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ヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ヴァン・ヘルシング ハンティングラッシュ 機種画像 メーカー:藤商事
設置開始時期:2013年2月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]いずれのボーナスも純増約204枚
[ART性能]1セット最低45G継続・1Gあたりの純増:約1.8枚
ゲーム数上乗せ・セット数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
砂時計演出
ドラキュラバトル
ボーナスのポイント
■ART基本概要
ARTの基本性能
ジャッジメントゲーム
MAXチャージ
■通常時・解析情報
通常時・チャンス役確率
各役のボーナス重複率
各役成立時・モード移行率
ハズレ&リプレイ&押し順ベル成立時・モード移行率
共通&強ベル成立時・モード移行率
弱&強チェリー成立時・モード移行率
弱&強スイカ成立時・モード移行率
弱&強チャンス目成立時・モード移行率
各役成立時・時計ポイント獲得振り分け
ハズレ&リプレイ&押し順ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け
共通ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け
強ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け
弱チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け
強チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け
中段チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け
弱スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け
強スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け
弱チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け
強チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け
ドラキュラバトル中・各役成立時のART当選率
■ART関連・解析情報
各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
超チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ジャッジメントゲーム・トータル突入率
ジャッジメントゲーム中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ジャッジメントゲーム中・フリーズ→順回転時の上乗せゲーム数振り分け
ジャッジメントゲーム中・フリーズ→逆回転時の上乗せゲーム数振り分け
MAXチャージ・トータル突入率
MAXチャージ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/799.2
設定2:1/789.6
設定3:1/771.0
設定4:1/762.1
設定5:1/753.3
設定6:1/744.7

■ART初当り
設定1:1/400.3
設定2:1/368.0
設定3:1/343.3
設定4:1/309.8
設定5:1/284.6
設定6:1/231.9

■機械割
設定1:96.6%
設定2:98.8%
設定3:100.9%
設定4:104.2%
設定5:106.4%
設定6:111.4%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段〜中段に14番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、ベル停止で強チェリー。
中段チェリーは期待大。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
左・右リールでリプレイとベルがダブルテンパイしてハズレたら弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。
ベルが揃った場合は強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
BIG中はカットインが発生したら全リールにカッター絵柄(2連絵柄)を狙い、揃えばART確定。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART終了後、999G消化でARTに突入する。
※ドラキュラバトル前兆中やドラキュラバトル中のゲーム数は含まれない

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】チャンス役で「時」を進めろ!
通常時はチャンス役が成立すれば砂時計の時が進む。
24時に到達すればART突入のチャンスゾーン「ドラキュラバトル」へ移行。
バトルに勝利すればART濃厚だ!
■砂時計演出
■ドラキュラバトル

【その2】MAXチャージで狩りマクレ!!
ART中はチャンス役成立によるゲーム数直乗せだけでなく、液晶右下の「バトルメーター」にも注目。
メーターが全点灯すれば、超上乗せ特化ゾーン・MAXチャージへと突入するぞ。
■MAXチャージ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「ハンティングラッシュ」によって出玉を増やすタイプ。
ARTは主に「ドラキュラバトル」、またはビッグ中のカッター絵柄揃いから突入する。
ART中は「MAXチャージ」発動で怒濤のゲーム数上乗せが発生するぞ。
通常時はパチンコ版同様、砂時計の獲得から24時到達を目指すのが主なポイントとなる。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のメインステージはトランシルバニア。
特殊ステージは始まりの街<旅人の草原<幻魔の森<フランケンシュタイン城<旧ヴァレリアス城(写真)の順に期待度がアップする。

砂時計演出

2.3.1 砂時計演出

通常時にチャンス役(スイカ・チェリー・強ベル)が成立すれば「砂時計」獲得のチャンス。
砂時計を獲得すると、画面右下にある時計の針が進む。
この時計が24時を指せば「ドラキュラバトル」突入だ!
また「チャンスゾーン」に突入した場合は、砂時計大量獲得の期待度アップ。

