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パチスロ うる星やつら3 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ うる星やつら3 機種画像 メーカー:銀座
設置開始時期:2013年12月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]擬似ボーナスのみ
[ボーナス性能]ハイパーBIG:純増約450枚
スーパーBIG:純増約240枚
ノーマルBIG:純増約120枚
REG:純増約50枚
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
ボーナス当選に期待できるゲーム数
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ガールハントタイム
■ボーナスのポイント
ハイパーBIGボーナス
(スーパー)BIGボーナス
REGボーナス
ボーナス昇格のポイント
お仕置きタイム
お仕置きRUSH
■通常時・解析情報
ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け
天国&超天国・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常時・小役確率
各役成立時・内部状態移行率
各役成立時・ボーナス直撃当選率
ボーナス終了時・内部モード移行率
通常A〜C・ボーナス終了時の内部モード移行率
天国&超天国・ボーナス終了時の内部モード移行率
ロングフリーズ発生条件と特典
■ボーナス中・解析情報
ボーナス当選時・種別振り分け
モード別・ボーナスリプレイ成立時の各ボーナス当選率
ボーナス確定画面・各役成立時の1G連ストック当選率
お仕置きRUSH中・各役成立時の1G連ストック振り分け
REG中・福引ポイント振り分け
REG中・福引ポイント別の1G連当選率
お仕置きタイム中・各役成立時のお仕置きRUSH当選率
BIG中・1G連高確状態移行率
BIG中・各役成立時の1G連当選率&振り分け
1G連当選時・お仕置きタイム当選率
■演出情報
BIG中・技術介入成功時のフラッシュ振り分け
ボーナス終了時・終了画面振り分け
1G連ストックあり時・ボーナス終了画面振り分け
BIG中・特定楽曲発生率

ボーナス確率/機械割

■BIG初当り
設定1:1/273.4
設定2:1/250.6
設定3:1/246.9
設定4:1/201.0
設定5:1/200.2
設定6:1/159.2

■REG初当り
設定1:1/443.2
設定2:1/406.9
設定3:1/403.2
設定4:1/325.3
設定5:1/326.0
設定6:1/260.0

□ボーナス初当り合算
設定1:1/169.1
設定2:1/155.1
設定3:1/153.1
設定4:1/124.2
設定5:1/124.0
設定6:1/98.7

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.5%
設定3:100.6%
設定4:105.3%
設定5:110.4%
設定6:112.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール下段チェリーからのBAR揃いは最強チェリー。
左リール中段チェリー時は中・右リールテキトー押し(狙えばBARが揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小V字型or中段リプレイ・リプレイ・チェリー停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカは強弱のパターン無し。
リプレイ・リプレイ・チェリー停止でチャンス目。
右上がりにリプレイが揃った場合は最強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも擬似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
それ以外は通常時と同じ手順でチャンス役の種類を見極めよう。
カットイン発生時は逆押しで全リールに赤7を狙う(ミニキャラBB選択時のみ)。

また、BIG中のみ特定箇所を目押しするとベルナビ回数を最大2回まで上乗せできる。

◇BIG中・ベルナビ回数増加手順
「中だっちゃ!」の音声が発生したら、中リールをテキトー押し。

右リールに枠内に赤7を狙い、ベル・チェリー・ベルが停止すれば成功

左リール上段or中段にラム絵柄を目押しし、ベル・ラム・ベルが停止すれば成功

※ボーナス中はベルの押し順ナビを無視するとボーナスが終了する可能性あり。
押し順ナビには必ず従うこと。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、最大777G消化でボーナスに当選する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされる。

グレードアップ攻略術

【その1】偶数設定はハマリにくい
ボーナス当選契機はチャンス役からの直撃と規定ゲーム数消化の2種類があるが、前者にはそれほど大きな設定差は無し(当選率の低い共通1枚役・弱チェリー・スイカからの当選率のみ設定差あり)。
初当り確率に大きな差がつくポイントは、ボーナス当選ゲーム数の振り分けと、内部モードの移行率にある。
偶数設定は天国に移行しやすく、ボーナス当選ゲーム数振り分け率も優遇されているので、深いハマリが発生しにくい。
まずはここから奇数・偶数設定を判別していくのがオススメだ。
■ボーナス終了時・内部モード移行率

