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燃えよ!功夫淑女ドラゴン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

燃えよ!功夫淑女ドラゴン 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2017年7月31日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]グランドマスターボーナス:純増120枚・ハイパーボーナス:純増120枚・チャレンジボーナス:純増約90枚
[ART性能]1セット最低31G以上継続・1Gあたりの純増:約1.3枚
ゲーム数・セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
功夫チャージシステム
試練ノ刻
突撃!ドラゴンタワー
功夫ボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中の状態
激闘戯画
拘束ノ間
功夫RUSHボーナス
グランドマスターボーナス
上乗せ特化ゾーン
神墨演戯
淑女(レディ)RUSH
グランドマスター

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/228.3
設定2:1/224.4
設定3:1/217.0
設定4:1/204.8
設定5:1/195.6
設定6:1/191.1

■ART初当り
設定1:1/473.1
設定2:1/449.2
設定3:1/437.8
設定4:1/400.3
設定5:1/378.9
設定6:1/294.6

■機械割
設定1:97.6%
設定2:99.1%
設定3:101.0%
設定4:105.8%
設定5:109.0%
設定6:116.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにチェリーを狙う(青7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールともにテキトー押し。
弱チャンス目の可能性あり(効果音とフラッシュが発生)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールともにスイカを狙う(青7を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレで強チャンス目(効果音とフラッシュが発生)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
カットイン発生時はナビに従い指定された絵柄を狙う。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ボーナス&ART間、666GでARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】通常時からARTの期待感が目に見える!?
山佐が誇る「カンフー」シリーズ第5作目となる本機は、ボーナスとARTで出玉を獲得していくタイプ。
本機の特徴は通常時に液晶下に表示されている「功夫チャージ」の残りゲーム数がそのままARTの初期ゲームとなるという「功夫チャージシステム」を搭載している点だ。
これにより、今ARTに入れば! という瞬間が明確にわかるという新しいゲーム性を味わうことができるぞ。
■功夫チャージシステム

■ARTの基本性能

【その2】ボーナスを活かせ!!
通常時のボーナスはチャンスゾーン抽選、ART中のボーナスはゲーム数上乗せのチャンスとなる「激闘戯画」突入抽選が行われるため、出玉だけでなく様々なトリガーの契機となるぞ。
また、ボーナス中に毎ゲーム上乗せが行われる「グランドマスターボーナス」は大量出玉必至だ。
■功夫ボーナス

■功夫RUSHボーナス

■グランドマスターボーナス

【その3】豊富な上乗せ特化ゾーンで大量ゲーム数獲得を目指せ!!
激闘戯画でのバトル勝利や、ボーナス中の3連チーパオ揃いから突入する上乗せ特化ゾーンは全3種類。
それぞれ上乗せ方法や上乗せゲーム数期待値が異なるものの、どれも大量ゲーム数獲得が見込める仕様となっているぞ。
■上乗せ特化ゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「功夫RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは主にボーナスやチャンスゾーンから突入する。
ART当選時は、通常時の「功夫チャージ(液晶下に表示)」の残りゲーム数がそのまま初期ゲームとなる(功夫チャージが残り30G以下だった場合は特化ゾーンスタート)。
ARTはゲーム数上乗せ型となっており、消化中はエピソードバトル「激闘戯画」発展で上乗せのチャンスとなっているぞ。
また、ロング継続のチャンスとなる「神墨演戯」や「淑女RUSH」、「グランドマスター」といった、3種類の上乗せ特化ゾーンも搭載されている。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「白虎街ステージ」と「玄武館ステージ」。
「朱雀楼ステージ」はチャンス、「青龍門ステージ」は高確、「熊猫村(ぱんだむら)ステージ」は超高確に期待ができる。

功夫チャージシステム

2.3.1 功夫チャージシステム

功夫チャージシステムとは、ART当選時に液晶下に表示されている功夫チャージゲーム数がART初期ゲーム数になるというもの。
通常時は1G消化ごとに功夫チャージが1Gずつ減算していき、すべてを消費すると功夫チャージ上乗せ特化ゾーン「試練ノ刻」へ突入する。
前述の通り、ART当選時は基本的に残りの功夫チャージがそのまま初期ゲーム数になるが、残りゲーム数が30G以下の場合は、救済措置として特化ゾーンからスタートとなるぞ。

試練ノ刻

2.4.1 試練ノ刻

2.4.1 試練ノ刻

通常時に功夫チャージがゼロになると突入する功夫チャージ上乗せ特化ゾーン。
3G+α継続し、突入時のタイトルの色は継続率を示唆しており、白<青<黄<緑<赤の順で継続期待度がアップする(虹ならART確定)。
消化中は成立役に応じて功夫チャージを獲得し、獲得ゲーム数が多いほどチャンスゾーン突入期待度もアップするぞ。
また、試練ノ刻のラストでは最終試練が発生、成功すればチャンスゾーンorボーナスが確定する。
失敗時は獲得した功夫チャージを持ち通常時へ移行となる。

突撃!ドラゴンタワー

2.5.1 突撃!ドラゴンタワー

2.5.1 突撃!ドラゴンタワー

試練ノ刻での最終試練成功やボーナスを契機に突入するARTのチャンスゾーン。
15G継続し、後半5Gから発展するバトルに勝利すればART突入となる。
前半の10Gはモードアップパートとなっており、ベルやチャンス役でモードアップ抽選を行う。
モードアップに応じてロゴの色が白<青<黄<緑<赤<虹の順で変化していき、虹に近づくほどARTに期待ができるぞ。

