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パチスロ獣王 王者の帰還 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ獣王 王者の帰還 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2013年12月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(擬似)+AT
[ボーナス性能]獣ボーナス:9枚役15or25回成立まで継続
超BB:9枚役10回成立まで継続
[AT性能]1セット最低50G継続(初回のみ)・1Gあたりの純増:約2.5枚
ゲーム数上乗せあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
各役の高確移行期待度
各役のボーナスorAT当選期待度
獣王モード中・各役のAT当選期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
アニマルモード
獣王モード
■ボーナスのポイント
獣ボーナス[1st]・各役の肉獲得期待度
獣ボーナス[2nd]・各役の赤7揃い期待度
獣(アニマル)ボーナス
超BB
■AT基本概要
AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度
AT中・各役の獣玉獲得期待度
ATの基本性能
獣ゾーン
ビーストチャンス
ゾウ召喚チャレンジ
ゾウサバ
ラストアタック

ボーナス確率/機械割

■獣ボーナス(通常時)
設定1:1/263.2
設定2:1/261.5
設定3:1/250.3
設定4:1/229.3
設定5:1/224.2
設定6:1/223.4

■AT初当り
設定1:1/451.3
設定2:1/427.8
設定3:1/399.9
設定4:1/356.5
設定5:1/306.3
設定6:1/245.0

■機械割
設定1:97.3%
設定2:98.6%
設定3:100.4%
設定4:105.4%
設定5:111.3%
設定6:117.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に4〜6番のゾウの固まりを狙い、中・右リールはテキトー押し。

◇各チャンス役の停止型
・弱チェリー
→2連チェリー停止
・強チェリー
→3連チェリー停止
・中段チェリー
→左リール中段にチェリー停止
・チャンスリプレイ
→上段or中段にリプレイ揃い
・チャンスベル
→ゾウ・チェリー・チェリーの斜め揃い
・チャンス目
→左リールゾウ・リプレイ・ゾウからのハズレ目・右下がりリプレイテンパイハズレなど(停止時はリールフラッシュ発生)

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも擬似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
それ以外は通常時と同じ手順でチャンス役の種類を見極めよう。
カットイン発生時は各リールに赤7を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorAT終了後、999G消化でATに突入する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
設定変更時はモーニングモードor天国モードが確定するので、最大天井は632Gとなる。

初打ちゲーム性指南

【その1】あの興奮が鮮明に蘇る!!
AT機の金字塔として圧倒的な人気を集めた『獣王』の後継機となる本機。
「サバンナチャンス」は純増約2.5枚・ゲーム数上乗せ特化のATとなっている。
AT中はゲーム数上乗せと4種類の上乗せ特化ゾーンによってロング継続を狙う仕組み。
お馴染みのBGMも流れるので初代のファンには堪らないぞ。
■ATの基本性能

■ビーストチャンス

■ゾウサバ

【その2】ボーナスはAT突入に期待
「獣ボーナス」はAT突入のメインルートの1つ。
2段階のパートに分かれており、それぞれゲーム性が異なるのでしっかりとチェックしておこう。
プレミアムの「超BB」は、AT大量ストックの期待大となる激アツのボーナスだ。
■獣ボーナス

■超BB

【その3】「獣王モード」で懐かしさ爆発!
通常時からのAT突入は、前兆ゾーンの「アニマルモード」と自力高確の「獣王モード」を経由するのが王道ルート。
液晶が初代『獣王』のリールとドットに変化する「獣王モード」中は、懐かしの出目や演出を堪能しつつAT突入を目指そう。
■アニマルモード

■獣王モード

なお、ボーナス中やAT中などの特定状況では、筐体のPUSHボタンを押すと遊技説明が表示される。
初打ちの際はチェックしておくと良いだろう。

各役の高確移行期待度

2.1.1 各役の高確移行期待度

通常時の高確移行契機はハズレおよびチャンス役(チャンス目以外)。
チャンスリプレイやチャンスベルは高確移行に期待できるので、その後の展開に注目だ。

各役のボーナスorAT当選期待度

2.2.1 各役のボーナスorAT当選期待度

ボーナスおよびAT当選の可能性があるチャンス役はチェリーおよびチャンス目。
強チャンス目や中段チェリーはレアなため、強チェリーやチャンス目がメインの当選契機となる。

