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パチスロストライクウィッチーズ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロストライクウィッチーズ 機種画像 メーカー:オーイズミ
設置開始時期:2015年8月3日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似)+AT ※ボーナスは通常時のみ
[ボーナス性能]BIG:55G継続・REG:30G継続
1Gあたりの純増:約2.2枚
[AT性能]初期枚数は変動・1Gあたりの純増:約2.2枚
枚数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約47G
[通常時のペナルティ]順押しorハサミ押し推奨

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
ネウロイの巣モード
お風呂モード
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
エピソードBB
REGボーナス
■AT基本概要
ATの基本性能
魔力メーター
AT中のモード
ストライクチャンス
ストライクRUSH
赤城モード
ロングフリーズ
■通常時・解析情報
通常時・チャンス役確率
通常時・内部モード移行率
通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き3)
通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き2)
通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き1)
通常時・各役成立時の内部モード移行率
BIG&AT終了時・設定変更時の内部モード移行率
チャンスゾーン・各種抽選値(続き)
チャンスゾーン・各種抽選値
各役成立時・ボーナス直撃当選率
■ボーナス関連・解析情報
ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率(続き)
ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率
BIG種別振り分け&逆押しチャンス役確率
BIG中ラッシュチェック・演出振り分け&期待度
REG中・各種抽選値(続き)
REG中・各種抽選値
■AT関連・解析情報
ストライクRUSH・基本性能
ストライクスピン・基本性能
AT開始時・内部モード振り分け
各役成立時・魔力メーター獲得率&振り分け
AT中・ストライクチャンス&ストライクRUSH当選率
ストライクチャンス・各種抽選値

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/495.6
設定2:1/475.8
設定3:1/454.4
設定4:1/426.3
設定5:1/390.5
設定6:1/354.8

■REG
設定1:1/810.2
設定2:1/802.8
設定3:1/798.5
設定4:1/774.4
設定5:1/740.5
設定6:1/698.4

■AT初当り
設定1:1/697.3
設定2:1/667.9
設定3:1/638.6
設定4:1/592.7
設定5:1/538.6
設定6:1/483.2

□ボーナス+AT
設定1:1/213.4
設定2:1/206.4
設定3:1/199.2
設定4:1/187.8
設定5:1/173.4
設定6:1/158.2

■機械割
設定1:97.6%
設定2:99.0%
設定3:101.0%
設定4:103.9%
設定5:107.0%
設定6:111.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に4番or17番のチェリーを狙う(BARor白7を目安に)。
※白7狙い時は目押しが早いとスイカを取りこぼす可能性があるので注意

・左リール中段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し(リーチ目役or強チェリー)。

・左リール上段or下段にチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(中リールは白7・右リールはBARor赤7を目安に)。
3連チェリー停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。

・左リール下段にBARor白7が停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(リールフラッシュ発生)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールはBARor赤7or白7、右リールはBARor赤7or青7を目安に)。
スイカは上段揃いで弱、小V型に停止or中段揃いで強。
スイカを狙って揃わなければチャンス目(リールフラッシュ発生)。

また、通常時(チャンスゾーン中含む)およびボーナス・AT中に逆押しカットインが発生した場合は逆押しで全リールに白7を狙う。
※逆ハサミ押しで消化すると特典なしのフリーズが発生するケースがあるので注意

◇逆押しカットイン時のチャンス役停止型
※白7が小山型に停止した場合はハズレ
・弱チェリー
→左リール上段or下段にチェリー停止
・強チェリー
→左リール中段にチェリー停止
・弱スイカ
→上段スイカ揃い
・強スイカ
→スイカの小V字型

※通常時は順押しorハサミ押し推奨。

ボーナス中の打ち方

BIG・REGともに疑似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
逆押しカットイン発生時は全リールに白7を狙う(チャンス役の停止型は「通常時の打ち方」参照」)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
逆押しカットイン発生時は全リールに白7を狙う(チャンス役の停止型は「通常時の打ち方」参照」)。