ドラキュラバトル

2.4.1 ドラキュラバトル

ART突入を賭けた高確ゾーンで、16G継続する。
この間にチャンス役が成立すればART突入に期待できる。
ドラキュラを倒せばART濃厚で、勝率は約33%だ。
終盤で発生するバトルでは、技の種類にも注目しよう。
「先制攻撃」「反撃」は勝利の期待大、「継続」の場合は再度バトルへと発展する。

ボーナスのポイント

2.5.1 ボーナスのポイント

ボーナスはビクトリーボーナス(カッター絵柄揃い)とBIGボーナス(7揃い)の2種類。
ビクトリーボーナスは成立した時点でART濃厚だ。
BIG中はカットイン発生時にカッター絵柄を狙い、揃えばART濃厚となる。
両ボーナスとも純増枚数は約204枚。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ハンティングラッシュ」は1セット最低45G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.8枚。
出現したザコキャラを倒せばARTゲーム数を上乗せする。

◇ザコキャラ別・ゲーム数上乗せ期待度
レアメタルプルリン ☆×1
スケルトン ☆×2
ゾンビ ☆×2
プルリン ☆×2
ドヴェルボーグ ☆×3
パンドーラ ☆×4
スケルトン軍団 ☆×4.5
ピグミーバット軍団 ☆×4.5

1回の上乗せで最低10G〜最高300Gを獲得できる。

またチャンス役成立やベルが連続入賞した際に、アイテムを獲得できれば液晶右下の「バトルメーター」が点灯。
9個全てが点灯すれば「MAXチャージ」突入だ!

ART1セットの終盤ではボスキャラとのバトル演出が発生し、倒せば次セット継続となる。
継続率は50%〜90%となっており、さらにボスキャラを全て倒せばARTを複数ストック!!
ART中は背景の種類にも注目しよう。
夜王の間<悠遠の監獄<黄金の間の順に上乗せ期待度がアップするぞ。

ジャッジメントゲーム

3.2.1 ジャッジメントゲーム

ART中に2択押し順のリプレイナビが出現したら注目。
いずれかのリールにカッター絵柄を狙い、正解ならばゲーム数を上乗せ!
さらに続いて5G間の上乗せチャンスゾーンに突入し、リプレイ以外の小役が成立する度にゲーム数が上乗される。

MAXチャージ

3.3.1 MAXチャージ

ART中にバトルメーターが9個全て点灯すれば突入する怒濤の上乗せ特化ゾーン。
9G間モンスターを倒し、最終ゲームで上乗せゲーム数をまとめて告知する。
敵の名前の色は青<緑<赤<紫の順で上乗せ期待度がアップ。
またチャンス役が成立すれば大量ゲーム数獲得の期待度大幅アップだ!

通常時・チャンス役確率

4.1.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは共通ベル・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の4役。
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の3役は、カウントしておけば設定推測の補足要素として活用できる。

◇弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目合算確率
設定1:1/38.4
設定2:1/38.0
設定3:1/37.6
設定4:1/37.2
設定5:1/36.7
設定6:1/35.7

最もレアなチャンス役は超チャンス目。
成立すればART直撃当選が確定する。

各役のボーナス重複率

4.2.1 各役のボーナス重複率

各チャンス役のボーナス重複率は上表の通り。
中段チェリーが約50%弱で重複とダントツの数値となっている。
強ベル・強チャンス目も成立すればボーナスのチャンスだ。

各役成立時・モード移行率

通常時は全役でモード移行抽選が行われる。
内部モードはA(通常)・B(高確)・C(超高確)の3種類で、ドラキュラバトル当選に関連する時計ポイントの獲得率を左右する。
モードアップに期待できるのは強ベル・強チェリー・弱&強スイカ。
基本的に高設定ほどモードアップ期待度は高く、特定のパターンでは設定差が非常に大きくなっているが、内部モードを液晶から正確に見抜くことは困難だ。
背景が「フランケンシュタイン城」や「旧ヴァレリアス城」に切り替わればモードB以上の可能性がアップするので、頻繁に移行すれば高設定の可能性が高まる。
なお、中段チェリーはドラキュラバトル以上が、超チャンス目はART当選が確定するためモード移行抽選は行われない。

