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パチスロ 討鬼伝 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 討鬼伝 機種画像 メーカー:七匠
設置開始時期:2017年8月28日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ARTのみ
[ART性能]1セット30G+α継続・1Gあたりの純増:約2.0枚
セット継続によるループタイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約48G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時のポイント
昇魂ノ儀
英雄の魂
滅ノ刻
震天動地
■ART基本概要
ARTの基本性能
ART中のポイント
強撃チャンス
斬鬼連舞
(真)討鬼ボーナス
鬼千切玉
裏極モード

ボーナス確率/機械割

■ART初当り
設定1:1/488
設定2:1/476
設定3:1/461
設定4:1/400
設定5:1/367
設定6:1/254

■機械割
設定1:97.9%
設定2:98.9%
設定3:100.1%
設定4:104.8%
設定5:107.5%
設定6:115.5%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にBARを狙う。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
中リール中段に鬼ノ目絵柄停止でMB。

・左リール中段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小V型停止でチャンス目。
中リール中段に鬼ノ目絵柄停止でMB。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARを目安に)。
中リール中段に鬼ノ目絵柄停止でMB。

チェリー・スイカはともに強弱のパターンなし。
MBはいずれも5G消化で終了。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにBARを狙う。

天井機能

[天井仕様]
ART間で12周期を消化するとARTに突入する。

[設定変更時]
天井までの周期が7周期となる(設定6のみ12周期)。

初打ちゲーム性指南

【その1】鬼を討伐しロング継続を狙え!!
本機のART「討鬼ラッシュ」はセット継続にて出玉増加を狙うタイプ。
消化中は成立役に応じて鬼にダメージを与えることができ、鬼を討伐できればART継続となる。
鬼討伐時や「(真)討鬼ボーナス」などから獲得できる「鬼千切玉」は、鬼に大ダメージを与えることができるため獲得できれば激アツだ。
■ARTの基本性能

■(真)討鬼ボーナス

■鬼千切玉

【その2】ミタマの数だけART突入のチャンス!
通常時は周期抽選を採用。
周期中は「ミタマ」と呼ばれる玉を集めていき、周期到達で移行する「滅ノ刻」にて、獲得したミタマの分だけART抽選が行われる。
また、ARTに当選した際にミタマが残っていた場合は、ART終了後持ち越されるので即連のチャンスだ。
■通常時のポイント

■滅ノ刻

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はART「討鬼ラッシュ」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時は周期抽選が採用されており、周期中は「ミタマ」を集めていき、周期到達で突入する保留ジャッジ「滅ノ刻」にて溜めたミタマを使いART当選を狙う流れ。
ARTはセット継続タイプとなっており、デンジャーゾーン終了までに鬼を討伐できればセット継続、討伐できなければART終了となる。
また、ART終了後にミタマが残っていた場合は再度滅ノ刻に突入する。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「ウタカタの里(昼)」「ウタカタの里(夕)」「モノノフ本部」「神木」の4種類で、後者ほど高確滞在に期待がもてるぞ。

通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

2.3.1 通常時のポイント

通常時は周期抽選システムを採用。
1周期は99Gとなっており、消化中は「ミタマ」と呼ばれる玉(液晶下側に表示)を獲得していくゲーム性で、周期到達後は「滅ノ刻」に移行し、所持しているミタマの個数分ART抽選が行われる。
ミタマの獲得抽選は基本的にはチャンス役成立時に行われるが、高確滞在時ならチャンス役以外でも獲得可能だ。
ミタマは玉の色でART突入期待度を示唆しており、白<青<黄<緑<赤<マグマ柄<レインボーの順に期待度が高く、赤は約65%、マグマ柄なら約99%、レインボーはART確定。
また、ミタマは最大5個まで獲得でき、周期到着前に5個獲得した場合は、溜めたミタマの昇格に期待できる「昇魂ノ儀」に突入する。

◇昇魂ノ儀の詳細は以下のリンクを参照
■昇魂ノ儀

MB成立時はミタマ獲得確定+昇格に期待できる「英雄の魂」に突入。

◇英雄の魂の詳細は以下のリンクを参照
■英雄の魂

ミタマが表示される枠の色が変化した場合は、その枠までにミタマを獲得することができれば期待度の高いミタマ獲得のチャンス。
また、周期ごとに期待度の高いミタマを獲得しやすい状態があり、筐体下にある液晶で状態の示唆が行われる。
花(青)<鳥(黄)<風(緑)<月(赤)<極(金)の順にチャンスとなっており、極周期では獲得したミタマがすべてマグマ柄になるため、獲得した数だけほぼARTストックとなるぞ。
1周期あたりの平均ミタマ獲得数は約2.5個。

昇魂ノ儀

2.4.1 昇魂ノ儀

2.4.1 昇魂ノ儀

通常時にミタマを5個獲得した際に突入するミタマ昇格ゾーン。
消化中は滅ノ刻突入まで成立役に応じてミタマの昇格抽選が行われる。

英雄の魂

2.5.1 英雄の魂

2.5.1 英雄の魂

通常時のMB中に突入するミタマ昇格ゾーン。
5G継続し、消化中はMB成立時に獲得したミタマの昇格抽選が行われ、ベルのズレ目(中段ベルハズレなど)出現で1段階昇格となる。

