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続・回胴のジャンゴ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

続・回胴のジャンゴ 機種画像 メーカー:タイヨー
設置開始時期:2013年10月15日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低50G継続(15G固定のATあり)・1Gあたりの純増:約2.7枚
ゲーム数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ジャッジメントバトル
■AT基本概要
プロローグ
賞金稼ぎRUSH
バレットモード
黒の鷹
トレジャーモード
■通常時・解析情報
通常時・チャンス役確率
通常時・AT抽選テーブル移行率
通常時・液晶ステージ選択率
チャンス目成立時・金貨高確移行率
各役成立時・金貨獲得率&振り分け
リリィステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け
フランコステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け
名無しステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け
周期到達時・金貨の枚数別AT当選率
■AT関連・解析情報
賞金稼ぎRUSH中・7揃い確率
AT初当り時・種別振り分け
AT初当り時・継続率振り分け
プロローグ中・各役成立時の賞金稼ぎRUSH昇格率
賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード高確移行率
賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード当選率
トレジャーモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/364
設定2:1/341
設定3:1/319
設定4:1/297
設定5:1/276
設定6:1/259

■機械割
設定1:97.0%
設定2:97.9%
設定3:100.0%
設定4:104.1%
設定5:107.7%
設定6:110.6%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5or13番のチェリーを狙い(BARを目安に)、スイカ(ビン絵柄もスイカ)までスベったら中・右リールにもスイカを狙う(中リールはBAR・右リールは赤7を目安に)。

※各チャンス役の強弱パターンは現在調査中

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
「赤7を狙え!!」出現時は押し順ナビ通りに各リールに赤7を狙う。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、周期抽選(30Gごと)を32回消化するとATに突入する。
天井ATは75%の割合で継続率60%以上が選択される。

[設定変更時]
天井までの周期回数はリセット。
ステージおよびAT抽選テーブルも再セットされる。

グレードアップ攻略術

【その1】高設定はAT初当り優遇
設定差のあるポイントは通常時のAT抽選関連の数値に集中。
いずれの要素も設定差は段階的になっており、極端に大きな差はないものの、あらゆる点で高設定が優遇されているので、結果的にATの初当り確率は低設定と高設定で大きな差が出てくる。
細かな数値を把握していくのも良いが、単純にAT初当りから設定を推測していくのもアリだ。
■通常時・AT抽選テーブル移行率

■各役成立時・金貨獲得率&振り分け

■周期到達時・金貨の枚数別AT当選率

【その2】3つのカウント要素は個別に
弱チェリー・弱スイカ・チャンス目の3役は出現率に設定差あり。
ただし、種類によって設定差のあるポイントが異なるので個別でカウントしていこう。
サンプルが集まりやすく、設定差も大きいチャンス目だけをカウントしていくのも良い。
■通常時・チャンス役確率

初打ちゲーム性指南

【その1】ATは周期抽選にて当選!
AT突入のメインルートは、通常ゲーム30G消化ごとに訪れる周期抽選。
ほぼ千円に1回の割合でAT突入のチャンスがある。
周期到達までの30G間に成立する小役にも注目しよう。
■通常時のステージ

■ジャッジメントバトル

【その2】ゲーム数上乗せ契機は多彩
AT中はチャンス役だけでなくベルの連続入賞でもゲーム数上乗せのチャンスあり。
また、3種類の上乗せ特化ゾーンも搭載されている。
上乗せ特化ゾーンは合算で約150分の1で突入するのでATロング継続のチャンスをつかめる機会は多い。
■賞金稼ぎRUSH

■バレットモード

■黒の鷹

■トレジャーモード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「賞金稼ぎRUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは通常時の周期抽選から当選するルートがメインとなっている。
AT中はチャンス役時のゲーム数上乗せや、3種類の上乗せ特化ゾーンにてロング継続を狙う仕組み。
ループ抽選によるセット継続もある。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「フランコステージ」「リリィステージ」「名無しステージ」の3種類。
通常時は30G消化ごとにATの周期抽選が行われる(液晶上部の馬の位置で周期抽選までの残りゲーム数を表示)。
また、30Gの間に金貨を貯めるほど周期抽選でのAT当選期待度がアップ。
滞在ステージによって金貨を獲得しやすい小役が異なる。

◇ステージ別・金貨獲得の期待度が高い小役
・フランコステージ…チェリー
・リリィステージ…ベル
・名無しステージ…スイカ

金貨は1度の抽選にて複数枚獲得の可能性もあり。
6枚貯まればAT突入の大チャンスとなるぞ。

ジャッジメントバトル

2.3.1 ジャッジメントバトル

2.3.1 ジャッジメントバトル

通常ゲームを30G消化すると発展の可能性がある演出で、勝利すればAT確定。
30G間で貯めた金貨の数が多いほどAT期待度がアップする。

AT当選時はほぼ1:1の割合で「プロローグ」or「賞金稼ぎRUSH」のいずれかに突入。
賞金稼ぎRUSHに突入するかどうかが勝負の分かれ目となる。

プロローグ

3.1.1 プロローグ

3.1.1 プロローグ

通常時のジャッジメントバトル勝利後に突入するATで、15G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。
消化中は賞金稼ぎRUSHへの昇格抽選が行われており、50%以上の割合で昇格となる。