功夫ボーナス

2.6.1 功夫ボーナス

2.6.1 功夫ボーナス

通常時の白7揃いor青7揃いのボーナス。
「チャレンジボーナス(獲得枚数約90枚)」と「ハイパーボーナス(獲得枚数120枚)」の2種類があり、ボーナス開始時に告知される。
チャレンジボーナス中は消化中に発生する3択押し順当てにチャレンジし、押し順正解でチャンスゾーン抽選を行う。
一方のハイパーボーナスは3択ナビが発生するため、毎ゲームチャンスゾーン抽選が行われるようになっている。
いずれもシンボル獲得でボーナス後にチャンスゾーン突入が確定するぞ。

また、両ボーナスとも「狙え」ナビが発生することがあり、BARが揃えばチャンスゾーン確定、3連チーパオが揃えばART+グランドマスター(特化ゾーン)確定だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「功夫RUSH」は1Gあたりの純増枚数が約1.3枚で、ゲーム数上乗せ型。
ART当選時の残り功夫チャージゲーム数が、そのままARTの初期ゲーム数となる(残り功夫チャージが30G以下の場合は上乗せ特化ゾーンからスタートするため最低でも初期ゲーム数31G以上)。
消化中は上乗せのチャンスとなるエピソードバトル「激闘戯画」突入や、ロング継続の大チャンスとなる「神墨演戯」、「淑女RUSH」、「グランドマスター」といった、3種類の上乗せ特化ゾーン突入を目指そう。

ART中の状態

3.2.1 ART中の状態

3.2.1 ART中の状態

ART中の液晶左下の心・技・体ランプは状態を示唆している。
2つのランプ点灯時は特殊効果が複合し、3つ点灯すると激闘戯画勝利まで状態が継続するぞ。

◇ランプの種類と点灯時の状態
・「心」点灯:激闘戯画高確率
・「技」点灯:「狙え」ナビ高確率
・「体」点灯:ゲーム数の減算ストップ

なお、激闘戯画終了後も状態はループする可能性がある。

激闘戯画

3.3.1 激闘戯画

3.3.1 激闘戯画

ART中のチャンス役や、狙えナビ成功を契機に突入する上乗せチャンスゾーン。
前半と後半に分かれており、後半に発展するバトルに勝利すればゲーム数上乗せor特化ゾーン突入確定となる。
前半のエピソードパートはベルやチャンス役で液晶左下のレベルが上がり、後半のバトルでの勝利期待度がアップするぞ。
なお、対戦キャラによって勝利期待度や報酬期待度が変化するため、そこにも注目しよう。

また、バトル敗北時は「拘束ノ間」に突入する可能性があるぞ。

◇「拘束ノ間」の詳細は以下のリンクを参照
■拘束ノ間

拘束ノ間

3.4.1 拘束ノ間

3.4.1 拘束ノ間

激闘戯画敗北時の一部で突入の可能性がある引き戻しチャンス。
チーパオが脱出に成功すればバトル再戦&勝利が確定する。

功夫RUSHボーナス

3.5.1 功夫RUSHボーナス

3.5.1 功夫RUSHボーナス

ART中の白7揃いor青7揃いのボーナス。
純増120枚のボーナスで消化中は激闘戯画ストックが抽選され、シンボル獲得で激闘戯画ストック確定となる。
なお、消化中に「狙え」ナビが発生することがあり、中リールに3連チーパオが停止すると激闘戯画ストック、3連チーパオ揃いならグランドマスター確定だ。

グランドマスターボーナス

3.6.1 グランドマスターボーナス

3.6.1 グランドマスターボーナス

ART中の白7揃いor青7揃いの一部で突入する上乗せ特化ボーナス。
純増120枚のボーナスで消化中は毎ゲーム、ゲーム数上乗せが行われる。
なお、繰り出す拳法の種類によって獲得ゲーム数の期待度が変化するぞ。

上乗せ特化ゾーン

3.7.1 上乗せ特化ゾーン

激闘戯画でのバトル勝利や、ボーナス中の3連チーパオ揃いから突入する上乗せ特化ゾーンは全3種類。
それぞれ上乗せ方法や上乗せゲーム数期待値が異なるため、各ゾーンの特徴を覚えておこう。

◇各特化ゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■神墨演戯

■淑女RUSH

■グランドマスター

神墨演戯

3.8.1 神墨演戯

3.8.1 神墨演戯

5G+α継続し、平均上乗せは60G。
毎ゲーム全役で上乗せが発生し、チャンス役成立時は大量上乗せに期待ができるぞ。
6G目以降はベルやチャンス役成立で上乗せ&継続確定だ。

淑女(レディ)RUSH

3.9.1 淑女(レディ)RUSH

3.9.1 淑女(レディ)RUSH

「狙え」ナビが最低5回発生するまで継続し、平均上乗せは107G。
「狙え」ナビ発生時は逆押しでチーパオを狙い、各リールに3連チーパオが停止するごとに上乗せが発生する。
また、チャンス役成立や3連チーパオ揃い時はナビ回数が上乗せされるぞ。

グランドマスター

3.10.1 グランドマスター

5G継続し、平均上乗せは212Gとなる本機最強の上乗せ特化ゾーン。
毎ゲーム全役で上乗せが発生し、繰り出される技の種類に応じて上乗せゲーム数の期待度が変化するぞ(少林拳<忽雷架<螳螂拳<酔拳<詠春拳<八極拳<岡山拳)。

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