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SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 演出画像 SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 機種画像 メーカー:メーシー
設置開始時期:2016年9月20日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]純増約150枚
[ART性能]1セット最低50G継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
魔女の結界
キュゥべえチャレンジ
各役の魔女の結界当選期待度
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
エピソードボーナス
裏ボーナス
各役のボーナス重複期待度
■ART基本概要
ARTの基本性能
マギカ☆クエスト
ワルプルギスの夜
ART中・各役の上乗せ特化ゾーン期待度
■通常時・解析情報
キュゥべえチャレンジ中・各役成立時の裏マギカ☆クエスト当選率
各役成立時・ART直撃当選率
通常時・チャンス役確率
ボーナスフラグ詳細確率(2ページ目)
ボーナスフラグ詳細確率
ART前兆中・各役成立時のマギカ☆クエスト当選率
通常時・内部状態移行率(2ページ目)
通常時・内部状態移行率
各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け(2ページ目)
各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け
魔女の結界・各役成立時のART当選率
魔女の結界本前兆中・各役成立時のキュゥべえチャレンジ昇格率
■ボーナス中・解析情報
穢れ規定ポイント到達時・ボーナス成立時の当選内容振り分け
裏ボーナス・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
エピソードボーナス・キャラ選択率
ボーナス中・小役確率
■ART関連・解析情報
ワルプルギスの夜・各種抽選値(2ページ目)
ワルプルギスの夜・各種抽選値
ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)
ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け
ART終了時・魔女の結界当選率
マギカ☆クエスト・各種抽選値(2ページ目)
マギカ☆クエスト・各種抽選値
イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(4ページ目)
イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(3ページ目)
イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)
イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け
ART終了時・引き戻し当選率
■演出情報
ワルプルギスの夜・セット開始時背景による示唆内容
ボーナス確定画面の法則
セリフウィンドウ演出の示唆パターン
ボーナス終了時の設定示唆

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/297.9
設定2:1/297.9
設定3:1/290.0
設定4:1/280.1
設定5:1/265.3
設定6:1/250.1

■ART初当り
設定1:1/424.4
設定2:1/401.5
設定3:1/376.4
設定4:1/333.8
設定5:1/299.7
設定6:1/267.4

■機械割
設定1:98.5%
設定2:99.6%
設定3:101.1%
設定4:104.4%
設定5:107.4%
設定6:111.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に8番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、リプレイ以外が停止すれば強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も中・右リールはテキトー押し(角チェリー+BAR揃いも中段チェリー扱い)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小V型停止でチャンス目A(全リール停止後に効果音発生)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレはチャンス目B(全リール停止後に効果音発生)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時のみ全リールに赤7を狙い、それ以外は基本的にテキトー押しで消化。
※カットインが発生するのはチャンス告知選択時のみ

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス&ART終了後、1000G消化で前兆を経由してARTに突入する。

[設定変更時]
天井までのゲーム数はリセットされ、天井ゲーム数が600Gに再セットされる。

グレードアップ攻略術

【その1】弱チェと特定ボーナスをカウント
設定差が大きめでサンプルも比較的集まりやすい弱チェリーは要カウント。
ボーナスは「スイカ+赤同色」「単独紫同色」「チャンス目A+異色」の3種類に設定差があるので、こちらもチェックしておこう。
■通常時・チャンス役確率

■ボーナスフラグ詳細確率

【その2】高設定は「魔女の結界」に当たりやすい
設定差のない要素はあるものの、通常時からの「魔女の結界」当選率は高設定ほど優遇。
内部状態共通で当選率が一律の弱チェリーや、低確・高確いずれも当選率に設定差があるスイカからの突入状況は特に重視したい。
また出現率は低いものの、ARTの直撃当選率も設定差が大きくなっている。
■各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け

■各役成立時・ART直撃当選率

【その3】ボーナス終了時は必ずタッチ!
ボーナス終了画面にて液晶をタッチするとキュゥべえのセリフで設定が示唆される。
また終了画面が全員集合画面なら設定5or6確定だ。
■ボーナス終了時の設定示唆

魔女の結界の当選率やカウント要素など比較的数値化しやすい要素が多く、設定推測の難易度はそれほど高くない。
ART中は設定差がないので高設定でもヒキ次第で苦戦を強いられるケースもあるが、上記の推測要素が良好なうちは展開が少々厳しくても様子をみたい。

