全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ仮面ライダー UNLIMITED | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ仮面ライダー UNLIMITED 機種画像 メーカー:タイヨーエレック
設置開始時期:2014年1月6日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低30or50or100G継続(初回は特定契機を除き100G)・1Gあたりの純増:約2.5枚
ゲーム数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
各役の高確移行期待度
各役のAT当選期待度
図解ゲームチャート
通常時のステージ
救出モード
変身モード
■AT基本概要
各役のゲーム数上乗せ期待度
各役のライダー無双当選期待度
ATの基本性能
サイクロンクラッシュ
(真)ライダー無双
ダイナモアタック
アマゾーン
基地潜入演出

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/350.0
設定2:1/337.8
設定3:1/318.7
設定4:1/289.1
設定5:1/265.3
設定6:1/234.5

■機械割
設定1:97.4%
設定2:98.7%
設定3:100.8%
設定4:104.2%
設定5:107.5%
設定6:112.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5番のチェリーを狙う(白7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにベルト絵柄(2連絵柄)を狙う。
中or右リールのいずれかにベルト絵柄停止で強チェリー、それ以外の停止型は弱チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールに白7を狙い、揃えばフリーズ目。

・左リール下段に白7が停止
中・右リールはテキトー押し。
弱チャンス目停止の可能性あり(リールフラッシュ発生)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(ベルト絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターン無し。
スイカハズレで強チャンス目。

※左リールはベルト絵柄狙いでも可。
左リール中・下段にベルト絵柄停止でチェリー。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、最大1400G消化で前兆を経てATに突入する。
天井ATは初回セット継続確定&V3同行状態(チャンス役成立で上乗せ確定)からスタート。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされる。

初打ちゲーム性指南

【その1】疾走ATを搭載してライダー見参!
純増約2.5枚のAT「ライダーRUSH」にて出玉を加速させる本機。
初回の1セットは特定契機を除けば必ず100Gスタートで、継続率によるループもありと、納得の出玉を得られるのが大きな特徴。
ゲーム数上乗せや特化ゾーンが絡めば1セットでもロング継続に結びつくぞ。
■ATの基本性能

【その2】史上初! 「ケタ数上乗せ」に注目
AT中は複数の上乗せ特化ゾーンが用意されているが、中でも注目なのが「アマゾーン」。
小役の連続で上乗せゲーム数の「ケタ数」を獲得できるという、興奮度満点の仕様になっている。
1GごとのレバーONに一際力が入ること間違い無しだ。
■(真)ライダー無双

■ダイナモアタック

■アマゾーン

【その3】変身成功でAT確定! さらに…!?
AT突入契機は主にチャンス役成立時の抽選と、自力高確ゾーンの「変身モード」経由の2つ。
変身モードは小役成立にてAT当選を目指す流れだが、クリアした暁には上乗せ特化ゾーンの「サイクロンクラッシュ」も付いてくる。
ヒキによっていは大量ゲーム数を獲得した状態でAT突入を果たせるのだ。
■変身モード

■サイクロンクラッシュ

各役の高確移行期待度

2.1.1 各役の高確移行期待度

弱チェリーやスイカといった弱チャンス役は高確移行に期待。
ただしチャンス目は強パターンの方が高確に移行しやすい。

各役のAT当選期待度

2.2.1 各役のAT当選期待度

強チェリーや強チャンス目といった強小役成立でAT当選のチャンス。
中段チェリーやライダー目はAT濃厚だ。

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ライダーRUSH」によって出玉を獲得していくタイプ。
ATへは主にチャンス役成立時の抽選および変身モード(自力高確ゾーン)を契機に突入する。
AT中はチャンス役からのゲーム数上乗せや計4種類の上乗せ特化ゾーン、継続率による連チャンにてロング継続を目指す流れだ。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「街」と「河原」の2種類。
「司令室ステージ(写真下)」に移行した場合は高確滞在の期待度アップだ。

救出モード

2.5.1 救出モード

2.5.1 救出モード

AT突入に期待できる前兆ゾーン。
本郷が地下に進むほど期待度がアップし、最深部(赤背景)なら大チャンスとなる。
怪人を撃破するか、ルリ子を救出すればAT確定だ。
「ライダーに変身」「一文字登場」「ダブルライダー登場」といった演出が発生すればチャンスアップ。
ルリ子が自ら逃げ出す、といったパターンも存在するぞ。

