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みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!! | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

みどりのマキバオー 届け!!日本一のゴールへ!! 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:2014年7月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(擬似)+ART
[ボーナス性能]選択したタイプによって獲得枚数や継続ゲーム数が異なる
[ART性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数&セット数上乗せ・継続率による連チャンあり
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
調子メーター
トレーニングモード
チャレンジカップ
修行ステージ
白い奇跡誕生!?ステージ
鬼修行
各役の調子メーターアップ期待度
各役のボーナス当選期待度
■ボーナスのポイント
ノーマルBIG
スーパーBIG
■ART基本概要
ARTの基本性能
ウイニングランモード
ART中のステージ
GI RUSH
ムチ連打チャンス
連勝RUSH
グランプリレース
根性タイム
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
各役成立時・ボーナス直撃当選率
通常時・内部状態移行率
通常B&C移行規定ゲーム数振り分け
通常A〜C・各役成立時の高確移行率
転落待機状態終了時・超高確B移行率
超高確・1Gあたりの転落率
チャレンジカップ終了時・超高確振り分け
調子メーターアップ時・契機別の超高確移行率&振り分け
通常時・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け
[通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・2)
[通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・1)
[通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け
[高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)
[高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け
[超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)
[超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け
[超高確B]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け
[超高確転落待機]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け
[ボーナス確定画面]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け
[設定変更時]調子メーターアップ率&振り分け
白い奇跡誕生!?ステージ中・各役成立時のスーパーBIG当選率
鬼修行中・各役成立時のセット上乗せループ率&GI RUSH当選率
■チャレンジカップ関連・解析情報
チャレンジカップ・グレード振り分け(続き)
チャレンジカップ・グレード振り分け
チャレンジカップ突入&選択画面・各役成立時の勝利確定当選率
チャレンジカップ【スタンダード】前半9Gでのモードアップ率
チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き4)
チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き3)
チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き2)
チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き1)
チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率
チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率(続き)
チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率
チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き4)
チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き3)
チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き2)
チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き1)
チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率
チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き2)
チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き1)
チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率
チャレンジカップ【スタンダード】・シンボル絵柄揃い確率&ボーナス振り分け
チャレンジカップ【直線勝負】・各役成立時のボーナス当選率
チャレンジカップ[開始時勝利確定]・各役成立時のスーパーBIG昇格率
■ボーナス中・解析情報
【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き3)
【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き2)
【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き1)
【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け
【役物告知】各役成立時のART当選率
【最終告知】ART確定後・各役成立時のARTストック当選率
【最終告知】メーターアップ当選率&累計ポイント別のART当選率
【レース告知】各役成立時のART当選率
ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率
ボーナス確定画面&本前兆中・各役成立時のスーパーBIG昇格率
【チャンス告知】各役成立時のART当選率
【完全告知】各役成立時のART当選率(続き2)
【完全告知】各役成立時のART当選率(続き1)
【完全告知】各役成立時のART当選率
■ART関連・解析情報
ART中・各役成立時のGI RUSH当選率
GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率(続き)
GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率
GI RUSH中・各役成立時のリールアクション&演出振り分け
GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き2)
GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き1)
GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け
ARTループ率状態振り分け(続き)
ARTループ率状態振り分け
グランプリレース中・各役成立時のセット数上乗せ当選率
ARTセット継続時・GI RUSH当選率
グランプリレース突入時・メモリアルレース発生率
根性タイム中・各役成立時のセット数上乗せ当選率
ウイニングランモード・種別振り分け
ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)
ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け
ムチ連打チャンス・継続率&上乗せゲーム数振り分け
ART中・シンボル絵柄揃い時の連勝RUSH当選率
ART中・内部状態移行率
ARTセット開始時・内部状態移行率(続き)
ARTセット開始時・内部状態移行率
ART中・各役成立時の内部状態移行率
ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け(続き)
ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/237.4
設定2:1/229.8
設定3:1/222.5
設定4:1/201.8
設定5:1/183.1
設定6:1/165.0

■ART初当り
設定1:1/545.6
設定2:1/527.3
設定3:1/507.3
設定4:1/456.6
設定5:1/408.7
設定6:1/364.9

□ボーナス+ART
設定1:1/165.0
設定2:1/159.7
設定3:1/154.3
設定4:1/139.6
設定5:1/126.2
設定6:1/113.4

■機械割
設定1:96.4%
設定2:97.7%
設定3:100.0%
設定4:104.2%
設定5:108.7%
設定6:113.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に16番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールはテキトー押しし、右リールに2連絵柄を狙う。
右リール上・中段に2連絵柄停止で強チェリーA、中・下段なら強チェリーB、非停止で弱チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールともにスイカを狙う(2連絵柄を目安に)。
中段チェリー+スイカ揃いで最強スイカ。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・ベル・ベル停止でチャンス目(リールフラッシュあり)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(2連絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し(スイカ・スイカ・BAR揃いもスイカ扱い)。
スイカは斜めに揃えば通常スイカ、上段に揃えば最強スイカ。
スイカが小V型に停止すればチャンス目(リールフラッシュあり)。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに2連絵柄を狙う。
ボーナスも擬似ボーナスのため、ART中と同様の手順で消化すればOK。

天井機能

[天井仕様]
ボーナスorART終了後、760G消化で前兆を経由してボーナスに当選する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

グレードアップ攻略術

【その1】まずは小役カウントから
カウントすべき小役は弱チェリー・スイカ・白い奇跡リプレイ(シンボル揃いカットインのハズレ)の3種。
白い奇跡リプレイは出現率が低いが、低設定と高設定では1.5〜2倍程度の差がある。
弱チェリーとスイカは合算でカウントしてもOKだ。
■通常時・小役確率

【その2】高設定ほどボーナスを直撃しやすい
通常時のボーナス当選契機はチャレンジカップ(自力高確)経由と小役からの直撃の2パターン。
ボーナス直撃抽選は全役で行われており、高設定ほど優遇されている。
チャレンジカップを前兆に当選することもあるので確実に直撃を見抜ける訳ではないがチェックしておいて損はない。

◇ボーナス直撃・実質出現率
設定1:1/788.6
設定2:1/784.6
設定3:1/769.4
設定4:1/661.3
設定5:1/560.7
設定6:1/489.9

◇参考数値
■各役成立時・ボーナス直撃当選率

【その3】調子メーター関連数値にも着目
チャレンジカップ突入のカギを握る「調子メーター」関連の数値にも細かな設定差が設けられている。
内部状態を正確に見抜くことが難しいが、基本的には高設定ほどメーターが貯まりやすいという認識でOK。
必然的にチャレンジカップの突入率も設定差が大きくなる。

◇通常時・チャレンジカップトータル突入率
設定1:1/145.0
設定2:1/137.1
設定3:1/130.7
設定4:1/119.6
設定5:1/113.5
設定6:1/103.4

◇参考数値
■通常時・内部状態移行率

■調子メーターアップ時・契機別の超高確移行率&振り分け

■通常時・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

なお、調子メーターアップ抽選はART中も行われるが、こちらはそれほど大きな設定差はない。

設定差のあるポイントは多いが、小役確率・ボーナス直撃出現率・チャレンジカップ突入率(通常時)を軸に判断していくと良いだろう。

初打ちゲーム性指南

【その1】戦略的BIGボーナスを搭載!!
本機は業界初となる「戦略的」ボーナスを搭載。
「ノーマルBIG」に当選した場合は13種類、「スーパーBIG」なら5種類と多彩なパターンが用意されている。
種類によってボーナスのゲーム数やART期待度が変化するので、じっくり作戦を立ててから挑もう。
■ノーマルBIG

