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パチスロ サムライチャンプルー 流転輪廻 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ サムライチャンプルー 流転輪廻 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2014年5月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(擬似)+ART
[ボーナス性能]疾風怒濤:23G継続
ノーマル&ハイパー:最低30G継続(ゲーム数上乗せあり)
1Gあたりの純増:約2.0枚
[ART性能]1セット最低20G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
液晶画面のポイント
ムゲンチャンス&ジンチャンス
茶屋六助ステージ
回想モード
■ART基本概要
疾風怒濤(しっぷうどとう)ボーナス
騒乱タイム
ノーマル&ハイパーボーナス
旭日昇天モード
抜刀一閃チャンス
乱刃チャンス
チャンプルーエピソードラッシュ
百花繚乱ラッシュ
■通常時・解析情報
ムゲン&ジンチャンス・トータル突入率&期待度
回想モード・トータル突入率

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/271.1
設定2:1/256.6
設定3:1/243.0
設定4:1/236.2
設定5:1/212.0
設定6:1/181.4

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.8%
設定3:100.2%
設定4:101.7%
設定5:104.9%
設定6:109.7%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リール下段にチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リール中段に青7を狙う。
弱チェリー…右リール中段にリプレイ停止。
強チェリー…右リール中段に青7orベル停止。

・左リール中段にチェリーが停止
中・右リールともにBARを狙う。
右下がりにBARが揃えばBARチェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
チャンス目…中・右リール中段にベルが停止。
弱チャンスリプレイ…中段にリプレイ・リプレイ・ベルが停止。

・左リール上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(フウ絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
弱スイカ…右下がりにスイカ揃い。
強スイカ…上段にスイカ揃い。
チャンススイカ…スイカが小V型に停止。
弱チャンスリプレイ…右上がりにリプレイ・リプレイ・ベルが停止。
強チャンスリプレイ…下段にリプレイ・リプレイ・ベルが停止。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも擬似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
それ以外は通常時と同様の手順で消化すればOK(演出発生時のみでも可)。
カットイン発生時は指示された絵柄を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指示された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、999G消化でボーナスに当選する。

初打ちゲーム性指南

【その1】パチンコ風なゲーム性!
初当りの「疾風怒濤ボーナス」後は必ずARTに突入し、ART中にボーナスを引けばARTのゲーム数が再セットされるゲーム性が大きな特徴。
純増2.0枚のARTとボーナスのループで大量出玉を狙うゲーム性となっている。
まるでパチンコのST機のような新感覚のパチンコ流パチスロ機を体感せよ。
■疾風怒濤ボーナス

■騒乱タイム

【その2】初当りの当選契機は多彩!!
通常時からのボーナス当選ルートはチャンス役・規定ゲーム数消化・自力高確ゾーン・回想モードの主に4種類。
特に自力高確ゾーンと回想モードは突入契機が異なるのでしっかりとチェックしておこう。
■ムゲンチャンス&ジンチャンス

■茶屋六助ステージ

■回想モード

【その3】ボーナス中は4種類の特化ゾーンに注目!
ART中に当選する「ノーマルボーナス」と「ハイパーボーナス」中には4種類の上乗せ特化ゾーンを搭載。
それぞれ上乗せ性能やゲーム性が異なるので、様々なパターンの上乗せを楽しめる。
「百花繚乱ラッシュ」に突入すれば大量ゲーム数上乗せの期待大!!
■抜刀一閃チャンス

■乱刃チャンス

■チャンプルーエピソードラッシュ

■百花繚乱ラッシュ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は3種類の擬似ボーナスとART「騒乱タイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスは主にチャンス役からの直撃や自力高確ゾーン、または規定ゲーム数消化や「回想モード」を経由して当選する。
初当り時は基本的に「疾風怒濤(しっぷうどとう)ボーナス」で、ボーナス終了後に必ずARTへ突入。
ART中は2種類のボーナス抽選が行われ、ART中に当選したボーナス中は上乗せ特化ゾーン突入の可能性もある。
ボーナス終了後はARTのゲーム数が再セットされるため、ARTとボーナスのループによる連チャンにも期待できるぞ(ループ率は約50%〜87%)。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ムゲンステージ」「ジンステージ」の2種類。
チャンス役や規定ゲーム数消化からのステージ移行に期待しよう。

