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プリシラと魔法の本 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

プリシラと魔法の本 機種画像 メーカー:ネット
設置開始時期:2016年10月17日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(本物&疑似)のみ
[ボーナス性能]クロノボーナス:純増約102枚
プリシラBIG:純増平均約120枚・プリシラREG:純増平均約90枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]33.6G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のポイント
ジャッジステージ
■ボーナスのポイント
クロノボーナス
プリシラBIG
レベルアップパート
プリシラバトル
解魔の儀
プリシラREG
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
各役成立時・クロノボーナス重複期待度
通常時・クリアポイント振り分け(3ページ目)
通常時・クリアポイント振り分け(2ページ目)
通常時・クリアポイント振り分け
通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(3ページ目)
通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(2ページ目)
通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け
プリシラボーナス当選時・前兆振り分け
天井周期振り分け
■ボーナス中・解析情報
クロノボーナス・宝玉揃い確率&カットイン期待度
プリシラボーナス中・小役確率
プリシラボーナス・初期種別振り分け
プリシラBIG・準備時間振り分け
プリシラBIG・アタックレベル&シールドゲージ獲得率
プリシラバトル・各種抽選値
プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)
プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選
プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)
プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選
マジカルコンボ・各種抽選値(2ページ目)
マジカルコンボ・各種抽選値
解魔の儀・ストック振り分け(2ページ目)
解魔の儀・ストック振り分け
プリシラREG・準備時間振り分け
プリシラREG・クリアポイント&獲得ポイント振り分け
プリシラREG・ミッション成功期待度
ハート収穫祭・ストック振り分け
■演出情報
通常時のランプ・アイコンによる示唆内容
魔法の本とジャンジステージの期待度

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/443
設定2:1/424
設定3:1/397
設定4:1/348
設定5:1/306
設定6:1/263

■REG
設定1:1/672
設定2:1/643
設定3:1/602
設定4:1/527
設定5:1/464
設定6:1/399

■クロノボーナス
全設定共通:1/252

□ボーナス合算
設定1:1/129
設定2:1/126
設定3:1/122
設定4:1/114
設定5:1/106
設定6:1/97

■機械割
設定1:97.6%
設定2:98.6%
設定3:100.0%
設定4:103.4%
設定5:106.5%
設定6:110.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のリンゴを狙う(宝玉絵柄を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、リプレイ以外なら強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も中・右リールテキトー押し(狙えば宝玉絵柄が揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・リンゴorスイカ停止で弱チャンス目(その他の停止型もあり)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは斜めに揃えば弱、平行に揃えば強。
スイカテンパイハズレは強チャンス目。

※クロノボーナス(本物ボーナス)は全リールテキトー押しで入賞する

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[クロノボーナス]
カットイン発生時は全リールに宝玉絵柄を狙い、それ以外は基本的にテキトー押しで消化。

[プリシラボーナス]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
プリシラボーナス間で、約144Gの周期を最大6周期消化すると天井に到達。
天井到達後は6時(約72G消化)到達でボーナス当選となり、最大36Gの前兆を経由して告知が発生する(すべて含めるとプリシラボーナス間約980G)。

[設定変更時]
天井までのカウントはリセット。
設定変更時のみ、天井までの最大周期が最大5周期にセットされる(最大約830G)。

グレードアップ攻略術

【その1】クリアポイントがカギを握る
本機で注目すべき唯一で最大のポイントは、周期開始時に設定されるクリアポイントの存在。
ショート(1時間)、ロング(12時間)ともに、高設定ほど少ないクリアポイントが選択されやすいため、結果的に初当りが軽くなる。

クリアポイントの獲得率や、プリシラボーナス中の抽選値に設定差はないため、純粋にプリシラボーナスの初当りが引けるかどうかで押し退きを判断していくのがベストだ。

初打ちゲーム性指南

【その1】ボーナス連打で出玉を伸ばすにゃん!
本機は本物ボーナスと擬似ボーナス「プリシラボーナス」で出玉を獲得するタイプ。
プリシラボーナスはBIGとREGの2種類あり、BIGはバトル勝利、REGはミッション成功でボーナスストックが確定するぞ。
ボーナス合算確率は設定1でも約130分の1と遊びやすい仕様も魅力だ。
■プリシラBIG

