全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

SHAKEIII | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SHAKEIII 機種画像 メーカー:大都技研
設置開始時期:2016年12月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナスのみ
[ボーナス性能]1セット最低40G継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ボーナス1G連・チャンスゾーンのストック抽選あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
グレードアップ攻略術
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
シェイク高確率
VJ高確率
■ボーナスのポイント
シェイクボーナス
ピークタイム
ボーナス中の演出タイプ
ボーイ(チャンス告知)
F.K.(衝撃告知)
ナディア(メドレー告知)
SPトラック
エクストラライブ
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
契機別・スペースステージ移行率
連続演出・各種抽選値
各役成立時・連続演出発展率&振り分け
連続演出・成功率&振り分け
連続演出天井回数振り分け
VJ高確率・各種抽選値(2ページ目)
VJ高確率・各種抽選値
チャンスベル成立時・シェイク高確率移行率&信頼度
中段チェリー成立時の恩恵
■ボーナス中・解析情報
ボーナス開始時・レベル振り分け&ピークタイム突入期待度
ボーナス前兆中・各役成立時のボーナス昇格率
シェイクボーナス・規定ボルテージ振り分け
ピークタイム・各種抽選値
各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(3ページ目)
各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(2ページ目)
各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率
ピークタイム種別&セット数振り分け
ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(3ページ目)
ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(2ページ目)
ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け
ボーナス中・規定ボルテージ到達時の赤VJ高確率ストック当選率
SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値(2ページ目)
SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値
ボーナス終了時・シェイク高確率移行率&期待度
■演出情報
連続演出失敗時・イコライザランプによる示唆内容
ボーナス中の演出のポイント

ボーナス確率/機械割

□ボーナス初当り
設定1:1/447.5
設定2:1/427.1
設定3:1/407.5
設定4:1/338.2
設定5:1/308.6
設定6:1/266.1

■機械割
設定1:97.5%
設定2:98.7%
設定3:100.2%
設定4:105.3%
設定5:109.2%
設定6:115.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に8番のBARを狙う。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール上or下段にチェリー停止でチェリーMB(全リール停止後にリールフラッシュ発生)。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールテキトー押しで消化。
チェリーは強弱のパターンなし。

・左リール中段にBARが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(ナディア絵柄を目安に)。
スイカテンパイハズレで強MB(全リール停止後にリールフラッシュ発生)。
右下がりベルハズレでチャンスベル。
スイカは強弱のパターンなし。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段ベル・ベル・青7orBARorスイカ停止でMB(全リール停止後にリールフラッシュ発生)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで青7絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
・ゲーム数天井
ボーナス間、1500G消化でボーナスに当選する。

・連続演出天井
同一キャラの連続演出が最大4回連続で失敗すると、次回の連続演出が成功確定となる。
※天井回数はキャラごとに個別にカウントされる(例:BOYの連続演出に成功した場合は、BOYの連続演出天井回数のみ再抽選)
※天井までのカウントはシェイク高確率経由でボーナスに当選してもクリアされない

グレードアップ攻略術

【その1】連続演出からの直撃に注目
成功すればVJ高確率orボーナスとなる通常時の連続演出の数値が設定差が最も大きいポイント。
特に通常演出(内部的な種別で表面上は確実に判別できない)の成功率と、そこからのボーナス直撃割合は極めて設定差が大きい。
連続演出の回数天井も高設定ほど少ない回数が選択されやすいため、基本的に連続演出に成功しやすく、かつボーナス直撃の頻度が多いほど高設定に期待できる。
■連続演出・各種抽選値

【その2】小役カウントは補足で
小役のうち、出現率に設定差があるのは共通ベル・チャンスベル・チェリーの3種類。
共通ベルの設定差はごくわずかなので気にする必要はないが、チャンスベルとチェリーはカウントしておけば設定推測の補足要素として活用できる。
■通常時・小役確率

