンス中・牙狼ラッシュ濃厚アクション

9.4.1 呀チャンス中・牙狼ラッシュ濃厚アクション

呀チャンス中は発生すれば牙狼ラッシュ濃厚となる演出パターンが存在。
チャンス役成立後などは特に注目しよう。

◇主な牙狼ラッシュ濃厚パターン
・枠変化演出
…レバーONor第2停止時にリール枠が白or青or黄に変化

・画面暗転演出
…「激アツ!」文字出現

・轟天アクション演出
…首振り→リプレイ以外が成立

・ホラー演出
…カラクリ出現でハズレ・リプレイ・ベル以外が成立
…素体ホラー出現でチェリーorスイカが成立

・ザルバ役モノ演出
…レバーON時に作動して、リプレイ・ベル以外が成立

また、呀チャンス中はリール下側の「GARO」ランプの点灯パターンによっても牙狼ラッシュの突入期待度が示唆される。

◇GAROランプ点灯パターンと牙狼ラッシュ期待度
・「GA」まで点灯(青):5.8%
・「GAR」まで点灯(黄):46.3%
・全て点灯(緑):100%
・全て点灯(虹):牙狼BIG確定

通常時・ステージ固有の演出

9.5.1 通常時・ステージ固有の演出

鋼牙ステージ・カオルステージ・魔界道ステージの3種類の通常ステージで発生する主なアクションとその期待度は下記の通り。
鋼牙やカオル、ゴンザといったキャラによる演出がメインで、アイテムの色などによる小役ナビ系の演出も多い。

◇通常ステージの主な演出と期待度
■鋼牙ステージ限定
・鋼牙落ち葉演出[期待度 ☆×0.5]
鋼牙のアクションで状態示唆。
落ち葉の色がいつもと違うとチャンスで、ゴンザが登場した場合は連続演出に発展する。

・指令書演出[期待度 ☆×1]
指令書の色で小役をナビ。
魔導火役モノが作動して指令書が燃えればチャンス。

■カオルステージ限定
・カオルスケッチ演出[期待度 ☆×0.5]
絵の内容や発生タイミングで期待度が変化。
カオルが筆ではなくヘラを持っているとチャンスアップ。

■魔界道ステージ限定
・魔界道照明演出[期待度 ☆×0.5]
炎の色で小役をナビ。
炎の大きさや発生タイミングにも注目。

■鋼牙&カオルステージ共通
・ゴンザ紅茶演出[期待度 ☆×0.5〜1.5]
紅茶の色によって小役をナビ。
ダブルナビは期待度アップで、右側の紅茶に対応した小役が揃えばさらにチャンス。

■通常ステージ共通
・阿門演出[期待度 ☆×0.5]
コップの種類やタルの数で内部状態を示唆する。

・絵本演出[期待度 ☆×1]
絵本の種類で期待度が変化。
最後までめくれると連続演出に発展する。
花火柄の絵本なら…!?

・邪美演出[期待度 ☆×1]
邪美の描く文字の色によって小役をナビ。
文字の大きさによって期待度が変化する。

・ゲート封印演出[期待度 ☆×1]
ゲートの色で小役をナビ。
出現キャラは零と鋼牙の2パターンで、ゲートが開けば連続演出に発展する。

・龍崎演出[期待度 ☆×3〜5]
鋼牙邸に張ってある結界の色で小役をナビ。
発生した時点で期待度アップで、2G目まで継続すれば!?

通常時・ステージ共通の演出

9.6.1 通常時・ステージ共通の演出

通常ステージだけでなく、紅蓮の森ステージや魔戒樹ステージといった前兆ステージでも出現の可能性がある演出は以下の通り。
カットインや次回予告など、派手な演出が発生すれば期待度大幅アップだ。

◇通常時の主な共通演出と期待度
※液晶透過演出・画面暗転演出以外は番犬所ステージでは発生しない
※枠変化演出・ムービーカットイン演出は魔塔ステージでは発生しない

・液晶透過演出[期待度 ☆×0.5]
リール枠内にゲート絵柄が停止すると発生。
エフェクトの種類によって期待度が変化する。

・消灯演出[期待度 ☆×0.5]
リール枠が消灯し、第3停止まで続くと連続演出に発展orステージチェンジ。

・画面暗転演出[期待度 ☆×0.5]
画面が暗転した後に出現する文字の種類で小役や発展先、移行ステージを告知する。

・キャラコメント演出[期待度 ☆×0.5]
会話の内容によって期待度を示唆する。

・枠変化演出[期待度 ☆×0.5]
リール枠の色で小役をナビ。
エフェクトが大きいとチャンス。

・エンブレム演出[期待度 ☆×1]
エンブレム役モノが作動し、動きの大きさで期待度が変化する。
頻発やアクション・大なら期待度アップ。

・ムービーカットイン演出[期待度 ☆×1.5]
ムービーの内容によって小役や発展先、移行ステージを告知。

・キャラアクション演出[期待度 ☆×1.5〜3]
キャラのアクション後に残ったパネルの内容に注目。
鋼牙・零・カオル・龍崎の4パターンがあり、カオルや龍崎なら期待度大幅アップ。

・牙狼剣点火演出[期待度 ☆×2]
魔導火役モノと連動する疑似連演出で、最大4G継続する。

・カットイン演出[期待度 ☆×3]
レバーON時に発生し、期待度が大幅にアップする。
通常は牙狼だが、それ以外のキャラのカットインなら…!?

