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パチスロ ルパン三世 Royal Road〜金海に染まる黄金神殿〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ルパン三世 Royal Road〜金海に染まる黄金神殿〜 機種画像 メーカー:オリンピア
設置開始時期:2015年10月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ATのみ
[AT性能]1セット100枚獲得まで継続・1Gあたりの純増:約3.0枚
セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中
[通常時のペナルティ]中・右リール第1停止禁止

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
銭形系ステージ
鍵リプレイのポイント
ルパンザチャンス
チャンス役の期待度
■AT基本概要
ATの基本性能
フルスロットルモード
トレジャーミッション
ルーレットチャンス
チェインアタック
プレミアムフリーズ
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
各役成立時・不二子ステージ移行率
リプレイ成立時・鍵リプレイ当選率&個数振り分け
宝箱種別振り分け
カード抽選のポイント
各役成立時・チャンスゾーン当選率(2ページ目)
各役成立時・チャンスゾーン当選率
各役成立時・AT直撃当選率
銭形ステージ・各役成立時のAT直撃当選率
設定変更時・各種抽選値
■チャンスゾーン関連・解析情報
チャンスゾーン当選時・ラブスコール突入率
チャンスゾーン準備中・各役成立時のAT当選率
ヒーローモード・各種抽選値
プラチナドライブ・各役成立時のAT当選率
ルパンザウォンテッド・各種抽選値
アタックジャッジメント・各役成立時のAT当選率
ラブスコール・各役成立時のAT当選率
■AT関連・解析情報
AT中・チャンス役確率
状況別・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け
通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)
通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け
エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)
エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け
フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)
フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け
トレジャーミッション中・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け
デッドオアアライブ・各種抽選値
エクストラAT中・各役成立時のATストック当選率
トレジャーミッション・各種抽選値
AT終了画面中・各役成立時のAT復活当選率
ロングフリーズの基本性能

ボーナス確率/機械割

■AT初当り
設定1:1/525.7
設定2:1/504.8
設定3:1/473.2
設定4:1/419.8
設定5:1/367.3
設定6:1/313.4

■機械割
設定1:96.7%
設定2:97.9%
設定3:99.9%
設定4:103.9%
設定5:107.9%
設定6:113.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

全リールテキトー押しで消化すればOK。
基本的に小役の取りこぼしは発生しない。

◇液晶リールでのチャンス役の停止型
・弱チェリー…2連チェリー
・強チェリー…3連チェリー
・確定チェリー…ゴールドチェリー揃い
・ベル…ベル揃い
・弱プラム…通常プラム揃い
・強プラム…ハート型のプラム揃い
・鍵リプレイ…鍵付きのリプレイ停止

※通常時は中・右リールを最初に停止させるとペナルティ発生の可能性あり。
必ず左リールから停止させること。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
それ以外は全リールテキトー押しでOK。
カットイン発生時はメインリールのBARを全リールに狙う。

天井機能

[天井仕様]
・ゲーム数天井(AT)
AT終了後、1960G消化で前兆を経由してATに突入する。

・ゲーム数天井(CZ)
チャンスゾーン間で999Gハマるとチャンスゾーンに突入する。

・CZスルー天井
AT非当選のチャンスゾーンが7回連続すると、銭形ステージに移行する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数・スルー回数はリセット。

グレードアップ攻略術

【その1】チャンスゾーン突入率が最重要
本機の設定推測をするうえで、最も重視したいのが通常時のチャンスゾーン突入率。
チャンス役成立時に突入抽選が行われるが、いずれの契機でも高設定ほど突入率がアップする。
ある程度のサンプルは集める必要があるが、設定差が大きいので要チェックだ。
■各役成立時・チャンスゾーン当選率

【その2】AT直撃とラブスコールは補足材料で
通常時はAT直撃当選率と、チャンスゾーン当選時のラブスコール突入率も設定差が大きいポイント。
確認できれば高設定の期待度が大幅にアップするが、いずれもレアケースなので短時間での判別は難しい。
■各役成立時・AT直撃当選率

