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ケロロ軍曹 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ケロロ軍曹 機種画像 メーカー:大都技研
設置開始時期:2017年6月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]初回40G+α(2セット目以降は30G+α)継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
セット数上乗せ・ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約46G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ&ポイント
共鳴システム
ストーリー
惑星麻酔バトル
あの頃モード
■ART基本概要
ARTの基本性能
ケロボールチャンス
侵略タイム
アルゴルモード
ケツバクチクモード
K-RUSH

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/398.2
設定2:1/380.0
設定3:1/363.6
設定4:1/317.2
設定5:1/340.0
設定6:1/260.4

■機械割
設定1:98.0%
設定2:99.9%
設定3:102.4%
設定4:105.2%
設定5:110.4%
設定6:115.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにケロロ絵柄(16番)を狙う。
右リールにケロロ絵柄・スイカ・ケロロ絵柄停止で強チェリー、非停止で弱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・スイカ停止でチャンス目。
中段リプレイ・ベル・ベル停止でMB(2G消化で終了)。
右下がりベル揃いで湿度目(MB中のみ)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指定された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART間1556G消化でARTに突入する。

[設定変更時]
設定変更時の一部で天井ゲーム数が129Gに短縮される。

初打ちゲーム性指南

【その1】「共鳴」が出玉侵略のカギであります!
通常時、ART中ともに出玉増加への最重要ミッションは「共鳴」を貯めること。
共鳴は貯めるほど、通常時はチャンスゾーンの抽選、ART中はセット継続抽選が優遇される。
共鳴は全役で獲得抽選が行なわれ、通常時はケロロ小隊の数、ART中は鳴き声の数で示唆される。
■共鳴システム

【その2】作戦を成功させて継続を狙うであります!
ART「共鳴タイム」はセット継続にて出玉を増やしていくタイプ。
消化中は「共鳴」を獲得していき、共鳴が多いほどARTゲーム数消化後に突入する継続ゾーン「侵略タイム」が成功しやすい仕様となっている。
初当り時やセット継続時はゲーム数決定ゾーン「ケロボールチャンス」にて初期ゲーム数を獲得するが、ここで大量ゲーム数を獲得すればART継続の期待度もアップするぞ。
■ARTの基本性能

■ケロボールチャンス

■侵略タイム

【その3】すべての性能が3倍になるであります!
本機は状態問わずMB中の湿度目(右下がりベル揃いなど)から「あの頃モード」に移行する。
消化中は継続抽選に漏れるまですべての性能が通常の3倍にアップするため、引いたタイミング次第では無限の可能性を秘めているぞ。
■あの頃モード

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「共鳴タイム」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時は「共鳴」での抽選や、規定ゲーム数消化から突入するチャンスゾーン「ストーリー」からARTを目指す。
ART初当り時は「ケロボールチャンス」にて初期ゲーム数を獲得。
ARTはセット継続にて出玉増加を狙うタイプで、消化中は全役で獲得できる共鳴の数に応じてART消化後に突入する「侵略タイム」の期待度が変化する。
共鳴上乗せ特化ゾーン「アンゴルモード」や、ARTセット数上乗せゾーン「K-RUSH」といった大量出玉獲得に期待できる機能も用意されているぞ。

通常時のステージ&ポイント

2.2.1 通常時のステージ&ポイント

2.2.1 通常時のステージ&ポイント

通常時のステージは「日向家ステージ」「学校ステージ」「宇宙人街ステージ」「司令室ステージ」の4種類。
後者ほどチャンスゾーン当選時に成功期待度の高いチャンスゾーンが選ばれやすくなる。
通常時は小役の連続でステージアップ抽選が行われており、リプレイやベルでも2連以上ならチャンスとなる。
MBも2回連続で小役が成立するためステージアップに期待できるぞ。
規定ゲーム数でもチャンスゾーンの抽選は行われており、556G(コゴロー)や966G(クルル)到達時は50%オーバーでチャンスゾーン当選となる。

共鳴システム

2.3.1 共鳴システム

2.3.1 共鳴システム

本機は通常時、ART中ともに全役で「共鳴」の獲得抽選が行われる。
集めた共鳴の数に応じて通常時ならチャンスゾーン突入、ART中ならセット継続のチャンスとなる。

◇各状態ごとのポイント
■通常時
液晶上に表示されるケロロ小隊の数で共鳴の示唆が行なわれる。
共鳴数が減少することもあるが、チャンス役成立時は1共鳴以上の獲得確定で、1度に複数個獲得できることもある。
4共鳴(4人表示)時は50%、5共鳴(5人表示)は70%でチャンスゾーン突入を抽選。

■ART中
液晶上に表示されるケロロ小隊の鳴き声で共鳴の示唆が行われる。
ART中は共鳴が減少することはなく、共鳴が貯まるほどART継続のチャンスで、5共鳴で継続確定となる(0共鳴でも期待度50%)。

ストーリー

2.4.1 ストーリー

2.4.1 ストーリー

通常時に突入する20G継続のチャンスゾーン。
消化中は毎ゲーム全役でART抽選が行われる。
ストーリーは全5種類あり、選択されるストーリーに応じてART当選期待度が異なる。