天井機能

[天井仕様]
・自力高確ゾーン天井
通常時、256G消化で前兆を経て自力高確ゾーンに当選する。

・ゲーム数天井
ボーナスorAT間1280G消化でBIGボーナス+ATに当選する。

また本機にはAT非当選のボーナスが6回連続すると、次回のボーナスでのAT突入期待度が約80%となる救済機能も存在する。

初打ちゲーム性指南

【その1】ループ×ループで大量上乗せ!?
2008年に放映された人気アニメとタイアップした本機は、純増約2.2枚の差枚数管理型AT機となっており、初当り時は必ず上乗せ特化ゾーンからスタート。
特化ゾーンはAT中のチャンス役や「ストライクチャンス(チャンスゾーン)」からも突入するので、ここでの上乗せがロング継続のカギとなるぞ。
また特化ゾーンは2パターンのループ率によって管理されており、キャラが活躍する多彩な上乗せアクションにも注目だ。
■ATの基本性能

■ストライクRUSH

【その2】ボーナスからATを目指せ!
AT突入のメイン契機となるボーナスはBIG、REG、エピソードBBの3種類。
BIG、REGボーナス中はチャンス役などでAT抽選が行われ、白7揃いでAT確定となる。
また逆押しカットイン(チャンス役の期待度大幅アップ)から白7が揃った場合はスペシャルATの「赤城モード」に突入する。
BIGボーナスの一部から突入するエピソードBBは、AT+「赤城モード」突入が約束されるため激アツ!!
■BIGボーナス

■REGボーナス

■エピソードBB

■赤城モード

【その3】自力でボーナスをつかみ取れ!
通常時のボーナスへのメインルートは自力高確ゾーンの「ネウロイの巣モード」と「お風呂モード」。
どちらも消化中は同じ流れだが、「お風呂モード」はループ率によって連チャンする可能性があり期待度も高い。
自力高確ゾーン突入は内部モードによって管理されており、天国モードに移行すると突入。
モードはチャンス役や32Gごとに移行抽選が行われる。
■通常時のポイント

■ネウロイの巣モード

■お風呂モード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ウォーロックモード」とボーナス(疑似)を搭載しており、ATをメインに出玉を獲得していくタイプ。
通常時は、AT突入のメイン契機となるボーナスを、自力高確ゾーンやチャンス役からの直撃にて目指す。
ボーナス中はチャンス役でAT抽選が行われ、白7が揃えばAT確定だ。
AT初当り時は初期枚数を決定するストライクRUSH(上乗せ特化ゾーン)からスタートし、AT中もチャンス役やチャンスゾーンから突入するストライクRUSHにてロング継続を狙う流れ。
また、枚数直乗せ&上乗せ特化ゾーンがループする「赤城モード」なるスペシャルATも用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「滑走路」「食堂」「ハンガー」「執務室」「エイラの部屋」の5種類。
滑走路<食堂<ハンガー<執務室<エイラの部屋の順に自力高確ゾーン突入の期待度がアップする。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時は自力高確ゾーンに関わる9種類の内部モード(通常A〜H・天国)が存在する。
内部モードは32Gごとに昇格し、最大256G消化で天国モードに移行(「エイラの部屋ステージ」は天国濃厚」)。
またチャンス役でもモードアップ抽選が行われ、一気に天国モードに移行することもある。
天国モードはループする可能性があり、さらにボーナスやATに当選しても転落しない。

◇通常時のその他のポイント
・魔導カウンター
チャンス役後に液晶右下の「魔導カウンター」が発動すると自力高確ゾーンやボーナス期待度がアップ(32G間点灯)。

ネウロイの巣モード

2.4.1 ネウロイの巣モード

2.4.1 ネウロイの巣モード

通常時の自力高確ゾーンで20G継続。
消化中はチャンス役出現率が約6分の1になり、小役でレベル(内部%)のランクアップを目指す流れ。
期待度は筐体左上のエンブレムの色で示唆される(青:10%以上・黄:20%以上・緑:30%以上・赤:50%以上)。
また逆押しカットイン発生時はチャンス役(チェリーorスイカ)の期待大となるので、全リールに白7を狙ってチャンス役を見極めよう。
消化後は連続演出に発展し、成功時は約3分の2でBIGボーナス以上となる。
期待度は約33%。

