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パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver. | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver. 演出画像 パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver. 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2018年1月9日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+RT
[ボーナス性能]ギアスBIG:純増252枚・ハイパーBIG:最大純増250枚・ノーマルBIG:最大純増205枚・ミドルボーナス:最大純増70枚
[RT性能]50Gor150Gor次回ボーナスまで継続・1Gあたりの純増:約0.2枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約32G

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常ゲームのポイント
通常時の演出
■ボーナスのポイント
ギアスBIGボーナス
ハイパー&ノーマルBIGボーナス
ミドルボーナス
RT
各役のボーナス重複期待度
■解析情報
ボーナスフラグ詳細確率
ギアスBIG・フラグ詳細確率
ハイパーBIG・フラグ詳細確率
ノーマルBIG・フラグ詳細確率(2ページ目)
ノーマルBIG・フラグ詳細確率
ミドルボーナス・フラグ詳細確率(2ページ目)
ミドルボーナス・フラグ詳細確率
通常時・小役確率
RT中・ハズレ&リプレイ確率(2ページ目)
RT中・ハズレ&リプレイ確率
各役成立時・ボーナス期待度(2ページ目)
各役成立時・ボーナス期待度
設定差のある主なボーナスフラグ(2ページ目)
設定差のある主なボーナスフラグ
■演出情報
ボーナス確定画面でのSDキャラ
主な設定示唆演出
ボーナス終了画面選択率(2ページ目)
ボーナス終了画面選択率
RT終了画面選択率(2ページ目)
RT終了画面選択率
C.C.タイム中のキャラカード選択率(3ページ目)
C.C.タイム中のキャラカード選択率(2ページ目)
C.C.タイム中のキャラカード選択率

ボーナス確率/機械割

□ボーナス合算
設定1:1/199.8
設定2:1/193.9
設定3:1/182.0
設定4:1/171.1
設定5:1/161.4
設定6:1/149.6

■機械割
設定1:97.8%
設定2:99.0%
設定3:102.6%
設定4:105.5%
設定5:109.3%
設定6:112.0%

■機械割(フル攻略)
設定1:99.4%
設定2:100.7%
設定3:104.4%
設定4:107.3%
設定5:111.1%
設定6:113.9%

※フル攻略時機械割の算出条件…スイカ&右チェリーを完全奪取、ボーナスは当選後平均3Gで揃える&最大枚数獲得

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に8番のチェリーを狙う(白7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中リールはテキトー押しし、右リールにチェリーを狙う(赤7を目安に)。
チェリーは強弱のパターンなし。
角チェリーは右リール停止で入賞となるので注意(左リール中段チェリー停止はリーチ目)。

・左リール下段に白7が停止
中・右リールはテキトー押し。
リプレイの小V型停止でギアス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれのリールも白7を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
リプレイの小V型停止でスベリギアス目。

カットイン発生時は全リールにC.C.絵柄を狙う。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[ギアスBIG]
全リールテキトー押しで消化。

[ハイパー&ノーマルBIG]
7枚役を1度だけ揃えると最大枚数を獲得可能。
手順は告知音発生時に右→中リールの順にテキトー押しし、左リールに白7・チェリー・白7を狙う(要ビタ押し)。
7枚役獲得後は順押しテキトー押しで消化しよう。

[ミドル]
左リールに白7or赤7を狙い(アバウトでOK)、中・右リールはテキトー押しで消化。
※左リールにC.C.絵柄が停止すると小役を取りこぼす可能性あり

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにC.C.絵柄を狙う。
ギアスマーク出現時はいずれかのリール枠内に白7を狙う。
※1枚役(ブランク絵柄揃い)が入賞するとRTが終了する

天井機能

天井機能非搭載

通常ゲームのポイント

1.1.1 通常ゲームのポイント

1.1.1 通常ゲームのポイント

本機はボーナスとRTで出玉を獲得していくタイプで、ボーナス後は必ずRTに突入。
ハイパーorノーマルBIG後は150GのRT突入となり、設定1でもBIG後のボーナスループ率は50%オーバーと高いのが魅力だ。
また、「スイカ&右チェリーを完全奪取」「ボーナス成立後平均3Gで揃える」「ボーナスで最大枚数獲得」を完璧に行えれば、設定2から機械割が100%を超えるぞ。