【その3】ボーナス中は設定差がほぼなし
ボーナス関連の数値で設定差があるのは、規定ボルテージ到達時の赤VJ高確率ストック当選率のみ。
SPトラックやEXライブでストックに当選していないにも関わらず、赤VJが発動した場合は高設定濃厚となる。
ただし、当選率は設定6でも約6%と低いため設定推測には不向き。
■ボーナス中・規定ボルテージ到達時の赤VJ高確率ストック当選率

通常時のシェイク高確率突入率&成功率も若干ながら高設定優遇となっているため、基本的にはボーナスの初当りが多い=高設定の期待度アップという認識でOK。
連続演出からのボーナス直撃が複数回確認できれば展開が多少悪くても打ち続けたい。

初打ちゲーム性指南

【その1】ボーナス連打で出玉も最高潮!!
本機は疑似ボーナスの連打で出玉を獲得するタイプ。
ボーナス中はボルテージと呼ばれるポイントを獲得していくゲーム性で、規定ポイントに到達すれば1G連ストックとなる。
1G連獲得後はボーナスやチャンスゾーンのストックに期待できるスペシャルゾーン突入となるため、1G連がさらなるボーナスストックを呼び込む仕様となっているぞ!
■シェイクボーナス

■SPトラック

■エクストラライブ

【その2】突入契機が異なる2種類の高確率に注目!
通常時は高確率ゾーンを経由してボーナスに当選するルートがメイン。
高確率ゾーンは「シェイク高確率」と「VJ高確率」の2種類で、後者ならボーナス当選の大チャンスとなる。
また通常時はチャンス役がボーナス当選の起点となるが、種類によって役割が異なる点をチェックしておこう。
■通常時のポイント

■シェイク高確率

■VJ高確率

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は疑似ボーナスの連チャンにて出玉を獲得していくタイプ。
通常時は主に前兆ゾーン「シェイク高確率」やチャンスゾーン「VJ高確率」を経由してボーナス当選を目指す流れ。
疑似ボーナス「シェイクボーナス」は、まずボーナスの1G連を目指そう。
ボーナス1G連獲得後は、ボーナスやチャンスゾーンストックの高確率状態「スペシャルトラック」や「エクストラライブ」に突入するため、さらなるボーナスストックに期待できるぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「スラムステージ」「N.N.Yステージ」「スペースステージ」の3種類。
スペースステージはチャンス役以外からでも連続演出の発展に期待できるチャンスステージとなっている。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時は基本的に前兆ゾーン「シェイク高確率」や、連続演出成功で突入するチャンスゾーン「VJ高確率」からボーナス当選を目指す。
主にチャンス役成立で高確率ゾーン突入のチャンスとなるが、チャンス役は種類によって役割が異なる点を覚えておこう。

◇各チャンス役の役割
・チャンスベル…シェイク高確率突入のチャンス
・チェリー…連続演出発展のチャンス
・スイカ…スペースステージ移行のチャンス

チャンスベルは主にMB中に出現し、2G連続でチャンスベルが成立した場合はシェイク高確率に期待してよし。
強MBやチェリーMB中はチャンスベルの確率がアップしているので大チャンスとなるぞ。
また、連続演出失敗時に液晶下のタッチセンサーに触れると、その左右にあるランプの色が変化。
赤だった場合は少し様子を見るのがオススメ!?

シェイク高確率

2.4.1 シェイク高確率

2.4.1 シェイク高確率

主に通常時のチャンスベルを契機に突入する前兆ステージ。
背景の色は青<黄<緑<赤の順にチャンスで、赤までアップすればボーナス確定となる。
消化中は画面が消灯したり、タッチセンサー演出が発生すれば大チャンスだ。

VJ高確率

2.5.1 VJ高確率

2.5.1 VJ高確率

通常時の連続演出成功で突入するチャンスゾーン。
1セット10G継続し、消化中は毎ゲームボーナスのストック抽選を行われる。
ベルが成立すれば大チャンスとなっており、チャンス役成立なら激アツだ。
ボーナス当選後も残りゲーム数を消化できるほか、10G消化後にセット継続することもあるので複数ストックにも期待できる。
さらに突入時のタイトルが赤色なら突入した時点でボーナス確定で、ストックの期待度もアップしているため鬼アツ!

