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パチスロ 結城友奈は勇者である | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 結城友奈は勇者である 機種画像 メーカー:DAXEL
設置開始時期:2017年7月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART(ARTメイン)
[ボーナス性能]勇者ボーナス:純増154枚
[ART性能]1セット最低50枚獲得まで継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
枚数上乗せ・引き戻し抽選あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約47〜49G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のポイント
変身チャレンジ
牧歌的日常
目覚めし勇者
封印の儀
バーテックスバトル
■ART基本概要
ARTの基本性能
出陣
満開
満開乱舞
クライマックスストーリー
引き戻しゾーン
勇者ボーナス

ボーナス確率/機械割

■勇者ボーナス
全設定共通:1/16384.0

■ART初当り
設定1:1/365.3
設定2:1/342.7
設定3:1/319.6
設定4:1/305.9
設定5:1/289.0
設定6:1/256.6

■機械割
設定1:97.5%
設定2:99.4%
設定3:100.3%
設定4:103.6%
設定5:106.7%
設定6:110.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは液晶左リール枠内に7番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともに封印絵柄を狙う。
中・右リールのいずれかに封印絵柄停止でチェリー好機。
封印絵柄非停止時は右リール中段にベル停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
好機の可能性あり。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。

◇メインリールのポイント
樹(緑絵柄)・牛鬼・樹停止でMB(2ゲーム消化で終了)。
東郷(青絵柄)・牛鬼・黄7揃いの通常ベルBは、テキトー押しだと取りこぼす可能性あり。
左・中リールに東郷・牛鬼停止時は右リールに黄7を狙うと若干だがベースをアップさせられる。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
・ゲーム数天井
ART間999G+α消化でARTに当選する。

・周期天井
10周期目に到達するとEX周期となり、ゲーム数天井到達より先に周期到達で7揃いスタートのARTに当選する。
設定変更時のみ周期天井が最大7周期となる。

初打ちゲーム性指南

【その1】出玉の満開を作り出せ!
アニスロシリーズ第7弾目は魔法少女を描いた「結城友奈は勇者である」。
ART「勇者ラッシュ」は差枚数管理型で、消化中は星屑(周期)の減算を目指していき、周期到達から枚数獲得ゾーン「満開」突入を狙うゲーム性となっている。
また、ロング継続に欠かせない「満開乱舞」や「クライマックスストーリー」といった大量上乗せに期待できるトリガーも搭載されているぞ。
■ARTの基本性能

■満開

■クライマックスストーリー

【その2】通常時はチャンス役からARTを目指せ!
通常時はチャンス役から周期到達を目指すゲーム性。
周期到達時は前兆ゾーン「目覚めし勇者」orチャンスゾーン「バーテックスバトル」へ突入となり、基本的にどちらかを経由してART突入となるのがメインルートだ。
■目覚めし勇者

■バーテックスバトル

【その3】通常時はリプレイとベルが重要!?
本機はリプレイが連続で成立するとチャンス役高確率状態への移行抽選が行われる。
2連でチャンス、3連で移行濃厚となっているぞ。
また、ベル成立時は液晶右にあるお札が剥がれることがあり、全部剥がれると高確移行が確定するため、リプレイが連続したタイミングと重なれば大チャンス到来だ。
■通常時のポイント

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「勇者ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時は前兆ゾーン「目覚めし勇者」や、チャンスゾーン「バーテックスバトル」を経由してARTを目指す流れ。
ARTは差枚数管理型で、枚数獲得ゾーン「出陣」or「満開」にて初期枚数を獲得してスタート。
ART中は周期の減算が重要となっており、周期到達からの「満開」突入を目指すゲーム性となっている。
満開の上位版である「満開乱舞」や、継続率管理の上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」といった一撃トリガーも用意されている。

通常時のポイント

2.2.1 通常時のポイント

2.2.1 通常時のポイント

通常時は周期抽選システムを採用(1周期最大255G)。
周期到達の抽選は基本的にチャンス役で行われており、到達時は前兆ゾーンorチャンスゾーン突入となる。
周期開始時は「牧歌的日常」からスタート。
牧歌的日常後に移行する基本ステージは「部室」「校外(昼)」「校外(夕)」「大橋」の4種類で、校外(夕)や大橋ステージは高確滞在のチャンス。
「讃州中学」「勇者部会議」は前兆ステージとなっており、前兆ゾーンやチャンスゾーン突入に期待できる。