通常時の演出

1.2.1 通常時の演出

1.2.1 通常時の演出

通常時のステージは「学園ステージ」「学園祭ステージ」「屋上ステージ」「ゼロステージ」の4種類で、チャンス役後は屋上ステージやゼロステージに移行するとボーナスのチャンス。
通常時はリプレイ連続やチャンス役から液晶枠にエフェクトが発生すればボーナスに期待でき、エフェクト発生後は青→緑→赤と色が変化していくほどチャンスとなる。
さらに、エフェクトのキャラ(基本はC.C.)がゼロやナナリーならさらに期待度アップだ。
また、カットイン発生時は全リールにC.C.絵柄を狙い、揃えばボーナス確定で、リールロックを伴った場合は期待度アップだ。

また、メニュー画面では演出頻度を「C.C.モード(通常)」「ゼロモード(演出頻度低め)」から選択可能で、通常時・RT中ともに切り替え可能だ。

ギアスBIGボーナス

2.1.1 ギアスBIGボーナス

2.1.1 ギアスBIGボーナス

白7・赤7・黒7揃いのボーナスで獲得枚数は252枚。
ボーナス終了後はC.C.タイム(無限RT)突入となる。
プレミアムボーナスとなっており、基本的に当選時はフリーズを伴うが、それ以外のルートで当選した場合は……!?

ハイパー&ノーマルBIGボーナス

2.2.1 ハイパー&ノーマルBIGボーナス

ハイパーBIGは白7揃い(最大獲得枚数250枚)、ノーマルBIGは赤7or黒7揃い(最大獲得枚数205枚)。
いずれのボーナスも7枚役を1度だけ揃えると最大枚数を獲得できる。
手順は中・右リールをテキトー押しし、左リールに白7・チェリー・白7をビタ押し。
成功すれば7枚役獲得となり、以降は順押しテキトー押しで消化すればOKだ。
また、ボーナス後は150GのRTに突入するぞ。

ミドルボーナス

2.3.1 ミドルボーナス

2.3.1 ミドルボーナス

白7・白7・黒7揃いor黒7・黒7・白7揃いのボーナスで最大獲得枚数は70枚。
消化中は毎ゲーム、左リールに白7・チェリー・白7orスイカ・チェリー・赤7を停止させると特殊画面発生の可能性があり、発生した画面の内容で設定が示唆される模様だ。
ボーナス消化後は50GのRTに突入する。

RT

2.4.1 RT

2.4.1 RT

ボーナス後に突入するRTは大きく分けて3種類で、いずれも1Gあたりの純増枚数は約0.2枚。
それぞれ特徴が異なるので注目しよう。

◇各RTの特徴
■ハイパー&ノーマルBIG後
150G継続。
押し順ナビ発生時はギアス目リプレイのチャンスで、第3停止まで押し順ナビが発生した場合は大チャンス。

■ミドルボーナス後
50G継続。
消化中はカットイン高確率状態となっており、C.C.絵柄が中段に揃った場合はボーナスorC.C.タイム(無限RT)に昇格、斜めに揃った場合はギアスBIGorハイパーBIG確定。

■C.C.タイム
ギアスBIG後orミドル後RT中の中段C.C.絵柄揃いから突入。
消化中はベルが成立するたびに、画面左上に表示されているピザが1切れずつ増えていき、ピザが完成(ベル10回成立)するとキャラカードが出現。
キャラカードの種類には秘密がある模様。

また、いずれのRT中も液晶にギアスマークが出現した際(下画像参照)は、いずれかのリールに白7を狙って消化しよう(RTパンク回避)。

各役のボーナス重複期待度

2.5.1 各役のボーナス重複期待度

スベリギアス目成立時はボーナスに期待できる。
狙えカットインからC.C.絵柄が斜めに揃った場合はギアスBIGorハイパーBIG確定だ。

ボーナスフラグ詳細確率

3.1.1 ボーナスフラグ詳細確率

3.1.1 ボーナスフラグ詳細確率

ボーナスは全部で6パターンあり、いずれも高設定ほど出現率がアップ。
単独成立があるのはギアスBIGのみで、それ以外は必ず小役(ベル・通常リプレイ・通常1枚役以外)と重複して成立する。

◇ボーナスと重複する小役のポイント
■チェリーはギアスBIG以外のボーナスと重複
■スイカ重複はハイパーorノーマルBIG確定
■C.C.揃いは内部的に4種類(ガセ含むと5種類)が存在、揃う押し順でC.C.絵柄を狙わなかった場合は通常リプレイが揃う
・C.C.揃いA…左1st時はギアス目として出現(揃う場合は平行揃い)
・C.C.揃いB…中1st時はギアス目として出現(揃う場合は平行揃い)
・C.C.揃いC…右1st時はギアス目として出現(揃う場合は平行揃い)
・C.C.揃いD…どの押し順でもC.C.絵柄が斜めに揃う
・C.C.揃いガセ…中1st時は通常リプレイが揃う
■確定1枚役はAとBの2種類が存在
・確定1枚役A…ハズレ目が出現する(青BIG確定)
・確定1枚役B…スイカハズレのリーチ目が出現する(赤BIG確定)
■中段チェリーはAとBの2種類が存在
・中段チェリーA…成立時にC.C.絵柄を狙うと上段に揃う
・中段チェリーB…成立時にC.C.絵柄を狙っても揃わない

