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ぱちスロAKB48 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ぱちスロAKB48 機種画像 メーカー:京楽
設置開始時期:2013年7月16日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(擬似)+ART
[ボーナス性能]青7&赤7:48G継続・REG:最低20G継続
1Gあたりの純増:約2.0枚
[ART性能]1Gあたりの純増:約2.0枚・初期G数は「overture」にて決定
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時の内部モード
会いたかったフリーズ
図解ゲームチャート
推しメンシステム
通常時のステージ
STANDBY MODE
推しメンチャンス
サプライズリセット
重力シンパシー公演
各役の推しメンチャンス突入期待度
■ボーナスのポイント
会いたかった48
神曲RUSH選抜BONUS
じゃんけんBONUS
■ART基本概要
ARTの基本性能
overture
重力シンパシーZONE
チームサプライズCOMBO
ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度
ART中・各役のボーナス当選期待度
■通常時・解析情報
内部モード別・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け
天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常時・内部モード移行率
各役成立時・推しメンチャンス当選率
強ベル成立時・推しメンチャンス当選率
弱チェリー&弱スイカ成立時・推しメンチャンス当選率
強チェリー&強スイカ成立時・推しメンチャンス当選率
弱チャンス目成立時・推しメンチャンス当選率
強チャンス目A成立時・推しメンチャンス当選率
強チャンス目B成立時・推しメンチャンス当選率
各役成立時・ボーナス直撃当選率
弱チェリー&弱スイカ成立時・ボーナス直撃当選率
強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率
強スイカ成立時・ボーナス直撃当選率
弱チャンス目成立時・ボーナス直撃当選率
強チャンス目A成立時・ボーナス直撃当選率
強チャンス目B成立時・ボーナス直撃当選率
推しメンチャンス中・各役成立時のボーナス当選率
推しメンチャンス中・各役成立時の継続ゲーム数延長当選率
各役成立時・内部状態移行率
通常時・チャンス役確率
■ボーナス中・解析情報
ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率
神曲RUSH選抜BONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け
サプライズBONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン当選率
サプライズBONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・各ベル成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・弱チェリー&弱スイカ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・強チェリー&強スイカ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・弱チャンス目成立時の上乗特化せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・強チャンス目A成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・強チャンス目B成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
サプライズBONUS中・48ダブル揃いリプレイ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
AKB BONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン当選率
ボーナス出現割合(トータル)
通常時ボーナス確定画面中・各役成立時のボーナス昇格率
ART中ボーナス本前兆中・各役成立時の会いたかった48昇格率
じゃんけんBONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け
神曲RUSH選抜BONUS中・各役成立時のART当選率
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・各役成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・各ベル成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱チェリー成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱スイカ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チェリー&強スイカ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱チャンス目成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チャンス目A成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チャンス目B成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・48揃いリプレイ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け
じゃんけんBONUS中・各役成立時のあいこストック当選率&振り分け
■ART関連・解析情報
ART中・ボーナス抽選ゲーム数テーブル
上乗せ特化ゾーン・継続率振り分け
ART終了待機中・各役成立時の引き戻し当選率&ゲーム数振り分け
ヘビーローテーションフリーズ・上乗せゲーム数振り分け
ART中・内部モード移行率
上乗せ特化ゾーン・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け
overture・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け
チームサプライズCOMBO・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け
各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チャンス目A成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チャンス目B成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ボーナス当選時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ART中・ボーナストータル出現率
ART中・各役成立時のボーナス当選率
上乗せ特化ゾーン・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け
overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け
super overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け
チームサプライズCOMBO・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け
■プレミアム演出
プレミアム演出ギャラリー【その1】
プレミアム演出ギャラリー【その2】
プレミアム演出ギャラリー【その3】
プレミアム演出ギャラリー【その4】
プレミアム演出ギャラリー【その5】
プレミアム演出ギャラリー【その6】
プレミアム演出ギャラリー【その7】
プレミアム演出ギャラリー【その8】
プレミアム演出ギャラリー【その9】
■設定推測要素カウント情報
設定差のある小役
■演出情報
ボーナス終了画面による設定示唆
じゃんけんBONUS・対戦相手のポイント
STANDBY MODE・背景色別のボーナス期待度
神曲RUSH選抜BONUS・どりょく&カットイン別のART当選期待度
前兆&高確示唆パターン
ART中・リールロック時のポイント
推しメンチャンスミッション
通常時・ART中の主な連続演出
上乗せチャレンジ演出
■ダダ漏れ77
演出ギャラリー12
演出ギャラリー11
演出ギャラリー10
演出ギャラリー9
演出ギャラリー8
演出ギャラリー7
演出ギャラリー6
演出ギャラリー5
演出ギャラリー4
演出ギャラリー3
演出ギャラリー2
演出ギャラリー1

ボーナス確率/機械割

■青7BIG
設定1:1/19333.3
設定2:1/11761.2
設定3:1/11387.1
設定4:1/9297.1
設定5:1/8725.3
設定6:1/13509.0

■赤7BIG
設定1:1/410.1
設定2:1/386.6
設定3:1/403.4
設定4:1/365.8
設定5:1/346.8
設定6:1/297.8

■REG
設定1:1/618.1
設定2:1/485.1
設定3:1/601.8
設定4:1/453.4
設定5:1/520.1
設定6:1/376.1

□ボーナス合算
設定1:1/243.4
設定2:1/211.3
設定3:1/236.5
設定4:1/198.1
設定5:1/203.2
設定6:1/164.2

■ART初当り
設定1:1/472.9
設定2:1/412.1
設定3:1/454.6
設定4:1/384.3
設定5:1/386.8
設定6:1/319.4

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.9%
設定3:100.1%
設定4:103.3%
設定5:106.8%
設定6:111.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に17番のチェリーを狙う(青7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールも青7or48絵柄を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小V字型停止は弱チャンス目(リールフラッシュ発生)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれも赤7or青7を目安に)。
スイカが斜めに揃ったら弱スイカ、上段に揃えば強スイカ。
スイカテンパイハズレは強チャンス目(リールフラッシュ発生)。

推しメンチャンス中はベルの押し順ナビが出現するのでナビに従って消化。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナス中も押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
赤7・青7ボーナス中はカットイン発生時に全リールに48絵柄を狙う。
それ以外の場合は通常時と同じ手順でチャンス役を見極めよう。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART終了後、最大777G消化でボーナスに当選する(サプライズリセット使用時も同様)。
特典などは特に無し。
※滞在モードによって最大天井ゲーム数は異なる

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、モード移行抽選により決定されたモードに従って天井ゲーム数が再セットされる。
液晶ステージは通常3ステージ(パーティーNIGHT・MUSIC UNIVERSE・GIRLY ROCK!)のいずれかがランダムで選択&デフォルトの推しメンもランダムで選択(電源OFF時も同様)。
液晶上に表示されるゲーム数・ぱちログデータはクリア(サプライズリセットも64G消化までは使用できない・電源OFF時も同様)。

グレードアップ攻略術

【その1】推しメンチャンスは設定推測のチャンスでもある!
自力高確の推しメンチャンス関連の数値には設定差が大きいポイントが複数ある。
高設定ほど各数値が優遇されているので忘れずにチェックしておこう。
■各役成立時・推しメンチャンス当選率

■推しメンチャンス中・各役成立時のボーナス当選率

■推しメンチャンス中・各役成立時の継続ゲーム数延長当選率

【その2】モード移行から奇偶数を判別
通常時およびART中の、規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モード移行率は、主に奇数・偶数によって差が設けられている。
結果的に通常時は偶数設定、ART中は奇数設定の方がボーナス出現率がアップする傾向となる。
ボーナス当選に期待できるゲーム数のゾーンも併せて覚えておこう。
■通常時・内部モード移行率

■内部モード別・ボーナス当選ゲーム数振り分け

■ART中・内部モード移行率

■ART中・ボーナス抽選ゲーム数テーブル

【その3】弱チャンス役は要カウント!
チャンス役のうち、弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の3役は合算でカウントして設定推測の補足要素として活用しよう。
37分の1が高設定の目安だ。
■通常時・チャンス役確率

