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紅き魂は桜の如く | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

紅き魂は桜の如く 機種画像 メーカー:ベルコ
設置開始時期:2017年9月19日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]純増192枚
[ART性能]1セット50G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
紅テープモード
桜嵐ゾーン
タイマンチャンス
昇華乱舞
BIGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
特攻殲滅モード
フルボッコターボ
支部長タイマンバトル
突ナビ
紅ターボ
双花繚乱
■通常時・解析情報
通常時・小役確率
各役成立時・高確移行率
紅テープモード・各種抽選値
各役成立時・CT重複率
BIGボーナス・詳細確率
各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率(2ページ目)
各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率
チャンスゾーン・各種抽選値
■ART関連・解析情報
特攻殲滅・各種抽選値(3ページ目)
特攻殲滅・各種抽選値(2ページ目)
特攻殲滅・各種抽選値
紅ターボ・各種抽選値
双花繚乱・各種抽選値
突ナビ・各種抽選値
■演出情報
ART終了画面・SDキャラ振り分け
BIG終了画面選択率

ボーナス確率/機械割

■BIGボーナス
全設定共通:1/2048.0

■CT
設定1:1/111.5
設定2:1/109.6
設定3:1/108.1
設定4:1/106.4
設定5:1/105.0
設定6:1/102.9

■ART初当り
設定1:1/420.2
設定2:1/410.8
設定3:1/377.2
設定4:1/336.6
設定5:1/302.7
設定6:1/278.3

■機械割
設定1:97.9%
設定2:99.2%
設定3:101.6%
設定4:104.8%
設定5:108.4%
設定6:112.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に9番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれのリールも赤7を目安に)。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時は、中・右リールテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段にリプレイ・ボーナス絵柄orスイカorブランク・リプレイ停止でCT-A(5G消化で終了)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールは紅桜絵柄、右リールはBARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
右上がりリプレイ揃いで弱チャンス目、下段リプレイ揃いで強チャンス目。
スイカとリプレイのダブルテンパイハズレでCT-B(5G消化で終了)。

カットイン発生時は逆押しで紅桜絵柄を狙う。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しで指定された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
・ゲーム数天井
ボーナス間(CT含む)500G消化でARTに当選する。

・チャンスゾーンスルー天井
ART非当選のチャンスゾーンが5回連続すると次回チャンスゾーンで必ずARTに当選する。

初打ちゲーム性指南

【その1】多彩な上乗せで爆走必至!!
本機のART「紅ラッシュ」はゲーム数上乗せに特化したタイプ。
上乗せ契機は特化ゾーンでの上乗せがメインとなっており、チャンス役やCT(ボーナス)から突入を目指す流れとなる。
「特攻殲滅モード」「突ナビ」「紅ターボ」など上乗せゾーンは多彩に用意されている。
■ARTの基本性能

■特攻殲滅モード

■突ナビ

■紅ターボ

【その2】どこからでもART突入のチャンス!
通常時はCT入賞から突入する「タイマンチャンス」、チャンスゾーン「昇華乱舞」、チャンス役からの直撃などART突入契機が複数用意されている。
また、通常時に「紅テープモード」へ移行した場合は、ハズレを含む全役で毎ゲームARTやチャンスゾーンの抽選が行われるぞ。
■紅テープモード

■タイマンチャンス

■昇華乱舞

【その3】ボーナス開始時のレバーONに気合を入れろ!
BIG中は、通常時ならART抽選、ART中はゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
最大の魅力は、開始時のレバーONの約8分の1でフリーズ発生の可能性があること。
フリーズ時はプレミアム特化ゾーン「双花繚乱」に確定するため、ボーナス開始時は気合を入れてレバーONだ。
■BIGボーナス