◇各ボーナスフラグの詳細は以下のリンクを参照
■ギアスBIG

■ハイパーBIG

■ノーマルBIG

■ミドルボーナス

なお、C.C.系リプレイは滞在している状態によって「成立しても狙えカットインが発生しにくい」などの特徴があるため、リプレイ系のフラグとボーナスが重複した場合は契機を正確に見抜けない可能性がある。

◇各状態でのC.C.系リプレイ成立時の傾向
■通常時
…狙えカットインが発生しづらい(=表面上は通常リプレイからのボーナスが多くなる)
■RT150G中
…ギアス目が揃う押し順がナビされやすい(=表面上はギアス目からのボーナスが多くなる)
■RT50G中
…狙えカットインが発生しやすい(=C.C.揃いからのボーナスが多くなる)

なお、確定1枚役や中段チェリー成立時は必ずショートロックが発生する、といった特徴もある。

ギアスBIG・フラグ詳細確率

3.2.1 ギアスBIG・フラグ詳細確率

ギアスBIGのフラグは単独と、C.C.揃いD(斜め揃い)重複のみ。
C.C.揃い重複の出現率は設定差が大きいぞ。

ハイパーBIG・フラグ詳細確率

3.3.1 ハイパーBIG・フラグ詳細確率

3.3.1 ハイパーBIG・フラグ詳細確率

スイカとの重複確率はかなり設定差が大きめ。
確定ベルはハイパーBIG確定だ。

ノーマルBIG・フラグ詳細確率(2ページ目)

3.4.1 ノーマルBIG・フラグ詳細確率(2ページ目)

3.4.1 ノーマルBIG・フラグ詳細確率(2ページ目)

チェリー・スイカからの重複が多いと高設定の期待度アップ。
C.C.揃い重複は青7の方が設定差が大きめだ。

ノーマルBIG・フラグ詳細確率

3.5.1 ノーマルBIG・フラグ詳細確率

3.5.1 ノーマルBIG・フラグ詳細確率

3.5.1 ノーマルBIG・フラグ詳細確率

3.5.1 ノーマルBIG・フラグ詳細確率

チェリー・スイカからの重複が多いと高設定の期待度アップ。
C.C.揃い重複は青7の方が設定差が大きめだ。

ミドルボーナス・フラグ詳細確率(2ページ目)

3.6.1 ミドルボーナス・フラグ詳細確率(2ページ目)

3.6.1 ミドルボーナス・フラグ詳細確率(2ページ目)

チェリー重複が確認できれば高設定の期待度アップ。
C.C.揃い重複もBIGに比べると設定差がある。

ミドルボーナス・フラグ詳細確率

3.7.1 ミドルボーナス・フラグ詳細確率

3.7.1 ミドルボーナス・フラグ詳細確率

3.7.1 ミドルボーナス・フラグ詳細確率

3.7.1 ミドルボーナス・フラグ詳細確率

チェリー重複が確認できれば高設定の期待度アップ。
C.C.揃い重複もBIGに比べると設定差がある。

通常時・小役確率

3.8.1 通常時・小役確率

3.8.1 通常時・小役確率

通常時の小役確率は上表の通り。
チェリー・スイカ確率は設定差が大きいので要カウント、ベルも2000G程度サンプルが集まれば設定推測に活用できるだろう。
また揃えばボーナス確定となるカットインからのC.C.揃いにも設定差あり。
なお、カットイン時はC.C.絵柄が揃わなくてもボーナスの可能性がある。

RT中・ハズレ&リプレイ確率(2ページ目)

3.9.1 RT中・ハズレ&リプレイ確率(2ページ目)

3.9.1 RT中・ハズレ&リプレイ確率(2ページ目)

本機のRTは50G、150G、C.C.タイム(次回ボーナスまで)の3パターンあり、滞在しているRTによってハズレおよびリプレイフラグの確率が変化。
ハズレをカウントする際は1枚役こぼし(液晶にギアスマーク出現)や、ボーナス成立後のハズレは除外しよう。
C.C.揃いの確率はいずれの状態でも高設定ほどアップするが、50GのRT中が最も設定差が大きい。
50GのRT中はC.C.揃いでボーナスorC.C.タイム突入となり、高設定ほどC.C.タイムに突入しやすくなる。