■スーパーBIG

【その2】3つの矢が大量出玉を射止める!!
ART「マスタングRUSH」は初当り時に上乗せゾーン「ウイニングランモード」にて初期ゲーム数を決定(1Gあたりの純増枚数は約2.0枚)。
ART中はゲーム数上乗せ・ARTストック・ループ率にてロング継続を狙う流れだ。
大量出玉の決め手となるのは「GI RUSH」「ムチ連打チャンス」「連勝RUSH」の主に3種類となっている。
■ARTの基本性能

■GI RUSH

■ムチ連打チャンス

■連勝RUSH

【その3】調子メーターMAXでチャンス到来!
液晶下にある「調子メーター」は満タンになると自力高確ゾーンの「チャレンジカップ」に突入。
通常時だけではなくART中にも突入のチャンスがあり、成功時の恩恵が異なる。
成功時は通常時ならボーナス確定、ART中はゲーム数上乗せ特化ゾーン「GI RUSH」へ突入するぞ。
■調子メーター

■チャレンジカップ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は2種類の擬似ボーナスとART「マスタングRUSH」を搭載。
まず、通常時はチャンス役や自力高確ゾーンからのボーナス当選を目指す。
出玉増加のメインとなるARTは、主にボーナス中の抽選によって突入。
ボーナスは開始時に告知方法とモードをプレイヤーが自由に選択でき、それによりART突入率やボーナス中のゲーム性が変化する。
ART中は継続率(50〜80%)やチャンス役からのゲーム数&ストック上乗せ、多彩な上乗せゾーンによってロング継続を狙う流れだ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「牧場」「厩舎前」の2種類。
夕方背景になれば「調教演出」の高確状態に期待できる。

調子メーター

2.3.1 調子メーター

2.3.1 調子メーター

通常時およびART中は液晶下部にある「調子メーター」に注目。
小役成立でメーターアップの抽選が行われ、「調教演出」に成功すればメーターが上昇する。
メーターが満タンになると「チャレンジカップ(自力高確ゾーン)」へ突入するぞ。

トレーニングモード

2.4.1 トレーニングモード

「チャレンジカップ(自力高確ゾーン)」失敗後に移行する「調子メーター」アップのチャンスステージ。
消化中は高確率で調子メーターがアップするため、チャレンジカップの引き戻しに期待できる。

チャレンジカップ

2.5.1 チャレンジカップ

2.5.1 チャレンジカップ

「調子メーター」が満タンになると突入するボーナスの自力高確ゾーン。
抽選システムが異なる2つのタイプがあり、突入時にプレイヤーが選択できる。
通常時は成功すればボーナス確定で、失敗しても「トレーニングモード(調子メーターアップの高確率状態)」へ移行する。
開催されるレースのグレードによっても期待度が異なり、GIIIは約33%・GIIは約50%・GIは約80%だ。

◇抽選タイプのポイント
■スタンダード
12G継続しモードがアップするほどチャンス。
マキバオーが勝利すればボーナス確定だ。

■直線勝負
1G限りの一発勝負。
PUSHボタンでボーナス当選か否が即告知される。

なお、「チャレンジカップ」はART中にも発生し、勝利した場合はゲーム数上乗せ特化ゾーン「GI RUSH」へ突入するぞ。

修行ステージ

2.6.1 修行ステージ

2.6.1 修行ステージ

主に通常時のチャンス役成立後に移行する前兆ステージ。
終盤で発展する勝負演出でマキバオーが勝てばボーナス確定となる。
消化中は、マキバオーが修行で能力を習得すると液晶上部のアイコンが点灯。
アイコンは運・知・力の3つで、点灯数が多いほど期待度アップだ。
ボーナス期待度は約30%となっている。

◇勝負演出のポイント
■対戦種目
習得した能力と対戦種目が一致すればチャンスアップ。

■対戦相手
・ヒゲ親子…運勝負ならチャンス
・ベアナックルorマキバコ…知力勝負ならチャンス
・本多麗…体力勝負なら大チャンス

白い奇跡誕生!?ステージ

通常時は「2連絵柄揃いカットイン」発生で成功するとスーパーBIG確定。
失敗した場合でもスーパーBIG当選に期待できる自力高確ゾーン「白い奇跡誕生!?ステージ」へ突入する。
10G継続し、カットイン発生時に逆押しで2連絵柄が揃えばスーパーBIG確定。
期待度は約50%と期待大だ。

鬼修行

2.8.1 鬼修行

2.8.1 鬼修行

フリーズ発生後のBAR揃いから突入するARTのストック上乗せ特化ゾーン。
液晶右側にある「勝負ボタン」を押してシャッターが閉まるたびにARTストックを獲得できる。
全部で4回のチャンスがあるので、プレイヤーのヒキ次第で2ケタストック獲得も夢ではないぞ。

各役の調子メーターアップ期待度

2.9.1 各役の調子メーターアップ期待度

「調子メーター」は全役でアップのチャンスあり。
スイカやチャンス目成立時は特に期待しよう。

各役のボーナス当選期待度

2.10.1 各役のボーナス当選期待度

チャンス役出現でボーナス当選のチャンス。
レアなチャンス役ほどアツいぞ。

ノーマルBIG

3.1.1 ノーマルBIG

3.1.1 ノーマルBIG

白7シングル揃いの擬似ボーナス。
ボーナス開始時に5種類の抽選タイプと3種類のモードの組み合わせをプレイヤーが自由に選択できる。
組み合わせは全13種類で、パターンによってARTの突入期待度やボーナス中のゲーム性が変化する仕組みだ。

◇各タイプのポイント
■チャンス告知タイプ(ゲーム数管理型)
消化中はカットイン発生から2連絵柄が揃えばART確定。
モードによって保証ゲーム数と転落率が異なるが、ART突入期待度は一律。

・通常モード
ゲーム数…40G+約10分の1で終了
ART期待度…約40%

・勝負モード
ゲーム数…25G+約25分の1で終了
ART期待度…約40%

・大勝負モード
ゲーム数…10G+約40分の1で終了
ART期待度…約40%

■完全告知タイプ(ゲーム数管理型)
消化中にマキバオーシャッターが閉まればART確定。
モードによってボーナスのゲーム数とART当選期待度が変動する。

・通常モード
ゲーム数…50G
2連絵柄揃い確率…約100分の1
ART期待度…約40%

・勝負モード
ゲーム数…30G
2連絵柄揃い確率…約50分の1
ART期待度…約47%

・大勝負モード
ゲーム数…5G
2連絵柄揃い確率…約7分の1
ART期待度…約56%

■役モノ告知タイプ(枚数管理型)
チャンス役成立で枚数上乗せ&ART抽選(通常モードは枚数上乗せなし)。
マキバオーシャッター完成でART確定。
モードによって枚数上乗せ&ART期待度が変動。

・通常モード
初期枚数…100枚(上乗せ抽選なし)
ART期待度…約40%

・勝負モード
初期枚数…100枚+上乗せレベル1
ART期待度…約21%

・大勝負モード
初期枚数…100枚+上乗せレベル2
ART期待度…約9%

■最終告知タイプ(ゲーム数管理型)
消化中は全役で液晶下部にある「馬力メーター」のアップ抽選が行われ、メーターが上がるほどART期待度もアップ。
ラストに液晶右側の勝負ボタンを押してシャッターが閉まればARTが確定する。
モードによってART期待度と当選時のループ率が変動。