■ボーナス当選ゲーム数振り分け

【その2】高設定濃厚パターンをチェック
サンプルは集めづらいが「BIG中の技術介入成功時のリールフラッシュ」や「ボーナス終了画面選択率」には設定4以上が確定するパターンあり。
BIG中の技術介入は目押しが正確なほど設定推測の精度がアップするぞ。
■BIG中・技術介入成功時のフラッシュ振り分け

■ボーナス終了時・終了画面振り分け

【その3】補足要素として活用できるポイント
上記以外にも通常時のベルリプレイ確率や1G連当選時のお仕置きタイム当選率にも設定差が存在。
ベルリプレイ確率はサンプルが集まりやすいので、長時間実戦する際はカウントしておくと役立つ。
■通常時・小役確率

■1G連当選時・お仕置きタイム当選率

初打ちゲーム性指南

【その1】当たる! 遊べる! これぞ「うる星」!
設定1でもボーナス合算確率が約170分の1と、圧倒的に遊びやすいスペックが本機最大の魅力。
ボーナスはいずれも擬似ボーナスとなっているものの、前作譲りの当たりやすさが実現されている。
さらにボーナスには1G連性能もあり、1G連も含めたボーナス確率は設定1でも約99分の1と破格だ。
■ハイパーBIGボーナス

■(スーパー)BIGボーナス

■REGボーナス

【その2】ガールハントでボーナスゲット!
ボーナス当選は、前兆ゾーンである「ガールハントタイム」を経由するのがメインルート。
突入頻度は高いので、常にボーナス当選に期待できるぞ。
■ガールハントタイム

【その3】お仕置き成功で1G連ストック!
1G連の複数ストックに期待できる上乗せ特化ゾーン「お仕置きRUSH」を搭載。
お仕置きRUSHのチャンスゾーン「お仕置きタイム」中は気合いを入れてレバーONだ。
■お仕置きタイム

■お仕置きRUSH

ボーナス当選に期待できるゲーム数

2.1.1 ボーナス当選に期待できるゲーム数

2.1.1 ボーナス当選に期待できるゲーム数

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に関わる、通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「通常C」「天国」「超天国」の5種類。
天国・超天国モードに移行した場合は32G以内のボーナス当選が確定する。
通常モード滞在時は、モードによってボーナス当選に期待できるゲーム数のゾーンが存在。
通常A滞在時は偶数設定の方が浅いゲーム数が選択されやすい。
なお、本機の最大天井は777Gだが、701G以降が選択されるのは通常C滞在時のみだ。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機は全4種類の擬似ボーナスにて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスはチャンス役契機および規定ゲーム数消化にて当選する。
ボーナス中は成立役に応じて1G連抽選が行われるぞ。
また、BIG中のチャンス役から「お仕置きタイム」に突入すれば激アツで、クリアすれば1G連上乗せ特化ゾーンの「お仕置きラッシュ」に突入。
ボーナスの1G連にて大量出玉獲得を目指そう。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「学校」「友引町」「宇宙船」の3ステージ。
宇宙船ステージ(写真下)に移行すれば高確滞在の期待度がアップする。

ガールハントタイム

2.4.1 ガールハントタイム

2.4.1 ガールハントタイム

チャンス役や規定ゲーム数消化からのボーナス当選に期待できる前兆ゾーン。
ステージは「あたる」「ラム」「あたる&ラム」の3種類があり、ステージがランクアップするほど期待度アップとなる。
終盤で発展する連続演出をクリアすればボーナス確定だ。
トータルのボーナス当選期待度は約25%。

ハイパーBIGボーナス

3.1.1 ハイパーBIGボーナス

3.1.1 ハイパーBIGボーナス

ラム絵柄揃いの擬似ボーナスで基本ベルナビ75回まで継続(獲得枚数約450枚)。
最も獲得枚数の多いプレミアムボーナスとなっている。
継続ゲーム数も長いので、消化中のボーナス1G連当選にも期待できるぞ。

