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喧嘩祭 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

喧嘩祭 機種画像 メーカー:KPE
設置開始時期:2014年4月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]擬似ボーナス(AT)のみ
[ボーナス性能]神輿ボーナス:30G継続・1G連あり
(超)喧嘩祭ボーナス:20G継続+α・1G連あり
昇天ボーナス:リプレイ3回成立まで継続
いずれのボーナスも1Gあたりの純増枚数は約3.0枚
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時の内部モードとゲーム数別の期待度
通常時の内部状態
図解ゲームチャート
通常時のステージ
修行の刻
ガチチャンス
■ボーナス基本概要
喧嘩祭ボーナス中・各役の赤JAC当選期待度
JACゲーム中・各役の1G連当選期待度
ボーナスの基本性能
神輿ボーナス
喧嘩祭ボーナス
JACゲーム
超喧嘩祭ボーナス
昇天ボーナス
仏飛(ぶっとび)ゾーン
■通常時・解析情報
ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け
通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け
天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け
各役成立時・ガチチャンス当選率
通常時・チャンス役確率
各役成立時・高確A移行率
ゲーム数別・高確B移行率
ボーナス終了時・内部モード移行率
ガチチャンス・トータル突入率
■ボーナス関連・解析情報
仏飛ゾーン中・各役成立時の喧嘩祭ボーナスストック当選率
昇天ボーナス中・各役成立時の神輿ボーナスストック当選率
神輿ボーナス中・各役成立時のリールロック発生振り分け
神輿ボーナス中・各役成立時の喧嘩祭ボーナス当選率
喧嘩祭ボーナス中・各役成立時の赤JAC当選率
JACゲーム中・各役成立時の喧嘩祭ボーナスストック当選率
■設定推測要素カウント情報
設定差のある小役出現率
■演出情報
ボーナス終了画面の次回モード示唆
JACゲーム中・残りストック数示唆
喧嘩祭ボーナス中の設定示唆

ボーナス確率/機械割

■ボーナス初当り
設定1:1/248.8
設定2:1/240.2
設定3:1/230.1
設定4:1/205.8
設定5:1/178.3
設定6:1/147.4

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.4%
設定3:100.3%
設定4:105.0%
設定5:111.1%
設定6:119.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に9番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールに青7を狙う。
右リール中段に青7停止で強チェリー、それ以外の停止型は弱チェリー。
左リール中段チェリー停止時は、中・右リールともにテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右上がりにボーナス絵柄揃いorリプレイV型停止でチャンス目A(リールフラッシュ発生)。

・左リール上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(はっぴ絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカが斜めに揃ったらスイカA。
スイカテンパイハズレでチャンス目B。

・左リール中段にスイカが停止
中・右リールともにはっぴ絵柄を狙う。
スイカが平行に揃ったらスイカB。
スイカテンパイハズレでチャンス目C。
はっぴ絵柄が揃えば超喧嘩祭ボーナス確定。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

ボーナスは全て擬似ボーナスのため、押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるので、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに青7を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、最大999G消化でボーナスに当選する。
※特典などの詳細は調査中

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。
液晶は屋台ステージに切り替え。

グレードアップ攻略術

【その1】規定ゲーム数消化からの初当りに注目
設定推測をするにあたってまず注目したいのは通常時の内部モード移行率と規定ゲーム数振り分け。
モードは天国Aに移行するまで転落することはないが、通常A滞在時は高設定の、通常B滞在時は偶数設定のモードアップ割合が優遇されている。
規定ゲーム数振り分けも高設定優位となるので、ハマリが連続するようなら低設定の可能性が高くなる。
ボーナス終了画面ではモード示唆も行われるのでそちらも参考にしよう。
■ボーナス終了時・内部モード移行率

■ボーナス当選ゲーム数振り分け

■ボーナス終了画面の次回モード示唆

【その2】ガチチャンス当選率もチェック
自力高確のガチチャンス突入率にも設定差あり。
特にチャンス目からの当選率はしっかりと覚えておこう。
低確濃厚な局面で弱チェリーやスイカからガチチャンスに当選した場合は高設定の期待度アップだ。
■各役成立時・ガチチャンス当選率

■ガチチャンス・トータル突入率

【その3】小役カウントは補足要素
チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーとスイカA(斜め揃い)。
設定差は比較的大きめなので、サンプルが集まれば設定推測要素として活用できる。
通常時・ボーナス中を問わずカウントしていこう。
■通常時・チャンス役確率

