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パチスロ ベヨネッタ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ベヨネッタ 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2015年10月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似)のみ
[ボーナス性能]青7BIG:80G+αor711枚獲得まで継続・赤7BIG:20G+α&バトル・REG:1セット12G継続
1Gあたりの純増枚数:約2.8枚・1G連あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約44G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
バトル目
通常時バトル
チャンス役の期待度
■ボーナスのポイント
青7BIG
赤7BIG
レギュラーチャンス
クライマックスバトル

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/289.0
設定2:1/282.3
設定3:1/274.4
設定4:1/240.8
設定5:1/214.9
設定6:1/179.9

■機械割
設定1:97.4%
設定2:98.6%
設定3:100.0%
設定4:104.3%
設定5:108.5%
設定6:114.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に4番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
右リール上段にベル停止で弱チェリー、ベル以外が停止すれば強チェリー。
左リール中段チェリー停止で超チャンス目(狙えば右下がりにBARが揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルは小V型停止と右下がり揃いの2種類。
「右下がりベルテンパイ→右リール中段ベル」or「ベル・リプレイのダブルテンパイハズレ」で弱チャンス目。
右上がりにBARが揃えば大チャンス目。
黒絵柄(BAR含む)が一直線に揃えばバトル目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもクライマックス絵柄を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
中段ベルテンパイ→右リール下段ベル停止で弱チャンス目。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。
スイカが上段に揃えば大チャンス目。

※小役は取りこぼしても枚数的な損はない

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも疑似ボーナスのため、基本は押し順ナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるので、チャンス役の種類を見極めたい場合は通常時と同じ手順で消化しよう(取りこぼしても枚数的な損はない)。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、メインリールでリプレイが222回成立するとボーナスに当選する。

[設定変更時]
天井までのリプレイ回数はクリア。

初打ちゲーム性指南

【その1】リールと液晶がドラマチックに融合!
妖艶な魔女・ベヨネッタが活躍する人気アクションゲームとタイアップしたマシンが、「インフィニティビジョン」と名付けられた専用筐体でデビュー。
一般的な機種のメインリールにあたる部分にあるリールは目押しも可能な演出用リールとなっており、全面液晶との絡みで消えたり、多彩なアクションが発生したりと、予測不能な展開を見せるぞ。

【その2】「バトル目」がすべてのカギ!!
バトル絵柄が一直線に揃う「バトル目」は、その名の通り出現すればバトルに突入する最重要役。
初当りの契機としてだけでなく、BIG中も出玉増加に欠かせない存在となっている。
揃うたびにチャンスが訪れるのでその後の展開に期待しよう。
■バトル目

■通常時バトル

【その3】バトル勝利で大量出玉をその手に!!
ボーナスはBIG2種類、REG1種類の3種類だが、特に注目したいのがBIG。
消化中にバトル目が揃うと赤7の場合はループ管理型の「クライマックスバトル」へ、青7なら「宿敵バトル」に突入。
勝利すれば1G連への道も開かれるので、ボーナス中は1Gたりとも気が抜けないぞ。
■青7BIG

■赤7BIG

■クライマックスバトル

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は3種類の疑似ボーナスにて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスへは主にバトル目揃いから突入するバトル勝利から突入する。
ボーナスはBIG2種類、REG1種類となっており、赤7BIGならループ継続型の「クライマックスバトル」に高確率で突入。
青7BIGはバトル勝利からの711枚獲得および1G連を目指すゲーム性となっている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ヴィグリッド」「魔女の鍛錬房」「魔女と賢者の谷」の3種類で、「魔女と賢者の谷」なら高確準備滞在の期待度アップ。
またそれぞれのステージから「エンジェルステージ」に移行すれば高確滞在の期待大となる。
高確滞在時は「バトル目(揃えばバトル突入)」の出現率が大幅にアップしているので、ヤメずに打ち続けたい。

バトル目

2.3.1 バトル目

通常時は黒絵柄(BAR含む)が一直線に揃うと「バトル目」となり、バトル(クリアすればボーナス確定)に突入。
バトル目の出現率は内部状態によって変化し、高確(主にエンジェルステージに滞在)に移行すれば約7分の1でバトル目がテンパイする。
バトル目テンパイ時は約33%でバトル目が揃うぞ。
テンパイラインによってもバトル目揃いの期待度が変化するので出目にも注目しよう。

高確は1セット10Gとなっており、継続率(66.7〜92.5%)で継続を管理。
バトル敗北後やボーナス終了後も必ず高確となるので、即ヤメは避けたいところだ。
なお、ボーナス後はバトル発展時に有利な敵が選択されやすい裏モードへの突入抽選も行われている。