またVJ高確率はボーナス中の1G連獲得後に突入する「SPトラック」および「エクストラライブ」中にも当選の可能性あり。
ボーナス中は押し順ベルが確実に獲得できるため、通常時よりもボーナスストックの期待度がアップしているぞ。

シェイクボーナス

3.1.1 シェイクボーナス

3.1.1 シェイクボーナス

青7揃いから突入する疑似ボーナスで、1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
最低40G継続し、消化中は「ボルテージ」と呼ばれるポイントを貯めていき、規定ボルテージ(1〜512ポイント)に到達すれば1G連獲得となる。
ボーナス中は毎ゲーム1ボルテージ以上獲得でき、ボルテージ獲得ゾーン「ピークタイム」に突入すればボルテージを一気に獲得できるぞ。
また、ピークタイム終了時は規定ボルテージ非到達でもボーナスの残りゲーム数が40Gに再セットされるため、いかにボーナス中にピークタイムへ突入させられるかが出玉のカギを握っている。
規定ボルテージ到達後は、スペシャルゾーンの「SPトラック」or「エクストラライブ」突入となり、ゾーン終了後に1G連ストックが放出される。

ボーナスはシングル揃いとダブル揃い(シェイクボーナスVVIP/狙えばナディア絵柄でも揃う)の2パターンあり、ダブル揃い時は1G連期待度が高く、そのうえ1G連獲得時は次回ダブル揃い確定。
当選比率は1:1なので、いかにダブル揃いを引けるかが出玉の命運を別けるといっても過言ではないぞ。

◇ピークタイムの詳細は以下のリンクを参照
■ピークタイム

ピークタイム

3.2.1 ピークタイム

3.2.1 ピークタイム

ボーナス中のリプレイ以外の小役から突入の可能性があるボルテージ特化ゾーン。
1セット5G継続し、消化中は毎ゲーム5ボルテージ以上の加算確定で、チャンス役が成立すれば大量ボルテージ獲得に期待できるぞ。
さらにピークタイム突入時のタイトルの色にも注目で、赤ならリプレイやベルでも大量獲得の大チャンスだ。
なお、ピークタイムはボーイ選択時のみ告知され、F.K.やナディア選択時は演出にて示唆される。

ボーナス中の演出タイプ

3.3.1 ボーナス中の演出タイプ

ボーナス開始時は3種類の告知タイプが選択可能。
それぞれ特徴が異なるので、好みのタイプを選択しよう。

◇各告知タイプの詳細は以下のリンクを参照
■ボーイ(チャンス告知)

■F.K.(衝撃告知)

■ナディア(メドレー告知)

ボーイ(チャンス告知)

3.4.1 ボーイ(チャンス告知)

3.4.1 ボーイ(チャンス告知)

ボルテージ数やボルテージ特化ゾーン「ピークタイム」の告知・残りゲーム数などがすべて表示されるタイプ。
消化中は、ダンスパフォーマンス演出やペイント演出が発生すればピークタイム突入のチャンスだ。
ピークタイムは主にジャッジ演出を経由して突入するが、この際の「ARE YOU READY」の文字色は青<黄<赤の順に期待できる。

F.K.(衝撃告知)

3.5.1 F.K.(衝撃告知)

3.5.1 F.K.(衝撃告知)

ボルテージ数やボルテージ特化ゾーン「ピークタイム」の告知はなく、規定ボルテージ到達時のみ告知が発生するタイプ。
消化中はやかん演出やハートビート演出でボルテージの示唆をしているほか、周りにいる子供の数で残りゲーム数の示唆をしている。