(スーパー)BIGボーナス

3.2.1 (スーパー)BIGボーナス

3.2.1 (スーパー)BIGボーナス

赤7揃いの擬似ボーナスで、ベルナビ回数はノーマルが基本20回(獲得枚数約120枚)、ダブル揃いのスーパーなら基本40回(獲得枚数約240枚)。
消化中は成立役に応じてボーナスの1G連抽選が行われるが、告知方法を「ムービーBB」と「ミニキャラBB」のいずれかから選択できる(ハイパーBIG中も同様)。

◇ムービーBB
消化中にフリーズが発生すれば1G連確定となる完全告知タイプ。
チャンス役後などに「コスミックゾーン」に突入すればフリーズ発生のチャンスとなる。
「スーパーコスミックゾーン」なら期待大。

◇ミニキャラBB
カットイン発生から赤7が揃えば1G連確定となるチャンス告知タイプ。
演出によって赤7揃い期待度が変化し、デカナビやWナビの頻発はチャンスとなる。
カットインは青<黄<赤<虹の順で赤7揃いに期待できる。

なお、BIG中は特定箇所を目押しすると最大2回までベルナビ回数を上乗せできる。
失敗しても損はしないので積極的にチャレンジしてみよう。

◇BIG中・ベルナビ回数増加手順
「中だっちゃ!」の音声が発生したら、中リールをテキトー押し。

右リールに枠内に赤7を狙い、ベル・チェリー・ベルが停止すれば成功

左リール上段or中段にラム絵柄を目押しし、ベル・ラム・ベルが停止すれば成功

REGボーナス

3.3.1 REGボーナス

3.3.1 REGボーナス

BAR揃いの擬似ボーナスでベルナビ8回まで継続(獲得枚数約50枚)。
終了時に発生する福引の結果によって1G連期待度が変化する。
REG中はベルリプレイやチャンス役にて景品期待度アップの可能性あり。
液晶の☆の数が多い景品をゲットするほど1G連に期待できる。
途中でBIGに昇格するパターンもあり。

ボーナス昇格のポイント

3.4.1 ボーナス昇格のポイント

3.4.1 ボーナス昇格のポイント

ボーナス当選後は準備中画面に移行するが、ボーナスを揃えるナビが発生するまでは成立役に応じて1G連のストック抽選やボーナスの昇格抽選が行われる。
また、ボーナスを揃えた際(ハイパーBIG以外)に「昇格チャンス」が発生すればチャンス。
ボタン演出にてリールが逆回転すればボーナス昇格確定だ。

お仕置きタイム

3.5.1 お仕置きタイム

3.5.1 お仕置きタイム

BIG中の1G連当選時は「お仕置きタイム」突入の可能性あり。
お仕置きタイムはBIG終了後に突入する10Gor20G継続のチャンスゾーン(AT)で、上乗せ特化ゾーン「お仕置きRUSH」の突入抽選が毎ゲーム行われる。
液晶下に表示された保留玉アイコンの種類や発生した演出によって期待度は変化し、あたるへのお仕置きが成功すれば「お仕置きRUSH」確定となる。
RUSH突入期待度は約50%と激アツだ。

お仕置きRUSH

3.6.1 お仕置きRUSH

3.6.1 お仕置きRUSH

お仕置きタイム成功から突入する、ボーナス1G連の上乗せ特化ゾーン。
毎ゲーム、1G連のストック抽選が高確率で発生する。
各キャラのあたるへのお仕置きが成功すれば1G連ストック確定だ。
1回の上乗せで複数個の1G連を獲得できることもあるぞ。
平均ストック上乗せ数は5個以上と、突入すればボーナス大連チャンの期待大!