■チャンスゾーン当選時・ラブスコール突入率

チャンスゾーン突入率に注目するだけでも設定の高低は十分判別可能。
ベースは高いが初当りが引けないと投資もかさむので、低設定を臭わす挙動になったら早めに見切りたい。

初打ちゲーム性指南

【その1】神出鬼没の大泥棒再び!
パチンコ&パチスロ業界の歴史にその名を刻み続けている「ルパン三世」の新シリーズが登場。
本機は純増約3.0枚の差枚数管理型のATを搭載しており、セット継続にてロングランを狙うタイプとなっている。
ルパンファミリーとともに「ダイヤ」を盗みまくって大量獲得を目指そう。
■ATの基本性能

■トレジャーミッション

【その2】チャンスゾーンは期待度50%以上
ATへのメインルートは基本4種類+特殊1種類の全5パターンあるチャンスゾーン。
突入時に抽選タイプを基本4種類の中から選択可能だが、いずれも期待度は50%とアツい。
特殊チャンスゾーン「ラブスコール」は期待度80%と期待大!!
■ルパンザチャンス

【その3】宝箱がAT突入への近道!
通常時は「鍵リプレイ」を獲得できればチャンス。
5個獲得すれば液晶左にある宝箱が開き、「カード」が出現する。
カードはチャンスゾーン突入率アップなど、AT突入に欠かせない内容が豊富に用意されているぞ。
■鍵リプレイのポイント

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ロイヤルロード」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時はチャンスゾーンやチャンス役での直撃にてAT当選を目指す。
ATはセット連チャンにてロング継続を目指すタイプとなっており、AT中は「ダイヤ」を獲得するほどAT連チャンの期待度がアップする。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージはルパン系ステージ。
「不二子系ステージ」は「鍵リプレイ」が高確率で揃うチャンスステージとなっている。

銭形系ステージ

2.3.1 銭形系ステージ

2.3.1 銭形系ステージ

チャンスゾーン間の規定ゲーム数ハマリorチャンスゾーン失敗から移行の可能性がある大チャンスステージ。
消化中はAT突入抽選が高確率で行われる。
AT当選まで転落しないため、移行したらヤメずに打ち続けよう。

鍵リプレイのポイント

2.4.1 鍵リプレイのポイント

2.4.1 鍵リプレイのポイント

通常時は液晶リールに出現する鍵付きのリプレイ「鍵リプレイ」に注目。
鍵リプレイ揃いで鍵が1個以上貯まり、5個集めると宝箱(液晶左に表示)を開けることができる。
宝箱には必ず2枚以上の「カード」が入っており、獲得した際は下パネルの液晶に表示される。
「カード」が表示されている間(規定ゲーム数)はカードに表示された条件を満たすと、チャンスゾーンやAT直撃の期待度がアップするぞ。

◇カードの役割
■チャンスアップ系
「カード」の内容に対応するチャンス役が揃うとチャンスゾーン突入のチャンス

■サポート系
強チャンス役への昇格やチャンス役出現率がアップ

ルパンザチャンス

2.5.1 ルパンザチャンス

2.5.1 ルパンザチャンス

チャンス役を契機に突入するATのチャンスゾーン。
ゲーム性の異なる5種類のタイプが用意されており、準備状態を経て選択画面に移行する。
また、準備中からいきなりATに当選する可能性もある。
AT突入期待度は最低約50%と高いぞ。

◇各抽選タイプのポイント
■ヒーローモード(ルパン)
15G継続し、消化中はリプレイ成立でミッションが発生。
ミッションは次元<五エ門<ルパン<不二子の順にAT期待度がアップする。

■プラチナドライブ(不二子)
10G継続し、消化中は液晶が5ラインリールになり、リーチ目が出現すればAT突入。
タイプライタ演出発生でリーチ目出現の大チャンスだ。

