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ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス 機種画像 メーカー:京楽
設置開始時期:2017年6月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]純増約48枚
[ART性能]1セット100G+α継続・1Gあたりの純増:約1.9枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
サイコパスチャンス
チャンスゾーン
執行チャレンジ
槙島チャレンジ
ロングフリーズ
■ART基本概要
ARTの基本性能
サイコパスボーナス
ノナタワー内部ステージ
キープアウトゾーン
ドミネーターアタック

ボーナス確率/機械割

■ボーナス
全設定共通:1/99.9

■ART初当り
設定1:1/523.8
設定2:1/465.6
設定3:1/411.2
設定4:1/358.2
設定5:1/321.5
設定6:1/264.0

■機械割
設定1:97.0%
設定2:98.4%
設定3:100.8%
設定4:103.5%
設定5:106.6%
設定6:111.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に18番のチェリーを狙う(7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにボーナス絵柄(7or黒BARor青BARor赤BAR)を狙う。
右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー、非停止で弱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールテキトー押し。

・左リール下段に7が停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(全リール停止後にリールフラッシュ発生)。
チャンス目はリールフラッシュが短いと弱、長いと強。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(黒BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし(スイカ・スイカ・BAR揃いもスイカ扱い)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで黒BARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
・チャンスゾーン天井
ART間11回目以降のボーナスはチャンスゾーン突入確定。

・ART天井
ART間15回目のボーナスでART突入確定。

初打ちゲーム性指南

【その1】ART初期ゲーム数は100G以上確定!!
アニメや映画で大ヒットした2112年の日本が舞台の人気作品「サイコパス」がパチスロで登場。
ART「執行ラッシュ」はゲーム数上乗せにて出玉増加を狙うタイプで、初期ゲーム数は何と100G以上となっている。
消化中はゲーム数上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」にて上乗せを重ねてロング継続を目指す流れだ。
■ARTの基本性能

■ドミネーターアタック

【その2】チャンスゾーンを制する者がARTを制す!
通常時のボーナス「サイコパスチャンス」から突入するチャンスゾーンは「執行チャレンジ」と「槙島チャレンジ」の2種類。
ARTは基本的にチャンスゾーンからの当選がメインルートとなっているため、ここをモノにできるかが勝負の明暗を分けるといっても過言ではないので、気合いを入れて消化しよう。
■サイコパスチャンス

■チャンスゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「執行ラッシュ」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時は「サイコパスチャンス(ボーナス)」からチャンスゾーンを引き当てART突入を目指す。
ARTはゲーム数上乗せにて出玉増加を狙うタイプで、基本的に直乗せなどはなくゲーム数上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」で上乗せを獲得する流れとなっている。
特化ゾーンはART中のボーナスで突入抽選が行われており、チャンス役から突入の可能性がある「キープアウトゾーン」中にボーナスが成立した場合は特化ゾーン確定だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「通常ステージ(「刑事課オフィス」や「朱の部屋」)」「犯行現場ステージ」「厚生省ノナタワーステージ」の3種類で、後者ほどボーナス当選時の期待度がアップする。

サイコパスチャンス

2.3.1 サイコパスチャンス

2.3.1 サイコパスチャンス

赤or青BAR揃い(同色・異色)のボーナスで獲得枚数は約48枚。
消化中は滞在犯の追跡に成功すれば、終了後にチャンスゾーン「執行チャレンジ」突入となる。
同色揃いやボーナス開始時に「槙島エピソード」が発生した場合は、ART当選期待度が高いチャンスゾーン「槙島チャレンジ」が確定するぞ。
本機はボーナス成立時にチャンスゾーンの抽選が行われており、高確滞在中に成立した場合は期待度アップとなるぞ。
また、ボーナス確率は全設定共通で99.9分1となっているため、いかに高確滞在中にボーナスを引けるかが出玉のカギを握りそうだ。

チャンスゾーン

2.4.1 チャンスゾーン

通常時のボーナス「サイコパスチャンス」から突入の可能性があるチャンスゾーン。
「執行チャレンジ」と「槙島チャレンジ」の2種類がある。

◇各チャンスゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■執行チャレンジ

■槙島チャレンジ

執行チャレンジ

2.5.1 執行チャレンジ

2.5.1 執行チャレンジ

10G継続し、敵の体力(100)を0にできればART確定。
消化中は小役成立で敵にダメージを与えることができ、チャンス役が成立した場合は大ダメージに期待できるぞ。
?ナビ出現時は押し順正解でベル揃いとなる。
ART当選期待度は約50%。

槙島チャレンジ

2.6.1 槙島チャレンジ

2.6.1 槙島チャレンジ

10G継続し、告知が発生すればART確定。
消化中は全役でART抽選が行われており、チャンス役が成立した場合は激アツだ。
?ナビ出現時は押し順正解(ベル揃い)でARTのチャンス。
ART当選期待度は約70%と高いぞ。

ロングフリーズ

2.7.1 ロングフリーズ

2.7.1 ロングフリーズ

通常時のみ発生する白7揃いのプレミアムトリガー。
リールロックが3段階まで続けば発生し、恩恵はART初期ゲーム数が500Gスタートとなっているため、発生すれば大量出玉獲得はもらったも同然だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「執行ラッシュ」は1セット100G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.9枚。
セット継続や直乗せなどはなく、ART中のボーナス「サイコパスボーナス」から突入の可能性がある上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」でゲーム数上乗せを狙う流れとなっている。
ART中は液晶左下に表示されている「エリアレベル(MAXレベル3)」に注目。
エリアレベルが高いほどボーナス当選時の特化ゾーン突入期待度がアップし、エリアレベルはハズレ出現時に昇格抽選が行われる。
また、チャンス役後に突入の可能性がある「キープアウトゾーン」中にボーナスが成立した場合は特化ゾーン確定となるぞ。

サイコパスボーナス

3.2.1 サイコパスボーナス

3.2.1 サイコパスボーナス

ART中のボーナス。
消化中は毎ゲーム犯罪係数(液晶上に表示されている数字)上昇のチャンスとなっており、犯罪係数が100を超えるとゲーム数上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」確定となる。
また、同色揃い時はその時点でドミネーターアタック確定だ。

ノナタワー内部ステージ

3.3.1 ノナタワー内部ステージ

3.3.1 ノナタワー内部ステージ

ART中のチャンス役成立後に移行の可能性がある前兆ステージ。
突入後に発生する連続演出成功で「キープアウトゾーン」突入となる。
消化中は紫ナビや巨漢ヘルメットが出現すれば期待度アップだ。

キープアウトゾーン

3.4.1 キープアウトゾーン

3.4.1 キープアウトゾーン

ART中のチャンス役から突入の可能性があるチャンスゾーン。
20or40G継続し、消化中はボーナス当選でゲーム数上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」確定となる。
また、ゾーン中はARTゲーム数の減算がストップする。

ドミネーターアタック

3.5.1 ドミネーターアタック

3.5.1 ドミネーターアタック

サイコパスボーナスを契機に突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G継続し、消化中はカットインから黒BARが揃うたびに100G以上のゲーム数が上乗せされる。
カットインは青<赤<レインボーの順にチャンスで、レインボーなら黒BAR揃い確定だ。
また、「サイコブレイク演出」が発生した場合は上乗せゲーム数が昇格するぞ。
なお、ボーナスに当選した場合は上乗せ+消化後にドミネーターアタック再突入となる。

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