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パチスロ ゴルゴ13 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ゴルゴ13 機種画像 メーカー:SANKYO
設置開始時期:2017年9月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1セット100G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約44G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ゲーム13
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中のステージ
スナイプチャンス
超A級スナイパーRUSH
ファイナルスナイプ

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/673
設定2:1/655
設定3:1/639
設定4:1/592
設定5:1/569
設定6:1/518

■機械割
設定1:96.9%
設定2:98.4%
設定3:99.9%
設定4:103.6%
設定5:105.7%
設定6:110.2%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に12番のチェリーを狙う(G絵柄を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールともにチェリーを狙う(いずれもG絵柄を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
中段チェリー停止時は、中・右リールともにテキトー押し。

・左リール下段にG絵柄が停止
中・右リールともにテキトー押し。
中段にリプレイ・リプレイ・スイカ停止でCB(13枚を超える払い出しで終了)。
弱チャンス目の可能性あり(リールフラッシュを伴う)。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(ゴルゴ絵柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカに強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は指定された絵柄を各リールに狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART終了後、1565G消化でチャンスゾーンに突入。
失敗後はART当選までチャンスゾーン当選率がアップする。

初打ちゲーム性指南

【その1】最強のゴルゴ13登場!!
国民的コンテンツの「ゴルゴ13」とタイアップした本機は、ART「G-FEVER」にて出玉を獲得していくタイプ。
ART突入はチャンスゾーン「ゲーム13」から目指す流れとなっている。
このチャンスゾーンはART中にも発生し、その際はセットストック獲得のチャンスに。
兎にも角にもチャンスゾーンがすべてのカギとなっているぞ。
■ゲーム13

■ARTの基本性能

【その2】ゴルゴ絵柄揃いの連続で上乗せを呼び込め!!
複数セットストック獲得に期待できる上乗せ特化ゾーン「超A級スナイパーRUSH」は、チャンスゾーン成功時やスナイプチャンスを経由して突入する。
消化中は上位モードの「超A級エクストラスナイプ」に突入することも。
その場合は、特化ゾーン継続期待度が約90%に大幅アップするため、大量セットストック獲得の大チャンスとなっているぞ。
■超A級スナイパーRUSH

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「G-FEVER」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは主に、チャンスゾーン「ゲーム13」成功から突入する。
ARTはセット上乗せでロング継続を目指す流れだが、セットストック獲得の契機もメインはチャンスゾーンとなっている。
また、大量セット獲得の大チャンスの上乗せ特化ゾーン「超A級スナイパーラッシュ」も用意されているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「東京」「ニューヨーク」「ロンドン」「香港」「スコープZONE」の5種類。
「香港」「スコープZONE」移行時は前兆に期待できるぞ。

ゲーム13

2.3.1 ゲーム13

2.3.1 ゲーム13

チャンス役や「13絵柄を狙え」演出失敗時に突入するチャンスゾーン。
「連続演出(前半パート)」「自力チャンスゾーン(後半パート)」「コンプリートアタック(報酬告知パート)」の3パートに分かれており、成功するごとに進む仕組みとなっている(ART中は後半パートからスタート)。
自力チャンスゾーン(後半パート)発展時のART期待度は約50%となっているぞ。

◇各パートごとの特徴
・連続演出(前半パート)
5Gの連続演出が発生。
連続演出に成功すれば後半パートへ突入となる。
成功期待度が異なる7種類のストーリーがあり、コミック演出発生で大チャンスだ。

・自力チャンスゾーン(後半パート)
8G+α継続。
消化中はハズレを含む全役でART抽選が行われている。
成功時はコンプリートアタック(報酬告知パート)へ突入する。

・コンプリートアタック(報酬告知パート)
5G継続。
獲得した報酬が告知される。
ART突入or上乗せ特化ゾーン「超A級スナイパーラッシュ」突入のいずれかが告知されるぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「G-FEVER」は1セット100G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
消化中はセット上乗せでロング継続を目指す流れで、セット上乗せはチャンスゾーン成功や特化ゾーンから獲得できる。
また、毎ゲーム高確率でチャンスゾーン突入抽選が行われる特殊ステージ「鎮魂歌ステージ(レクイエムステージ)」も用意されているため、ロング継続のチャンスはいたるところに散りばめられている。
もちろん、セット数上乗せ特化ゾーンの「超A級スナイパーラッシュ」は大量のセット数獲得のチャンスだ。

ART中のステージ

3.2.1 ART中のステージ

3.2.1 ART中のステージ

ART中のステージは「ラスベガス」「鎮魂歌(レクイエム)」「炎の復讐」の3種類。
基本はラスベガスに滞在となるが、ゲーム数に応じてステージ移行する可能性がある。
各ステージごとのポイントを押さえておこう。

◇各ステージごとのポイント
■鎮魂歌ステージ
各セットの13G目、56G目から突入の可能性があるチャンスゾーン高確率ステージ。 
13G継続し、毎ゲーム成立役に応じてチャンスゾーン突入抽選が行われる。
ベルでもチャンスゾーン突入に期待がもてる(トータル突入率は約13分の1)。

■炎の復讐ステージ
各セットの残り13Gから必ず移行。
背景の色が変化(白<青<黄<緑<赤の順)するほど、セット継続期待度がアップする。
また、この間のチャンス役成立は「スナイプチャンス」突入のチャンスだ。
終了後は「ファイナルスナイプ」へ移行する。

スナイプチャンス

3.3.1 スナイプチャンス

3.3.1 スナイプチャンス

ART中のチャンス役などを契機に突入する「超A級スナイパーラッシュ」突入のチャンスゾーン。
「ゴルゴ13を狙え」カットイン時にゴルゴ絵柄が揃えば特化ゾーン突入が確定する。
ゴルゴ揃いのチャンスは最低3回だが、チャンス役成立でカットイン発生回数上乗せのチャンスもある。
カットインは青よりも赤のほうが期待できるぞ。
トータルの特化ゾーン突入期待度は約33%だ。

超A級スナイパーRUSH

3.4.1 超A級スナイパーRUSH

3.4.1 超A級スナイパーRUSH

チャンスゾーン成功やスナイプチャンスを経由して突入するセット数上乗せ特化ゾーン。
突入時は初期弾丸数5個および初期鎖本数5本がセットされる。
ゴルゴ絵柄揃い&チャンス役成立時に1〜5本の鎖が破壊され、5本破壊のたびにART1セット上乗せとなるぞ。 

なお、弾丸はゴルゴ絵柄シングル揃いのたびに1つ消費していく。
弾丸をすべて消費すると特化ゾーン終了だ。

また、ダブル揃い時は弾丸を消費せずに上位版の「超A級エクストラスナイプ」へ移行。
消化中は弾丸減算ストップに加えて、ゴルゴ絵柄ダブル揃い確率&鎖破壊本数が大幅にアップする。
ゴルゴ絵柄ハズレまで継続し、ハズれた場合は再び「超A級スナイパーRUSH」に戻る。
継続期待度は約90%と大量ストック獲得のトリガーとなっているぞ。

ファイナルスナイプ

3.5.1 ファイナルスナイプ

3.5.1 ファイナルスナイプ

ARTの最終ゲームで発生する継続ジャッジ演出。
液晶に下パネルボタンが出現すればART継続orスナイプチャンス突入が確定する。

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