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回胴性ミリオンアーサー | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

回胴性ミリオンアーサー 機種画像 メーカー:ミズホ
設置開始時期:2017年9月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]ミリオンBIG:純増204枚・BIG:純増204枚・ミドル:純増約36枚
[ART性能]1セット50G+α継続・1Gあたりの純増:約1.3枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約33G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
デッキクリエイションシステム
タクティカルバトルゾーン
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
ミドルボーナス
ミリオンBIGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
アーサードライブ
ラウンズドライブ
特化ゾーン

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/431.2
設定2:1/425.6
設定3:1/412.2
設定4:1/402.1
設定5:1/376.6
設定6:1/354.2

■ミドル
設定1:1/372.4
設定2:1/372.4
設定3:1/364.1
設定4:1/364.1
設定5:1/344.9
設定6:1/337.8

□ボーナス合算
設定1:1/199.8
設定2:1/198.6
設定3:1/193.3
設定4:1/191.1
設定5:1/180.0
設定6:1/172.9

■ART初当り
設定1:1/326.9
設定2:1/315.0
設定3:1/310.6
設定4:1/269.7
設定5:1/260.0
設定6:1/242.4

■機械割
設定1:98.4%
設定2:99.6%
設定3:101.4%
設定4:104.3%
設定5:107.1%
設定6:110.0%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールにチェリーを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
2連チェリー停止で弱チェリー、3連チェリー停止で強チェリー。
左リール中段にチェリー停止時も、中・右リールはテキトー押し。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段にリプレイ・7orブランク・リプレイ停止で弱チャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールも青7を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
液晶に「CHNCHE」出現時のみ通常時と同じ手順で消化し、それ以外はテキトー押しで消化。

[ミドル]
通常時と同じ手順で消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

[天井仕様]
15周期到達でステージ&キャラが優遇。

初打ちゲーム性指南

【その1】大人気スマホゲームが回胴界に参戦!!
スマホゲームとして大ヒットを記録した「拡散性ミリオンアーサー」がパチスロで登場。
ART「エクスカリバーラッシュ」はゲーム数上乗せを重ねて出玉増加を狙うタイプとなっており、開始時は上乗せ特化ゾーンにて初期ゲーム数を獲得してスタートとなる。
消化中はチャンス役からの直乗せや上乗せ特化ゾーン突入を目指していく流れだ。
■ARTの基本性能

■アーサードライブ

■ラウンズドライブ

■特化ゾーン

【その2】カードをランクアップさせてARTを狙え!
通常時は周期抽選「デッキクリエイションシステム」を採用。
周期中は液晶右下にある3枚(攻撃・支援・報酬)のカードのランクアップ抽選が行われる。
攻撃系・支援系のランクが高いほど周期到達後に突入する「タクティカルバトルゾーン」を有利に進めることができるぞ。
また、報酬系のカードランクが高いと、ART開始時に突入する上乗せ特化ゾーンの性能がアップする。
■デッキクリエイションシステム

■タクティカルバトルゾーン

【その3】ボーナスは成立時のタイミングに注目!
ボーナスは「BIG」「ミドル」「ミリオンBIG」の3種類。
BIGとミドルは成立タイミングによって消化中の抽選内容が異なり、通常時はカードのランクアップ抽選、ART中はゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
ボーナスのヒキと成立タイミングで状況が大きく変わることもあるぞ。
■BIGボーナス

■ミドルボーナス

■ミリオンBIGボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「エクスカリバーラッシュ」で出玉を増やしていくタイプ。
通常時は周期抽選を採用しており、周期到達までの間はカードのランクアップ抽選が行われる。
カードの内容に応じて周期到達後に突入する「タクティカルバトルゾーン」を有利に進めることができ、バトル勝利でART確定だ。
ART初当り時は上乗せ特化ゾーン「アーサードライブ」もしくは「ラウンズドライブ」にて初期ゲーム数を獲得してスタート。
ARTはゲーム数上乗せを重ねて出玉を伸ばすタイプで、消化中はチャンス役からのゲーム数直乗せや特化ゾーン突入にてARTロング継続を目指そう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時のステージは「剣術の城ステージ」「技巧の場ステージ」「魔法の派ステージ」「召喚の儀ステージ」の4種類。
滞在ステージに応じて強化されやすいカードの系統が異なる。