初打ちゲーム性指南

【その1】魔法少女再び!!
『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』の第2弾が本物ボーナス+ARTタイプで登場。
ART「マギカ☆ラッシュ」は前作と同じくゲーム数上乗せにてロング継続を目指す流れ。
ART中は、新感覚の上乗せ特化ゾーン「マギカ☆クエスト」や前作でお馴染みのバトル上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」へいかに突入させられるかが大量出玉へのカギとなる。
■ARTの基本性能

■マギカ☆クエスト

■ワルプルギスの夜

【その2】エピソード&裏ボーナスも健在!
本機のボーナスは3種類あり、「エピソードボーナス」と「裏ボーナス」は当選すればART確定。
さらに、エピソードボーナスは選ばれたエピソードにより恩恵が変化し、中にはART+αの恩恵を受けられるパターンも!?
裏ボーナスは消化中毎ゲーム上乗せという破格の性能を備えており、当選すれば大量出玉獲得の期待大だ!!
■BIGボーナス

■エピソードボーナス

■裏ボーナス

【その3】チャンスゾーンからARTを射止めろ!
通常時から突入するチャンスゾーンは「魔女の結界」と「キュゥべえチャレンジ」の2種類。
メインとなるチャンスゾーン・魔女の結界はさやか・マミ・杏子・ほむらの4パターンあり、キャラによって成功期待度が異なる。
中でも、ほむら(忘却の魔女)は最も期待がもてるほか、成功すれば上乗せ特化ゾーン「マギカ☆クエスト」も確定なので、モノにしたいところだ。
■魔女の結界

■キュゥべえチャレンジ

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「マギカ☆ラッシュ」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時はチャンスゾーン「魔女の結界」やボーナス中の抽選からART突入を目指すのがメインとなる。
ART中はチャンス役からの直乗せや、上乗せ特化ゾーン「マギカ☆クエスト」「ワルプルギスの夜」でのゲーム数上乗せにてロング継続を狙おう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「鹿目家ステージ」「学校ステージ」「放課後ステージ」「夕方ステージ」の4種類で夕方ステージは高確滞在のチャンス。
「魔女探索ステージ」「キュゥべえステージ」といったチャンスゾーンの前兆ステージもあり、後者に移行すればART確定ゾーン「キュゥべえチャレンジ」確定となる。

魔女の結界

2.3.1 魔女の結界

2.3.1 魔女の結界

通常時のチャンス役から突入する12G継続のチャンスゾーン。
消化中は主に小役でART抽選が行われており、液晶周りのエフェクトの変化でART当選期待度が示唆される(白<青<黄<赤<虹の順に期待度アップ)。
12G消化後は連続演出に発展し、魔女とのバトルに勝利できればART確定。
また、チャンスゾーン突入時に選択されたキャラクターによって期待度が変化する。

◇各パターンのポイント・期待度
■ハコの魔女(さやか)
リプレイorチャンス役成立に期待。
ART当選期待度は約33%。

■薔薇園の魔女(マミ)
リプレイorベルorチャンス役成立に期待。
ART当選期待度は約37%。

■鳥かごの魔女(杏子)
全役でチャンスとなっており、チャンス役が成立すれば期待大。
ART当選期待度は約50%。

■忘却の魔女(ほむら)
全役でチャンスとなっており、チャンス役が成立すれば激アツ!?
勝利すれば上乗せ特化ゾーン「マギカ☆クエスト」突入も確定。
ART当選期待度は約80%。

なお、チャンスゾーン中にボーナスが成立した場合もART確定となる。

キュゥべえチャレンジ

2.4.1 キュゥべえチャレンジ

2.4.1 キュゥべえチャレンジ

突入した時点でART確定となる10G+α継続のチャンスゾーン。
消化中は全役で抽選が行われており、チャンス役成立なら期待大だ。
クリアすれば上乗せ特化ゾーン「裏マギカ☆クエスト」突入確定となる。
成功期待度は約50%と高いぞ。

各役の魔女の結界当選期待度

2.5.1 各役の魔女の結界当選期待度

強チェリーが最も期待でき、次点でスイカがチャンス。
出現頻度を考えると、スイカからのチャンスゾーン突入がARTへのカギを握る。
また、ボーナス成立時もチャンスゾーンの抽選が行われている模様だ。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

同色BIGと異色BIGの2種類(全4パターン)で獲得枚数はともに約150枚。
消化中はカットインからの赤7揃いや告知発生でART確定となる。
開始時は3つの告知パターンが選択可能。

◇告知パターンのポイント
・チャンス告知
…カットイン発生で赤7揃いのチャンス。
・完全告知
…レバーON時に扉告知が発生すればART確定。
・後告知
…ラスト2Gで結果が告知され、画面を指でスクラッチして確認。

エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

3.2.1 エピソードボーナス

発生すればARTが確定するボーナスで獲得枚数は約150枚。
エピソードボーナスは全6種類あり、中には大量出玉獲得必至となるパターンも…!?

