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パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2017年3月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]スーパーBIG:純増約300枚・BIG:純増約200枚・REG:純増約40枚
[ART性能]1セット50G+α継続・1Gあたりの純増:約1.4枚(ボーナス込み約1.8枚)
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
高確率ゾーン
ストーリー高確率ゾーン
電脳モード
ロングフリーズ
各役のチャンスゾーン当選期待度
■ボーナスのポイント
スーパーBIGボーナス
BIGボーナス
REGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中のポイント
9課ミッション
スナイプチャンス
個別の11人モード
笑い男モード
電脳ラッシュ
電脳ハック
タチコマ電脳ハック
素子電脳ハック
笑い男電脳ハック
各役のゲーム数上乗せ期待度

ボーナス確率/機械割

■スーパーBIG
全設定共通:1/3276.8

■BIG
設定1:1/478.4
設定2:1/471.5
設定3:1/464.8
設定4:1/439.8
設定5:1/417.4
設定6:1/397.2

■REG
設定1:1/520.1
設定2:1/512.0
設定3:1/504.1
設定4:1/474.9
設定5:1/455.1
設定6:1/436.9

□ボーナス合算
設定1:1/249.2
設定2:1/245.5
設定3:1/241.8
設定4:1/228.3
設定5:1/217.7
設定6:1/208.1

■ART初当り
設定1:1/441.9
設定2:1/429.5
設定3:1/399.1
設定4:1/321.8
設定5:1/290.3
設定6:1/285.2

■機械割
設定1:97.8%
設定2:98.8%
設定3:101.2%
設定4:104.9%
設定5:108.3%
設定6:111.8%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールにスイカを狙う(BARを目安に)。
右上がりにスイカが揃えば激熱スイカ、揃わなければ激熱チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・ボーナス絵柄停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(BARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレはチャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[スーパーBIG・BIG]
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化し、それ以外はテキトー押し。
カットイン発生時は全リールに白7を狙う。

[REG]
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化し、それ以外はテキトー押し。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

ART中は消化方法が異なる2つのモードがあり、ART開始時や演出非発生時のハズレやリプレイ時に筐体の十字キーで変更可能。

[ノーマルモード(押し順タイプ)]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化。

[シューティングモード(目押しタイプ)]
ナビ発生時は指定された絵柄を右リール枠上〜中段に狙う(目押しが遅いと取りこぼす可能性があるため注意)。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化。

両モードともにカットイン発生時は全リールに白7を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス&ART間900G消化で前兆を経由してARTに突入する。

[設定変更時]
天井ゲーム数が500Gとなる。

初打ちゲーム性指南

【その1】出玉をハックして勝利を掴め!!
本機のART「S.A.C.モード」はゲーム数上乗せを重ねて出玉増加を狙うタイプ。
ART中はチャンス役や上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」にてゲーム数上乗せを目指そう。
また、電脳ラッシュ高確率モード「個別の11人モード」や上乗せ超高確率モードの「笑い男モード」といったARTロング継続には欠かせないトリガーも搭載されているぞ。
■ARTの基本性能

■電脳ラッシュ

■個別の11人モード

■笑い男モード

【その2】業界初! ナビ方法を任意で選択!
ARTは「ノーマルモード(押し順タイプ)」と「シューティングモード(目押しタイプ)」の2パターンから消化方法を選択可能。
ナビが変わるだけでなく、チャンス役から突入する上乗せ高確率状態の性能も若干異なるのでチェックしておこう。
■ART中のポイント

■9課ミッション

■スナイプチャンス

【その3】通常時はチャンスゾーンからARTを目指す!
ART突入のメイン契機となるチャンスゾーンは「高確率ゾーン」と「ストーリー高確率ゾーン」の2種類。
ストーリー高確率ゾーンはトータル期待度が60%と高いうえ、成功すれば電脳ラッシュ高確率モード「個別の11人モード」からスタートとなるため是が非でもモノにしたいところだ。
チャンスゾーンの複数ストックやARTストックにも期待できる「電脳モード」にも注目。
■高確率ゾーン

■ストーリー高確率ゾーン

■電脳モード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「S.A.C.モード」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時は主にチャンスゾーンやボーナス中の抽選からART突入を目指す(特定役からの直撃もあり)。
ARTはチャンス役からの直乗せや上乗せ高確状態「ミッション(スナイプチャンス)」・上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」にてゲーム数上乗せを重ねていく流れ。
直乗せ時や電脳ラッシュ中は特殊上乗せ演出「電脳ハック」が発生すればさらなる上乗せのチャンスだ。
さらに「個別の11人モード」や「笑い男モード」といった特殊モードも存在。
また、ART中は消化方法を「ノーマルモード(押し順タイプ)」と「シューティングモード(目押しタイプ)」の2パターンから選択できるので好みのモードを選択してみよう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「9課ステージ」「新浜ステージ」「ダイブルーム」の3種類で、ダイブルームは高確滞在に期待できる。
「エージェントステージ」「オペレーションルーム」はチャンスゾーンの前兆ステージ、「屋上ステージ」は超高確やART前兆の期待大だ。