◇各ステージのポイント
■剣術の城ステージ
…攻撃系カードランクアップのチャンス
■技巧の場ステージ
…支援系カードランクアップのチャンス
■魔法の派ステージ
…報酬系カードランクアップのチャンス
■召喚の儀ステージ
…全系統のカードランクアップのチャンス

召喚の儀ステージは特定の周期回数で移行のチャンスとなるほか、ART終了後は必ず移行となるぞ。

デッキクリエイションシステム

2.3.1 デッキクリエイションシステム

通常時は周期抽選が採用されており、1周期は40G。
周期中は、液晶右下に表示されている3種類のカードのランクアップ抽選が行われており、カードのランクが高いほど、周期到達後に突入する「タクティカルバトルゾーン」を有利に進めることできる。
カードは「攻撃系(左)」「支援系(中)」「報酬系(右)」の3種類。

◇各カードのポイント
※いずれもランク0は特典なし
■攻撃系
・ランク1…反撃確率25%アップ
・ランク2…追撃確率50%アップ
・ランク3…反撃確率50%アップ
・ランク4…追撃確率75%アップ
・ランク5…攻撃力+100
・ランク6…攻撃力+200
・ランク7…攻撃力+300
・ランク8…攻撃力4倍
・ランク9…チャンス役成立で勝利確定
・ランク10…攻撃が当たれば勝利確定

■支援系
・ランク1…回復発動2倍
・ランク2…回避率25%アップ
・ランク3…初期ライフ+500
・ランク4…回避率33%アップ
・ランク5…回復発動4倍
・ランク6…初期ライフ+1000
・ランク7…回避率50%アップ
・ランク8…初期ライフ+1500
・ランク9…回避率66%アップ
・ランク10…回避率90%アップ

■報酬系
・ランク1…アーサードライブ6G
・ランク2…アーサードライブ7G
・ランク3…アーサードライブ7G&継続率50%
・ランク4…アーサードライブ7G&継続率75%
・ランク5…アーサードライブ8G&継続率75%
・ランク6…アーサードライブ9G&継続率75%
・ランク7…アーサードライブ5G&継続率90%
・ランク8…ラウンズドライブ5G
・ランク9…ラウンズドライブ5G&継続率50%
・ランク10…ラウンズドライブ5G&継続率80%

基本的にランクアップは1段階ずつとなるが、チャンス役を引くと数段階ランクアップすることもあるぞ。

タクティカルバトルゾーン

2.4.1 タクティカルバトルゾーン

2.4.1 タクティカルバトルゾーン

周期到達後に必ず突入。
消化中は成立役に応じて味方・敵の攻撃抽選が行われ、ベル揃いやチャンス役成立で味方側の攻撃のチャンス、ハズレだと敵の攻撃のピンチとなる。
味方のライフが0になるまでに、敵のライフを0にできればART確定だ。
味方の初期ライフや攻撃力、リプレイ時に発生の可能性がある回復などは、周期中に強化した攻撃・支援系カードの内容によって発生率や恩恵が変化するため、いかに高ランクの状態で挑めるかが成功のカギを握る。
さらに、報酬系カードのランクが高いとART開始時に突入する上乗せ特化ゾーンの性能がアップするぞ。
また、バトルは規定ゲーム数到達でも勝利となり、液晶左右に表示されている「バーストフレーム」の色で残りゲーム数の示唆が行われている(青<緑<赤<虹の順にチャンス)。

出現する敵は主に「1等級ドラゴン」「サイボーグの巨人」「モルゴース」「エレイン」「モーガン」「モードレッド」の6種類で、後者ほど勝利期待度アップ。
味方側のライフは基本的に1000からスタートするが、開始時に3人のアーサーがいた場合は初期ライフ3000からスタートとなる。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7or青7揃いのボーナスで獲得枚数は204枚。
引いたタイミングで抽選内容が異なる。

◇各状態ごとのポイント
■通常時
・消化中はカードランクアップのチャンス
・画面が割れれば周期到達後のチャンスゾーンでモードレッドが登場(ARTの期待大)

■タクティカルバトルゾーン
・バトル勝利確定
・消化中はゲーム数上乗せのチャンス

■ART中
・消化中はゲーム数上乗せのチャンス
・ストーリーBB発生で…!?