・通常モード
ゲーム数…50G
ART期待度…約40%
ART当選時のループ率…50%以上

・勝負モード
ゲーム数…50G
ART期待度…約23%
ART当選時のループ率…75%以上

・大勝負モード
ゲーム数…50G
ART期待度…約14%
ART当選時のループ率…85%

■レース告知タイプ(ゲーム数管理型)
レースでマキバオーが1着になればART確定。
通常モードのみのシンプルなタイプ。

・通常モード
ゲーム数…50G
ART期待度…約40%

スーパーBIG

3.2.1 スーパーBIG

3.2.1 スーパーBIG

白7ダブル揃いの擬似ボーナス。
ボーナス開始時に5種類の抽選タイプをプレイヤーが自由に選択できる。
全ての期待度がノーマルBIGよりパワーアップしており、ART突入率100%の抽選タイプも用意されているぞ。

◇各タイプのポイント
■チャンス告知タイプ(ゲーム数管理型)
カットイン発生から2連絵柄が揃えばART確定。
・ゲーム数…50G+50分の1で終了
・ART期待度…約70%

■完全告知タイプ(ゲーム数管理型)
マキバオーシャッターが閉まればART確定。
・ゲーム数…100G
・2連絵柄揃い確率…約82分の1
・ART期待度…約70%

■役モノ告知タイプ(枚数管理型)
チャンス役成立で枚数上乗せとARTをダブルで抽選。
マキバオーシャッター完成でART確定。
・初期枚数…100枚+上乗せレベル3
・ART期待度…約50%

■最終告知タイプ(ゲーム数管理型)
液晶下の「馬力メーター」がアップするほどART突入に期待できる。
ラストで液晶右側の勝負ボタンを押してシャッターが閉まればART確定。
・ゲーム数…50G
・ART期待度…約36%
・ART当選時のループ率…85%

■レース告知タイプ(ゲーム数管理型)
選択した時点でART確定。
・ゲーム数…50G
・ART期待度…100%

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「マスタングRUSH」の1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
初当り時に突入するゲーム数上乗せゾーン「ウイニングランモード」にて初期ゲーム数が決定される(最低40G保証)。
消化中はチャンス役からのゲーム数直乗せやARTストックおよびループ率(最大85%)によるセット継続でロング継続を狙う仕様だ。
大量出玉獲得に期待できる上乗せ特化ゾーンも複数搭載されているぞ。
ARTの残りゲーム数が0になると「グランプリレース」に突入し、マキバオーが1着でゴールすればART継続だ。

ウイニングランモード

4.2.1 ウイニングランモード

4.2.1 ウイニングランモード

ART初当り時に突入するゲーム数上乗せゾーン。
4G+α継続し、毎ゲーム上乗せが発生する。
「ウイニングランモードスペシャル」に突入した場合は大量ゲーム数上乗せの期待大だ。

ART中のステージ

4.3.1 ART中のステージ

ART中は背景によって「調子メーター」アップの状態を示唆。
昼<夕<夜<花火の順にメーターアップのチャンスとなる。
通常時同様、メーターMAXで「チャレンジカップ(自力高確ゾーン)」に突入し、勝利すれば「GI RUSH」確定だ。

GI RUSH

4.4.1 GI RUSH

4.4.1 GI RUSH

主に「チャレンジカップ」勝利で突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
消化中はマキバオーとライバル馬との競り合いに注目で、マキバオーがリードするたびにゲーム数(10〜200G)が上乗せされる。
1セット6G継続し勝利すれば次セットへと継続。
ライバル馬によって継続期待度が変化し、カスケード<アマゴワクチン<モーリアロー<ベアナックルの順に期待できるぞ。

ムチ連打チャンス

4.5.1 ムチ連打チャンス

4.5.1 ムチ連打チャンス

ゲーム数直乗せ時の一部で発生する追加上乗せアクション。
ボタンをプッシュするたびにゲーム数(1〜10G)が上乗せされ、まれにARTのストック上乗せも発生する。
継続率は97.5or99%と非常に高いため、大量上乗せも夢ではないぞ。

連勝RUSH

4.6.1 連勝RUSH

4.6.1 連勝RUSH

ART中はカットイン発生からの2連絵柄揃いでストック上乗せが確定するが、続いて「連勝RUSH」に突入すれば大チャンス。
レバーONでリールが逆回転するたびにストック上乗せ&継続となる。
継続率は50or80%だ。

グランプリレース

4.7.1 グランプリレース

4.7.1 グランプリレース

ARTの残りゲーム数が0になるとART継続をかけたレース演出に突入。
10〜11G継続し、マキバオーが1着でゴールすれば次セットへ継続する。
レース開始前にライバル馬7頭の中から4頭が出走し、パドックで各出走馬の人気(勝利期待度)を確認することができる。
ライバル馬によって勝利期待度が変化し、カスケード<アマゴワクチン<ニトロニクス<サトミアマゾン<モーリアロー<ベアナックル<ヒゲサイクロンの順にチャンスアップ。
なお、「日本ダービー」が発生した場合は「GI RUSH」突入確定で継続率アップにも期待できる。

根性タイム

ART終了時の一部で突入する引き戻し&ARTストック上乗せゾーン。
5G継続し、ベル成立時の50%でARTをストックする(最低1セット保証)。

通常時・小役確率

5.1.1 通常時・小役確率

5.1.1 通常時・小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのは左1stベル・弱チェリー・スイカ・白い奇跡リプレイの4つ。
通常時は左1stベルと共通ベルの判別ができないため、合算での判断となるが、設定差はわずかなので気にする必要はない。
弱チェリーとスイカは合算でカウントして設定推測に活用しよう。

◇弱チェリー&スイカ合算確率
設定1:1/47.3
設定2:1/46.7
設定3:1/46.2
設定4:1/44.9
設定5:1/43.8
設定6:1/42.6

また成立すれば「白い奇跡誕生!?ステージ」突入となる白い奇跡リプレイは設定4以上の出現率が優遇。
カットインが発生した時点でシンボル揃い(スーパーBIG確定)か白い奇跡誕生!?ステージのいずれかとなる。
強チェリーBと最強スイカは通常時ならボーナス直撃確定となるプレミアム役だ。
チャンス目は3つのパターンがあるが各抽選値はほぼ同じ。

なお、レバーON時にリールロックが発生すれば強チャンス役確定。

◇リールロック発生時の対応役
1段階…強チェリーorチャンス目or強チェリーBor最強スイカ
2段階…強チェリーor白い奇跡リプレイorシンボル揃いor強チェリーBor最強スイカ
3段階…強チェリーBor最強スイカ
4段階…ロングフリーズ(鬼修行)

各役成立時・ボーナス直撃当選率

5.2.1 各役成立時・ボーナス直撃当選率

通常時はリプレイやベルを含む全役でボーナス直撃抽選が行われる。
ボーナス確定役を除けば最も期待できるのは強チェリー。
確定役以外の当選率にはいずれも設定差があり、高設定ほど優遇されている。

通常時・内部状態移行率

通常時の調子メーターアップに関わる内部状態は大きく分けて「通常」「高確」「超高確」の3種類。
通常はA〜Cの3パターンがあり、調子メーターアップ間でハマると上位状態へと移行する。
高確への移行は小役成立時、超高確へは主に調子メーターアップ時の抽選から移行。
一部の移行率には設定差があり、おおむね高設定ほど優遇されている。
超高確への移行抽選は若干特殊なため、この記事では通常B・Cおよび高確への移行率について解説していく。

