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SLOT魔法少女まどか☆マギカA | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOT魔法少女まどか☆マギカA 機種画像 メーカー:エレコ
設置開始時期:2017年12月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナスのみ
[ボーナス性能]BIG:最大純増311枚・プチボーナス:最大純増103枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約34〜37G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常ゲームのポイント
魔女探索
キュゥべえちゃれんじ
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
プチボーナス
各役のボーナス重複期待度
■解析情報
通常時・ベル確率
通常時・チャンス役確率
ボーナスフラグ詳細確率
BIGボーナスフラグ詳細(3ページ目)
BIGボーナスフラグ詳細(2ページ目)
BIGボーナスフラグ詳細
プチボーナスフラグ詳細(3ページ目)
プチボーナスフラグ詳細(2ページ目)
プチボーナスフラグ詳細
通常時RT状態移行フロー
■演出情報
プレミアム演出(3ページ目)
プレミアム演出(2ページ目)
プレミアム演出
BIG終了画面タッチによる示唆のポイント
連続演出発展の法則
連続演出・チャンスアップパターン
魔女探索&バトルの演出法則
キュゥべえちゃれんじのポイント
BIG中楽曲解放条件
プチボーナス・登場キャラ法則

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/256.0
設定2:1/256.0
設定3:1/256.0
設定4:1/247.3
設定5:1/229.1
設定6:1/206.7

■プチボーナス
設定1:1/425.6
設定2:1/394.8
設定3:1/350.5
設定4:1/310.6
設定5:1/291.3
設定6:1/249.2

□ボーナス合算
設定1:1/159.8
設定2:1/155.3
設定3:1/147.9
設定4:1/137.7
設定5:1/128.3
設定6:1/113.0

■機械割
設定1:97.8%
設定2:100.1%
設定3:102.2%
設定4:105.6%
設定5:110.2%
設定6:117.2%

※独自調査値

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上・中段にBARを狙う。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
リプレイの小V型停止でチャンスリプレイA。

・左リール上段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARor赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンスリプレイB。
中段ベル揃いで強ベル。

・左リール上段に黄7が停止
中リールにスイカを狙い(BARor赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
右上がりベル揃いで強ベル。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

BIGは13枚役、プチボーナスは14枚役を1度だけ揃えると最高枚数を獲得可能。

◇手順
逆押しで右リール枠内にBARを狙う

中リール中段に青7or黄7を狙う

左リール枠上・上段に赤7を狙う(プチボーナス時は枠内〜下段に狙う)

BIG時は右下がりに赤7・青7or黄7・BARが揃えば成功で以降は順押しテキトー押しで消化。
プチボーナス時は左リール上段or下段に赤7・中リール中段に青7or黄7、右リール下段にBAR停止で成功、以降は順押しテキトー押し(左リールは赤7付近を避ける)で消化。

天井機能

天井機能非搭載

通常ゲームのポイント

1.1.1 通常ゲームのポイント

本機は2種類のボーナスで出玉を増やしていくタイプ。
ボーナス確率が約159分の1(設定1)〜約113分の1(設定6)と高く、さらにBIG偏向型ということもあり遊びやすいゲーム性が特徴だ。
通常時はチャンスリプレイから突入するプチRT「魔女探索」、主にチェリーから発生するアクション「キュゥべえちゃれんじ」、その他のチャンス役などから発展する連続演出など、ボーナスへのルートが多数用意されている。

魔女探索

1.2.1 魔女探索

1.2.1 魔女探索

チャンスリプレイ成立で突入するプチRTで12G継続。
3段階のステップで構成されており、ステップ1とステップ2は主にボーナスの期待度を示唆し、ステップ3の「魔女バトル」でボーナスの当否が告知されるという流れだ。

◇各ステップのポイント
■ステップ1
探索背景(基本は「夜の見滝原市」)は、「路地裏(全ルート対応)」「モール(路地裏ルート)」「歩道橋(さやかルート)」「橋(マミルート)」「駅(杏子ルート)」「立体駐車場(ほむらルート)」の6種類。
それぞれステップ2のキャラルートの移行示唆が行われている。
背景演出のチャンスアップパターン(公園の噴水の量が多い、歩道橋の街頭が強発光、橋にカラーコーン出現など)はチャンス役非成立で期待度アップ。

