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ぱちスロ 仮面ライダーBLACK | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ぱちスロ 仮面ライダーBLACK 機種画像 メーカー:京楽
設置開始時期:2017年8月21日
種別:パチスロ

機種概要

[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1セット40Gor100G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約46G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
ライダーチャンス
バトルライダーチャンス
フルスロットルライダーチャンス
創世ゾーン
中段チェリー成立時のポイント
■ART基本概要
ARTの基本性能
ライダーチャンス
フルスロットルアタック
ブラックバーニングブレイク
ライジングバトル

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/495.1
設定2:1/489.7
設定3:1/453.5
設定4:1/430.8
設定5:1/411.2
設定6:1/368.2

■機械割
設定1:97.5%
設定2:97.8%
設定3:100.3%
設定4:103.8%
設定5:106.5%
設定6:112.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に11番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にチェリーor7停止で強チェリー、非停止で弱チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は中・右リールをテキトー押し(狙うと右下がりにBARが揃う)。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段にリプレイ・ベルト絵柄・リプレイ停止でチャンス目。
中段にリプレイ・ベル・ベル停止でCB(1G消化で終了)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールも7を目安に)。
スイカは斜めに揃うと弱、平行に揃えば強。
スイカテンパイハズレや中段ベルハズレでチャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、1280G消化でARTに突入する。

初打ちゲーム性指南

【その1】1セットの消化ゲーム数をまるごと上乗せ!?
本機のART「ライジングラッシュ」はゲーム数上乗せを重ねて出玉を伸ばしていくタイプ。
消化中はチャンス役からゲーム数上乗せや特化ゾーン突入を狙う。
さらに、ART終了後に突入する「ライジングバトル」では、敵に勝利できれば1セットで消化したゲーム数をまるごと獲得できる。
勝利期待度は50%と高いため手に汗握ること必至だ。
■ARTの基本性能

■ライジングバトル

【その2】太陽と月がARTへの道を照らす!
通常時は液晶左右上部にある太陽と月のランプに注目。
太陽と月にはそれぞれレベル(MAX5段階)があり、高いほど規定ゲーム数消化で突入する「創世ゾーン」の突入率や期待度が高くなる。
レベルはランプのフラッシュの大きさや、セリフ演出、メニュー画面などで示唆されるぞ。
■通常時のポイント

■創世ゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「ライジングラッシュ」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時は3種類のチャンスゾーンからART突入を目指す。
ART中はチャンス役にてゲーム数上乗せや特化ゾーン突入を狙う流れだ。
ART終了時は勝利期待度50%の継続ゾーン「ライジングバトル」に突入、勝利できれば1セット分の消化ゲーム数+αを獲得し次セット突入となるため、ここでの勝敗が非常に重要となる。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「埠頭ステージ」「林道ステージ」「荒野の街ステージ」「ゴルゴム神殿ステージ」の4種類。
荒野の街ステージは高確滞在に、ゴルゴム神殿ステージはチャンスゾーンの前兆に期待がもてる。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時はチャンスゾーンを経由してARTを目指すゲーム性。
チャンスゾーンはチャンス役から突入する「ライダーチャンス」と、規定ゲーム数消化から突入する「創世ゾーン」の2種類。
高確滞在中にチャンス役が成立すればライダーチャンス突入の期待度アップで、チャンス役成立後は液晶下にある「ゴルゴムの仕業か!」ランプが点灯すれば前兆に期待がもてるぞ。

創世ゾーンは100G・300G・500G・700G・900G・1100G到達時に突入抽選が行われ、数ゲーム間のあおり予告が発生する。
液晶左右上部にある太陽(左)と月(右)のランプがフラッシュし、全リール停止までフラッシュが続くと創世ゾーン突入だ。
太陽と月にはレベル(MAX5段階)があり、それぞれレベルが高いほど創世ゾーン抽選の期待度がアップする。

◇各ランプのポイント
■太陽
レベルが高いほど創世ゾーン中のART当選率アップ
レベルアップ契機…創世ゾーン失敗

■月
レベルが高いほど規定ゲーム数到達時の突入率アップ
レベルアップ契機…弱チェリー

レベルはランプのフラッシュの大きさで示唆されるが、その他にも示唆演出がある。

◇主なレベル示唆演出
■杏子解説演出の内容…月レベルの示唆
・月がキレイね
・今日は月が大きく見えるわね
・今夜は満月ね

■メニュー画面で表示されるキャラクター
・大神官集合…どちらかが高レベル
・クモ怪人…太陽レベル高
・コウモリ怪人…月レベル高
・シャドームーン…どちらも高レベル
※メニュー画面はプッシュボタン押下で確認可能

どちらのレベルもART当選まではダウンしないため上記の示唆があった場合は様子を見たい。
また、ART終了後はゲーム数表示枠が赤くなっており、この間にいずれかのチャンスゾーンに当選した場合はART期待度がアップするぞ。