◇内部状態移行率の詳細は以下のリンクを参照
■通常B&Cへの移行

■高確への移行

通常B&C移行規定ゲーム数振り分け

5.4.1 通常B&C移行規定ゲーム数振り分け

5.4.1 通常B&C移行規定ゲーム数振り分け

通常A滞在時に調子メーターがアップせずに50G以上消化すると通常B移行のチャンス。
天井は100Gとなっており、調子メーターアップ間で100Gハマると必ず通常Bに移行する。
通常時の規定ゲーム数振り分けに設定差はないが、設定変更時は高設定ほど50Gが選択されやすい。
なお、調子メーターアップ間で150Gハマると通常Cへと移行する。
通常A〜Cの違いはハズレ・リプレイ・ベルからの高確移行率にあり、調子メーターアップ抽選には影響しない。

通常A〜C・各役成立時の高確移行率

5.5.1 通常A〜C・各役成立時の高確移行率

5.5.1 通常A〜C・各役成立時の高確移行率

通常滞在時はハズレやリプレイを含む全役で高確への移行を抽選。
通常状態は上位のものほどハズレ・リプレイ・ベル時の高確移行率がアップする。
高確へのメイン移行契機は弱チェリーおよびスイカで、高設定ほど移行率が高い。
なお、高確滞在時はハズレおよびリプレイ時に通常Aへの転落抽選が行われる。

◇高確滞在時・ハズレ&リプレイ成立時の通常A転落率
・通常時の高確:14.3%(全設定共通)
・ボーナス後の高確
設定1:7.9%
設定2:7.8%
設定3:7.0%
設定4:6.1%
設定5:4.6%
設定6:4.0%

転落待機状態終了時・超高確B移行率

5.6.1 転落待機状態終了時・超高確B移行率

超高確・1Gあたりの転落率

5.7.1 超高確・1Gあたりの転落率

チャレンジカップ終了時・超高確振り分け

5.8.1 チャレンジカップ終了時・超高確振り分け

調子メーターアップ時・契機別の超高確移行率&振り分け

5.9.1 調子メーターアップ時・契機別の超高確移行率&振り分け

5.9.1 調子メーターアップ時・契機別の超高確移行率&振り分け

通常時の調子メーターアップ時は、契機役に応じて超高確への移行抽選が行われる。
超高確は内部的にAとBの2種類があり、それぞれショート・ミドル・ロングの3つに分類。
いずれの契機でも移行率は設定に準じてアップし、高設定ほどミドル・ロングの選択率が高くなる。
なお、超高確は基本的に液晶では「トレーニングモード」に対応しているが、必ずしもトレーニングモードに切り替わる訳ではない。

超高確へのメインの移行契機は調子メーターアップ時だが、例外的にチャレンジカップ終了後は必ず超高確Aへと移行する。
■チャレンジカップ終了時・超高確振り分け

また、超高確は種類によって1Gごとの転落率が変化。
ロングは最も転落率が低いので調子メーターアップ、ひいてはチャレンジカップ突入の大チャンスとなる。
■超高確・1Gあたりの転落率

超高確は転落時に即座に通常Aへと落ちるわけではなく、まずは5G間の転落待機状態に移行。
この間に調子メーターアップ抽選に当選すれば超高確Aへと復帰するが、スルーした場合でも超高確Bへの移行抽選が行われる。
なお超高確A・Bを引き戻した際は、転落前の状態(ショートorミドルorロング)と同じ状態となる。
■転落待機状態終了時・超高確B移行率

通常時・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

通常時はハズレを除く全役で調子メーターアップ抽選が行われる(ベルはこぼし時も有効)。
当選率は内部状態によって変化し、超高確滞在時はリプレイやベルでも調子メーターアップの期待大となる。
1契機ごとの調子メーターのアップ段階は1・2・3・4・5・MAX(8ポイント)の6パターン。
通常滞在時のチャンス役からのメーターアップ率には設定差があり、設定の奇偶・高低によって差が設けられている。

◇調子メーターアップ率の詳細は以下のリンクを参照
■通常A〜C

■高確

■超高確A

■超高確B

■超高確転落待機

■ボーナス確定画面

■設定変更時

[通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・2)

5.11.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・2)

通常滞在時は弱チェリー・スイカ成立でメーターアップの期待大、チャンス目はメーターアップ確定。
当選率自体は高設定ほど優遇、ポイント振り分けは奇数設定が2ポイント、偶数設定はMAXの割合が高い傾向にある。

[通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・1)

5.12.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・1)

5.12.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き・1)

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[通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.13.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.13.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.13.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.13.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.13.1 [通常A〜C]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

通常滞在時は弱チェリー・スイカ成立でメーターアップの期待大、チャンス目はメーターアップ確定。
当選率自体は高設定ほど優遇、ポイント振り分けは奇数設定が2ポイント、偶数設定はMAXの割合が高い傾向にある。

[高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)

5.14.1 [高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)

5.14.1 [高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)

高確滞在時はチャンス役成立でメーターアップの期待大。
強チェリー成立時のみ通常滞在時と同数値となっている。

[高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.15.1 [高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.15.1 [高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.15.1 [高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.15.1 [高確]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

高確滞在時はチャンス役成立でメーターアップの期待大。
強チェリー成立時のみ通常滞在時と同数値となっている。

[超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)

5.16.1 [超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け(続き)

超高確A滞在時はリプレイやベルでも3回に1回以上の割合でメーターがアップ。
チャンス役ならばメーターアップ確定となる。

[超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.17.1 [超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.17.1 [超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.17.1 [超高確A]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

超高確A滞在時はリプレイやベルでも3回に1回以上の割合でメーターがアップ。
チャンス役ならばメーターアップ確定となる。

[超高確B]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.18.1 [超高確B]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.18.1 [超高確B]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

超高確Aよりも一回り性能はダウンするものの、調子メーターアップに期待できる。
メーターアップ時は必ず超高確Aに移行するので引き続きチャンス。

[超高確転落待機]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.19.1 [超高確転落待機]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.19.1 [超高確転落待機]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

リプレイやベルでは期待薄だが、チャンス役成立でメーターアップ確定。
メーターアップに当選すれば超高確Aへと復帰する。

[ボーナス確定画面]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.20.1 [ボーナス確定画面]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

5.20.1 [ボーナス確定画面]各役成立時・調子メーターアップ率&振り分け

ボーナス確定画面でもメーターアップを抽選。
抽選が行われるのはチャンス役かつスーパーBIGへの昇格抽選にハズれた場合のみだ。

[設定変更時]調子メーターアップ率&振り分け

5.21.1 [設定変更時]調子メーターアップ率&振り分け

設定変更時は貯まっていた調子メーターのポイントはクリアされ、上表の数値にて再抽選される。
若干ながら高設定の方が高ポイントを獲得しやすい。

白い奇跡誕生!?ステージ中・各役成立時のスーパーBIG当選率

5.22.1 白い奇跡誕生!?ステージ中・各役成立時のスーパーBIG当選率

通常時の白い奇跡リプレイ(カットインからのシンボル揃いハズレ)成立で突入する「白い奇跡誕生!?ステージ」は、スーパーBIG当選のチャンスゾーン。
スーパーBIG当選のメイン契機は約18分の1で成立するシンボル揃いだが、チャンス役でも抽選が行われる。
トータルでのスーパーBIG当選期待度は約50%と期待大だ。

鬼修行中・各役成立時のセット上乗せループ率&GI RUSH当選率

5.23.1 鬼修行中・各役成立時のセット上乗せループ率&GI RUSH当選率

フリーズから突入する鬼修行中は、1Gごとに勝負ボタンPUSHによるARTのセット上乗せ抽選が行われる。
ボタンPUSHによるセット上乗せのループ率は最低でも50%で、1連の流れを4回繰り返すと終了。
ストック上乗せのループ率は成立役によって大きな変化はないが、チャンス役が成立すればGI RUSHのストック抽選が行われるのでお得だ。

