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メイドルナイト | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

メイドルナイト 機種画像 メーカー:JIN
設置開始時期:2014年5月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT+ボーナス(擬似・AT中のみ)
[AT性能]1セット最低30G継続・1Gあたりの純増:約2.9枚
ゲーム数上乗せ・継続率による連チャンあり
[ボーナス性能]1セット最低30G継続・1Gあたりの純増:約2.9枚
ゲーム数上乗せ・1G連あり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
内部モードのポイント
図解ゲームチャート
通常時のステージ
江戸前モード
懲罰チャレンジ
各役の懲罰チャレンジ突入期待度
■AT基本概要
ATの基本性能
BIGボーナス
武将決戦
メイドルチェリーコンボ
討幕決戦
艦隊決戦
AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度
AT中・各役の上乗せ当選時のゲーム数期待度
AT中・各役のBIGボーナス当選期待度
■通常時・解析情報
AT終了時・内部モード移行率
内部モード別・AT当選ゲーム数振り分け
懲罰チャレンジ・継続ゲーム数振り分け
通常時・チャンス役確率
各役成立時・懲罰チャレンジ当選率
懲罰チャレンジ・トータル突入率
懲罰チャレンジ中・チェリー成立時のAT当選率
■AT関連・解析情報
状況別・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
押し順チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
弱チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
中段チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
スイカ成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
(強)チャンス目成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
強ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ロングフリーズ発生時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
リプレイ&ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
各役成立時・BIGボーナス当選率
各役成立時・討幕決戦当選率&保証ゲーム数振り分け
超討幕決戦中・各役成立時のBIGボーナスストック当選率
■演出情報
艦隊決戦のポイント
BIG終了画面・選択率[BIG継続時]
BIG終了画面・選択率[BIG非継続時]
BIG終了画面による設定示唆

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/347.7
設定2:1/335.5
設定3:1/311.9
設定4:1/282.4
設定5:1/253.7
設定6:1/218.8

■機械割
設定1:97.4%
設定2:98.5%
設定3:101.4%
設定4:106.5%
設定5:111.3%
設定6:116.8%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に5番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リール下段にチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(中リールは2連BAR、右リールはBARを目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・ベル停止でチャンス目。

・左リール上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。
中段ベル揃いは強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(チェリーの可能性もあり)。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は赤7を狙う。
BIG中も同様の手順で消化すればOK。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、1280G消化でATに突入する。
天井ATはBIGボーナスと討幕or超討幕決戦の突入も確定。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】超絶可愛いメイドに夢中!
美少女メイドが幕末を舞台に活躍する異色な世界観が魅力の本機。
高純増&多機能のATを搭載した仕様だけではなく、演出に登場する可愛いメイド達もプレイヤーをアツくさせる。
ATの主な突入ルートは自力高確ゾーンの「懲罰チャレンジ」と、前兆ゾーンの「江戸前モード」の2種類だ。
ゲーム性の基本要素をしっかりとチェックしておこう。
■ATの基本性能

■懲罰チャレンジ

■江戸前モード

【その2】美少女が待つBIGボーナスで大量出玉を掴め!
AT中はBIGボーナスに当選すれば大チャンス。
BIGは1セットで最大300Gのロング継続も狙えるほか、消化中はチャンス役でのATゲーム数の上乗せ抽選も行われる。
カットインから赤7が揃えばBIGの1G連ストックも獲得できるぞ。
■BIGボーナス

【その3】チェリーが連続するほど萌える!!
AT中はチェリーが連続するほどゲーム数上乗せやBIG当選の期待度がアップ。
チェリーは約4分の1の高確率で成立するため、常にチェリーの連続に期待できるぞ。
■メイドルチェリーコンボ

内部モードのポイント

2.1.1 内部モードのポイント

規定ゲーム数消化からのAT当選に関わる通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「天国A」「天国B」の4種類。
AT終了時および設定変更時に移行抽選が行われる。