【その4】ボーナス終了画面で設定判別
ボーナス後の獲得枚数表示画面のパターンには設定推測要素あり。
M1・M12の集合写真が出現したらブン回し態勢に入ってヨシ!?
■ボーナス終了画面による設定示唆

なお、ART中の上乗せ特化ゾーンやゲーム数上乗せ関連の数値には一切の設定差が無い。
つかんだARTをどこまで延ばせるかはプレイヤーの引きに委ねられているぞ。

初打ちゲーム性指南

【その1】ART「神曲RUSH」搭載!!
神曲RUSHは、純増約2.0枚のゲーム数上乗せに特化したART。
初当り時の「overture」で大量ゲーム数獲得に期待できるほか、チャンス役からの上乗せや特化ゾーンによってロング継続を狙える仕組みとなっている。
■ARTの基本性能
■overture
■チームサプライズCOMBO

【その2】ボーナスはART当選のチャンス!
ボーナス(擬似ボーナス)は3種類あり、出玉だけでなくART当選のメイン契機となる。
それぞれART当選までのルートが異なるため、しっかりとチェックしておこう。
ART中にもボーナス当選の可能性があるぞ。
■会いたかった48
■神曲RUSH選抜BONUS
■じゃんけんBONUS

【その3】ボーナス当選ルートは主に2つ!
ボーナスは主に規定ゲーム数消化および自力高確ゾーンである「推しメンチャンス」を経由して当選。
推しメンチャンスはチャンス役成立時に突入抽選が行われているため、チャンス役後は演出発展に期待しよう。
■STANDBY MODE
■推しメンチャンス

通常時の内部モード

2.1.1 通常時の内部モード

通常時の内部モードは「通常A」「リセットA」「通常B」「リセットB」「天国A」「リセット天国A」「天国B」「リセット天国B」の計8種類。
リセットモードは「サプライズリセット」使用時に移行の可能性があるモードとなっている。
内部モードは規定ゲーム数消化からのボーナス当選に影響し、モードによって最大天井ゲーム数は異なる。

◇各モードの最大天井ゲーム数(ボーナスorART間)
・通常A&リセットA…777G
・通常B&リセットB…480G
・天国A&リセット天国A&リセット天国B…128G
・天国B…133G

天国Bは129〜133Gの振り分けが用意されており、129〜133Gで当選した場合は設定4以上確定となる。

リセットモード以外の全モードトータルの期待度は上表の通りで、129G以降は通常Bの天井を含む400〜500Gのボーナス当選期待度が高い。
200〜400G間も比較的期待できるため、空き台をチェックする際には注目したい。
基本となるヤメ時は天国モードの天井にあたる128Gだ。

会いたかったフリーズ

2.2.1 会いたかったフリーズ

2.2.1 会いたかったフリーズ

レバーON時にチームサプライズのメンバー全員が順番に登場する「会いたかったフリーズ」が発生すれば激アツ。
青7リプレイ(出現率:1/65536)成立時の4分の1で当選する(通常時のみ出現)。
発生すれば青7BIG確定となるだけでなく、super overtureの突入も確定。
さらに、会いたかったフリーズ時のsuper overtureは初期ストック4or5個(振り分けは1:1)が約束されるため、大量ゲーム数獲得必至となる。
平均期待枚数は約2700枚と、その出現率を裏切らない超強力な出玉トリガーとなっているぞ。

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機は3種類のボーナス(擬似ボーナス)とART「神曲RUSH」によって出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは規定ゲーム数消化・推しメンチャンス経由・チャンス役からの直撃の3パターンを契機に当選。
ARTはボーナス中の抽選にて突入し、ゲーム数上乗せによってロング継続を狙うタイプとなっている。

推しメンシステム

2.4.1 推しメンシステム

2.4.1 推しメンシステム

待機状態中に筐体のサプライズボタンをPUSHすると表示されるメニュー画面にて、パチンコ版と同じく「推しメン」を選択することができる。
プレイ中の特定演出では選択した推しメンが登場するので、好きなメンバーを選んでプレイを楽しもう。
また、推しメンレベルがアップするほどART中に選択できる楽曲が開放されていくぞ。
携帯連動機能「ぱちログ」を利用すれば、次回の遊技時に推しメンレベルを引き継ぐことも可能だ。

通常時のステージ

2.5.1 通常時のステージ

通常時の基本となるステージは「パーティーNIGHT」「MUSIC UNIVERSE」「GIRLY ROCK!」の3種類。
「SURPRISE MUSEUM(写真)」「WONDER LAND」「3年A組マリコ先生」の3種類はチャンスステージとなっており、高確orボーナス前兆に期待できるぞ。

STANDBY MODE

2.6.1 STANDBY MODE

2.6.1 STANDBY MODE

主に規定ゲーム数消化からのボーナスに期待できる前兆モード。
ステージの照明がステップアップするほどチャンスで、白<青<黄<緑<赤の順で期待度がアップする。
最終的に発展する連続演出に成功すればボーナス確定だ。

推しメンチャンス

2.7.1 推しメンチャンス

2.7.1 推しメンチャンス

通常時のチャンス役から突入の可能性があるボーナスの自力高確ゾーン。
ベル(押し順ナビが発生)が成立すればボーナス当選のチャンスで、サプライズボタンを押して推しメンが登場すればボーナス確定だ。
さらに押し順ナビの上にミニキャラが出現していると期待度アップ。
継続ゲーム数は基本的に10or20Gとなるが、まれにボーナス当選まで継続することも!?

なお、推しメンチャンスへは、主に「推しメンチャンスミッション」と名付けられた連続演出を経由して突入する。

サプライズリセット

2.8.1 サプライズリセット

通常時(連続演出中・STANDBY MODE中・推しメンチャンス中は除く)にメニュー画面から「サプライズリセット」を選択すると、現在までの消化ゲーム数をリセットできる。
本機はボーナスorART後128Gまではチャンスゾーンとなるので、中途半端なハマリ台などを発見した場合はリセットするのも手だが、サプライズリセット時の128G以内のボーナス当選率はボーナスorART後128Gに比べて若干低くなる模様だ。
サプライズリセットを使用した場合は、液晶左下にリセットからの消化ゲーム数が、液晶右下にボーナスorART後のゲーム数が表示される。
ホールに設置してあるデータカウンターとは消化ゲーム数が異なる場合があるので注意しよう。
なお、1度リセットを行うと通常時を64G消化するまでは再リセットは行えない。

重力シンパシー公演

2.9.1 重力シンパシー公演

2.9.1 重力シンパシー公演

パチンコ版で大きな話題を呼んだ、全台一斉LIVEが発生する「重力シンパシー公演」はパチスロ版でも健在。
パチンコ版とは違い、発生タイミングは2〜3時間に1回となっている。
初回の楽曲はM13「キミが思ってるより…」だ。

各役の推しメンチャンス突入期待度

2.10.1 各役の推しメンチャンス突入期待度

強チェリーや強スイカといった強チャンス役が成立したら突入に期待。
強チャンス目は当選の期待大だ。


会いたかった48

3.1.1 会いたかった48

3.1.1 会いたかった48

青7揃いのボーナスで48G継続し、当選した時点でART突入が確定する。
消化中はカットイン発生時に48絵柄を狙い、揃えばART開始時に突入する「overture」をストック。
ART中に当選した場合は「チームサプライズCOMBO」突入確定で、48絵柄が揃うたびに「チームサプライズCOMBO」をストックするぞ。

神曲RUSH選抜BONUS

3.2.1 神曲RUSH選抜BONUS

3.2.1 神曲RUSH選抜BONUS

赤7揃いのボーナスで、48G継続する。
消化中は「どりょく(液晶左下に表示)」が溜まるほどART突入のチャンス。
押し順ベルが成立すれば「どりょく」獲得のチャンスとなり、チャンス役は大量獲得のチャンスとなる。
最終ゲームで発展する「神判(しんぱん)ノ刻」にて、レバーを叩いて告知が発生すればART確定だ。
また、カットイン発生時に48絵柄が揃った場合もART確定となるぞ。
ART突入期待度はトータルで約55%だ。