変身モード

2.6.1 変身モード

2.6.1 変身モード

通常時のチャンス役(弱チェリー・スイカ・弱チャンス目)から突入するATの自力高確ゾーン。
小役当選で液晶右下にあるメーターが上昇するほど期待度がアップする。
最終的に仮面ライダーへと変身できればAT確定で、さらに上乗せ特化ゾーンの「サイクロンクラッシュ」に突入。
「赤ファイヤー発生」や「デカorチビボタンアイコン」出現で期待度アップだ。
継続ゲーム数は10or20or30Gの3パターンで、30Gの場合はAT確定となる。

各役のゲーム数上乗せ期待度

3.1.1 各役のゲーム数上乗せ期待度

強チェリーや強チャンス目成立でゲーム数上乗せの大チャンス。
ライダー目や中段チェリーは大量上乗せに期待!

各役のライダー無双当選期待度

3.2.1 各役のライダー無双当選期待度

ゲーム数上乗せとは若干異なり、強チェリーよりも強チャンス目の方が期待できる。
ライダー目や中段チェリーといった激レア役はやはり激アツ。

ATの基本性能

3.3.1 ATの基本性能

3.3.1 ATの基本性能

AT「ライダーRUSH」は、1セット100G継続(初回のみ・例外あり)・1Gあたりの純増枚数は約2.5枚。
消化中はチャンス役にてゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入が抽選される。
1セット終了時は継続バトルに突入し、勝利すれば次セットへと継続。
ATのループ率は50〜80%となっており、AT突入時のタイトル画面が赤なら高継続率に期待できるぞ。
また、AT中は仮面ライダーの登場パターンにも注目。
仮面ライダー2号が登場すれば次セット継続確定、仮面ライダーV3が登場している間はチャンス役成立でゲーム数上乗せ濃厚となる。
トリプルライダー状態ならば大チャンス!!

なお、AT1セットの初期ゲーム数は以下の通り。
・初回(変身モード非経由)…100G
・初回(変身モード経由)…30G+サイクロンクラッシュで獲得したゲーム数
・2セット目以降…30or50or100G

サイクロンクラッシュ

3.4.1 サイクロンクラッシュ

3.4.1 サイクロンクラッシュ

通常時の自力高確ゾーン・変身モードにて成功すると突入する上乗せ特化ゾーン。
継続ゲーム数は変身モードの残りゲーム数+5Gで、この間は小役成立で上乗せのチャンスとなる。
小役連続成立は大量上乗せに期待できるぞ。

(真)ライダー無双

3.5.1 (真)ライダー無双

3.5.1 (真)ライダー無双

AT中のチャンス役から突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は全役でゲーム数が上乗せされる。
また小役成立時は液晶下側の「フリーズゲージ」がアップしていき、MAXに到達すると「自力必殺フリーズ」が発生して白7orベルト絵柄揃いが発生。
白7揃いなら30G以上、ベルト絵柄揃いは3ケタ上乗せの期待大となる。

また、「真ライダー無双」に突入した場合は激アツ。
1号・2号・V3・アマゾン・ストロンガーの5人のライダーが登場し、大量ゲーム数上乗せが発生するぞ。

ダイナモアタック

3.6.1 ダイナモアタック

3.6.1 ダイナモアタック

AT中に突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
レバーON後にリールを停止し、いずれかのリールにベルト絵柄が停止すれば上乗せ+継続確定となる。
ベルト絵柄は1個よりも2個、2個よりも3個停止した方が大量ゲーム数に期待できる。

アマゾーン

3.7.1 アマゾーン

3.7.1 アマゾーン

仮面ライダーアマゾン登場で突入する上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続し、この間はリプレイ以外の小役成立でゲーム数が上乗せされる…のだが、ポイントはその上乗せシステムにある。
小役は連続するほど大量上乗せに期待でき、1連目は1ケタ、2連目は2ケタ、3連目は3ケタをそれぞれ上乗せ。
例えば1連目で「5」、2連目で「1」、3連目で「1」なら115Gの上乗せになる、といった流れだ(左記の例で2連止まりだった場合は15Gの上乗せ)。

基地潜入演出

3.8.1 基地潜入演出

3.8.1 基地潜入演出

AT1セット目終了時に突入する継続バトル。
ショッカーの基地に潜入し、トラップを回避できれば怪人とのバトルに発展する。
怪人を倒すことができれば次セット継続確定だ。
敗北しても復活継続するパターンもある。
なお、2セット目以降は直接怪人とのバトルに発展。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。