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パチスロ ウィッチマスター | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ウィッチマスター 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2016年11月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:純増203枚・REG:純増49枚
[ART性能]1セット50G+α継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
チャンスゾーン
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
各役のボーナス重複期待度
■ART基本概要
ARTの基本性能
ファーストライド
STループモード
オーバーライドモード
上乗せ特化ゾーン
引き戻しゾーン
ロングフリーズ
STループモード中・各役のバトル発展期待度

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/550.7
設定2:1/565.0
設定3:1/520.1
設定4:1/520.1
設定5:1/485.4
設定6:1/520.1

■REG
設定1:1/799.2
設定2:1/682.7
設定3:1/780.2
設定4:1/606.8
設定5:1/728.2
設定6:1/585.1

□ボーナス合算
設定1:1/326.0
設定2:1/309.1
設定3:1/312.1
設定4:1/280.1
設定5:1/291.3
設定6:1/275.4

■ART初当り
設定1:1/499.5
設定2:1/479.6
設定3:1/485.0
設定4:1/424.6
設定5:1/411.0
設定6:1/317.2

■機械割
設定1:97.5%
設定2:99.0%
設定3:101.1%
設定4:104.5%
設定5:108.8%
設定6:113.8%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2or12番のチェリーを狙う(赤BARor青BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにいずれかのボーナス絵柄を狙う。
右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー、非停止で弱チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小V型停止でチャンス目A。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールも白7or青BARを目安に)。
スイカは斜めに揃ったら弱、平行に揃えば強。
スイカハズレでチャンス目B。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

BIG中はカットイン発生時のみ全リールにBAR(逆押し)or白7(順押し)を狙い、それ以外はテキトー押しで消化。
REG中は全リールテキトー押しで消化すればOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに逆押しでいずれかのBARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
256G単位の周期が6周期目に到達するとARTに当選する。
周期は小役で減算が行われるため、1周期の平均ゲーム数は約166G。

[設定変更時]
天井までの周期回数はリセット。
設定変更後は天井到達ゲーム数が約半分程度となる。

初打ちゲーム性指南

【その1】性能が異なる2つのモードあり!
本機のART「マジカルダイブ」はARTの「ベースカウント(基本ゲーム数)」に注目。
残りゲーム数がベースカウントよりも少ない場合はバトル発展(ゲーム数巻き戻し確定)、多い場合は上乗せ特化ゾーン突入に期待と、状況によってゲーム性が変化する点が大きな特徴だ。
■ARTの基本性能

■STループモード

■オーバーライドモード

【その2】ボーナスは状況により抽選内容が変化
ボーナスはBIGとREGの2種類で、基本的に通常時はチャンスゾーンやART抽選、ART中は上乗せ特化ゾーンやバトルストックの抽選を行っている。
REG中はチャンス目が出現すれば激アツだ。
■BIGボーナス

■REGボーナス

【その3】狙う絵柄でャンスゾーンが変わる!?
通常時のチャンス目成立時は狙う絵柄によってチャンスゾーンの移行先が変化する。
赤BAR狙い時はナナ対応の「ゴーストエスケープ」、青BAR狙い時はエリー対応の「ミッドナイトアドベンチャー」の抽選が行われる。
期待度はどちらも変わらないので自分に合ったチャンスゾーンで消化してみよう。
■チャンスゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとARTで出玉を増やしていくタイプ。
通常時はチャンス役からの直撃やチャンスゾーン・ボーナス中の抽選からART突入を目指す。
本機のARTは「分数管理型」となっており、ベースカウント(基本ゲーム数)を分母、残りゲーム数を分子とし、残りゲーム数に応じてARTの性能が変化。
ベースカウントよりも残りゲーム数が下回っている場合はバトル発展、上回っている場合は上乗せ特化ゾーン突入に期待しよう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「学生街」「学校」「展望台」の3種類で、展望台ステージは高確滞在のチャンス。
また「エンチャントモード」に移行した場合は前兆期待度アップで、モード中はキャラクターのオーラの色やセリフに注目しよう。

チャンスゾーン

2.3.1 チャンスゾーン

2.3.1 チャンスゾーン

通常時のチャンス役やボーナス中の抽選から突入するチャンスゾーンは全3種類。
通常時のチャンス目成立時は左リールに狙う絵柄で突入するチャンスゾーンが変化し、赤BAR狙いならナナ、青BAR狙いならエリー対応のチャンスゾーンが抽選される。
なお、どちらのチャンスゾーンもART突入期待度は同じ。
「エーテルストライク」は突入した時点でART突入+αに期待できるぞ。

◇各チャンスゾーンのポイント
■ゴーストエスケープ…ナナ対応
通常時の赤BAR狙い時のチャンス目or強チェリーorボーナス中の抽選で突入。
10G+α継続し、消化中はオバケポイントを減らしていき、ポイントを0にすればART確定となる。
毎ゲーム、1ポイントは必ず減算され、チャンス役が成立すれば複数ポイント減算に期待できる。

■ミッドナイトアドベンチャー…エリー対応
通常時の青BAR狙い時のチャンス目or強スイカorボーナス中の抽選で突入。
15Gor30GorART当選まで継続し、消化中はナナと出会えればART確定となる。
毎ゲームART抽選を行っており、ベルやチャンス役が成立すればART当選に期待できる。

■エーテルストライク
最大15Gor30G継続する激アツのチャンスゾーン。
消化中はランクアップ抽選を行っており、ベルが成立すればチャンス、チャンス役が成立すればランクアップ確定となる。
ランクアップするたびに、獲得できる恩恵が変化(ART当選→ファーストライド→バトルストック)。
ゾーンはバトルストック獲得で終了となる。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