滅ノ刻

2.6.1 滅ノ刻

2.6.1 滅ノ刻

周期到達で突入するARTジャッジゾーン。
通常時に溜めた「ミタマ」1個につき1回ずつART抽選が行われ、連続演出成功でART当選となる。
連続演出は即発展と演出選択の2パターンあり、後者の方が期待がもてるうえ継続するほど期待度の高い演出が選択されるぞ。
また、ゾーン中にMBが成立した場合は激アツ演出「ミフチ乱入」に発展となり、討伐できればART確定だ。

◇各連続演出の期待度
■ガキを殲滅しろ!
…☆×1
■仲間を護衛せよ!
…☆×2
■マフウを討て!
…☆×2.5
■キンキを討て!
…☆×3
■ウタカタの里を守れ!
…☆×3.5
■ミフチ乱入
…☆×4

震天動地

2.7.1 震天動地

2.7.1 震天動地

通常時にミタマ未所持時のMB成立時の128分の1で突入するスペシャルゾーン。
突入した時点でミタマを5個獲得でき、5G間ミタマの昇格抽選が行われる。
レバーON時にリールが逆回転すればすべてのミタマの色が1段階アップし、5Gすべて昇格した場合はマグマ柄のミタマ5個獲得となる。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「討鬼ラッシュ」は1セット30G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約2.0枚。
セット継続にて出玉増加を狙うタイプで、デンジャーゾーン終了までに鬼のHPを0にできればセット継続となる。
消化中は成立役に応じて味方の攻撃抽選が行われ、ベルやチャンス役成立時は必ず鬼にダメージを与えることができる。
また、リプレイや小V型ベル成立時は液晶右側にある「マガツヒゲージ」蓄積のチャンス。
一定量に到達すれば残り0Gまで攻撃力&攻撃頻度が大幅にアップする「マガツヒモード」突入となるぞ。

1セットごとの継続ゲーム数は30〜150Gで、出現する鬼によってゲーム数が異なる。

◇鬼ごとの継続ゲーム数と討伐期待度
■30G継続
・タケイクサ…☆×2
・ダイマエン…☆×3

■50G継続
・ミズチメ…☆×2
・ツチカズキ…☆×3

■70G継続
・ヤトノヌシ…☆×2.5
・クナトサエ…☆×3.5

■100G継続
・ゴウエンマ…☆×4

■150G継続
・トコヨノオウ…☆×4.5

セット開始時は7を揃えてスタートとなり、赤7揃いはすべての鬼に対応、青7揃い時は70G以上の鬼出現が確定するぞ。
規定ゲーム数消化後はリプレイが5回成立するとART終了となる。
鬼討伐時や、ART中のBAR揃いから突入する「討鬼ボーナス」では、鬼に大ダメージを与えることができる「鬼千切玉」獲得にも期待しよう。

ART中のポイント

ART中はベルやチャンス役以外でも鬼にダメージを与えられる契機あり。
鬼の攻撃を避けた際に発生する「強撃チャンス」や、MBから突入するダメージ特化ゾーン「斬鬼連舞」などは大ダメージに期待できる。

◇強撃チャンス・斬鬼連舞の詳細は以下のリンクを参照
■強撃チャンス

■斬鬼連舞

強撃チャンス

3.3.1 強撃チャンス

3.3.1 強撃チャンス

鬼の攻撃を避けた際に発生する演出。
次ゲームにベルやチャンス役が成立すれば大ダメージを与えることができる。
さらにMBが成立した場合は…!?

斬鬼連舞

3.4.1 斬鬼連舞

3.4.1 斬鬼連舞

ART中のMB成立で突入するダメージ特化ゾーン。
5G継続し、消化中は毎ゲーム鬼にダメージを与えることができ、ベルのズレ目(中段ベルハズレなど)が成立すれば大ダメージのチャンスだ。

(真)討鬼ボーナス

3.5.1 (真)討鬼ボーナス

3.5.1 (真)討鬼ボーナス

ART中のBAR揃いから突入する疑似ボーナス。
30G継続し、消化中は成立役に応じて「鬼千切玉」の獲得抽選が行われる。
キャラクターのカットインが出現すればチャンスで、3つのカットインが集まると獲得確定だ。
平均ストック数は約4個。
また、上位版である「真討鬼ボーナス」は60G継続し、平均ストック数は約9個と強力だ。

鬼千切玉

3.6.1 鬼千切玉

3.6.1 鬼千切玉

鬼討伐時や討鬼ボーナス中に獲得できる玉。
鬼を倒せずARTゲーム数が0になった際、鬼千切玉を所持していれば鬼に大ダメージ与えられる「鬼千切チャンス」に突入する。
鬼千切玉1個につき約2万ダメージ与えることができ、攻撃するキャラと成立役で与えるダメージ量が変化する。

裏極モード

3.7.1 裏極モード

ART中の一部で突入する特殊モード。
滞在中は100Gor150Gの鬼のみ出現し、討伐率は破格の85%以上となっている。
突入時の期待獲得枚数は2000枚オーバーと激アツだ。

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