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パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle- | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle- 機種画像 メーカー:ビスティ
設置開始時期:2016年1月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]スーパーBIG:純増300枚・BIG:純増150枚・REG:純増48枚
[ART性能]1セットゲーム数不定・1Gあたりの純増:約1.5枚
継続率上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
前兆ステージ
ニュータイプチャレンジ
各役のボーナス当選期待度
■ボーナスのポイント
ボーナスの基本性能
エピソードBB
粛正ボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ファーストアタック
継続バトル&上乗せゾーン
ララァ覚醒モード

ボーナス確率/機械割

■スーパーBIG
設定1・2:1/1236.5
設定3・4:1/1191.6
設定5・6:1/1110.8

■ノーマルBIG
設定1・2:1/590.4
設定3:1/569.9
設定4:1/560.1
設定5:1/546.1
設定6:1/532.8

■REG
設定1:1/712.3
設定2:1/697.2
設定3:1/662.0
設定4:1/642.5
設定5:1/612.5
設定6:1/590.4

□ボーナス合算
設定1:1/256.0
設定2:1/254.0
設定3:1/243.6
設定4:1/239.2
設定5:1/229.1
設定6:1/223.7

■ART初当り
設定1:1/560.7
設定2:1/538.4
設定3:1/492.3
設定4:1/454.6
設定5:1/414.3
設定6:1/380.0

■機械割
設定1:97.2%
設定2:98.8%
設定3:101.7%
設定4:103.8%
設定5:109.0%
設定6:113.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に12番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段チェリー停止時も、中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルが小V型に停止すればチャンス目A。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカに強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレはチャンス目B。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。
カットイン発生時は全リールに赤BARを狙う。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに赤BARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス終了後、999G消化で前兆(最大32G)を経てARTに突入する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセット。

初打ちゲーム性指南

【その1】新たな上乗せ!!
人気シリーズの「機動戦士ガンダム」がシステムを一新し、満を持して登場。
ボーナス+ARTと一見普通のスペックだが、ARTに今までありそうでなかった大きな特徴が。
ART「G-DRIVE」は枚数・ゲーム数・セット数上乗せではなく、「継続率」が上乗せされるのだ。
継続率をいかに貯めるかがロング継続の肝になってくるぞ。
■ARTの基本性能

■ファーストアタック

【その2】スーパーBIGなら300枚!!
ボーナスはスーパーBIG・BIG・REGの基本3種類。
いずれのボーナスも出玉はもちろん、通常時はチャンスゾーン突入、ART中は継続率上乗せのカギを握る重要な存在となっている。
ART中には2種類の特殊なボーナスも用意されている。
■ボーナスの基本性能

■エピソードBB

■粛正ボーナス


【その3】40%の壁を超えてつかみとれ!!
ARTへの突入は主にチャンスゾーン(ニュータイプチャレンジ)から。
チャンスゾーン突入抽選は通常時のチャンス役やボーナス消化中に行われる。
ART当選期待度は約40%で、ゾーン中は全小役でART突入抽選が行われているぞ。
■ニュータイプチャレンジ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「G-DRIVE」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへのメインルートはチャンスゾーンからの突入となっている。
ART初当り時は上乗せゾーンの「ファーストアタック」からスタート。
消化中は小役による、継続率の上乗せを行うのが最大の特徴。
継続率上乗せ特化ゾーンなど、ロング継続に期待ができるトリガーも用意されている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ブリッジ(昼)」「補給(夕)」「砂漠(夜)」の3種類。
「砂漠(夜)」は高確率やチャンスゾーン前兆の期待度がアップするのでヤメずに様子を見よう。

前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

2.3.1 前兆ステージ

移行すればチャンスゾーンの前兆に期待できるステージは「シャアステージ」「アムロステージ」の2種類。
いずれも終盤の連続演出に成功すれば「ニュータイプチャレンジ(チャンスゾーン)」へと突入する。
通常ステージに戻るまでは打ち続けよう。
なお、アムロステージの方が期待度が高い。

ニュータイプチャレンジ

2.4.1 ニュータイプチャレンジ

2.4.1 ニュータイプチャレンジ

通常時のチャンス役やボーナス中の抽選から突入するARTのチャンスゾーン。
10G継続し、その間にオーラの色(青<黄<緑<赤<虹)をレベルアップさせ、10G消化後の「MS(モビルスーツ)バトル」に勝利すればART当選となる。
「MSバトル」は対戦相手によって期待度が変化。

