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銀河機攻隊 マジェスティックプリンス | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 機種画像 メーカー:ディ・ライト
設置開始時期:2015年11月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約2.8枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中
[通常時のペナルティ]左・中リール第1停止推奨

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
ゲノムポイント
ブラストオフゾーン
■AT基本概要
ATの基本性能
5種類の演出タイプ
ジュリアシステム
アサルトリンケージ
パトランチャンス
マジェスティックアタック

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/466.9
設定2:1/449.7
設定3:1/418.0
設定4:1/365.4
設定5:1/325.0
設定6:1/283.6

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.1%
設定3:100.1%
設定4:104.1%
設定5:107.2%
設定6:113.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に7番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールに赤7or闘争本能絵柄を狙う。
右リール中段に赤7or闘争本能絵柄停止で強チェリー、非停止なら弱チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
「上段ベル・ベル・リプレイ」or「中段リプレイ・リプレイ・スイカ」停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(闘争本能絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターン無し。
スイカテンパイハズレでチャンス目。

※通常時は左or中リール第1停止推奨

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指示された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
AT終了後、1500ゲノム到達で前兆を経由してATに突入する。

[設定変更時]
天井までのゲノムはリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】高純増&ゲーム数上乗せAT
人気ロボットアニメとタイアップした本機は、純増約2.8枚のAT「ヒーローRUSH」を搭載。
ゲーム数上乗せに特化したATとなっており、チャンス役出現率が大幅にアップする「ジュリアシステム」や上乗せゲーム数が倍増する「アサルトリンケージ」といった強力な上乗せゾーンも用意されている。
■ATの基本性能

■ジュリアシステム

■アサルトリンケージ

【その2】ゲノムを貯めてATを撃ち抜け!
通常時は「ゲノムポイント」の規定ポイント到達がAT突入へのメインルート。
ポイントは1Gにつき1ポイントずつ貯まっていくが、ジュリアフレーム(リール枠)が作動して小役(出目)が昇格する、ポイント上乗せゾーン「ブラストオフゾーン」に突入すればポイント大量獲得の大チャンスだ。
■ゲノムポイント

■ブラストオフゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ヒーローRUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時は「ゲノムポイント」を規定ポイント獲得することでATに突入する。
ポイント大量獲得のチャンスとなる「ブラストオフゾーン」に突入すればATにグッと近づくぞ。
AT中はチャンス役からのゲーム数上乗せや2種類の上乗せゾーンにてロング継続を狙う流れ。
また消化中は5種類の演出タイプがあり、プレイヤーが自由に選択できる。
リール枠が落下することで出目が変化する斬新なアクションも用意されており、通常時・AT中を問わず発生すればチャンス到来だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「部屋」「車」「居酒屋」「リゾートコロニー」の4種類。
リゾートコロニーに移行すれば高確滞在のチャンスとなる。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

移行すればAT当選のチャンスとなる前兆ステージは「ゴディニオンブリッジ」と「スターローズ〜シモン司令室〜」の2種類。
後者ならAT突入の期待大となる。
いずれのステージも、終盤で発展する連続演出に勝利すればAT確定だ。

ゲノムポイント

2.4.1 ゲノムポイント

通常時は「ゲノムポイント」と名付けられたポイントによってAT突入を管理。
規定ポイントに到達すれば前兆を経由してAT突入となる。
ポイントは基本的に1Gにつき1ポイントアップするが、チェリー成立時は液晶左側にある「ゲノム玉」が放出されポイントを上乗せ。
「ゲノム玉」は色によって上乗せされるポイントが異なる。