ナディア(メドレー告知)

3.6.1 ナディア(メドレー告知)

3.6.1 ナディア(メドレー告知)

ボルテージ数やボルテージ特化ゾーン「ピークタイム」の告知はなく、規定ボルテージに到達しても即告知されないタイプ。
消化中は20Gごとに楽曲変化演出が発生し、ここで楽曲が変化すれば20Gの間にピークタイムに突入していたということとなる。
その後の20G後も楽曲が変化しなかった場合はボーナス終了。
楽曲変化時の楽曲のジャケットが金色や虹色なら、「SPトラック」or「エクストラライブ」突入確定だ。

SPトラック

3.7.1 SPトラック

3.7.1 SPトラック

シェイクボーナス中に規定ボルテージ到達(1G連獲得)後に突入するスペシャルゾーン。
30G継続し、消化中はチャンス役成立時に「VJ高確率」の突入抽選を行っているほか、カットイン発生時に青7が揃えば1G連ストック上乗せとなる。

エクストラライブ

3.8.1 エクストラライブ

3.8.1 エクストラライブ

シェイクボーナス中に規定ボルテージ到達(1G連獲得)後の一部で突入するスペシャルゾーン。
10〜39G継続し、抽選内容はスペシャルトラックと同様だが、「VJ高確率」や1G連ストックの当選率がアップしているため、突入すれば大量出玉獲得の期待大だ!!

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

通常時の小役のうち、出現率に設定差があるのは、共通ベル・チャンスベル・チェリーの3種類。
チャンスベルとチェリーは高設定ほど出現率がアップするが、それほど大きな設定差はないので少ないサンプルで判断するのは避けよう。
MB中はチャンスベルの出現率が大幅にアップ。
特に強MB・チェリーMB中は2連続でチャンスベルが成立する可能性大だ。
なお、チャンスベルは通常ゲーム中も成立するが、各種抽選における役割はMB中のチャンスベルとほぼ同じ。

契機別・スペースステージ移行率

4.2.1 契機別・スペースステージ移行率

ハズレやリプレイでも連続演出発展に期待できるスペースステージへの移行抽選は、スイカ成立時と通常ゲームを50G消化するごとに行われる。
50G消化ごとの移行率は偶数設定が優遇されている。

連続演出・各種抽選値

4.3.1 連続演出・各種抽選値

4.3.1 連続演出・各種抽選値

通常時の連続演出は成功すればVJ高確率orボーナス直撃確定。
抽選の流れは上記の通りで、まずは成立役に応じて「連続演出発展」と「発展時の演出種別」が抽選され、その後に連続演出の種別ごとに成功or失敗、および当選内容の振り分け抽選が行われる。

◇各種抽選値の詳細は以下のリンクを参照
■各役成立時・連続演出発展率&振り分け

■連続演出・成功率&振り分け

また、連続演出は発展回数による天井もあり、こちらは3キャラそれぞれでカウント。
同一キャラの連続演出が規定回数(最大5回)に到達すると天井到達=成功確定となる。

◇天井抽選の詳細は以下のリンクを参照
■連続演出天井回数振り分け

各役成立時・連続演出発展率&振り分け

4.4.1 各役成立時・連続演出発展率&振り分け

4.4.1 各役成立時・連続演出発展率&振り分け

スラムおよびN.N.Yステージではスイカとチェリー成立時に連続演出発展を抽選。
スペースステージではリプレイやベルなどの通常役でも抽選が行われる。
メインの発展契機はチェリーだが、スイカから発展した場合は強パターンが確定する。
また、スラムでNadja、N.N.YでF.K.の演出に発展した場合も強パターン確定だ。

