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パチスロ トータル・イクリプス | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ  トータル・イクリプス 機種画像 メーカー:SANKYO
設置開始時期:2016年4月11日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]武御雷スーパーBIG:純増300枚・不知火BIG:純増180枚・アルゴスボーナス:純増60枚
[ART性能]1セット30G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
セット継続あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約33G
[通常時のペナルティ]なし

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
スカーレットツインゾーン
ロングフリーズ
ボーナスのポイント
■ART基本概要
ARTの基本性能
アタックオンベータ&ART継続率一覧
レールガンチャンス
帝都燃ゆ
再起動チャレンジ

ボーナス確率/機械割

■BIG
全設定共通:1/417

■REG
全設定共通:1/512

□ボーナス合算
全設定共通:1/230

■ART初当り
設定1:1/626
設定2:1/597
設定3:1/562
設定4:1/509
設定5:1/469
設定6:1/425

□ボーナス+ART
設定1:1/168
設定2:1/166
設定3:1/163
設定4:1/158
設定5:1/154
設定6:1/149

■機械割
設定1:96.5%
設定2:97.8%
設定3:99.7%
設定4:102.9%
設定5:106.2%
設定6:110.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにテキトー押し。
チェリーに強弱のパターンなし。
左リール中段チェリー停止時も中・右リールともにテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・BAR停止でチャンスリプレイA(その他の停止型もあり)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカに強弱のパターンなし。
スイカ小V停止でチャンスリプレイB。
中段にスイカ・スイカ・ベル停止でチャンスリプレイC。
※チャンスリプレイB・Cはその他の停止型もあり

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも基本は全リールテキトー押しで消化すればOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに金BARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
・ゲーム数天井
ボーナス終了後、999G消化で前兆を経由してART確定のチャンスゾーンに突入する。
ART中に到達した場合は、ART引き戻しゾーン成功+チャンスゾーン1セットストック確定。

・スルー天井
チャンスゾーンorART引き戻しゾーンを7回連続失敗すると、次回チャンスゾーンorART引き戻しゾーンでの成功が確定する。
失敗回数の合計で7回に到達すればOK(例:チャンスゾーン失敗が3回、引き戻しゾーン失敗が4回で計7回、など)。
ボーナスからARTに当選した場合はスルー回数はリセットされない。

初打ちゲーム性指南

【その1】継続特化型ART出撃!!
2006年にPCゲームで登場後、アニメやコミックといった様々なメディアで展開されている「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス」とタイアップした本機は、ボーナスとARTにて出玉を獲得していくタイプ。
ARTはゲーム数上乗せやセット数上乗せといった概念はなく、パチンコのST確変のような継続システムになっているのが大きな特徴だ。
「レールガンチャンス(疑似ボーナス)」orボーナスに当選すればARTゲーム数が再セットされる仕組みとなっている。
■ARTの基本性能

■レールガンチャンス

【その2】最大継続率は約94%!
ARTの継続率はレベル(3段階)とランク(レベルごとに5段階)に応じて変化。
継続率は最低でも約46%、最高で約94%となっており、一度上がった継続率は下がることがないのも特徴だ。
レールガンチャンスストック特化ゾーン(帝都燃ゆ)など、継続率大幅アップに期待できるトリガーも駆使して、最高継続率を目指そう。
■アタックオンベータ&ART継続率一覧

■帝都燃ゆ

【その3】武御雷スーパーなら300枚!!
ボーナスは武御雷スーパーBIG・不知火BIG・アルゴスボーナス(REG)の3種類。
いずれのボーナス中も、通常時はART抽選、ART中ならば継続率のレベルアップ抽選が行われる。
ボーナス出現率は全設定共通だ。
■ボーナスのポイント

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「RED SHIFT TIME」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは主にチャンスゾーンやボーナス中の抽選から突入する。
ART初当り時はART継続率抽選ゾーン「アタックオンベータ」からスタート。
消化中は「レールガンチャンス(疑似ボーナス)」やボーナス当選でARTゲーム数が再セットされる、パチンコのST確変のような継続システムが最大の特徴だ。
レールガンチャンスのストック特化ゾーン「帝都燃ゆ」など、ロング継続に期待ができるトリガーも用意されている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ユーコン基地」「ポールスター」「リラックス」「スーパーリラックス」の4種類。
「リラックス」「スーパーリラックス」に移行すれば前兆に期待できる。

スカーレットツインゾーン

2.3.1 スカーレットツインゾーン

2.3.1 スカーレットツインゾーン

通常時のチャンス役から突入の可能性がある自力チャンスゾーン。
15G継続し、最終ゲームでスカーレットツインが覚醒すればART突入となる(トータル期待度約30%)。
ゾーン中は全役でART抽選が行われ、背景の色が赤に近づくほどチャンスアップ(青<黄<緑<赤の順)だ。
なお、ゾーン中のボーナス当選はARTが確定する。

ロングフリーズ

2.4.1 ロングフリーズ

2.4.1 ロングフリーズ

発生すれば最高継続率(約94%)のART突入が約束される、プレミアムフラグとなっている。

ボーナスのポイント

2.5.1 ボーナスのポイント

2.5.1 ボーナスのポイント

ボーナスは武御雷(たけみかづち)スーパーBIG・不知火(しらぬい)BIG・アルゴスボーナス(REG)の3種類。
いずれのボーナスも通常時ではART抽選、ART中ならば継続率のレベルアップ抽選が行われ、ボーナス終盤に発展する「クライマックスバトル(REGは一部で突入)」勝利でART突入や継続率のレベルアップが確定する。