■ステップ2
キャラルートは5種類あり、路地裏<さやか<マミ<杏子<ほむらの順に期待度がアップ、ステップ3ではそのキャラに対応した魔女バトルに発展する。
セリフの赤文字やキャラのアップが発生すれば期待度アップ。
ステップ1からの法則崩れ(歩道橋→ほむらルートなど)発生はボーナス確定。

■ステップ3
魔女バトルは4種類あり、それぞれ期待度が異なる。

◇各魔女バトルの期待度
・ハコの魔女バトル(さやか)
…期待度約40%
・薔薇園の魔女バトル(マミ)
…期待度約55%
・鳥かごの魔女バトル(杏子)
…期待度約67%
・忘却の魔女バトル(ほむら)
…期待度約90%

タイトルの色は青<赤<花火柄の順にチャンス。
発展バトル法則崩れ(さやかルート→杏子のバトルなど)はボーナス確定だ。

また、魔女探索中にチャンスリプレイが出現した場合はボーナス確定となるため、出目にも注目しよう。

キュゥべえちゃれんじ

1.3.1 キュゥべえちゃれんじ

1.3.1 キュゥべえちゃれんじ

主にチェリー成立時のレバーONで発生するアクション。
次ゲームから3G間、液晶画面に表示されているキュゥべえを指でひっぱるとボーナスの期待度が示唆される。
期待度表示は基本的に、10・20・30・33・40・50・60・80・100%の9種類となっており、その他の数字が表示された場合はボーナス濃厚となるぞ。
なお、キュゥべえちゃれんじ発生時にチェリー非成立だった場合はその時点でボーナス確定だ。

BIGボーナス

2.1.1 BIGボーナス

2.1.1 BIGボーナス

同色or異色or特殊(赤7・青7・黄7)7揃いのボーナスで最大獲得枚数は311枚。
消化中は13枚役を一度だけ揃えると最大枚数を獲得できる。

◇参考
■ボーナス中の打ち方

ボーナス開始時は「Music」と「Story」の2種類から選択可能。

◇各演出のポイント
■Music
パチスロオリジナル楽曲「Stairs」を含む、全10曲を搭載。
「???」の2曲は特定条件クリアで開放される。

■Story
「黒髪の転校生」「魔法少女の運命」「人魚の涙」「ひとときの別れ」など、全45種類の名シーンが視聴可能。

プチボーナス

2.2.1 プチボーナス

2.2.1 プチボーナス

7・7・BAR揃いのボーナスで最大獲得枚数は103枚。
消化中は14枚役を一度だけ揃えると最大枚数を獲得できる。

◇参考
■ボーナス中の打ち方

ボーナス中は背景に登場するキャラクターに注目。
前半&後半のキャラクターの組み合わせに秘密がある模様だ。
さらに、眼鏡ほむらや特殊キャラが出現した場合は…!?

また、「ユニメモ」ログイン中は「マギカポイント(ユニメモ内で使用できるポイント)」獲得のチャンス。
入賞役(ダンスゲームの評価)に応じて獲得できるポイントが異なり、ハズレ(Failed…)<ベル(Good)<チェリー(Great!)<スイカ(Excellent!!)の順に高ポイント獲得に期待できる。
スイカは特定手順でのみ揃えられる。

◇スイカ入賞手順
順押しで左リール下段に赤7をビタ押し

中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し

また、すべて「Excellent!!」だった場合は、さらに「Perfect!!」評価も獲得できるぞ。

各役のボーナス重複期待度

2.3.1 各役のボーナス重複期待度

プチRT「魔女探索」の突入契機であるチャンスリプレイが成立すればボーナスのチャンス。
強ベルは右上がり揃いと中段揃いの2パターンあり、後者はボーナス確定だ。

通常時・ベル確率

3.1.1 通常時・ベル確率

通常時のベル確率には設定差あり。
それほど大きな差はないがサンプルが集まりやすいため、2000G程度プレイすれば設定推測要素として活用できるだろう。
「ユニメモ」ではベル確率はチェックできないので注意。

通常時・チャンス役確率

3.2.1 通常時・チャンス役確率

3.2.1 通常時・チャンス役確率

チャンス役は全部で7種類あり、いずれも出現率に設定差あり。
設定差が大きくサンプルも集まりやすいスイカ確率はチェックしておきたい。
チャンスリプレイはA(小役狙い時にスベらずに揃う)とB(小役狙い時にスベリを伴う)の2種類があり、滞在しているRT状態によって出現率が異なる。
確定役は重複するボーナスで判断していく方が設定推測に活用しやすい。

