全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロベルセルク | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロベルセルク 機種画像 メーカー:七匠
設置開始時期:2015年3月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(ARTがメイン)
[ボーナス性能]蝕ボーナス:純増約50枚
終了後にストック上乗せ特化ゾーン突入
[ART性能]狂戦士モード(滅):11or21G継続・ボーナスストック上乗せゾーン
バーサーカーボーナス:最低40継続・ゲーム数上乗せ&狂戦士モードストック抽選あり
斬魔ボーナス:最低40G継続・狂戦士モードストック抽選あり
ファルコンボーナス:最低120枚獲得まで継続・1G連&ループによる連チャンあり
いずれも1Gあたりの純増枚数は約2.3枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
魔群襲来ゾーン
ベヘリットポイント
戦魔チャンス
Wアタックシステム
■ART基本概要
斬魔ボーナス
狂戦士モード
バーサーカーボーナス
狂戦士モード・滅
ファルコンボーナス
蝕ボーナス

ボーナス確率/機械割

□初当り合算
設定1:1/221.8
設定2:1/210.6
設定3:1/198.9
設定4:1/183.7
設定5:1/173.1
設定6:1/160.8

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.7%
設定3:100.3%
設定4:104.5%
設定5:109.0%
設定6:112.6%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に4番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右リール中段にリプレイ非停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。
左リール中段チェリー停止時は中・右リールともにテキトー押し(確定役)。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・ベル停止でチャンス目。
中段にリプレイテンパイ→右リール上段にリプレイ停止でMB。

・左リール上段にスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
スイカは右下がりに揃えば弱、平行揃いで強。
中段にベル・ベル・リプレイ停止でチャンス目。
中段ベル揃いは強ベル。

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに指示された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、最大968G消化で前兆を経てボーナスに当選する。
※最深天井からの残魔ボーナスは120G以上の継続確定。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】「バーサーカーループ」で勝利を掴め!!
剣と魔法の世界を舞台にしたダーク・ファンタジー作品とのタイアップ機が登場。
本機は「狂戦士モード」と「バーサーカーボーナス」によるループ、その名も「バーサーカーループ」にてロング継続を狙うゲーム性。
ループの始まりはストック高確率ゾーン「狂戦士モード」からで、初当りが「斬魔ボーナス」だった場合は消化中のチャンス役にて「狂戦士モード」突入を目指そう。
■狂戦士モード

■バーサーカーボーナス

【その2】狂乱必至の3大トリガー
大量出玉に期待できるプレミアムなトリガーは3種類。
「狂戦士モード・滅」と「蝕ボーナス」はボーナス大量ストックの期待大、「ファルコンボーナス」は最大711枚獲得&最高82%でループする。
いずれに突入してもその後の展開に大いに期待できるぞ。
■狂戦士モード・滅

■ファルコンボーナス

■蝕ボーナス

【その3】ベヘリットが出現すると!?
初当りは主にチャンス役や自力高確ゾーン「戦魔チャンス」から当選。
高期待度の「戦魔チャンス」はMB中のベルで獲得できる「ベヘリットポイント」が満タンになると発動する。
チャンス役後は「リーチ目」の高確率状態に移行するという「Wアタックシステム」にも注目だ。
また「魔群襲来ゾーン」は前兆ステージとなるので、終了するまでは打ち続けよう。
■ベヘリットポイント

■戦魔チャンス

■Wアタックシステム

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は「バーサーカーボーナス(ART)」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
通常時からの初当りは「斬魔ボーナス」or「狂戦士モード」のいずれかで、チャンス役やリーチ目による直撃、自力高確ゾーンを契機に当選する。
斬魔ボーナスに当選した場合は狂戦士モード突入を目指そう。
狂戦士モードは「バーサーカーボーナス」のストック高確率ゾーンで、本機の最重要ポイント。
狂戦士モードでバーサーカーボーナスをストックし、バーサーカーボーナス中に狂戦士モードをストックする…という流れがロング継続の基本パターンだ。
「ファルコンボーナス」「狂戦士モード・滅」「蝕ボーナス」といった激アツのトリガーもあるぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「森」「平野」「洞窟」の3種類。
「イーノック村(夕方)」に移行すれば高確に、「霊樹の館(夜)」なら超高確滞在に期待できる。

魔群襲来ゾーン

2.3.1 魔群襲来ゾーン

2.3.1 魔群襲来ゾーン

チャンス役後に突入の可能性がある前兆ステージ。
終盤に発展するバトル演出で魔物を撃退すれば「斬魔ボーナス」or「狂戦士モード」に突入する。
ガッツたちがオーラをまとえば期待度アップ。
バトルはパターンによって期待度が変化する。

◇バトル演出の期待度
・トロールを撃破せよ!…☆×2.5
・イシドロvsボストロール…☆×2.5
・セルピコvsケルピー…☆×3.5
・ガッツvsオーグル…☆×4.5

ベヘリットポイント

2.4.1 ベヘリットポイント

通常時はメイン液晶右にあるサブ液晶にも注目しよう。
MB中のベルで「ベヘリットポイント」の獲得抽選が行われており、リール停止時にショートフリーズが発生すればポイント獲得濃厚。
ポイントがMAXになるとサブ液晶が反転して「戦魔チャンス」に突入するぞ。
ベヘリットの色によってポイントの獲得状況が示唆され、青<黄<緑<赤の順に期待度がアップ。
チャンス役間でハマるほどポイントが貯まりやすいといった特徴もあり。
なお、途中で初当りに当選した場合でもポイントはリセットされない。