■プリシラREG

【その2】通常時は 「12時」がアツいにゃん!!
通常時は周期抽選からボーナスを狙う流れで、周期は大きく分けて1時間(12G)と12時間(144G)の2種類。
12時間の周期はボーナス期待度が約30%と高いが、1時間の周期でも小役のヒキ次第でボーナスを引き当てられるチャンスは十分にある。
■通常時のポイント

【その3】宝玉はタイミング次第で…!?
状況を問わず成立する「クロノボーナス(本物ボーナス)」は、消化中に宝玉絵柄が揃うと「宝玉」を獲得でき、ボーナス終了後は小役強化状態へ移行。
宝玉は4種類あり、対応役を引くと小役が強化される仕組みで、緑や赤の宝玉点灯中にチャンス役が成立すれば期待大だ。
■クロノボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は3種類のボーナス(本物1種類、疑似2種類)で出玉を増やしていくタイプ。
通常時は周期抽選から疑似ボーナス当選を目指すのがメインとなっており、周期終了までに規定ポイントに到達できればボーナスに当選する流れだ。
疑似ボーナスは「プリシラBIG」と「プリシラREG」の2種類で、ボーナス後半に突入するバトルやミッション成功からのボーナスストックにて出玉増加を狙う。
本物ボーナス(クロノボーナス)は消化中に宝玉絵柄が揃うと、ボーナス終了後に小役強化状態へ移行するため、引くタイミングも重要だ。

通常時のポイント

2.2.1 通常時のポイント

2.2.1 通常時のポイント

通常時は周期抽選がメインとなっており、その到達タイミングは液晶右側の「マジカルクロック(時計役モノ)」で示唆。
時計の針は1Gで5分進み、長針が12時を差すごとに周期到達となる。
周期中は小役成立時にポイントの獲得抽選を行っており、周期開始時に設定されたクリアポイントを上回ればボーナスに当選。
ポイントは液晶下にあるリンクゲージやハートの色でも示唆される。

周期は大きく分けて「ショート」と「ロング」の2種類があり、後者はボーナス期待度約30%とチャンスだ。

◇周期種別の特徴
■ショート
1時間(12G)で1周期となり、液晶ステージは基本的に「魔法の街」か「キノコの森」のいずれか。
3時・6時・9時からの1時間はポイントを獲得しやすい高確状態となっており、ステージも「天空の遺跡」や「遺跡内部」となる。
3時・9時は通常よりも期待度3倍アップ、6時は15倍アップだ。

■ロング
12時間(144G)で周期到達。
ショート同様、周期開始時に決定されたクリアポイントを周期終了までに上回ればボーナスとなる。
到達時は基本的に「プリシラの館」へと移行するので見逃す心配はない。

ボーナス当選時は基本的に「ジャッジステージ(基本12G継続)」へと移行して告知されることが多いが、前兆ゲーム数は12・24・36Gのいずれかとなっており、一旦前兆を示唆するステージを経由することもある。
「龍の氷穴」「星降りの岩山」は時刻によって前兆のチャンス、「忘却の図書館」「異空間」は前兆期待度アップのステージとなるので、ヤメずに様子を見たい。
異空間ステージは前兆ステージの中でも最も期待度が高いぞ。

