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イノキロードトゥゴッド | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

イノキロードトゥゴッド 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2017年8月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]道BIG:純増約240枚・闘神BIG:純増約240枚
[ART性能]闘神への道:1セット20G継続・1Gあたりの純増:約1.8枚
プレミアム闘神ロワイヤル:初期ゲーム数不定・1Gあたりの純増:約1.8枚
ゲーム数・セット数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約36G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
IZMシステム
チェリー注入
試練の塔
試練の塔EXTRA
■ボーナスのポイント
闘神BIG
道BIG
■ART基本概要
闘神への道
レベル1(デブリゾーン)
レベル2(プロメテウスアリーナ)
レベル3(カオスゾーン)
レベル4(プラネットアリーナ)
プレミアム闘神ロワイヤル
アントンバーニング
アントンファイティングラッシュ
アントンプレミアム1・2・3
ビンタRUSH

ボーナス確率/機械割

■道BIG
全設定共通:1/32768.0

■闘神BIG
全設定共通:1/1337.5

□ボーナス合算
全設定共通:1/1285.0

■ART初当り
設定1:1/432.0
設定2:1/404.7
設定3:1/365.2
設定4:1/309.1
設定5:1/288.2
設定6:1/180.3

■機械割
設定1:98.3%
設定2:99.6%
設定3:101.8%
設定4:105.7%
設定5:107.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に4番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にベル停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も、中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小V型停止でチャンス目MB1(2G消化で終了)

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目MB2(5G消化で終了)。
右下がりにスイカ・ベル・スイカ停止でチャンス目MB3(5G消化で終了)。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時は逆押しでイノキ絵柄を狙い、それ以外はテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は逆押しでイノキ絵柄を狙う。

初打ちゲーム性指南

【その1】レベルを上げて出玉の頂点を掴め!!
本機のARTは2種類あり、まずレベルアップ式ART「闘神への道」からスタート。
レベルは4段階で、レベル4からアップすれば上位ART「プレミアム闘神ロワイヤル」突入となる。
プレミアム闘神ロワイヤルに突入させられるか否かが勝負の命運を分けるぞ。
■闘神への道

■プレミアム闘神ロワイヤル

【その2】目に見える高確「IZM」にアツくなれ!
通常時のチャンス役は「IZM」の獲得抽選が行われる。
獲得したIZMはチャンスゾーンの高確ゲーム数となっており、この間は32分の1でチャンスゾーン当選に期待がもてるうえ、当選後もIZMがなくならない限りチャンスゾーンの抽選は行われるので複数ストックにも期待できる。
■IZMシステム

【その3】期待枚数2000枚のプレミアフラグも搭載!!
出玉を加速させるボーナスは「闘神BIG」と「道BIG」の2種類。
プレミアムボーナスである道BIGは、成立した時点で上位ART「プレミアム闘神ロワイヤル」が確定し、さらに消化中にイノキ絵柄が揃うたびにプレミアム闘神ロワイヤルのストック獲得となるぞ。
■闘神BIG

■道BIG

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとARTで出玉を増やしていくタイプ。
通常時はチャンスゾーンやボーナス中の抽選からART突入を目指す。
ARTはまずレベルアップ式ART「闘神への道」からスタート。
レベルは4段階(初当たり時はレベル3以上から)で、消化中はレベルアップ抽選が行われており、レベル1時にダウンするとART終了、レベル4時にアップすると上位ART「プレミアム闘神ロワイヤル」突入となる。
プレミアム闘神ロワイヤル突入時は必ず上乗せ特化ゾーンにて初期ゲーム数を獲得。
消化中はゲーム数やセット数上乗せを重ねて出玉増加を狙おう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「オブシディアン」「サンディア」「ノーザンディア」「イグニート」「オーラスタ」の5種類。
イグニートステージはIZM(チャンスゾーン高確率)の高確状態に期待がもて、オーラスタステージはチャンスゾーンやARTの前兆ステージとなっている。

IZMシステム

2.3.1 IZMシステム

2.3.1 IZMシステム

通常時はチャンス役成立時に「IZM」獲得抽選が発生。
獲得したIZMは液晶右上にあるIZMカウンターに表示され、この間は毎ゲーム32分の1でチャンスゾーンの抽選が行われる。
さらに、チャンスゾーン当選後もチャンスゾーンの抽選が行われるため、複数回の当選にも期待できるぞ。
また、チャンスゾーン後やART終了後はIZMを獲得しやすい状態に期待できる。