通常時バトル

2.4.1 通常時バトル

2.4.1 通常時バトル

通常時のバトル目から突入するチャンスゾーン。
ベヨネッタの体力(リール左側に表示)がゼロになる前に、敵の体力(リール下に表示)をゼロにすれば勝利=ボーナス確定となる。
消化中はベルの一直線揃いおよびチャンス役成立で敵にダメージを与え、さらにこれらの小役成立時はベヨネッタの体力も全回復する(ベヨネッタの体力はダメージ役以外で1Gにつき1ポイントずつ減少)。
敵キャラは全6種類で、体力が少ないキャラなら勝利期待度アップとなるぞ。

◇敵の種類と体力
ビラブド…4ポイント
インスパイアド…4ポイント
フェアネス&フィアレス…4ポイント
ジョイ…3ポイント
グレイス&グローリー…2ポイント
ディア&デコレイションズ…1ポイント

なお、敵の体力が残り2ポイント以下で終了した場合は、約50%の割合で「トレイシングモード」に突入。
5G継続し、モード中はバトル目テンパイの出現率が約2分の1に超大幅アップしているため、バトルを引き戻す大チャンスだ。
さらにここからバトルを引き戻した場合は、前回敗北した状態のままバトル突入となる。

チャンス役の期待度

2.5.1 チャンス役の期待度

強チェリーや強チャンス目はモードアップやボーナス直撃に期待。
大&超チャンス目は成立すればボーナス直撃濃厚だ。

青7BIG

3.1.1 青7BIG

平均約560枚と、最も平均獲得枚数が多いボーナス(疑似)で、80G+α継続(1Gあたりの純増枚数は約2.8枚)。
開始時は「宿敵バトル」からスタートする(バトル中のゲーム数減算はストップ)。
通常時のバトル同様、ベヨネッタの体力がゼロになる前に攻撃ベル(一直線に揃う)orチャンス役で敵の体力をゼロにすれば勝利で、以降はボーナスが711枚獲得まで継続する差枚数管理型のボーナスとなる。
敵は「ジャンヌ」と「バルドル」のいずれかで、バルドルなら勝利期待度が大幅にアップ。
トータル勝率は50%オーバーだ。

バトルに敗北した場合でも、80G間のバトル目高確状態に突入(バトル目テンパイ出現率は約5.9分の1)。
バトル目が揃うたびに前回敗北時の状態を引き継いだまま「宿敵バトル」に突入するので、711枚獲得に何度もチャレンジ可能だ。

なお、バトル勝利後は終了条件である711枚獲得までボーナス1G連の抽選が行われる。
「ムーンライトダンス」に突入し、7絵柄が揃えば1G連確定だ(チャンスは3回)。
また滞在ステージでも1G連の期待度が変化し、攻撃ベルが揃えばステージアップのチャンスとなるぞ。

赤7BIG

3.2.1 赤7BIG

20G+α継続する疑似ボーナス(1Gあたりの純増枚数は約2.8枚・平均獲得枚数は約340枚)。
消化中はバトル目の高確状態(バトル目テンパイ出現率は約4.3分の1)となり、バトル目が揃うたびに「クライマックスバトル(ループ継続タイプのバトル)」突入となる(バトル中はボーナスのゲーム数減算はストップ)。
20Gの間にいかにクライマックスバトルを射止められるかが重要だが、終了時に10or50G延長される可能性もあり(1度もクライマックスバトルに突入しなかった場合は延長確定)。

レギュラーチャンス

赤7・赤7・青7揃いの疑似ボーナス(1Gあたりの純増枚数は約2.8枚)。
ループ継続型の「クライマックスバトル」突入となる。
ベヨネッタが敗北すると終了となるので、1セットでも多くループさせたいところだ。

クライマックスバトル

3.4.1 クライマックスバトル

3.4.1 クライマックスバトル

赤7BIGおよびレギュラーチャンスから突入するループ率(50〜95%)管理型のARTで、1セット12G(前半5G+後半7G)継続(1Gあたりの純増枚数は約2.8枚)。
ベヨネッタと敵とのバトルが展開し、後半パートでベヨネッタが敗北しない限り次セット継続となる。
敵キャラは全5種類で、テンパランチア<ユスティジア<サピエンチア<フォルティトゥード<ジュベレウスの順に高継続率の期待度アップ。
バトル中に「部位破壊」が発生した場合も継続のチャンスだ。

またバトルに勝利した場合は「クライマックスチャレンジ」が発動。
見事7絵柄が揃えばBIGの1G連確定となる。
失敗した場合も引き続きバトル継続となるので、引き続きロング継続を目指そう。

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