チャレンジカップ・グレード振り分け(続き)

6.1.1 チャレンジカップ・グレード振り分け(続き)

ボーナスの自力高確ゾーン・チャレンジカップは、振り分けられたグレード(GIII・GII・GI)によってボーナス(ART中はGI RUSH)の当選期待度が変化。
グレードはチャレンジカップ突入画面と次ゲームの演出選択画面での成立役に応じて決定される。
どちらかのゲームにてチャンス役が成立すればGII以上が確定するので期待度アップ。

チャレンジカップ・グレード振り分け

6.2.1 チャレンジカップ・グレード振り分け

6.2.1 チャレンジカップ・グレード振り分け

6.2.1 チャレンジカップ・グレード振り分け

ボーナスの自力高確ゾーン・チャレンジカップは、振り分けられたグレード(GIII・GII・GI)によってボーナス(ART中はGI RUSH)の当選期待度が変化。
グレードはチャレンジカップ突入画面と次ゲームの演出選択画面での成立役に応じて決定される。
どちらかのゲームにてチャンス役が成立すればGII以上が確定するので期待度アップ。

チャレンジカップ突入&選択画面・各役成立時の勝利確定当選率

6.3.1 チャレンジカップ突入&選択画面・各役成立時の勝利確定当選率

チャレンジカップ突入および演出選択画面では、成立役に応じて勝利確定抽選も行われる。
ここでの抽選に当選した場合は選択した演出に関わらず必ずボーナスに当選する。
確定役以外では強チェリーの期待度が高めだ。
なお、リールロックありのリプレイは内部的に白い奇跡リプレイorシンボル揃いリプレイが成立した場合に発生する。

チャレンジカップ【スタンダード】前半9Gでのモードアップ率

チャレンジカップの「スタンダード」は、前半9Gでモードアップ抽選が行われ、ラスト3G間の成立役にてボーナスを射止めるという流れ。
モードは10%・20%・30%・50%・66%・80%・確定・スーパーBIG確定の8パターンで、ハズレを含む全役で抽選が行われる。
ハズレやリプレイ、ベル(取りこぼしも有効)はグレードが高いほどモードアップしやすく、チャンス役は最低でも1段階以上のモードアップ確定。
強チェリーBや最強スイカといった確定役が成立すれば、グレードや滞在モードに関係なくスーパーBIG当選となるぞ。
なお、ART中のチャレンジカップでスタンダードを選択した場合は勝利でGI RUSH確定、スーパーBIG確定モード到達でGI RUSHのストック2個を獲得できる。
抽選傾向は通常時とほぼ同じだが、通常時よりもモードアップしづらいのでトータル期待度は通常時よりもダウンする(ただしチャレンジカップ中はARTのゲーム数減算はストップ)。

◇モードアップ率の詳細は以下のリンクを参照
■スタンダード・GIII

■スタンダード・GII

■スタンダード・GI

チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き4)

6.5.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き4)

いずれのモードでもチャンス役は1段階以上のアップ確定で、強チェリーは2段階以上アップ。
アップ率が約60%と高いベル(取りこぼし含む)をいかに引けるかが重要だ。

チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き3)

6.6.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き3)

6.6.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き3)

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チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き2)

6.7.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き2)

6.7.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き2)

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チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き1)

6.8.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き1)

6.8.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率(続き1)

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チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

6.9.1 チャレンジカップ【スタンダード・GIII】前半9Gでのモードアップ率

いずれのモードでもチャンス役は1段階以上のアップ確定で、強チェリーは2段階以上アップ。
アップ率が約60%と高いベル(取りこぼし含む)をいかに引けるかが重要だ。

チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率(続き)

6.10.1 チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率(続き)

6.10.1 チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率(続き)

GIIIと比べて、ハズレ・リプレイ・ベル(取りこぼし含む)のモードアップ率が高い。
チャンス役成立時はGIIIと同数値。

チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率

6.11.1 チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率

6.11.1 チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率

6.11.1 チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率

6.11.1 チャレンジカップ【スタンダード・GII】前半9Gでのモードアップ率

GIIIと比べて、ハズレ・リプレイ・ベル(取りこぼし含む)のモードアップ率が高い。
チャンス役成立時はGIIIと同数値。

チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き4)

6.12.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き4)

ハズレやリプレイでも30%以上、ベル(取りこぼし含む)は1段階以上のアップ確定。
チャンス役は最低でも2段階以上アップする。
1Gごとのモードアップ率が他のグレードよりも格段に高いので、確定モードまで到達できる可能性も十分にある。

チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き3)

6.13.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き3)

6.13.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き3)

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チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き2)

6.14.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き2)

6.14.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き2)

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チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き1)

6.15.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き1)

6.15.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率(続き1)

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チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

6.16.1 チャレンジカップ【スタンダード・GI】前半9Gでのモードアップ率

ハズレやリプレイでも30%以上、ベル(取りこぼし含む)は1段階以上のアップ確定。
チャンス役は最低でも2段階以上アップする。
1Gごとのモードアップ率が他のグレードよりも格段に高いので、確定モードまで到達できる可能性も十分にある。

チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き2)

6.17.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き2)

6.17.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き2)

チャレンジカップ・スタンダードのラスト3G間は、到達したモードと成立役に従ってボーナスを抽選。
ボーナス抽選はハズレを含む全役で行われるが、当然ながらモードが高いほど期待度がアップする。
また、ボーナス当選時は種別振り分けも行われ、こちらもモードが高いほどスーパーBIGに期待できる。

ボーナス当選率はART中のスタンダード選択時も同数値だが、ART中は通常時よりもモードがアップしにくいので結果的に勝利(GI RUSH)期待度が控えめになる。

◇チャレンジカップ[スタンダード]・トータル期待度
■通常時
GIII:39.1〜41.7%
GII:52.2〜54.2%
GI:85.9〜86.4%
■ART中
GIII:25.2〜25.6%
GII:39.0〜39.3%
GI:74.5〜75.0%

チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き1)

6.18.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き1)

6.18.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率(続き1)

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チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

6.19.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

6.19.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

6.19.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

6.19.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

6.19.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

6.19.1 チャレンジカップ【スタンダード】・ラスト3Gのボーナス当選率

チャレンジカップ・スタンダードのラスト3G間は、到達したモードと成立役に従ってボーナスを抽選。
ボーナス抽選はハズレを含む全役で行われるが、当然ながらモードが高いほど期待度がアップする。
また、ボーナス当選時は種別振り分けも行われ、こちらもモードが高いほどスーパーBIGに期待できる。

ボーナス当選率はART中のスタンダード選択時も同数値だが、ART中は通常時よりもモードがアップしにくいので結果的に勝利(GI RUSH)期待度が控えめになる。

◇チャレンジカップ[スタンダード]・トータル期待度
■通常時
GIII:39.1〜41.7%
GII:52.2〜54.2%
GI:85.9〜86.4%
■ART中
GIII:25.2〜25.6%
GII:39.0〜39.3%
GI:74.5〜75.0%