内部モード移行率に強烈な設定差があるので、規定ゲーム数消化からの初当り状況に着目すれば設定の高低は比較的早い段階で見抜ける。
喧嘩祭ボーナスの1G連当選率に設定差はないので、一撃の出玉に惑わされないようにしよう。

初打ちゲーム性指南

【その1】ボーナスストックはJACが起点!
本機は「喧嘩祭ボーナス」の1G連にて出玉を増やすタイプ。
1G連は喧嘩祭ボーナス中の「JACゲーム」中に抽選される。
「喧嘩祭ボーナス」中にいかにJACを引き当てるかが1G連のカギを握っているぞ。
■喧嘩祭ボーナス

■JACゲーム

【その2】初当りは「ガチチャンス」で掴め!
「ガチチャンス」は通常時のチャンス役を契機に突入する自力高確ゾーン。
リプレイ成立で攻守交代となる新感覚の「ターン制バトル」となっており、「ずっと俺のターン!!」が楽しめるゲーム性となっているぞ。
なお、通常時の初当りは基本的に「神輿ボーナス」となる。
■ガチチャンス

■神輿ボーナス

【その3】3つの特化ゾーンで出玉もお祭り騒ぎ!
「超喧嘩祭ボーナス」「昇天ボーナス」「仏飛ゾーン」の3種類の上乗せ特化機能を搭載。
いずれも突入すれば大量出玉獲得の大チャンスだ。
突入タイミングやストックされるボーナスが異なるのでしっかりとチェックしておこう。
■超喧嘩祭ボーナス

■昇天ボーナス

■仏飛ゾーン

通常時の内部モードとゲーム数別の期待度

2.1.1 通常時の内部モードとゲーム数別の期待度

主に規定ゲーム数消化からの初当りに関わる通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「通常C」「天国A」「天国B」の5種類。
天国モードは99G以内の初当りが確定、通常モードはそれぞれ初当りに期待できるゲーム数のゾーンがある。
通常モードはA<B<Cの順に天国移行の期待度がアップ。
通常C滞在時は天国B移行の期待大だ。
天国Bは次回も天国モード滞在が確定する連チャンモードとなっているぞ。

通常時の内部状態

2.2.1 通常時の内部状態

2.2.1 通常時の内部状態

通常時は各種抽選に関わる内部状態があり、高確はAとBの2種類存在。
高確Aは通常時のチャンス役を契機に、高確Bはゲーム数消化を契機にそれぞれ移行抽選が行われる。
高確Bの移行率は滞在している内部モードによって変化。
100G消化時は通常A〜C共通で高確B移行の期待大となるので、余裕があれば天国ヌケ後も様子を見たい。
なお、高確Aは強チェリー<チャンス目<スイカ<弱チェリーの順で移行に期待できる。

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機は全4種類のボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時はチャンス役や規定ゲーム数の消化、または「ガチチャンス(自力高確ゾーン)」を契機としてボーナスに当選する。
ボーナス初当りは基本的に「神輿ボーナス」へ突入し、そこから「喧嘩祭ボーナス」を目指す流れとなる。
喧嘩祭ボーナス中は、「JACゲーム」中に青7が揃うと、喧嘩祭ボーナスの1G連が確定。
喧嘩祭ボーナスの連打によって大量出玉獲得を狙うゲーム性だ。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「屋台ステージ」「神社ステージ」「境内ステージ」「屋敷ステージ」の4種類。
「屋敷ステージ」へ移行すれば「ガチチャンス(自力高確ゾーン)」突入の期待度アップだ。

修行の刻

2.5.1 修行の刻

2.5.1 修行の刻

通常時に突入する「神輿ボーナス」の前兆ステージ。
ゾーン中は背景のオーラの色が変化するほど期待度がアップする。
終盤に必ずお祭りバトルへと発展し、バトルで勝利すれば神輿ボーナス確定。
お祭りバトル発展時は、次回予告や対戦相手の入れ替わり演出が発生すれば大チャンスとなるぞ。