◇各ボーナスの獲得枚数
・武御雷スーパーBIG(金7揃い)…300枚
・不知火BIGボーナス(赤7揃い)…180枚
・アルゴスボーナス(赤7・赤7・BAR揃い)…60枚

なおBIG中は前半・後半(クライマックスバトル)の2パートに分かれている。
前半は小隊や武器を獲得するパートになっており、その内容でクライマックスバトルの勝利期待度を示唆している(暴風試験小隊<イーダル試験小隊<インフィニティーズの順で期待度アップ・武器獲得でさらにチャンス)。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「RED SHIFT TIME」は1セット30G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
突入時は「アタックオンベータ」にてART継続率(レベルとランク)を抽選してスタートする。
消化中は「レールガンチャンス(疑似ボーナス)」やボーナス当選でARTゲーム数が再セットされる、パチンコのST確変のような継続システムとなっている。

ARTの継続率は約46%〜最大約94%となっており、「レールガンチャンス」やボーナス中の抽選でランク・レベルアップの抽選が行われる。(現在のレベルやランクは、リール左側に常に表示)
一度上がった継続率は下がることがないため、いかに継続率を上げることができるかがロング継続の鍵だ。
また、「レールガンチャンス」の大量ストックに期待ができる、「帝都燃ゆ」と名付けられた特化ゾーンも用意されている。
ART終了時には引き戻しゾーン「再起動チャレンジ」突入の可能性もあるぞ。

アタックオンベータ&ART継続率一覧

3.2.1 アタックオンベータ&ART継続率一覧

3.2.1 アタックオンベータ&ART継続率一覧

ART開始時に突入する、6G継続のART継続率抽選ゾーン。
ARTの継続率はレベルとランクに応じて変化する(例:レベル2のランク5ならば継続率約77%)。
チャンス役を引けば高レベル・高ランクスタートするチャンスだ。

◇レベル・ランク別・レールガンチャンス&ボーナス合算出現率(カッコ内は実質継続率)
■レベル1
・ランク1:1/48(46.8%)
・ランク2:1/44(49.8%)
・ランク3:1/40(53.2%)
・ランク4:1/36(57.0%)
・ランク5:1/32(61.4%)

■レベル2
・ランク1:1/29(65.1%)
・ランク2:1/27(67.8%)
・ランク3:1/25(70.6%)
・ランク4:1/23(73.6%)
・ランク5:1/21(76.9%)

■レベル3
・ランク1:1/19(80.2%)
・ランク2:1/17(83.8%)
・ランク3:1/15(87.4%)
・ランク4:1/13(90.9%)
・ランク5:1/11(94.3%)
※ボーナスはリアルボーナス&出現率が全設定共通のため、レベル・ランクごとにレールガンチャンスの出現率が変動する

ART中はボーナスを引くとレベルアップ、レールガンチャンスを引くとランクアップのチャンス。
ランクは5までアップするとリミットとなるが、ランク5でレールガンチャンスに当選した場合はレールガンチャンス自体のストック抽選が行われるのでヒキ損はない。

レベルアップ時は必ずランク1からスタート(レベル1・ランク3でレベルアップした場合はレベル2・ランク1へ)。
また、レベル2以上でARTが終了した場合はレベルダウンしてARTに再突入するので、レベル3までアップすればART2セット継続は保証される(レベルダウン時のランクは再抽選)。

レールガンチャンス

3.3.1 レールガンチャンス

3.3.1 レールガンチャンス

ART中の演出成功やカットインから金BARが揃うと突入する、20G継続の疑似ボーナス(ボーナス終了後はARTのゲーム数を再セット)。
消化中は、ハズレを含む全役でARTのランクアップ抽選が行われる。
獲得したポイントに応じて背景の色が変化し、赤に近づくほどランクアップのチャンスとなる(青<黄<緑<赤の順/ランク5の場合はレールガンチャンスストック抽選)。
結果は最終ゲームのジャッジ演出にて告知。
なお、最終ゲームにチャンス役が成立した場合は「帝都燃ゆ」突入のチャンスとなるぞ。

帝都燃ゆ

3.4.1 帝都燃ゆ

3.4.1 帝都燃ゆ

レールガンチャンスなどを契機に突入する、レールガンチャンスストック特化ゾーン。
ゾーン中は、金BAR揃いの高確率状態となっており、金BAR揃い、またはハズレ・リプレイ・共通ベル以外の小役成立で、レールガンチャンスのストックを獲得できる。
BARが揃わなかった場合は「大破」となり、液晶上部に表示された5人のキャラ全員が大破するとゾーン終了となる。
平均ストック数は15個以上と、ARTロング継続の大チャンスとなるぞ。

再起動チャレンジ

3.5.1 再起動チャレンジ

3.5.1 再起動チャレンジ

ART終了後に突入の可能性がある引き戻しゾーン。
消化中はハズレを含む全役で引き戻し抽選が行われる。
成功期待度は約30%だ。

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