◇各内部モードの特徴
■通常A(天井:1280G)
全てのモードに移行する可能性あり。
1280G到達時はATに加えBIGボーナスおよび(超)討幕決戦突入確定。

■通常B(天井:768G)
通常Aへは転落せず、高確率で天国モードに移行する。

■天国A(天井:128G)
AT連チャン確定となるモード。
全てのモードへ移行する可能性あり。

■天国B(天井:128G)
AT連チャン確定となるモード。
移行先は天国AorBのみ。

AT終了後129G以降は、768Gまで通常Aと通常Bの振り分け率の高いゾーンが128G単位で切り替わる(129〜256Gが通常Aのゾーン→257〜384Gが通常Bのゾーン・・・)。

図解ゲームチャート

2.2.1 図解ゲームチャート

本機は主にAT「海援タイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
基本的なAT突入契機は、規定ゲーム数消化やチャンス役からの直撃、自力高確ゾーンの「懲罰チャレンジ」だ。
ATは継続率(MAX80%)で管理されているほか、チャンス役成立時にはゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン、BIGボーナスの抽選も行なわれる。

通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

2.3.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「寺田屋ステージ」「下町ステージ」の2種類。
背景が夕暮れや夜に変化すれば前兆の期待度がアップする。

江戸前モード

2.4.1 江戸前モード

2.4.1 江戸前モード

規定ゲーム数消化からのAT突入に期待できる前兆ゾーン。
終盤で発展するミッション演出やバトル演出をクリアすればAT確定となる。
モード中の画面が海水浴背景に切り替わった場合はAT確定で、さらに次回天国モード移行も確定。

懲罰チャレンジ

2.5.1 懲罰チャレンジ

2.5.1 懲罰チャレンジ

チャンス役を契機に突入するATの自力高確ゾーン。
継続ゲーム数は10Gor20Gor無限の3パターン。
消化中は全役でAT抽選を行う。
また押し順ナビはチェリー成立の合図となっており、チェリーが連続するほど期待度がアップ。
AT当選期待度は33%以上で、徳川家紋を撃破すればAT確定だ。

各役の懲罰チャレンジ突入期待度

2.6.1 各役の懲罰チャレンジ突入期待度

通常時はチャンス役で「懲罰チャレンジ」の突入抽選が行われる。
強ベルや強チャンス目といった強チャンス役が成立すれば期待できるぞ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「海援タイム」は、1セット最低30G継続・1Gあたりの純増枚数は約2.9枚。
ATは継続率管理型(50or66or80%)で、残りゲーム数が0になると突入する「艦隊決戦」に勝利すれば次セットへ継続する。
消化中はチャンス役成立やチェリーの連続でゲーム数上乗せやBIGボーナス、上乗せ特化ゾーン「(超)討幕決戦」の突入抽選も行われる(トリプル抽選)。
BIGボーナスは最大300G継続、1G連ありとATロング継続のカギを握っているぞ。

BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

ロングフリーズやAT中のチャンス役を契機に当選する疑似ボーナス。
1セット30〜300G継続し(30G消化ごとに50%の割合で継続)、消化中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せ抽選を行う。
またカットイン発生時に赤7が揃えばBIGの1G連が確定。
1回の当選にて複数ストックを獲得する可能性もあるぞ。

武将決戦

3.3.1 武将決戦

3.3.1 武将決戦

AT中のチャンス役を契機に発展するゲーム数上乗せのチャンス演出。
坂本龍華(自キャラ)と敵武将(徳川寄道or徳川宗喝)とのバトルが発生し、勝利すればゲーム数上乗せが確定する。
バトル中は必殺技の種類によって期待度が異なり、大ダメージを与えて勝利すれば大量上乗せに期待できる。
また、勝利時にBBランプが点灯した場合はゲーム数上乗せに加え、BIGボーナス当選も確定するぞ。