ガチチャンス

2.6.1 ガチチャンス

2.6.1 ガチチャンス

主に通常時のチャンス役を契機に突入する自力高確ゾーン。
ゾーン中はリプレイを引くと攻守交代となり、次のリプレイを引くまで一方的に相手を攻撃し続ける、新感覚の「ターン制バトル」となっている。
そのためリプレイを引くタイミングが勝利の行方を左右するぞ。
またチャンス役成立時は必ず主人公・大ちゃんの攻撃ターンとなり、奥義が炸裂するチャンス!
最終的に大ちゃんが師匠の体力を0にして勝利すれば「神輿ボーナス」確定だ。

なお、大ちゃん勝利時は「勝利」「大勝利」「パーフェクト勝利」の3つのパターンが存在。
勝利時に大ちゃんのダメージがゼロなら「パーフェクト勝利」、複数ダメージを与えて勝利した時の一部で「大勝利」となる。
「大勝利」「パーフェクト勝利」はいずれも神輿ボーナス複数ストックとなるため激アツだ。
神輿ボーナス当選期待度はトータルで約60%となっている。

喧嘩祭ボーナス中・各役の赤JAC当選期待度

3.1.1 喧嘩祭ボーナス中・各役の赤JAC当選期待度

喧嘩祭ボーナス中は赤JAC当選が1G連獲得の特急券。
チャンス役は赤JACの期待度が高めで、強チェリーなら赤JACの期待大だ。

JACゲーム中・各役の1G連当選期待度

3.2.1 JACゲーム中・各役の1G連当選期待度

3.2.1 JACゲーム中・各役の1G連当選期待度

JACゲーム中はリプレイおよびチャンス役にて1G連(青7揃い)抽選が発生。
赤JAC中はリプレイがメインの1G連当選契機となるため、青JACに比べて格段にアツいぞ。

ボーナスの基本性能

3.3.1 ボーナスの基本性能

3.3.1 ボーナスの基本性能

本機は性能の異なる「神輿ボーナス」「喧嘩祭ボーナス」「昇天ボーナス」「超喧嘩祭ボーナス」の計4種類のボーナス(AT)を搭載。
いずれのボーナスも1Gあたりの純増枚数は約3.0枚だ。
ボーナスの初当り時に突入する神輿ボーナスは、喧嘩祭ボーナスをストックするチャンスゾーン的な役割。
メインのボーナスである喧嘩祭ボーナスは、消化中のJACゲームにて喧嘩祭ボーナスの1G連抽選を行う。
昇天ボーナスや超喧嘩祭ボーナスはプレミアムボーナスとなり、突入すれば複数ストック獲得の大チャンス。
ボーナスがボーナスを呼び込むゲーム性が大きな特徴だ。

神輿ボーナス

3.4.1 神輿ボーナス

3.4.1 神輿ボーナス

主に初当り時に突入するボーナスで30G継続。
消化中の全小役で「喧嘩祭ボーナス」のストック抽選が行われる。
ラスト2Gは「激突チャレンジ」が発生し、成功すれば喧嘩祭ボーナスが確定。
喧嘩祭ボーナスのストック期待度は約50%で、複数ストックの可能性もある。

喧嘩祭ボーナス

3.5.1 喧嘩祭ボーナス

3.5.1 喧嘩祭ボーナス

20Gの「ボーナスゲーム」と1セット8Gの「JACゲーム」で構成されている出玉増加のメインボーナス。
ボーナスゲーム中はJAC獲得ゾーンとなっており、リプレイ成立時に発生する2択の押し順当てに正解すればJAC獲得となる。
押し順ナビが発生するパターンもあり、チャンス役を引いた場合も必ずJACゲットだ。
なおJACには青JAC・赤JACの2種類があり、赤JACならJACゲーム中の喧嘩祭ボーナス当選期待度は50%オーバー。
例外としてJACを1つも獲得できなかった場合も喧嘩祭ボーナスの1G連濃厚だ。

JACゲーム

3.6.1 JACゲーム

3.6.1 JACゲーム

「喧嘩祭ボーナス」中の「JAC」獲得を契機に突入する、喧嘩祭ボーナスストックのチャンスゾーン。
JACゲームは開始時に「大ちゃんボーナス(チャンス告知)」「師匠ボーナス(完全告知)」「はっぴボーナス(最終告知)」の3種類の告知タイプをプレイヤーが選択可能だ。
ゾーン中は、「青7カットイン」発生にて青7が揃えば喧嘩祭ボーナスの1G連が確定(最終告知は演出で告知)。
またチャンス役を引いた場合もストック抽選が行われるぞ。