RT中・ハズレ&リプレイ確率

3.10.1 RT中・ハズレ&リプレイ確率

3.10.1 RT中・ハズレ&リプレイ確率

3.10.1 RT中・ハズレ&リプレイ確率

3.10.1 RT中・ハズレ&リプレイ確率

本機のRTは50G、150G、C.C.タイム(次回ボーナスまで)の3パターンあり、滞在しているRTによってハズレおよびリプレイフラグの確率が変化。
ハズレをカウントする際は1枚役こぼし(液晶にギアスマーク出現)や、ボーナス成立後のハズレは除外しよう。
C.C.揃いの確率はいずれの状態でも高設定ほどアップするが、50GのRT中が最も設定差が大きい。
50GのRT中はC.C.揃いでボーナスorC.C.タイム突入となり、高設定ほどC.C.タイムに突入しやすくなる。

各役成立時・ボーナス期待度(2ページ目)

3.11.1 各役成立時・ボーナス期待度(2ページ目)

3.11.1 各役成立時・ボーナス期待度(2ページ目)

ボーナスはベルおよび1枚役以外の小役と重複の可能性あり。
ボーナス確定となるのはC.C.絵柄揃い(50GのRT中はC.C.タイムへの昇格もあり)と確定役の2種類となる。
通常時はリプレイ重複の割合が高めとなっているため、チャンス役以外でもボーナスへと結びつくケースが多め。
150GのRTではギアス目、50GのRTではC.C.揃いもボーナス当選のカギを握っている。

各役成立時・ボーナス期待度

3.12.1 各役成立時・ボーナス期待度

3.12.1 各役成立時・ボーナス期待度

3.12.1 各役成立時・ボーナス期待度

3.12.1 各役成立時・ボーナス期待度

ボーナスはベルおよび1枚役以外の小役と重複の可能性あり。
ボーナス確定となるのはC.C.絵柄揃い(50GのRT中はC.C.タイムへの昇格もあり)と確定役の2種類となる。
通常時はリプレイ重複の割合が高めとなっているため、チャンス役以外でもボーナスへと結びつくケースが多め。
150GのRTではギアス目、50GのRTではC.C.揃いもボーナス当選のカギを握っている。

設定差のある主なボーナスフラグ(2ページ目)

3.13.1 設定差のある主なボーナスフラグ(2ページ目)

現在判明している設定差のあるボーナスフラグは、チェリー重複・スイカ重複・スベリギアス目重複の3パターン。
チェリーはMB、スイカはハイパーBIGとの重複が確認できれば高設定の期待度アップとなる。

設定差のある主なボーナスフラグ

3.14.1 設定差のある主なボーナスフラグ

3.14.1 設定差のある主なボーナスフラグ

3.14.1 設定差のある主なボーナスフラグ

現在判明している設定差のあるボーナスフラグは、チェリー重複・スイカ重複・スベリギアス目重複の3パターン。
チェリーはMB、スイカはハイパーBIGとの重複が確認できれば高設定の期待度アップとなる。

ボーナス確定画面でのSDキャラ

4.1.1 ボーナス確定画面でのSDキャラ

ボーナス確定画面ではリプレイが3回揃うごとに液晶にSDキャラが出現。
キャラの種類で設定示唆が行われており、主な特徴は上記の通りだが、以下のポイントも押さえておこう。

◇SDキャラのポイント
・1回の確定画面内でC.C.、アーニャは2回以上出現すると精度アップ
・皇帝ルルーシュは初回(リプレイ3回時)に出現すれば設定4以上濃厚
・ナナリーは初回(リプレイ3回時)に出現すれば設定6濃厚

主な設定示唆演出

4.2.1 主な設定示唆演出

本機には設定示唆演出が搭載されており、お馴染みの「サミートロフィー」の他にも、複数の示唆演出が用意されているので注目しよう。

◇主な設定示唆演出
・サミートロフィー
全ボーナス終了画面に出現の可能性あり
「金」は設定4以上、「キリン柄」は設定5以上、「虹」は設定6確定

・ボーナス確定画面のSDキャラ
確定画面〜初回のボーナス絵柄表示までが有効区間
リプレイが3連続するごとに出現するSDキャラで設定を示唆(最大5体)

◇詳細は以下のリンクを参照
■ボーナス確定画面でのSDキャラ

・ミドルボーナス中の1枚絵
ミドル中に左リール中段にチェリーをビタ押し(左リール第1停止が条件)すると出現する1枚絵で設定を示唆
大きく分けて基本・チャンス・スペシャルの3パターンが存在