◇エピソードボーナスの種類
・さやかエピソード
・マミエピソード
・杏子エピソード
・ほむらエピソード1
・ほむらエピソード2
・スペシャルエピソード

裏ボーナス

3.3.1 裏ボーナス

3.3.1 裏ボーナス

発生すればART確定+消化中に毎ゲーム上乗せとなるプレミアムボーナスで獲得枚数は約150枚。
30G間、毎ゲームで5G以上の上乗せが確定するため、当選すれば大量出玉獲得の大チャンスとなること間違いなし!!

各役のボーナス重複期待度

3.4.1 各役のボーナス重複期待度

チャンス目・強チェリーがメインのボーナス重複契機となっている。
中段チェリー成立なら問答無用でボーナス確定だ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「マギカ☆ラッシュ」は1セット最低50G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
消化中はチャンス役での直乗せや上乗せ特化ゾーンによるゲーム数上乗せを重ねていきロング継続を目指す。
ART中の上乗せ特化ゾーンは規定ゲーム数消化からの当選もあり、期待度は滞在ステージで示唆。
「委員長の魔女ステージ」<「特訓ステージ」<「ティータイムステージ」の順に期待度アップとなり、後者ほど上乗せ特化ゾーン突入の期待大だ。

マギカ☆クエスト

4.2.1 マギカ☆クエスト

4.2.1 マギカ☆クエスト

ART中のチャンス役やボーナス中の抽選、規定ゲーム数消化などから突入する上乗せ特化ゾーン。
「イベントマス」を進めてゲーム数上乗せを狙うゲーム性となっており、1Gにつき1マスずつ進行していく。
基本的にベルやチャンス役が成立すれば上乗せ濃厚&継続。
マスの種類によって展開が大きく変化するので、それぞれの特徴を覚えておこう。

◇マスの種類とポイント
■上乗せのチャンスマス
・宝箱…ベルやチャンス役成立で上乗せ確定。
・ソウルジェム…ベルやチャンス役成立で上乗せ確定。
・まどか…ベルやチャンス役成立で100G以上の上乗せ確定。
・キュゥべえ…全役で上乗せ…!?

■キャラアイコンマス
・さやか…クエスト終了を1度だけ回避。
・マミ…次回の使い魔マスを書き換え。
・杏子…次回上乗せ時のゲーム数2倍。
・ほむら…「時間遡行」が発生して…!?

■特殊マス
・?…良い内容のマスに変化。
・バトル…魔女バトルに発展し、勝利すればグリーフシードマスが出現。
・グリーフシード…ベルやチャンス役が成立すれば「裏マギカ☆クエスト」突入!?

■クエスト終了のピンチマス
・使い魔マス…リプレイ成立で終了のピンチ、ベルは継続、チャンス役なら上乗せ!?

ワルプルギスの夜

4.3.1 ワルプルギスの夜

4.3.1 ワルプルギスの夜

ART中のチャンス役やボーナス中の抽選などから突入する上乗せ特化ゾーン。
1セット5or6or10G継続し、セット継続すればゲーム数上乗せが必ず発生する(継続率は75〜90%)。
初回から4セットは継続保証があり、4の倍数のセットはチャンス!?
消化中はチャンス役が成立すれば、上乗せゲーム数アップや勝利書き換えに期待できる。
ボーナス当選時はエピソードボーナスとなり再度ワルプルギスの夜に突入するぞ!

