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パチスロ アラジンAII | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ アラジンAII 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2015年2月16日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT+ボーナス(擬似・AT中のみ)
[AT性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約2.7枚
ゲーム数上乗せ・高確状態による連チャンあり
[ボーナス性能]アラジンボーナス:30G継続
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
試練の塔
マジカルチャンス
もくもくチャンス
各役のAT・自力高確ゾーン突入期待度
■アラジンチャンス(AC)基本概要
ACの基本性能
AC中のステージ
バトル
スーパーアラジンチャンス(SAC)
アラジンボーナス
お宝RUSH
満月ステージ

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/390.3
設定2:1/355.0
設定3:1/384.3
設定4:1/318.9
設定5:1/344.8
設定6:1/243.6

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.2%
設定3:100.5%
設定4:104.5%
設定5:110.5%
設定6:119.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3or13番のチェリーを狙う(BARor赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(赤7を目安に)。
3連チェリー停止で連チェリー(弱)、それ以外は単チェリー(強)。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールテキトー押しで消化。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
月星絵柄が小V型に停止で弱チャンス目。

・左リールにラクダが停止
中・右リールともにラクダを狙う(赤7を目安に)。
ラクダは強弱のパターンなし。
ラクダテンパイハズレで強チャンス目。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

※押し順ナビ発生以外のゲームでは左リールから停止させること。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、1400G消化で前兆を経由してアラジンボーナスに当選する。

初打ちゲーム性指南

【その1】単チェリーが出玉のカギ!!
4号機の歴史にその名を刻んだ「アラジンA」の後継機が遂に登場。
本機はAT「アラジンチャンス(AC)」にて出玉を増やすタイプで、お馴染みの「単チェリー」がAT当選やACロング継続のカギを握っている。
連チェリー頻発が単チェリー降臨のチャンスとなるので、とにもかくにもチェリーに注目だ。
■通常時のステージ

■ACの基本性能

■スーパーアラジンチャンス

【その2】AC突入のメイン契機は2つ!
AC突入のメイン契機は「試練の塔」「マジカルチャンス」の2種類の自力高確ゾーン。
いずれも通常時の単チェリーから突入する。
AC当選期待度は最低でも約50%あるので、消化中は気合を入れてレバーON!
■試練の塔

■マジカルチャンス

【その3】「アラジンと言えば…」の連チャンシステムも健在
AC終了後は必ずAC高確率状態に移行。
懐かしのドット演出を始めとする多彩な前兆にAC再突入の期待が高まる。
高確状態は複数あり「ロング」などの激アツパターンも存在…!?
■満月ステージ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「アラジンチャンス(AC)」をメインに出玉を獲得するタイプ。
ACへは主に「試練の塔」や「マジカルチャンス」といった自力高確ゾーンを契機に突入する。
AC中はチャンス役からのバトル発展を目指す流れ。
バトルに勝利すればACロング継続に期待できる「スーパーアラジンチャンス(SAC)」「アラジンボーナス」「お宝RUSH」のいずれかに突入するぞ。
またAC終了後は必ずAC高確率状態となるため、チャンス役を引かずとも連チャンに期待できる。
通常時・AC中ともに「単チェリー」がチャンスを呼び込む重要な役割を持っているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは4種類あり、街<オアシス<断崖<遺跡の順に単チェリー出現期待度がアップ。
また「占いババの館」に移行すれば「試練の塔」「マジカルチャンス」の前兆に期待できるぞ。
単チェリーは連チェリーが頻発すれば出現のチャンスとなっており、連チェリーが頻発する「チェリ連状態」は左リールの枠ランプの色によって示唆される。

試練の塔

2.3.1 試練の塔

2.3.1 試練の塔

通常時の主に単チェリーから突入の可能性があるACの自力高確ゾーン。
1セット10G以上継続し、バトルに発展して勝利すればACが確定する。
ゾーン中のステージは、岩<氷<炎<雷<お宝の順にチェリーの出現率がアップ。
ステージはチャンス役成立時や最終ゲームでの演出でアップし、ステージアップ時は継続ゲーム数も10G加算される。
AC当選期待度は約50%と高め。
AC当選まで継続する「確定試練」も存在するぞ。

マジカルチャンス

2.4.1 マジカルチャンス

2.4.1 マジカルチャンス

通常時の単チェリーから突入の可能性があるACの自力高確ゾーン。
15G継続し、液晶右にあるゲージがMAXになるか「A」のロゴが出現すればAC確定となる。
MAXまで貯まらなかった場合でも貯まった個数に応じてAC抽選が行われる。
ゾーン中は成立役に応じてゲージ点灯の抽選が行われ、チャンス役成立なら複数点灯の期待度アップ。
さらに、残りゲーム数がある状態でAC突入が確定すると、AC初期ゲーム数を上乗せする「スーパーマジカルチャンス」に突入するぞ。
AC当選期待度は約66%と期待大だ。