■ルパンザウォンテッド(銭形)
15G+α継続し、消化中は「WANTED」を集めるほどAT期待度アップ。
100WANTED集めればAT確定。

■アタックジャッジメント(一撃)
1G固定。
アタックビジョン(下パネル)を押して成功すればAT突入。

■ラブスコール
チャンスゾーン突入時に発動の可能性あり。
10G継続し、消化中はタイプライタ演出&リーチ目の出現率が大幅にアップしており、液晶リールにリーチ目が出現すればAT確定となる。
AT突入期待度は約80%と激アツだ。

チャンス役の期待度

2.6.1 チャンス役の期待度

強プラムや強チェリーが出現したらチャンスゾーンやAT当選に期待。
金色のチェリーが揃う確定チェリーは、その名の通りAT確定だ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「ロイヤルロード」は1セット100枚の差枚数管理型で、1Gあたりの純増枚数は約3.0枚。
消化中は「ダイヤ」の獲得がAT継続のカギを握っており、1セット終了時の「トレジャーミッション」にて獲得した「ダイヤ」の数だけセット継続抽選が行われる。
「ダイヤ」は全役で獲得抽選が行われ、一度に複数個獲得できる可能性があり、さらに「ダイヤ」を高確率で獲得できる特化ゾーン「フルスロットルモード」も備えている。
AT終了時には引き戻しゾーンも用意されているので最後の最後までチャンスあり。

フルスロットルモード

3.2.1 フルスロットルモード

3.2.1 フルスロットルモード

メインリールのBAR揃いから突入する「ダイヤ」のストック特化ゾーン。
7G継続し、消化中は「ダイヤ」の超高確率状態となる。
ループすることもあるため、ダイヤの大量ストックに期待できるぞ。

トレジャーミッション

3.3.1 トレジャーミッション

3.3.1 トレジャーミッション

1セット終了後に突入する継続演出。
獲得した「ダイヤ」の数だけ扉を開ける権利が得られ、扉が開いた先に7が出現すればセット継続確定だ。
開けた扉の先に「ゴールドセブン」があれば次回も継続確定となる。
また、選択される階層にも注目で、上段なら2分の1、中段なら5分の1、下段だと7分の1で正解の扉がオープン。
そのため、最低でも12個のダイヤがストックされていれば継続確定となるぞ。

ルーレットチャンス

3.4.1 ルーレットチャンス

3.4.1 ルーレットチャンス

AT継続後に突入する継続先決定演出。
ルーレットで選択される内容に注目しよう。
「暴走!トロッコースター」や「因縁の対決」が選択されるとチャンスで、成功すれば次回継続確定だ。

チェインアタック

3.5.1 チェインアタック

3.5.1 チェインアタック

AT終了時に突入の可能性がある引き戻しゾーン。
パズルゲームのように絵柄が配置されており、同じ絵柄が隣り合うと絵柄が消えて枚数や倍率がアップする。
「チェインアタック」自体をストックする可能性もあり。
また、液晶右下にある水晶の色にも注目で、青以上なら継続確定だ。
最低100枚の上乗せ保証あり。

プレミアムフリーズ

3.6.1 プレミアムフリーズ

3.6.1 プレミアムフリーズ

通常時やAT中など状態問わずに発生するロングフリーズ。
AT5セットストック確定となるので激アツだ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

小役確率は上表の通りで設定差はなし。
プラムは押し順8枚・押し順3枚・弱・強の4パターンがあるが、払い出し枚数や液晶リールの表示で判別できる(通常プラムでリプレイが弱プラム)。
1枚役は押し順プラムこぼしとして頻繁に出現するが、上表の1枚役は単独で出現するもの。
またベルと強チェリーはAとBの2種類があり、Bはリールロックやタイプライター演出の一部で出現するパターンだ。
AT確定役は確定チェリーとリーチ目の2種類で、前者は初期ダイヤ12個が確定、リーチ目成立時は必ずタイプライター演出を伴う。