・ボーナス終了画面
全部で7パターンが存在
ボーナスの種類によって出現傾向が変化する

◇詳細は以下のリンクを参照
■ボーナス終了画面選択率

・RT終了画面
RTはボーナスループ状況に応じて突入&終了画面が変化するが、それ以外の画面にて設定を示唆
パターンは全部で7種類

◇詳細は以下のリンクを参照
■RT終了画面選択率

・C.C.タイム中
液晶左上のピザはベルが成立するたびにピースが埋まり、10回成立で完成→カード出現
カードの種類は通常・チャンス・特殊の3系統

◇詳細は以下のリンクを参照
■C.C.タイム中のキャラカード選択率

ボーナス終了画面選択率(2ページ目)

4.3.1 ボーナス終了画面選択率(2ページ目)

BIGとMBで選択率が変化。
MB時は基本パターン以外が出現すれば設定1の可能性がなくなる。
「亡国のアキト」パターンは2種類あり「excellent」が表示されるパターンは設定6確定だ。
なお、RT中は終了画面が固定となるケースがある。

◇RT中限定のボーナス終了画面出現条件
・RT中限定1
…RT「ブラックリベリオン」の前半でBIGを引くと出現
・RT中限定2
…RT「ゼロレクイエム」の前半でボーナスを引くと出現

ボーナス終了画面選択率

4.4.1 ボーナス終了画面選択率

4.4.1 ボーナス終了画面選択率

4.4.1 ボーナス終了画面選択率

BIGとMBで選択率が変化。
MB時は基本パターン以外が出現すれば設定1の可能性がなくなる。
「亡国のアキト」パターンは2種類あり「excellent」が表示されるパターンは設定6確定だ。
なお、RT中は終了画面が固定となるケースがある。

◇RT中限定のボーナス終了画面出現条件
・RT中限定1
…RT「ブラックリベリオン」の前半でBIGを引くと出現
・RT中限定2
…RT「ゼロレクイエム」の前半でボーナスを引くと出現

RT終了画面選択率(2ページ目)

4.5.1 RT終了画面選択率(2ページ目)

4.5.1 RT終了画面選択率(2ページ目)

RT終了画面は全部で7パターン。
終了時のRTの段階(ブラックリベリオンorゼロレクイエム)によって選択率は若干変化するが、設定示唆系の役割はいずれも同じだ。
ボーナス終了画面と同じく「亡国のアキト」パターンは設定4以上確定、「excellent」付きなら設定6確定だ。

RT終了画面選択率

4.6.1 RT終了画面選択率

4.6.1 RT終了画面選択率

4.6.1 RT終了画面選択率

4.6.1 RT終了画面選択率

RT終了画面は全部で7パターン。
終了時のRTの段階(ブラックリベリオンorゼロレクイエム)によって選択率は若干変化するが、設定示唆系の役割はいずれも同じだ。
ボーナス終了画面と同じく「亡国のアキト」パターンは設定4以上確定、「excellent」付きなら設定6確定だ。 

C.C.タイム中のキャラカード選択率(3ページ目)

4.7.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率(3ページ目)

4.7.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率(3ページ目)

C.C.タイム中のベル10回成立ごとに出現するキャラカードは全部で25種類。
通常系・チャンス系・特殊系の3パターンがあるが、背景の色で覚えておけばOKだ。
チャンス系は奇数設定だと奇数回数、偶数設定だと偶数回数での選択率がアップ。
特殊系の特徴は以下の通り。

・水着ユフィ…設定3以上
・水着ナナリー…設定4以上
・メイド服カレン…設定2以上
・C.C.&ルルーシュ…設定6
・ユフィ&コーネリア…設定5以上

C.C.タイム中のキャラカード選択率(2ページ目)

4.8.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率(2ページ目)

4.8.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率(2ページ目)

■3ページ目へ

C.C.タイム中のキャラカード選択率

4.9.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率

4.9.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率

4.9.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率

4.9.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率

4.9.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率

4.9.1 C.C.タイム中のキャラカード選択率

C.C.タイム中のベル10回成立ごとに出現するキャラカードは全部で25種類。
通常系・チャンス系・特殊系の3パターンがあるが、背景の色で覚えておけばOKだ。
チャンス系は奇数設定だと奇数回数、偶数設定だと偶数回数での選択率がアップ。
特殊系の特徴は以下の通り。

・水着ユフィ…設定3以上
・水着ナナリー…設定4以上
・メイド服カレン…設定2以上
・C.C.&ルルーシュ…設定6
・ユフィ&コーネリア…設定5以上

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