◇各ストーリーの期待度
■ケロロ一致団結!運動会を侵略せよ
期待度…☆×2〜
■ケロロ祝え!ハッピーバースデイ
期待度…☆×2〜
■ケロロ決戦!第三大臼歯
期待度…☆×3〜
■夏美高熱の地球戦士
期待度…☆×3〜
■ケロロ&ドロロ友情は美しき哉(かな)
期待度…☆×4〜

惑星麻酔バトル

2.5.1 惑星麻酔バトル

2.5.1 惑星麻酔バトル

通常時、ART中問わずフリーズから突入するスペシャルゾーン。
発生した時点でART確定(ART中はセット継続確定)で、消化中にケロロの洗脳が解かれれば共鳴大量上乗せの期待大だ。

あの頃モード

2.6.1 あの頃モード

2.6.1 あの頃モード

通常時、ART中問わずMB中の湿度目(右下がりベル揃いなど)から突入するモード。
モード中はすべての性能が3倍となるため、引いたタイミング次第では爆裂トリガーとなることも大いにありえるぞ。

◇各状態での性能アップ内容
■通常時
…共鳴獲得数が3倍
■ART中
…共鳴獲得数が3倍
■ケロボールチャンス
…獲得ゲーム数が3倍
■アルゴルモード
…共鳴獲得数が3倍
■Kラッシュ
…獲得セット数が3倍

また、ART中は液晶上にモードが表示されているが、通常時は筐体右にある加湿器役モノの「急速ランプ」で表示されるので見逃さないようにしよう。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「共鳴タイム」は初回40G+α(2セット目以降は30G+α)継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
セット開始時は「ケロボールチャンス」にて初期ゲーム数が決定される。
ART中も通常時と同じく全役で「共鳴」の獲得抽選が行われ、貯めた共鳴の数に応じてARTゲーム数消化後に突入する継続ゾーン「侵略タイム」の成功期待度が変化する。
0共鳴でも50%で継続するほか、5共鳴獲得後は共鳴がストックされていくぞ。

ART中のステージは「通常」「温泉」「ケロンマン」の3種類で、ケロンマンステージは高モード+継続確定。
また、「アンゴルモード」や「K-RUSH」といった特化ゾーンも用意されている。

ケロボールチャンス

3.2.1 ケロボールチャンス

3.2.1 ケロボールチャンス

ART初当り時や継続時に突入するゲーム数決定ゾーン(1G完結)。
最大上乗せゲーム数は300Gとなっており、ループ(MAX87.5%)する可能性もあるぞ。
上乗せ演出でモアが登場したりケロロの動きがいつも違うと大量上乗せのチャンス。
上乗せ告知時のケロボール役モノ(筐体右側)を使ったアクションでも上乗せゲーム数の示唆が行われており、押す<回す<押しながら回すの順に期待できるぞ。
また、当該ゲームでチャンス役が成立した場合はケロボールチャンス継続確定だ。

侵略タイム

3.3.1 侵略タイム

3.3.1 侵略タイム

ARTゲーム数消化後に突入する継続ゾーン。
最大10G継続し、消化中は全役でゲーム数決定ゾーン「ケロボールチャンス」の抽選が行なわれ、ケロロ小隊が侵略に成功すればセット継続となる。
侵略の作戦内容は「ケロロコピーで日向家を侵略(白)」「町中お花だらけ大作戦(青)」「レイディオジャック(黄)」「お笑いで日本を侵略(緑)」「箪笥(たんす)の角で世界を侵略(赤)」の5種類。
後者ほど成功期待度が高く、ART中に貯めた共鳴数が多いほど良い作戦内容が選ばれやすくなっているぞ。
また、ゾーン中に「第3惑星の悪夢」演出が発生すればケロボールチャンス確定で、さらに演出に成功した場合は3ケタ上乗せ確定のケロボールチャンス突入となる。

アルゴルモード

3.4.1 アルゴルモード

3.4.1 アルゴルモード

ART中のBAR揃い(アンゴル目)から突入する共鳴上乗せ特化ゾーン。
10G継続し、消化中は毎ゲーム液晶に表示された確率に応じて「共鳴」の上乗せ抽選が行われる。
共鳴は1回の上乗せで複数個獲得することもあり、文字の色で示唆している(白<赤<ケロロ柄の順にチャンス)。
また、モード自体がループする可能性もあるぞ。

ケツバクチクモード

3.5.1 ケツバクチクモード

3.5.1 ケツバクチクモード

ART中の一部で突入するケロロ絵柄揃い高確率モード。
継続抽選に漏れるまで継続し、消化中はカットイン発生時にケロロ絵柄が揃えばARTのセット数上乗せとなる。
また、ケロロ絵柄が揃った際にパーフェクトケロン目(K型揃い)だった場合は、セット数上乗せ特化ゾーン「K-RUSH」突入確定だ。

K-RUSH

3.6.1 K-RUSH

3.6.1 K-RUSH

ART中のケロロ絵柄のK型揃い(パーフェクトケロン目)から突入するセット数上乗せ特化ゾーン。
10G継続し、消化中はカットインからケロロ絵柄が揃うたびにARTのセット数上乗せとなる。
カットインは緑<赤<虹の順に期待でき、虹ならケロロ絵柄絵柄揃い確定だ。
また、K-RUSH自体がループする可能性もあるぞ。

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