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機動戦士ガンダム | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

機動戦士ガンダム 機種画像 メーカー:ビスティ
設置開始時期:2014年1月6日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1セット最低33G+継続バトル+α継続・1Gあたりの純増:約2.3枚
ゲーム数上乗せ・継続率による連チャン・擬似ボーナスあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
ガンダム索敵モード
各役のART当選期待度
■ART基本概要
ARTの基本性能
継続バトル
赤い彗星ゾーン
赤い彗星ゾーンハイパー
アムロ覚醒モード
BIGボーナス
ガンダムRUSH
ニュータイプゾーン

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/293.6
設定2:1/287.5
設定3:1/270.2
設定4:1/246.3
設定5:1/217.9
設定6:1/185.0

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.3%
設定3:100.6%
設定4:103.4%
設定5:107.6%
設定6:113.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールも白7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールテキトー押し(狙えばBARが揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・BARorスイカ停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リール上段に青7を狙う。
スイカ揃いで弱スイカ、スイカ・スイカ・青7停止で強スイカ。
ベルが中段に揃った場合は強ベル。
リプレイが揃った場合はチャンスリプレイ。
また、左リール下段からのベル揃いは最強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時はナビに従って指定された絵柄を全リールに狙う。
BIGボーナスも擬似ボーナスのため、ART中と同様の手順で消化すればOK。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、最大1035G消化で前兆を経由してARTに突入する。
最深天井からのARTは赤7揃い(高継続率)確定。

また、ARTorガンダム索敵モード間で333Gを消化すると、以降のチャンス役で必ずガンダム索敵モードに当選する(チャンスゾーン天井)。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】ガンダム、新たな戦場に立つ!
本機はART「ニュータイプBONUS」にて出玉を獲得していくタイプのマシン。
ARTはゲーム数上乗せと継続率によるセットループにてロング継続を狙う流れとなっている。
あらゆるタイミングでARTロング継続のチャンスが秘められている、緊張感溢れるゲーム性になっているぞ。
■ARTの基本性能

■継続バトル

【その2】上乗せ性能3倍! 驚異の特化ゾーン搭載
ART中は全部で5種類の上乗せ特化ゾーンが用意されているが、中でも注目なのが「赤い彗星ゾーン」。
ゾーン中はチェリーの出現率が大幅にアップしているうえ、上乗せゲーム数が必ず3倍以上になる驚異の性能を実現している。
「赤い彗星ゾーンハイパー」なら中段チェリー連打で大量ゲーム数獲得の期待大だ!
■赤い彗星ゾーン

■赤い彗星ゾーンハイパー

【その3】ARTへのメインルートは2つ
通常時は前兆ステージか自力ゾーンの「ガンダム索敵モード」からARTに突入するルートがメイン。
前兆ステージは種類で期待度が変化する。
ガンダム索敵モードはレバーを使用した新感覚の自力ゾーンだ。
■前兆ステージ

■ガンダム索敵モード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「ニュータイプBONUS」によって出玉を獲得していくタイプ。
ARTは主に規定ゲーム数消化、通常時のチャンス役およびハズレ・リプレイの連続、ガンダム索敵モード(自力ゾーン)を契機に突入する。
ART中はチャンス役によるゲーム数上乗せや継続率による連チャンにてロング継続を目指すタイプ。
複数の上乗せ特化ゾーンも搭載されている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ブリッジ」「艦内」「外観」の3種類。
背景が夕方や夜に変化すれば高確滞在の期待度アップだ。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

移行すればART突入の期待度アップとなる前兆ステージは「迎撃モード」「ガンダム迎撃モード」「ザビ家モード(写真上)」「めぐりあいモード(写真下)」の4種類。
迎撃モードはガンダム迎撃モードに昇格すれば期待度アップ、ザビ家モードは2種類の迎撃モードから移行する可能性もある。
迎撃・ガンダム迎撃・ザビ家の3モードは終盤で発展するMSバトル演出に勝利すればART濃厚だ。
めぐりあいモードもARTの期待度アップで、こちらはアムロがララァorシャアに出逢えればART濃厚となるぞ。

ガンダム索敵モード

2.4.1 ガンダム索敵モード

2.4.1 ガンダム索敵モード

通常時のチャンス役やハズレ(ベルこぼし目は除く)・リプレイの連続から突入の可能性がある自力ゾーン。
モード中は毎ゲーム、レバーで進行方向(上下左右)を選択し、撃破したザクの数だけポイントを獲得できる。
ポイントが貯まるほどART突入期待度がアップするが、ザク以外のMSが出現した場合はバトルに発展。
バトルに勝利すればART濃厚となる。
モードは最大で10G継続するので、できるだけ高ポイントを獲得した状態でバトルに発展するよう祈りつつ消化しよう。
ART突入期待度はトータルで約30%だ。