ボーナス当選ゲーム数振り分け

ボーナスの当選ゲーム数は、ボーナス終了時(設定変更時)に決定された内部モードに従って決定。
内部モードによって振り分け率の高いゲーム数のゾーンが異なる。
天井ゲーム数は通常A・Bが700G、通常Cは777G。
天国・超天国滞在時は32G以内のボーナス当選が確定する。
また、ゲーム数振り分けには設定差もあり、偶数設定は浅めのゲーム数が選択されやすくなっている。

◇ボーナス当選ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常A

■通常B

■通常C

■天国&超天国

通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.2.1 通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.2.1 通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常Aのゾーンは、201〜250G・401〜450G・601G以降の3つ。
通常Aは最も滞在比率が高いので、ゾーン狙いをする場合はまずこのゲーム数に注目しよう。

通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.3.1 通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.3.1 通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

百の位が奇数のゲーム数が通常Bのゾーン。
天井以外は通常Aのゾーンと重複していない。
本機の内部モードは天国に移行するまで転落しないので、通常B以上の可能性が高い場合は天国に移行するまで打ち続けるのもアリだ。

通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.4.1 通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.4.1 通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常Cはボーナス当選で天国移行が確定するぶん、最深天井が777Gと最も深い。
それほど突出したゾーンもなく、振り分け率の高いゲーム数が通常A・Bと重複しているので、ボーナス当選ゲーム数からのみだと判別は難しい。

天国&超天国・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.5.1 天国&超天国・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.5.1 天国&超天国・ボーナス当選ゲーム数振り分け

天国および超天国滞在時は32G以内にボーナスが当選。
通常モードは32Gまでの振り分けがないので、32G以内にゲーム数消化からボーナスに当選すれば天国以上が確定する。
振り分け率が高い、16G・31G・32G目に注目だ。

通常時・小役確率

4.6.1 通常時・小役確率

4.6.1 通常時・小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのは通常&ベルリプレイのみ。
設定差はわずかだがサンプルは集まりやすいので、カウントしておけば設定推測の補足要素として活用できる(カウント可能なのは通常時のみ)。
スイカは上段揃いと斜め揃いの2パターンがあるが、各種抽選における役割は同じ。
チャンス目にもA(ベル小V字型)・B(下段or右上がりリプレイ・リプレイ・チェリー)・C(中段リプレイ・リプレイ・チェリー)の3パターンがあるが、こちらは種類によって各種抽選値が異なる。
チャンス目Cは最も出現率が低いだけに期待度も高い。
中段チェリー・最強チェリー(角チェリー+BAR揃い)・確定役(右上がりリプレイor右下がりリプレイ・リプレイ・チェリー)の3役は成立すればスーパーBIG以上が確定するぞ(ボーナス中は1G連確定)。

各役成立時・内部状態移行率

4.7.1 各役成立時・内部状態移行率

チャンス役成立時のボーナス当選率に関わる通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
ボーナス非当選のチャンス役成立時に状態アップ抽選が行われる。
メインの状態アップ契機は弱チェリーおよびスイカで、チャンス目Cは通常滞在時のみ高確以上への移行が確定する。

各役成立時・ボーナス直撃当選率

4.8.1 各役成立時・ボーナス直撃当選率

4.8.1 各役成立時・ボーナス直撃当選率

通常時はチャンス役(共通1枚役含む)成立時にボーナス直撃抽選が発生。
チャンス役の種類と内部状態によって当選率は大きく変化し、高確滞在時は弱チェリーやスイカでもボーナス当選のチャンス、超高確滞在時は共通1枚役以外のチャンス役成立でボーナス確定となる。
確定役を除けば最もアツいのはチャンス目C、次いで強チェリーも期待度が高い。
また、一部の契機からの当選率には設定差もあり、設定に準じて段階的に当選率がアップする。

ボーナス終了時・内部モード移行率

ボーナス終了時は内部モードの移行抽選が発生。
通常モードの移行パターンは現状維持かアップのどちらかで、通常B・C滞在時は下位のモードへは転落しない。
超天国モード以外のモード移行率には設定差があり、基本は偶数設定および高設定が優遇。
特に設定4と6は他設定よりもモードがアップしやすいため、天国へと移行する機会が多くなる。
32G以内のボーナス当選が確定するのは天国&超天国モードのみなので、ここに着目すれば天国移行率から設定を推測することも可能だ(32G以内にチャンス役が成立した場合は直撃の場合もあるので注意)。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A〜C