ART中の神曲RUSH選抜BONUSは、「サプライズBONUS」となり、基本は48絵柄が揃えば「チームサプライズCOMBO」突入が確定。
告知方法は「チャンス告知(カットインが発生)」「完全告知」「後告知(ラスト5Gで告知)」の3種類があり、好きなタイプを選ぶことができる。

じゃんけんBONUS

3.3.1 じゃんけんBONUS

3.3.1 じゃんけんBONUS

BAR揃いのボーナスで、継続ゲーム数は20G+α。
ラストで発生するじゃんけん勝負は3択当てとなっており、選んだリールに対応する手で対戦相手に勝利すればART確定となる。
ボーナス中にチャンス役が成立していれば、「あいこ」が発生する可能性があり、あいこの場合は再度勝負できる。
ART突入期待度はトータルで約40%だ。

ART中のじゃんけんBONUSは、「AKB BONUS」となり、消化中に告知が発生すれば「チームサプライズCOMBO」確定となる。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「神曲RUSH」は、1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
初当り時はまずARTの初期ゲーム数上乗せゾーン「overture」に突入。
ART中は、チャンス役が成立すればゲーム数上乗せおよびボーナス当選のチャンスとなる。
ART中のボーナスは規定ゲーム数消化からも当選の可能性あり。
上乗せ特化ゾーン「チームサプライズCOMBO」に突入すれば大量ゲーム数上乗せの期待大だ。

overture

4.2.1 overture

4.2.1 overture

ART初当り時に必ず突入する、ART初期ゲーム数上乗せゾーン。
カットイン発生時に48絵柄を狙い、揃うたびにARTゲーム数が上乗せされていく(48絵柄揃い1回あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300Gのいずれか)。
48絵柄はシングル揃いとダブル揃いの2種類があり、ダブル揃いの方が上乗せゲーム数が多い。
さらにダブル揃い時は「ヘビーローテーションフリーズ」発生のチャンスとなっており、フリーズが発生すれば7連続の0G連上乗せが発生するため激アツだ(フリーズはダブル揃い時の8分の1で発生)。
なお突入時に「super overture」だった場合は大チャンス。
消化中の48絵柄が揃いが全てダブルとなるため、ヘビーローテーションフリーズ発生の可能性もグンとアップするぞ。

overtureの継続は、継続率(1%・50%・60%・70%・80%・90%)とストックによって管理。
まずは継続率による抽選に漏れるまで48絵柄が揃い、継続率に漏れた場合にストックがあれば再び継続率抽選→ストック消費の流れで、ストックがゼロになるまで継続する。

重力シンパシーZONE

4.3.1 重力シンパシーZONE

4.3.1 重力シンパシーZONE

ART中に移行の可能性があるボーナス前兆モード。
最終的に発展する連続演出に成功すればボーナス確定となるぞ。

チームサプライズCOMBO

4.4.1 チームサプライズCOMBO

4.4.1 チームサプライズCOMBO

主にART中ボーナスでの抽選から突入する上乗せ特化ゾーン。
基本的な流れはART初当り時の「overture」と同じで、48絵柄が揃うたびにゲーム数上乗せが発生するが、こちらは約3分の1でダブル揃いとなるため、大量ゲーム数獲得の期待度が高い(48絵柄揃い1回あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300Gのいずれか)。
もちろんダブル揃い時には上乗せ7連打の「ヘビーローテーションフリーズ」に発展することもあるぞ(フリーズはダブル揃い時の8分の1で発生)。
また通常パターンよりも1ランク上の「超絶チームサプライズCOMBO」も存在。
消化中の48絵柄揃いが全てダブルになる激アツの最強上乗せゾーンだ。

チームサプライズCOMBOの継続は、継続率(1%・50%・60%・70%・80%・90%)とストックによって管理。
まずは継続率による抽選に漏れるまで48絵柄が揃い、継続率に漏れた場合にストックがあれば再び継続率抽選→ストック消費の流れで、ストックがゼロになるまで継続する。

ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度

4.5.1 ART中・各役のゲーム数上乗せ期待度

ART中はチェリー・スイカ・チャンス目成立でゲーム数上乗せのチャンス。
強フラグは期待度が高く、強チェリーは上乗せ濃厚だ。

ART中・各役のボーナス当選期待度

4.6.1 ART中・各役のボーナス当選期待度

ART中のチャンス役はボーナス当選にも期待できる。
チャンス目および強チェリーが成立したらチャンスだ。
ゲーム数上乗せとダブルで当選する可能性もあるぞ。


内部モード別・ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常時の内部モードは設定変更時・ART非当選のボーナス終了時・ART終了時に移行抽選が行われ、移行したモードに従って次回ボーナスの当選ゲーム数が決定される。
天国モードに移行した場合は128G(天国Bのみ133G)以内に必ずボーナスに当選。
通常A・Bにはボーナスに当選しやすいゲーム数のゾーンが存在する。
ボーナス当選ゲーム数の振り分けに設定差は無いが、モード移行率に設定差があるため、偶数設定は早い段階でのボーナス当選が多くなりやすい。
なお、サプライズリセット使用時は、天国モードに移行した場合のみボーナス当選ゲーム数振り分けが変化する。

◇ボーナス当選ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常A&B

■天国A&B

通常A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

5.2.1 通常A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

5.2.1 通常A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常AおよびB滞在時は133Gまでのゲーム数振り分けは無し。
つまり、133G以内にゲーム数消化からボーナスに当選した場合は天国確定となる。
上表の色付けされた部分がボーナス当選に期待できるゲーム数のゾーンで、334〜366Gでボーナスに当選した場合は通常B滞在濃厚だ。
また、481G以降のボーナス当選は通常A確定。
ひんぱんに480Gを超えるようだと、モード移行で通常Aが選択されやすいということになるので、奇数設定の可能性が高まる。

天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

5.3.1 天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

5.3.1 天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

天国モード滞在時は133G以内のボーナス当選が確定。
基本的には128G以内の当選で、129〜133Gが選択されるのは設定4以上のみ移行の可能性がある天国Bのみだ。
サプライズリセットから天国モードに移行した場合は若干ゲーム数振り分けが変化するが、基本的に97G以降にボーナスが告知されることが多めだ。

通常時・内部モード移行率

5.4.1 通常時・内部モード移行率

5.4.1 通常時・内部モード移行率

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる内部モードは、通常時のボーナス&ART終了時および設定変更時に移行抽選が行われる。
滞在していた内部モードや移行契機に関係なく、常に上表の数値を参照して振り分けられる。
天国モードへの移行率は最低でも40%と高いため、ボーナスやART終了後および朝イチは128G以内でのボーナス当選に期待できる。
133G以内にボーナスに当選する天国Bは設定4以上のみ選択される可能性あり。
よって、129〜133Gの間に規定ゲーム数消化からのボーナス当選が確認できれば設定4以上確定だ(朝イチは設定据え置きの可能性があるので確定では無い)。

また、通常時にサプライズリセットを使用した場合は下段の表の数値を参照してモード移行抽選が行われる。
天国移行率は25%以上と期待薄のゲーム数のゾーンを回すよりはボーナス当選に期待できるが、使用するタイミングは天井までのゲーム数などを考慮するのが良いだろう。
なお、128G以内のボーナス当選ゲーム数の振り分け率は通常のモード移行とサプライズリセット使用時で異なるが、129G以降のボーナス当選ゲーム数振り分けはどちらも同数値となっている。

各役成立時・推しメンチャンス当選率

通常時はチャンス役(共通ベルは除く)成立時に推しメンチャンス突入抽選が発生。
いずれの契機役も高確滞在時は大幅に当選率がアップするが、強チャンス目は低確滞在時でも当選に期待できる。
当選率には設定差もあり、主に奇数・偶数設定で差が設けられている。

なお、推しメンチャンス当選時は最大で17Gの前兆を経由して告知される。
フェイク前兆は6Gまでに終了するので、チャンス役後7G目以降に推しメンチャンスに対応した連続演出に発展した場合は推しメンチャンス確定だ。