各役成立時・不二子ステージ移行率

4.2.1 各役成立時・不二子ステージ移行率

移行すれば鍵リプレイの高確状態となる不二子ステージは、チャンス役や通常時の100G区切りを契機に移行。
ベルAが成立すれば不二子ステージ移行の大チャンスだ。

リプレイ成立時・鍵リプレイ当選率&個数振り分け

4.3.1 リプレイ成立時・鍵リプレイ当選率&個数振り分け

通常時は通常リプレイ成立時に鍵リプレイの獲得抽選が発生。
ルパン系ステージでも25%、不二子ステージなら約67%で鍵リプレイを獲得できる。
1回の当選で最大5個獲得できる可能性があるが、ほとんどは1個。

宝箱種別振り分け

4.4.1 宝箱種別振り分け

4.4.1 宝箱種別振り分け

通常時は鍵リプレイを5個集めると宝箱からカードが出現。
宝箱は内部的に5種類のパターンがあり(色でレベルを示唆)、高レベルほどカードの内容が優遇される。
初期はほとんどがレベル1となるが、鍵リプレイが5個集まるまでの間はチャンス役にてレベルアップ抽選が発生。
弱チェリーが成立すればレベルアップのチャンスだ。

カード抽選のポイント

4.5.1 カード抽選のポイント

4.5.1 カード抽選のポイント

通常時に鍵リプレイを5個集めると出現するカードは全部で13種類。
チャンス役成立時の期待度や特定のチャンス役出現率アップなど、チャンスゾーン当選、ひいてはAT初当りに欠かせない存在と言える。
メインはチャンス役強化系のため、対応の小役が引けるかどうかが最初の関門。
「強チェリー強化」と「チェリー変換」の組み合わせなど、チャンスゾーン当選にグッと近づくものもあるので組み合わせも重要だ。
なお、出現するカードの振り分け率に設定差はなく、純粋に宝箱レベルが高いほど強い組み合わせが発生しやすくなる。

各役成立時・チャンスゾーン当選率(2ページ目)

4.6.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率(2ページ目)

4.6.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率(2ページ目)

通常時はチャンス役成立時にチャンスゾーン突入抽選が発生。
出現率を加味するとメインの当選契機は強チェリーとなる。
また「チャンス役強化」のカードがある場合は対応役成立時のチャンスゾーン当選率が大幅にアップするので、チャンス役をタイミング良く引けるかどうかもポイントだ。
いずれの契機でも当選率には設定差があり高設定ほど優遇。
トータル突入率を見ても分かる通りかなり設定差が大きいので、設定を推測するうえでも重要な要素となる。

各役成立時・チャンスゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン当選率

通常時はチャンス役成立時にチャンスゾーン突入抽選が発生。
出現率を加味するとメインの当選契機は強チェリーとなる。
また「チャンス役強化」のカードがある場合は対応役成立時のチャンスゾーン当選率が大幅にアップするので、チャンス役をタイミング良く引けるかどうかもポイントだ。
いずれの契機でも当選率には設定差があり高設定ほど優遇。
トータル突入率を見ても分かる通りかなり設定差が大きいので、設定を推測するうえでも重要な要素となる。

各役成立時・AT直撃当選率

4.8.1 各役成立時・AT直撃当選率

4.8.1 各役成立時・AT直撃当選率

通常時は強チェリー・強プラム・ベルB成立時にAT直撃抽選が発生。
AT当選はチャンスゾーン経由がメインとなるので頻度としてはかなり少ないが、1度でも確認できれば高設定の期待度アップとなるぞ。

なお、AT超高確の銭形ステージ中は全チャンス役でATを抽選。
AT当選まで終了しないのでそれほど気にする必要はないが、こちらのAT当選率にも設定差が設けられている。

◇詳細数値は以下のリンクを参照
■銭形ステージ・各役成立時のAT直撃当選率

銭形ステージ・各役成立時のAT直撃当選率

4.9.1 銭形ステージ・各役成立時のAT直撃当選率

4.9.1 銭形ステージ・各役成立時のAT直撃当選率

チャンゾーン失敗後や通常時の100G消化ごとに移行の可能性がある銭形ステージ中は、全チャンス役でAT抽選が行われるATの超高確状態。
各役のAT当選率には設定差があり、カードの有無に関わらずいずれの契機でも高設定ほど当選率がアップする。
AT当選まで転落しないが、早い段階でATに当選するほど高設定の期待度アップだ。
なお、銭形ステージ中もチャンスゾーン抽選は行われており、当選した場合はAT終了後に放出される。