お風呂モード

2.5.1 お風呂モード

通常時の自力高確ゾーンで20G継続。
消化中は「ネウロイの巣モード」と同じ流れとなっているが、期待度が約50%と高い。
ループ性能(50〜75%)もあるので、失敗しても再突入のチャンスあり。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7or青7揃いの疑似ボーナスで55G継続(約120枚獲得)。
消化中はチャンス役出現率が約12分の1となり、チャンス役と押し順不問3枚ベルにてAT抽選が行われる。
「ラッシュチェック」発生でチャンスとなり、液晶とリールが連動して白7が揃えばAT確定だ。
逆押しカットイン発生時は基本的にチャンス役に期待できるが、白7が揃った場合は「赤城モード」に突入するため激アツだ。
トータルのAT突入期待度は約50%と期待できるぞ。

エピソードBB

BIGボーナスの一部で突入するプレミアムボーナス。
消化中は本機オリジナルの完全新作エピソード(全3種類)が流れる。
終了後はスペシャルAT「赤城モード」に突入するぞ。

◇3種類のエピソード
・「エーリカのハチャメチャクッキング」
・「サーニャのサプライズバースデー」
・「リネットのベストフレンドストーリー」

REGボーナス

3.3.1 REGボーナス

3.3.1 REGボーナス

BAR揃いの疑似ボーナスで30G継続(約65枚獲得)。
消化中はチャンス役出現率が約6分の1となり、チャンス役でキャラクターポイントの獲得抽選が行われる。
ポイントに応じてミニキャラが登場し、キャラが増えるほどAT突入期待度がアップ。
全キャラクターが集合すればAT+次回天国モード確定だ。
逆押しカットイン発生時はBIGボーナス同様チャンス役の期待大で、白7揃いなら「赤城モード」に突入。
AT突入期待度は約30%だが、終了後はモード移行率が優遇されるため早いゲーム数での自力高確ゾーン突入に期待できる。

ATの基本性能

4.1.1 ATの基本性能

4.1.1 ATの基本性能

AT「ウォーロックモード」は、差枚数管理型で1Gあたりの純増は約2.2枚。
AT初当り時は上乗せ特化ゾーンの「ストライクRUSH」にて初期枚数を獲得してからスタートする。
AT中はチャンス役にて「ストライクチャンス」、「ストライクRUSH」、「魔力メーター」の3つの抽選が行われている。
また、AT中はモードによってチャンス役出現率が変動するため、モードアップさせることも特化ゾーン突入のカギを握っている。

魔力メーター

4.2.1 魔力メーター

AT中は液晶右下にある「魔力メーター」に注目。
主にチャンス役で点灯し、5つ点灯すれば「ストライクチャンス」や「ストライクRUSH」の突入抽選が行われる。
メーターMAX時の期待度は約33%だ。

AT中のモード

4.3.1 AT中のモード

4.3.1 AT中のモード

AT中は海<陸<空モードの順にチャンス役出現率がアップする。
ハズレがモードアップのメイン契機で、押し順不問ベルでも約50%でアップ。
チャンス目が成立すれば一気に最上位の「空」モードへ移行するぞ。
なお、ATの初期獲得枚数が150枚以下だった場合は「空」モードからスタートするといった特徴もある。

◇各モードのチャンス役出現率
・海モード:約1/15.8
・陸モード:約1/9.8
・空モード:約1/5.8

ストライクチャンス

4.4.1 ストライクチャンス

4.4.1 ストライクチャンス

主にAT中のチャンス役を契機に突入するチャンスゾーン。
突入時に規定ゲーム数(1〜15G)が決定され、規定ゲーム数までゾーンが継続すれば「ストライクRUSH」に突入、途中で発生する2択の押し順当てに失敗すると終了となる。
またチャンス役成立時は規定ゲーム数の短縮抽選が行われているので成功期待度アップ。
液晶左にある保留絵柄にも注目で、色が変化するとチャンスとなり白<青<赤<虹の順に期待度がアップする。
トータル突入率は約65分の1となっており、ループ性能(最大75%)もあるので失敗しても再突入のチャンスあり。