ボーナスフラグ詳細確率

3.3.1 ボーナスフラグ詳細確率

3.3.1 ボーナスフラグ詳細確率

ボーナスは細かく分けると、BIGが6種類、プチボーナスが3種類。
ボーナスはすべてのチャンス役と重複の可能性がある(一部は単独成立やリプレイ重複もあり)。
個別のトータル確率で見ると、まず注目したいのは特殊BIG。
複数回確認できれば高設定の期待度アップとなる。
全般的にプチボーナスの出現率の方が設定差は大きめで、なかでも黄7頭のプチボーナスがトータルでみると最も設定差が大きい。

◇各ボーナスフラグの詳細は以下のリンクを参照
■BIGボーナス

■プチボーナス

BIGボーナスフラグ詳細(3ページ目)

3.4.1 BIGボーナスフラグ詳細(3ページ目)

特殊BIGはチャンスリプレイ・強チェリー・強ベルと重複、同色BIGは青7のみリプレイと重複の可能性があり、単独成立があるのは同色BIGのみ。
異色BIGの重複役はチャンスリプレイと強チェリーのみとなっている。

単独同色BIGは設定5・6の出現率が優遇されているが、確定役重複との見極めが難しいのがネック。
確定役重複を加味し、かつ確定役重複に設定差がない赤7BIGを除外してカウントする方法もあるが、設定差が小さくなり、設定推測にはやや活用しづらい。

◇単独&確定役重複の青7&黄7同色BIG合算確率
設定1〜4:1/3449.3
設定5:1/2340.6
設定6:1/1820.4

チャンスリプレイ重複の異色BIGは赤7よりも青7が出現しやすい方が高設定の期待度がアップ。

BIGボーナスフラグ詳細(2ページ目)

3.5.1 BIGボーナスフラグ詳細(2ページ目)

3.5.1 BIGボーナスフラグ詳細(2ページ目)

■3ページ目へ

BIGボーナスフラグ詳細

3.6.1 BIGボーナスフラグ詳細

3.6.1 BIGボーナスフラグ詳細

3.6.1 BIGボーナスフラグ詳細

3.6.1 BIGボーナスフラグ詳細

3.6.1 BIGボーナスフラグ詳細

特殊BIGはチャンスリプレイ・強チェリー・強ベルと重複、同色BIGは青7のみリプレイと重複の可能性があり、単独成立があるのは同色BIGのみ。
異色BIGの重複役はチャンスリプレイと強チェリーのみとなっている。

単独同色BIGは設定5・6の出現率が優遇されているが、確定役重複との見極めが難しいのがネック。
確定役重複を加味し、かつ確定役重複に設定差がない赤7BIGを除外してカウントする方法もあるが、設定差が小さくなり、設定推測にはやや活用しづらい。

◇単独&確定役重複の青7&黄7同色BIG合算確率
設定1〜4:1/3449.3
設定5:1/2340.6
設定6:1/1820.4

チャンスリプレイ重複の異色BIGは赤7よりも青7が出現しやすい方が高設定の期待度がアップ。

プチボーナスフラグ詳細(3ページ目)

3.7.1 プチボーナスフラグ詳細(3ページ目)

チェリーおよび確定役重複の設定差に注目(確定役と重複するのは青頭・黄頭のみ)。
サンプルは集まりにくいが、強チェリーよりも弱チェリー重複の方が設定差が大きい。
プチボーナスには単独成立がないため、チャンス役なしで当選した場合は確定役重複濃厚だ。

プチボーナスフラグ詳細(2ページ目)

3.8.1 プチボーナスフラグ詳細(2ページ目)

3.8.1 プチボーナスフラグ詳細(2ページ目)

■3ページ目へ

プチボーナスフラグ詳細

3.9.1 プチボーナスフラグ詳細

3.9.1 プチボーナスフラグ詳細

3.9.1 プチボーナスフラグ詳細

3.9.1 プチボーナスフラグ詳細

3.9.1 プチボーナスフラグ詳細

チェリーおよび確定役重複の設定差に注目(確定役と重複するのは青頭・黄頭のみ)。
サンプルは集まりにくいが、強チェリーよりも弱チェリー重複の方が設定差が大きい。
プチボーナスには単独成立がないため、チャンス役なしで当選した場合は確定役重複濃厚だ。