■双花繚乱

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「紅ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時はチャンス役からの直撃や「タイマンチャンス(CT)」、「昇華乱舞(チャンスゾーン)」、ボーナス中の抽選とARTの突入経路は豊富に用意されている。
また、通常時は特殊状態「紅テープモード」へ移行すると、ART&チャンスゾーンの突入期待度が大幅にアップ。
ARTはゲーム数上乗せに特化したタイプとなっており、ゲーム数上乗せは「特攻殲滅モード」「突ナビ」「紅ターボ」の3種類から狙う流れ。
ボーナス当選時にフリーズを伴った場合はプレミアム特化ゾーン「双花繚乱」突入となるぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「学校」「駅前」「桜並木」の3種類で、後者ほど高確滞在のチャンス。

紅テープモード

2.3.1 紅テープモード

2.3.1 紅テープモード

カットインからの紅桜絵柄停止時や「タイマンチャンス」敗北後に突入の可能性がある特殊状態。
滞在中はハズレを含む全役でチャンスゾーンやARTの抽選が行われる。
液晶上で桜が舞っている状態なら滞在濃厚だ。
チャンスゾーン・ART当選期待度は約50%。

桜嵐ゾーン

2.4.1 桜嵐ゾーン

2.4.1 桜嵐ゾーン

主に通常時のチャンス役から突入するチャンスゾーンorARTの前兆ステージ。
消化中は昇華乱舞チャンスor対決へ発展し、前者は成功ならチャンスゾーン、後者で勝利した場合はART確定となる。
対決は対戦相手によって期待度が異なり、アンナ<シズカ<マホ・ミホ<ナオミの順にチャンスだ。
チャンスゾーン・ART当選期待度は約35%。

タイマンチャンス

2.5.1 タイマンチャンス

2.5.1 タイマンチャンス

通常時のCT入賞で突入。
突入後は「女の因縁勝負」「女の真剣勝負」「キョウコエピソード」のいずれかへ発展となる。
女の因縁勝負成功時はチャンスゾーン確定、女の真剣勝負またはキョウコエピソード成功時はART確定だ。
成功期待度は約30%。

昇華乱舞

2.6.1 昇華乱舞

2.6.1 昇華乱舞

通常時のチャンス役や「タイマンチャンス」成功の一部で突入するチャンスゾーン。
最低10G継続し、消化中はベルやチャンス役で点灯する、桜ランプの点灯数に応じてART抽選が行われる。
桜ランプが10個点灯した場合はART確定で、10個未満の場合はその後に行われる演出成功でART確定となる。
また中段にリプレイ揃った場合(左リール第1停止時のみ)はチャンスゾーンの残りゲーム数が10Gに回復。
チャンスゾーン中にCTが入賞した場合は桜ランプ獲得特化ゾーン「開華チャンス」に突入。
毎ゲーム最低1個以上のランプが点灯するため、大チャンス到来だ。

BIGボーナス

2.7.1 BIGボーナス

2.7.1 BIGボーナス

赤7or紅桜絵柄揃いのボーナスで獲得枚数は192枚。
通常時はART抽選、ART中はゲーム数の上乗せ抽選が行われており、ボーナス後半で突入するエピソードにて結果が告知される。
エピソードは「代理の証明」「一対の絆」「ヒカリの喪失」「最強の一撃」の4種類で、後者ほど期待度アップ。
通常時はART期待度約50%、ART中は50G以上の上乗せ確定だ。
また、ボーナス開始時はレバーON時の約8分の1でフリーズが発生する可能性あり。
ボーナス終了後にプレミアム特化ゾーン「双花繚乱」突入となるぞ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「紅ラッシュ」は1セット50G+α継続、1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
ゲーム数上乗せに特化したタイプで、消化中は主に特化ゾーンから上乗せを目指すゲーム性となっている。
特化ゾーンは「特攻殲滅モード」「突ナビ」「紅ターボ」の3種類が用意されており、チャンス役やCTが成立すると突入のチャンスだ。
さらに、特攻殲滅モード中にCTが入賞した場合は、さらなる上乗せに期待できる「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」突入となるぞ。
ART中のステージは「桜川市街」「桜川コンビナート」「桜川トンネル」の3種類で、後者ほど特化ゾーン突入のチャンス。
また、ART中にボーナスが成立した場合は50G以上の上乗せ確定だ。