ストライクRUSH

4.5.1 ストライクRUSH

4.5.1 ストライクRUSH

AT初当り時やAT中に突入する上乗せ特化ゾーン。
ゾーン中は性能が異なる上乗せアクション「ストライクスピン」が継続し続ける限り上乗せが発生。
上乗せが終了しても再び白7が揃えば「ストライクスピン」のループとなり、さらに白7揃い時はループ率アップ抽選も行われている(ループ率33〜80%)。
「ストライクスピン」のループと白7揃いのループで大量上乗せを目指そう。
なお、初当り時の「ストライクスピン」には継続保証があり、白7シングル揃いから突入した場合は2回、ダブル揃いなら5回が保証される。

◇タイプ別のストライクスピンの特徴
■枚数加速タイプ:シャーロット&ルッキーニ
性能:継続するほど1回の獲得枚数が上昇
平均上乗せ枚数:約50〜約530枚
ループ率:0〜92%

■連撃タイプ:宮藤&リネット
性能:1セット3回の上乗せが発生
平均上乗せ枚数:約100〜約530枚
ループ率:65〜94%

■枚数分裂タイプ:坂本&ペリーヌ
性能:分裂するほど上乗せ枚数が倍増(レバーON時に赤7or青7が揃えば大チャンス)
平均上乗せ枚数:約290〜約970枚
最大分裂数:32分裂

■BETコンボタイプ:サーニャ&エイラ
性能:20コンボごとに大量上乗せが発生(レバーON時に赤7or青7が揃えば大チャンス)
平均上乗せ枚数:約480〜約1020枚
ループ率:98.8%

■フリーズ時間継続タイプ:ミーナ&エーリカ&バルクホルン
性能:フリーズ時間の長さに応じて上乗せ枚数が変動
平均上乗せ枚数:約1020枚
ループ率:96.5%

赤城モード

4.6.1 赤城モード

4.6.1 赤城モード

ボーナス中の逆押しカットインでの白7揃いや「エピソードBB」から突入するスペシャルAT。
消化中はチャンス役出現率が約6分の1にアップし、「ストライクRUSH」に突入するまで毎ゲーム枚数上乗せの抽選も行われる(約50%で上乗せ)。
さらに「ストライクRUSH」終了後も75%でループするため、突入すれば大量上乗せの大チャンスだ。

ロングフリーズ

4.7.1 ロングフリーズ

4.7.1 ロングフリーズ

ロングフリーズはリールロックの3段階目から発動。
白7ダブル揃い+ストライクRUSHが最大5個ストックされる激アツトリガーだ。
またフリーズ中にリールが逆回転すると、さらに強力なプレミアムフリーズの「クライマックスRUSH」に突入。
こちらは白7ダブル揃い+ストライクRUSH最低6個ストックに加え、83.2%のループに漏れるまで「ストライクRUSH」をストックするため、大量ストックに期待できるぞ。
いずれもATの超ロング継続を狙える強烈なプレミアムアクションなので、リールロックが発生したら突入に期待しよう。

通常時・チャンス役確率

5.1.1 通常時・チャンス役確率

通常時のチャンス役確率は上表の通り。
基本的なチャンス役確率は全設定共通だが、ボーナス直撃が確定するリーチ目役のみ出現率に設定差がある。
ロングフリーズは2パターンあるがいずれも強力で、通常のロングフリーズは白7ダブル揃い+ストライクRUSHを最大5個ストック。
超ロングフリーズは白7ダブル揃い+ストライクRUSH最低6個ストックに加え、継続率83.2%でストライクRUSHのストック抽選が行われる。

通常時・内部モード移行率

5.2.1 通常時・内部モード移行率

通常時は全12種類の内部モードが存在。
大きく分けると「通常(8種類)」と「天国(4種類)」の2パターンで、天国モードに移行すると前兆を経てチャンスゾーンに突入する。
モード移行タイミングは小役成立時(押し順ベル以外)、ボーナス・AT終了時、設定変更時だが、同一モードのまま32Gが経過した場合もモードが1段階アップするため、最低でも256G+前兆でチャンスゾーン突入となる。
移行率に設定差があるのはBIG&AT終了時のみだが、高設定ほどボーナスおよびAT出現率がアップするため結果的にトータル突入率にも設定差が生じる(上表参照)。