賞金稼ぎRUSH

3.2.1 賞金稼ぎRUSH

3.2.1 賞金稼ぎRUSH

出玉獲得のメインとなるATで、1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。
消化中はチャンス役およびベル10連によるゲーム数上乗せや、3種類の上乗せ特化ゾーンによって上乗せゲーム数を獲得していく流れ。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10〜300Gだ。
また、継続率によるセット連チャンの可能性もあり、継続率は50〜88%となっている。

バレットモード

3.3.1 バレットモード

3.3.1 バレットモード

AT中のチャンス役から突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
ベルが規定回数だけ連続入賞すればゲーム数上乗せ確定となる。
規定回数は3or5or7回で、液晶右側に現在のベル連状況が表示される。

黒の鷹

3.4.1 黒の鷹

3.4.1 黒の鷹

AT中の赤7シングル揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
レバーONで赤7揃いの0G連アクションが発生し、赤7が揃うたびにゲーム数が上乗せされる。

トレジャーモード

3.5.1 トレジャーモード

3.5.1 トレジャーモード

AT中の赤7ダブル揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
消化中は毎ゲーム上乗せが発生し、大量ゲーム数上乗せに期待できる。
継続ゲーム数は5or10Gの2パターンだ。

通常時・チャンス役確率

4.1.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリー・弱スイカ・チャンス目の3役。
弱チェリーは偶数設定、弱スイカは奇数設定の出現率が優遇されている。
チャンス目は設定に準じて出現率がアップするので、カウントする際は個別で行うのが良いだろう。

AT確定役は中段チェリーと確定役の2種類。
いずれも賞金稼ぎRUSH突入確定となるが、ATに突入するのは周期到達後なので注意。

通常時・AT抽選テーブル移行率

4.2.1 通常時・AT抽選テーブル移行率

4.2.1 通常時・AT抽選テーブル移行率

通常時は周期到達時のAT当選率に関わる「低確」「通常」「高確」の3種類のテーブルが存在。
テーブルは周期到達時および設定変更時に移行抽選が行われる。
基本的には高設定ほど上位のテーブルが選択されやすいので、結果的にATの初当り確率がアップする。
ただし、抽選テーブルは液晶などから判別することはできない。

通常時・液晶ステージ選択率

4.3.1 通常時・液晶ステージ選択率

通常時のステージは「リリィ」「フランコ」「名無し」の3種類で、滞在ステージによって金貨獲得が確定する対応役が変化。
リリィはベル(共通ベル)、フランコはチェリー、名無しはスイカに対応している。
ステージは周期到達時および設定変更時に移行する。
設定変更時は各ステージの選択率が1:1:1になるが、いずれのステージでも30%の割合で金貨高確スタートとなるのでAT当選に期待しよう。

チャンス目成立時・金貨高確移行率

4.4.1 チャンス目成立時・金貨高確移行率

本機の通常時はAT抽選テーブルの他に、「低確」と「高確」の2種類の内部状態が存在。
高確滞在時は各ステージの対応役以外でも金貨の獲得抽選が行われるのでAT当選のチャンスとなる。
高確への移行抽選はチャンス目成立時にのみ行われ、40%以上の割合で移行。
高確移行後は、リプレイ成立時に転落抽選が行われ、下記の割合で低確へと移行する。

◇金貨高確・リプレイ成立時の転落率
設定1:10.0%
設定2:9.5%
設定3:9.0%
設定4:8.5%
設定5:8.0%
設定6:7.5%

リール上部のランプが全点灯すれば高確滞在の期待度アップだ。

各役成立時・金貨獲得率&振り分け

通常時は周期到達までの間、成立役によって金貨の獲得抽選が発生。
周期到達までに獲得した金貨の枚数によってATが抽選される仕組みになっている。
液晶ステージに対応した小役が成立すれば金貨獲得確定(リリィステージの獲得確定役は共通ベルのみ)、高確滞在時は対応役以外の小役でも獲得抽選が行われる。
1契機あたりの金貨獲得枚数は1〜6枚(契機によって異なる)。
6枚獲得できればAT確定だ。

◇金貨獲得率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■リリィステージ

■フランコステージ

■名無しステージ

リリィステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

4.6.1 リリィステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

4.6.1 リリィステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

押し順ベルは高確滞在時であれば金貨獲得のチャンス。
共通ベルは金貨獲得確定で、高確滞在時の方が複数枚獲得の期待度がアップ。
また、共通ベル成立時は若干ながら高設定の方が2枚以上を獲得しやすい。
高確滞在時は弱チェリーや弱スイカでも金貨獲得の期待大だ。

フランコステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

4.7.1 フランコステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

4.7.1 フランコステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

フランコステージの対応役はチェリーで、強チェリーが成立すれば3枚以上の獲得確定。
枚数振り分けは比較的設定差が大きく、以下のような特徴がある。

・低確弱チェリー…偶数設定だと2or3枚、奇数設定は4or5枚の割合が高い(設定5が最も複数枚を獲得しやすい)。
・高確弱チェリー…奇数設定は6枚獲得の期待度アップ。
・低確強チェリー…設定4以上は各振り分けの割合が均一になる。
・高確強チェリー…奇数設定は5or6枚を獲得しやすい。