連続演出・成功率&振り分け

4.5.1 連続演出・成功率&振り分け

4.5.1 連続演出・成功率&振り分け

天井到達時は当然ながら成功確定、ただしほとんどはVJ高確率が選択される。
天井以外では、弱パターンでの成功率およびボーナス直撃割合に注目。
表面上は弱と強を確実に判別できないケースもあるが、ボーナスを直撃する頻度が高いほど高設定に期待できる、という認識でOKだ。

連続演出天井回数振り分け

4.6.1 連続演出天井回数振り分け

4.6.1 連続演出天井回数振り分け

連続演出の発展回数天井は1〜5回のいずれか。
高設定ほど少ない回数が選択されやすいため、VJ高確率やボーナス直撃の出現率が高くなる。
なお、当該キャラでの連続演出の発展回数は、連続演出失敗時にPUSHボタンを押すと液晶下にあるイコライザランプの色で判別可能だ。

◇参考
■連続演出失敗時・イコライザランプによる示唆内容

VJ高確率・各種抽選値(2ページ目)

4.7.1 VJ高確率・各種抽選値(2ページ目)

VJ高確率中はベルおよびチャンス役にてボーナスストックを抽選。
押し順ベルは入賞すればボーナスストックの期待度が大幅にアップする(赤VJ中を除く)。
またVJ高確率には4段階のレベル(レベル4が赤VJ)があり、ボーナスストックに当選するとレベルが1段階以上アップ。
レベルアップ時には継続ゲーム数の上乗せ抽選も行われるため、早い段階で初回のストックを獲得できれば複数ストックのチャンスとなるぞ。

VJ高確率・各種抽選値

4.8.1 VJ高確率・各種抽選値

4.8.1 VJ高確率・各種抽選値

4.8.1 VJ高確率・各種抽選値

VJ高確率中はベルおよびチャンス役にてボーナスストックを抽選。
押し順ベルは入賞すればボーナスストックの期待度が大幅にアップする(赤VJ中を除く)。
またVJ高確率には4段階のレベル(レベル4が赤VJ)があり、ボーナスストックに当選するとレベルが1段階以上アップ。
レベルアップ時には継続ゲーム数の上乗せ抽選も行われるため、早い段階で初回のストックを獲得できれば複数ストックのチャンスとなるぞ。

チャンスベル成立時・シェイク高確率移行率&信頼度

4.9.1 チャンスベル成立時・シェイク高確率移行率&信頼度

4.9.1 チャンスベル成立時・シェイク高確率移行率&信頼度

通常時のチャンスベルはシェイク高確率移行のチャンス。
チャンスベル1回での移行率は高設定が優遇されている。
期待度も同じく高設定ほど高くなるため、チャンスベル後の挙動に注目しよう。
なお、スペースステージでチャンスベルが2連続した場合はボーナス確定。

中段チェリー成立時の恩恵

4.10.1 中段チェリー成立時の恩恵

約7万分の1で出現する中段チェリーの恩恵は上記の通り。
かなりレアなぶん、基本はダブル揃いボーナスに当選(ストック)と恩恵は大きい。

ボーナス開始時・レベル振り分け&ピークタイム突入期待度

5.1.1 ボーナス開始時・レベル振り分け&ピークタイム突入期待度

5.1.1 ボーナス開始時・レベル振り分け&ピークタイム突入期待度

ボーナスは内部的に4段階のレベルがあり、レベルによってピークタイム突入テーブル(50%・86%・92%)が変化。
レベルはボーナス開始時に決定されるが、ピークタイム突入テーブルはボーナス中にピークタイムに当選することでアップする。
ダブル揃いは開始時からレベル3以上となるため、ピークタイムの突入率アップ=1G連の期待大。
シングル揃いの場合はピークタイム2回突入を目指したい。

ボーナス前兆中・各役成立時のボーナス昇格率

5.2.1 ボーナス前兆中・各役成立時のボーナス昇格率

ボーナス前兆中(確定画面含む)は、チャンス役にてダブル揃いへの昇格抽選が発生(ダブル揃いの場合は1G連ストック抽選)。
チャンスベルが成立すれば昇格のチャンスだ。