メイドルチェリーコンボ

3.4.1 メイドルチェリーコンボ

3.4.1 メイドルチェリーコンボ

AT中はチェリーが約4分の1の高確率で出現。
チェリーが連続するほどゲーム数上乗せやボーナス当選に期待できる。

◇チェリーコンボの特徴
■1〜2連続
ゲーム数上乗せ抽選。

■3連続
ゲーム数上乗せの期待大。

■4連続
メイドルチャレンジ発生or100G以上の上乗せ確定。
・チェリー4連続時の成立フラグ別の上乗せ内容
押し順チェリー…メイドルチャレンジ発生
弱orチェリー…100G以上の上乗せ
中段チェリー…300G上乗せ確定

■5連続
BIGボーナス確定。

■6連続以降
BIGボーナスをストック。

チェリー4連で発生する「メイドルチャレンジ」はゲーム数上乗せアクション。
MAX BETを押すたびに上乗せゲーム数がランクアップしていき、最低20G〜最高300Gを獲得できる。
ボタンPUSH時の継続率は50or75or95%のいずれかとなる(20G獲得までは継続確定)。

討幕決戦

3.5.1 討幕決戦

3.5.1 討幕決戦

AT中のチャンス役を契機に突入する上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は徳川将軍に攻撃すればゲーム数上乗せのチャンスで、MAX BETを押すと上乗せの当否が告知される。
バトルで自キャラが敗北するまで継続し(10〜30Gの保証ゲームあり・平均約20G継続)、将軍を倒せばBIGボーナス確定となる。
また討幕決戦突入時にカットインから赤7が揃えば「超討幕決戦」に突入。
ゲーム数上乗せに加え、カットインから赤7が揃う度にBIGボーナスをストックする激アツゾーンとなっているぞ。
平均上乗せゲーム数は通常の討幕決戦でも約140G、「超」なら平均約170Gの上乗せに加え、約6個のBIGボーナスのストックにも期待できる。

艦隊決戦

3.6.1 艦隊決戦

3.6.1 艦隊決戦

ATの残りゲーム数が0になると「艦隊決戦」に突入。
約5G継続し、敵艦隊に勝利すればATが次セットへ継続する。
敗北後の復活やBIGボーナスに当選するパターンもあるので最後まで注目だ。

AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度

3.7.1 AT中・各役のゲーム数上乗せ期待度

AT中はゲーム数上乗せを全役で抽選。
強チャンス目・強チェリー・強ベルといった強チャンス役は上乗せの大チャンス。

AT中・各役の上乗せ当選時のゲーム数期待度

3.8.1 AT中・各役の上乗せ当選時のゲーム数期待度

強ベルやスイカは大量上乗せに期待。
特に強ベルはゲーム数上乗せにも期待できるので激アツだ。

AT中・各役のBIGボーナス当選期待度

3.9.1 AT中・各役のBIGボーナス当選期待度

スイカを除くチャンス役でBIG当選のチャンス。
強チェリーや強チャンス目成立時は特に期待しよう。

AT終了時・内部モード移行率

4.1.1 AT終了時・内部モード移行率

4.1.1 AT終了時・内部モード移行率

AT終了時は規定ゲーム数消化からのAT当選に関わる内部モードの移行抽選が発生。
通常モード滞在時は高設定ほどモードアップに期待でき、天国A滞在時は設定3・5の天国ループ率が高い。
設定6は他設定よりも格段に通常Aへと移行しにくいので深いハマリが頻発しにくい。

内部モード別・AT当選ゲーム数振り分け

4.2.1 内部モード別・AT当選ゲーム数振り分け

4.2.1 内部モード別・AT当選ゲーム数振り分け

AT当選ゲーム数の振り分けは滞在している内部モードによって変化する。
通常A滞在時のみ振り分け率に設定差があり、特に注目したいのが1〜128G間。
低設定と高設定では約3倍の差があるので、128G以内の初当りが少ないと低設定の可能性が高まる。
なお、通常Aと通常Bは振り分け率の高いゲーム数のゾーンが異なるので見極めは比較的容易だ。