◇推しメンチャンス当選率の詳細は以下のリンクを参照
■強ベル

■弱チェリー&弱スイカ

■強チェリー&強スイカ

■弱チャンス目

■強チャンス目A

■強チャンス目B

強ベル成立時・推しメンチャンス当選率

5.6.1 強ベル成立時・推しメンチャンス当選率

強ベルは低確滞在時だとほとんど期待できないが、高確滞在時ならば推しメンチャンス当選の期待大だ。

弱チェリー&弱スイカ成立時・推しメンチャンス当選率

5.7.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・推しメンチャンス当選率

弱チェリーおよび弱スイカの推しメンチャンス当選率は同数値。
高確滞在時の当選率は偶数設定および高設定が優遇されている。

強チェリー&強スイカ成立時・推しメンチャンス当選率

5.8.1 強チェリー&強スイカ成立時・推しメンチャンス当選率

強チェリー・強スイカの推しメンチャンス当選率は同数値。
低確滞在時の当選は設定6の期待度アップ、高確滞在時は偶数設定が若干当たりやすくなっている。

弱チャンス目成立時・推しメンチャンス当選率

5.9.1 弱チャンス目成立時・推しメンチャンス当選率

低確滞在時に弱チャンス目から推しメンチャンスに当選したら設定6の期待度アップ。
高確滞在時は奇数設定の当選率が優遇されている。

強チャンス目A成立時・推しメンチャンス当選率

5.10.1 強チャンス目A成立時・推しメンチャンス当選率

強チャンス目Aの推しメンチャンス当選率はほぼ全設定共通。
高確滞在時ならば当選の期待大だ。

強チャンス目B成立時・推しメンチャンス当選率

5.11.1 強チャンス目B成立時・推しメンチャンス当選率

強チャンス目Bは最も推しメンチャンス当選に期待できるチャンス役。
低確滞在時の当選率は設定差が大きいが、通常時は強チャンス目Aとの判別ができないため、設定推測には活用しづらい。

各役成立時・ボーナス直撃当選率

通常時のチャンス役(共通ベル・強ベルは除く)成立時はボーナス直撃抽選が発生。
当選率にはチャンス役の種類だけでなく、内部状態(低確or高確)が大きく関わる。
また、規定ゲーム数によるART当選まで残り128G以下か129G以上かによっても当選率が変化し、残り128G以下の方が当選率は高い。
いずれの契機でも当選率には設定差もあり、基本的に奇数設定が優遇されている。

◇ボーナス直撃当選率の詳細は以下のリンクを参照
■弱チェリー&弱スイカ

■強チェリー

■強スイカ

■弱チャンス目

■強チャンス目A

■強チャンス目B

弱チェリー&弱スイカ成立時・ボーナス直撃当選率

5.13.1 弱チェリー&弱スイカ成立時・ボーナス直撃当選率

弱チェリーおよび弱スイカからのボーナス直撃当選率はかなり低め。
低確滞在時に当選した場合は高設定の期待度がアップする。

強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

5.14.1 強チェリー成立時・ボーナス直撃当選率

強チェリーは残りゲーム数が128G以下の状態ならばボーナス直撃の期待度がアップ。
残り129G以上だと、高確滞在時の当選率の設定差が大きめだ。

強スイカ成立時・ボーナス直撃当選率

5.15.1 強スイカ成立時・ボーナス直撃当選率

強スイカは強チェリー成立時と同様の傾向。
ただし、残り129G以上での高確滞在時は強チェリーよりも期待できる。

弱チャンス目成立時・ボーナス直撃当選率

5.16.1 弱チャンス目成立時・ボーナス直撃当選率

弱チャンス目のボーナス直撃当選率は低め。
高確滞在時なら直撃の可能性がアップする。

強チャンス目A成立時・ボーナス直撃当選率

5.17.1 強チャンス目A成立時・ボーナス直撃当選率

強チャンス目Aは、残り129G以上でも高確滞在時であればボーナス直撃に期待できる。
成立後の展開に注目しよう。

強チャンス目B成立時・ボーナス直撃当選率

5.18.1 強チャンス目B成立時・ボーナス直撃当選率

強チャンス目Bは最もボーナス直撃当選率が高いチャンス役。
ただし、通常時は強チャンス目AとBの判別ができないため、どちらから直撃したかは分からない。

推しメンチャンス中・各役成立時のボーナス当選率

5.19.1 推しメンチャンス中・各役成立時のボーナス当選率

自力高確ゾーンである推しメンチャンス中は、ハズレおよび各種ベル成立時にART抽選が行われる。
出現率が高い押し順ベルでも約10%の割合でARTに当選。
強ベルからのART当選率は設定差が大きいので注目したいが、共通ベルとの見分けには左リールのビタ押しが必要だ。

◇共通ベルと強ベルの判別方法
・左リール上&中段に48絵柄をビタ押し
→ビタ停止から右上がりにベルが揃うと強ベル
→2コマスベリから右下がりにベルが揃うと共通ベル(推しメンチャンス中以外は押し順ベルの可能性もあり)

推しメンチャンス中・各役成立時の継続ゲーム数延長当選率

5.20.1 推しメンチャンス中・各役成立時の継続ゲーム数延長当選率

5.20.1 推しメンチャンス中・各役成立時の継続ゲーム数延長当選率

推しメンチャンス中はチャンス役(共通ベル・強ベルは除く)成立時に、推しメンチャンスの継続ゲーム数延長抽選が行われる。
延長されるゲーム数は基本的に10Gだが、まれに無限(ボーナス当選まで継続)に昇格する場合もある。
強チャンス目以外のゲーム数延長当選率には設定差があり、最も延長が発生しやすいのは設定5だ。

なお、推しメンチャンスは初期ゲーム数が10Gor20Gor無限の3パターンに分かれるが、20Gが選択された状態で+10Gの延長に当選した場合は無限扱いとなる。

各役成立時・内部状態移行率

5.21.1 各役成立時・内部状態移行率

5.21.1 各役成立時・内部状態移行率

通常時の内部状態は「通常」と「高確」の2種類で、チャンス役成立時のボーナス直撃当選率や推しメンチャンス当選率に影響。
高確への移行抽選はチャンス役(共通ベル含む)成立時に行われ、弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目が高確移行のメイン契機となる。
移行率には設定差もあり、基本的に奇数設定および設定6が優遇されている。
設定変更時にも高確移行のチャンスあり。

高確は保証ゲーム数消化後、ハズレ・リプレイ・押し順ベル成立時に転落抽選が行われる。
転落率は下記の通りだ。

◇高確滞在時・各役成立時の転落率
※全設定共通
・ハズレ…16.1%
・リプレイ…10.0%
・押し順ベル…10.0%

通常時・チャンス役確率

5.22.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは共通ベル・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の4役。
共通ベルは通常時だと押し順ベルとの見分けがつかないため、常にカウント可能な弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の合算出現率を設定推測要素として活用しよう。

◇弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目合算確率
設定1:1/40.2
設定2:1/39.4
設定3:1/38.6
設定4:1/37.9
設定5:1/37.2
設定6:1/36.5

なお、強チャンス目はAとBの2種類があり、強チャンス目Bの方が確率が低い分、各種抽選が優遇される。
通常時は判別不可能だが、ボーナス中およびART中は中押しすることで見極められる。

◇中押し時・強チャンス目の停止型
※中リール枠上〜上段に青7を狙う
・強チャンス目A…上段スイカハズレ
・強チャンス目B…中段スイカハズレ


ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率

6.1.1 ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率

ART非当選のボーナス終了から押し順ベルこぼしまでの間は、チャンス役成立時にART抽選が発生。
強ベル以外のチャンス役が成立すればART当選に期待できる。
ARTに当選した場合はovertureが発動。
この場合でのovertureのストック個数は必ず3個となる。