チェリー注入

2.4.1 チェリー注入

本機は3種類のチャンス目MBを搭載。
MB後の2Gor5G間は、必ずチェリー(弱or強or中段)が出現するため、どのシチュエーションで引いてもアツい展開が待ち受けているぞ。

◇各状況ごとのポイント
■通常時
…IZM獲得のチャンス&ART直撃抽選
■試練の塔
…ゲージアップのチャンス
■試練の塔EXTRA
…ゲーム数延長のチャンス
■闘神への道
…レベルアップのチャンス
■プレミアム闘神ロワイヤル
…ゲーム数上乗せのチャンス

試練の塔

2.5.1 試練の塔

2.5.1 試練の塔

通常時に突入するチャンスゾーン。
10G+α継続し、消化中は小役が成立するたびに闘メーターのゲージが溜まっていき、ゲージの色が昇格(青<黄<緑<赤<虹)していくほどART期待度アップとなる。
10G消化後は、ボスとのバトルとなり勝利できればART確定だ。
ボスは「ヘカトンケイル」と「ケルベロス」の2種類で、ケルベロスなら青ゲージのままでも勝利期待度は約33%と高め。
バトル突入までの間にリプレイの成立回数が多いほどケルベロスが出現しやすくなるようだ。
トータルのART当選期待度は約30%。

試練の塔EXTRA

2.6.1 試練の塔EXTRA

2.6.1 試練の塔EXTRA

通常時に突入する上位のチャンスゾーン。
10G+α継続し、消化中はカットインからイノキ絵柄が揃えばART+レベル4スタート確定となる。
カットインは青<赤<ロボイノキの3パターンで、後者ほどイノキ絵柄揃いのチャンス。
イノキ絵柄がダブルラインで揃った場合は、「プレミアム闘神ロワイヤル」直行確定だ。
チャンス役成立時はチャンスゾーンのゲーム数延長抽選が行われる。
トータルのART当選期待度は約66%と高いぞ。

闘神BIG

3.1.1 闘神BIG

3.1.1 闘神BIG

7揃いのボーナスで獲得枚数は約240枚。
消化中はカットインからイノキ絵柄が揃うと、通常時ならART突入など様々な恩恵を獲得できる。
カットインは青<赤<金の順でチャンス、イノキ揃いはダブルラインなら激アツだ。

◇各状況ごとの恩恵
■通常時
・シングル揃い…闘神への道確定
・ダブル揃い…プレミアム闘神ロワイヤル確定

■試練の塔中
・成立時…闘神への道確定
・シングル揃い…1レベルアップ確定
・ダブル揃い…プレミアム闘神ロワイヤル確定

■試練の塔EXTRA中
・成立時…闘神への道確定
・イノキ絵柄揃い…プレミアム闘神ロワイヤル確定

■闘神への道中
・成立時…1レベルアップ確定
・シングル揃い…1レベルアップ確定
・ダブル揃い…プレミアム闘神ロワイヤル確定

■プレミアム闘神ロワイヤル確定後
・イノキ絵柄揃い…50G以上の上乗せ確定

道BIG

3.2.1 道BIG

フリーズを伴って当選するBAR揃いのプレミアムボーナスで獲得枚数は約240枚。
引いた時点で「プレミアム闘神ロワイヤル」突入が確定し、さらに消化中のカットインからイノキ絵柄が揃えばプレミアム闘神ロワイヤルのストック獲得、ダブル揃いなら2個ストック獲得となる。
成立時の獲得期待枚数は約2000枚と破壊力満点だ。

闘神への道

4.1.1 闘神への道

4.1.1 闘神への道

レベルアップ式ARTで1セット20G継続・1Gあたりの純増枚数は約1.8枚。
レベルは4段階あり、ART初当り時は基本的にレベル3以上からスタートする。
消化中は成立役に応じてレベルアップ抽選が行われ、セット終了時に移行先が告知される。

◇各レベルの詳細は以下のリンクを参照
■レベル1(デブリゾーン)

■レベル2(プロメテウスアリーナ)

■レベル3(カオスゾーン)

■レベル4(プラネットアリーナ)

レベルアップ&ダウンは基本的に1段階ずつで、レベル1でダウンするとART終了、レベル4でアップした場合は上位ART「プレミアム闘神ロワイヤル」突入。
そのため、初当り時は最低でも60G継続は保証されるが、大量出玉獲得にはプレミアム闘神ロワイヤル突入が欠かせないぞ。

レベル1(デブリゾーン)

4.2.1 レベル1(デブリゾーン)

4.2.1 レベル1(デブリゾーン)