ミドルボーナス

3.2.1 ミドルボーナス

ベルの小V型or中段ベル・ベル・リプレイ揃いのボーナスで獲得枚数は約36枚。
6G継続し、消化中はチェリーが高確率で成立する。

◇各状態ごとの恩恵
■通常時
…カードランクアップのチャンス
■チャンスゾーン中
…大ダメージのチャンス
■ART中
…ゲーム数上乗せのチャンス

ミリオンBIGボーナス

3.3.1 ミリオンBIGボーナス

3.3.1 ミリオンBIGボーナス

ロングフリーズから突入するBAR揃いのプレミアムボーナスで獲得枚数は204枚。
恩恵はART+上乗せ特化ゾーン「ラウンズドライブ」の保証ゲーム数10G+継続率80%確定となっており、期待獲得枚数は約2000枚と強力だ。

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「エクスカリバーラッシュ」は1セット50G以上継続・1Gあたりの純増枚数は約1.3枚。
ART初当り時は上乗せ特化ゾーン「アーサードライブ」or「ラウンズドライブ」に突入し、初期ゲーム数を獲得してスタートとなる。
ゲーム数上乗せを重ねて出玉増加を目指すタイプで、チャンス役後にカードを獲得できれば、上乗せor特化ゾーンに突入する(直乗せもあり)。
特化ゾーンはアーサードライブやラウンズドライブのほかに4種類搭載されており、どれも突入契機や性能が異なるので注目しよう。
また、ART中のステージは「アヴァロン遠景」「アヴァロン近景」「アヴァロン内部」の3種類で、後者ほど上乗せ期待度がアップするぞ。

アーサードライブ

4.2.1 アーサードライブ

4.2.1 アーサードライブ

ART初当り時(報酬ランク0〜7)やART中のチャンス役から突入する上乗せ特化ゾーン。
保証ゲーム数(5〜10G)+α継続し、消化中は毎ゲーム10〜100Gの上乗せが発生する。
保証ゲーム消化後は継続抽選に漏れるまで継続。
最高継続率は90%となっているぞ。

ラウンズドライブ

4.3.1 ラウンズドライブ

4.3.1 ラウンズドライブ

ミリオンBIGボーナス後やART初当り時(報酬ランク8以上)・ART中のチャンス役から突入する上乗せ特化ゾーン。
保証ゲーム数(5or10G)+α継続し、消化中は毎ゲーム30〜300Gの上乗せが発生する。
保証ゲーム消化後は継続抽選に漏れるまで継続。
最高継続率は80%だ。

特化ゾーン

4.4.1 特化ゾーン

4.4.1 特化ゾーン

ART中に突入する特化ゾーンは「アーサードライブ(ラウンズドライブ)」のほかに4種類。
それぞれ性能や突入契機が異なるため要チェックだ。

◇各特化ゾーンのポイント
■炎夏型ビーチバレー対決
水着キャラのカードが3枚貯まると突入
6G間、ゲーム数上乗せが必ず発生

■ニエムゾーン
「帰化型ニムエ」のカード獲得で突入
10G継続し、ベルやチャンス役が成立すれば上乗せ確定

■ドラグーンファングを撃破せよ!
「ドラグーンファング起動」のカード獲得で突入
連打上乗せが発生、さらに破壊できれば…!?

■最終決戦
「覚醒型モーガン=ル=フェイ」のカード獲得で突入
突入すれば必ず30G以上の上乗せが確定し、モーガンに勝利できればさらに3ケタ上乗せ確定

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