◇モード移行率の詳細は以下のリンクを参照
■各役成立時

■BIG&AT終了時・設定変更時

通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き3)

5.3.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き3)

5.3.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き3)

モード移行抽選は押し順ベル以外の小役で行われるが、メインの移行契機はチャンス役。
期待度は弱チェリー<弱スイカ<チャンス目<強チェリー<強スイカの順となる。
強チェリーと強スイカは通常モード滞在時ならモードアップ確定。
強スイカは天国にダイレクトに移行する割合が最も高い。

通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き2)

5.4.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き2)

5.4.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き2)

■4ページ目へ

通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き1)

5.5.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き1)

5.5.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率(続き1)

■3ページ目へ

通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

5.6.1 通常時・各役成立時の内部モード移行率

モード移行抽選は押し順ベル以外の小役で行われるが、メインの移行契機はチャンス役。
期待度は弱チェリー<弱スイカ<チャンス目<強チェリー<強スイカの順となる。
強チェリーと強スイカは通常モード滞在時ならモードアップ確定。
強スイカは天国にダイレクトに移行する割合が最も高い。

BIG&AT終了時・設定変更時の内部モード移行率

5.7.1 BIG&AT終了時・設定変更時の内部モード移行率

5.7.1 BIG&AT終了時・設定変更時の内部モード移行率

BIGおよびAT終了時は通常G以上への移行確定。
最低でも100G程度でチャンスゾーン突入となるので即ヤメは避けたい(天国モード滞在時は同モードをループ)。
また設定変更時は全モードへ移行する可能性があるものの、約60%の割合で通常G以上に振り分けられるため、朝イチは早い段階でのチャンスゾーン突入に期待できる。
なお、REG終了時はREG中のポイント獲得率によって傾向が変化するが、こちらも通常G以上への移行が確定するので初回のチャンスゾーン当選までは打ち切りたい。

◇参照
■REG中・各種抽選値

チャンスゾーン・各種抽選値(続き)

5.8.1 チャンスゾーン・各種抽選値(続き)

5.8.1 チャンスゾーン・各種抽選値(続き)

2種類のチャンスゾーンは天国モードに移行すると前兆を経て突入。
滞在している天国モードによって振り分けが異なり、期待度の高い「お風呂モード」は天国C・D滞在時のみ突入の可能性がある。
また天国C・Dはループ性能もあり、天国Cは50%、天国Dは75%で同モードをループするので、チャンスゾーン失敗後も30G程度は様子を見たい。

ボーナス抽選はいずれもポイント(%)で管理されており、全役でポイント獲得抽選が行われる。
チャンス役はポイント獲得確定で、平均ポイントも多めなので逆押しカットインからのチャンス役に期待しよう。
チャンス目は10%以上、強チェリーは15%以上、強スイカは20%以上が確定するため特にアツい。
また天国B以上でチャンスゾーンに当選した場合はポイント獲得率および獲得ポイントが優遇されるので、ネウロイの巣モードでもお風呂モードと同等の抽選が受けられるケースがある。

チャンスゾーン・各種抽選値

5.9.1 チャンスゾーン・各種抽選値

5.9.1 チャンスゾーン・各種抽選値

5.9.1 チャンスゾーン・各種抽選値

5.9.1 チャンスゾーン・各種抽選値

2種類のチャンスゾーンは天国モードに移行すると前兆を経て突入。
滞在している天国モードによって振り分けが異なり、期待度の高い「お風呂モード」は天国C・D滞在時のみ突入の可能性がある。
また天国C・Dはループ性能もあり、天国Cは50%、天国Dは75%で同モードをループするので、チャンスゾーン失敗後も30G程度は様子を見たい。