ART中・各役の上乗せ特化ゾーン期待度

4.4.1 ART中・各役の上乗せ特化ゾーン期待度

4.4.1 ART中・各役の上乗せ特化ゾーン期待度

強チェリーとチャンス目が「マギカ☆クエスト」突入に絡むことが多いが、「ワルプルギスの夜」はスイカが最も期待できるため、スイカ成立後の展開にも注目しよう。

キュゥべえチャレンジ中・各役成立時の裏マギカ☆クエスト当選率

5.1.1 キュゥべえチャレンジ中・各役成立時の裏マギカ☆クエスト当選率

「キュゥべえチャレンジ」は突入した時点でARTが確定するが、消化中は全役で「裏マギカ☆クエスト」の抽選も行われる。
リプレイが成立すればチャンス、チャンス役やボーナス成立なら当選確定だ。

各役成立時・ART直撃当選率

5.2.1 各役成立時・ART直撃当選率

通常時は特定役成立時にARTの直撃抽選が発生。
内部状態に関わらず一定の数値で抽選は行われ、偶数設定は当選率が優遇されている。
さらに直撃抽選で当たった場合は「マギカ☆クエスト」も付いてくるぞ。
なお、中段チェリーが成立した場合は状況不問でボーナス+ART+特化ゾーン確定となるが、例えば魔女の結界中に中段チェリーが成立した場合は、魔女の結界クリアによるART権利も獲得できるため引き損はない。

通常時・チャンス役確率

5.3.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーのみ。
設定差は大きく、サンプルも集めやすいのでカウントして設定推測に活用しよう。
チャンス目はA(ベル小V)とB(スイカハズレ)の2パターンがあるが、ボーナス重複率(チャンス目Bの方が期待できる)以外の抽選での役割はほぼ同じだ。

ボーナスフラグ詳細確率(2ページ目)

5.4.1 ボーナスフラグ詳細確率(2ページ目)

ボーナスは赤同色・紫同色・異色(どちらでも揃う)の3種類。
弱チェリーは赤同色、リプレイ・中段チェリーは紫同色、スイカは同色とのみ重複する。
それぞれ設定差のあるフラグが異なる点にも注目しよう。

ボーナスフラグ詳細確率

5.5.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.5.1 ボーナスフラグ詳細確率

5.5.1 ボーナスフラグ詳細確率

ボーナスは赤同色・紫同色・異色(どちらでも揃う)の3種類。
弱チェリーは赤同色、リプレイ・中段チェリーは紫同色、スイカは同色とのみ重複する。
それぞれ設定差のあるフラグが異なる点にも注目しよう。

ART前兆中・各役成立時のマギカ☆クエスト当選率

5.6.1 ART前兆中・各役成立時のマギカ☆クエスト当選率

ART前兆中はチャンス役成立時に「マギカ☆クエスト」の抽選が行われ、当選時はART突入後に前兆を経由して放出される。
弱チェリーやスイカでも25%で当選と期待度は総じて高めだ。

通常時・内部状態移行率(2ページ目)

5.7.1 通常時・内部状態移行率(2ページ目)

主に通常時の魔女の結界(チャンスゾーン)当選率に関わる、通常時の内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類。
状態移行抽選は小役およびボーナス終了時・設定変更時に行われる。
小役での状態移行はハズレ・リプレイ・押し順ベル・弱チェリー・チャンス目成立時に行われ、押し順ベル時のみ状態転落の可能性あり。
チャンス目は超高確移行のチャンスとなっており、設定4以上は優遇されている。
また、ボーナス終了時は50%の割合で高確スタートとなる。

通常時・内部状態移行率

5.8.1 通常時・内部状態移行率

5.8.1 通常時・内部状態移行率

5.8.1 通常時・内部状態移行率

主に通常時の魔女の結界(チャンスゾーン)当選率に関わる、通常時の内部状態は「低確」「高確」「超高確」の3種類。
状態移行抽選は小役およびボーナス終了時・設定変更時に行われる。
小役での状態移行はハズレ・リプレイ・押し順ベル・弱チェリー・チャンス目成立時に行われ、押し順ベル時のみ状態転落の可能性あり。
チャンス目は超高確移行のチャンスとなっており、設定4以上は優遇されている。
また、ボーナス終了時は50%の割合で高確スタートとなる。

各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け(2ページ目)

5.9.1 各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け(2ページ目)

5.9.1 各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け(2ページ目)

チャンスゾーン・魔女の結界の突入抽選は、押し順ベル・チェリー・スイカおよびボーナス成立時に行われる(押し順ベルでの抽選は超高確滞在時のみ)。
スイカや強チェリーがメインの当選契機となるが、当選率には設定差があるので注目しておきたい。

また弱チェリーからの当選率もレアだが設定差大。
当選すれば激アツの「忘却の魔女(ほむら)」も確定する。

各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け

5.10.1 各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け

5.10.1 各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け

5.10.1 各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け

5.10.1 各役成立時・魔女の結界当選率&種別振り分け

チャンスゾーン・魔女の結界の突入抽選は、押し順ベル・チェリー・スイカおよびボーナス成立時に行われる(押し順ベルでの抽選は超高確滞在時のみ)。
スイカや強チェリーがメインの当選契機となるが、当選率には設定差があるので注目しておきたい。