ジャッジステージ

2.3.1 ジャッジステージ

2.3.1 ジャッジステージ

周期終了時に「魔法の本」をゲットすると移行するステージで基本12G継続。
ミッション成功でボーナス確定となる。

◇各ミッションのポイント
■目覚めすぎ! 白雪一味を捕まえろ!
期待度…☆×1.5
白雪姫を捕獲できればボーナス確定。
複数捕獲が発生するとチャンス。

■鬼ヶ島! やりすぎ桃娘を叩き直す!
期待度…☆×2
桃太郎を倒せればボーナス確定。
敵キャラを倒せば倒すほどチャンス。

■スーパー! ブラックジャック対決!
期待度…☆×2.5
アリスに3勝できればボーナス確定。
21で勝つほどチャンス。

■恐怖! 暴走シンデレラ!
期待度…☆×3
シンデレラを倒せればボーナス確定。
剣レベルが高いほどチャンス。

いずれのミッションも「時間よ止まれ演出」が発生するほどチャンス。
また、ミッションに失敗後しても「リベンジゾーン」に移行すればボーナス当選の大チャンスだ。

クロノボーナス

3.1.1 クロノボーナス

3.1.1 クロノボーナス

宝玉揃いの本物ボーナスで獲得枚数は約102枚。
消化中はカットイン発生時に宝玉絵柄を狙い、揃えば「宝玉」獲得となる。
宝玉獲得時はボーナス終了後から小役強化状態となり、対応役が成立すると小役を格上げ。
ボーナス中は宝玉絵柄が揃うたびに青→黄→緑→赤の順で、液晶左側の宝玉ランプが点灯する。
小役強化状態は約18G継続し、以降は転落抽選が行われる(上位の宝玉ランプから順に消灯)。

◇各宝玉の性能
・青宝玉
…リプレイをベル揃いに変換
・黄宝玉
…押し順ベルまたはベルこぼしをベルに変換、共通ベルを弱レア役に変換
・緑宝玉
…弱スイカを強スイカに変換、強スイカを確定役に変換
・赤宝玉
…弱リンゴを強リンゴに変換、強リンゴを確定役に変換

通常時・ART中を問わずあらゆる状況で成立するため、小役強化状態に移行させれば展開が大きく変化することもあるぞ。

プリシラBIG

3.2.1 プリシラBIG

3.2.1 プリシラBIG

赤7揃いから突入する疑似ボーナスで、1Gあたりの純増枚数は2.0枚。
ボーナスは2部構成で、前半は「プリシラバトル」に備えて「アタックレベル」と「シールドレベル」を上げるレベルアップパート、後半は小役のヒキで展開が変化するバトルパートが展開される。
バトルに勝利すれば「解魔の儀」を経由してボーナスストックを獲得できる。

◇各パートの詳細は以下のリンクを参照
■レベルアップパート

■バトルパート

■解魔の儀

レベルアップパート

3.3.1 レベルアップパート

3.3.1 レベルアップパート

プリシラBIGの前半パートで、180分(36G)〜540分(108G)継続。
消化中はベルおよびチャンス役にて「シールドレベル(防御力)」と「アタックレベル(攻撃力)」アップの抽選が行われており、レベルが上がるほど後半のバトルを有利に進められる。

◇シールド&アタックレベルのポイント
■シールドレベル…液晶下のメーター
ベル成立時にレベルアップ抽選を行っており、メーターが上がるほどプリシラの防御力がアップ。
バトル勝利時に残っていた分は次回以降に持ち越し。

■アタックレベル…液晶下の杖
チャンス役成立時に抽選を行っており、杖の色が変わるほどプリシラの攻撃力がアップ(青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス)。
虹まで上がると無敵!?

プリシラバトル

3.4.1 プリシラバトル

3.4.1 プリシラバトル

前半パートで残り時間がゼロになると移行。
溜めたアタックレベルとシールドを消費しつつ、敵の体力を0にできれば勝利となる。
小役のヒキも重要で、ベルやチャンス役を引くほど攻撃のチャンス。
対戦相手は全7キャラクターおり、それぞれ勝利期待度や報酬が異なる。

◇各キャラクターの勝利期待度&報酬期待度
■白雪姫
勝利期待度…☆×3
報酬期待度…☆×2

■桃太郎
勝利期待度…☆×2
報酬期待度…☆×2

■アリス
勝利期待度…☆×2
報酬期待度…☆×3

■シンデレラ
勝利期待度…☆×2
報酬期待度…☆×3

■ピピス
勝利期待度…☆×2
報酬期待度…☆×4

■レッドフード
勝利期待度…☆×2
報酬期待度…☆×4

■ラズリ
勝利期待度…☆×?
報酬期待度…☆×?