シェイクボーナス・規定ボルテージ振り分け

5.3.1 シェイクボーナス・規定ボルテージ振り分け

5.3.1 シェイクボーナス・規定ボルテージ振り分け

ボーナス中はボルテージ(ポイント)が規定数に到達すると1G連確定&SPトラックorEXライブ突入。
規定ボルテージは最大512となっており、ボーナス開始時に振り分け抽選が行われる。
ダブル揃いは浅めのボルテージが選択されやすいが、ほとんどは481〜512。
ボルテージは1G消化ごとに1ずつアップしていくが、やはり1G連を狙うにはピークタイム突入が欠かせないことが分かる。

ピークタイム・各種抽選値

5.4.1 ピークタイム・各種抽選値

ボルテージの上乗せゾーン・ピークタイム突入は、直撃の可能性もあるが基本的に2段階抽選。
当然ながらピークタイム突入テーブルが上位なほどジャッジ演出発生率・成功率ともに高くなる。

BOY以外のキャラを選択した場合も同様の抽選は内部的に行われているが、アツい瞬間を確実に見極めたい場合はBOYを選択するのがいいだろう。

◇各種抽選値の詳細は以下のリンクを参照
■各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

■ピークタイム種別&セット数振り分け

■ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(3ページ目)

5.5.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(3ページ目)

ベルはジャッジ演出の発生率が全種類共通だが、共通ベルおよびMB中ベルの方が成功率の高いジャッジ演出が選択されやすい。
スイカ成立時はピークタイム直撃のみ抽選。
チェリー・チャンスベルはピークタイム突入テーブルが高いほど上位の演出選択率がアップする。

ジャッジ演出発生ゲームでは、いかにリプレイ以外を引き当てられるかが最重要。
ただしMCジャッジおよびサウンド演出ならリプレイでもピークタイム突入の期待大だ。

各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(2ページ目)

5.6.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(2ページ目)

5.6.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率(2ページ目)

■3ページ目へ

各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

5.7.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

5.7.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

5.7.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

5.7.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

5.7.1 各役成立時・ジャッジ演出当選率&ピークタイム突入率

ベルはジャッジ演出の発生率が全種類共通だが、共通ベルおよびMB中ベルの方が成功率の高いジャッジ演出が選択されやすい。
スイカ成立時はピークタイム直撃のみ抽選。
チェリー・チャンスベルはピークタイム突入テーブルが高いほど上位の演出選択率がアップする。

ジャッジ演出発生ゲームでは、いかにリプレイ以外を引き当てられるかが最重要。
ただしMCジャッジおよびサウンド演出ならリプレイでもピークタイム突入の期待大だ。

ピークタイム種別&セット数振り分け

5.8.1 ピークタイム種別&セット数振り分け

5.8.1 ピークタイム種別&セット数振り分け

ピークタイム突入時はタイトルの文字色に注目。
パターンは青・緑・赤の3種類で、後者ほど大量ボルテージ獲得に期待できる。
どの種別に振り分けられるかはボーナスの残りゲーム数によって変化。
開始から5G以内の当選なら緑以上が確定する。

またピークタイムは1回の当選で最大3セットまで継続。
シングル揃いよりもダブル揃い時の方が複数セットが選択されやすい。

ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(3ページ目)

5.9.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(3ページ目)

5.9.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(3ページ目)

ピークタイム中は毎ゲーム、ボルテージを上乗せ。
青は5以上、緑は10以上、赤なら20以上の上乗せとなり、緑や赤なら3ケタ上乗せの期待も高まる。
規定ボルテージに到達した場合はオーバーした分のボルテージは持ち越されるのでヒキ損はなし。

ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(2ページ目)

5.10.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(2ページ目)

5.10.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け(2ページ目)

