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パチスロ アメイジング・スパイダーマン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ アメイジング・スパイダーマン 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2017年9月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]青7:純増204枚・赤7:20G継続
[ART性能]1セット100G+α継続・1Gあたりの純増:約1.8枚(リアルボーナス込)
STタイプ&引き戻し抽選あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約41G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
リザードチャンス
スパイダー8
ウェブボーナス
ロングフリーズ
■ART基本概要
ARTの基本性能
スパイディーボーナス(エクストラ)
ヴェノムボーナス(アメイジング)
リバイバルゾーン
クライムステージ

ボーナス確率/機械割

■青7(リアルボーナス)
全設定共通:1/936.2

■赤7(疑似ボーナス)
設定1:1/153.0
設定2:1/152.8
設定3:1/149.1
設定4:1/147.8
設定5:1/144.6
設定6:1/143.6

■ART初当り
設定1:1/468.7
設定2:1/446.5
設定3:1/407.1
設定4:1/361.8
設定5:1/329.0
設定6:1/239.2

■機械割
設定1:98.7%
設定2:99.8%
設定3:102.3%
設定4:105.5%
設定5:108.1%
設定6:117.2%

※疑似ボーナスは基本的にART中のみ当選

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に3or13番のチェリーを狙う(BARor赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
右下がりリプレイ揃いでリーチ目チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も、中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
チャンス目停止の可能性あり(効果音発生)。
中段にリプレイ・リプレイ・スイカor赤7(14番)停止でMB(1Gで終了)。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールもBARor青7を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレや中段ベルハズレでチャンス目(効果音発生)。

カットイン発生時は逆押しでBARを狙う。

ボーナス中の打ち方

[ウェブボーナス・ヴェノムボーナス(アメイジング)]
全リールテキトー押しで消化。

[スパイディーボーナス(エクストラ)]
押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
ART間、1580G+α消化でARTに当選。

初打ちゲーム性指南

【その1】100Gのリブートに酔いしれろ!!
本機のART「スパイディーラッシュ」はセット継続を重ねて出玉増加を狙うタイプ。
1セットは100G継続し、消化中にボーナスに当選すれば、ゲーム数が残り100Gに再セットされる。
また、ボーナス中は「スパイダマ」の獲得抽選が行われており、獲得したスパイダマはスパイディーラッシュ終了後に突入する引き戻し区間での継続ゲーム数を左右するため、いかにスパイダマを溜められるかもロング継続のカギを握っている。
■ARTの基本性能

■リバイバルゾーン

【その2】アメイジングなボーナスも搭載!
ボーナスはリアルボーナスと疑似ボーナスの2種類。
どちらも上位版となるボーナスを搭載しており、恩恵は強力だ。
中でも「ヴェノムボーナス・アメイジング」は本機最強のボーナスとなっており、約20個の「スパイダマ」獲得に期待がもてる。
■ウェブボーナス

■スパイディーボーナス(エクストラ)

■ヴェノムボーナス(アメイジング)

【その3】チャンスゾーンクリア時はART+αの恩恵も
ARTを目指す上で欠かせないチャンスゾーンは「リザードチャンス」と「スパイダー8」の2種類。
当選期待度が高いスパイダー8は、成功すればARTだけでなく疑似ボーナスも確定するため、モノにしたいところだ。
スパイダー8はART中の疑似ボーナス当選のメイン契機としても活躍するぞ。
■リザードチャンス

■スパイダー8

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機は2種類のボーナス(疑似・リアル)とART「スパイディーラッシュ」で出玉を獲得していくタイプ。
通常時はボーナスでの抽選や、2種類のチャンスゾーンからARTを目指す。
ARTはセット継続タイプで1セットのゲーム数は100Gとなっており、消化中にボーナスが当選すれば残り100Gから再スタートとなる。
またART中のボーナスで獲得できる「スパイダマ」は、スパイディーラッシュ終了後に移行する引き戻し区間「リバイバルゾーン」にて、所持数分引き戻し抽選が行われ、成功で延長区間「クライムステージ」に突入となる。
クライムステージ中はボーナスが成立すればスパイディーラッシュ復帰となり、ボーナス非当選の場合はスパイダマがあればリバイバルゾーンに移行する。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「シティステージ」「トワイライトステージ」「グウェンステージ」の3種類で、トワイライトステージは高確、グウェンステージは超高確滞在のチャンス。
「サーチステージ」移行時はチャンスゾーン突入に期待しよう。

リザードチャンス

2.3.1 リザードチャンス

2.3.1 リザードチャンス

通常時のチャンス役から突入するチャンスゾーン。
10Gor20G+α継続し、消化中は小役成立時にポイントを獲得でき、獲得した合計ポイントがその後発展するバトルの勝利期待度となる(500ポイントなら期待度50%)。
バトルに勝利できればART確定で、ポイントがMAX(1000ポイント)に到達した場合はART+疑似ボーナス「スパイディーボーナス(エクストラ)」確定だ。
また、突入時は3種類の告知パターンを選択可能となっている。

◇各告知パターンのポイント
■ACTION
…標準
■DIRECT
…演出発生=ポイント獲得
■HIDE
…ポイント表示なし

スパイダー8

2.4.1 スパイダー8

2.4.1 スパイダー8

通常時・ART中ともに突入の可能性がある8G間のチャンスゾーン。
消化中は全役で疑似ボーナス「スパイディーボーナス(エクストラ)」の抽選が行われており、消化中にアメイジングスパイダー役モノが落下すればボーナス確定となる。
通常時はチャンス役、ART中はチャンス役やSS(スパイダーセンス)ポイントMAX到達(液晶右に表示)が突入の契機となっており、通常時に成功した場合はART+疑似ボーナス確定となるぞ。