特攻殲滅モード

3.2.1 特攻殲滅モード

3.2.1 特攻殲滅モード

主にART中のチャンス役から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
消化中はカットインからのBAR揃いやチャンス役成立で「上乗せ札」の獲得抽選が行われる。
上乗せ札は全6種類あり、白<青<黄<緑<赤<虹の順に上乗せゲーム数に期待がもて、虹札なら100G以上の上乗せ確定だ。
カットインはヒナ<ミサキ<キョウコの順にBAR揃い期待度がアップする。
また、上乗せ札を10枚獲得した場合は、毎ゲーム上乗せ札の格上げ抽選が行われる「限界突破」突入となるぞ。

扉が閉まると終了で、その後に上乗せゲーム数の告知演出が発生。
特攻殲滅モード中にCTが入賞した場合は「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」に突入し、最終的な上乗せゲーム数が決定する。

◇フルボッコターボ・支部長タイマンバトルの詳細は以下のリンクを参照
■フルボッコターボ

■支部長タイマンバトル

突入時に「紅特攻殲滅モード」の場合は、その時点で「フルボッコターボ」or「支部長タイマンバトル」突入が確定するぞ。

フルボッコターボ

3.3.1 フルボッコターボ

3.3.1 フルボッコターボ

「特攻殲滅モード」中のCT入賞で突入する上乗せ特化ゾーン。
ハズレorボーナス成立まで継続し、消化中はベルやチャンス役成立時に「特攻殲滅モード」で獲得した「上乗せ札」の格上げ抽選が行われる。
突入後5G間はCT消化中のため格上げの大チャンスとなるぞ。
また、ターボ中に再度CTが成立した場合は特攻殲滅モードに再突入する。

支部長タイマンバトル

3.4.1 支部長タイマンバトル

3.4.1 支部長タイマンバトル

「特攻殲滅モード」中のCT入賞で突入する上乗せ特化ゾーン。
先制アタック→バトルパート→最終決戦の順に進行する。
まずは先制アタックにて「特攻殲滅モード」中に獲得した「上乗せ札」のゲーム数を上乗せ。
バトルパートは3G継続し、キョウコの攻撃が発生するたびにゲーム数が追加で上乗せされる。
最終決戦は、先制アタックとバトルパートで上乗せしたゲーム数の合計で勝利抽選が行われており、勝利した場合は30G以上の上乗せ確定だ。
平均上乗せゲーム数は100Gオーバーとなっているぞ。

突ナビ

3.5.1 突ナビ

3.5.1 突ナビ

カットインからの紅桜絵柄停止時やBIGボーナス後、CT入賞時の一部で突入する上乗せ高確状態。
消化中は特殊な押し順ナビが発生すると、ゲーム数上乗せのチャンスとなる。
状態中の上乗せ期待度は約40%だ。

紅ターボ

3.6.1 紅ターボ

3.6.1 紅ターボ

ART中のCT入賞時の一部で突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
ハズレorボーナス成立まで継続し、消化中は毎ゲーム高確率で「上乗せ札」の獲得抽選が行われる。
緑や赤札の獲得率が大幅にアップしているため、突入すれば大量上乗せの大チャンスとなるぞ。
平均上乗せゲーム数は約140G。

双花繚乱

3.7.1 双花繚乱

3.7.1 双花繚乱

BIGボーナス開始時にフリーズが発生すると、ボーナス終了後に突入するプレミアム特化ゾーン。
1セット20G継続し、消化中はカットインからのBAR揃いや小役でゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
規定ゲーム数到達後はバトルへ発展し、キョウコが敗北しなければ次セットへ継続。
平均上乗せゲーム数は約250G、平均継続セット数は6セットとなっており、期待枚数は2000枚オーバーと非常に強力なトリガーだ。
なお、15連以上継続した場合はエンディングが発生するぞ。

通常時・小役確率

4.1.1 通常時・小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのはスイカ、弱チェリー、強チャンス目、強チェリーの4種類で、いずれも高設定ほど出現率がアップする。
カウントして設定推測に役立てよう。