なお、喧嘩祭ボーナス開始時に青7ではなくはっぴ絵柄を揃えた場合は、ボーナス中の演出も「はっぴver.」に変化するほか、JACゲーム中の告知タイプも従来の3種類とは別に「ストーリーボーナス(サイレント告知)」を選択可能になる。
ストーリー告知は主にリール右側の「わっしょいランプ」の点灯によって1G連を告知。
液晶に表示された小役ナビが矛盾(スイカナビでスイカ揃わずなど)すれば1G連確定となるぞ。

超喧嘩祭ボーナス

3.7.1 超喧嘩祭ボーナス

3.7.1 超喧嘩祭ボーナス

通常時のはっぴ絵柄揃いから突入するプレミアムボーナス。
20G継続し、「喧嘩祭ボーナス」と同じくリプレイ成立時に発生する2択の押し順当てに正解すればJAC獲得となる。
最大の特徴は獲得したJACが全て「赤JAC」になる点。
喧嘩祭ボーナスの大連チャンに期待できるぞ!

昇天ボーナス

3.8.1 昇天ボーナス

3.8.1 昇天ボーナス

通常時のフリーズ(BAR揃い)から突入する、「神輿ボーナス」のストック上乗せ特化ゾーン。
リプレイが3回成立するまで継続し、消化中は高確率で神輿ボーナスがストックされる。
また、終了時は25%の割合で復活となり、再びリプレイが3回成立するまで継続するぞ。

仏飛(ぶっとび)ゾーン

3.9.1 仏飛(ぶっとび)ゾーン

3.9.1 仏飛(ぶっとび)ゾーン

ボーナス確定画面中に突入の可能性がある、青7揃いの高確率ゾーン。
ゾーン中は青7が揃う度に「喧嘩祭ボーナス」のストックを上乗せする。
カットインからの青7揃いがハズれるまで継続。

ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常時は規定ゲーム数消化でボーナスに当選。
滞在している内部モードによってボーナス当選に期待できるゲーム数のゾーンが存在する。
いずれのモードもゲーム数のゾーンが異なるので、ボーナスの当選ゲーム数をチェックしておけばある程度内部モードは推測可能だ。

その他、主なポイントは以下の通り。
・通常A&Bは高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい。
・ゲーム数振り分けに設定差があるのは通常A&B滞在時のみ。
・通常Cはゾロ目ゲーム数の振り分け率が高い。
・99G以内で規定ゲーム数消化からボーナスに当選するのは天国モードのみ。

◇ボーナス当選ゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■通常A

■通常B

■通常C

■天国A&B

通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.2.1 通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.2.1 通常A・ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常Aのゲーム数のゾーンは百の位が偶数のゲーム数。
基本的に偶数設定および高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい。
通常Aは最も滞在比率が高めなので、ゾーン狙いをする際はまず通常Aのゾーンからチェックしていこう。

通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.3.1 通常B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

設定1〜3の振り分け率は同数値で、設定4以上の振り分け率が大幅に優遇されている。
高設定になるほど通常Bに移行しやすいので、100〜199Gでの初当りが多いほど設定4以上の期待度アップだ。

通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.4.1 通常C・ボーナス当選ゲーム数振り分け

通常C滞在時のゲーム数振り分けは全設定共通。
ゾロ目ゲーム数でのボーナス当選が確認できれば通常C濃厚となる(通常A・Bのゾロ目ゲーム数の振り分け率は各0.1%)。
通常Cは次回天国Bへの移行が確定するため、その後の展開にも期待できるぞ。

天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

4.5.1 天国A&B・ボーナス当選ゲーム数振り分け

天国AおよびB滞在時は99G以内でのボーナス当選が確定。
振り分け率に設定差はないが、天国Bの方が後半のゲーム数が選択されやすい。

各役成立時・ガチチャンス当選率

4.6.1 各役成立時・ガチチャンス当選率

4.6.1 各役成立時・ガチチャンス当選率

通常時のチャンス役成立時は自力高確「ガチチャンス」の突入抽選が発生。
当選率は契機役・内部状態・設定によって変化する。
設定差のあるポイントは少ないが、チャンス目成立時の当選率は設定差が大きめなので注目しよう。
強チェリーが最も期待できるが、超高確に滞在していればいずれのチャンス役でも期待大だ。

通常時・チャンス役確率

4.7.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーとスイカA(斜め揃い)の2種類。
いずれも高設定ほど出現率がアップし、設定差も大きめなのでカウントしておこう。