また、通常時はリプレイの連続成立時にチャンス役高確率状態への移行抽選が行われており、2連ならチャンス、3連なら移行濃厚となる。
さらに、ベル成立時は液晶右にあるお札が剥がれる可能性があり、全部剥がれた場合は高確ステージへ移行となるほか、高確滞在中に全部剥がれた場合は超高確率状態の「変身チャレンジ」に突入する。

◇変身チャレンジの詳細は以下のリンクを参照
■変身チャレンジ

変身チャレンジ

2.3.1 変身チャレンジ

2.3.1 変身チャレンジ

10G継続し、消化中は液晶リールに同一キャラが揃えばチャンスゾーン「バーテックスバトル」確定。
キャラリールが変化するとチャンスだ。

牧歌的日常

2.4.1 牧歌的日常

2.4.1 牧歌的日常

周期開始時に移行する18G間のゾーン。
終了後はすぐに周期到達(前兆ゾーンorチャンスゾーン突入)となるケースがあり、ゾーン中の演出によって周期到達は示唆される。

◇示唆演出のポイント
■隠れ牛鬼
…アニメ映像の中で出現する牛鬼の数が多いほどチャンス(最大6体)
■セリフ
…赤文字だとチャンス
■桜インターフェース
…液晶左側にある桜が開花するほどチャンス

なお、周期到達とならず通常ゲームに移行する際は「教えて!ゆうしゃ部」演出が発生。
液晶に表示される5人のキャラから1人をタッチすることで様々な情報を得ることができるぞ。

目覚めし勇者

2.5.1 目覚めし勇者

2.5.1 目覚めし勇者

主にチャンス役から突入する前兆ゾーン。
エピソードがステップアップ(青<黄<緑<赤<虹)していくほど期待度アップとなり、その後に発展する連続演出「封印の儀」成功でART確定となる。
また、目覚めし勇者から「バーテックスバトル」へ突入することもあるぞ。

◇封印の儀の詳細は以下のリンクを参照
■封印の儀

封印の儀

2.6.1 封印の儀

2.6.1 封印の儀

「目覚めし勇者」から発展する連続演出。
5G継続し、演出成功でART確定となる。
赤文字やカットインなどのチャンスアップに注目だ。

バーテックスバトル

2.7.1 バーテックスバトル

2.7.1 バーテックスバトル

主にチャンス役から突入の可能性があるチャンスゾーン。
15G+α継続し、消化中は全役で敵への攻撃抽選が行われ、敵の体力を0にできればART確定となる。
出現する敵は「サジタリウス」「キャンサー」「スコーピオン」「カプリコーン」「ヴァルゴ」の5種類で、後者ほど初期HPが少ないため勝利期待度がアップするぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「勇者ラッシュ」は1セット最低50枚獲得まで継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
差枚数管理型で、ARTは枚数獲得ゾーンからスタートする。
開始時の図柄揃いの種類で移行先が決定し、BAR揃いは「出陣」、7揃いなら「満開」「満開乱舞」「クライマックスストーリー」のいずれかに突入。
ART中は星屑(周期)減算を目指し、周期到達から満開に突入させて枚数上乗せを狙う流れ。
毎ゲーム1体以上の星屑を撃破でき、500体撃破で前兆ゾーン「封印の儀」or「紡がれし想い」に突入となる。

◇周期到達時の発展演出
■封印の儀
5Gの連続演出で、成功すれば満開に突入。
失敗しても液晶右下にある満開ゲージが1ポイント獲得できる(5ポイントで満開確定)。

■紡がれし想い
満開ゲージ獲得ゾーン。
5GのST方式となっており、演出成功で満開ゲージを1ポイント獲得。
最大で満開ゲージがMAXになるまで継続。

また、ART中は精霊(全5種類)の獲得抽選が行われており(液晶中央に表示)、獲得するほどART性能がアップ。
獲得した精霊は周期到達でリセットされる。

◇各精霊ごとの性能
■木霊(緑)…スイカ成立時の減算性能アップ
■犬神(橙)…ベル成立時の減算性能アップ
■牛鬼(紫)…減算数2倍
■青坊主(青)…リプレイ成立時の減算性能アップ
■義輝(赤)…MB成立時の減算性能アップ

ART中のステージは「樹海」「壁の外」「壁際」の3種類で、後者ほど高確滞在に期待がもてるほか、壁際ステージに移行すれば高確滞在+引き戻し確定となる。
ART終了時はあらかじめ振り分けられたシナリオに応じて引き戻し抽選が行われており、当選時はART終了時に上乗せが発生。
さらに、消化中はフリーズのストック抽選も行われており、ストック当選時はART終了時に放出される。