また弱チェリーからの当選率もレアだが設定差大。
当選すれば激アツの「忘却の魔女(ほむら)」も確定する。

魔女の結界・各役成立時のART当選率

5.11.1 魔女の結界・各役成立時のART当選率

5.11.1 魔女の結界・各役成立時のART当選率

魔女の結界中は全役でARTを抽選(バトル中の抽選はチャンス役のみ)。
チャンス役以外ではリプレイに期待したい。
強チェリー・ボーナスはパターン不問でART確定だ。

魔女の結界本前兆中・各役成立時のキュゥべえチャレンジ昇格率

5.12.1 魔女の結界本前兆中・各役成立時のキュゥべえチャレンジ昇格率

魔女の結界当選時は前兆を経由して告知されるが、その間はチャンス役にて「キュゥべえチャレンジ」への昇格抽選が行われている。
強チェリーが最も昇格に期待できる。

穢れ規定ポイント到達時・ボーナス成立時の当選内容振り分け

6.1.1 穢れ規定ポイント到達時・ボーナス成立時の当選内容振り分け

「穢れ(けがれ)」が一定以上貯まっている状態で、ボーナスが成立した場合はART1セット以上の当選が確定(マギカ☆クエスト中・ワルプルギスの夜中は除く)。
ARTのみの当選だった場合は当該ボーナスがエピソードボーナス(さやかorマミor杏子)となる。
ART+ワルプルギスの夜の場合はほむらエピソードボーナス1に。
裏マギカ☆クエストに当選した場合は、ボーナスも「裏ボーナス」になるので激アツだ。

裏ボーナス・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

6.2.1 裏ボーナス・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

裏ボーナス中は毎ゲーム5〜200Gの上乗せが発生。
通常のボーナスと同様に、赤7揃いが発生する可能性もあり、フェイクの場合でも20G以上の上乗せが獲得できる。

エピソードボーナス・キャラ選択率

6.3.1 エピソードボーナス・キャラ選択率

特殊な契機以外でエピソードボーナスに当選した場合のキャラ振り分けには設定差あり。
エピソードボーナス自体の出現率が低めでサンプルは集まりにくいが、傾向は頭の片隅に留めておこう。

ボーナス中・小役確率

6.4.1 ボーナス中・小役確率

ボーナス中の小役確率に設定差はなし。
赤7揃いは平行と斜めの2種類があり、激レアの斜め揃いは「裏マギカ☆クエスト」確定となるぞ。

ワルプルギスの夜・各種抽選値(2ページ目)

7.1.1 ワルプルギスの夜・各種抽選値(2ページ目)

7.1.1 ワルプルギスの夜・各種抽選値(2ページ目)

ワルプルギスの夜は内部的に3種類の継続モードがあり、突入時に振り分けられる。
継続率は最低でも75%で初回は4セット目まで継続保証があるほか、毎セット開始時に3セットストックの抽選も行われるため、大連チャンに発展するケースも少なくない。

1セットごとの継続ゲーム数は5・6・10Gのいずれかで、10Gは継続時にしか選択されず、50G以上の上乗せが確定するので激アツ。
4の倍数のセット時に継続した場合は、10G継続以外でも20G以上の上乗せが確定するぞ。
またワルプルギスの夜消化中に成立したチャンス役もゲーム数上乗せの期待大。
当選した場合は継続時の上乗せに加算されて告知される。

ワルプルギスの夜・各種抽選値

7.2.1 ワルプルギスの夜・各種抽選値

7.2.1 ワルプルギスの夜・各種抽選値

7.2.1 ワルプルギスの夜・各種抽選値

7.2.1 ワルプルギスの夜・各種抽選値

ワルプルギスの夜は内部的に3種類の継続モードがあり、突入時に振り分けられる。
継続率は最低でも75%で初回は4セット目まで継続保証があるほか、毎セット開始時に3セットストックの抽選も行われるため、大連チャンに発展するケースも少なくない。

1セットごとの継続ゲーム数は5・6・10Gのいずれかで、10Gは継続時にしか選択されず、50G以上の上乗せが確定するので激アツ。
4の倍数のセット時に継続した場合は、10G継続以外でも20G以上の上乗せが確定するぞ。
またワルプルギスの夜消化中に成立したチャンス役もゲーム数上乗せの期待大。
当選した場合は継続時の上乗せに加算されて告知される。

ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

7.3.1 ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

7.3.1 ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け(2ページ目)

ART中の上乗せパターンは「ゲーム数上乗せのみ」「いずれかの上乗せゾーンのみ」「ゲーム数&上乗せゾーン両方」の3種類。
ART中の内部状態やボーナスの重複・非重複によって上乗せ傾向は変化する。
スイカは最も上乗せに当選しにくいが、当たれば50G以上の上乗せorワルプルギスの夜確定だ。

ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け

7.4.1 ART中・各役成立時の上乗せ当選率&振り分け

ART中の上乗せパターンは「ゲーム数上乗せのみ」「いずれかの上乗せゾーンのみ」「ゲーム数&上乗せゾーン両方」の3種類。
ART中の内部状態やボーナスの重複・非重複によって上乗せ傾向は変化する。
スイカは最も上乗せに当選しにくいが、当たれば50G以上の上乗せorワルプルギスの夜確定だ。

ART終了時・魔女の結界当選率

7.5.1 ART終了時・魔女の結界当選率

ART終了時はチャンスゾーン・魔女の結界の抽選が発生。
当選時は前兆を経て告知される。
ただし、ART突入前に魔女の結界のストックがあった場合はこの抽選は行われない。

マギカ☆クエスト・各種抽選値(2ページ目)

7.6.1 マギカ☆クエスト・各種抽選値(2ページ目)

メインの上乗せ特化ゾーンである「マギカ☆クエスト」は、1Gごとに進む「イベントマス」の種類と成立役によって上乗せや継続・終了が決定される。
マスの種類は、まず開始時に5マス目(見えている範囲)までが決定され、6マス目以降は「マギカ☆クエスト」突入時に振り分けられた「レベル(1〜3)」によって決定される。
5マス目まではほぼ終了の可能性はなく、6マス目以降は、基本的にレベルが高いほど継続の期待度が高まる。
また唯一ゾーン終了の可能性がある「使い魔マス」は、2G連続では出現しないといった特徴もある。

◇各イベントマスの内容
■使い魔
…ハズレorリプレイでゾーン終了、押し順ベルで継続、チャンス役は上乗せ&継続
■宝箱・ソウルジェム
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルorチャンス役で上乗せ
※ソウルジェムマスは「まどか」「キャラ」の場合もあり
■キュゥべえ
…全役で上乗せ
■まどか
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルorチャンス役で100Gor200G上乗せ
■キャラ
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルはキャラアイコン獲得、チャンス役はキャラアイコン獲得&上乗せ
■バトル
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルで勝利、チャンス役は勝利&ゲーム数上乗せ
  勝利すると次ゲームからのマスが最大4個「グリーフシードマス」に変化
■グリーフシード
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルorチャンス役で上乗せ
※「裏マギカ☆クエスト」中はハズレ・リプレイでも上乗せ
■?
…宝箱・ソウルジェム・まどか・キャラのいずれか

◇キャラアイコン獲得時の恩恵
■さやか
…使い魔マスでハズレ・リプレイを引いても継続する(1個につき1回継続)
■マミ
…次回の使い魔マスを他のマスに書き換え
■杏子
…次回上乗せ時のゲーム数が2倍&上乗せに当選するまでゾーン継続
■ほむら
…ゾーン終了時に保証ゲーム数5G、マスレベル3の状態で復活継続
※復活継続はほむらアイコンなしでも終了時の1.6%で当選

なお「マギカ☆クエスト」のタイトル表示画面にてPUSHボタンを押すと、筐体のART告知ランプの色にてレベルの示唆が行われる。
ランプが青ならレベル2以上、赤ならレベル3確定だ。

上記のマス内容を見ても分かる通り、ゾーン中はいかに押し順ベルやチャンス役を引けるかが重要。
特にチャンス役はマスの種類に関わらず上乗せ&継続となり、上乗せゲーム数も多くなりやすい。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

マギカ☆クエストの上位バージョンにあたる「裏マギカ☆クエスト」はすべてのマスがグリーフシードマスとなる。
保証ゲーム数消化後はハズレ・リプレイ成立時の25%で終了となり、マギカ☆クエストに移行。