ボーナス抽選はいずれもポイント(%)で管理されており、全役でポイント獲得抽選が行われる。
チャンス役はポイント獲得確定で、平均ポイントも多めなので逆押しカットインからのチャンス役に期待しよう。
チャンス目は10%以上、強チェリーは15%以上、強スイカは20%以上が確定するため特にアツい。
また天国B以上でチャンスゾーンに当選した場合はポイント獲得率および獲得ポイントが優遇されるので、ネウロイの巣モードでもお風呂モードと同等の抽選が受けられるケースがある。

各役成立時・ボーナス直撃当選率

5.10.1 各役成立時・ボーナス直撃当選率

5.10.1 各役成立時・ボーナス直撃当選率

通常時は全役でボーナス直撃抽選が発生。
注目はチェリーからの当選率で、当選が確認できれば高設定の期待度アップだ。
強スイカは全設定共通30%でボーナス直撃となるのでアツい。

ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率(続き)

6.1.1 ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率(続き)

6.1.1 ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率(続き)

ボーナス当選から確定画面での灰色ナビ(疑似遊技)発生までの間は、全役でボーナスの種別抽選が行われる。
またボーナス確定画面が10G継続するごとに種別が1段階アップ。
昇格率はそれほど高くはないが、最高で白7ダブル揃いのATまで昇格する可能性がある。

ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率

6.2.1 ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率

6.2.1 ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率

6.2.1 ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率

6.2.1 ボーナス確定後・各役成立時のボーナス昇格率

ボーナス当選から確定画面での灰色ナビ(疑似遊技)発生までの間は、全役でボーナスの種別抽選が行われる。
またボーナス確定画面が10G継続するごとに種別が1段階アップ。
昇格率はそれほど高くはないが、最高で白7ダブル揃いのATまで昇格する可能性がある。

BIG種別振り分け&逆押しチャンス役確率

6.3.1 BIG種別振り分け&逆押しチャンス役確率

BIGは赤7と青7の2種類があり、性能は変わらないが高設定ほど青7の比率が高くなるので要チェック。
また逆押しカットインからのチャンス役出現率も高設定ほど高くなるのでカウントしておこう。
なお、AT非当選のBIG終了時は5%の割合でAT抽選が行われる。

BIG中ラッシュチェック・演出振り分け&期待度

6.4.1 BIG中ラッシュチェック・演出振り分け&期待度

BIG中は「ラッシュチェック」にて白7が揃えばAT確定。
背景の色(キャラの人数)によって期待度が変化し、赤なら激アツ、虹ならダブル揃い確定となる。

REG中・各種抽選値(続き)

6.5.1 REG中・各種抽選値(続き)

6.5.1 REG中・各種抽選値(続き)

REG中のAT抽選はポイント形式となっており、累計で11ポイントを獲得できればAT確定。
1ポイント獲得につき液晶下部にキャラが1人出現するので、ポイントの獲得状況は一目瞭然だ。
ポイント獲得抽選は押し順ベルを除く小役(ハズレ含む)で行われ、共通ベル以上なら必ず1ポイント以上を獲得。
また到達すればプレミアムキャラが出現する12ポイント目の獲得抽選も常に行われており、こちらは当選すれば白7ダブル揃い確定となる。
なお、AT非当選でも獲得ポイントが多いほど終了後に天国モードへと移行しやすくなるので、1ポイントでも多く獲得しておくに超したことはない。

REG中・各種抽選値

6.6.1 REG中・各種抽選値

6.6.1 REG中・各種抽選値

6.6.1 REG中・各種抽選値

6.6.1 REG中・各種抽選値

REG中のAT抽選はポイント形式となっており、累計で11ポイントを獲得できればAT確定。
1ポイント獲得につき液晶下部にキャラが1人出現するので、ポイントの獲得状況は一目瞭然だ。
ポイント獲得抽選は押し順ベルを除く小役(ハズレ含む)で行われ、共通ベル以上なら必ず1ポイント以上を獲得。
また到達すればプレミアムキャラが出現する12ポイント目の獲得抽選も常に行われており、こちらは当選すれば白7ダブル揃い確定となる。
なお、AT非当選でも獲得ポイントが多いほど終了後に天国モードへと移行しやすくなるので、1ポイントでも多く獲得しておくに超したことはない。