モード転落契機は押し順ベル。
モードB滞在時は12.5%の割合でモードAに、モードC滞在時は各8.8%の割合でモードAorBに転落する。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ&リプレイ&押し順ベル
■共通&強ベル
■弱&強チェリー
■弱&強スイカ
■弱&強チャンス目

ハズレ&リプレイ&押し順ベル成立時・モード移行率

4.4.1 ハズレ&リプレイ&押し順ベル成立時・モード移行率

通常時はハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時にもモード移行抽選が発生。
ただしモードアップ期待度はいずれの状況でも低い。

共通&強ベル成立時・モード移行率

4.5.1 共通&強ベル成立時・モード移行率

共通ベルはモードA滞在時であればモードBへ移行するチャンス。
設定1と6では約3倍の差がある。
強ベルは成立すればモードアップに期待できる。
モードAからBへの移行率にのみ設定差があり、モードCへの移行率は全設定共通となっている。

弱&強チェリー成立時・モード移行率

4.6.1 弱&強チェリー成立時・モード移行率

弱チェリーはモードA滞在時であればモードBに移行するチャンス。
モードBからCへの移行率は設定差が非常に大きい。
強チェリーはモードAからCへ一気にアップするチャンスとなる。
モードB滞在時ならば40%以上の割合でモードCに移行。

弱&強スイカ成立時・モード移行率

4.7.1 弱&強スイカ成立時・モード移行率

スイカはモードアップのメイン役。
弱スイカは奇数設定よりも偶数設定の方がモードアップしやすくなっている。
強スイカが成立すればモードCへと移行するチャンスだ。

弱&強チャンス目成立時・モード移行率

4.8.1 弱&強チャンス目成立時・モード移行率

チャンス目はモードアップ期待度がチャンス役の中では比較的低め。
その代わり、他のチャンス役よりも多めの時計ポイントを獲得しやすくなっている。

各役成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.9.1 各役成立時・時計ポイント獲得振り分け

通常時は全役で時計ポイントの獲得を抽選。
1契機につき獲得できるポイントは、1・10・30・50・70・100・200・300・600・800ポイントの10パターンで、600ポイント獲得でドラキャラバトルに突入、800ポイントを獲得すればART直撃が確定する。
ハズレでも最低1ポイントは獲得できるため、1G消化につき最低1ポイントを加算。
チャンス役成立時は大量ポイント獲得のチャンスとなっており、レアな役ほど期待度が高い(超チャンス目は800ポイント獲得=ART確定)。
また、獲得ポイントの振り分け率は滞在している内部モードや設定によっても左右される。
モードは上位ほど獲得ポイントが優遇、モードA&B滞在時は設定が高いほど獲得ポイントは多くなる。
ポイントの獲得状況は液晶左下の時計の進み具合でしか把握できないので、設定を推測する際は上にあるドラキュラバトルのトータル突入率を参考にしよう。

◇時計ポイント獲得振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ&リプレイ&押し順ベル
■共通ベル
■強ベル
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目

ハズレ&リプレイ&押し順ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.10.1 ハズレ&リプレイ&押し順ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時の時計ポイント獲得振り分けは全設定共通。
基本的にほぼ1ポイントとなるが、モードC滞在時のみ10ポイント以上を獲得できる。

共通ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.11.1 共通ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.11.1 共通ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

共通ベルはチャンス役の中で唯一1ポイント獲得に留まる可能性あり。
高設定は30ポイント以上を獲得できる期待度が高めだ。

強ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.12.1 強ベル成立時・時計ポイント獲得振り分け

強ベル成立時の時計ポイント獲得振り分けは全設定共通。
成立すれば50ポイント以上の獲得確定で、100ポイント以上の獲得期待度も高い。
モードC滞在時に成立すればドラキュラバトルorART確定だ。

弱チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.13.1 弱チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.13.1 弱チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

弱チェリーが成立すれば10ポイント以上の獲得確定。
10ポイントの振り分け率が最も高いが、高設定ほど30ポイント以上を獲得しやすい。

強チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.14.1 強チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.14.1 強チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