■天国&超天国

通常A〜C・ボーナス終了時の内部モード移行率

4.10.1 通常A〜C・ボーナス終了時の内部モード移行率

4.10.1 通常A〜C・ボーナス終了時の内部モード移行率

通常A滞在時は偶数設定だと通常Cおよび天国モードに移行しやすい。
通常B・C滞在時は基本的に高設定のモードアップ割合が高めだ。
通常Cは移行先が天国or超天国のみとなるので、ボーナス終了後は実質32G以内の連チャンが確定する。

天国&超天国・ボーナス終了時の内部モード移行率

4.11.1 天国&超天国・ボーナス終了時の内部モード移行率

天国ループの割合は30%以上で、奇数設定が優遇。
偶数設定は通常Aに転落する割合が低めになっている。
超天国は移行しにくい代わりに、80%で同モードをループする最強モード。
移行先も天国のみなので、移行した時点で最低2回のボーナス連チャンが約束される。

ロングフリーズ発生条件と特典

4.12.1 ロングフリーズ発生条件と特典

通常時はベルこぼし1枚役(出現率:1/16.1)成立時にロングフリーズを抽選。
発生すればハイパーBIG+お仕置きRUSH+次回天国と、大量出玉に結びつく要素が満載だ。
出現率は約6万分の1とレアだが、その見返りは非常に大きいと言える。

ボーナス当選時・種別振り分け

5.1.1 ボーナス当選時・種別振り分け

5.1.1 ボーナス当選時・種別振り分け

ボーナス当選時にどのボーナスが選択されるかの抽選は若干複雑で、まずはボーナス当選時に専用のモード振り分け抽選が発生。
モードはA〜Dの4種類で、当選契機ごとで移行割合が変化(上表参照)する。
ボーナス確定画面中は、ボーナス揃いのリプレイが成立した際に滞在モードを参照し、どのボーナスとして表示するかを抽選(ボーナス表示が出現しないこともある)。
つまり、内部的にBAR揃いのリプレイが成立した場合でも、移行したモード次第では赤7揃いの表示が選択されるケースもある、ということになる。

ボーナス揃いのリプレイが成立した際の各ボーナス当選率は以下のリンクを参照
■モード別・ボーナスリプレイ成立時の各ボーナス当選率

モード別・ボーナスリプレイ成立時の各ボーナス当選率

5.2.1 モード別・ボーナスリプレイ成立時の各ボーナス当選率

5.2.1 モード別・ボーナスリプレイ成立時の各ボーナス当選率

ボーナス確定画面では上表下部にある確率で各ボーナス揃いリプレイが成立。
ボーナス揃いリプレイ成立時は滞在モードに従って当選ボーナスが選択される。
基本的にBAR<赤7シングル<赤7ダブル<ラムの順に上位ボーナスの期待度がアップ。
モードB以上ならBAR揃いリプレイ成立でもノーマルBIG以上が確定する。
モードDはどのボーナス揃いリプレイが成立してもハイパーBIG確定だ。

ボーナス確定画面・各役成立時の1G連ストック当選率

5.3.1 ボーナス確定画面・各役成立時の1G連ストック当選率

5.3.1 ボーナス確定画面・各役成立時の1G連ストック当選率

ボーナス確定画面中は全役でボーナスの1G連ストック抽選が発生。
確定画面が長く続くほどストック当選率がアップする。
赤背景(14G目以降)になればチャンス役成立で1G連ストック確定だ。

お仕置きRUSH中・各役成立時の1G連ストック振り分け

5.4.1 お仕置きRUSH中・各役成立時の1G連ストック振り分け

お仕置きRUSH中は毎ゲーム、ボーナスの1G連ストックを上乗せ。
1契機あたり最大で3個のストックを獲得する可能性があり、レアな小役ほど複数ストックの期待度が高い。
なお、お仕置きRUSHは3回の継続保証あり。
保証回数消化後はリプレイ・ベル成立時の50%で終了、その他の役は継続確定となる。