懲罰チャレンジ・継続ゲーム数振り分け

4.3.1 懲罰チャレンジ・継続ゲーム数振り分け

自力高確ゾーン・懲罰チャレンジの継続ゲーム数は10G・20G・無限(AT当選まで)の3パターン。
ほとんどは10G継続となる。

通常時・チャンス役確率

4.4.1 通常時・チャンス役確率

通常時のチャンス役確率は上表の通りで出現率に設定差なし。
中段チェリーはAT確定、ロングフリーズはAT+BIG+(超)討幕決戦突入確定となる。
なお、懲罰チャレンジ中・AT中・BIG中はリプレイの一部がチェリーとして出現する(押し順チェリー)。

各役成立時・懲罰チャレンジ当選率

4.5.1 各役成立時・懲罰チャレンジ当選率

通常時はチャンス役成立時に自力高確ゾーンの「懲罰チャレンジ」突入抽選が発生。
内部状態などによる差はなく、純粋に小役の種類と設定によって当選率が異なる。
基本的にレアなチャンス役ほど当選率が高く、強ベル以外は高設定ほど突入しやすい。
スイカからの当選が確認できれば設定4以上濃厚だ。
なお、ATの本前兆中に当選した場合はAT終了後に発動が持ち越されるのでヒキ損はない。

懲罰チャレンジ・トータル突入率

4.6.1 懲罰チャレンジ・トータル突入率

自力高確ゾーン・懲罰チャレンジのトータル突入率は上表の通り。
設定4以上は突入率が優遇されているぞ。

懲罰チャレンジ中・チェリー成立時のAT当選率

4.7.1 懲罰チャレンジ中・チェリー成立時のAT当選率

懲罰チャレンジ中は全役でAT抽選が行われるが、AT当選のメイン契機となるのは押し順チェリーを含めたチェリーフラグ。
連続回数によってAT期待度が大きく変化し、3連続すれば期待大、4連続ならAT確定となる。
また強チェリーは1回の成立でもAT当選の大チャンスで、2連目以降で成立した場合はAT確定だ。

状況別・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

AT中はチャンス役成立時にゲーム数上乗せ抽選が発生。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10〜300Gの7パターンとなっている。
確定契機を除いたゲーム数上乗せ当選率はチェリーの連続状態によって変化し、連続回数が多いほど当選率がアップする(3連目は上乗せ確定)。
また、押し順チェリー以外はショートフリーズの有無によっても期待度が異なる。
上乗せ特化ゾーンの討幕・超討幕決戦中はベル・リプレイでもゲーム数上乗せ抽選が行われるぞ。

◇ゲーム数上乗せ当選率&振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■押し順チェリー

■弱チェリー

■強チェリー

■中段チェリー

■スイカ

■(強)チャンス目

■強ベル

■ロングフリーズ

■ベル&リプレイ

押し順チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.2.1 押し順チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.2.1 押し順チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

押し順チェリーはチェリー3連続目に成立すればメイドルチャレンジ確定(超討幕決戦中以外)。
通常のゲーム数上乗せの場合は10Gがメインとなる。
通常AT中のみ4連続目以降はBIGのストック抽選のみで、ゲーム数上乗せはせず。
超討幕決戦中はゲーム数上乗せ抽選が無い代わりに、BIGのストック濃厚となるぞ。

弱チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.3.1 弱チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.3.1 弱チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

弱チェリーも押し順チェリー同様、チェリー3連続目に成立すればゲーム数上乗せ確定。
さらに、3連続目で成立した場合は100G以上の上乗せが約束される。
ショートフリーズを伴うと上乗せ当選率が大幅にアップする。

強チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 強チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.4.1 強チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強チェリーはショートフリーズなしでも上乗せの期待大。
押し順&弱チェリーと同じく、チェリー3連続目に成立すれば100G以上の上乗せ確定だ。

中段チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.5.1 中段チェリー成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

中段チェリーは30G以上の上乗せ確定で、BIGや(超)討幕決戦の期待度も高め。
他のチェリーフラグと同じく、チェリー3連続目までは連続回数が多いほど上乗せゲーム数がアップする。
3連続目に成立した場合は300G上乗せ確定だ!!