設定変更時・各種抽選値

4.10.1 設定変更時・各種抽選値

4.10.1 設定変更時・各種抽選値

設定変更時は「テーブル種別」「不二子ステージ移行」「鍵リプレイ個数」の抽選が発生。
テーブルは通常時を100G消化するごとに行われる、不二子・銭形ステージ移行率に影響する。
高設定は種別D・Eの選択率が高くなっている点に注目しよう。
不二子ステージ移行率にも設定差があるので要チェックだ。
また設定変更後は最低でも鍵リプレイを1個獲得した状態でスタートする。

チャンスゾーン当選時・ラブスコール突入率

5.1.1 チャンスゾーン当選時・ラブスコール突入率

チャンスゾーン当選時は高期待度の「ラブスコール」突入抽選が発生。
割合としては低いが、設定差は大きめなので覚えておこう。
「チャンスゾーン強化」のカードがある場合はラブスコール確定となるのでサンプルからは除くこと。

チャンスゾーン準備中・各役成立時のAT当選率

5.2.1 チャンスゾーン準備中・各役成立時のAT当選率

チャンスゾーン準備中は弱プラム以外のチャンス役にてAT抽選が発生。
強チャンス役が成立すればAT直撃に期待できる。

ヒーローモード・各種抽選値

5.3.1 ヒーローモード・各種抽選値

5.3.1 ヒーローモード・各種抽選値

ヒーローモードはまずミッション(2G間)を引き当て、ミッション中の小役にてATを射止めるゲーム性。
リプレイおよびチャンス役が成立すればミッション突入確定で、契機役によってミッションの振り分け率が異なる。
ミッションは4種類で、ルパン以上ならAT当選の大チャンスだ。

プラチナドライブ・各役成立時のAT当選率

5.4.1 プラチナドライブ・各役成立時のAT当選率

5.4.1 プラチナドライブ・各役成立時のAT当選率

10G継続のプラチナドライブは、消化中にタイプライター演出が発生すればAT当選の大チャンス。
抽選は成立役による一発抽選となっており、チャンス役が成立すれば期待度アップとなる。
AT当選時は契機役成立ゲームだけでなく次ゲームに告知が発生するケースもあり、「ベルの場合は成立ゲームの割合が高い」など契機によって傾向が変化。
またタイプライター演出でハズレの可能性があるのはベル・弱チェリー成立ゲームで発生するパターンのみで、それ以外はAT確定となる。
最終ゲームでのタイプライター演出はガセの可能性がないのでAT突入が約束されるぞ。

ルパンザウォンテッド・各種抽選値

5.5.1 ルパンザウォンテッド・各種抽選値

5.5.1 ルパンザウォンテッド・各種抽選値

ルパンザウォンテッドは、終了(最低15G継続)までの間に貯めたポイント(ウォンテッド)によってAT抽選を行うタイプ。
ポイント獲得抽選は全役で行われ、リプレイおよびチャンス役なら獲得確定となる。
当然ながらレアな小役ほど大量ポイントの期待度アップだ。
基本は累計ポイント=AT当選率だが、例外的に0ポイントで終了した場合はAT確定。
また連続演出中のチャンス役では各種書き換え抽選(敗北時は勝利、勝利時はATストック)が行われている。

アタックジャッジメント・各役成立時のAT当選率

5.6.1 アタックジャッジメント・各役成立時のAT当選率

アタックジャッジメントはアタックビジョン(下パネル)を押し込む一発抽選。
弱プラム以外のチャンス役が成立した場合はAT確定となる。

ラブスコール・各役成立時のAT当選率

5.7.1 ラブスコール・各役成立時のAT当選率

5.7.1 ラブスコール・各役成立時のAT当選率

ラブスコールは「プラチナドライブ」と同様のゲーム性だが、AT当選率が大幅にアップ。
チャンス役を引かずともAT当選に期待できる内容となっている。
またいずれの契機でも次ゲームでの告知発生割合が高いので、最後の最後までAT当選に期待できるぞ。