強チェリーは30ポイント以上の獲得期待度の設定差が大きめ。
設定6はモードA滞在時でも50%以上の割合で30ポイント以上を獲得できる。
モードC滞在時に成立した場合は設定不問で50ポイント以上が確定。

中段チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.15.1 中段チェリー成立時・時計ポイント獲得振り分け

中段チェリーは成立した時点でドラキュラバトル以上が確定。
モードB滞在時ならART直撃の可能性が高まり、モードC滞在時はART確定となるぞ。

弱スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.16.1 弱スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.16.1 弱スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け

弱スイカはモードA・B滞在時だとほぼ10ポイント止まり。
他のチャンス役と比べて設定差も大きくない。

強スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.17.1 強スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.17.1 強スイカ成立時・時計ポイント獲得振り分け

モードA・B滞在時の30ポイント以上の振り分け率に大きな設定差あり。
モードC滞在時は他の強チャンス役と同様に50ポイント以上が確定する。

弱チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.18.1 弱チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.18.1 弱チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け

弱チャンス目は弱チェリーや弱スイカと比べて30ポイント以上の獲得期待度が高め。
モードBなら50%以上の割合で30ポイント以上を獲得。
モードC滞在時は30ポイント以上の振り分け率が均等で、10%の割合でドラキュラバトル以上に直行する。

強チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.19.1 強チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け

4.19.1 強チャンス目成立時・時計ポイント獲得振り分け

強チャンス目も弱チャンス目と同じく30ポイント以上の獲得に期待できるチャンス役。
モードC滞在時は最低50ポイント獲得だが、50%以上の割合で100ポイント以上となる。

ドラキュラバトル中・各役成立時のART当選率

4.20.1 ドラキュラバトル中・各役成立時のART当選率

4.20.1 ドラキュラバトル中・各役成立時のART当選率

ドラキュラバトル中は全役でART突入を抽選。
バトルは通常と高確の2種類があり、突入時に効果音が発生すれば高確バトルの合図となる。
通常バトルの押し順ベル成立時のART当選率にのみ設定差があり、その他は全設定共通。
チャンス役が成立すればART当選のチャンスとなる。
高確バトルは押し順ベル成立でも20%の割合でARTに結びつくので、是が非でもARTをつかみたいところ。


各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中はハズレおよびチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・150・200・300Gの8パターンだ。
強ベル・強チェリー・中段チェリー・超チャンス目の4役は、成立すればゲーム数上乗せが確定。
超チャンス目は3ケタ上乗せが確定する激アツ役となっている。
ゲーム数上乗せ当選率や振り分け率には設定差が無いため完全なヒキ勝負となるが、高設定は弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の出現率が優遇されているため若干有利となる。

◇ゲーム数上乗せ&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■ハズレ
■共通ベル
■強ベル
■弱チェリー
■強チェリー
■中段チェリー
■弱スイカ
■強スイカ
■弱チャンス目
■強チャンス目
■超チャンス目

ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.2.1 ハズレ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ハズレ成立時はゲーム数上乗せのチャンス。
ただし大部分が10Gの上乗せに留まる。

共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.3.1 共通ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

共通ベルはチャンス役の中で最も上乗せに結びつきにくい。
ただし、幸運にも当選した場合は100G以上の上乗せが約束される。

強ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 強ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強ベルは成立すればゲーム数上乗せ確定。
約40%の割合で20G以上が選択される。

弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーのゲーム数上乗せ期待度は低め。
上乗せに当選した場合は50Gまでなら十分期待できる。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.6.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリーはゲーム数上乗せ確定役。
3割強の割合で20G以上が選択される。

中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.7.1 中段チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

中段チェリーが成立すれば50G以上の上乗せ確定。
100Gの上乗せにも期待できるぞ。

弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.8.1 弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せに当選しづらい代わりに、上乗せ時は30G以上が確定。
30Gと50Gの振り分け率が同数値となっている。