獣王モード中・各役のAT当選期待度

2.3.1 獣王モード中・各役のAT当選期待度

獣王モード中は全チャンス役でAT当選の可能性あり。
出現率が約10倍にアップしているチャンス目がAT当選のカギを握っているぞ。

図解ゲームチャート

2.4.1 図解ゲームチャート

本機は擬似ボーナスと、AT「サバンナチャンス」によって出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは主に通常時のチャンス役から当選、ATはボーナス中の抽選・自力高確「獣王モード」・チャンス役からの直撃などをメインに突入する。
AT中はチャンス役からのゲーム数上乗せに加え、「獣玉」を10個獲得することで突入する上乗せ特化ゾーンを搭載。
上乗せ特化ゾーンはパターンによって上乗せ性能が異なる。

通常時のステージ

2.5.1 通常時のステージ

2.5.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ダチョウ」「ゴリラ」「ライオン」の3種類。
背景が夕方になれば高確滞在のチャンス、夜になれば高確の期待大となる。

アニマルモード

2.6.1 アニマルモード

2.6.1 アニマルモード

主に通常時のチャンス役後に突入の可能性がある前兆ゾーン。
ゾーン中はモードアップするほどチャンスとなる(モードアップ時は液晶下の帯の色も変化)。
終盤で発展する連続演出をクリアすればボーナスorAT確定だ。
突入時に「超アニマルモード」だった場合はボーナスorAT突入の期待大!

獣王モード

2.7.1 獣王モード

2.7.1 獣王モード

通常時に突入するATの自力高確ゾーンで20G継続。
消化中は液晶が初代『獣王』のリールとドットに変化する。
チャンス役成立でAT当選のチャンスとなるが、モード中はチャンス目出現率が約10倍にアップしており、「逆押しチャンス」が発生すればチャンス目停止の期待大だ。
トータルでのAT期待度は約40%。
なお、通常時は獣王モードに突入しやすいゲーム数のゾーンが存在する模様だ。

獣ボーナス[1st]・各役の肉獲得期待度

3.1.1 獣ボーナス[1st]・各役の肉獲得期待度

レアなチャンス役ほど肉複数獲得の期待度がアップ。
1回でも多く引いておきたいところだ。

獣ボーナス[2nd]・各役の赤7揃い期待度

3.2.1 獣ボーナス[2nd]・各役の赤7揃い期待度

9枚役以外の小役成立で赤7揃いのチャンスあり。
3枚ベルは連続回数がポイントで、3連続以上すれば赤7揃いのチャンスとなるぞ。

獣(アニマル)ボーナス

3.3.1 獣(アニマル)ボーナス

3.3.1 獣(アニマル)ボーナス

白7揃いの擬似ボーナスで、規定回数の9枚役が成立するまで継続。
「1stボーナス」と「2ndボーナス」の2段階のパートがある。

◇1stボーナスのポイント
9枚役が15回成立するまで継続。
消化中は9枚役およびチャンス役で「肉」の獲得抽選が発生、肉の獲得数によってAT当選期待度(10個貯めればAT確定)や2ndボーナス突入率が変化する。
また、リプレイが揃うと液晶右下の「カバメーター」がアップ。
リプレイが連続するたびにメーターが点灯し、貯まるほど次回の9枚役成立時の肉獲得期待度がアップする。
終了時はスロットチャンスに発展し、「AT当選」「2ndボーナス突入」「ボーナス終了」のいずれかが告知される。
AT当選期待度は約20%、AT非当選でも約50%の割合で2ndボーナスに突入。

◇2ndボーナスのポイント
9枚役が10回成立するまで継続。
AT抽選は「リプレイ成立時」と「チャンス役成立時」のタイミングで行われる。
リプレイ成立時は背景の炎の色がランクアップするほどチャンス。
チャンス役後は「赤7を狙え!」のカットインが発生する可能性があり、赤7が揃えばAT確定となる。
ボーナス終了時はメインリールが連動する「ジュウオウルーレット」にてAT当選・非当選を告知。
AT当選期待度は約50%だ。

超BB

3.4.1 超BB

3.4.1 超BB

赤7揃いの擬似ボーナスで、9枚役が10回成立するまで継続。
消化中はカットイン発生から赤7が揃うたびにATをストックする。
赤7は約7分の1の高確率で揃うため、AT大量ストックにも期待できるぞ!

AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度

4.1.1 AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度

チャンス目や強チェリーはゲーム数直乗せのチャンス。
強チャンス目および中段チェリーは激アツだ。

AT中・各役の獣玉獲得期待度

4.2.1 AT中・各役の獣玉獲得期待度

レアなチャンス役が成立すれば期待大だが、出現率の高い3枚ベルをいかに連続で引けるかもポイント。
3連続以降は3枚ベルが連続するたびに獣玉を獲得できるぞ。
なお、獣玉は1契機で複数個を獲得できる可能性もある。

ATの基本性能

4.3.1 ATの基本性能

4.3.1 ATの基本性能

AT「サバンナチャンス」は1セット最低50G(初回のみ)・1Gあたりの純増枚数は約2.5枚。
AT開始時に発生する「切り裂きチャレンジ」にてATの初期ゲーム数が決定されるが、初回のATは必ず50G以上となる。
消化中はチャンス役からのゲーム数直乗せや上乗せ特化ゾーン(ビーストチャンス)にてロング継続を狙う流れとなっている。
また、AT中はチャンス役および3枚ベルの連続にて「獣玉」の獲得抽選が発生。
獣玉を10個貯めると「ビーストチャンス」突入確定となるぞ。

獣ゾーン

4.4.1 獣ゾーン

4.4.1 獣ゾーン

AT中に突入の可能性がある「獣玉」獲得の高確率ゾーンで最低5G継続。
全役で獣玉の獲得抽選が行われるので、獣玉複数個獲得の期待大となる。
AT中の9枚役の特定回数(ゾロ目回数はチャンス)や特定ゲーム数の上乗せが発生した際に突入の可能性がある。

ビーストチャンス

4.5.1 ビーストチャンス

4.5.1 ビーストチャンス

主にAT中の獣玉10個獲得から突入する上乗せ特化ゾーン(ATゲーム数減算はストップ)。
当選時に上乗せ特化ゾーンのパターンが決定される。
基本パターンは「ライオン」「ダチョウ」「ゴリラ」の3種類で、それぞれゲーム性が異なる。

◇各上乗せ特化ゾーンのポイント
■ライオン
5G+リプレイ成立まで継続。
消化中はリプレイ以外の小役成立でゲーム数が上乗せされる。
また、上乗せの連続やチャンス役から液晶右上の「COMBO」メーターがMAXになると「コンボアタック」に突入。
コンボアタックは0G連上乗せとなっており、最大80%の割合で連続上乗せが発生する。

■ダチョウ
5G継続し、消化中はまず成立役に応じて基本上乗せゲーム数を決定。
終了時は「ドリームチャレンジ」と名付けられた2択当てが発生し、正解すると5G間で獲得した上乗せゲーム数が倍になる(上段に9枚役が揃えば正解・押し順ナビ発生の可能性あり)。
押し順当てに正解するとチャレンジ継続となり、以降は最大5回まで正解するごとにゲーム数が倍になる(10G→20G→40G…)。

■ゴリラ
10G継続し、終了までにゴリラ絵柄が揃えばATのゲーム数上乗せ&再度残り10Gからゾーン開始となる、パチンコのST機のようなゲーム性の上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は全役で絵柄揃いの抽選が行われる。
また、「V絵柄」が揃った場合は「GORI RUSH」に突入。
GORI RUSHは最低5G継続する毎ゲーム上乗せゾーンとなっている。
RUSH終了後はもちろんゾーン継続となるので、さらなる上乗せにも期待できる。

ゾウ召喚チャレンジ

4.6.1 ゾウ召喚チャレンジ

4.6.1 ゾウ召喚チャレンジ

AT中に第3停止からフリーズが発生すると突入。
3回のチャンスでゾウ絵柄が揃えば「ゾウサバ」確定となる。
ゾウサバ期待度は約50%と激アツで、失敗してしまった場合でもビーストチャンス突入は保証される。

ゾウサバ

4.7.1 ゾウサバ

4.7.1 ゾウサバ

本機最強の上乗せゾーンで、10G+リプレイ成立まで継続。
「ゾウ召喚チャレンジ」成功だけでなく、「ビーストチャンス」当選時に突入の可能性もある。
ゾーン中はチャンス役が2分の1の超高確率で出現するほか、ゾウ揃いでも上乗せ確定となるので、ほぼ毎ゲームの上乗せに期待できる。
平均上乗せゲーム数は240Gと、突入した時点でATロング継続必至だ!!

ラストアタック

4.8.1 ラストアタック

4.8.1 ラストアタック

AT終了時に発生するビーストチャンス突入を賭けた引き戻しアクション。
ボタンを連打してゲージがMAXになればビーストチャンスに突入する。
AT終了時に獲得していた獣玉の数が多いほど期待度アップだ。

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