チャレンジカップ【スタンダード】・シンボル絵柄揃い確率&ボーナス振り分け

6.20.1 チャレンジカップ【スタンダード】・シンボル絵柄揃い確率&ボーナス振り分け

チャレンジカップ・スタンダード消化中はカットインからのシンボル揃いが発生した場合もボーナス確定。
滞在しているモードによってスーパーBIGの期待度が変化する。

チャレンジカップ【直線勝負】・各役成立時のボーナス当選率

6.21.1 チャレンジカップ【直線勝負】・各役成立時のボーナス当選率

6.21.1 チャレンジカップ【直線勝負】・各役成立時のボーナス当選率

チャレンジカップで「直線勝負」を選択した場合は1Gでボーナスの当否を抽選。
グレードと成立役によって当選期待度は変化し、GIならばハズレやリプレイでも75%でボーナスに当選、チャンス役はボーナス確定となる。
ボーナスの種別振り分けはグレードによって異なり、上位のグレードほどスーパーBIGに期待できる。
なお、ART中のチャレンジカップで直線勝負を選択した場合は若干抽選値が異なるが、トータル期待度はほぼ同等。
スタンダードよりも総じて期待度が高めだが、スタンダード消化中はARTのゲーム数減算がストップする(12Gの上乗せとも言える)ので出玉性能的にはどちらを選んでも同じだ。

◇チャレンジカップ[直線勝負]・トータル期待度
■通常時
GIII:34.7〜37.1%
GII:48.3〜50.2%
GI:81.3〜81.6%
■ART中
GIII:33.6〜33.8%
GII:48.1〜48.2%
GI:82.8〜82.4%

チャレンジカップ[開始時勝利確定]・各役成立時のスーパーBIG昇格率

6.22.1 チャレンジカップ[開始時勝利確定]・各役成立時のスーパーBIG昇格率

チャレンジカップの突入&演出決定画面時の勝利確定抽選に当選した場合は、それぞれのチャレンジカップ消化中の成立役でスーパーBIGへの昇格を抽選。
スタンダード中はチャンス役成立で期待度アップ、直線勝負時はチャンス役成立で昇格確定となる。

【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き3)

7.1.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き3)

7.1.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き3)

役物告知は差枚数管理となっており、勝負or大勝負選択時およびスーパーBIG中は枚数上乗せ抽選が行われる。
勝負<大勝負<スーパーBIGの順で枚数上乗せに当選しやすい。
ただし、勝負や大勝負はART当選率が低くなる点に注意しよう。

【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き2)

7.2.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き2)

7.2.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き2)

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【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き1)

7.3.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き1)

7.3.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け(続き1)

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【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 【役物告知】各役成立時の枚数上乗せ当選率&振り分け

役物告知は差枚数管理となっており、勝負or大勝負選択時およびスーパーBIG中は枚数上乗せ抽選が行われる。
勝負<大勝負<スーパーBIGの順で枚数上乗せに当選しやすい。
ただし、勝負や大勝負はART当選率が低くなる点に注意しよう。

【役物告知】各役成立時のART当選率

7.5.1 【役物告知】各役成立時のART当選率

7.5.1 【役物告知】各役成立時のART当選率

役物告知時は小役成立時にARTを抽選。
枚数上乗せが発生しない通常選択時が、スーパーBIGに次いでARTに当選しやすくなっている。
大勝負およびスーパーBIG時のART当選率には設定差があるが、設定推測に活用できるレベルではないので気にしなくてもOK。

◇役物告知・ART当選期待度
通常:38.7〜39.6%
勝負:20.8〜21.7%
大勝負:8.8〜10.4%
SBIG:47.3〜48.0%
※高設定ほどART当選率が高くなるのは、左1stベル・弱チェリー・スイカ確率が高設定ほど高いため

【最終告知】ART確定後・各役成立時のARTストック当選率

7.6.1 【最終告知】ART確定後・各役成立時のARTストック当選率

【最終告知】メーターアップ当選率&累計ポイント別のART当選率

7.7.1 【最終告知】メーターアップ当選率&累計ポイント別のART当選率

7.7.1 【最終告知】メーターアップ当選率&累計ポイント別のART当選率

最終告知のART抽選はポイント制となっており、勝負や大勝負を選択するとART当選時のループ率が優遇される。
ポイント獲得抽選は毎ゲーム行われており、終了までに獲得したポイントによってART当選期待度が変化。
当然ながらポイントが多くなるほど有利で、21ポイントまで獲得できればART確定だ。

◇最終告知・ART当選期待度
通常:43.3〜44.5%
勝負:22.8〜26.1%
大勝負:14.0〜16.1%
SBIG:35.9〜38.9%

また、21ポイント到達後もチャンス役成立時にART抽選が行われる(詳細は以下のリンクを参照)。
■【最終告知】ART確定後・各役成立時のARTストック当選率

【レース告知】各役成立時のART当選率

7.8.1 【レース告知】各役成立時のART当選率

レース告知はノーマルBIGでのパターン選択が存在しない極めてシンプルなタイプ。
ボーナス開始時と消化中のチャンス役にてART抽選が行われる。
スーパーBIGでレース告知を選択した場合はART確定となるのも大きな特徴だ(特典などは特になし)。

◇レース告知・ART当選期待度
NBIG:41.1〜41.5%
SBIG:100%

ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率

7.9.1 ボーナス終了待機中・各役成立時のART当選率

ART非当選のボーナス終了後は、通常ステージに転落するまでの間にチャンス役が成立すればART当選のチャンス。
期待度の高い強チェリー成立に期待しよう。

ボーナス確定画面&本前兆中・各役成立時のスーパーBIG昇格率

7.10.1 ボーナス確定画面&本前兆中・各役成立時のスーパーBIG昇格率

ボーナスの本前兆中および確定画面で7揃いナビが出現するまでの間は、チャンス役成立時にスーパーBIGへの昇格抽選が行われる。
昇格率には若干ながら設定差があり、高設定ほど昇格しやすくなっている。
なお、スーパーBIGが確定している状態でも上記の抽選が行われ、当選した場合はスーパーBIGの1G連が確定するぞ。

【チャンス告知】各役成立時のART当選率

7.11.1 【チャンス告知】各役成立時のART当選率

チャンス告知は規定ゲーム数+転落抽選タイプ。
ノーマルBIGは選択したパターンによって規定ゲーム数と転落率が変化するが、平均獲得枚数はいずれも約100枚。
スーパーBIGは転落率が低いので約200枚の獲得に期待できる。
ART抽選は全役で行われるが、ノーマルBIGはどのパターンを選択しても同数値で抽選。
スーパーBIGはノーマルBIGよりもチャンス役成立時のART当選率が若干高めになっている。

◇チャンス告知・ART当選期待度
通常:39.5〜40.2%
勝負:37.9〜38.7%
大勝負:35.9〜36.6%
SBIG:66.3〜67.2%

【完全告知】各役成立時のART当選率(続き2)

7.12.1 【完全告知】各役成立時のART当選率(続き2)

7.12.1 【完全告知】各役成立時のART当選率(続き2)

完全告知は選択したパターンによってボーナスの継続ゲーム数とART当選期待度が大きく変動。
通常は継続ゲーム数が長い代わりにART当選率が低く、大勝負は継続ゲーム数が5Gと非常に短いがARTに当選しやすい。
ARTは基本的にシンボル揃い成立から当選するのがメインだが、小役成立時にも抽選が行われる。
また、最終ゲームはART当選率が高めに設定されており、ARTストック無しの状態で最終ゲームを迎えるとさらに当選率がアップする。
なお、大勝負での小役成立時のART当選率は設定差が大きいが、5Gしか継続しないので設定推測には活用しづらい。

◇完全告知・ART当選期待度
通常:40.0〜40.1%
勝負:46.7〜46.8%
大勝負:55.7〜54.4%
SBIG:71.2%

【完全告知】各役成立時のART当選率(続き1)

7.13.1 【完全告知】各役成立時のART当選率(続き1)