通常時RT状態移行フロー

3.10.1 通常時RT状態移行フロー

3.10.1 通常時RT状態移行フロー

通常時のRT状態は5種類あり、上記の流れに沿って移行。
チャンスリプレイ成立後に移行する「魔女探索」はRT3(ボーナス内部中ならRT5)に対応しているが、RT1・2滞在時にチャンスリプレイが成立した場合は「魔女探索」へは移行しない。

プレミアム演出(3ページ目)

4.1.1 プレミアム演出(3ページ目)

4.1.1 プレミアム演出(3ページ目)

出現すればBIG確定となるプレミアム演出はバリエーションが豊富。
いつもと違ったキャラクターの表情がうかがえる、ファンにも嬉しいパターンも多いぞ。

プレミアム演出(2ページ目)

4.2.1 プレミアム演出(2ページ目)

4.2.1 プレミアム演出(2ページ目)

■3ページ目へ

プレミアム演出

4.3.1 プレミアム演出

4.3.1 プレミアム演出

4.3.1 プレミアム演出

4.3.1 プレミアム演出

4.3.1 プレミアム演出

4.3.1 プレミアム演出

出現すればBIG確定となるプレミアム演出はバリエーションが豊富。
いつもと違ったキャラクターの表情がうかがえる、ファンにも嬉しいパターンも多いぞ。

BIG終了画面タッチによる示唆のポイント

4.4.1 BIG終了画面タッチによる示唆のポイント

BIG終了画面で液晶にタッチすると、ボイスによる設定示唆が発生。
設定が判別しづらい序盤では必ずタッチして確かめておこう。
また、タッチした際に液晶画面が「アルティメットまどか」に変化した場合は設定6確定!!

◇終了画面タッチ時のボイス一覧と示唆内容
■キュゥべえ
・「契約してくれる気になったら、いつでも声をかけて」「きゅっぷい」
…デフォルト
・「僕はここで見届けさせてもらうよ」
…奇数設定示唆
・「願い事を決めるんだ!早く!!」
…偶数設定示唆
・「君にならその資格がある。本当にそれを望むなら、ね」「一体、何が始まるっていうんだい」
…高設定示唆

■魔法少女(選択キャラのボイスが発生)
・設定2以上
まどか「ここだけの話なんだけどね、えっとね…」
さやか「いっちょ頑張りますか〜!」
マミ「呑みこみが悪いのね。見逃してあげるって言ってるの」
杏子「今諦めるのは早計ってもんじゃね〜か?」
ほむら「私には…戦い続ける理由がある…」
ほむら(眼鏡)「その…あなたのお役に立てますか…?」

・設定5以上
まどか「わぁ〜…! これすっごくおいしいです!!!」
さやか「奇跡ってほんとにあったんだ…!」
マミ「こんな気持ちで戦えるなんて…!」
杏子「ふぉぉ〜! みたことのない食いもんがいっぱいだぜ!」
ほむら「あなたはそのままでいいのよ…変わる必要はない」
ほむら(眼鏡)「わあ! 四つ葉のクローバーみつけちゃいました!」

連続演出発展の法則

4.5.1 連続演出発展の法則

◇連続演出の種類(トータル期待度)
■キャラ系
・射的だ!マミさんvsお菓子の魔女(約10%)
・さやか&杏子の吹っ飛べ!キュゥべえ(約20%)
・まどか&ほむらの弓道一直線(約30%)
・全員集合!水着DEビーチバレー(約60%)

■特殊系
・委員長の魔女バトル(約90%)
・キュゥべえ契約(約90%)
・魔女の結界[さやか](約74%)
・魔女の結界[マミ](約82%)
・魔女の結界[杏子](約90%)
・魔女の結界[ほむら](約95%)

◇各役成立時の発展法則
■スイカ
…連続演出に発展すればボーナス確定(ボーナス煽りが発生している状況除く)

■弱チェリー
…連続演出に発展すれば期待度約70%

■強チェリー・チャンスリプレイ・強ベル
…必ず連続演出に発展

◇上記チャンス役成立→発展までのゲーム数法則
■チャンスリプレイ以外
・成立ゲームでの発展はボーナス濃厚
・成立ゲームから数えて4G目に発展すると期待度アップ
・成立ゲームから数えて5G目に発展すればボーナス確定