液晶画面のポイント

2.3.1 液晶画面のポイント

2.3.1 液晶画面のポイント

液晶ではメイン部分以外でもパチンコ風の表示や演出によってチャンス告知が行われる。

◇通常画面の各パーツの主な役割
■保留玉
チャンスリプレイ成立で液晶左にある保留玉が点灯。
点灯した保留玉の色によって回想モードへの突入期待度を示唆。

■モモさん(モモンガ)
液晶下部中央の巣穴からモモさんがアイテムを取り出す。
アイテムの種類によって期待度を示唆する。

■セグ
液晶右下にある花びら型のランプ。
点灯時は第3停止ボタンを長押しすると前兆期待度などが告知される。

ムゲンチャンス&ジンチャンス

2.4.1 ムゲンチャンス&ジンチャンス

2.4.1 ムゲンチャンス&ジンチャンス

通常時のチャンス役を契機に突入するボーナス当選に期待できるチャンスゾーン。
液晶下部にて継続ゲーム数を表示し、特定役成立でボーナスの抽選を行う。
ムゲンチャンス中はベルが揃えばチャンスで、ムゲンがボスに勝利すればボーナスが確定。
ジンチャンス中は液晶上部に指示された回数だけリプレイが成立すればボーナス確定となる。
また、いずれのゾーンもチャンス役が成立すれば期待大だ。

茶屋六助ステージ

2.5.1 茶屋六助ステージ

2.5.1 茶屋六助ステージ

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に期待できる前兆ステージ。
ムゲンまたはジンがフウに接近すれば好機、3人揃えばボーナス確定となる。
またフウの回想演出が発生した場合もチャンスで、回想が続くほどボーナス期待度もアップ。

回想モード

2.6.1 回想モード

2.6.1 回想モード

規定ゲーム数消化からのボーナス当選に期待できる前兆ステージ。
ムゲンまたはジンがフウに接近すれば好機、3人揃えばボーナス確定となる。
またフウの回想演出が発生した場合もチャンスで、回想が続くほどボーナス期待度もアップ。

疾風怒濤(しっぷうどとう)ボーナス

3.1.1 疾風怒濤(しっぷうどとう)ボーナス

3.1.1 疾風怒濤(しっぷうどとう)ボーナス

通常時のチャンス役や規定ゲーム数消化を契機に突入する擬似ボーナス(青7or赤7揃い)。
23G継続し、終了後は必ずART「騒乱タイム」に突入する。
ボーナス中はチャンス役にて「旭日昇天モード」突入抽選が行われ、青7揃いより赤7揃いの方が旭日昇天モード突入に期待できる。

騒乱タイム

3.2.1 騒乱タイム

3.2.1 騒乱タイム

「疾風怒濤ボーナス」終了後に突入するART(20G+α継続)。
消化中はチャンスリプレイが成立すれば保留玉獲得のチャンスで、バトルに発展して勝利すればボーナス確定となる。
保留玉は白<青<黄<緑<赤<虹の順に勝利期待度がアップ。
まTART中のステージは関東・関西・九州長崎の3つが存在し、バトルでボスを撃破すればステージがアップ。
九州へ近づくほどチャンスリプレイ確率がアップするので、それだけボーナスも当選しやすくなる。
なお、ART中のチャンス役ではボーナスや「旭日昇天モード」の抽選が行われる。

ノーマル&ハイパーボーナス

3.3.1 ノーマル&ハイパーボーナス

3.3.1 ノーマル&ハイパーボーナス

ART中のチャンス役や「旭日昇天モード」から突入する疑似ボーナスは、ノーマル(青7揃い)とボーナスの1G連が確定するハイパー(赤7揃い)の2種類。
基本の30Gに、ボーナス当選時の残りARTゲーム数を加算したゲーム数が初期ゲーム数となる。
ボーナス中はカットインからの7絵柄揃いでボーナスの1G連が確定し、チャンス役成立時はゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンの突入抽選が行われる。