7.13.1 【完全告知】各役成立時のART当選率(続き1)

■3ページ目へ

【完全告知】各役成立時のART当選率

7.14.1 【完全告知】各役成立時のART当選率

7.14.1 【完全告知】各役成立時のART当選率

7.14.1 【完全告知】各役成立時のART当選率

7.14.1 【完全告知】各役成立時のART当選率

7.14.1 【完全告知】各役成立時のART当選率

7.14.1 【完全告知】各役成立時のART当選率

完全告知は選択したパターンによってボーナスの継続ゲーム数とART当選期待度が大きく変動。
通常は継続ゲーム数が長い代わりにART当選率が低く、大勝負は継続ゲーム数が5Gと非常に短いがARTに当選しやすい。
ARTは基本的にシンボル揃い成立から当選するのがメインだが、小役成立時にも抽選が行われる。
また、最終ゲームはART当選率が高めに設定されており、ARTストック無しの状態で最終ゲームを迎えるとさらに当選率がアップする。
なお、大勝負での小役成立時のART当選率は設定差が大きいが、5Gしか継続しないので設定推測には活用しづらい。

◇完全告知・ART当選期待度
通常:40.0〜40.1%
勝負:46.7〜46.8%
大勝負:55.7〜54.4%
SBIG:71.2%

ART中・各役成立時のGI RUSH当選率

8.1.1 ART中・各役成立時のGI RUSH当選率

GI RUSHはART中の「チャレンジカップ」成功からの突入がメインとなるが、ART中のチャンス役からも直撃の可能性あり。
確定役はGI RUSHに必ず突入、それ以外だと強チェリーが期待できる。

GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率(続き)

8.2.1 GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率(続き)

8.2.1 GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率(続き)

GI RUSHでの対戦相手の登場順は全15種類のテーブルによって管理されており、GI RUSH当選時に振り分けられたテーブルによって8戦目までの対戦相手が決定される仕組み(8戦ごとに再度テーブル抽選)。
勝率の高いモーリアローやベアナックルが多く登場するテーブルは振り分け率が低めだ。
1セットごとの勝率は対戦相手によって固定されているが、GI RUSHの1G目および6G目にチャンス役が成立した場合はGI RUSHのセット数が上乗せされる可能性がある(敗北が選択されていた場合は勝利に書き換え)。
強チェリーBと最強スイカの2役はどのタイミングで成立しても次セット継続確定となるぞ。
なお、GI RUSHは初当り時に3連以上保証パターンが選択される可能性あり。
選択率は1.5%(全設定共通)とかなりレアだが、その見返りは大きい。

GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率

8.3.1 GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率

8.3.1 GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率

8.3.1 GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率

8.3.1 GI RUSH・対戦シナリオ一覧&振り分け&勝率

GI RUSHでの対戦相手の登場順は全15種類のテーブルによって管理されており、GI RUSH当選時に振り分けられたテーブルによって8戦目までの対戦相手が決定される仕組み(8戦ごとに再度テーブル抽選)。
勝率の高いモーリアローやベアナックルが多く登場するテーブルは振り分け率が低めだ。
1セットごとの勝率は対戦相手によって固定されているが、GI RUSHの1G目および6G目にチャンス役が成立した場合はGI RUSHのセット数が上乗せされる可能性がある(敗北が選択されていた場合は勝利に書き換え)。
強チェリーBと最強スイカの2役はどのタイミングで成立しても次セット継続確定となるぞ。
なお、GI RUSHは初当り時に3連以上保証パターンが選択される可能性あり。
選択率は1.5%(全設定共通)とかなりレアだが、その見返りは大きい。

GI RUSH中・各役成立時のリールアクション&演出振り分け

8.4.1 GI RUSH中・各役成立時のリールアクション&演出振り分け

8.4.1 GI RUSH中・各役成立時のリールアクション&演出振り分け

GI RUSH中は成立役によってリールアクション&演出のパターン抽選が行われ、成立役と選択されたパターンによって上乗せゲーム数が決定される。
リールアクション&演出は全6種類で、パターンA以外が発生すればゲーム数上乗せ確定、つまりリプレイ以外が成立すれば必ずゲーム数が上乗せされることとなる。
上位のパターンほど平均上乗せゲーム数が多くなるので、チャンス役は大量ゲーム数上乗せの期待大だ。

GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き2)

8.5.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き2)

GI RUSH中は成立役と発生したリールアクションの組み合わせで上乗せゲーム数を決定。
パターンE(チュウ兵衛噛みつき)やパターンF(キツツキ戦法)なら、リプレイやベルであっても20G以上の上乗せ確定となる。
チャンス役は最低でも30G以上の上乗せが約束されており、上位のパターンほど平均上乗せゲーム数が多くなる。

GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き1)

8.6.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き1)

8.6.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け(続き1)

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GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け

8.7.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け

8.7.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け

8.7.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け

8.7.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け

8.7.1 GI RUSH中・リールアクション&演出別の上乗せゲーム数振り分け

GI RUSH中は成立役と発生したリールアクションの組み合わせで上乗せゲーム数を決定。
パターンE(チュウ兵衛噛みつき)やパターンF(キツツキ戦法)なら、リプレイやベルであっても20G以上の上乗せ確定となる。
チャンス役は最低でも30G以上の上乗せが約束されており、上位のパターンほど平均上乗せゲーム数が多くなる。

ARTループ率状態振り分け(続き)

8.8.1 ARTループ率状態振り分け(続き)

8.8.1 ARTループ率状態振り分け(続き)

ARTのセット継続は「ループモード」と「ループ状態」の組み合わせによって抽選。
ループモードは50%・66%・75%・85%の4パターン、ループ状態は55%・66%・75%・85%・継続確定の5パターンとなっている。
ART初当り時はまずループモードが決定され、振り分けられたループモードに応じて1セットごとのループ状態を決定。
そのため、50%モードでも75%状態が選択されれば、そのセットの継続率は75%となる。
また、50%モード時は4セット目までのループ状態振り分け率に設定差が存在。
1セット目は高設定、2・4セット目は偶数設定、3セット目は奇数設定が優遇されている。
設定6はどのセット数でも上位のループ状態が選択されやすいぞ。
なお、50%モードは10セット目までしか数値が記載されていないが、11セット目からはループモードが75%に強制的に書き換わる(グランプリレース時に「日本ダービー」発生)ためだ。

ARTループ率状態振り分け

8.9.1 ARTループ率状態振り分け

8.9.1 ARTループ率状態振り分け

8.9.1 ARTループ率状態振り分け

8.9.1 ARTループ率状態振り分け

ARTのセット継続は「ループモード」と「ループ状態」の組み合わせによって抽選。
ループモードは50%・66%・75%・85%の4パターン、ループ状態は55%・66%・75%・85%・継続確定の5パターンとなっている。
ART初当り時はまずループモードが決定され、振り分けられたループモードに応じて1セットごとのループ状態を決定。
そのため、50%モードでも75%状態が選択されれば、そのセットの継続率は75%となる。
また、50%モード時は4セット目までのループ状態振り分け率に設定差が存在。
1セット目は高設定、2・4セット目は偶数設定、3セット目は奇数設定が優遇されている。
設定6はどのセット数でも上位のループ状態が選択されやすいぞ。
なお、50%モードは10セット目までしか数値が記載されていないが、11セット目からはループモードが75%に強制的に書き換わる(グランプリレース時に「日本ダービー」発生)ためだ。

グランプリレース中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

8.10.1 グランプリレース中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

8.10.1 グランプリレース中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

勝利すればART継続確定となるグランプリレース中は、チャンス役にてセット数上乗せ抽選が行われ、当選時は最大5セットを獲得可能。
セット上乗せ確定となる確定役以外では強チェリーの期待度が高い。