・デカPUSH演出[期待度 ☆×3]
画面一杯にボタンPUSHのアイコンが出現。
発生する内容によって期待度が変化する。

・次回予告演出[期待度 ☆×4]
演出の内容によって発展先を告知する。
発生した時点で激アツ!

前兆ステージ中の演出

9.7.1 前兆ステージ中の演出

高確滞在の可能性が高まる魔界道ステージおよび、番犬所ステージを含めた5種類の前兆ステージで発生の可能性がある演出は以下の通り。
前兆ステージに移行すればART突入期待度がアップするため、細かな変化も見逃さないようにしよう。

◇前兆ステージ(魔界道ステージ含む)の主な演出と期待度
・ザルバ役モノ演出[期待度 ☆×0.5]
※魔界道・紅蓮の森・魔戒樹・奈落の森ステージで発生
ザルバ役モノが作動。
ザルバのセリフ内容で期待度が変化する。

・落雷色ナビ演出[期待度 ☆×0.5]
※魔塔ステージ限定
稲光の色によって小役をナビする。

・ホラー演出[期待度 ☆×1]
※紅蓮の森・魔戒樹・奈落の森ステージで発生
出現したホラーを鋼牙が倒す。
ホラーの数が多ければ期待度アップ。

・三神官演出[期待度 ☆×1]
※番犬所ステージ限定
セリフ内容によって期待度や発展先を示唆する。

・カオル喘ぎ演出[期待度 ☆×1.5]
※紅蓮の森ステージ限定
小・大の2パターンが存在。

・邪美悶え演出[期待度 ☆×1.5]
※魔戒樹ステージ限定
小・大の2パターンが存在。

・日蝕演出[期待度 ☆×1.5]
※奈落の森ステージ限定
小・大の2パターンが存在。

・落雷ステップ演出[期待度 ☆×3]
※魔塔ステージ限定
最終ステップ発展で連続演出に発展する。
バラゴがカットインすればチャンス。

通常時・連続演出の期待度

9.8.1 通常時・連続演出の期待度

通常時に発生する連続演出は全7種類。
演出によって期待度が変化し、ホラーとのバトルは勝利すれば呀チャンスor牙狼BIG確定となる。
本機オリジナルのホラー・タウロスとのバトルは激アツだ。
また、ホラーとのバトル演出では主題歌が流れれば期待度アップ。

◇連続演出のパターンと期待度
・バルチャス演出[トータル期待度:1.7%]
鋼牙と阿門がバルチャスで勝負する。
3G目まで継続すれば期待度アップ。

・カオル逃走演出[トータル期待度:2.3%]
カオルが追いかけてくるホラー熊から逃げる。
ザルバ役モノの色によって期待度が変化。

・ハンプティバトル演出[トータル期待度:19.9%]
巨大なホラー、ハンプティと牙狼が激突。

・グラウ竜バトル演出[トータル期待度:25.9%]
紅蓮の森の番人、グラウ竜が出現するアクション。

・魔戒樹バトル演出[トータル期待度:34.4%]
囚われの邪美を救い出すため、牙狼が愛馬・轟天とともに突撃する。

・レギュレイスバトル演出[トータル期待度:59.1%]
「白夜の魔獣」と恐れられるホラー・レギュレイスに挑む、期待度の高いアクション。

・タウロスバトル演出[トータル期待度:73.7%]
本機オリジナルのホラー・タウロスと牙狼が戦う。
発生した時点で期待度大幅アップだ。

ART中のチャンス系演出

9.9.1 ART中のチャンス系演出

ART中は通常時と異なる演出が発生。
アツめの演出は、呀チャンス中なら牙狼ラッシュに、牙狼ラッシュ中は陰我消滅モードに、陰我消滅モードや疾走モード中はゲーム数上乗せにそれぞれ期待しよう。

◇ART中の主な演出と期待度
・液晶透過演出[期待度 ☆×0.5]
※準備中含め全ての状態で発生
リール枠内にゲート絵柄が停止すると発生。
エフェクトの内容によって期待度が変化する。

・枠変化演出[期待度 ☆×0.5]
※疾走モード中は発生しない
リール枠の色によって小役をナビ。
エフェクトが大きいとチャンス。

・キャラコメント演出[期待度 ☆×0.5]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ中限定
セリフの内容によって期待度が変化する。

・ゲート突破演出[期待度 ☆×0.5]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ中限定
牙狼がゲートに突入するアクション。

・ホラー群演出[期待度 ☆×1]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ中限定
地面からホラーが出現する。
通常の素体ホラーではなくカラクリが出現すればチャンス。

・轟天アクション演出[期待度 ☆×1]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ中限定
牙狼が乗る馬、轟天のアクションによって期待度が変化。

・画面暗転演出[期待度 ☆×1]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ・陰我消滅モード中限定
画面暗転後に出現する内容に注目。
次ゲーム以降に継続すれば期待度アップ。

・稲光・間欠泉演出[期待度 ☆×1.5]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ中限定
落雷や間欠泉から吹き出す液体の色で小役をナビする。

・ホラー演出[期待度 ☆×1.5]
※陰我消滅モード中は発生しない
ホラーの体を包む邪気の色によって小役をナビする。

・消灯演出[期待度 ☆×2]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ・陰我消滅モード中限定
リール枠の消灯が第3停止まで続けばホラーバトルに発展or上乗せ濃厚。

・シャッター演出[期待度 ☆×2]
※準備中含め全ての状態で発生
シャッターから出現する文字の内容によって期待度が変化する。

・デカPUSH演出[期待度 ☆×4.5]
※呀チャンス・牙狼ラッシュ中限定
ボタンPUSH後の内容で期待度が変化する。
次回予告やオープニングムービーが発生することもある。

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