スイカ成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.6.1 スイカ成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.6.1 スイカ成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

上乗せ当選率は低めだが、当選すれば30G以上確定。
ショートフリーズを伴った場合は最低でも50%の割合で上乗せに結びつくのでアツい。

(強)チャンス目成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.7.1 (強)チャンス目成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.7.1 (強)チャンス目成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

チャンス目は比較的ゲーム数上乗せに期待できるチャンス役で、ショートフリーズを伴った場合は上乗せ確定。
強チャンス目はあらゆる状況不問で上乗せ確定となる。
上乗せゲーム数振り分けはチャンス目・強チャンス目共通だ。

強ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.8.1 強ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

強ベルはショートフリーズの有無やチェリー連続状態に関わらずゲーム数上乗せ確定。
20G以上を獲得できる。

ロングフリーズ発生時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.9.1 ロングフリーズ発生時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

AT中のロングフリーズは100G以上の上乗せ&BIG&(超)討幕決戦に突入。
出現率は65536分の1と激レアだが、それに見合った恩恵があるぞ。

リプレイ&ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.10.1 リプレイ&ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

5.10.1 リプレイ&ベル成立時・状況別のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

討幕・超討幕決戦中はリプレイやベルでも上乗せ抽選。
討幕決戦中はチェリーの連続状態によって当選率が左右されるが、超討幕決戦中は上乗せ確定となるので大量ゲーム数上乗せに期待できる。

各役成立時・BIGボーナス当選率

5.11.1 各役成立時・BIGボーナス当選率

AT中のチャンス役(スイカ以外)ではゲーム数上乗せだけでなくBIGボーナス抽選も発生。
各チェリーフラグはチェリーの連続状態によって当選率が異なるが、その他は共通の数値となっている。

各役成立時・討幕決戦当選率&保証ゲーム数振り分け

5.12.1 各役成立時・討幕決戦当選率&保証ゲーム数振り分け

5.12.1 各役成立時・討幕決戦当選率&保証ゲーム数振り分け

上乗せ特化ゾーン・討幕決戦は、通常AT中の押し順&中段チェリー・スイカ・ロングフリーズ時のみ突入抽選が発生。
BIG抽選が行われないスイカが主な当選契機となる。
継続ゲーム数は10or20or30Gのいずれかで、30Gの振り分け率も高めだ。

超討幕決戦中・各役成立時のBIGボーナスストック当選率

5.13.1 超討幕決戦中・各役成立時のBIGボーナスストック当選率

超討幕決戦中は押し順チェリーが激アツで、成立すればほぼBIGボーナスをストック。
その他の役でもゲーム数上乗せ確定となるので、大量ゲーム数&BIG複数ストックの期待大だ。

艦隊決戦のポイント

6.1.1 艦隊決戦のポイント

AT1セット終了時に発生する「艦隊決戦」は最大7G継続。
勝利時と敗北時ではゲーム数振り分けが異なり、2Gおよび7Gが選択された場合は勝利確定だ。
6G目も勝利時の方が選択されやすいので、5G目の結果がターニングポイントとなるぞ。

BIG終了画面・選択率[BIG継続時]

6.2.1 BIG終了画面・選択率[BIG継続時]

6.2.1 BIG終了画面・選択率[BIG継続時]

BIG終了画面・選択率[BIG非継続時]

6.3.1 BIG終了画面・選択率[BIG非継続時]

BIG終了画面による設定示唆

6.4.1 BIG終了画面による設定示唆

BIG終了画面(30G消化ごとに出現)はパターンに注目。
キャラの衣装やツン(犬)の有無によって設定が示唆される。

◇BIG終了画面での示唆内容
・バトル衣装…奇数設定の期待度アップ
・メイド衣装…偶数設定の期待度アップ
・ツン出現…高設定の期待度アップ

また、背景に浮かぶ月が赤だった場合はBIG継続確定。
終了画面は30G消化ごとに出現するので、BIGが継続するほどサンプルが集まりやすい。

◇BIG終了画面の選択率の詳細は以下のリンクを参照
■BIG継続時

■BIG非継続時

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