ARTセット継続時・GI RUSH当選率

8.11.1 ARTセット継続時・GI RUSH当選率

ARTセット継続時は無条件でGI RUSH突入抽選が発生。
当選率は4.5%とそれほど高くはないが、あらゆるタイミングでGI RUSH突入に期待できる。
また、ART継続画面でチャンス役が成立した場合はGI RUSH突入確定となるぞ。

グランプリレース突入時・メモリアルレース発生率

8.12.1 グランプリレース突入時・メモリアルレース発生率

グランプリレース突入時はART継続+GI RUSH突入確定となる「メモリアルレース」発生の可能性あり。
ART初当り時に何セット目で発生するかの抽選がされており、「日本ダービー」は最低でも10セット目で、「有馬記念」は20セット継続で発生する。
日本ダービー発生時はARTのループモードが75%に書き換えられるという特典も。

根性タイム中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

8.13.1 根性タイム中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

8.13.1 根性タイム中・各役成立時のセット数上乗せ当選率

ARTセット継続時はまれに「根性タイム」に突入するケースあり。
根性タイムはARTセット上乗せ特化ゾーンとなっており、全役でセット上乗せ抽選が発生する。
ベルでも50%で上乗せするので、いかにリプレイ以外が引けるかが勝負。
1回の上乗せで最大5セットを獲得できる可能性あり。

ウイニングランモード・種別振り分け

8.14.1 ウイニングランモード・種別振り分け

ART初当り時はまずウイニングランモードにて初期ゲーム数を決定。
ウイニングランモードの種別は「通常」と「スペシャル」の2パターンがあり、後者なら上乗せ性能が大幅にアップする。
また、ウイニングランモードはセット継続の可能性もあり、終了時の約5%で継続。

ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)

8.15.1 ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(続き)

ウイニングランモード中は成立役に応じて毎ゲーム上乗せが発生。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10〜200Gの全6パターンだ。
リプレイは10Gの上乗せがメインとなるが、ベルなら20G以上の期待度アップ、チャンス役は30G以上の上乗せが確定する。
ウイニングランモードスペシャルなら最低でも20Gの上乗せが発生するので、大量ゲーム数獲得の期待大だ。

ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

8.16.1 ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

8.16.1 ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

8.16.1 ウイニングランモード中・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

ウイニングランモード中は成立役に応じて毎ゲーム上乗せが発生。
1契機あたりの上乗せゲーム数は10〜200Gの全6パターンだ。
リプレイは10Gの上乗せがメインとなるが、ベルなら20G以上の期待度アップ、チャンス役は30G以上の上乗せが確定する。
ウイニングランモードスペシャルなら最低でも20Gの上乗せが発生するので、大量ゲーム数獲得の期待大だ。

ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

8.17.1 ART中・各役成立時のゲーム数上乗せ当選率&振り分け

ART中は強チェリーおよび確定役が成立した場合のみゲーム数直乗せが発生。
強チェリーからの直乗せは5%程度だが、確定役は直乗せ+GI RUSH突入が確定する。
上乗せパターンは「ゲーム数上乗せのみ」と「上乗せ+ムチ連打チャンス」の2パターン。
直乗せゲーム数は最低30Gだ。

ムチ連打チャンス・継続率&上乗せゲーム数振り分け

8.18.1 ムチ連打チャンス・継続率&上乗せゲーム数振り分け

ボタンPUSHによる上乗せが発生する「ムチ連打チャンス」の継続率は97.5%or99%。
1回あたりの上乗せは1Gがメインだが、99%継続なら2G以上の割合がアップする。
レアなケースではあるが、ゲーム数ではなくセット数が上乗せされる可能性もあり。

ART中・シンボル絵柄揃い時の連勝RUSH当選率

8.19.1 ART中・シンボル絵柄揃い時の連勝RUSH当選率

ART中は約650分の1で発生するシンボル揃いでARTセット上乗せ確定。
さらにシンボル揃い時は約11%でセット上乗せ0G連が発生する「連勝RUSH」に突入する。
連勝RUSHは50%ループがメインとなるので、レバーONに気合いを入れよう。

ART中・内部状態移行率

ART中も通常時と同じく、調子メーターアップ抽選に関わる「通常」「高確」「超高確」の3種類の内部状態が存在。
内部状態の移行タイミングは「セット開始時」と「ART中の小役成立時」の2パターンだ。
8セット目までの状態移行率には設定差があり、各セットごとに傾向が異なる。
なお、高確・超高確に移行した場合は、セット終了およびチャレンジカップ当選まで下位状態へは転落しない。

◇チャレンジカップ終了時・内部状態移行率
※全設定共通
通常へ:84.5%
高確へ:15.0%
超高確へ:0.5%

◇状態移行率の詳細は以下のリンクを参照
■セット開始時

■各役成立時

ARTセット開始時・内部状態移行率(続き)

8.21.1 ARTセット開始時・内部状態移行率(続き)

8セット目までの開始時の状態移行率には設定差あり。
1セット目は高設定、2・4・6・8セット目は偶数設定、3・5セット目は奇数設定の方が高確以上に移行しやすい。
また、通常状態はA〜Cの3パターンがあるが、通常B・C(小役からの高確移行率アップ)への移行は、通常時とは違い高確非当選の規定セット数到達によって行われる。

ARTセット開始時・内部状態移行率

8.22.1 ARTセット開始時・内部状態移行率

8.22.1 ARTセット開始時・内部状態移行率

8.22.1 ARTセット開始時・内部状態移行率

8セット目までの開始時の状態移行率には設定差あり。
1セット目は高設定、2・4・6・8セット目は偶数設定、3・5セット目は奇数設定の方が高確以上に移行しやすい。
また、通常状態はA〜Cの3パターンがあるが、通常B・C(小役からの高確移行率アップ)への移行は、通常時とは違い高確非当選の規定セット数到達によって行われる。

ART中・各役成立時の内部状態移行率

8.23.1 ART中・各役成立時の内部状態移行率

8.23.1 ART中・各役成立時の内部状態移行率

ART中の小役からの高確移行率は全設定共通。
リプレイおよびベル成立時は通常状態のパターンによっても移行率が変化する。

ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け(続き)

8.24.1 ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け(続き)

8.24.1 ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け(続き)

ART中も通常時と同様に、全役で調子メーターアップの抽選が行われ、メーターMAXで「チャレンジカップ」に突入、勝利すれば「GI RUSH」確定となる。
メーターのアップ率は通常時と違い設定差はなく、滞在している内部状態と成立役によって当選率が変化。
リプレイ・ベルは内部状態が良いほどメーターがアップしやすく、チャンス役は高確以上に滞在していればメーターアップ確定となる。
超高確滞在時に強チェリーやチャンス目が成立すれば一気にメーターがMAXになる可能性も高いぞ。

ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

8.25.1 ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

8.25.1 ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

8.25.1 ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

8.25.1 ART中・各役成立時の調子メーターアップ率&振り分け

ART中も通常時と同様に、全役で調子メーターアップの抽選が行われ、メーターMAXで「チャレンジカップ」に突入、勝利すれば「GI RUSH」確定となる。
メーターのアップ率は通常時と違い設定差はなく、滞在している内部状態と成立役によって当選率が変化。
リプレイ・ベルは内部状態が良いほどメーターがアップしやすく、チャンス役は高確以上に滞在していればメーターアップ確定となる。
超高確滞在時に強チェリーやチャンス目が成立すれば一気にメーターがMAXになる可能性も高いぞ。

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