◇弱チェリー&スイカA合算確率
設定1:1/61.1
設定2:1/59.3
設定3:1/56.8
設定4:1/54.9
設定5:1/53.1
設定6:1/51.6

チャンス目は停止型の異なる3パターンがあるが、各種抽選における役割は同じだ。

各役成立時・高確A移行率

4.8.1 各役成立時・高確A移行率

通常時はチャンス役成立時に高確Aへの移行抽選が発生。
メインとなる移行契機は弱チェリーとスイカで、スイカB(並行揃い)成立時の高確B移行率は設定4以上が優遇されている。
高確Aは移行した時点で5Gの保証ゲーム数があり、以降は中or右1stベル成立時に転落抽選が発生する。

◇高確A・中or右1stベル成立時の転落率
設定1〜4:26.9%
設定5:22.4%
設定6:19.1%

なお高確はチャンス役で移行する高確Aとゲーム数消化で移行する高確Bの2種類があるが、2つの高確が重なった場合は超高確(30G固定)に移行する。

ゲーム数別・高確B移行率

4.9.1 ゲーム数別・高確B移行率

4.9.1 ゲーム数別・高確B移行率

通常時は規定ゲーム数を消化すると高確Bへの移行抽選が行われる。
移行率は滞在している内部モードによって変化。
高確B移行に期待できるゲーム数も内部モードによって異なるが、いずれの通常モードでも100G消化で必ず高確Bに移行するので、天国モードをスルーしても様子を見たい。
高確Bは移行した時点で20Gの保証ゲーム数があり、以降は中or右1stベル成立時の26.9%で低確に転落する。

なお高確A同様、高確B滞在時にチャンス役からの高確A移行抽選に当選した場合は30Gの超高確へと移行するぞ。

ボーナス終了時・内部モード移行率

4.10.1 ボーナス終了時・内部モード移行率

4.10.1 ボーナス終了時・内部モード移行率

神輿or喧嘩祭ボーナス終了時は内部モードの移行抽選が発生。
移行率には設定差があり、高設定ほど上位のモードに移行しやすい。
モードは天国モードに移行するまで転落せず、通常Bは高確率で天国Aに移行するので、ハマリが連続している台は低設定の可能性が高くなる。
天国A・Bのループ率は全設定共通だ。

ガチチャンス・トータル突入率

4.11.1 ガチチャンス・トータル突入率

自力高確ゾーン・ガチチャンスのトータル突入率は上表の通り。
高設定ほど出現率がアップするので要チェックだ。
なお、ガチチャンスは弱チェリー・スイカ<チャンス目<強チェリーの順に当選期待度がアップする。

仏飛ゾーン中・各役成立時の喧嘩祭ボーナスストック当選率

5.1.1 仏飛ゾーン中・各役成立時の喧嘩祭ボーナスストック当選率

(超)喧嘩祭ボーナスの準備中に突入の可能性がある仏飛ゾーン中は、リプレイおよびチャンス役にて喧嘩祭ボーナスのストックを抽選。
リプレイ(カットイン発生)がストック獲得のメイン契機となるぞ。

昇天ボーナス中・各役成立時の神輿ボーナスストック当選率

5.2.1 昇天ボーナス中・各役成立時の神輿ボーナスストック当選率

昇天ボーナス中は押し順ベルおよびチャンス役成立で神輿ボーナスのストックを抽選。
チャンス役なら種類不問でストック確定、押し順ベルなら25%でストック獲得となる。
リプレイが3回成立するとボーナス終了となるので(25%で復活継続)、押し順ベルを引きまくって複数ストックを狙おう。

神輿ボーナス中・各役成立時のリールロック発生振り分け

5.3.1 神輿ボーナス中・各役成立時のリールロック発生振り分け

5.3.1 神輿ボーナス中・各役成立時のリールロック発生振り分け

神輿ボーナス中は各役成立時にリールロック演出抽選が発生。
成立役とリーロックの組み合わせによって喧嘩祭ボーナスの当選期待度が変化する。
弱チェリーとスイカA成立時のリールロック発生振り分けには設定差があり、4段階を伴った場合は高設定の期待度アップだ。