白7・BAR・白7揃いのボーナスで獲得枚数は203枚。
ボーナス中は2種類のカットインが発生し、通常時とART中で抽選内容が変化する。

◇ボーナス中の抽選内容
■通常時
カットインからBARが揃えばチャンスゾーン「ゴーストエスケープ」or「ミッドナイトアドベンチャー」をストック。
白7が揃えばART確定。

■ART中
カットインからBARが揃えば上乗せ特化ゾーン「スカーレットドライブ」or「ブルーインパクト」をストック。
白7が揃えばバトルストック確定。

BAR揃い時は狙った絵柄に対応したチャンスゾーンor上乗せ特化ゾーンに突入する。

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

白7・白7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は49枚。
ボーナス中はチャンス目が成立すれば、通常時はART確定、ART中ならバトルストック獲得となる。

各役のボーナス重複期待度

3.3.1 各役のボーナス重複期待度

強スイカや強チェリーが成立すればボーナスのチャンス。
リプレイやベルでもボーナス重複の可能性があるぞ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「マジカルダイブ」は1Gあたりの純増枚数が約1.5枚。
ART初当り時は10G間のエピソードが発生するほか、上乗せ特化ゾーン「ファーストライド」に突入することもある(ファーストライド突入時は消化後にエピソードが発生)。
消化中は「ベースカウント」と呼ばれる基本ゲーム数よりも、残りゲーム数が「多い」か「少ないか」でゲーム性が変化。
ベースカウントより残りゲーム数が少ない場合は「STループモード」に、残りゲーム数がベースカウントより多い場合は「オーバーライドモード」となる。
また、STループモード中に発生するバトルは、移行した時点で負けはなく、勝利すればオーバーライドモード突入、引き分けてもベースカウントがアップするぞ。

ファーストライド

4.2.1 ファーストライド

4.2.1 ファーストライド

ART開始時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。
3種類のパターンがあり、それぞれ性能が異なる。

◇各特化ゾーンの性能
■ナナ…波乱型
5G継続しベル、チェリー成立で上乗せ。
■エリー…安定型
5G継続しリプレイ、スイカ成立で上乗せ。
■あかね…一撃型
1G完結型となっており、大量上乗せの期待大。

STループモード

4.3.1 STループモード

4.3.1 STループモード

残りゲーム数がベースカウントを下回っている状態。
消化中はチャンス役からバトル発展を狙う流れとなり、バトルが発生した時点で残りゲーム数の巻き戻しが確定する。
また、バトルの結果で恩恵が変化。

◇バトルの結果ごとの恩恵
・引き分け
…残りゲーム数をベースカウントまで巻き戻し、獲得したゲーム数がベースカウントに上乗せされる。
・勝利
…残りゲーム数をベースカウントまで巻き戻し、獲得したゲーム数が残りゲーム数に上乗せされる。

オーバーライドモード

4.4.1 オーバーライドモード

4.4.1 オーバーライドモード

「STループモード」中のバトル勝利で移行する上乗せ特化ゾーン高確率状態。
残りゲーム数がベースカウントを下回るまで継続し、消化中はBARナビ発生率が大幅にアップしている。
BAR揃いが発生すると上乗せ特化ゾーン突入確定だが、BARが揃わなくてもチャンス役扱いとなるため、BARナビ発生が特化ゾーン突入のカギを握っているぞ。
また、BARナビ発生時は狙う絵柄(赤BARor青BAR)で突入する特化ゾーンが変化する。

上乗せ特化ゾーン

4.5.1 上乗せ特化ゾーン

4.5.1 上乗せ特化ゾーン

オーバーライドモード中のチャンス役やBAR揃いで移行するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
3種類あり、それぞれ突入契機や上乗せ性能が異なる。

◇各特化ゾーンのポイント
■スカーレットドライブ…自力継続タイプ
チャンス役or赤BAR揃いで突入。
消化中はベルやチャンス役成立で上乗せのチャンスとなっており、リプレイを引くと終了のピンチ。
赤BARが揃うと継続保証の「セーフティゾーン」に移行し、この間はリプレイが成立しても必ず継続する。

■ブルーインパクト…ST継続タイプ
チャンス役or青BAR揃いで突入。
消化中はBARナビが3回保証されており、BAR揃いで上乗せ+ナビ数が全回復し、3回ハズれると終了となる。
ナビ発生時はBAR揃いしなくても上乗せとなるほか、チャンス役成立時も上乗せ+ナビ回復のチャンスだ。

■パーフェクトビッグバン…毎ゲーム全役で上乗せ
スカーレットドライブ準備中のスイカorブルーインパクト準備中のチェリー成立で突入のチャンス。
消化中は10G間、毎ゲーム全役で上乗せが発生、BAR揃い時は大量上乗せの期待大となる。

引き戻しゾーン

4.6.1 引き戻しゾーン

ARTの残りゲーム数が0になると移行。
チャンス役成立時にバトル抽選を行っており、バトル発生で引き戻し確定となる。

ロングフリーズ

4.7.1 ロングフリーズ

4.7.1 ロングフリーズ

通常時、ART中問わず発生する本機最強のトリガー。
ART+バトルストック7個確定と破格の恩恵があるだけに、発生すればその日の勝利はもらったも同然!?

STループモード中・各役のバトル発展期待度

4.8.1 STループモード中・各役のバトル発展期待度

強スイカや強チェリー成立時はバトル発展のチャンス。
バトルにさえ発展すればゲーム数巻き戻し以上が確定するので、いかにモノにできるかが重要だ。

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