マギカ☆クエスト・各種抽選値

7.7.1 マギカ☆クエスト・各種抽選値

7.7.1 マギカ☆クエスト・各種抽選値

7.7.1 マギカ☆クエスト・各種抽選値

メインの上乗せ特化ゾーンである「マギカ☆クエスト」は、1Gごとに進む「イベントマス」の種類と成立役によって上乗せや継続・終了が決定される。
マスの種類は、まず開始時に5マス目(見えている範囲)までが決定され、6マス目以降は「マギカ☆クエスト」突入時に振り分けられた「レベル(1〜3)」によって決定される。
5マス目まではほぼ終了の可能性はなく、6マス目以降は、基本的にレベルが高いほど継続の期待度が高まる。
また唯一ゾーン終了の可能性がある「使い魔マス」は、2G連続では出現しないといった特徴もある。

◇各イベントマスの内容
■使い魔
…ハズレorリプレイでゾーン終了、押し順ベルで継続、チャンス役は上乗せ&継続
■宝箱・ソウルジェム
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルorチャンス役で上乗せ
※ソウルジェムマスは「まどか」「キャラ」の場合もあり
■キュゥべえ
…全役で上乗せ
■まどか
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルorチャンス役で100Gor200G上乗せ
■キャラ
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルはキャラアイコン獲得、チャンス役はキャラアイコン獲得&上乗せ
■バトル
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルで勝利、チャンス役は勝利&ゲーム数上乗せ
  勝利すると次ゲームからのマスが最大4個「グリーフシードマス」に変化
■グリーフシード
…ハズレorリプレイは何もなし、押し順ベルorチャンス役で上乗せ
※「裏マギカ☆クエスト」中はハズレ・リプレイでも上乗せ
■?
…宝箱・ソウルジェム・まどか・キャラのいずれか

◇キャラアイコン獲得時の恩恵
■さやか
…使い魔マスでハズレ・リプレイを引いても継続する(1個につき1回継続)
■マミ
…次回の使い魔マスを他のマスに書き換え
■杏子
…次回上乗せ時のゲーム数が2倍&上乗せに当選するまでゾーン継続
■ほむら
…ゾーン終了時に保証ゲーム数5G、マスレベル3の状態で復活継続
※復活継続はほむらアイコンなしでも終了時の1.6%で当選

なお「マギカ☆クエスト」のタイトル表示画面にてPUSHボタンを押すと、筐体のART告知ランプの色にてレベルの示唆が行われる。
ランプが青ならレベル2以上、赤ならレベル3確定だ。

上記のマス内容を見ても分かる通り、ゾーン中はいかに押し順ベルやチャンス役を引けるかが重要。
特にチャンス役はマスの種類に関わらず上乗せ&継続となり、上乗せゲーム数も多くなりやすい。

◇上乗せゲーム数振り分けの詳細は以下のリンクを参照
■イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

マギカ☆クエストの上位バージョンにあたる「裏マギカ☆クエスト」はすべてのマスがグリーフシードマスとなる。
保証ゲーム数消化後はハズレ・リプレイ成立時の25%で終了となり、マギカ☆クエストに移行。

イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(4ページ目)

7.8.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(4ページ目)

7.8.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(4ページ目)

上乗せゲーム数は5・10・20・30・50・100・200Gの7パターン。
チャンス役はボーナスと重複した場合でも有効となる。

特殊なマスを除き、押し順ベルでの上乗せはほとんどが5or10G。
チャンス役をコンスタントに引くのは難しいので、使い魔マスを回避していかに継続させられるかも重要となる。
まどかマスは最も気合いが入る瞬間で、押し順ベルでも3ケタ上乗せ確定だ。

イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(3ページ目)

7.9.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(3ページ目)

7.9.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(3ページ目)

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イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

7.10.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

7.10.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け(2ページ目)

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イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

7.11.1 イベントマス別・各役成立時の上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数は5・10・20・30・50・100・200Gの7パターン。
チャンス役はボーナスと重複した場合でも有効となる。

特殊なマスを除き、押し順ベルでの上乗せはほとんどが5or10G。
チャンス役をコンスタントに引くのは難しいので、使い魔マスを回避していかに継続させられるかも重要となる。
まどかマスは最も気合いが入る瞬間で、押し順ベルでも3ケタ上乗せ確定だ。

ART終了時・引き戻し当選率

7.12.1 ART終了時・引き戻し当選率

ART終了直後はRT状態となり、押し順ベルこぼしで通常状態に転落。
滞在ゲーム数は短いが、この間にチャンス役が成立すればART引き戻しの大チャンスとなる。
中段チェリー成立なら「ワルプルギスの夜」突入も確定するぞ。