◇ゲノム玉の上乗せポイント
白・青…5ポイント以上
黄…10ポイント以上
緑…30ポイント以上
赤…50ポイント以上

獲得しているゲノムポイントはリール左側にある「ゲノムビジョン」に表示される。

ブラストオフゾーン

2.5.1 ブラストオフゾーン

2.5.1 ブラストオフゾーン

通常時のチャンス役を契機に突入する「ゲノムポイント」の上乗せゾーンで、基本7G継続。
消化中は「ジュリアフレーム(リール枠)」が作動することで、「ハズレ目がチェリーに昇格」といったパターンが発生するため、高確率でチャンス役が出現。
そのため通常時よりも格段に大量ゲノムポイントを獲得しやすくなっている。
終了後はボタン連打演出の「ゲノムチャレンジ」へ。
獲得したポイントが規定ポイントに到達していればAT突入となる。
AT突入時に余ったポイントはAT後に持ち越されるので、大量ポイントを獲得してもヒキ損にはならない。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「ヒーローRUSH」は1セット40〜300G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
赤7揃いから開始となるが、赤7がダブルラインで揃えば100G以上のスタートとなる。
消化中はチャンス役が成立すればゲーム数上乗せのチャンス。
また小役成立で液晶左側にある「ハーモニックメーター」がアップし、メーターが満タンになると「ジュリアシステム(上乗せゾーン)」突入となる。
プレイヤーが自由に選択できる5種類の演出タイプや、終了後に突入の可能性がある上乗せゾーン「パトランチャンス」にも注目だ。

5種類の演出タイプ

3.2.1 5種類の演出タイプ

AT中はいつでも演出タイプを選択可能(一部変更できない場合あり)。
筐体の十字キーを押せばキャラ選択画面が表示されるので、好きなキャラを選択してMAX BETで決定しよう。
演出タイプは全部で5種類。

◇各演出タイプのゲーム性
■イズルRUSH
多彩な演出で上乗せを告知するバランスタイプ。

■アサギRUSH
チャンス役後のカットインでBARが揃えばゲーム数上乗せ。

■スルガRUSH
上乗せを貯めていくタイプで、上乗せ発生時は必ず30G以上となる。

■タマキRUSH
チャンス役を契機に「タマキ玉」を獲得すればチャンス(液晶左側で玉の数と種類を表示)。
4つ貯まると「タマキチャレンジ」が発動し、上乗せゲーム数が告知される。

■ケイRUSH
演出発生で上乗せとなる一発告知タイプ。
告知タイミングはレバーON時やリール停止時など様々。

ジュリアシステム

3.3.1 ジュリアシステム

3.3.1 ジュリアシステム

AT中にベルやチャンス役を引くと液晶左側の「ハーモニックメーター」がアップすることがあり、メーターが満タンになると上乗せゾーンの「ジュリアシステム」が発動。
消化中はジュリアフレーム(リール枠)が作動するため、チャンス役の出現率が約1.6分の1と大幅にアップする。
平均で約40Gの上乗せに期待できるほか、ゾーン中にカットインが発生し闘争本能絵柄が揃えば、上乗せゲーム数倍増ゾーンの「アサルトリンケージ」突入となるぞ。
なお、演出選択で「タマキRUSH」を選択していいた場合はジュリアシステムは非告知(チャンス役が頻発すればジュリアシステム滞在の期待大)。

アサルトリンケージ

3.4.1 アサルトリンケージ

3.4.1 アサルトリンケージ

ジュリアシステム中の闘争本能絵柄揃いから突入する、上乗せゲーム数倍増ゾーン。
ジュリアシステムにて獲得したゲーム数が基本ゲーム数としてセットされ、消化中のカットインから闘争本能絵柄が揃えば倍率がアップする。
また消化中はジュリアシステム同様にチャンス役の出現率も大幅にアップしており、チャンス役が成立すれば基本ゲーム数アップの大チャンスとなる。
終了時に獲得していたゲーム数×倍率が最終的な上乗せゲーム数として告知されるぞ。
なお、AT中に「ブラック6」が参戦すればジュリアシステム&アサルトリンケージ突入濃厚だ。

パトランチャンス

3.5.1 パトランチャンス

3.5.1 パトランチャンス

AT終了時に突入の可能性がある上乗せゾーン。
パトリック・ランディ・チャンドラの3人の興奮度がMAXになると上乗せ獲得となる。
またジュリアフレーム作動を伴えば「パトランチャンスエクスタシー」となり、上乗せ性能が大幅にアップするぞ。

マジェスティックアタック

3.6.1 マジェスティックアタック

3.6.1 マジェスティックアタック

リールロックから発展するロングフリーズ。
発生すれば初期ゲーム数100G以上のAT&複数セット獲得となる。
ATロング継続の期待大となるプレミアムトリガーだ。

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