ピピス&レッドフードは4勝するとどちらかが出現し、勝利すればボーナスストック3個以上確定となる。
ラズリが出現すればバトル勝利確定…!?

さらに、バトルではお助け機能として4種類の「マジカルコンボ」も搭載されている。
いずれも発動すれば一発逆転のチャンスだ。

◇マジカルコンボのポイント
■詠唱チャンス
長針が12時を指すと突入のチャンスとなる5G限定ミッション。
ミッション成功でバトル勝利確定。

■無敵インターバル
背景が異空間に変化し、プリシラの攻撃力が2倍になる。

■時間停止攻撃
時間が止まり、リプレイでも敵に攻撃できる。

■シールド回復
バトル途中にシールドが回復する。

解魔の儀

3.5.1 解魔の儀

3.5.1 解魔の儀

プリシラバトル勝利後に突入するボーナスストックゾーン。
SPボタンを連打すると変化するハートの色によってボーナスストック期待個数が示唆される(基本的に青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス)。
報酬に期待がもてるキャラクターを倒した場合は、いきなり緑や赤のハートからスタートすることも。
最大ストック数は5個だ。

プリシラREG

3.6.1 プリシラREG

3.6.1 プリシラREG

BAR揃いから突入する疑似ボーナスで、約120分(24G)〜240分(48G)継続・1Gあたりの純増枚数は2.0枚。
BIG同様2部構成になっており、前半の12Gで「石版」を集めるほど後半(12G)でのミッション成功率がアップ。
ミッションに成功すればボーナスストック確定で、ゲットしたハートの色によってボーナスストック期待個数が異なる(青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス)。
最大ストック数は3個だ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

通常時の小役確率は全設定共通。
プレミアム役の中段チェリーは16384分の1で成立(フリーズ発生)し、プリシラボーナス5個ストックが確定する。

各役成立時・クロノボーナス重複期待度

4.2.1 各役成立時・クロノボーナス重複期待度

メインの当選契機は弱チェリーと弱スイカ。
チャンス役を引かずに当選した場合はリプレイとの重複濃厚だ。

通常時・クリアポイント振り分け(3ページ目)

4.3.1 通常時・クリアポイント振り分け(3ページ目)

4.3.1 通常時・クリアポイント振り分け(3ページ目)

通常時の周期は大きく分けて「ショート」と「ロング」の2種類があり、ショートは約12G消化、ロングは約144G消化で周期到達。
消化ゲーム数は液晶右側にある時計役モノの時間経過とリンクしており、ショートは1時間、ロングは12時間で到達となる。
周期開始時は「クリアポイント」の振り分け抽選が発生し、周期到達までに選択されたクリアポイントを上回ればプリシラボーナスに当選。
なお、上表にある「ミドル」は、3時・6時・9時のチャンス周期に該当し、クリアポイント振り分けはショートと同様だが、ポイントを獲得しやすくなっている。

通常時・クリアポイント振り分け(2ページ目)

4.4.1 通常時・クリアポイント振り分け(2ページ目)

4.4.1 通常時・クリアポイント振り分け(2ページ目)