終了時にアリーナを発見できればレベル2へ移行、発見できなければART終了。
液晶のフレームの色はレベルアップ期待度を示唆しており、青<緑<赤<虹の順にチャンスだ。

レベル2(プロメテウスアリーナ)

4.3.1 レベル2(プロメテウスアリーナ)

4.3.1 レベル2(プロメテウスアリーナ)

下級神とのバトルが展開し、勝利できればレベル3へ移行、引き分けだと継続(レベル2をループ)、敗北ならレベル1へ移行。
下級神は「アレス」「ヘパイストス」「アフロディーテ」「アポロン」の4種類で、後者ほどレベルアップ期待度が高いぞ。

レベル3(カオスゾーン)

4.4.1 レベル3(カオスゾーン)

4.4.1 レベル3(カオスゾーン)

終了時に恒星を発見できればレベル4へ、発見できなければレベル3へ移行。
液晶のフレームの色はレベルアップ期待度を示唆しており、青<緑<赤<虹の順にチャンスだ。

レベル4(プラネットアリーナ)

4.5.1 レベル4(プラネットアリーナ)

4.5.1 レベル4(プラネットアリーナ)

三大神とのバトルが行われ、勝利できれば「プレミアム闘神ロワイヤル」突入、敗北ならレベル3へ移行。
三大神は「ポセイドン・イデア」「ハデス・スキア」「ゼウス・エヴォル」の3種類で、後者ほどプレミアム闘神ロワイヤル開始時の特化ゾーンの内容が優遇される。
ゼウス・エヴォルに勝利した際は、「アントンプレミアム1・2・3」が確定するぞ。
レベルアップ期待度は約50%。

プレミアム闘神ロワイヤル

4.6.1 プレミアム闘神ロワイヤル

4.6.1 プレミアム闘神ロワイヤル

主に「闘神への道」レベル4やボーナス中のイノキ絵柄ダブル揃いから突入する上位ARTで、1Gあたりの純増枚数は約1.8枚。
突入時はまず、3種類ある初期ゲーム数獲得ゾーンからスタートする。
消化中はチャンス役での直乗せや上乗せ特化ゾーン「ビンタRUSH」でのゲーム数上乗せの他にも、イノキ絵柄ダブル揃い(シングル揃いはビンタRUSH確定)でのセット数上乗せなどロング継続の契機が多数搭載されている。
ゲーム数消化後にストックがある場合は初期ゲーム数獲得ゾーンに突入、ない場合は闘神への道レベル4へ移行となる。

アントンバーニング

4.7.1 アントンバーニング

4.7.1 アントンバーニング

プレミアム闘神ロワイヤルの初期ゲーム数獲得ゾーン。
5G継続し、消化中はチャンス役が成立すれば3ケタ上乗せ確定、それ以外だと10Gの上乗せとなる。
チャンス目MBが成立すれば連続でチェリーが成立するため大量上乗せの大チャンスだ。
平均上乗せゲーム数が約80G。

アントンファイティングラッシュ

4.8.1 アントンファイティングラッシュ

4.8.1 アントンファイティングラッシュ

プレミアム闘神ロワイヤルの初期ゲーム数獲得ゾーン。
リプレイが合計5回成立後にベルが成立するまで継続し、その間はリプレイ成立で上乗せ&継続確定、チャンス役成立時は上乗せ抽選&継続確定となっている。
また、リプレイが連続するほど上乗せゲーム数がアップしていくぞ。
平均上乗せゲーム数は約140G。

アントンプレミアム1・2・3

4.9.1 アントンプレミアム1・2・3

4.9.1 アントンプレミアム1・2・3

プレミアム闘神ロワイヤルの初期ゲーム数獲得ゾーン。
1セット15GのSTタイプで、消化中はカットインからイノキ絵柄が揃えば上乗せ&残り15Gから再スタート、ダブル揃いなら3ケタ上乗せ&再スタートとなる。
チャンス役成立時も上乗せ抽選が行われる(ゲーム数は再セットされない)。
平均上乗せゲーム数は約210Gとなっているため、突入すればARTロング継続の大チャンスだ。

ビンタRUSH

4.10.1 ビンタRUSH

4.10.1 ビンタRUSH

プレミアム闘神ロワイヤル中のチャンス役やイノキ絵柄シングル揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
1セット3G継続し、毎ゲーム10〜321Gの上乗せが発生する。
チャンス役が成立すれば大量上乗せの期待度アップ。
継続率はMAX77%で、1セット終了時に告知発生で次セット継続だ。

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