なお、初期枚数獲得後は「チャレンジモード」と「ストーリーモード」から演出パターンを選択可能。
チャレンジモードは上記の内容が液晶で表示され、ストーリーモードは液晶でアニメのダイジェスト映像を鑑賞しながらのプレイとなるが、満開確定時などは液晶役モノによる告知が発生する。 

出陣

3.2.1 出陣

3.2.1 出陣

ART開始時のBAR揃いから突入する枚数上乗せゾーン。
5G継続し、消化中は毎ゲーム上乗せが発生する。
まれに性能が優遇されている特殊状態からスタートする可能性あり。
また、初当り時の出陣が4回連続で発生した場合は次回初当り時が「満開」以上確定となる。

満開

3.3.1 満開

3.3.1 満開

ART開始時の7揃いやART中の周期到達・満開ゲージMAXなどから突入する枚数上乗せゾーン。
1セット5G継続し、消化中は全役で枚数上乗せ抽選が行われ、チャンス役なら大量上乗せに期待できる。
選択されるキャラクターは「東郷」「風」「樹」「友奈」「夏凜」の5人で、それぞれ上乗せ性能が異なる。

◇各キャラクターごとのポイント
■東郷
最終ゲームで上乗せ枚数をまとめて告知。
液晶に表示されるエネルギーの色(青or黄<赤<虹)で上乗せ枚数を示唆。

■風
毎ゲーム上乗せを告知。
カットイン発生でチャンス、役モノが落下すれば大量上乗せの大チャンス。

■樹
毎ゲーム上乗せを告知。
2体の敵が異なるメダルを持っており、倒した方のメダルを獲得(両方倒すパターンもあり)。
メダルの色で上乗せ枚数が示唆される。

■友奈
液晶リールでの友奈図柄揃いで上乗せを告知。
ダブル揃いや金色の友奈絵柄が揃えば大量上乗せのチャンス。

■夏凜
液晶リールでの夏凜図柄揃いで上乗せを告知。
画面が分割していくほど大量上乗せのチャンス。
突入時は満開ゲージの消費は行われない。

どのキャラクターでも覚醒神撃(ダイレクトインパクト)が発生すれば3ケタ上乗せの大チャンスだ。
また満開はループ性能があり、ループ時は上位版となる「満開乱舞」に昇格することもあるぞ。

満開乱舞

3.4.1 満開乱舞

3.4.1 満開乱舞

7揃い時や満開からの昇格で突入する上位の枚数上乗せゾーン。
1セット5G継続し、消化中は毎ゲーム上乗せ確定、上乗せ性能もアップしているため大量上乗せに期待できるぞ。
5G目に出現するボタンがデカボタンなら継続の期待大だ(最低2セット保証)。
また、5G消化時点で「クライマックスストーリー」に昇格することも…!?

クライマックスストーリー

3.5.1 クライマックスストーリー

3.5.1 クライマックスストーリー

7揃い時やART中の一部、勇者ボーナス後に突入する継続率管理の上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続し、消化中は約50%でループ抽選が行われ、友奈が攻撃or倒れなければ上乗せ&継続となる。
友奈攻撃時は特殊攻撃が発動すれば上乗せ枚数に期待がもてるほか、終了時は5G間のエピソードが発生し必ず大量上乗せが発生するぞ。
また、クライマックスストーリーに当選したART終了時には、必ず60Gのエンディングストーリーが発生する。

引き戻しゾーン

3.6.1 引き戻しゾーン

3.6.1 引き戻しゾーン

ARTラストゲームでは引き戻しに注目。
シナリオ管理によるART引き戻し抽選に当選した場合や、フリーズストック、エンディングストーリーの条件を満たしている場合は上乗せ告知が発生しART復帰となる。
また終了画面の獲得枚数で引き戻しの示唆をしており、☆や*が表示されていれば引き戻し濃厚で、*の場合はフリーズストック確定。
フリーズストックは「変身フリーズ」と「明日の勇者へフリーズ」の2種類あり、どちらも大量上乗せ獲得の期待大だ。

勇者ボーナス

3.7.1 勇者ボーナス

3.7.1 勇者ボーナス

通常時、ART中問わず発生するプレミアムボーナス(リアルボーナスで獲得枚数は154枚)。
消化中は毎ゲーム枚数上乗せ抽選が行われ、終了後は上乗せ特化ゾーン「クライマックスストーリー」に突入するほか、5回の引き戻しも確定するぞ。

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