ライダーチャンス

2.4.1 ライダーチャンス

通常時のチャンス役から突入するチャンスゾーン。
「バトルライダーチャンス」と「フルスロットルライダーチャンス」の2パターンあり、後者の方が期待度が高い。

◇各チャンスゾーンの詳細は以下のリンクを参照
■バトルライダーチャンス

■フルスロットルライダーチャンス

バトルライダーチャンス

2.5.1 バトルライダーチャンス

2.5.1 バトルライダーチャンス

15G継続し、まずは12G間のミッションパートからスタート。
消化中は成立役に応じてミッションの成功抽選が行われ、成功するほどART期待度アップとなる。
ラスト3Gのバトルパートではライダーが繰り出す技の種類で期待度が変化し、ライダーチョップ<ライダーパンチ<ライダーキックの順にチャンスで、敵を倒すことができればART確定だ。
敵は「ダロム」「バラオム」「ビシュム」の3種類で、後者ほど期待度アップ。

フルスロットルライダーチャンス

2.6.1 フルスロットルライダーチャンス

2.6.1 フルスロットルライダーチャンス

15G継続し、開始から11G間は成立役に応じてスピードアップ(MAX5段階)抽選が行われており、スピードが上がるほどART期待度アップとなる。
消化後は連続演出に発展し杏子を救出できればART確定だ。

創世ゾーン

2.7.1 創世ゾーン

2.7.1 創世ゾーン

通常時の規定ゲーム数消化で突入するチャンスゾーン。
6G継続し、消化中は背景の色が変化(青<黄<緑<赤)していくほどARTの期待度アップとなり、成立役に応じて背景色の昇格抽選が行われる。
最終ゲームで仮面ライダーブラックに変身できればART確定だ。
また、太陽レベルが高い場合だと、いきなり緑や赤からのスタートに期待できるぞ。

中段チェリー成立時のポイント

2.8.1 中段チェリー成立時のポイント

2.8.1 中段チェリー成立時のポイント

通常時の中段チェリー成立時は必ずフリーズが発生。
成立タイミングによって恩恵が異なるので要チェックだ。

◇各状況ごとの恩恵
■通常時
…ART(100Gスタート)+初回ライジングバトル勝利確定
■ART中
…上乗せ100G+次回ライジングバトル勝利確定
■ライジングバトル中
…勝利&100G以上の上乗せ+次回ライジングバトル勝利確定

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「ライジングラッシュ」は40Gor100G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
消化中はチャンス役からのゲーム数上乗せや上乗せ特化ゾーン突入を目指し出玉増加を狙う。
上乗せの起点はチャンスゾーン「ライダーチャンス」で、敵に勝利できればゲーム数上乗せor特化ゾーン突入となる。
ART中のステージは「荒野ステージ」「ビル屋上ステージ」「ハイウェイステージ」「REDゾーン」の4種類で、後者ほどライダーチャンス突入の期待度アップだ。

ART終了時は継続ゾーン「ライジングバトル」に突入し、勝利できれば1セットで消化したゲーム数をまるごと上乗せして次セットへ突入する。
また、ARTは基本的に7を揃えてスタートとなるが、開始時に「BARを狙え!」が発生した場合は上乗せ特化ゾーン「ブラックバーニングブレイク」からスタートとなるぞ。

ライダーチャンス

3.2.1 ライダーチャンス

3.2.1 ライダーチャンス

ART中のチャンス役から突入するチャンスゾーン。
6G継続し、最終ゲームでビルゲニアを倒すことができればゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーン突入となる。
消化中にチャンス役が成立すれば期待度アップだ。

フルスロットルアタック

3.3.1 フルスロットルアタック

3.3.1 フルスロットルアタック

ライダーチャンス成功時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。
3G+α継続し、消化中は毎ゲーム上乗せ確定で、3G消化後は転落するまで上乗せが発生する。
ブラックの必殺技が炸裂すれば50G以上の上乗せ確定。
「これで最後だ!」が出現すると終了のピンチとなるが、カットインが発生すれば上乗せ+継続確定となるぞ。

ブラックバーニングブレイク

3.4.1 ブラックバーニングブレイク

3.4.1 ブラックバーニングブレイク

ART突入時やライダーチャンス成功時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。
通常リプレイが3回揃うまで継続し、消化中は毎ゲーム上乗せ確定となっている。
リプレイ成立時はベルトリプレイ(リプレイとベルト絵柄の組み合わせ)への変換抽選が行われているため、リプレイ成立時にいかにベルトリプレイを引き続けられるかが大量上乗せのカギを握っているぞ。

ライジングバトル

3.5.1 ライジングバトル

3.5.1 ライジングバトル

ART終了後に突入する継続バトル。
継続ゲーム数は不定で、消化中はベルやチャンス役が成立すればブラックの攻撃、リプレイが成立した場合はシャドームーンの攻撃となる。
シャドームーンのHPを0にできれば1セットで消化したゲーム数+勝利報酬のゲーム数を獲得して次セット突入、ブラックのHPが0になるとART終了となる。
バトル開始時のHPはブラックが5ポイントで、シャドームーンは8ポイントとなっており、基本的に与えれるダメージは1ポイントだが、チャンス役が成立した場合は複数ポイントのダメージに期待できるぞ。
また、シャドームーンの攻撃は1ポイント固定で、リプレイはベルトリプレイに変換されればブラックの攻撃となるぞ。
バトルの勝利期待度は約50%と高いため気合いをいれて消化しよう。

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