高確率ゾーン

2.3.1 高確率ゾーン

2.3.1 高確率ゾーン

主に通常時のチャンス役やボーナスでの抽選から突入するチャンスゾーン。
継続ゲーム数は10Gor20Gor超ロングとなっており、消化中は全役でART抽選が行われる。
レバーON時やボタン停止時にフリーズが発生すればART確定だ。
カットイン発生時はフリーズのチャンスで青<緑<赤<紫の順に期待度アップ。
トータルのART当選期待度は約40%となっている。

ストーリー高確率ゾーン

2.4.1 ストーリー高確率ゾーン

2.4.1 ストーリー高確率ゾーン

主に通常時のチャンス役やボーナスでの抽選から突入するチャンスゾーン。
15G+α継続し、消化中は小役成立時に獲得できるポイントの累計でART抽選が行われる。
展開するストーリーの内容で期待度が異なり、液晶右に表示されているマスの色でも期待度を示唆。
最終的に連続演出へ発展し成功すればART確定、さらにART当選時は電脳ラッシュ高確率モードの「個別の11人モード」からスタートとなるぞ。
トータルのART当選期待度も約60%と高いので成功させたいところだ。

電脳モード

2.5.1 電脳モード

2.5.1 電脳モード

通常時に突入の可能性があるスペシャルモード。
10G+α継続し、消化中は全役でチャンスゾーンのストック抽選が行われている(突入した時点でストーリー高確率ゾーンのストック保証)。
さらに、チャンス役が成立した場合はARTのストック抽選も行われており、ボーナスに当選した場合は上乗せ超高確率モードの「笑い男モード」突入確定となるぞ。

ロングフリーズ

2.6.1 ロングフリーズ

2.6.1 ロングフリーズ

状態問わず発生するプレミアムトリガー。
通常時ならスーパーBIG+上乗せ超高確率モードの「笑い男モード」確定となっているため、大量出玉獲得の期待大だ。
また、REG中にも発生する可能性があり、発生率が通常時よりアップしているぞ(REG終了後に「笑い男モード」突入)。

各役のチャンスゾーン当選期待度

2.7.1 各役のチャンスゾーン当選期待度

強チェリー成立時はチャンスゾーン当選に期待。
高確、超高確滞在中やリールロックが絡むとスイカや弱チェリーでも期待度が大幅にアップする。

スーパーBIGボーナス

3.1.1 スーパーBIGボーナス

3.1.1 スーパーBIGボーナス

BAR揃いのボーナスで獲得枚数は約300枚。
通常時に当選した場合はART+「個別の11人モード」突入、ART中なら上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」ストックとなる。
また、消化中はチャンス役でゲーム数上乗せ抽選、白7揃い時は「電脳ラッシュ」がストックされる。

BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

3.2.1 BIGボーナス

赤7or青7揃いのボーナスで獲得枚数は約200枚。
通常時とART中とで抽選内容が異なる。

◇BIG中の抽選内容
■通常時
チャンス役成立時はチャンスゾーンの抽選が行われており、リール枠の色(青<黄<緑<赤<紫の順にチャンス)で期待度を示唆。
カットイン発生時に白7が揃えばART確定で、カットインは青<黄<赤<虹の順に期待度アップ。
開始時にエピソードが発生すればART確定。

■ART中
チャンス役成立時はARTゲーム数の上乗せ抽選。
カットイン発生時に白7が揃えば「電脳ラッシュ」ストック確定。

REGボーナス

3.3.1 REGボーナス

3.3.1 REGボーナス

7・7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は約40枚。
消化中はキャラクター紹介が行われるが、キャラ背景の色がいつもと違うと…!?
また、消化中はロングフリーズの発生率がアップしているぞ。
なお、通常時のREG終了後は高確以上への移行確定だ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「S.A.C.モード」は1セット50G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.4枚(ボーナス込み約1.8枚)。
消化中はチャンス役での直乗せや、上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」によるゲーム数上乗せを重ねていきロング継続を目指す。
さらに、直乗せ時や電脳ラッシュ中は特殊上乗せ演出「電脳ハック」発生でさらなる上乗せを獲得できる。
電脳ラッシュ高確率の「個別の11人モード」や上乗せ超高確率の「笑い男モード」といった強力なトリガーも用意されているぞ。

ART中のポイント

4.2.1 ART中のポイント

4.2.1 ART中のポイント

ART中は「ノーマルモード(押し順タイプ)」と「シューティングモード(目押しタイプ)」の2種類の消化方法があり、ART突入時や消化中のハズレorリプレイ時(演出なし時)に筐体の十字キーで変更できる。

◇各モードのポイント
■ノーマルモード(押し順タイプ)
一般的なマシンと同じく押し順に従って消化するタイプ。
チャンス役成立時は9課ミッションの抽選が行われる。

■シューティングモード(目押しタイプ)
ベル成立時は右リールに指定されたボーナス絵柄を狙うタイプ。
中段に「ベル・ベル・ボーナス絵柄」が揃うと獲得となる(目押しが遅いと取りこぼす可能性があるので注意)。
チャンス役成立時はスナイプチャンスの抽選が行われる。