■3ページ目へ

ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

5.11.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

5.11.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

5.11.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

5.11.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

5.11.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

5.11.1 ピークタイム中・各役成立時のボルテージ振り分け

ピークタイム中は毎ゲーム、ボルテージを上乗せ。
青は5以上、緑は10以上、赤なら20以上の上乗せとなり、緑や赤なら3ケタ上乗せの期待も高まる。
規定ボルテージに到達した場合はオーバーした分のボルテージは持ち越されるのでヒキ損はなし。

ボーナス中・規定ボルテージ到達時の赤VJ高確率ストック当選率

5.12.1 ボーナス中・規定ボルテージ到達時の赤VJ高確率ストック当選率

ボーナス中に規定ボルテージに到達した場合は1G連ストックおよび、SPトラックorEXライブ突入が確定するが、同時に赤VJ高確率をストックする可能性もあり。
当選率には設定差があり、設定5・6は他の設定に比べて格段に当選率が高くなっている。

SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値(2ページ目)

5.13.1 SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値(2ページ目)

SPトラックおよびEXライブ中は、カットインからの7揃いで1G連をストック、チャンス役成立時はVJ高確率のストック抽選が行われる。
EXライブは7揃いの出現率、VJストック当選率ともに優遇されている。

◇EXライブの主な突入条件
・規定ボルテージ到達時の一部
・ピークタイム中以外で規定ボルテージ到達
・ボーナス中(ピークタイム中以外)に中段チェリー成立

VJ高確率のストック抽選は若干特殊で、初回のストックが赤VJ、もしくは青VJストック後の昇格抽選で赤VJに昇格するまでは次のストック抽選は行われない。
ただし2個目以降のストックは必ず赤VJとなるぞ。

SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値

5.14.1 SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値

5.14.1 SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値

5.14.1 SPトラック&エクストラライブ・各種抽選値

SPトラックおよびEXライブ中は、カットインからの7揃いで1G連をストック、チャンス役成立時はVJ高確率のストック抽選が行われる。
EXライブは7揃いの出現率、VJストック当選率ともに優遇されている。

◇EXライブの主な突入条件
・規定ボルテージ到達時の一部
・ピークタイム中以外で規定ボルテージ到達
・ボーナス中(ピークタイム中以外)に中段チェリー成立

VJ高確率のストック抽選は若干特殊で、初回のストックが赤VJ、もしくは青VJストック後の昇格抽選で赤VJに昇格するまでは次のストック抽選は行われない。
ただし2個目以降のストックは必ず赤VJとなるぞ。

ボーナス終了時・シェイク高確率移行率&期待度

5.15.1 ボーナス終了時・シェイク高確率移行率&期待度

ボーナス終了後はシェイク高確率に移行する可能性あり。
ダブル揃いでピークタイム非突入、もしくは1回しか突入しなかった場合は必ずシェイク高確率に移行し、成功期待度も高めに設定されている。

連続演出失敗時・イコライザランプによる示唆内容

6.1.1 連続演出失敗時・イコライザランプによる示唆内容

連続演出失敗時は筐体のPUSHボタンを押すと、液晶下にあるイコライザランプにて、当該キャラの連続演出の発展回数を確認可能。
緑と赤は次回成功確定という点では共通だが、赤は連続演出の天井回数が5回以外だった場合のみ発生。
天井回数は高設定ほど少なくなる傾向があるため、赤点灯を確認できるほど高設定の期待度がアップするということになる。

ボーナス中の演出のポイント

6.2.1 ボーナス中の演出のポイント

6.2.1 ボーナス中の演出のポイント

BOY選択時は現在の状況がほぼ正確に判別できるが、F.K.は特定の演出、Nadja選択時は楽曲である程度現状を把握できる。
またボーナスは最低でも40Gは継続するため、F.K.およびNadjaで40G以上継続した場合はピークタイムに突入していたorピークタイム中であることが確定する。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。