神曲RUSH選抜BONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け

6.2.1 神曲RUSH選抜BONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け

6.2.1 神曲RUSH選抜BONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け

神曲RUSH選抜BONUSにてARTの初当りを射止めた場合は、同時にovertureのストック振り分け抽選が発生。
小役からARTに当選した場合は奇数設定の方がストック数が多くなるため、初期ゲーム数が多くなりやすい。
48揃いリプレイ時はダブル揃いならばsuper overture確定となる。
シングル揃いの場合はあくまで48シングル揃いリプレイ成立時の抽選に当選した場合のみ一番上の振り分け率が参照される(小役からのART当選後に告知演出として揃った場合は適用されない)。

サプライズBONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン当選率

6.3.1 サプライズBONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン当選率

サプライズボーナス(ART中の赤7BIG)中は、チャンス役成立時に上乗せ特化ゾーン(チームサプライズCOMBO)の抽選が行われる。
期待度が高いのは強チェリーおよび強スイカ。
強チャンス目Bは成立すればチームサプライズCOMBO確定だ。
なお、初回の上乗せ特化ゾーン当選時のストック振り分けは以下の通りとなる。

◇上乗せ特化ゾーン初回当選時・ストック振り分け
・48ダブル揃いリプレイからの当選
超絶チームサプライズCOMBOを3個ストック

・上記以外からの当選
チームサプライズCOMBOを3個ストック

サプライズBONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

サプライズBONUS(ART中の赤7BIG)中は上乗せ特化ゾーンを引き当てた後も、特定役成立時に上乗せ特化ゾーンの上乗せ抽選が発生。
強チェリーや強スイカ、弱チャンス目・強チャンス目といったレアな役が成立すれば上乗せのチャンスとなる。
1契機につき最大5個のストックを獲得できるが、基本的には3個ストックまでの割合が高めだ。

◇上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■押し順&共通&強ベル

■弱チェリー&弱スイカ

■強チェリー&強スイカ

■弱チャンス目

■強チャンス目A

■強チャンス目B

サプライズBONUS中・各ベル成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.5.1 サプライズBONUS中・各ベル成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

押し順ベル・共通ベル・強ベルでも上乗せ抽選は行われるが当選することはまれ。
ただし、当選した場合は5個ストックの期待度アップだ。

サプライズBONUS中・弱チェリー&弱スイカ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.6.1 サプライズBONUS中・弱チェリー&弱スイカ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

弱チェリー・弱スイカからの上乗せ当選率は同数値。
出現しやすいだけに、当選率は控えめだ。

サプライズBONUS中・強チェリー&強スイカ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.7.1 サプライズBONUS中・強チェリー&強スイカ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

サプライズBONUS中は強チェリー・強スイカが成立すれば上乗せのチャンス。
強チェリーと強スイカは上乗せ特化ゾーンの当選率自体も高い頼れるチャンス役だ。

サプライズBONUS中・弱チャンス目成立時の上乗特化せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.8.1 サプライズBONUS中・弱チャンス目成立時の上乗特化せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目は上乗せ特化ゾーン当選率よりも、当選後の上乗せ当選率の方が高い。

サプライズBONUS中・強チャンス目A成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.9.1 サプライズBONUS中・強チャンス目A成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目Aが成立すれば3回に1回の割合で上乗せ特化ゾーンのストックを上乗せ。
ストック振り分け率は他のチャンス役(ベル以外)と同傾向だ。

サプライズBONUS中・強チャンス目B成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.10.1 サプライズBONUS中・強チャンス目B成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目Bが成立すればストック上乗せ確定。
他のチャンス役と違い、2個ストックの割合が若干高めになっている。

サプライズBONUS中・48ダブル揃いリプレイ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.11.1 サプライズBONUS中・48ダブル揃いリプレイ成立時の上乗せ特化ゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

48ダブル揃いリプレイ成立時はごくまれにストック上乗せに当選する可能性あり。
当選した場合は超絶チームサプライズCOMBOへの格上げが確定する。

AKB BONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン当選率

6.12.1 AKB BONUS中・各役成立時の上乗せ特化ゾーン当選率

AKB BONUS(ART中のREG)中は、チャンス役成立時に上乗せ特化ゾーン(チームサプライズCOMBO)の突入抽選が行われる。
当選率はサプライズBONUS中と同数値となっており、強チェリーや強スイカ・強チャンス目の期待度が高い。
当選時は超絶チームサプライズCOMBOの期待度が高いのが大きな特徴だ。
上乗せ特化ゾーン当選時のストック振り分けは以下の通り。

◇AKB BONUS中・上乗せ特化ゾーン当選時のストック振り分け
・強チャンス目Bから当選
超絶チームサプライズCOMBOを3個ストック

・上記以外からの当選
チームサプライズCOMBOを3個ストック…50.0%
超絶チームサプライズCOMBOを3個ストック…50.0%

ボーナス出現割合(トータル)

6.13.1 ボーナス出現割合(トータル)

6.13.1 ボーナス出現割合(トータル)

ボーナス確定画面での昇格も含めた、トータルでのボーナス出現割合は上表の通り。
偶数設定は奇数設定に比べてREGの出現割合が高めになる。
また、ART中はボーナスの本前兆中に青7BIGへの一発昇格抽選が行われているため、通常時よりも青7BIGの出現比率が高くなるぞ。

通常時ボーナス確定画面中・各役成立時のボーナス昇格率

6.14.1 通常時ボーナス確定画面中・各役成立時のボーナス昇格率

通常時のボーナス確定画面中は、成立役に応じてボーナスの昇格抽選が行われる。
青7へ昇格する割合は低めだが、初期ボーナスがREGだった場合はチャンス役が成立すれば赤7BIGへの昇格に期待できる。

ART中ボーナス本前兆中・各役成立時の会いたかった48昇格率

6.15.1 ART中ボーナス本前兆中・各役成立時の会いたかった48昇格率

ART中のボーナス本前兆中は、チャンス役(共通&強ベル除く)成立時に青7BIGへの一発昇格抽選が発生。
強チャンス目Bが最も期待でき、次いで強チェリーもアツい。
ART中の青7BIGはチームサプライズCOMBO確定となるため、1度でも引ければARTロング継続のチャンス。
重力シンパシーZONEなど、ボーナスの本前兆に期待できる局面でチャンス役を引いたら期待しよう。

じゃんけんBONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け

6.16.1 じゃんけんBONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け

6.16.1 じゃんけんBONUS・ART初当り時の上乗せ特化ゾーンストック振り分け

じゃんけんBONUSの押し順当てで見事ARTを射止めた際は、同時にovertureのストック振り分け抽選が行われる。
48絵柄がシングルラインで揃う最も出現しやすいパターンはストック振り分けに設定差があり、奇数設定の方がストック数が優遇される。
ダブル揃いの場合はsuper overture突入確定だ!

神曲RUSH選抜BONUS中・各役成立時のART当選率

6.17.1 神曲RUSH選抜BONUS中・各役成立時のART当選率

神曲RUSH選抜BONUS中は通常リプレイ(押し順ナビ無し)以外の小役成立時にART抽選が発生。
ボーナス中に貯まる「どりょく」の値はART当選の目安となっており、どりょくの値によってART抽選を行っている訳ではない。
チャンス役が成立すればART当選の期待度がアップし、強チェリー・強スイカ・チャンス目は特に期待度が高くなっている。
出現率の高い押し順ベルでも2.4%の割合でART当選となるため、チャンス役無しでもART当選の可能性はあるぞ。

なお、カットイン発生から48絵柄が揃うパターンもART確定となるが、48絵柄が揃う条件は2通りある。
48揃いリプレイの出現率はシングルが3.3分の1、ダブルが100.2分の1だ(全設定共通)。

◇神曲RUSH選抜BONUS中・48絵柄揃いの条件
1.48揃いリプレイ成立時に上表の抽選に当選(ART初当り)
2.すでに他の契機でARTに当選した後に、その告知として揃う(特典無し)
※どちらの条件を満たして48絵柄が揃ったのかは表面上は見抜けない

ART当選率には設定差が無いため完全なヒキ勝負となっている。
ただし高設定は共通ベル・弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目の出現率が高いため若干有利だ。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・各役成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