ワルプルギスの夜・セット開始時背景による示唆内容

8.1.1 ワルプルギスの夜・セット開始時背景による示唆内容

8.1.1 ワルプルギスの夜・セット開始時背景による示唆内容

ワルプルギスの夜の各セット開始時(ラウンド表示画面)は、特定の背景によって継続や上乗せ、継続率が示唆される。
「アルティメットまどか」は最高継続率(約90%)の期待度アップとなるため、ロング継続に期待しよう。
また、キュゥべえ背景は上乗せが50G未満だと最高継続率の期待度がアップする。

ボーナス確定画面の法則

8.2.1 ボーナス確定画面の法則

ボーナス確定画面のキャラは、基本的に連続演出で登場するキャラが出現。
法則崩れが発生した場合はエピソードボーナス以上確定となるため、覚えておけば激アツの瞬間をいち早く察知できることもあるぞ。

◇演出とボーナス確定画面の対応キャラ
■射的だ! マミさんvsお菓子の魔女
・全パターン…マミ

■さやか&杏子の吹っ飛べ! キュゥべえ
・さやかが剣を発射…さやか
・復活パターン…さやか
・上記以外…さやかor杏子

■まどか&ほむらの弓道一直線
・まどかが弓を射る…まどか
・ほむらが弓を射る…ほむら
・まどかとほむらが弓を射る…まどかorほむら
・ほむらが時間を止める…ほむら
・復活パターン…ほむら

■全員集合! 水着DEビーチバレー
・マミがアタック…マミ
・さやか&杏子がアタック…さやかor杏子
・ほむらが変身…ほむら
・復活パターン…まどか

■ハコの魔女バトル
・全パターン…さやか

■薔薇園の魔女バトル
・全パターン…マミ

■鳥かごの魔女バトル
・全パターン…杏子

■忘却の魔女バトル
・復活パターン…マミ
・上記以外…ほむら

■委員長の魔女バトル
・全パターン…まどか

■連続演出以外で告知
・全パターン…まどか

セリフウィンドウ演出の示唆パターン

8.3.1 セリフウィンドウ演出の示唆パターン

セリフウィンドウ演出は多数のパターンが用意されているが、メインキャラ(まどか・ほむら・さやか・マミ・杏子)のセリフには内部状態や穢れの貯まり具合を示唆するパターンがある。

◇セリフウィンドウの示唆パターン
■高確or超高確滞在確定
・まどか「わかんないけど、この子助けなきゃ!」
・マミ「魔法少女体験コース第一弾。張り切って行ってみましょうか」

■超高確滞在確定
・さやか「めっちゃウマッすよ!」
・杏子「退屈過ぎても何だしさ。ちったぁ面白みもないとねぇ」
・ほむら「今度こそ決着をつけてやる!」

■穢れが貯まっているほど出現率アップ
・まどか「あんな戦い方、ないよ…」
・まどか「ほむらちゃん…」
・さやか「うう…仁美に恭介を取られちゃうよ…」
・さやか「…そ、そうなんだ…あ、ハハ…まさか仁美がねぇ」
・マミ「憧れるほどのものじゃないわよ。私…」
・杏子「食い物を粗末にするんじゃねぇ」
・杏子「ちょいと面貸しな。話がある」
・ほむら「もう、まどかには戦わせない」
・ほむら「ば、馬鹿ッ…こんな事やってる場合じゃ…」
・ほむら「ただでさえ余裕がないのだがら、魔女だけを狙いなさい」

■次回ボーナスで穢れ放出確定
・さやか「あんた、何で…何でそんなに優しいかなぁ…」
・杏子「ちょっとさぁ、やめてくれない?」

ボーナス終了時の設定示唆

8.4.1 ボーナス終了時の設定示唆

前作同様、ボーナス終了画面で液晶にタッチするとキュゥべえのセリフが発生。
内容によって設定を示唆しているのでボーナス後は必ずタッチして確かめておこう。

◇ボーナス終了時・キュゥべえのセリフによる示唆内容
・基本パターン(設定差なし)
「契約してくれる気になったらいつでも声をかけて」
「きゅっぷい」

・奇数設定示唆
「僕はここで見届けさせてもらうよ」

・偶数設定示唆
「願い事を決めるんだ! 早く!!」

・高設定示唆
「どんな未来が来るのか、楽しみだね」
「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」

また、ボーナス終了画面が魔法少女全員集合(Thank you for watching!!・上画像)だった場合は設定5・6濃厚となるぞ。

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