■3ページ目へ

通常時・クリアポイント振り分け

4.5.1 通常時・クリアポイント振り分け

4.5.1 通常時・クリアポイント振り分け

4.5.1 通常時・クリアポイント振り分け

4.5.1 通常時・クリアポイント振り分け

4.5.1 通常時・クリアポイント振り分け

4.5.1 通常時・クリアポイント振り分け

通常時の周期は大きく分けて「ショート」と「ロング」の2種類があり、ショートは約12G消化、ロングは約144G消化で周期到達。
消化ゲーム数は液晶右側にある時計役モノの時間経過とリンクしており、ショートは1時間、ロングは12時間で到達となる。
周期開始時は「クリアポイント」の振り分け抽選が発生し、周期到達までに選択されたクリアポイントを上回ればプリシラボーナスに当選。
なお、上表にある「ミドル」は、3時・6時・9時のチャンス周期に該当し、クリアポイント振り分けはショートと同様だが、ポイントを獲得しやすくなっている。

通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(3ページ目)

4.6.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(3ページ目)

4.6.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(3ページ目)

周期消化中は、すべての小役でポイント獲得抽選が発生。
ショートおよび3時&9時のミドル中はベル以上、6時のミドル中はハズレ以外の全役でポイントを獲得できる。
強チェリー・強スイカは最低5pt以上の獲得となるため、いずれの抽選中でも2回以上成立すればボーナス確定だ。
ショートでの抽選をハズし続けてもロングでの抽選があるので、チャンス役は引けば引くほどいいぞ。

通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(2ページ目)

4.7.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(2ページ目)

4.7.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け(2ページ目)

■3ページ目へ

通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

4.8.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

4.8.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

4.8.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

4.8.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

4.8.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

4.8.1 通常時・各役成立時の獲得ポイント振り分け

周期消化中は、すべての小役でポイント獲得抽選が発生。
ショートおよび3時&9時のミドル中はベル以上、6時のミドル中はハズレ以外の全役でポイントを獲得できる。
強チェリー・強スイカは最低5pt以上の獲得となるため、いずれの抽選中でも2回以上成立すればボーナス確定だ。
ショートでの抽選をハズし続けてもロングでの抽選があるので、チャンス役は引けば引くほどいいぞ。

プリシラボーナス当選時・前兆振り分け

4.9.1 プリシラボーナス当選時・前兆振り分け

クリアポイントに到達した場合は、ボーナス告知までに最大3周期(36G)の前兆を経由。
基本的にボーナス告知は魔法の本獲得からジャッジステージに移行する流れとなるが、「忘却の図書館」など前兆に期待できるステージや「時間よ止まれ」演出頻出時も様子をみたい。

天井周期振り分け

4.10.1 天井周期振り分け

4.10.1 天井周期振り分け

12時間(144G)経過を1周期とし、設定変更後は最大5周期、それ以外は最大6周期で天井に到達。
天井到達後は6時にプリシラボーナスが当選し、最大36Gの前兆を経て告知される。
前兆を加味した最深天井は概ね980Gだ。

クロノボーナス・宝玉揃い確率&カットイン期待度

5.1.1 クロノボーナス・宝玉揃い確率&カットイン期待度

宝玉揃い確率は18分の1。
カットインは青以外なら期待大だ。

プリシラボーナス中・小役確率

5.2.1 プリシラボーナス中・小役確率

5.2.1 プリシラボーナス中・小役確率

通常時同様に小役確率は全設定共通。
プリシラバトル中はチャンス役(主に弱チャンス目)の出現率が大幅にアップする。

プリシラボーナス・初期種別振り分け

5.3.1 プリシラボーナス・初期種別振り分け

BIGとREGの振り分けは約2:1。
REG準備中のチャンス役成立時は昇格抽選が、BIGの場合はストック抽選が行われる。

プリシラBIG・準備時間振り分け

5.4.1 プリシラBIG・準備時間振り分け

上表のゲーム数はボーナス前後に発生する4G間の演出を含んだもの。
600分以上は告知されないため、短い時間で停止してもロング継続の可能性あり。

プリシラBIG・アタックレベル&シールドゲージ獲得率

5.5.1 プリシラBIG・アタックレベル&シールドゲージ獲得率

5.5.1 プリシラBIG・アタックレベル&シールドゲージ獲得率

チャンス役でアタックレベル、ベル・強化リプレイ(クロノボーナス後の青宝玉点灯中のリプレイ)でシールドゲージのアップを抽選。
アタックレベルは20pt獲得ごとにレベルアップし、100pt獲得なら無敵状態となるぞ。