旭日昇天モード

3.4.1 旭日昇天モード

3.4.1 旭日昇天モード

突入すればボーナス確定となる激アツゾーン。
「疾風怒濤ボーナス」の「旭日昇天ロゴ」全点灯やART中のボーナス当選時の一部で突入する。
最大10G継続し、1〜9Gでボーナス告知が発生すればハイパーボーナス確定となるぞ。

抜刀一閃チャンス

3.5.1 抜刀一閃チャンス

3.5.1 抜刀一閃チャンス

ノーマル&ハイパーボーナス中のチャンス役を契機に突入するボーナスストック特化ゾーンで10G継続。
ゾーン中はカットインから7絵柄が揃えばボーナスの1G連ストックが確定する。
また、チャンス役成立時は「抜刀一閃チャンス」のゲーム数上乗せが抽選されるぞ。

乱刃チャンス

3.6.1 乱刃チャンス

3.6.1 乱刃チャンス

カットインからの7絵柄揃い失敗後のフリーズから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は押し順ナビが連続で発生し、ナビ発生のたびにゲーム数が上乗せされる。
継続率は最高75%で、襖が閉まり「つづく」の文字が出現すれば次セットへ継続。
押し順ナビは1セットにつき最大で18回まで発生する。

チャンプルーエピソードラッシュ

3.7.1 チャンプルーエピソードラッシュ

3.7.1 チャンプルーエピソードラッシュ

ノーマル&ハイパーボーナス中のチャンスリプレイやベルの連続入賞から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
「大喰い対決」「ダギング対決」「野球対決」のいずれかの上乗せ演出に突入し、最低2G継続する。

◇各演出のポイント
■大喰い対決
フウが大喰いにチャレンジする演出で、リールを止めるたびに上乗せ。
MAX BETを押してフウが「おかわり」すれば上乗せ&継続が確定する。

■ダギング(スプレーアート)対決
PUSHボタンを連打し、押せた回数に応じたゲーム数を上乗せ。
MAX BETを押して新しいダギングポイントを発見すれば継続。

■野球対決
ムゲンが野球で対決する演出で第3停止で上乗せ。
MAX BETで追撃上乗せ発生か、ムゲンが敵のバットを避ければ継続。

百花繚乱ラッシュ

3.8.1 百花繚乱ラッシュ

3.8.1 百花繚乱ラッシュ

ノーマル&ハイパーボーナス入賞時やARTの準備中に、カットインからフウ絵柄が揃えば突入する最強のゲーム数上乗せ特化ゾーン。
レバーONで液晶リール→メインリールの順に回転し、液晶リールで絵柄が揃えばメインリールでも絵柄が揃って上乗せが発生する。
液晶で絵柄が揃わなかった場合はメインリールでの絵柄揃いに期待しよう。
液晶リールでのダブル揃いやフウ絵柄揃いは3桁上乗せに期待できるぞ。
継続率はMAX85%で2回の上乗せ保障あり。

ムゲン&ジンチャンス・トータル突入率&期待度

4.1.1 ムゲン&ジンチャンス・トータル突入率&期待度

通常時のチャンス役を契機に突入する自力高確・ムゲン&ジンチャンスの突入率は上表の通り。
偶数設定よりも奇数設定、低設定よりも高設定の方が突入しやすい。
初当り当選期待度は約40%で設定差はほとんどないので、突入後は完全なヒキ勝負だ。

回想モード・トータル突入率

4.2.1 回想モード・トータル突入率

チャンスリプレイを契機に突入する回想モードは、内部的にART当選まで続く「確変」の可能性がある。
内部的に「確変」状態の回想モードのトータル突入率は上表の通りで、偶数設定、特に設定6は格段に突入しやすい。
回想モードが初当りに結びつくことが多ければ設定6の期待度アップだ。

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