◇MSバトル・対戦相手の期待度
・グフ…☆×2
・ドム…☆×2
・ゴッグ…☆×3
・ギャン…☆×4
・ガウ…☆×5

ゾーン中は全小役でARTの抽選が行われるが、チャンス役ならオーラの色が2段階アップする可能性もあり、ボーナス成立ならばARTが確定する。

各役のボーナス当選期待度

2.5.1 各役のボーナス当選期待度

リプレイ以外の小役でボーナス重複の可能性あり。
中段チェリーはボーナス重複濃厚だ。

ボーナスの基本性能

3.1.1 ボーナスの基本性能

ボーナスはスーパーBIG・BIG・REGの3種類。
いずれのボーナスも通常時では、小Vベル成立時にチャンスゾーン抽選が行われ、カットイン発生時に赤BARが揃えばチャンスゾーン突入が確定する。
またART中のボーナスでは、小Vベル成立で継続率を上乗せ。
赤BAR揃いなら継続率の大量上乗せに期待できるぞ。

◇各ボーナスの基本性能
・スーパーBIGボーナス
黄7揃いor青7揃いのボーナスで獲得枚数は300枚。
ART中は成立時の一部で「エピソードBB」に突入する。

・BIGボーナス
黄7・黄7・青7揃いのボーナスで獲得枚数は150枚。

・REGボーナス
青7・青7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は48枚。
ART中は成立時の一部で「粛正ボーナス」に突入する。

エピソードBB

3.2.1 エピソードBB

3.2.1 エピソードBB

ART中のスーパーBIG成立時の一部から突入。
ART中にエピソード演出が発生し、そのままボーナスに突入する流れで、ガンダムファン必見の感動の名場面が流れるぞ。
なお消化中に上乗せされた継続率は、ボーナス終了後にまとめて告知される。

粛正ボーナス

3.3.1 粛正ボーナス

3.3.1 粛正ボーナス

ART中のREG成立時の一部で突入。
消化中は「ボタンを叩け」演出が発生し、ボタンを押すたびに粛正シーンが発生する。
続けば続くほど継続率の大量上乗せに期待できる。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「G-DRIVE」は1Gあたりの純増枚数が約1.5枚。
初当り時はゲーム数上乗せゾーンの「ファーストアタック」にてゲーム数を獲得してスタートとなる。
消化中は「継続率」の上乗せを目指すゲーム性になっており、特殊リプレイやチャンス役などで上乗せし(トータル上乗せ確率約8分の1)、「ララァ覚醒モード」という継続率上乗せ特化ゾーンも用意されている。
なお、ステージの色(青<緑<赤<SPの順)で継続率上乗せ期待度を示唆している。

残りゲーム数がゼロになると獲得した継続率を消費して、1G完結型の「継続バトル」に発展。
勝利時はゲーム数上乗せ特化ゾーンへ移行しART継続となる。

また、継続率は100%を超えても上乗せし続け、100%を超えた分は次セットに持ち越されるので貯めれば貯めるほどチャンスが広がる。

ファーストアタック

4.2.1 ファーストアタック

4.2.1 ファーストアタック

ART初当り時に必ず突入するゲーム数上乗せゾーン。
5G間、毎ゲーム上乗せが行われる(最低保証ゲーム数は40G)。
消化中はガンダムの武器の種類で上乗せゲーム数の期待度が変化し、「ビーム・ライフル」「ガンダム・ハンマー」「ビームサーベル」の順でチャンスとなる。

継続バトル&上乗せゾーン

4.3.1 継続バトル&上乗せゾーン

4.3.1 継続バトル&上乗せゾーン

1セット終了時に突入する1G完結型のバトル。
ART中に貯めた継続率を消費して継続抽選が行われる。
対戦相手は「シャア専用ザク」「シャア専用ゲルググ」「ジオング」のいずれかで、勝利後に突入するゲーム数上乗せゾーンが異なる。

◇各対戦相手の勝利報酬
・シャア専用ザク
→追撃RUSH…1G固定のボタン連打型上乗せ(平均40G上乗せ)。

・シャア専用ゲルググ
→連撃RUSH…5G継続し、毎ゲーム1〜3回の上乗せが発生(平均60G上乗せ)。

・ジオング
→双撃RUSH…5G継続し、毎ゲーム大量上乗せのチャンス(平均120G上乗せ)。

なお、バトルの1Gでチャンス役を引いた場合は勝利確定で、さらに継続率も消費しない特典付きだ。

ララァ覚醒モード

4.4.1 ララァ覚醒モード

4.4.1 ララァ覚醒モード

ART中のカットインから赤BARが揃えば突入する、継続率上乗せ特化ゾーン。
5G継続し、毎ゲーム継続率を上乗せする。
平均上乗せは約120%と、大量の継続率獲得に期待できる。

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