神曲RUSH選抜BONUSでART初当りに当選後、およびART確定となる会いたかった48中は、通常リプレイ以外の小役成立時に上乗せ特化ゾーンのストック上乗せ抽選が行われる。
上乗せ当選時は同時にストック個数の振り分けも発生し、1〜5個のストックを獲得できる。
成立役によって上乗せ期待度は変化し、強チャンス目Bはストック上乗せが確定。
その他の小役はレアなものほどチャンスとなっているが、会いたかった48中は押し順ベルでも高確率でストック上乗せに当選するため、上乗せゾーンのロング継続に大いに期待できる。

◇上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■押し順&共通&強ベル

■弱チェリー

■弱スイカ

■強チェリー&強スイカ

■弱チャンス目

■強チャンス目A

■強チャンス目B

■48揃いリプレイ

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・各ベル成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.19.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・各ベル成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

3種類のベルはどれも上乗せ当選率&振り分け率は同数値。
神曲RUSH選抜BONUS中は期待薄だが、上乗せに当選した場合は1〜5個の振り分けが均等となっている。
会いたかった48中は押し順ベルでもストック上乗せのチャンスだ。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱チェリー成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.20.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱チェリー成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーは神曲RUSH選抜BONUS中だと上乗せ期待度は低め。
会いたかった48中ならば期待大だ。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱スイカ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.21.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱スイカ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

弱チェリー同様、神曲RUSH選抜BONUS中は若干期待薄。
会いたかった48中は弱チェリーと同数値となっている。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チェリー&強スイカ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.22.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チェリー&強スイカ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

強チェリーと強スイカの上乗せ当選率&振り分け率は同数値。
成立すれば上乗せの大チャンスとなる。
会いたかった48中は上乗せ確定だ。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱チャンス目成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.23.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・弱チャンス目成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目は他の弱チャンス役に比べ上乗せ期待度が高め。
会いたかった48中は上乗せの大チャンスだ。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チャンス目A成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.24.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チャンス目A成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目Aは神曲RUSH選抜BONUS中でも、50%以上の割合で上乗せに当選。
会いたかった48中は上乗せ確定だ。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チャンス目B成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.25.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・強チャンス目B成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目は成立すれば上乗せ確定。
神曲RUSH選抜BONUS中はストック個数の振り分け傾向が他のチャンス役と同様だが、会いたかった48中は振り分け率が均等になっているため5個ストックにも期待できる。

神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・48揃いリプレイ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.26.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・48揃いリプレイ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

6.26.1 神曲RUSH選抜BONUS&会いたかった48中・48揃いリプレイ成立時の上乗せゾーンストック上乗せ当選率&振り分け

48揃いリプレイ成立時もストック上乗せを抽選。
当選率は会いたかった48中でも低いため、当選する機会は少ない。
ただし、当選した場合は神曲RUSH選抜BONUS中はストック5個が確定。
会いたかった48中ならsuper overtureへの昇格が約束される。

じゃんけんBONUS中・各役成立時のあいこストック当選率&振り分け

6.27.1 じゃんけんBONUS中・各役成立時のあいこストック当選率&振り分け

通常時のREGである「じゃんけんBONUS」中は、終盤で発展する押し順当てに成功すればART確定となるが、押し順が間違っても「あいこ」になるケースあり。
「あいこ」はボーナス中のチャンス役成立時に抽選されており、1回の当選につき1〜3回の「あいこ」をストック。
チャンス役で「あいこ」をストックできれば、押し順当ての回数が増えるのでART当選の期待も高まる。
さらに、あいこストックを3個以上貯めた場合はART確定(押し順不正解でも復活演出が発生)となるため、チャンス役は引けば引くほどアツいぞ。


ART中・ボーナス抽選ゲーム数テーブル

7.1.1 ART中・ボーナス抽選ゲーム数テーブル

ART中は規定ゲーム数消化でもボーナスに当選。
ゲーム数消化からのボーナス当選を管理する内部モードは通常時とは異なり、「モードA」「モードB」「モードC」の3種類のみで、モード移行はART初当り時およびART中のボーナス終了時に行われる。
規定ゲーム数は100G区切りとなっており、抽選方法も通常時とは違い、100G消化ごとに上表の数値を参照して「ボーナスを該当の100G間で当選させるか否か」を抽選。
モードAとモードBはボーナスに当選しやすいゲーム数のゾーンが異なるだけでなく、モードBの方が早い段階でのボーナス当選に期待できる。
モードCはいわゆる天国モードで、100G以内のボーナス当選が確定する(ただしART終了時はモード移行抽選が行われるため、ARTが100G以内で終了してしまった場合はボーナスに当選しない可能性あり)。

最大天井は2000Gと極めて深いが、1101G以降はボーナス当選率がアップするだけでなく、ART中にもチャンス役からのボーナス直撃抽選があるので、ボーナス間で深くハマるケースは少ない。

◇ART中のモード移行率は下記リンクを参照
■ART中・内部モード移行率

上乗せ特化ゾーン・継続率振り分け

7.2.1 上乗せ特化ゾーン・継続率振り分け

上乗せ特化ゾーンは獲得したストック全てに継続率の概念があり、継続率抽選に漏れると次のストックが消費される仕組み。
継続率は全6パターンで最高は90%だが、ほとんどは1%か50%に振り分けられる。
ART初当り時はovertureを最低3個ストックするため、全て1%に振り分けられたとしても3回の48絵柄揃いが発生、結果的に最低30Gは獲得した状態で神曲RUSHへと移行することとなる。

ART終了待機中・各役成立時の引き戻し当選率&ゲーム数振り分け

7.3.1 ART終了待機中・各役成立時の引き戻し当選率&ゲーム数振り分け

ART終了から押し順ベルこぼしまでの間は、チャンス役成立時にARTの引き戻し抽選が行われる。
当選率が高いのは強ベルと強チャンス目で、強チェリー・強スイカも期待できる。
引き戻し当選時はゲーム数の振り分け抽選も発生。
強チャンス目から引き戻した場合は100Gの割合が高めだ。

ヘビーローテーションフリーズ・上乗せゲーム数振り分け

7.4.1 ヘビーローテーションフリーズ・上乗せゲーム数振り分け

7.4.1 ヘビーローテーションフリーズ・上乗せゲーム数振り分け

(super)overtureおよび(超絶)チームサプライズCOMBO中の48絵柄ダブル揃い時に発生の可能性があるヘビーローテーションフリーズは、全部で7回のゲーム数上乗せが発生。
1回あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・200・300Gの7パターンだ。
基本的に10Gの上乗せが選択される割合が高いが、2・3・6・7回目は20G以上の割合がアップ。
特にラストの7回目は30%以上の割合で100G以上の上乗せが発生するぞ。
フリーズ1回あたりの平均上乗せゲーム数は約120Gと期待度満点だ。

ART中・内部モード移行率

7.5.1 ART中・内部モード移行率

ART中は規定ゲーム数消化からでもボーナスに当選するが、内部モードは通常時とは異なり3種類で、ボーナス当選ゲーム数の振り分けも100G刻みとなる。
100G以内のボーナス当選が確定するモードCは奇数設定の方が移行しやすい。
ART初当り時のovertureで大量ゲーム数を獲得できれば、規定ゲーム数消化からのボーナス当選の期待度もアップだ。

上乗せ特化ゾーン・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

上乗せ特化ゾーン(overture・チームサプライズCOMBO)中は、48絵柄が揃うごとにゲーム数を上乗せ。
1回の48絵柄揃いで上乗せされるゲーム数は10・20・30・50・100・200・300Gの7パターンだ。
48揃いのライン数にも注目で、ダブル揃いの場合は20G以上の上乗せ確定。
さらに12.5%の割合で「ヘビーローテーションフリーズ」も発生する。
ゲーム数振り分けには設定差が無いため、いかに上乗せ特化ゾーンを継続させるか、またより多くのゲーム数を獲得できるかで出玉期待度が大きく異なるぞ。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■overture

■チームサプライズCOMBO

overture・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 overture・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