戦魔チャンス

2.5.1 戦魔チャンス

2.5.1 戦魔チャンス

「ベヘリットポイント」MAXで突入する自力高確ゾーン。
ステージは2種類あり、「霊樹の館(炎上)」よりも「剣の丘」の方が期待できる。
バトル演出に発展し勝利すれば「斬魔ボーナス」or「狂戦士モード」突入だ。
期待度は約50%と高いぞ。

◇バトル演出の期待度
・vsグルンベルド:☆×3.5
・vs人型ゾッド:☆×4.0
・vs使徒型ゾッド:☆×4.5

Wアタックシステム

2.6.1 Wアタックシステム

チャンス役成立時は初当りの直撃抽選が行われているだけでなく、出現すれば直撃確定となる「リーチ目」の高確率状態にも移行するのでチャンスが広がる。
チャンス役による直撃とリーチ目による直撃の両方に当選した場合は、通常時ならば「狂戦士モード」濃厚となるといった特徴もあり。
ボーナス中もこのダブル抽選は有効なので、1回のチャンス役を契機に狂戦士モードを2個以上ストックできることも!?

斬魔ボーナス

3.1.1 斬魔ボーナス

赤7揃いから突入するボーナス(ART)で、1Gあたりの純増枚数は約2.3枚(平均獲得枚数は約100〜500枚)。
開始時の赤7揃いのライン数によって継続ゲーム数が決定され、1ラインに付き40G以上を獲得できる(最大5ラインで200G継続)。
ボーナス入賞時に2択の押し順当てが発生した場合は、正解すれば5ライン揃い濃厚だ。
またボーナス開始時はチャンス告知・後告知のいずれかを選択できる。
消化中はMBを含むチャンス役で「狂戦士モード」のストック抽選が行われるぞ。
カットイン発生からの7揃いもストック濃厚だ(チャンス告知選択時のみ)。

狂戦士モード

3.2.1 狂戦士モード

3.2.1 狂戦士モード

通常時からの直撃や「斬魔ボーナス」を経由して突入するボーナスのストック高確率ゾーン。
11or21G継続し、ゾーン中はボーナスストックとなるリーチ目出現率が約8分の1と大幅にアップする。
液晶に黒7表示で「バーサーカーボーナス」、金7なら「ファルコンボーナス」ストックとなる。
ストックしたボーナスは「狂戦士モード」終了後に1G連で放出される。

バーサーカーボーナス

3.3.1 バーサーカーボーナス

黒7揃いから突入するボーナス(ART)で、40〜200G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.3枚。
ボーナス中はMBを含むチャンス役で「狂戦士モード」のストック抽選が行われる。
またカットインから黒7が揃った場合は40G以上の上乗せ+レベルアップ。
レベルは1〜3およびEXTRAの4段階で、レベルがアップするほど狂戦士モードのストックに期待できる。
さらにレベルアップ前に残っていたゲーム数は持ち越されるので、レベルアップに成功し続ければボーナス1回でのロング継続も可能だ。
なお、カットインから金7が揃った場合は「ファルコンボーナス」のストックとなる。
斬魔ボーナスと同じくボーナス開始時にチャンス告知or後告知のいずれかを選択可能。

狂戦士モード・滅

3.4.1 狂戦士モード・滅

3.4.1 狂戦士モード・滅

「狂戦士モード」突入時の一部や狂戦士モード中の昇格抽選から突入する、ボーナスストック超高確率ゾーン。
11or21G継続し、レバーON時に「ドラゴンころし(大剣役モノ)」が作動するたびにボーナスがストックされる。
さらにストック時は約3分の1で0G連上乗せが発生。
発動後は、レバーONで7絵柄が揃うたびにボーナスストックが上乗せされる。
液晶に黒7表示で「バーサーカーボーナス」、金7なら「ファルコンボーナス」ストックだ。

ファルコンボーナス

3.5.1 ファルコンボーナス

3.5.1 ファルコンボーナス

金7揃いから突入するボーナス(ART)で、1セット120〜711枚獲得まで継続・1Gあたりの純増枚数は約2.3枚。
消化中は1G連抽選が行われており「JAC IN」に突入すれば1G連の高確率状態に移行する。
チャンス役が成立すれば1G連のチャンス、リーチ目が出現すれば1G連濃厚だ。
背景の色(昼<夕<夜)によってJAC INの突入期待度が変化する。
JAC IN突入時の液晶にも注目しよう。
ボーナス終了後は漏れなく「光の鷹モード」へ移行し、カットイン発生で金7が揃えばファルコンボーナス継続、黒7が揃った場合はバーサーカーボーナス突入となる。
ループ率はMAX82%とロング継続にも期待できるぞ。

蝕ボーナス

3.6.1 蝕ボーナス

3.6.1 蝕ボーナス

ロングフリーズ発生から突入するBAR揃いのプレミアムボーナス(平均獲得枚数は約50枚)。
ボーナス終了後にボーナスストック上乗せアクション「Stock By Re:Birth」が発動する。
驚異の50連続ストック抽選が行われ、ボーナスの大量ストックに期待できるぞ!!
液晶に黒7表示ならバーサーカーボーナス、金7ならファルコンボーナスのストックだ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。