■チャンスリプレイ
・成立ゲームでの発展はボーナス濃厚
・成立ゲームの次ゲームで発展すれば期待度アップ
・成立ゲームから数えて4or5G目に発展すればボーナス確定

◇連続演出(魔女の結界除く)のパターン決定法則
発展ゲームでの成立役によって発展先を決定
■ハズレorリプレイ
…すべての演出に発展する可能性あり

■ベル
…「吹っ飛べ!キュゥべえ」以外に発展(法則崩れはボーナス確定)

■チャンス役
…「マミさんvsお菓子の魔女」「吹っ飛べ!キュゥべえ」以外に発展(法則崩れはボーナス確定)

連続演出・チャンスアップパターン

4.6.1 連続演出・チャンスアップパターン

◇マミさんvsお菓子の魔女
・景品のキノコの数が多いと期待度アップ
・虹色のキノコ出現でボーナス確定

◇吹っ飛べ!キュゥべえ
・はじめから剣が刺さっていれば期待度アップ
・当り穴が表示されていればボーナス確定

◇弓道一直線
・的のサイズが大きいと期待度アップ
・キュゥべえの凧が飛んでいればボーナス確定

◇[マミさんvsお菓子の魔女][吹っ飛べ!キュゥべえ][弓道一直線]共通
・基本は2G継続、3G目まで発展で期待度アップ、4G目まで継続すればボーナス確定
・チャンスアップが発生した場合は次ゲーム継続確定(=3G目でのチャンスアップはボーナス確定)
・「通常タイトル&1G目にチャンスアップなし」は2G目に魔女バトル発展の可能性あり(期待度約95%)

◇水着DEビーチバレー
・基本は3G継続、2G目で敗北した場合は復活勝利or「魔女探索」に移行
・対峙画面でキュゥべえの目が光ると期待度アップ
・対峙画面のキュゥべえが画面からはみ出していればボーナス確定

◇委員長の魔女
・通常or赤タイトルはすべてのゲームでチャンスアップが発生すればボーナス確定
・花火柄タイトルはチャンスアップが2回以上出現すればボーナス確定

◇キュゥべえ契約
・キュゥべえのセリフ文字は白<赤<虹の順で期待度アップ
・両手タッチ演出が発生すればボーナス確定

◇共通チャンスアップ(委員長の魔女・キュゥべえ契約以外)
・赤タイトルは期待度75%以上、花火柄タイトルは期待度95%以上

※キュゥべえ契約以外は演出中にチャンスリプレイ成立で「魔女探索」移行の可能性あり

◇魔女の結界
・タイトル表示時にPUSHボタンを押してBGMが変化("Credens justitiam"が流れる)すればボーナス確定
…さやかならBIG確定、ほむらなら特殊BIG確定
・結界中のエフェクト色が変化するほど期待度アップ
…赤なら期待度90%以上、虹に変化すればBIG確定
・ハズレ時に背景レベル(弱・中・強)がアップすればボーナス確定
・結界キュゥべえ演出でチャンス役を否定すればボーナス確定
…満月ならBIGの期待度アップ
・背景演出でハズレ以外ならボーナス確定

魔女探索&バトルの演出法則

4.7.1 魔女探索&バトルの演出法則

◇[魔女探索]チャンスリプレイ成立後のキャラ登場タイミングの法則
・チャンスリプレイ成立の次ゲームから4G目
…さやか・マミ・杏子・ほむら
・チャンスリプレイ成立の次ゲームから5G目
…路地裏・さやか・ほむら
・チャンスリプレイ成立の次ゲームから6G目
…路地裏・マミ・杏子・ほむら
・チャンスリプレイ成立の次ゲームから7G目
…ほむら
※法則崩れや8G目以降のキャラ登場はボーナス確定

◇キャラルート
・背景演出の強パターンでチャンス役を否定すると期待度アップ
・路地裏以外で2G連続同じ内容のセリフ演出が出現すると期待度アップ
・セリフ赤文字、セリフ演出でキャラのアップが出現すれば期待度アップ
・「キャラシルエットありの背景」「シネスコ(特殊ムービー)」出現でボーナス確定
・路地裏ルート中にほむらが登場すればボーナス濃厚
・路地裏ルート以外でまどかが登場すればボーナス確定
・セリフ演出から魔女バトルに発展すればボーナス濃厚
・探索背景と魔女バトルで登場するキャラの法則崩れでボーナス確定