プリシラバトル・各種抽選値

5.6.1 プリシラバトル・各種抽選値

5.6.1 プリシラバトル・各種抽選値

プリシラバトル開始時は現在の勝利数に応じて対戦キャラを決定。
シンデレラに勝利すればストック2個以上、4回勝利後に登場するレッドフードとピピスは強敵だが、勝利できれば3個以上のストックが確定する。
バトル中は成立役によって攻防が展開。
ベル・チャンス役をコンスタントに引ければ有利となるが、マジカルコンボなどの一発逆転要素もあるので、最後の最後まで勝利に期待できるぞ。

◇バトル中抽選の詳細は以下のリンクを参照
■プリシラ攻撃の抽選

■敵攻撃時の抽選

■マジカルコンボ

プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)

5.7.1 プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)

敵キャラはそれぞれHPが決まっており、HPを「0」にできれば勝利確定。
与えるダメージはまず成立役に応じて3段階の強さに分類され、強さに応じてダメージを振り分け。
さらにレベルアップパートで獲得したアタックレベル倍率&ステージ倍率がそこに加わり、最終的に与えるダメージが決定する。
なお、クロノボーナス後の赤宝玉点灯中に強チェリー成立、または緑宝玉点灯中に強スイカ成立なら一撃勝利確定だ。

プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選

5.8.1 プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選

5.8.1 プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選

5.8.1 プリシラバトル・プリシラ攻撃時のダメージ抽選

敵キャラはそれぞれHPが決まっており、HPを「0」にできれば勝利確定。
与えるダメージはまず成立役に応じて3段階の強さに分類され、強さに応じてダメージを振り分け。
さらにレベルアップパートで獲得したアタックレベル倍率&ステージ倍率がそこに加わり、最終的に与えるダメージが決定する。
なお、クロノボーナス後の赤宝玉点灯中に強チェリー成立、または緑宝玉点灯中に強スイカ成立なら一撃勝利確定だ。

プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)

5.9.1 プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)

5.9.1 プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選(2ページ目)

リプレイ成立時は96.9%で敵の攻撃。
シールドゲージが残っている状態であれば、敵の攻撃に応じてゲージが減少する(1ゲージでも残っていれば、4ダメージの攻撃にも耐える)。
シールドメモリが「0」の場合は敗北抽選が行われ、「敗北率選択」→「敗北率に応じて敗北を決定」の2段階で抽選される。
4回敗北を回避できれば逆転勝利だ。

プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選

5.10.1 プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選

5.10.1 プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選

5.10.1 プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選

5.10.1 プリシラバトル・敵攻撃時のダメージ抽選

リプレイ成立時は96.9%で敵の攻撃。
シールドゲージが残っている状態であれば、敵の攻撃に応じてゲージが減少する(1ゲージでも残っていれば、4ダメージの攻撃にも耐える)。
シールドメモリが「0」の場合は敗北抽選が行われ、「敗北率選択」→「敗北率に応じて敗北を決定」の2段階で抽選される。
4回敗北を回避できれば逆転勝利だ。

マジカルコンボ・各種抽選値(2ページ目)

5.11.1 マジカルコンボ・各種抽選値(2ページ目)

バトル中は勝利の期待度が大幅にアップする3つの機能が存在。
詠唱チャンスはリプレイ関連のミッションが選択されれば激アツだ。

◇マジカルコンボのポイント
■詠唱チャンス
長針が12時を指すタイミングで抽選される5G限定ミッション。
5G間で指定役が規定回数揃えばミッション成功=バトル勝利。