REG中・福引ポイント振り分け

5.5.1 REG中・福引ポイント振り分け

5.5.1 REG中・福引ポイント振り分け

REG中の抽選はポイント制になっており、REG開始時およびREG最終ゲームまでの間、ポイント獲得抽選が発生。
1契機あたりの獲得ポイントは1〜10ポイントのいずれかで、チャンス役が成立すれば必ずポイントを獲得できる。
累計が10ポイントに到達すれば1G連確定となるので、中段チェリーや確定役は成立=1G連確定だ。

REG中・福引ポイント別の1G連当選率

5.6.1 REG中・福引ポイント別の1G連当選率

REG中は、最終ゲームまでに獲得した福引ポイントと、最終ゲームにリールで停止した出目によって特典の期待度が変化。
内部的に特典はA〜Fの6種類に分かれており、特典A〜Cが選択された場合はボーナス後の内部状態移行抽選が発生、特典D〜Fが選択された場合は1G連となる(D<E<Fの順で上位のボーナス期待度がアップ)。

◇特典A〜C選択時・内部状態移行率
■特典A
・通常滞在時
高確へ:3.1%
超高確へ:0.3%
・高確滞在時
高確へ:93.7%
超高確へ:6.3%
・超高確滞在時
超高確へ:100%

■特典B
・通常滞在時
高確へ:93.7%
超高確へ:6.3%
・高確滞在時
高確へ:87.5%
超高確へ:12.5%
・超高確滞在時
超高確へ:100%

■特典C
超高確移行確定

最終停止する出目は「ベル」「2連チェリー」「スイカ」「3連チェリー」「BAR揃い」のいずれかで、BAR揃いなら1G連が確定。
その他の出目でも累計ポイントが高ければ1G連のチャンスはあるぞ。

◇最終出目の1G連確定条件
・ベル&2連チェリー…10ポイント以上獲得
・スイカ…9ポイント以上獲得
・3連チェリー…6ポイント以上獲得

お仕置きタイム中・各役成立時のお仕置きRUSH当選率

5.7.1 お仕置きタイム中・各役成立時のお仕置きRUSH当選率

5.7.1 お仕置きタイム中・各役成立時のお仕置きRUSH当選率

お仕置きタイム中は毎ゲーム、成立役に応じてお仕置きRUSHの突入抽選が発生。
当選率はお仕置きタイム突入時に決定される抽選テーブル(全41種類)と、1Gごとの抽選状態(A〜F)によって異なる。
チャンス役が成立すればRUSH当選の期待大となるが、ベルリプレイや中段ベルでも抽選状態が高ければチャンスあり。
基本的に抽選状態はAの割合が高いが、後半になるにつれ上位の抽選状態に期待できる。
液晶に表示される保留アイコンにも注目で、いつもと違った保留アイコンはA以外の抽選状態である可能性が高いぞ。

BIG中・1G連高確状態移行率

5.8.1 BIG中・1G連高確状態移行率

BIG中は1G連当選率に関わる「通常」と「高確」の2種類の内部状態が存在。
共通1枚役や弱チェリー・スイカが成立すれば高確移行のチャンスとなる。
高確はリプレイ・ベルリプレイ成立時の25%で転落するため滞在期間は低め。
チャンス役を引くタイミングが重要だ。
なお、高確はムービーBBなら押し順ナビの種類で、ミニキャラBBだと背景にて滞在が示唆される。

BIG中・各役成立時の1G連当選率&振り分け

5.9.1 BIG中・各役成立時の1G連当選率&振り分け

5.9.1 BIG中・各役成立時の1G連当選率&振り分け

BIG中は全役でボーナスの1G連を抽選。
ムービーBBなら逆回転フリーズ、ミニキャラBBならカットインからの7揃いで1G連確定となる。
1G連当選のメイン契機はチャンス役で、強チェリーや各チャンス目が成立すれば期待できる。
また、高確滞在時は当選率が大幅にアップするので、弱チェリーやスイカでもチャンスとなるぞ。