強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.9.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強スイカは4回に1回の割合でゲーム数上乗せに当選。
弱スイカと同じく、当選すれば30G以上の上乗せ確定だ。
100G上乗せの振り分け率も高くなっている。

弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.10.1 弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目が成立すればゲーム数上乗せのチャンス。
30Gの上乗せまでなら十分期待できる。

強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.11.1 強チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目はゲーム数上乗せの期待大。
弱チャンス目よりも50G以上の振り分け率が高くなっている。

超チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.12.1 超チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

超チャンス目はART中に成立すれば100G以上の上乗せ確定。
最高の300G上乗せにも十分期待できるぞ。

ジャッジメントゲーム・トータル突入率

5.13.1 ジャッジメントゲーム・トータル突入率

ART中の2択押し順当てから始まるジャッジメントゲームのトータル突入率は上表の通り。
左or右リールにカッター絵柄を狙い、見事停止すればゲーム数上乗せ&5Gの特化ゾーン突入となる。
突入率に設定差はほとんど無いので、2択さえ正解できれば低設定でもARTロング継続のチャンスとなるぞ。

ジャッジメントゲーム中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ジャッジメントゲーム発生時の2択押し順に正解した場合は、5G間のゲーム数上乗せ特化ゾーンに突入。
この間はリプレイ以外の小役が成立すればゲーム数上乗せが確定。
上乗せゲーム数は通常のART中と同じく、10〜300Gの8パターンとなっている。
共通ベル以外のチャンス役が成立すれば20G以上の上乗せ期待度アップだ。
また、上乗せ発生時はリールのショートフリーズが発生するが、フリーズ後にリールが逆回転すれば激アツ。
最低でも50Gの上乗せが確定するぞ。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■フリーズ→順回転
■フリーズ→逆回転

ジャッジメントゲーム中・フリーズ→順回転時の上乗せゲーム数振り分け

5.15.1 ジャッジメントゲーム中・フリーズ→順回転時の上乗せゲーム数振り分け

5.15.1 ジャッジメントゲーム中・フリーズ→順回転時の上乗せゲーム数振り分け

フリーズ後にリールが順回転する通常パターンは成立役が重要。
ハズレ・押し順ベル・共通ベル・弱チェリー以外の小役が成立すれば20G以上の上乗せチャンスとなる。
超チャンス目を射止めるヒキの強さを発揮した折には、300Gの上乗せが約束される。

ジャッジメントゲーム中・フリーズ→逆回転時の上乗せゲーム数振り分け

5.16.1 ジャッジメントゲーム中・フリーズ→逆回転時の上乗せゲーム数振り分け

5.16.1 ジャッジメントゲーム中・フリーズ→逆回転時の上乗せゲーム数振り分け

フリーズからリールが逆回転すれば激アツで、押し順ベルでも50G以上の上乗せが確定する。
さらに最低でも30%弱の割合で100G以上の上乗せとなる。

MAXチャージ・トータル突入率

5.17.1 MAXチャージ・トータル突入率

超上乗せ特化ゾーン・MAXチャージは、液晶右下にあるバトルメーターを最大の9個点灯させると突入。
9G間継続し、消化中は毎ゲーム必ず上乗せが発生する。
バトルメーターはART中の押し順ベル連続入賞とチャンス役成立時に獲得のチャンスあり。
ART1セットをまたいでも有効のため、ARTがロング継続するほど突入のチャンスも広がる。
突入率には若干の設定差があり、最も突入しやすいのは設定5。
設定6は突入率が最も低くなっている。

MAXチャージ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.18.1 MAXチャージ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.18.1 MAXチャージ中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

MAXチャージ中はリプレイを含む全役で必ずゲーム数を上乗せ。
チャンス役は20G以上の上乗せが確定するが、20Gの可能性があるのは弱チェリーのみ。
ハズレおよび弱&強スイカ・弱チャンス目は30G以上、強チェリーと強チャンス目は50G以上、強ベルと中段チェリーは100G以上の上乗せがそれぞれ約束される。
チャンス役は3ケタ上乗せの割合も高いので、1回でも多く引いておきたいところだ。


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