◇設定差のある小役合算確率
設定1:1/36.7
設定2:1/36.6
設定3:1/36.4
設定4:1/36.2
設定5:1/36.0
設定6:1/35.8

なお、CTはCT-A(中段にリプレイ・赤7orBARorスイカorブランク・リプレイ揃い)とCT-B(上段スイカテンパイハズレ)の2種類がある。
また、出現率は低いものの紅桜揃いと中段チェリーがした際はBIG確定となるぞ。

各役成立時・高確移行率

4.2.1 各役成立時・高確移行率

通常時の内部状態は主に低確と高確の2種類で、内部状態はチャンスゾーンやART当選率に関わってくる。
低確時はチャンス役にて高確移行抽選が行われるが、注目したいのは弱チェリー、スイカ、弱チャンス目からの高確移行率で、ここに大きな設定差がある。
なお、低確への転落抽選はベル成立時に行われる仕組みだ。

紅テープモード・各種抽選値

4.3.1 紅テープモード・各種抽選値

4.3.1 紅テープモード・各種抽選値

液晶上に桜が舞えば紅テープモード濃厚となり、滞在中は毎ゲーム成立役不問でチャンスゾーン&ART抽選が行われる。
紅テープモード移行契機は複数あるが、レバーON時からの突入に大きな設定差があるため注目しておこう。
また、紅テープモード中のチャンスゾーン&ART当選率も高設定ほど優遇されている。

各役成立時・CT重複率

4.4.1 各役成立時・CT重複率

CTはすべてのチャンス役と重複の可能性があり、いずれも高設定ほど重複しやすい。
また、通常リプレイでも重複の可能性があり、こちらも設定差があるポイントとなっている。
なお、リプレイフラグは大きく分けて2種類あり、基本的に押し順不問で中段に揃うリプレイが通常リプレイだ。
CTに単独成立はないため、リプレイ重複は比較的見抜きやすいだろう。

BIGボーナス・詳細確率

4.5.1 BIGボーナス・詳細確率

基本的にBIGは上記の小役と重複して成立。
BIGは赤7揃い、紅桜図柄揃いの2種類があるが、上表の小役から重複した場合はすべて紅桜図柄揃いBIGとなり、赤7揃いはカットインからの上段紅桜揃いにて当選となる。

各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率(2ページ目)

4.6.1 各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率(2ページ目)

4.6.1 各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率(2ページ目)

通常時はチャンス役やCT成立時に内部状態に応じてチャンスゾーン&ART抽選が行われる。
高確での当選率にはあまり設定差がないものの、低確時の当選率には大きな差があるため注目しておこう。
当選時のチャンスゾーン・ARTの振り分けは全設定共通だが、高設定ほど当選率が優遇されているため、ART直撃の機会も多くなる。

各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率

4.7.1 各役成立時・チャンスゾーン&ART当選率

通常時はチャンス役やCT成立時に内部状態に応じてチャンスゾーン&ART抽選が行われる。
高確での当選率にはあまり設定差がないものの、低確時の当選率には大きな差があるため注目しておこう。
当選時のチャンスゾーン・ARTの振り分けは全設定共通だが、高設定ほど当選率が優遇されているため、ART直撃の機会も多くなる。

チャンスゾーン・各種抽選値

4.8.1 チャンスゾーン・各種抽選値

4.8.1 チャンスゾーン・各種抽選値

チャンスゾーン中はCT、ベル、チャンス役成立で桜ランプが点灯(レベルアップ)し、規定ゲーム数消化後に点灯数に応じてART抽選が行われる。
桜ランプが点灯すればするほどARTに期待ができ、10個点灯時はART確定だ。
桜ランプ4つ点灯から大幅に期待がアップするため4つ以上の点灯を目指したい。

特攻殲滅・各種抽選値(3ページ目)

5.1.1 特攻殲滅・各種抽選値(3ページ目)

特攻殲滅モード中はカットインからのBAR揃いやチャンス役成立で「上乗せ札」の獲得抽選が行われる。
上乗せ札は全6種類あり(虹札は昇格でのみ獲得可能)、白<青<黄<緑<赤<虹の順に上乗せゲーム数に期待がもて、虹札なら100G以上の上乗せ確定だ。