◇[魔女バトル]トータル期待度
・さやかvsハコの魔女…約40%
・マミvs薔薇園の魔女…約55%
・杏子vs鳥かごの魔女…約67%
・ほむらvs忘却の魔女…約90%

◇[魔女バトル]主なチャンスアップ
・1G目と2G目連続で、レバーONor第1停止時に強パターン(さやか:まどかの応援/マミ:胸からマスケット銃を出すなど)が発生すればボーナス濃厚
※ほむらは第1停止時のみ強パターン発生の可能性あり
・3G目に最強パターン(杏子:大槍/ほむら:ロケットランチャーなど)が発生すれば期待度93%以上
・3G目のレバーON、第1停止両方で強パターンが発生すればボーナス濃厚
・助っ人の魔法少女(マミは「無限の魔弾」攻撃)が登場するとBIG確定
・復活勝利はBIG確定

キュゥべえちゃれんじのポイント

4.8.1 キュゥべえちゃれんじのポイント

◇タイトルコールの対応役と期待度
・まどか(※)
…弱or強チェリー(期待度約33%)
・キュゥべえ
…強チェリー(期待度約55%)
・まどか(※)&遅れ
…強チェリー(期待度約96%)
・対応役矛盾はボーナス確定
※ユニメモでキャラを変更している場合はその魔法少女のボイス

◇パーセンテージごとの対応役と期待度
・10%…ハズレorリプレイ
期待度約8%

・20%…ハズレorベル
期待度約18%

・30%…ハズレ
期待度約30%

・33%…チャンス役
期待度約52%

・40%…ハズレ
期待度約45%

・50%…ハズレ
期待度約65%

・60%…ハズレ
期待度約73%

・80%…ハズレ
期待度約91%

・100%…ボーナス確定
※100%以外でも対応役矛盾はボーナス確定

BIG中楽曲解放条件

4.9.1 BIG中楽曲解放条件

BIGボーナスで「music」を選択した場合に流れる楽曲は全部で10曲。
うち4曲は特定条件を満たすことで解放される。

◇BIG中楽曲と解放条件
・「コネクト」「ルミナス」「naturally」「未来」「また あした」「and I'm home」
…条件なし
・「Stairs」
…連チャンでの獲得枚数が500枚以上
・「Sis puella magica!」
…連チャンでの獲得枚数が1000枚以上
・「Magia」
…特殊BIG当選
・「カラフル」
…BIG→BIGの1G連

なお、楽曲選択画面でPUSHボタンを長押し(ボタンがピンク色に変化)すると選択曲の2番が流れるぞ。

プチボーナス・登場キャラ法則

4.10.1 プチボーナス・登場キャラ法則

プチボーナスは前半・後半でキャラが登場するが、キャラのパターンや組み合わせには設定示唆の役割がある。

◇前半・後半の組み合わせによる設定示唆
・通常→通常
…デフォルトパターン
・キャラアップ→通常
…奇数設定の可能性アップ
・通常→キャラアップ
…偶数設定の可能性アップ
・キャラアップ→キャラアップ
…高設定の期待度アップ
・「マミ&杏子」「さやか&杏子」「まどか&ほむら」の組み合わせ(前後半、通常orアップは不問)
…設定4以上
・ほむら&ほむら(眼鏡)の組み合わせ(前半の通常orアップは不問)
…設定5以上

◇その他の示唆パターン
・後半でほむら(眼鏡)出現は設定2以上
・後半にまどかorさやかのアップ出現で設定2以上
・「アルティメットまどか」出現(後半に出現の可能性あり)で設定6確定

また「ワルプルギスの夜」が出現(後半に出現の可能性あり)した場合は条件を満たすと設定6確定となる。
◇「ワルプルギスの夜」出現時の設定示唆内容
・前日〜3日前までの間に設定6を使用していない…設定6確定
・前日〜3日前までの間に設定6を使用した…全設定の可能性あり
・当日初回および4の倍数回数…設定6確定(前日までの設定状況は不問)

なお、「設定2以上」「設定4以上」「設定5以上」「設定6確定」のパターンも、当日初回および4の倍数回数時は出現率が2倍にアップする。

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