9課ミッション

4.3.1 9課ミッション

4.3.1 9課ミッション

ノーマルモード選択時のチャンス役から突入するゲーム数上乗せ高確率状態。
2〜4G継続し、消化中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われている。
ミッション成功でゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」確定だ。
また、チャンス役成立時は約50%で「個別の11人モード」に移行となるぞ。

スナイプチャンス

4.4.1 スナイプチャンス

4.4.1 スナイプチャンス

シューティングモード選択時のチャンス役から突入するゲーム数上乗せ高確率状態。
消化中は毎ゲーム上乗せ抽選が行われている。
「セレクトチャンス」発生時は、選択した押し順によって成功期待度や恩恵が異なる。

◇セレクトチャンスのポイント
■順押し
…成功期待度が高く、成功すればゲーム数を上乗せ。
■逆押し
…成功期待度は低めだが、成功すれば電脳ラッシュ確定。

また、チャンス役成立時は約50%で「個別の11人モード」に移行となるぞ。

個別の11人モード

4.5.1 個別の11人モード

4.5.1 個別の11人モード

ART初当り時やART中の一部で突入する電脳ラッシュ高確率モード。
15GのST型で、消化中はカットインから白7が揃えば上乗せ特化ゾーン「電脳ラッシュ」に突入し、ラッシュ終了後は残り15Gからリスタートとなる。
また、チャンス役成立時はモード中のゲーム数減算ストップ抽選が行われているほか、ボーナスに当選した場合も電脳ラッシュ+モード継続が確定するぞ。

笑い男モード

4.6.1 笑い男モード

4.6.1 笑い男モード

ロングフリーズなどから突入する上乗せ超高確率モード。
2部構成となっており、前半は10G間全役で「笑い男マーク」の獲得抽選が行われ、貯めたマーク数+αが後半の上乗せパートのゲーム数となる。
後半パートでは毎ゲーム全役でゲーム数上乗せおよび「電脳ラッシュ」のストック抽選が行われており、カットイン発生時は必ず白7が揃って電脳ラッシュストックとなる。
1Gあたりの上乗せ当選率は約80%と高く、1契機で3ケタ上乗せが発生することもあるため、いかに前半パートで多くのゲーム数を獲得できるかがカギを握っているぞ。
なお、ストックした電脳ラッシュは笑い男モード終了後にまとめて放出される。

電脳ラッシュ

4.7.1 電脳ラッシュ

4.7.1 電脳ラッシュ

ART中のチャンス役や白7揃い、ボーナス中の抽選などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続し、5G目でタチコマがゲートを突破できれば上乗せ+継続となる。
各セットの2〜4G目で獲得できる継続期待度(パーセンテージ)に注目しよう。
継続時は特殊上乗せ演出「電脳ハック」が発生することも。

また各セット開始時(1G目)はタチコマが増殖することがあり(最大5体)、増殖時は1体ごとに継続抽選が行われる。
継続に成功したタチコマは次セットにも持ち越される(例:5体のうち3体が突破すれば次セットは3体以上からスタート)ため、タチコマの数が多いほど継続&大量上乗せに期待できる。

なお、電脳ラッシュ開始時はプッシュボタンを押すと背景色(青<黄<緑<赤<虹)でRUSHのレベルが示唆される。

電脳ハック

4.8.1 電脳ハック

4.8.1 電脳ハック

ART中のゲーム数上乗せ時に発生する特殊上乗せ演出。
全3種類あり、それぞれ上乗せ性能や発生タイミングが異なる。

◇各電脳ハックの詳細は以下のリンクを参照
■タチコマ電脳ハック

■素子電脳ハック

■笑い男電脳ハック

タチコマ電脳ハック

4.9.1 タチコマ電脳ハック

4.9.1 タチコマ電脳ハック

主に電脳ラッシュ中に発生し、1G完結型。
プッシュボタンを長押しすると変化するエフェクトの色で上乗せゲーム数が示唆される。
青<黄<緑<赤<虹の順に上乗せゲーム数の期待度アップだ。

素子電脳ハック

4.10.1 素子電脳ハック

4.10.1 素子電脳ハック

2G継続タイプ。
1G目に基礎ゲーム数、2G目に倍率を抽選し、基礎ゲーム数×倍率が上乗せゲーム数となる。
また、素子電脳ハックのみ電脳ラッシュ中だけでなくART中の直乗せ後にも発生する。

笑い男電脳ハック

4.11.1 笑い男電脳ハック

4.11.1 笑い男電脳ハック

主に電脳ラッシュ中に発生する最も強力なパターン。
突入した時点で3ケタ上乗せ確定で、消化中は液晶右にある上乗せレートをもとに、一、十、百の位の順に1Gずつ抽選が行われる。
また、レートの数字が上がる「レートアップ」発生の可能性もある。

各役のゲーム数上乗せ期待度

4.12.1 各役のゲーム数上乗せ期待度

強チェリーやチャンス目が成立すれば上乗せの期待大だ。

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