1G連当選時は最大で3個までストック可能だが、基本は1個。
ただし中段チェリーや確定役といったプレミアム役が成立した場合は2個以上のストックが確定する。

1G連当選時・お仕置きタイム当選率

5.10.1 1G連当選時・お仕置きタイム当選率

1G連当選時は上乗せ特化ゾーン・お仕置きRUSH突入のチャンスゾーンとなる、お仕置きタイムの突入抽選が発生。
当選率は奇数設定が優遇されており、最も突入に期待できるのは設定5だ。
なお、お仕置きタイムの告知パターンは、1G連当選後に数ゲームの潜伏を伴って告知されるパターンと、BIG終了後にいきなり告知されるパターンの2種類がある。

BIG中・技術介入成功時のフラッシュ振り分け

6.1.1 BIG中・技術介入成功時のフラッシュ振り分け

6.1.1 BIG中・技術介入成功時のフラッシュ振り分け

BIG中は技術介入によりベルナビ回数を最大で2回増やせるが、技術介入成功時の液晶表示とリールフラッシュは設定を示唆する役割あり。
ビタ押しで成功させるほど設定推測の精度がアップするので、できるだけ正確に狙おう。
液晶表示とフラッシュの詳細は以下の通りだ。

◇技術介入成功時の液晶表示
・「+1」のみ
…中リールの出目が「チェリー・ベル・チェリー」以外で成功
・「GOOD」
…中リールの出目が「チェリー・ベル・チェリー」で成功
・「GREAT」
…中リールの出目が「チェリー・ベル・チェリー」で、なおかつ全リールビタ押しで成功(初回以外)
・「BEAUTIFUL」
…中リールの出目が「チェリー・ベル・チェリー」で、なおかつ全リールビタ押しで成功(1回目の中押しナビ発生時のみ)

◇技術介入成功時のフラッシュ
・フラッシュA
…ベルが点滅
・フラッシュB
…ベル以外の絵柄が点滅
・フラッシュC
…フラッシュAとフラッシュBが交互に発生

ボーナス終了時・終了画面振り分け

6.2.1 ボーナス終了時・終了画面振り分け

ボーナス終了画面(獲得枚数などが表示される画面)は5種類のパターンが存在。
1G連ストックの有無によってパターンが異なり、基本的に1G連ストックなし時は次回モードの示唆、1G連ストックあり時は設定示唆の役割を果たす。

◇各終了画面の内容
画面1…あたる&ラム
画面2…しのぶ&竜之介
画面3…面堂兄妹
画面4…ラン&弁天&おユキ
画面5…テンちゃん&サクラ

1G連ストックなし時の振り分けは上表の通りで、画面4は通常C以上の期待度アップ。
画面5は基本的に天国or超天国確定だが、天国を否定した場合は設定4以上&通常C滞在が確定する。
1G連ストックあり時の振り分けにも、設定4以上が確定するポイントがあるのでしっかりとチェックしておこう。

■1G連ストックあり時・ボーナス終了画面振り分け

1G連ストックあり時・ボーナス終了画面振り分け

6.3.1 1G連ストックあり時・ボーナス終了画面振り分け

6.3.1 1G連ストックあり時・ボーナス終了画面振り分け

6.3.2 1G連ストックあり時・ボーナス終了画面振り分け

1G連ストックあり時に出現するボーナス終了画面は設定を示唆。
初回ボーナス終了時のみ設定差は無いが、2連目以降はチェックしておこう。
特に2〜4連目終了時は注目。
画面2は奇数設定が、画面3は偶数設定の選択率が高めで、設定6は画面2〜5がほぼ均等に出現する。
また、3連目・4連目で画面1が出現すれば設定4以上確定だ。

BIG中・特定楽曲発生率

6.4.1 BIG中・特定楽曲発生率

BIG開始時は、告知演出および楽曲の選択画面が出現するが、楽曲で「LOVE×∞」が選択可能になっていれば次回天国モード以上確定(初当り時のみ)。
上表の選択率を見ても分かる通り、出現時は次回超天国にも大いに期待できる。
当該BIG終了後は怒濤の連チャンに期待しつつ消化しよう。

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