■異空間ステージ
リプレイ4連続以上で突入のチャンス。
突入すればプリシラの攻撃力が2倍になる。

■時間停止攻撃
ベル成立時に抽選。
リプレイでもプリシラの攻撃となる。

マジカルコンボ・各種抽選値

5.12.1 マジカルコンボ・各種抽選値

5.12.1 マジカルコンボ・各種抽選値

5.12.1 マジカルコンボ・各種抽選値

バトル中は勝利の期待度が大幅にアップする3つの機能が存在。
詠唱チャンスはリプレイ関連のミッションが選択されれば激アツだ。

◇マジカルコンボのポイント
■詠唱チャンス
長針が12時を指すタイミングで抽選される5G限定ミッション。
5G間で指定役が規定回数揃えばミッション成功=バトル勝利。

■異空間ステージ
リプレイ4連続以上で突入のチャンス。
突入すればプリシラの攻撃力が2倍になる。

■時間停止攻撃
ベル成立時に抽選。
リプレイでもプリシラの攻撃となる。

解魔の儀・ストック振り分け(2ページ目)

5.13.1 解魔の儀・ストック振り分け(2ページ目)

5.13.1 解魔の儀・ストック振り分け(2ページ目)

バトル勝利時は倒したキャラに応じてプリシラボーナスのストック抽選が行われる。
SPボタンを連打すると変化するハートの色によってストック個数が示唆され、ステップアップするほど複数ストックのチャンスとなるが、例外として青止まりだった場合は5個確定となる。
当該ゲームでチャンス役成立時はストックの上乗せに期待しよう。

解魔の儀・ストック振り分け

5.14.1 解魔の儀・ストック振り分け

5.14.1 解魔の儀・ストック振り分け

5.14.1 解魔の儀・ストック振り分け

5.14.1 解魔の儀・ストック振り分け

バトル勝利時は倒したキャラに応じてプリシラボーナスのストック抽選が行われる。
SPボタンを連打すると変化するハートの色によってストック個数が示唆され、ステップアップするほど複数ストックのチャンスとなるが、例外として青止まりだった場合は5個確定となる。
当該ゲームでチャンス役成立時はストックの上乗せに期待しよう。

プリシラREG・準備時間振り分け

5.15.1 プリシラREG・準備時間振り分け

上表のゲーム数は突入時に発生する2G間の演出を含んだもの。
300分以上は告知されないため、短い時間で停止してもロング継続の可能性あり。

プリシラREG・クリアポイント&獲得ポイント振り分け

5.16.1 プリシラREG・クリアポイント&獲得ポイント振り分け

5.16.1 プリシラREG・クリアポイント&獲得ポイント振り分け

前半パートでは成立役に応じてポイントを獲得し、クリアポイント到達でミッション成功確定。
クリアポイントを超えた余剰ポイントは次回プリシラボーナス(BIGならシールドポイント、REGならクリアポイント)に持ち越される。

プリシラREG・ミッション成功期待度

5.17.1 プリシラREG・ミッション成功期待度

5.17.1 プリシラREG・ミッション成功期待度

後半パートではミッション演出が発生。
ミッション成功でプリシラボーナスストック確定だ。

ハート収穫祭・ストック振り分け

5.18.1 ハート収穫祭・ストック振り分け

ミッション成功後はボーナスストックを告知。
ハートの色によってストック個数が示唆され、虹は3個ストック確定だ。
チャンス役成立時はストックの上乗せに期待。

通常時のランプ・アイコンによる示唆内容

6.1.1 通常時のランプ・アイコンによる示唆内容

6.1.1 通常時のランプ・アイコンによる示唆内容

ランタンの色は「ショート抽選」、マジカルランプは「ロング抽選」のボーナス期待度を示唆。
ランタンの色が緑または赤になった場合は、以降3周期の間、リール上部のネコランプが点灯する。

魔法の本とジャンジステージの期待度

6.2.1 魔法の本とジャンジステージの期待度

ジャッジステージ発展契機となる「魔法の本」の色にも注目。
演出に失敗してもリベンジゾーン突入ならボーナスの大チャンスだ。

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