神輿ボーナス中・各役成立時の喧嘩祭ボーナス当選率

5.4.1 神輿ボーナス中・各役成立時の喧嘩祭ボーナス当選率

5.4.1 神輿ボーナス中・各役成立時の喧嘩祭ボーナス当選率

神輿ボーナス中は全役で喧嘩祭ボーナスのストックを抽選。
基本的にリールロックがステップアップするほど当選率が上昇するが、スイカBだけは成立時にほぼリールロック2段階となるので、それ以外の状況だとストック確定となる。
また、神輿ボーナス中にリプレイが10回以上成立した場合は終了時にストック抽選が発生。
ベル確率が高いのでハードルは高いが、14回以上成立した場合はストック確定となるぞ。

喧嘩祭ボーナス中・各役成立時の赤JAC当選率

5.5.1 喧嘩祭ボーナス中・各役成立時の赤JAC当選率

(超)喧嘩祭ボーナス中は、押し順ベル以外の全役でJACの獲得抽選が発生し、リプレイは押し順正解、チャンス役は成立した時点でJAC獲得確定となる。
JACは青と赤の2パターンあり、赤JACが獲得できれば喧嘩祭ボーナスストックの大チャンス。
1回目のJAC獲得時がボーナスの終盤であるほど赤JACの獲得期待度がアップする。
チャンス役はどのタイミングでも赤JAC獲得に期待でき、強チェリーは赤JAC確定だ。
なお、超喧嘩祭ボーナス中は契機や成立タイミングに関わらず、獲得するJACは全て赤JACとなる。

JACゲーム中・各役成立時の喧嘩祭ボーナスストック当選率

5.6.1 JACゲーム中・各役成立時の喧嘩祭ボーナスストック当選率

JACゲーム中は押し順ベルを除く全役で喧嘩祭ボーナスのストック抽選を行う。
青JAC中はチャンス役頼みとなるが、赤JAC中はリプレイでも50%の割合でストックとなる。
赤JAC中なら喧嘩祭ボーナスの複数ストックに期待できるぞ。

設定差のある小役出現率

■弱チェリー
設定1:1/109.0
設定2:1/104.9
設定3:1/101.0
設定4:1/97.4
設定5:1/94.0
設定6:1/90.9

■スイカA
設定1:1/138.8
設定2:1/136.5
設定3:1/130.0
設定4:1/126.0
設定5:1/122.3
設定6:1/119.2

□弱チェリー&スイカ合算
設定1:1/61.1
設定2:1/59.3
設定3:1/56.8
設定4:1/54.9
設定5:1/53.1
設定6:1/51.6

通常時・ボーナス中を問わず全ての状況でカウント。
スイカは斜めに揃うスイカAのみがカウント対象になる。
基本的にはまとめてカウントして合算値で判断していけばOKだ。

ボーナス終了画面の次回モード示唆

7.1.1 ボーナス終了画面の次回モード示唆

ボーナス終了画面は液晶右側の神輿に注目。
キャラが登場すればチャンスで、大ちゃん登場なら天国モード確定だ。

JACゲーム中・残りストック数示唆

7.2.1 JACゲーム中・残りストック数示唆

JACゲーム中は演出パターンを選択可能だが、師匠orはっぴ選択時は特定の演出にて喧嘩祭ボーナスの残りストック数を示唆。
上記2パターンは発生した時点で喧嘩祭ボーナスのストック5個以上が確定するぞ。

喧嘩祭ボーナス中の設定示唆

7.3.1 喧嘩祭ボーナス中の設定示唆

7.3.1 喧嘩祭ボーナス中の設定示唆

喧嘩祭ボーナスは連チャン回数に応じて開始画面が変化するが、水着姿のはっぴが登場すれば設定6が確定する。

◇設定6確定画面出現率
・6連目:1.0%
・5&10&15&20&25&30連目:0.5%
・31連目以降:0.5%
・上記以外:0.1%

また、JACゲーム中のBGMも設定示唆の役割があり、いつもと違う楽曲ならチャンス。
選択した告知演出によって示唆内容は異なるのでしっかりと覚えておこう。

◇各特殊BGMの出現割合
■大ちゃん
設定1・3・5:40.0%
設定2・4・6:60.0%

■師匠
設定1〜3:発生しない
設定4:0.1%
設定5:0.2%
設定6:0.3%

■はっぴ
設定1:2.9%
設定2:3.0%
設定3:4.0%
設定4:4.5%
設定5:5.0%
設定6:6.0%

■ストーリー
設定1:発生しない
設定2〜6:0.5%

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