もくもくチャンス

通常時・自力高確ゾーン中に発動の可能性がある4Gのチェリー先読みアクションで、月星当選時の約8分の1で突入。
発動中は液晶下の保留玉に注目しよう。
保留玉の色やアイコンが変化すればチェリー出現のチャンスだ。

各役のAT・自力高確ゾーン突入期待度

2.6.1 各役のAT・自力高確ゾーン突入期待度

通常時・自力高確ゾーン中に発動の可能性がある4Gのチェリー先読みアクション。
発動中は液晶下の保留玉に注目しよう。
保留玉の色やアイコンが変化すればチェリー出現のチャンスだ。

ACの基本性能

3.1.1 ACの基本性能

AT「アラジンチャンス(AC)」は1セット50G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.7枚。
AC中はチャンス役(主に単チェリー)から「バトル」に発展すればチャンスで、勝利すれば「スーパーアラジンチャンス(SAC)」「アラジンボーナス」「お宝RUSH」のいずれかに突入する。
中でも、お宝RUSHに突入すれば大量出玉獲得に期待できるぞ。
AC終了後は必ずAC高確率状態に移行するので連チャンに期待しよう。

AC中のステージ

3.2.1 AC中のステージ

AC中の基本ステージは4種類あり、渓谷<溶岩<闇<黄金神殿の順にチェリーの出現期待度がアップ。
「ラムサス城内ステージ」はバトル高確率状態となっており、回廊<深層<玉座の順にバトル突入に期待できる。

また、敵キャラのファントムを撃破すればステージアップのチャンスで、ファントム<鎧ファントム<デビルファントムの順に撃破期待度がアップ。
「レアファントム」や「精霊ファントム」を倒せば激アツで、「スーパーアラジンチャンス(SAC)」以上の報酬が手に入る!?

◇ファントム種類別・撃破期待度
・ファントム:約40%
・鎧ファントム:約45%
・デビルファントム:約55%
・レアファントム:約50%
・精霊ファントム:撃破濃厚

なお各ファントムを撃破できるかどうかは、バトル中の成立役によって抽選されている。
レバーON時にカットインが発生したり、第1〜3停止時に必殺技が発動すれば撃破確定だ。

バトル

3.3.1 バトル

AC中のチャンス役から発展の可能性あり。
アラジンがバトルに勝利すれば「スーパーアラジンチャンス(SAC)」or「アラジンボーナス」or「お宝RUSH」のいずれかに突入する。
対戦相手はバトル開始前のルーレットで決定され、キャラによって勝利期待度が変化。

◇敵キャラ別の勝利期待度
・レオン:☆×1.5
・チャップマン:☆×2.0
・ヴィヴィ:☆×4.0
・ジャンゴ:☆×5.0
・ラムサス:勝利すればアラジンボーナスorお宝RUSH濃厚

スーパーアラジンチャンス(SAC)

3.4.1 スーパーアラジンチャンス(SAC)

3.4.1 スーパーアラジンチャンス(SAC)

AC中の「バトル」勝利や「アラジンボーナス」から突入する上位ATで1セット最低10G継続。
ゾーン中は単チェリー出現率が約10分の1と大幅にアップしており、単チェリーが出現すれば次セット継続確定となる。
さらに継続確定後の単チェリーでは宝箱がストックされる可能性があり、宝箱の中身は、「SAC」の基本ゲーム数上乗せorACのゲーム数上乗せor「アラジンボーナス」となっており「ブーストチャレンジ」発動にて放出。
SACの基本ゲーム数は上乗せされれば次セット以降に引き継がれるので、上乗せされるほど継続期待度もアップするぞ。
トータルのセット継続率は最大90%だ。

アラジンボーナス

3.5.1 アラジンボーナス

AC中の「バトル」勝利や「スーパーアラジンチャンス(SAC)」から突入する赤7揃いの擬似ボーナス。
30G継続し、ボーナス終了時はSACに必ず突入する。
さらに、ボーナス中は高確率で宝箱がストックされ、SACの基本ゲーム数orACのゲーム数上乗せを獲得できる。

お宝RUSH

3.6.1 お宝RUSH

AC中の「バトル」勝利から突入する最強の上乗せゾーン(金7揃い)。
8G間、毎ゲームチャンス役が出現してSACのセット数orACのゲーム数or「アラジンボーナス」のいずれかが獲得できるぞ。

満月ステージ

3.7.1 満月ステージ

3.7.1 満月ステージ

AC終了後に突入するAC連チャンに期待できるチャンスステージ。
AC終了後はACの高確率状態となっており、ステージ中は様々な前兆演出が発生する。
高確率状態は「ショート」「ミドル」「ロング」「超ロング」の4種類があり、ロング以上ならACの大連チャンに発展する可能性もあるぞ。
なお「満月ステージ」から通常ステージに移行しても内部的には高確率状態の可能性があるので即ヤメは避けよう。

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