7.7.1 overture・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

通常のoverture中は、ほぼシングル揃いでダブル揃いはまれ。
ただし運良くダブル揃いを射止めた場合は300G上乗せの期待度が最も高くなる。
super overture中はダブル揃いのみとなるため、48絵柄が揃うごとに最低20Gを上乗せ。
ヘビーローテーションフリーズの発生にも期待だ。

チームサプライズCOMBO・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

7.8.1 チームサプライズCOMBO・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

7.8.1 チームサプライズCOMBO・48絵柄揃い時の上乗せゲーム数振り分け

チームサプライズCOMBO中は、overtureよりもダブル揃いの期待度がアップ。
1回あたりの上乗せゲーム数はovertureよりも控えめとなるので、1回でも多くダブル揃いを引き当てたい。
超絶チームサプライズCOMBOの上乗せゲーム数振り分けはsuper overtureとほぼ同数値だ。

各役成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中はチャンス役(強ベル含む)成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10・20・30・50・100・160・200・300・320Gの全9パターンで、160Gおよび320Gの上乗せは「おめでとうフリーズ」発生時のみ選択される可能性がある。
上乗せ当選率やゲーム数振り分けに設定差は無いが、リールロック演出の有無や段階によって当選率や振り分けが変化。
上乗せ確定役は強チェリーと強チャンス目Bの2役だ。
また、ボーナス当選時もチャンス役成立時の抽選とは別にゲーム数が上乗せされる。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■強ベル

■弱チェリー

■強チェリー

■弱スイカ

■強スイカ

■弱チャンス目

■強チャンス目A

■強チャンス目B

■ボーナス

強ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.10.1 強ベル成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強ベルはリールロックを伴った場合のみゲーム数上乗せ確定。
リールロック発生率は5.2%と低いが、50G以上の上乗せが約束される。

弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.11.1 弱チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーはリールロック3段階が発生すれば上乗せ確定で、それ以外での当選率と振り分けは同数値。
出現率は高いが、リールロック2段階までだと上乗せ当選率は10%と低めだ。

強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.12.1 強チェリー成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリーは成立した時点でゲーム数上乗せ確定。
上乗せゲーム数は10Gがメインだが、リールロック3段階を伴えば20G以上の上乗せとなる。

弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.13.1 弱スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱スイカは上乗せ当選率こそ低いが、当選すれば30G以上の上乗せ確定。
リールロック3段階を伴えば50G以上の上乗せ確定だ。

強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.14.1 強スイカ成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強スイカはリールロックの段階がアップするほど上乗せ当選率も上昇。
弱スイカ同様、上乗せ当選時は必ず30G以上となる。

弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.15.1 弱チャンス目成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チャンス目は比較的上乗せしやすいチャンス役。
リールロック3段階時は、10Gから100Gまでの振り分けが均等になっているため、ヒキ次第で獲得ゲーム数が大きく変化する。

強チャンス目A成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.16.1 強チャンス目A成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目Aは2回に1回の割合でゲーム数を上乗せ。
ほとんどが10Gの振り分けとなるが、ボーナス期待度が高いチャンス役のため、その後の展開にも注目だ。

強チャンス目B成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.17.1 強チャンス目B成立時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チャンス目Bは成立した時点でゲーム数上乗せ確定。
30Gまでの上乗せならば十分期待できる。
また、おめでとうフリーズ発生時は最も320Gの上乗せに期待できる。

ボーナス当選時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

7.18.1 ボーナス当選時・ゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中はボーナスに当選すれば10G以上の上乗せ確定。
ボーナスの種類に関係なく上乗せされるぞ。

ART中・ボーナストータル出現率

7.19.1 ART中・ボーナストータル出現率

ART中のボーナスは、規定ゲーム数消化およびチャンス役成立時の抽選を契機に当選。
全契機を含めたトータルの出現率は上表の通りとなっており、低設定域は通常時よりも出現率がアップする。
また、通常時とは逆で奇数設定の方がボーナスが出現しやすい。

ART中のボーナス当選ゲーム数の振り分けは通常時とは大幅に異なり、100G刻みとなっている。
期待度が高いのは1〜100Gと201〜300Gだ。

ART中・各役成立時のボーナス当選率

7.20.1 ART中・各役成立時のボーナス当選率

ART中はチャンス役が成立すると、ゲーム数上乗せだけでなくボーナスに当選している可能性もあり。
強チェリーやチャンス目が成立したらボーナス当選にも期待しよう。
なお、チャンス役からのボーナス当選時は最大で16Gの前兆を経由して告知される。

上乗せ特化ゾーン・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

上乗せ特化ゾーンである「overture」および「チームサプライズCOMBO」中は、消化中のチャンス役にてストック上乗せ抽選が発生。
1契機あたりで1〜5個のストックを獲得可能で、チャンス役ごとの期待度に差はあるが当選率に設定差は無い。
初期ストックだけでなく、上乗せしたストック分も個別に継続率(1・50・60・70・80・90%のいずれか)を持っているため、複数ストックがあれば大量ゲーム数獲得の期待度アップとなる。
ただし、ストックに当選したかどうかや、どのタイミングでストックを消化しているかは見た目上分からなくなっている。

◇ストック上乗せの詳細は以下のリンクを参照
■overture

■super overture

■チームサプライズCOMBO

overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

7.22.1 overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

7.22.1 overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

ストック当選率は最も当選率の低い強ベルでも10%とまずまず。
強チェリーおよび強チャンス目Bが成立した場合はストック上乗せ確定だ。
基本のストック数は1個だが、強スイカと強チャンス目Aから当選した場合は複数ストック上乗せが濃厚。
特に強スイカはほぼ3個上乗せとなるため、overtureのロング継続に期待できる。

super overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

7.23.1 super overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

7.23.1 super overture・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

super overture中は、通常のoverture中よりも強スイカおよび強チャンス目A成立時の上乗せ当選率がアップ。
ただし、上乗せ個数はほぼ1個となる。
その他のチャンス役はoverture中とほぼ同数値だ(強チャンス目Bのみ複数ストックの期待度がダウン)。

チームサプライズCOMBO・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 チームサプライズCOMBO・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

7.24.1 チームサプライズCOMBO・各役成立時のストック上乗せ当選率&振り分け

チームサプライズCOMBO中もチャンス役成立時にストック上乗せ抽選が発生。
当選率はsuper overtureとほぼ同じで、強スイカからの当選率のみ若干アップしている。
ストック上乗せ個数はいずれの契機でもほぼ1個だ。


プレミアム演出ギャラリー【その1】

8.1.1 プレミアム演出ギャラリー【その1】

プレミアム演出ギャラリー【その2】

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プレミアム演出ギャラリー【その3】

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プレミアム演出ギャラリー【その7】

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プレミアム演出ギャラリー【その8】

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プレミアム演出ギャラリー【その9】

8.9.1 プレミアム演出ギャラリー【その9】


設定差のある小役

■弱チェリー
設定1:1/80.0
設定2:1/79.1
設定3:1/78.3
設定4:1/77.7
設定5:1/76.9
設定6:1/76.1

■弱スイカ
設定1:1/128.0
設定2:1/124.1
設定3:1/120.5
設定4:1/117.0
設定5:1/113.8
設定6:1/110.7

■弱チャンス目
設定1:1/218.5
設定2:1/212.8
設定3:1/207.4
設定4:1/202.3
設定5:1/197.4
設定6:1/192.8

□弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目合算確率
設定1:1/40.2
設定2:1/39.4
設定3:1/38.6
設定4:1/37.9
設定5:1/37.2
設定6:1/36.5

通常時・ボーナス中・ART中を問わず全ての状況でカウント。
個別で見るとそれほど設定差は大きくはないので、基本は合算出現率から判断していけばOK。
共通ベル確率にも設定差はあるが、通常時は判別が不可能なのでカウントの必要は無い。