AT中・チャンス役確率

6.1.1 AT中・チャンス役確率

6.1.1 AT中・チャンス役確率

AT中は通常時と比べ、ベルA・強チェリーAの出現率がアップ。
これら2役は高確(1セットごとに移行抽選)滞在時ならさらに出現率が上昇する。
またAT中のみフルスロットルモード(ダイヤ上乗せゾーン)確定となるBAR揃いも出現。
低確時ならカットイン発生時の約40%でBAR揃い、高確滞在時はガセカットインが出現しないので、カットイン発生=フルスロットルモード突入となる。
フルスロットルモード中はチャンス役以外でもダイヤ獲得の大チャンスとなるだけでなく、ベルA・強チェリーAの出現率も超大幅にアップしているぞ。

状況別・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

AT中は全役でダイヤ獲得抽選が発生。
獲得率は成立役・内部状態の2要素によって変化するが、基本的にはチャンス役がメインの獲得契機となる。
1契機あたりのダイヤ獲得個数は1〜7個(フルスロットルモードは除く)で、確定チェリーのみ12個の獲得が確定。
全状況でダイヤ獲得が約束される強チェリーや強プラムが引けるほど有利となる。
獲得抽選はトレジャーミッション中やルーレットチャンス中も行われているので、チャンス役の無駄引きはほぼない。

◇ダイヤ獲得率の詳細は以下のリンクを参照
■通常AT中

■エクストラAT中

■フルスロットルモード中

■トレジャーミッション中

通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

6.3.1 通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

6.3.1 通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

低確でも弱チェリーやベルAはダイヤ獲得のチャンス、強チェリーAはダイヤ獲得確定で3個獲得にも期待できる。
高確(テーブル振り分けによって1セットごとに移行抽選)滞在時は、弱プラムでも50%でダイヤを獲得、それ以外のチャンス役ならダイヤ獲得確定。
また強チェリーAなら2個以上、強プラムなら3個以上と、平均獲得個数もアップしている。
ベルBは激レアだが7個獲得の振り分けが最も高い。
なお、AT確定画面およびセット継続後のルーレットチャンス(連続演出含む)中は低確と同数値でダイヤの獲得抽選が行われている。

通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.4.1 通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.4.1 通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.4.1 通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.4.1 通常AT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

低確でも弱チェリーやベルAはダイヤ獲得のチャンス、強チェリーAはダイヤ獲得確定で3個獲得にも期待できる。
高確(テーブル振り分けによって1セットごとに移行抽選)滞在時は、弱プラムでも50%でダイヤを獲得、それ以外のチャンス役ならダイヤ獲得確定。
また強チェリーAなら2個以上、強プラムなら3個以上と、平均獲得個数もアップしている。
ベルBは激レアだが7個獲得の振り分けが最も高い。
なお、AT確定画面およびセット継続後のルーレットチャンス(連続演出含む)中は低確と同数値でダイヤの獲得抽選が行われている。

エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

6.5.1 エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

6.5.1 エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

金7獲得後(次セット継続確定)のセットは「エクストラAT」となり、消化中はPV映像が流れる。
ダイヤの平均獲得個数は通常ATよりも若干控えめとなるが、当選率はほとんど変わらないので通常ATと同じくチャンス役に期待。
ダイヤの消費なしで次セット継続となるので、1個でも多くのダイヤを獲得してチャンスを広げたい。

エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.6.1 エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.6.1 エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.6.1 エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.6.1 エクストラAT・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

金7獲得後(次セット継続確定)のセットは「エクストラAT」となり、消化中はPV映像が流れる。
ダイヤの平均獲得個数は通常ATよりも若干控えめとなるが、当選率はほとんど変わらないので通常ATと同じくチャンス役に期待。
ダイヤの消費なしで次セット継続となるので、1個でも多くのダイヤを獲得してチャンスを広げたい。

フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

6.7.1 フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け(2ページ目)

フルスロットルモード中はチャンス役以外でも約55%でダイヤを獲得、チャンス役ならダイヤ獲得確定となる。
また通常AT中とは異なり、1契機あたり最大10個のダイヤを獲得可能(確定チェリーは12個確定)。
出現率超大幅アップ&2個以上確定となるベルA・強チェリーを如何に引き当てられるかが重要だ。

なお、フルスロットルモードはセット継続の概念もあり、ループ率は10%と50%の2種類。
50%ループは突入時の1.0%で選択される。

フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.8.1 フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.8.1 フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.8.1 フルスロットルモード・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

フルスロットルモード中はチャンス役以外でも約55%でダイヤを獲得、チャンス役ならダイヤ獲得確定となる。
また通常AT中とは異なり、1契機あたり最大10個のダイヤを獲得可能(確定チェリーは12個確定)。
出現率超大幅アップ&2個以上確定となるベルA・強チェリーを如何に引き当てられるかが重要だ。

なお、フルスロットルモードはセット継続の概念もあり、ループ率は10%と50%の2種類。
50%ループは突入時の1.0%で選択される。

トレジャーミッション中・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.9.1 トレジャーミッション中・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

6.9.1 トレジャーミッション中・各役成立時のダイヤ獲得率&振り分け

トレジャーミッション中もダイヤ獲得の可能性あり。
通常ATの低確中とほぼ同数値だが、チャンス役を引いたらダイヤの個数表示に注目しよう。

デッドオアアライブ・各種抽選値

6.10.1 デッドオアアライブ・各種抽選値

「デッドオアアライブ」はAT中に発生する2択の押し順当て。
押し順8枚プラムの一部で発生の可能性があり、押し順に正解すればダイヤ獲得となる。
高確滞在時は3個以上の獲得となるので是非とも正解させたい。

エクストラAT中・各役成立時のATストック当選率

6.11.1 エクストラAT中・各役成立時のATストック当選率

エクストラAT(金7獲得後のセット)中に限り、消化中は全役でATストック抽選が発生。
当選率は総じて低めだが、タイプライター演出が発生すればストック確定となる。
当選時は最大で3セットまでストック。

トレジャーミッション・各種抽選値

6.12.1 トレジャーミッション・各種抽選値

6.12.1 トレジャーミッション・各種抽選値

トレジャーミッション中はダイヤ1個ごとにセット継続を抽選。
扉の数は「7個・5個・2個」のパターンと「5個・3個・1個」のパターンがあり、後者ならハズレの数が少ないのでセット継続の期待大となる。
1度選択されたハズレ扉は2度と選択されず、それぞれの階には必ず1個の当り扉があるので、12個のダイヤがあれば必ずセット継続となる(5・3・1扉なら7個)。

セット継続時はルーレットチャンスが発生し40%の割合で金7獲得のチャンスとなる連続演出に発展。
連続演出は銭形バトルなら50%の割合で金7獲得となる。
タイプライター発生や、扉開放時にいきなり金7が出現するパターンもあり。

AT終了画面中・各役成立時のAT復活当選率

6.13.1 AT終了画面中・各役成立時のAT復活当選率

AT終了画面でチャンス役を引いた場合は復活継続のチャンス。
強チャンス役が出現したら復活に期待しよう。
継続当選時は金7獲得のチャンスもあり、通常のセット継続と比べ、若干ながら銭形バトル以上の割合がアップする。

ロングフリーズの基本性能

6.14.1 ロングフリーズの基本性能

約6万分の1で発生するロングフリーズはエクストラATを5セット獲得。
エクストラATはセット継続時にダイヤを消費しないので、5セット終了までにダイヤを獲得できるほどさらなる連チャンに期待できる。
なおエクストラATでのトレジャーミッションは通常ATと同じく、当り扉が選択されるまで抽選が続くので長引いた方が出玉的にはお得だ。

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