突入時の背景やタイトルにも注目で、背景色が「青」なら期待度は約70%。
通常時からのスパイダー8は青背景確定となっている。
また、タイトルがスパイダー8ではなく「スパイダー∞」だった場合は、その時点で疑似ボーナス当選確定だ。
消化中はチャンスパターンや確定パターンが数多く用意されている。

◇チャンスアップパターン
■チャンスパターン
・役モノエフェクトが大きい
・押し順ナビが「CHANCE」に変化

■確定パターン
・ボタンがフリーズ
・遊技音変化
・BGM消音

ウェブボーナス

2.5.1 ウェブボーナス

2.5.1 ウェブボーナス

通常時の青7揃いのリアルボーナスで獲得枚数は約155枚。
消化中は中段ベルやチャンス目成立時にART抽選が行われており、リーチ目(中段ベル・ベル・チェリーや中段リプレイ・チェリー・リプレイ)が出現した場合はART確定となる。
ART当選期待度は約30%。

ロングフリーズ

2.6.1 ロングフリーズ

2.6.1 ロングフリーズ

全状況で発生の可能性があるプレミアムトリガー。
恩恵はリアルボーナス「ヴェノムボーナスアメイジング」+疑似ボーナス「スパイディーボーナス(エクストラ)」+上位ループ率のART確定なので、発生すれば大量出玉獲得はもらったも同然だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「スパイディーラッシュ」は、1セット100G+α継続・1Gあたりの純増枚数は約1.8枚(リアルボーナス込)。
セット継続で出玉増加を目指すタイプで、消化中はボーナス(疑似・リアル)に当選すればARTの残りゲーム数が100Gにリセットされる。
ART中のボーナスは消化中に「スパイダマ」の獲得抽選が行われており、獲得したスパイダマはスパイディーラッシュ終了後に突入する引き戻し区間「リバイバルゾーン」にて消費。
所持している個数分だけ引き戻し抽選が行われ、成功で延長区間「クライムステージ」に突入となる。
クライムステージは30〜70G継続し、消化中にボーナスが成立すればスパイディーラッシュに復帰、引けなかった場合は、スパイダマを所持していれば再びリバイバルゾーンに移行となる。

疑似ボーナスはチャンス役での直撃抽選のほかに、チャンス役やベル成立時の一部で獲得できる「SS(スパイダーセンス)ポイント」MAX到達から突入するチャンスゾーン「スパイダー8」を契機に当選。
疑似ボーナスの当選期待度はスパイディーラッシュ中のモードによって変化する模様だ(ループ率に換算すると最低50〜MAX80%)。

スパイディーボーナス(エクストラ)

3.2.1 スパイディーボーナス(エクストラ)

3.2.1 スパイディーボーナス(エクストラ)

ART中のチャンス役やチャンスゾーン「スパイダー8」から突入する赤7揃いの疑似ボーナス。
約20G継続し、消化中は主にチャンス役で「スパイダマ」の獲得抽選が行われる。
ボーナス中は継続回数に合わせてエピソードムービー(全10話)が流れ、10話まで到達した場合はエンディング+「確定スパイダマ(クライムステージ移行確定のスパイダマ)」獲得となる。
突入時に赤7がダブルラインで揃った場合は上位版である「スパイディーボーナスエクストラ」となり、スパイダマの獲得期待度がアップしているため大量上乗せのチャンスだ。
また、疑似ボーナス中にリアルボーナスが成立した場合は、「ヴェノムボーナスアメイジング」突入となるぞ。

ヴェノムボーナス(アメイジング)

3.3.1 ヴェノムボーナス(アメイジング)

3.3.1 ヴェノムボーナス(アメイジング)

ART中の青7揃いのリアルボーナスで獲得枚数は約155枚。
消化中は毎ゲーム「スパイダマ」の獲得抽選が行われており、ヴェノムが画面を割ればスパイダマ獲得となる。
スパイダマ獲得後に、リールロックが発生すれば追加上乗せ確定だ。
また、ロングフリーズ経由や疑似ボーナス中に成立した場合は「ヴェノムボーナスアメイジング」に突入。
消化中はスパイダマの獲得抽選や追加上乗せ発生率が大幅にアップしており、平均獲得個数は約20個と強烈だ。

リバイバルゾーン

3.4.1 リバイバルゾーン

3.4.1 リバイバルゾーン

「スパイディーラッシュ」終了後に「スパイダマ」を所持していた場合に突入する引き戻し区間(ART)。
スパイダマの所持数だけ継続し、消化中は成立役に応じて延長区間「クライムステージ」への突入抽選が行われている。
「確定スパイダマ」を所持している場合は、優先的に消費され1G目にクライムステージへ突入するぞ。

クライムステージ

3.5.1 クライムステージ

3.5.1 クライムステージ

「リバイバルゾーン」成功で突入する延長区間(ART)。
30Gor50Gor70G継続し、消化中にボーナス当選で「スパイディーラッシュ」復帰となる。
ボーナスに当選せず規定ゲーム数を消化した場合は、「スパイダマ」があればリバイバルゾーンへ移行、なければ通常ゲームに転落する。

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