ボーナス終了画面による設定示唆

10.1.1 ボーナス終了画面による設定示唆

10.1.1 ボーナス終了画面による設定示唆

ボーナス終了画面(獲得枚数が表示される画面)は、出現パターンによって設定示唆の役割がある。
通常は推しメン1人の画面だが、推しメンが左にいることが多ければ奇数設定の、右にいることが多ければ偶数設定の可能性がアップ。
また、全員集合画面はM1(重力シンパシー)とM12(AKBフェスティバル)の2パターンが出現すれば激アツ。
前者は設定4以上が、後者は設定5以上がそれぞれ濃厚となる。

なお、対象となるボーナス終了画面は、
・ART非当選の神曲RUSH選抜BONUS終了時
・ART中のサプライズBONUS&AKB BONUS終了時(チームサプライズCOMBO当選・非当選は不問)
となっている。

◇ボーナス終了画面・特定パターンの選択率
■推しメン・左
設定1:59.8%
設定2:39.8%
設定3:59.7%
設定4:39.5%
設定5:58.9%
設定6:39.0%

■推しメン・右
設定1:39.9%
設定2:59.8%
設定3:39.8%
設定4:59.3%
設定5:39.2%
設定6:58.6%

■M1集合写真
設定1:0.3%
設定2:0.4%
設定3:0.4%
設定4:1.1%
設定5:1.4%
設定6:1.7%

■M12集合写真
設定1:0.04%
設定2:0.06%
設定3:0.1%
設定4:0.2%
設定5:0.5%
設定6:0.8%

じゃんけんBONUS・対戦相手のポイント

10.2.1 じゃんけんBONUS・対戦相手のポイント

10.2.1 じゃんけんBONUS・対戦相手のポイント

じゃんけんBONUS中は対戦相手に注目。
特定の対戦相手は勝利時の特典や、あいこストックの示唆の役割がある。
篠田麻里子・島崎遥香・横山由依の3人は、勝利すればその後に突入するARTで必ずボーナスに当選(ARTは最低30G継続するため)。
前田敦子・大島優子・高橋みなみの3人は、あいこストック1個以上が確定するので勝利期待度アップだ。

STANDBY MODE・背景色別のボーナス期待度

10.3.1 STANDBY MODE・背景色別のボーナス期待度

STANDBY MODE中は背景の色によってボーナス期待度が変化。
ステップアップするほどチャンスとなり、緑以上までいけばアツい。
レインボーになればボーナス確定だ。

神曲RUSH選抜BONUS・どりょく&カットイン別のART当選期待度

10.4.1 神曲RUSH選抜BONUS・どりょく&カットイン別のART当選期待度

神曲RUSH中はベルおよびチャンス役時に獲得した「どりょく」によってART期待度が変化。
MAXまで貯まればART確定となるが、60ポイントを超えればかなり期待できる。
また、カットイン発生時に48絵柄が揃った場合もART確定となるが、カットインの種類(背景の色)によって48絵柄揃いの期待度が変化。
赤なら激アツ、虹なら48絵柄揃い確定だ。

前兆&高確示唆パターン

10.5.1 前兆&高確示唆パターン

通常時は実に多彩な演出が用意されているが、出現すれば前兆や高確滞在に期待できるパターンも多数ある。
現時点で判明しているパターンは以下の通りだ。

◇前兆(ガセ含む)確定パターン
・推しメンカウントアップ演出
…ステップ3でハズレorリプレイor押し順ベル
・ワンポイントアドバイス演出
…赤文字でチャンス役否定
・呼びかけ演出
…レバーONで「大ニュース」
…第3停止で「いい感じ」or「チャンスだよ」or「チュッ」or「キテルキテル」
・スティックライト演出
…オレンジエフェクト発生
・サイン演出
…チャンス表示(落書き含む)でチャンス役否定
・重力シンパシーステップアップ演出
…チャンス役否定
・MIX連打演出&推しメンムービー演出
…チャンス役否定(本前兆確定)

◇高確示唆パターン
・小役揃い時にリールのバックライトが暗転
…高確以上確定
・ミニキャラアクション演出の頻度アップ
…高確濃厚
・ステージチェンジでチャンスステージ(SURPRISE MUSEUM・WONDER LAND・3年A組マリコ先生)移行
…高確濃厚
・ワンポイントアドバイス演出が頻発
…高確期待度アップ
・小役ナビの演出で第3停止での告知が頻発
…高確期待度アップ

ART中・リールロック時のポイント

10.6.1 ART中・リールロック時のポイント

ART中はチャンス役成立時にリールロック(リールが左から順に始動)が発生すればゲーム数上乗せの期待度アップ。
ロックは左→中→右の3段階で、3段階後に「おめでとうフリーズ」に発展した場合は大量ゲーム数上乗せ確定となる。
ロックの段階が進むほどレアなチャンス役の割合が高まるため、より上乗せに期待できる。

◇各リールロックの出現率
・1段階…1/512.5
・2段階…1/829.6
・3段階…1/1080.4
・おめでとうフリーズ…1/20561.9
・トータル…1/242.1

推しメンチャンスミッション

10.7.1 推しメンチャンスミッション

10.7.1 推しメンチャンスミッション

通常時のチャンス役後に発生し、成功すれば推しメンチャンス突入確定となるミッション演出は複数あり。
「握手会」や「写真会」「ケーキを届けろ!」は期待度が低めだが、「LIVE会場へ急げ!」「桜ディアフレンズ」の2種類は期待度が高め。
特に「桜ディアフレンズ」は高確率で推しメンチャンス突入となるぞ。
また、ルーレット演出から発展するハートゲットチャレンジ(「ハート型ウイルス」「口移しのチョコレート」「投げキッスで撃ち落せ!」「彼女になれますか?」)は、登場するメンバーが推しメンや相性GOODだと期待度がアップする。

なお、ミッションに失敗した場合でも「STANDBY MODE」に突入する可能性あり。

◇各演出の推しメンチャンス突入期待度
・写真会or握手会…4.4%
・ケーキを届けろ!…6.9%
・LIVE会場へ急げ!…20.4%
・桜ディアフレンズ…73.8%
・ハートゲットチャレンジ
非推しメン&不得意(☆×1)…5.8%
非推しメン&得意(☆×2)…31.2%
推しメン&不得意(☆×2)…35.2%
推しメン&得意(☆×3)…80.6%

通常時・ART中の主な連続演出

10.8.1 通常時・ART中の主な連続演出

10.8.1 通常時・ART中の主な連続演出

通常時およびART中に発生する連続演出は、成功すればいずれもボーナス確定。
期待度が高いのは「48秒物語」と「サプライズアリーナ(ART中のみ出現?)」の2つだ。
連続演出は上記の5種類以外にも用意されている。

◇各連続演出のポイント
・カウントアップ48
リール停止ごとに数字がアップしていき、「48」になれば成功。
数字の増え具合によって期待度が変化。
ボーナス期待度…15.1%

・円陣
メンバー全員のかけ声に合わせて演出が進行していく。
「炎陣」パターンなら激アツ。
ボーナス期待度(円陣)…23.5%
ボーナス期待度(炎陣)…96.4%

・チームサプライズ出陣チャンス
チームサプライズのメンバーが次々と登場し、最後にボタンを押して推しメンが登場すればボーナス確定。
ボーナス期待度…46.6%

・48秒物語
メンバーそれぞれのデビューから現在に至るまでが物語形式で展開する演出。
液晶左側に表示されたチャプターが5まで発展すれば成功。
ボーナス期待度…88.0%
※紹介されるメンバーが推しメンならボーナス期待度97.6%

・サプライズコレクション
「チームサプライズ出陣チャンス」と同様のアクションで、最終的にボタンPUSHでメンバー全員が集合すればボーナス確定。

・サプライズアリーナ
遥か上空からズームインが進み、最後に発生する「推せ!」で「♪キュイン」告知が発生すればボーナス。

上乗せチャレンジ演出

10.9.1 上乗せチャレンジ演出

ART中のチャンス役後に発生し、推しメンが登場する演出は成功すればゲーム数上乗せ確定。
種類は上記の3種類以外にもあるが、いずれもボタンを使用するアクションとなっている。
チャンス役成立時は上乗せが即告知される場合もあるが、上乗せチャレンジ経由時の方が平均的な上乗せゲーム数が多くなる傾向あり。

演出ギャラリー12

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