名無しステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

4.8.1 名無しステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

4.8.1 名無しステージ・各役成立時の金貨獲得率&振り分け

名無しステージ滞在時はスイカ成立で金貨獲得確定。
弱スイカでも2枚以上、強スイカなら3枚以上の獲得が約束される。
各状況での特徴は以下の通りだ。

・低確弱スイカ…設定4が最も複数枚獲得の期待度が高い。
・高確弱スイカ…設定差がほとんどない。
・低確強スイカ…設定6のみ6枚獲得の割合が高い。
・高確強スイカ…設定4以上なら6枚獲得の割合がアップ。

周期到達時・金貨の枚数別AT当選率

4.9.1 周期到達時・金貨の枚数別AT当選率

4.9.1 周期到達時・金貨の枚数別AT当選率

通常時は周期到達時に獲得した金貨の枚数に応じてAT抽選が発生。
金貨の枚数は多いほどAT当選に期待でき、6枚獲得できていればAT確定となる。
また、AT抽選テーブルが高確の場合は2枚以上獲得時のAT当選率が大幅にアップ。
当選率には設定差もあり、設定に準じて段階的にATに当たりやすくなる。

賞金稼ぎRUSH中・7揃い確率

5.1.1 賞金稼ぎRUSH中・7揃い確率

賞金稼ぎRUSH中はカットイン出現で7揃いのチャンス。
7揃いのパターンはシングルとダブルの2種類があり、ダブル揃いなら上乗せ特化ゾーン・トレジャーモード確定となる。
トータルで約200分の1と、比較的出現しやすいのもポイントだ。

AT初当り時・種別振り分け

5.2.1 AT初当り時・種別振り分け

AT初当り時は、獲得していた金貨の枚数によってATの種別振り分けが行われる。
金貨の枚数が少ないとATには当たりにくいが、当選時は賞金稼ぎRUSHの割合が高くなる。

AT初当り時・継続率振り分け

5.3.1 AT初当り時・継続率振り分け

ATの継続率は50〜88%の5パターン。
通常の初当りでは約50%の割合で50%継続となるが、天井を経由した場合は高継続率が選択されやすい。

プロローグ中・各役成立時の賞金稼ぎRUSH昇格率

5.4.1 プロローグ中・各役成立時の賞金稼ぎRUSH昇格率

プロローグは継続抽選(50〜88%)に当選していれば次セットから賞金稼ぎRUSHに突入するが、消化中の小役でも賞金稼ぎRUSHへの昇格抽選が行われる。
強チェリーや強スイカは昇格のチャンス、ベル10連および中段チェリー・確定役成立は昇格確定だ。

賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

賞金稼ぎRUSH中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10〜300Gの8パターンだ。
上乗せ確定契機は、強チェリー・強スイカ・中段チェリー・確定役・ベル10連・7揃い(シングル)の6つ。
弱スイカは最も上乗せ当選率が低いが、当選した場合は3ケタ上乗せの期待大となっている。
なお、7揃い・ダブルはトレジャーモード突入が確定するため、ゲーム数上乗せは発生しない。

賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード高確移行率

5.6.1 賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード高確移行率

賞金稼ぎRUSH中の内部状態は「低確」と「高確」の2種類があり、バレットモードの当選率に影響。
チェリー・スイカ・チャンス目成立時は高確移行のチャンスで、チャンス目が成立すれば高確移行の期待大だ。

賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード当選率

5.7.1 賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード当選率

5.7.1 賞金稼ぎRUSH中・各役成立時のバレットモード当選率

賞金稼ぎRUSH中はチャンス役(共通ベルは除く)成立時にバレットモード突入抽選が発生。
弱&強チェリー・弱&強スイカ成立時は高確滞在時ならば当選率が大幅にアップする。
また、バレットモード中は規定回数ベルが連続すると上乗せとなるが、バレットモード当選時に規定ベル回数の振り分け抽選も行われる。
上乗せ連打の大チャンスとなる「ベル3連」のパターンは、どの契機からでも突入のチャンスがあるぞ。

なお、バレットモード突入抽選はゲーム数上乗せ抽選と重複して行われるので、中段チェリー・確定役は50G以上の上乗せ&バレットモード突入が確定することとなる。

トレジャーモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.8.1 トレジャーモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

5.8.1 トレジャーモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

トレジャーモード中は毎ゲーム、全役でゲーム数を上乗せ。
メインの上乗せ契機となる押し順ベルは30Gを引けるかどうかがカギとなる。
チャンス役成立は30G以上の上乗せ確定で、強パターンは50G以上。
最も強力なのは7揃いダブルで、成立すれば200or300G上乗せが約束されるぞ(7揃い確率は賞金稼ぎRUSH中と同数値)。
トレジャーモードは5or10G継続となるので、リプレイ以外の小役が成立するよう、毎ゲーム気合いを入れて消化しよう。

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