各役のART当選期待度

2.5.1 各役のART当選期待度

中段チェリーや最強ベルといった激レアな小役以外では、強スイカが最も期待度が高い。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ニュータイプBONUS」は、1セット33G+継続バトル+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.3枚。
ゲーム数上乗せと継続率(50〜91%+α)によってロング継続を狙う仕様となっている。
ARTは「突入バトル(初当り時のみ・8G)」→「ニュータイプRUSH(メイン区間・基本33G+α)」→「継続バトル(8G)」の流れで進行し、継続バトルに勝利すると次セットへと継続する。
ゲーム数上乗せはチャンス役やベルの5連以上での直乗せの他に、5種類の上乗せ特化ゾーンも用意。
あらゆるタイミングで上乗せ特化ゾーン突入に期待できるぞ。

ちなみにART突入時は7絵柄を揃えてスタートとなるが(揃えられなくてもOK)、赤7が揃った場合は高継続率の期待度アップだ。

継続バトル

3.2.1 継続バトル

3.2.1 継続バトル

ニュータイプRUSHのゲーム数がゼロになると突入する継続演出。
ガンダムと敵MSとのバトルが展開し、ガンダムが勝利すれば次セット継続濃厚だ。
攻防のパターンで期待度が変化するほか、継続濃厚のバトルも存在。
敗北…と思いきや復活するパターンもあるので最後まで期待できる。
なお、一定の条件を満たしてエンディングが発生した場合は次回天国モード移行が濃厚となるぞ。

赤い彗星ゾーン

3.3.1 赤い彗星ゾーン

3.3.1 赤い彗星ゾーン

ART中のチャンス役から突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
10G1セットのループ継続となっており、消化中はチェリー出現率が大幅にアップした状態となる。
チェリーやその他のチャンス役が成立すればゲーム数上乗せの期待大で、上乗せ時は表示されたゲーム数がMAX BETボタンを押すと必ず3倍以上に昇格する。

赤い彗星ゾーンハイパー

3.4.1 赤い彗星ゾーンハイパー

3.4.1 赤い彗星ゾーンハイパー

ART中のカットインからBARが揃うと突入する強力な上乗せ特化ゾーン。
10G+転落抽選に当選するまで継続するが、最大のポイントは大量ゲーム数上乗せに期待できる中段チェリーの出現率が大幅にアップする点。
もちろん上乗せ発生時はMAX BETボタンを押すと上乗せゲーム数が3倍以上に昇格する。
突入すればARTロング継続の期待大となる爆裂トリガーだ!!

アムロ覚醒モード

3.5.1 アムロ覚醒モード

3.5.1 アムロ覚醒モード

ART中の「アムロ覚醒チャレンジ(押し順当て)」にて赤7or青7が揃うと突入。
モード中は赤7or青7揃いの出現率が大幅にアップしており、いずれかの7絵柄が揃えばゲーム数が上乗せされる(赤7揃いなら50G以上)。
突入時に6択7揃いのナビ回数を抽選し、ナビを消化するまで「6択7揃い成立=全ナビ」「転落リプレイ=回避ナビ」が発生。
ナビ回数消化後は6択7揃いおよび転落リプレイ成立時は押し順当てが出現し、転落リプレイの押し順不正解までモードは継続する。
また、赤7or青7揃い時はGボタン(MAX BET)のアイコンが出現すればチャンス。
ボタンを押し、リールが逆回転すると「G-IMPACT」へ!
レバーONでリールアクションによる7揃いの0G連が発生するぞ。

BIGボーナス

3.6.1 BIGボーナス

3.6.1 BIGボーナス

ART中にカットインから白7が揃えば突入する擬似ボーナス。
継続ゲーム数は50〜200Gで、50G消化ごとに継続抽選が行われる。
ボーナス中は小役によるARTのゲーム数上乗せもあり。

ガンダムRUSH

3.7.1 ガンダムRUSH

3.7.1 ガンダムRUSH

継続バトル中のチャンス役から突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン。
5G+α継続し、毎ゲームで上乗せが発生する。
終了後は次セットへと継続。

ニュータイプゾーン

3.8.1 ニュータイプゾーン

3.8.1 ニュータイプゾーン

継続バトル開始時に突入の可能性がある上乗せ特化ゾーンで8G継続。
毎ゲーム必ず上乗せが発生する。
消化中はレバーで方向(上下左右)を選択し、出現した敵MSの種類によって上乗せゲーム数期待度が変化するぞ。

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