なお、特攻殲滅モード消化中にCT-A(中段にリプレイ・赤7orBARorスイカorブランク・リプレイ揃い)が入賞すると「フルボッコターボ」へ移行。
突入後5G間はCT消化中のため上乗せ札格上げの大チャンスとなっている。

また、特攻殲滅モード消化中のCT-B(上段スイカテンパイハズレ)入賞は「支部長タイマンバトル」へ移行する。
バトルは上乗せしたゲーム数の合計で勝利抽選が行われており、その上乗せ当選率は専用のモードによって管理されている。
上乗せに期待できるモードへの移行に期待したいところだ。

特攻殲滅・各種抽選値(2ページ目)

5.2.1 特攻殲滅・各種抽選値(2ページ目)

5.2.1 特攻殲滅・各種抽選値(2ページ目)

■3ページ目へ

特攻殲滅・各種抽選値

5.3.1 特攻殲滅・各種抽選値

5.3.1 特攻殲滅・各種抽選値

5.3.1 特攻殲滅・各種抽選値

5.3.1 特攻殲滅・各種抽選値

5.3.1 特攻殲滅・各種抽選値

特攻殲滅モード中はカットインからのBAR揃いやチャンス役成立で「上乗せ札」の獲得抽選が行われる。
上乗せ札は全6種類あり(虹札は昇格でのみ獲得可能)、白<青<黄<緑<赤<虹の順に上乗せゲーム数に期待がもて、虹札なら100G以上の上乗せ確定だ。

なお、特攻殲滅モード消化中にCT-A(中段にリプレイ・赤7orBARorスイカorブランク・リプレイ揃い)が入賞すると「フルボッコターボ」へ移行。
突入後5G間はCT消化中のため上乗せ札格上げの大チャンスとなっている。

また、特攻殲滅モード消化中のCT-B(上段スイカテンパイハズレ)入賞は「支部長タイマンバトル」へ移行する。
バトルは上乗せしたゲーム数の合計で勝利抽選が行われており、その上乗せ当選率は専用のモードによって管理されている。
上乗せに期待できるモードへの移行に期待したいところだ。

紅ターボ・各種抽選値

5.4.1 紅ターボ・各種抽選値

ART中のCT当選時の一部で突入する紅ターボは突入後5G間はCT消化となるため、毎ゲーム高確率で「上乗せ札」の獲得に期待ができる。
また、札の振り分け率も特攻殲滅モードより優遇されているため、いきなり虹札獲得というパターンも大いにあるぞ。

双花繚乱・各種抽選値

5.5.1 双花繚乱・各種抽選値

最強の上乗せ特化ゾーン・双花繚乱のセット継続率はモードで管理。
開始時は必ずモード3(継続率100%)からスタートするため、1セットは必ず継続となる。
2セット目以降は滞在モードに応じて移行抽選が行われる仕組みだ。

突ナビ・各種抽選値

5.6.1 突ナビ・各種抽選値

押し順ナビに突の文字が表示されれば突ナビ(桜吹雪と両端の帯で突ナビ高確を示唆)。
変化した箇所のナビを停止した際に上乗せか否かの告知が行われる。
突ナビ時発生時の上乗せ期待度はトータルで約38.6%となっているが、変化した箇所の場所によって上乗せ期待度が変化するため注目したい。
また、上乗せは大半が10Gだが、最大で100Gの上乗せの可能性もあるぞ。

ART終了画面・SDキャラ振り分け

6.1.1 ART終了画面・SDキャラ振り分け

ART終了時にPUSHボタンを押すとミニキャラが出現。
出現したミニキャラで設定示唆が行われるため、特徴を把握しておこう。

BIG終了画面選択率

6.2.1 BIG終了画面選択率

BIG終了画面には全4種類が存在し、パターンによって設定示唆をしている。
BIGの出現率は低いものの、終了画面選択率には大きな設定差があるため注目しておきたい。

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