ストライクRUSH・基本性能

7.1.1 ストライクRUSH・基本性能

枚数上乗せのメインとなるストライクRUSHは、初回含め白7が揃うたびにストライクスピンが発動して上乗せを抽選。
白7揃いのループ率は33〜80%の7パターンだが、白7揃い時にループ率アップの抽選が行われる。
白7揃いの保証回数はAT初当り時なら初回含め2回。
AT中の当選は実質保証なしだが、上位のストライクスピンが選択されやすい模様だ。
初当りが白7ダブル揃いならスピン5回保証&80%ループとなるので大量上乗せ必至!

ストライクスピン・基本性能

7.2.1 ストライクスピン・基本性能

7.2.1 ストライクスピン・基本性能

ストライクスピンは全部で5種類あり、パターンによって上乗せ期待度や抽選方式が変化。
メインはルッキーニ&シャーロットおよび宮藤&リネットのパターンとなるが、高継続率が選択されれば上位のスピンに劣らない枚数上乗せに期待できる。

AT開始時・内部モード振り分け

7.3.1 AT開始時・内部モード振り分け

AT中の内部モードはロー・ミドル・ハイ・赤城の4種類で、基本はロー〜ハイに滞在。
赤城モードはいわゆるプレミアムモードとなっており、ストライクRUSHに当選するまで毎ゲーム上乗せ抽選、RUSH終了後も75%でループするため破壊力抜群だ。
モード移行抽選はAT開始時およびAT中の特定役成立時に発生。
ATの初期枚数が150枚以下だった場合はハイ以上からのスタートとなる。
内部モードは主にストライクチャンス当選時の抽選モード振り分けに関わっており、上位のモードほどストライクチャンスでの抽選が有利になる。

各役成立時・魔力メーター獲得率&振り分け

7.4.1 各役成立時・魔力メーター獲得率&振り分け

7.4.1 各役成立時・魔力メーター獲得率&振り分け

AT中は全役で「魔力メーター(液晶右下に表示)」の獲得抽選が発生。
1契機あたり1〜5ポイントを獲得可能で、5ポイントに到達するとストライクチャンス&RUSH突入抽選が行われる(余った分は持ち越し)。
メーターアップのメイン契機はチャンス役で、最低1ポイントを獲得。
レアなチャンス役ほど複数ポイントを獲得しやすくなる。

AT中・ストライクチャンス&ストライクRUSH当選率

7.5.1 AT中・ストライクチャンス&ストライクRUSH当選率

7.5.1 AT中・ストライクチャンス&ストライクRUSH当選率

AT中に魔力メーターがMAXになると33%でストライクチャンスorRUSHに当選。
ほとんどがストライクチャンスとなるが、赤城モード中だけは50%でRUSH直撃となる。
また小役(ハズレ含む)成立時は魔力メーターのアップ抽選だけでなく、ストライクチャンス&RUSHの直撃抽選も発生。
チャンス目や強チェリー・強スイカが成立すれば直撃当選の大チャンスだ。
AT終了時も魔力メーターと滞在モードに応じて抽選が発生。
こちらは当選すればRUSH確定となるので、最後の最後までチャンスがあるぞ。

ストライクチャンス・各種抽選値

7.6.1 ストライクチャンス・各種抽選値

7.6.1 ストライクチャンス・各種抽選値

ストライクチャンス当選時は、まず当選時に滞在していた内部モードに応じて抽選モードを振り分け。
続いて抽選モードごとにテーブル振り分け抽選が行われ、選択されたテーブルによって規定ゲーム数がセットされる。
規定ゲーム数は1〜15Gとなっており、転落せずに規定ゲーム数まで継続すればストライクRUSH確定だ。
抽選モードは上位ほど規定ゲーム数が短いテーブルが選択されやすいのでAT当選期待度がアップ。
ハイ滞在時にストライクチャンスに当選すれば最低でも規定ゲーム数が12Gとなるだけでなく、ループ性能のあるモード5・6に振り分けられる可能性もある。

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